2010-09-10 13:21:19.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

灼熱の墓場!!

Photo


 今日のタイトル・・・凄いでしょ!!

 でもね・・・これ、今日あった本当の話(爆)


 実は 義父の遺骨は まだ納骨していなくて

 仏壇の前に飾られている。

 毎朝、毎晩、その遺骨と位牌にお線香をあげて・・・

 チ~ンと鐘を鳴らす度に 

 「今日も良い日でありますように!」
 
 「今日も 無事で終わりました!」

 と 心の中で 義父に挨拶している。

 
 だが、今度の日曜に納骨することになって

 その前に・・・

 今朝は 墓石に義父の名を刻むために

 石屋さんが墓石を運び出す手はずになっていた。


 で、またその前に・・・

 墓石の性根を抜いてもらう(?)ということで

 いつもの香取 慎吾君似の お寺の院主様に

 墓地まで来ていただいて 墓石を拝んでいただいた。

 それが 朝の9時のこと!!






 みなさんの所は 最近、クラー無しで大丈夫~とか

 秋の気配を感じます~とかかもしれませんが・・・

 歌姫の住んでいる 今日の香川は・・・暑い!!!!!!

 
 早朝は流石に 涼しかったのだけれど・・・

 その9時の時点で お日様サンサン、陽射しはカンカン!!

 
 墓石の立ち並ぶその墓地は 木陰など一切無く・・・

 自分用に 日傘を持っていた歌姫なのに

 義母が「院主さんに差してあげなさい!」と言うので

 歌姫は 香取君の真後ろに立ち・・・

 立ったまま拝んでいる香取君の頭上に 

 手を必死で伸ばして 日傘をさしてあげていたの。

 訳の分からないお経は 延々と続き・・・

 腕はだるいし~~~~~~~!!!!(-_-;)

 暑いなんてもんじゃなかった~~~~!!!!!!


 




 まぁ延々と・・・と言っても

 20分くらいのお経だったかもしれないけど(笑)

 性根抜きも無事に済み、石屋さんにも墓石を

 無事 運び出していただき 今日の行事は終了~

 それで帰宅後 すべて脱ぎ捨てて・・・

 な~んにも したくなかった歌姫でした(;一_一)

 でも、今日も生徒が来るから ちゃんとお掃除したけどね

 
 そうそう・・・

 昨日 漆作家の奥様にいただいた 手作り”紫蘇ジュース”に

 沢山氷を入れて 冷たい水で割って飲んだら

 美味しかった~~~~~!!!(^O^)/ 奥様、ありがとう~


 



 
 韓国にも 紫蘇ジュースってあるのかな??

 ありそうだよね!!(*^_^*)

 ヨンジュンにも 飲ませてあげたい1杯です!!

 

 さぁ・・・

 ヨンジュンは 今日は何をしてるのかな??

 衣装合わせはもう済んだのかな??

 あの・・・

 くどいようですが・・・

 衣装は勿論 スーツだろうから

 それに合わせた 格好いい眼鏡!!!!!

 どうぞよろしくお願いいたします!!!!

 

 


 

 

 


 

 

 

 

  
  
  



[コメント]

1.Re:灼熱の墓場!!

2010-09-10 14:03:22.0 ツインズ母

歌姫さん、こんにちは!
暑い中、大変な思いでしたね~><
いくら香取慎吾君似の(若い?^^)院主様でもね~^^
こちらも今日は暑さが戻ってます…が、やはり秋なのかなぁ、布団
干しをした布団の熱が心持ち和らいでいる気がします。
明日は子供達の運動会。
予報は閉じた傘マーク…雨は夕方からかな?と希望を持っているの
ですが^^
延長された場合の翌日曜は全開の傘マークだし、無事に開催される
ことを願ってます。

ヨンジュンの理事長役。
どんな感じのドラマなのか、どんなキャラなのかもわかりません
が、開けて\(◎o◎)/!玉手箱かもしれません。
穴あきシャツにGパン姿のラフな理事だったりして^^

コメント削除

2.Re:灼熱の墓場!!

