2010-09-07 21:29:20.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

文才ある俳優

Photo


  『韓国の美をたどる旅』は、

  ロングセラーとなった韓国版・日本語版に続き、

  台湾でも出版されることになった。

  中国語・英語版の出版も控えている。


 ペ・ヨンジュンが所属するキーイーストは7日、

 「海外からのオファーが相次いでいる『韓国の美をたどる旅』

 台湾版が出版されることになった」と発表した。

 日本語版に続く海外版第2弾となる台湾版は、

 韓国語原文の味わいを生かすベストの訳を目指し、

 1年近くかけて忠実に翻訳されたという。


 昨年9月に出版された韓国語版は

 発売1カ月で13刷を記録するなど

 爆発的な反響を呼び、ベストセラーに浮上した。


              9/7 朝鮮日報日本語版より抜粋

 

 


 あのね・・・歌姫は知らなかった!!

 韓国語版が発売1カ月で 13刷だったなんて!!!

 凄いよね!!!\(◎o◎)/!

 流石、ペ・ヨンジュン!! ただ者ではない!!!

 
 でも その韓国版の本の売れ行き、歌姫も貢献してる~

 読めもしないくせに・・・韓国本買ってしまったもん(笑)


 しかしながら 歌姫のごとく・・・

 日本家族の中には 韓国版も揃えている人は多いのでは??

 今は無理でも・・・いつかは 原語で読んで見せる!!!

 みんなもそう思って 買わなかった??(笑)

 なぁんて 歌姫にとっては・・・

 見果てぬ夢のような気がするけどね・・・(;一_一)

 だって・・・ひとつも韓国語の勉強、進んでないんだもん。

 だめだなぁ・・・私・・・(--)

 
 でも『韓国の美をたどる旅』の日本語訳って素敵だと思う。

 この本の中の日本語の使い方・・・歌姫は大好きだよ!!

 





 ところで・・・

 ヨンジュンは 今はひたすら「ドリーム・ハイ」に向けて

 お仕事まっしぐらなんだよね??ね??

 家の中で 轆轤を回したり、漆工芸を作ったり・・・

 そんな暇は ないはずだよね???

 それでも 優雅に美味しいお茶を吟味して

 一人、静かに 飲んでそうな気はするけど(笑)


 



 『韓国の美をたどる旅』が 中国やアメリカでも出版されて

 またまた 韓国の文化を 世界に広める役割を

 果たすことになる 我らがペ・ヨンジュン。

 
 あなたが 母国に素晴らしく貢献しているということを

 日本の家族である 歌姫も 嬉しく思っているよ。

 
 でも、俳優以外のお仕事の方が 多くなることは

 望んではいないのが 正直なところ・・・。

 
 あなたの文才は 高く評価するんだけど・・・

 歌姫は ヨンジュンの仕事は

 あくまでも「俳優」が主軸であって欲しい!!!


 


 
  文才ある俳優 ペ・ヨンジュン

 あなたの居場所は・・・絶対に・・・

 カメラの正面なんだって思う!!!



 


  

 


 
 

 

 

 

 

 

  
  
  



[コメント]

1.Re:文才ある俳優

2010-09-07 21:39:23.0 rz

すみからすみまで~~まるっと同意ですわ…

早く…エロかっこいい理事長に逢いたいね~♪


2.Re:文才ある俳優

2010-09-07 22:08:18.0 megamega

歌姫ちゃこちゃん  こんばんは

「韓国の美をたどる旅」を携えての昨年のドームからもう一年、
あの時の情景が、今でも鮮やかに思い出されます~~

台湾版の翻訳に一年、驚きですね~台湾でもベストセラー!!
英語でもベストセラーだと俳優より先に作家デビュー!!
ありうるかも~~
日本版、韓国版、台湾版、英語版全部揃えたくなっちゃいますね~

何足のわらじを履こうと、私もjoonに「主軸は俳優ですよ、忘れ
ないでね~~」と叫ぶ^^

コメント削除

3.rzちゃん♫ こんばんは~☆

2010-09-07 22:40:02.0 歌姫ちゃこちゃん

rzちゃん♫ ありがとう~❤

・・・でも エロかっこいい理事長なの??? 理事長でエロイの??
     rzちゃんらしくて・・・もう爆笑ですがな!!! (*´艸`)ププ

そうかぁ・・・毎回 理事長の入浴シーンありのドラマを希望しよう~♫

コメント削除

4.megamegaさん♫ こんばんは~☆

2010-09-07 22:44:49.0 歌姫ちゃこちゃん

「韓国の美をたどる旅」のイベント・・・本当に素敵だったよね!!!
joonって最高!!!って思ったけど・・・やっぱり作家さんや実業家に
転身してしまうのは 「俳優ぺ・ヨンジュン」を こよなく愛する歌姫として
は・・・寂し過ぎるんだぁ(T_T) みんなもそうでしょ??