2010-09-10 14:08:10.0 かぼ

わぁ~@~@姫さん本当にお疲れ様でしたね~>0<;

納骨ですか~またホッと一安心ですね。
おじぃちゃんも寂しいけど自分の場所にしっかりと落ち着けると思
っているかと想像します。

仏事にはそれなりの順番と規則としなくちゃいけないことがいっぱ
いあり・・・・(ふ~んそうなんだね~)と思うことが数多くある
んですよね。

紫蘇ジュース^^美味しいですよね、身体にもいいですよ☆
わが家でも赤紫蘇ジュースを実家の母から貰い、そうしたら青紫蘇
(大葉)ジュースを姑がこさえて♪毎日ロックで飲んでます。

疲労が重なった時には持って来いかもしれませんね^^姫さん。
ノースリーブのざっくりワンピース♪
上腕部を露出出来て裏山ですぅ~~(笑;)
私なんかこの間チングのご主人に(かぼさん何だよーーあんた肩か
ら腿なんか出してっ♪)ですって^^;

姫さ~ん、後はゆっくりできる時間までのんびりどうぞ^^V

コメント削除

3.Re:灼熱の墓場!!

2010-09-10 15:43:33.0 minyon52

歌姫さん、またこんにちは^^

香川はやっぱりまだ暑くて大変ですね。^^

夏のお葬式や納骨は汗だらけになってしまうわね。
でも納骨すると一安心ですね。
後は一周忌まで行事はないのかな?
ゆっくりできるといいですね。^^

紫蘇ジュース友人からいただいて飲んだ事があります。
さっぱりしてて、夏バテに効果あるようですね。

自分では作り方が分からないけど・・・

本当にアラレちゃん眼鏡だけは止めて欲しいですね。(>_<)

コメント削除

4.Re:灼熱の墓場!!

2010-09-10 15:50:07.0 anohitohaima

9月の香川は、意外と暑い!仙台から高松に転勤で

越したのはちょうど今頃で、びっくりするほど暑かった

お墓の準備ご苦労様、納骨も大変なのね

お義父様が生前から用意されたお墓だったかしら・・

これから姫さんが、お掃除や草取りなどがお役目になるんでしょ

だるさは無くなった?続くようだったらお医者さんに診てもらって

大事にしてください


でも、紫蘇ジュースで元気になってよかった

私、ジュースの横のメガネ無しヨンジュンで元気になったわ

コメント削除

5.Re:灼熱の墓場!!

2010-09-10 16:40:17.0 YUMIW

アンニョン・・・
まさに灼熱の墓場・・・のご様子が目に浮かびましたよ。

9月の陽射しって毎年思うのだけど、8月より意地悪なくらいジリジリと暑
いのですよね。
博多も・・ちょっと涼しくなったなぁ~なんてホッとする気持ちを追っ払うよ
うに今日は暑いです。

年末に・・カウントダウンは楽しく過ごせるかと期待していたF山感謝祭チ
ケットの抽選にも敢えなく敗れ・・今日は殊の外落胆しきっている次第で
す。
まぁ・・そもそも欲張った私がいけなかったのかなぁ~ヨンジュン、ミアネ
~なんてことも思ったりしております。



コメント削除

6.Re:灼熱の墓場!!

2010-09-10 16:50:56.0 joonyaya

お疲れ様でした~^^

まだまだ、暑さがこたえるよね。

でも、時は流れて、もう納骨なんですね。
灼熱の墓場じゃなく、涼しいといいね^^

我が家も、義母の畑でとれた赤紫蘇で、ジュース作りました^^

今年は、梅ジュースと紫蘇ジュースが大活躍!!

炭酸で割って、子供達は・・・ゴクゴクと・・・
熱中症にもならなくてすみました^^


7.Re:灼熱の墓場!!

2010-09-10 17:04:13.0 JIN

こんにちは^^)/

今日のタイトルに@@!エッ!

仏事。。一周忌までは次々といろんなことを熟していかなくてはな
らないから大変ね・・。

ましてや!今年のような暑さの中!
ちゃこちゃんの頑張り拝見しているだけで汗がドド~~ッ!と出て
きそう^m^;

無理せず。。ガンバです!