joonの好きな道を 思う存分歩かせてあげたい・・・そんな親心もあるん
だけど・・・。やっぱり 「俳優」を一生続けていきながら・・・他のことをちょ
こっとしてくださいなって・・・今は切に お願いしたい気分です♫

コメント削除

5.Re:文才ある俳優

2010-09-07 23:11:33.0 anohitohaima

インタビューでの受け答えに、聡明さがにじみ出てる

そんな人は、普段からたくさん読書してるか

壮絶な人生経験があるか、人並みはずれた感受性の持ち主ヨン

「ハナヨ」は母国への愛、誇り、謙遜、感謝、希望など

ヨンジュンを作り上げてるものがいっぱい詰まってる


そんな彼の主演作品を待ち続けるのも楽しみ

台詞がほとんどない(話せるけれど・・)人物

ラストシーンで一言だけ・・・

目だけで喜怒哀楽を語り、人生の喜びを伝えるような人

「ハナヨ」の写真集のヨンジュンは背中だけでも語ってるもの


コメント削除

6.Re:文才ある俳優

2010-09-07 23:31:17.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

「韓国の美をたどる旅」韓国版も買われたのですね。
私も韓ドラが好きで観てばかりいるので、耳からは少し
分かるのですが、ハングル語が全然ダメです。

韓国版が読めるくらいまで本当は勉強したいのですが・・・
こちらは韓国語の教室が夜しかないのです。(-_-;)

敗血症になってまで、書き上げた本ですもの、ベストセラー
になって当然ですよね。

ヨンジュンさんは色々の才能あるけど、私も歌姫さんと同じで
カメラの前に立って、俳優さんを続けて欲しいです。
理事長さんが本当に楽しみ~(*^_^*)

コメント削除

7.Re:文才ある俳優

2010-09-07 23:45:59.0 pmisa

こんばんは^^

JOONの知性を家族以外の人に知ってほしかったのに、「韓国の美
をたどる旅」書店で見かけたのはほんの何日かだけだった。それも
○UTAYAの韓流コーナーに2冊だけあったの…。

売れ行きが良くって在庫がなかったから、仕方がないのかもしれな
いけど、もっとみんなの目に触れさせたかったなあー。

「韓国の美をたどる旅」イベントのDVD、昨日半分見てたのヨン
何度見ても、感動するわ~~。
JOONが笑うと一緒に笑っちゃうし、JOONが涙すれば一緒に涙が
こぼれるよ…。
ああ~、早く俳優ペ・ヨンジュンに会いたいね~。


8.Re:文才ある俳優

2010-09-08 06:32:21.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

うんうん、読めなくても「韓国版」持ってるぞぉ~

訳はホント大事だよね。

JOONの言葉をしっかり読みとれる人に訳してもらえるといいよね。

コメント削除

9.anoさん♫ おはよう~☀

2010-09-08 07:39:16.0 歌姫ちゃこちゃん

今朝は 台風の影響で強風が吹いていて・・・涼しいけど不安なお天気。

そうだね・・・joonのインタビューの受け答え・・・歌姫いつも惚れ惚れし
て見入っています(*^_^*) joonの聡明さがダイレクトで分かるから
会見している時のjoonが大好きです!!

≪「ハナヨ」は母国への愛、誇り、謙遜、感謝、希望など
  ヨンジュンを作り上げてるものがいっぱい詰まってる ≫
またまた・・・anoさんの名言が出ましたね!!! うん まさしくその通
りだって思うなぁ♫ 拍手!!!!(^O^)/

台詞が無くても・・・「心」を表現できる俳優・・・彼だからこそ、演じられる
役・・・まだまだ沢山ありそうだよね!! 是非、そんな素晴らしい演技を
またブラウン管やスクリーンで見せてもらいたいものです!!!!

コメント削除

10.minyon52さん♫ おはよう~☀

2010-09-08 07:48:13.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの♫ 韓国版もつい買ってしまった!!(笑) 歌姫も 全く文字は
分からないのよ・・・勉強不足で・・・(>_<) 会話も何とな~く分かる時が
あるだけ(爆)

教室に通わなくても・・・自宅で通信講座なんかで勉強できるとは思うん
だけどね・・・TVの講座もあるし・・・。でも 他にしなければならないことと
か 今までいっぱいあって・・・出来なかったぁ(T_T) 

joonにとっては 本当に苦労して産み落とした子供みたいな「本」
だから・・・それが世界中で読まれて 高い評価を受ければ これ以上の
喜びは無いと思う。 「おめでとう!」って言ってあげたい!!!