そう。。理事長。。どんなシチェーションであろうとヨンジュンが
演じるんだから、カッコいいに決まっているけれど・・。

どうか・・眼鏡のチョイスだけは慎重に・・お願いしたい^_^;

我が家もここの所・・お風呂上りにクイ~っと一杯!
「紫蘇ジュース」飲んでます

今年は甘さ控えめの「青紫蘇ジュース」にしました
赤紫蘇より香りがいいような気がする^^

仕上げはクエン酸を入れるから「青紫蘇」でも

↑ルビーのような赤い色のジュースですよ^^

ジュースの横のヨンジュン^。^セクシ~^^*
こんな理事長だったら^^/。。。

若い新人タレント^^影が薄くなっちゃうね~♪

コメント削除

8.Re:灼熱の墓場!!

2010-09-10 20:08:08.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

いやぁ~こっちも今日は暑さが戻った~(´~`;)
今日は仕事場の、トイレ掃除の番のあたし・・・家のトイレ掃除もそんなに
丁寧にやらないのに・・・もう滝の汗。。。皆に「大丈夫?!」って言われる
ほどの汗。。。

この暑さに、大事なこととはいえ、大変でしたね!
墓地では日陰はないわね・・・父の納骨、その時は、一人お墓に入ると思
うとなんかかわいそう・・・なんって思ったけど、でも収まるところに収まっ
て、魂は、自由に行きたいとこに、行けるってきいて、安堵したの覚えて
ます。

私、この間錦糸町のゴシレでこの紫蘇ジュースのような色のジュース飲
んだよ、な~んっていったかな~?ニッキとなんかのジュース、とっても
美味しかった♪

今日の最後のjoonいいですね~、私の大好き長い髪が、少しカールし
てて、なんかとってもそそられる~~~❤❤❤

コメント削除

9.Re:灼熱の墓場!!

2010-09-10 21:04:32.0 awayuki

私も紫蘇シロップ作りました。
煮出すから、色が飛んでしまうかと思いましたが
最後に クエン酸の粉末を入れたら、澄んだ綺麗な赤になりまし
た。

今年は梅も紫蘇もシロップにしました。
美味しいのがたくさん出来ましたが、使った砂糖の量が半端じゃあ
りません。

ゴクゴク飲みながら、お腹周りが気になります。(^-^)


10.ツインズ母さん♫ こんばんは~☆

2010-09-10 21:06:51.0 歌姫ちゃこちゃん

うふふ・・・そうなの!!香取慎吾君似の院主様は 若いです!(笑)
香取君よりも 若いかも・・・まだ30歳になってないと思うもん♫

ツインズさんのところも 今日は暑かったのかな??今年の残暑は異常
だよね!!(>_<)

明日・・・運動会が出来たらいいね!! 曇りなら最高だよね♫ 雨が降
りませんように~~~!!

あはは・・・あっと驚く理事長だったりして??ムフフ・・・楽しみだわ~♫

コメント削除

11.かぼさん♫ こんばんは~☆

2010-09-10 21:16:51.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・遺骨がお墓に行ってしまうのは・・・なんだか寂しい気がする

でも・・・「千の風になって」ではないけれど・・・いつも身近な場所で 見て
てくれるような気もしてるんだぁ♫ それにしても”お性根抜き”・・・歌姫は
初めての経験でした。 

紫蘇ジュース・・・かぼさんは いつも飲んでたの?? 歌姫は凄く久し
振りだったんだぁ♫ 青紫蘇ジュースのロック・・・それも美味しそうだ
ね!!!(^O^)/

≪上腕部を露出出来て裏山ですぅ~~(笑;) ≫ ええっ??歌姫だっ
て・・・肩から太もも出してるようなもんだよ!!(爆) 最近特に膨れ上が
った腕回り・・・胴周りと比例してるの・・・(T_T)

コメント削除

12.minyon52さん♫ 再び~♫

2010-09-10 21:25:34.0 歌姫ちゃこちゃん

こちらにもありがとう~❤ 本当に墓地は・・・暑かったです!!(>_<)

納骨がすんだら・・・100か日法要があって・・・それが済めばあとは
一周忌だけ・・・♫ あともう少しだ~♫

紫蘇ジュース・・・≪さっぱりしてて、夏バテに効果あるようですね。 ≫
うん!!一杯飲んだら・・・元気になれそうな気がする~♫

紫蘇ジュースの作り方・・・探してみました!! ここです↓
http://www.geocities.jp/mimi3472/messe-2/akasiso-
zyuus/zyu-su.html  

コメント削除

13.Re:灼熱の墓場!!

2010-09-10 21:30:52.0 megamega

歌姫ちゃこちゃん  こんばんは

今日は暑い中、御苦労さま!!まだまだ日中は暑いので、熱中症に
は気を付けて下さい~~

昨日、写真集と言いましたが、正確にはクラッシックのCDが2枚
付いた少し小さめの写真集でした^^今はどうなんでしょう?
見に行ったら、ありましたよ~でも通常価格?で・・・ミアネ^^

横のjoonの様に無造作に着こなしてるのも、いいなぁ~~
ちょい悪、理事長はいかがでしょうか???
サングラスは止めてね~奇麗な目を見せて下さいね~~



コメント削除

14.anoさん♫ こんばんは~☆

2010-09-10 21:31:57.0 歌姫ちゃこちゃん

やっぱり香川の9月は暑いと思った?? 仙台からだったら余計に暑く
感じたでしょうね・・・!!!

そうなの・・・墓地や墓石は 義父が生前から準備してたんです。
ちょうど病気が発覚した頃かな・・・。何から何まで 準備万端で旅立って
行った義父でした・・。

そうだね・・・仏壇やお墓の管理・・・しっかり歌姫夫婦に任されたような気
がします・・・( ..) 義母は何をするんでしょう??(笑)

≪私、ジュースの横のメガネ無しヨンジュンで元気になったわ≫
あはは・・・いいでしょ~♫ このjoonは 歌姫1番のお気に入り~!!

コメント削除

15.Re:灼熱の墓場!!

2010-09-10 21:33:22.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

朝からお疲れ様でした。

手を伸ばした状態で日傘を差してあげてたなんて…大変でしたね。

せめてもの救いが香取君似!って事だったのかな?

ヨンジュン着実にドリームハイの準備しているんでしょうね。

ため息が出るほど素敵な理事長さんであって欲しいなぁ。

ヨンジュンが輝いていても、衣装や眼鏡が足を引っぱってはいけません

スタッフの皆さま…よろしくお願いしま~す(*^o^*)

ロン毛のヨンジュン…大好き~~~❤

歌姫さん、ありがとう~とっても癒されました♫

コメント削除

16. YUMIW さん♫ こんばんは~☆

2010-09-10 21:39:56.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・目に浮かんだ?? 多分 横で見てたら笑ったと思うよ(笑)
凄く変な体制で・・・院主さんの背後にくっついて あわよくば自分も陰に
入ろうという魂胆で、腕を伸ばして 日傘を差してたんだもん(爆)

博多も まだ暑いんだね・・・でも天神の地下街は 涼しいかな???
また行きたいな~♫ PARK BOFもね!! (ゝヮ∂)-☆

あらら・・・F山君のカウントダウンは 抽選だったんだぁ・・・(@_@;)
それでハズレちゃったの? あら残念!!
でも joonのイベントが行ければいいではないの!! そうだよ・・・年末
に 2つものイベントは贅沢ってもんです!!(爆)

コメント削除

17.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2010-09-10 21:48:46.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・お彼岸前に納骨を済ませてしまおうということで・・・♫
納骨が済めば 10月の100か日法要で やっと区切りがつきます。

≪今年は、梅ジュースと紫蘇ジュースが大活躍!! ≫ 
そうかぁ・・・お家の畑で採れた紫蘇や梅で 手作りジュースを作れば最
高だよね!! 今年の猛暑も その2つのジュースで yayaちゃん家族
が乗り切れたのかもね!!(*^_^*) 野球少年も 手作りジュースで
疲れ知らずだったんだぁ♫ 感心~!!!