でも・・・やっぱり 「俳優」の姿を待ち望んでいる家族たちの願いも・・・
joonには 叶えてほしいなって思う♫

コメント削除

11.pmisaさん♫ おはよう~☀

2010-09-08 07:56:10.0 歌姫ちゃこちゃん

歌姫は 本屋さんが近くにないので(どんだけ田舎に住んでるんだ?笑)
店頭に並べられてる「韓国の美をたどる旅」って見たことが無かった・・。
あれば・・・サクラで立ち読みをして「ふむふむ・・・面白い!!」って 大き
な独り言でも言ったのに!!(爆)

韓国を学ぶための入門の教科書にもなると思う この「韓国の美をたど
る旅」・・・。学校や図書館には 必ず置いてもらいたい本だと思います!

歌姫は3Dの大画面で イベントの画像を観たかったなぁ・・・!!!!!

コメント削除

12.ゆきちゃん♫ おはよう~☀

2010-09-08 08:00:22.0 歌姫ちゃこちゃん

今朝は 台風の影響で強風が吹いていて・・涼しいけど不安なお天気。

ええっ?ゆきちゃんは 半分くらいはもう読めるのではなくて??(笑)

今 読めなくても・・・いずれ サラサラ・・・ゆきちゃんなら読めるようにな
るよ!!頑張って~♫ (自分は諦めモード・・・爆)

そう・・・翻訳って 凄く大事!! 今回の翻訳は 歌姫は気に入ってる♫
joonはどうかな?? 完璧主義のjoonが発行したんだから・・・勿論 
お気に入りだよね!!(*^_^*)

コメント削除

13.Re:文才ある俳優

2010-09-08 15:26:45.0 ツインズ母

こんにちは!
今日、お陰さまでアボジが無事退院しました^^

ヨンジュンの本、結局、書店では一度もお目にかかれなかった…
書店で、特に彼に興味のない人でも手に取る機会を、この本から彼
に出逢える機会も与えて欲しかったなぁ…
私も韓国版購入してます^^
全然韓国語はわからないので、宝の持ち腐れではありますが><
それでもイイ、彼の言葉で書いてある(訳されていない)モノが欲し
かった。
いつか…もしも…まず出来ないかもしれないけれど(><)自分で訳
すことが出来たら…な~んて( ̄。 ̄;)ね><

でも、やっぱりヨンジュンには映像で逢いたい。
ドラマや映画という作品の中で…。

コメント削除

14.Re:文才ある俳優

2010-09-08 15:50:03.0 joonyaya

こんにちは^^

ここにも、読めない韓国語版、買った人がいるわ(笑)

いつかは、彼の言葉を読み取ろう~と思ってね^^

ヨンジュンの数ある才能は、時として仕事の邪魔にもなってる?
なんて、俳優業を第一にして欲しい私は、そんなことを思うことが
あります。

それでも、その人間味あふれたぺ・ヨンジュンにひかれたんだから
・・・しょうがないか^^v


15.Re:文才ある俳優

2010-09-08 17:25:56.0 YUMIW

歌姫さま・・・こんにちは。

台風一過・・・というほど台風らしくなかったけれど、ちゃんと秋の気配を
連れてきたのか今日は少し風がひんやりとしているみたい。

夏ばっかりのタンスの中身をそろそろ見直すころかしらね。

そういえばもう1年になるんですね。1年前の今頃・・・ほとんど浮き足だ
っていた自分を落ち着かせるのに大変だったっけ。

あれから1年・・・そう思えば12月なんてあっという間だろうに・・・なんだ
か遠くかんじてしまう今日です。
昨日はお昼寝しながらボーッと見ていたDAでほほえみプロジェクトの番
組が流されていました。
世の中にあんな劣悪な環境にいる子供達が何億といること・・・あまりに
廻りが平和すぎて気付かない私。なのにヨンジュンはちゃんと見つめて
自分に出来ることはないかと模索しているんだなぁと今更ながらの思い
で見てました。
私も勿論彼には俳優として活動をしていって欲しいけど・・・彼の瞳はも
っともっと遠くを見つめて歩んでいるんですね。
ふぅ~ヨンジュンすごい・・・私なんて韓国語をマスターするぞと始めたラ
ジオ講座も今じゃ全く進歩せず。冬ソナの弾き語りを私も・・・って始めた
キーボードも仕舞ったまま・・あれもこれも中途半端な自分の足跡を振
り返って自己嫌悪の今日です。

コメント削除

16.ツインズ母さん♫ こんばんは~☆

2010-09-08 20:09:09.0 歌姫ちゃこちゃん

お父様の退院、おめでとう~(^O^)/ 良かったね!!! 