コメント削除

18.JINさん♫ こんばんは~☆

2010-09-10 22:02:50.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・そうだよね・・・このタイトルは みんなが「えっ~~??」って
引くかな~??と思いつつも・・・出しちゃいました(爆) 

だって・・・( ´0`) 本当に 灼熱地獄でシンドかったもので!!!!
日曜日の納骨は 少しは涼しいといいな~!! 暑かったら今度は
歌姫は帽子を被って 日傘を持って行こう~♫ 

≪どうか・・眼鏡のチョイスだけは慎重に・・お願いしたい^_^; ≫
うん!!JINさんの願いは 私達 家族みんなの願いです!!(笑)

≪今年は甘さ控えめの「青紫蘇ジュース」にしました
赤紫蘇より香りがいいような気がする^^ ≫ ほほう!! それも飲んで
みたいな~♫ みんな凄いね・・・手作り紫蘇ジュース作ってるんだね!
joon家族って 本当良い主婦たちだわ~♫ そうそう・・・漆作家夫人も
実は・・・joon家族なんです(*^_^*)

うん・・・ジュースの横の 眼鏡無しのjoon・・・最高にセクシーで素敵で
しょ!! こんな素敵な理事長はありえんでしょ!!このjoonなら
学園ものの主人公でいけます!!(*´艸`)ププ

コメント削除

19.IZUさん♫ こんばんは~☆

2010-09-10 22:12:24.0 歌姫ちゃこちゃん

あらま!!今日は 静岡も暑かった??そして会社のトイレ掃除当番?
会社のトイレって やっぱりいくつも便器があって広いお便所なの??
大変だったね!!  いつも使ってる場所だから お掃除して当然なん
だろうけど・・・お当番の時が 猛暑の時期って辛いよね・・・お疲れ様~♫

≪収まるところに収まって、魂は、自由に行きたいとこに、行ける≫
そういうお話をやっぱり 院主様がしてくださったのかな??残された家
族にとっては そういうお話を聞くのは 有難いことだよね(*^_^*)

錦糸町のゴシレ・・・いいな!!!IZUさん!!大画面でもタムドクに会
えて・・・ゴシレにも行けて~♫ 幸せ家族だよ~!!

コメント削除

20.Re:灼熱の墓場!!

2010-09-10 22:13:06.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

暑い中、お疲れさまでした。

朝晩は気温が下がったことを感じるけれど

日中はまだまだ暑いものね。

体力消耗しちゃってない?

睡眠たくさんとってね?

コメント削除

21.awayukさん♫ こんばんは~☆

2010-09-10 22:18:34.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなのね・・・紫蘇を煮込んだ時には茶色なのに・・・クエン酸を入れると
奇麗な赤に変化するみたいだね♫ 不思議だよね~♫

やぱりシロップだと お砂糖は相当入れるのかな?? 砂糖が少ないと
飲み辛いのかな?? 歌姫がいただ紫蘇ジュースは 薄めるとそんなに
甘くないのよ~♫ だからゴクゴク飲んじゃう(*^_^*)

コメント削除

22.megamegaさん♫ こんばんは~☆

2010-09-10 22:26:33.0 歌姫ちゃこちゃん

そうね・・・熱中症にならないようにしなくちゃね!!ありがとう~❤

ああ・・・そうか!!BYJ Classics -Heroに付いてたおまけの写真集な
のかな?? 歌姫はこのCDは持ってないから・・・買いたいな~♫

≪ちょい悪、理事長はいかがでしょうか??? ≫ あはは・・・いいでな
いかい??(爆) 女生徒たちにまとわりつかれる・・・ちょい悪理事長!

コメント削除

23.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2010-09-10 22:30:25.0 歌姫ちゃこちゃん

≪せめてもの救いが香取君似!って事だったのかな? ≫ 爆!!
う~ん・・・微妙!! 香取君じゃあ・・・歌姫には救いにはならない(笑)

≪ヨンジュンが輝いていても、衣装や眼鏡が足を引っぱってはいけませ
ん ≫ そうだ!そうだ~~~!! スタッフ~!!良く聞いてね~!!

でも だらちゃんがjoonの姿で元気になって・・・本当に良かった!!!

コメント削除

24.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2010-09-10 22:33:45.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ 歌姫、頑張りました~~!! でも ウォーキングはサ
ボってる・・・(;一_一) ああ・・・だから痩せない!!!(T_T)

体力消耗というより・・・体力自体が無くなってる(笑) 歳かしらん??

睡眠時間をたっぷり取れば・・・だるさも吹っ飛ぶかな・・・♫ 了解!!!

コメント削除

25.Re:灼熱の墓場!!

2010-09-10 23:05:40.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんばんは ^^

今日も お疲れさまでした<(_ _)>
日陰のないお墓・・お坊様に傘をさしてあげて しかも20分!!
暑い中 腕プルプルで 本当に大変だったね(^^;)

紫蘇ジュース 一回だけ作ったことがあるわ~。
クエン酸まだ冷蔵庫の棚にあるけど 久しぶりに紫蘇ジュース
飲みたくなった(^^)

みんなと同じだけど ジュースの横のヨンジュン 素敵!!
見たことないフォトだわん(^^*)いつごろ?

 

コメント削除

26.Re:灼熱の墓場!!

2010-09-11 06:50:05.0 すづらん

歌姫さん、おはようございま、、、す。
 
灼熱の墓場!!!お墓ってアスファルトジャングル!!!本当に熱
いんですよね。。。 
お墓にはハチの巣をしてることがよくあるし。。。 
お盆前の墓掃除あの暑さ本当にーーーたまらんーーー。

そんな中、20分もお寺さんにかさをさしかけてあげた歌姫さん、
ーーー偉いーーーきっといいことありますよ。
9月26日宗教行事で白装束に目隠し、笠をかむり、ぞうり、
手には数珠の姿で布橋という赤い橋をわたる、布橋潅頂会という行
事があります(イベント)女人禁制で登ることの出来ない山を遥か
遠くに仰ぎつつ、布橋を渡ることで、その山を登った、、、と疑似
体験する訳です。 
たくさんのお坊さんが美しい  けさ  をまとい先頭にたたれま
す,  時代絵巻をみてるようですよ。
私はなんかいもみてるのですが、友達が見たことないから、連れて
つて、、、、、と頼まれたんですが、これが又たくさんの人で、駐
車場が大変!!! 
深い谷にかかった布橋を渡った先がーーー墓地ーーー 
行列を良く見ようと思う時は墓地側から見るのですが
なにせ残暑厳しい季節の行事。。。。。 

歌姫さんのタイトルーーー灼熱の墓場ーーーで26日の布橋潅頂絵
に思いを馳せました。 
 
紫蘇ジュースのフォトのヨンジュンはじめてみましたよ。 
レスリ^、キイさんのフォト、好きです、本当にヨンジュンは顔が
ちいさ^---い。 


紫蘇ジュース,私も作ってみよう、爽やかなんです世ね、、、あの
味、きのうスーパーで、紫蘇、束にして売ってました、じきなんで
すね。。。私はいつもお酢をいれますが、クエン酸でやってみま
す。
 
今日も一日楽しいいい日でありますように。。。。。

コメント削除

27.ハリーママ ちゃん♫ おはよう~☀

2010-09-11 10:15:40.0 歌姫ちゃこちゃん

≪暑い中 腕プルプルで 本当に大変だったね(^^;) ≫ 
ありがとう~!! 感涙!! そうなの・・・腕が非常に悲鳴をあげてたん
ですの(涙)

ハリーちゃん、紫蘇ジュース作ったことあるの?? クエン酸もまだ残っ
てるんだったら 是非、作ってみてはいかが??
歌姫も チャレンジしてみようかなって思ってる(*^_^*)

このフレームのjoonは・・・2年前くらいにいただいた写真で・・・いつ頃な
にか 何に掲載された写真のかも不明・・・謎のお宝フォトなのです!!

コメント削除

28.すづらんさん♫ おはよう~☀

2010-09-11 10:27:54.0 歌姫ちゃこちゃん

分かっていただける??そう・・・お盆の頃も 墓場は 灼熱地獄!(笑)
特に 土ではなく、奇麗に整備された墓地は照り返しも凄いもんね・・・。
夏の昼間の墓地は 生きた人間には 長時間いられる場所ではありま
せん(笑)

布橋潅頂会・・・9月26日