うふふ・・・ツインズさんも 韓国版持ってるんだね(ゝヮ∂)-☆
そうなのよ・・・joonが書いた原書である・・それが貴重なんだよね!

joonが語った言葉を 自分で理解出来るまでには・・・生涯勉強せねば
ならないと思う歌姫・・・頑張ります!!(なぁんて口だけは前向き!笑)

≪でも、やっぱりヨンジュンには映像で逢いたい。
ドラマや映画という作品の中で…。 ≫ そうだよね!!(*^_^*)

コメント削除

17.Re:文才ある俳優

2010-09-08 20:19:40.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

歌姫さん所は台風大丈夫だった・・・?私のここも大丈夫、今何ってクー
ラーなしでいられるもん!それと夏の疲れは取れた~?お気に入りの美
容院にもいけたみたいだし・・・^^

joonの才能はもう皆さんが認めるところですよね~
なによりjoon家族にはホントに品格ある、上品な、学のある方がとって
も多い・・・・私何ってほんとに恥ずかしい限り・・・でもjoonは、そんな家
族を分け隔てなく皆平等に、笑いかけてくれるし、勇気を与えてくれるし、
愛してくれる❤(〃・・〃)
何を隠そう私もjoon家族になる前はjoonのこと、笑ってるだけの人と
か、うわべだけしか見ていなかった私・・・だから、私がそんな気持ちから
ど~してこんなにjoonが好きになったのかをはなしてあげるんです、で
も今の私のことを、周りの人はうらやましいと言ってくれますし、自分自
身でもjoon家族のことは誇りだし、何よりjoonのことも誰にも胸を張っ
ていえます(`ー´)/

私も、歌姫さんを見習ってハナヨは韓国版も購入しました(勿論読めま
せん!きっぱり)でねこの間ブック・〇フに行ったら、ハナヨがあるじゃあ
りませんか・・・【半値以下で。。@@】勿論速攻購入して、私んち3冊・爆

この間はあちらにもレスありがとう❤勇気を持って頑張ります!

コメント削除

18.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2010-09-08 20:25:59.0 歌姫ちゃこちゃん

おお!!yayaちゃんも買ってたんだぁ~♫ 握手~!!(^O^)/

才能は 仕事に 決して邪魔にはならないはずなんだけど・・・
「俳優」一筋!!って道を狭めてしまうことが・・・豊かな才能には酷なこ
となのかもしれないね・・・(T_T)

そう・・・そんな才能豊かな「俳優」に惚れてしまった私達・・・待つことが
運命なのかもね(笑)

コメント削除

19.YUMIWさん♫ こんばんは~☆

2010-09-08 20:40:53.0 歌姫ちゃこちゃん

風がヒンヤリ??羨ましい!! こちらはまだ熱風・・・(>_<) 
まだクーラー無しでは 過ごせません!!福岡の方が涼しいのかな?

今日は お仕事お休みだったの??お昼寝しながらDATV??(笑)
ほほえみプロジェクトの番組が新しく出来たのかな??着々と・・・
joonは世界の子供たちのために 立ち上がろうとしてるんだね!!
凄いな・・・有言実行!!joonらしい誠実さが溢れてる気がする・・・。

私達も・・・joonの背中を追いかけて・・・少しでも前進して行こうね!!

コメント削除

20.IZUさん♫ こんばんは~☆

2010-09-08 20:54:36.0 歌姫ちゃこちゃん

うん!!台風の影響は 雨風が少しだけ・・・・被害は 全く無し!!(笑)
でも また暑さがぶり返して・・・今もクーラーガンガンにかけてる(>_<)

そうね・・・本当にjoonの家族は質がよろしいと思います!!(断言!)
みんなjoonの人間性に惹かれてるから・・・少しでも 彼に近づきたいっ
て思って・・・優しく、そして前向きに生きているからではなくて??
IZUさんなんて その典型じゃない(笑) 自信持っていいよ!!(*^^)

joon家族を誇りにして joonのこともみんなに胸を張って言えるIZUさ
ん・・・大好きです!!!(^O^)/

ええっ??ブック・〇フで・・・半額以下で売られてた??・・・凄くショック
だな・・・(T_T) でもIZUさんが買ってくれて良かった!!!
歌姫は しっかり正規で3冊購入していますがな~♫  初版本がボロボ
ロになってしまったので・・・新品の日本版も1冊持ってる♫(*´艸`)ププ
 

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/7976.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 756
TOTAL 6962297
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog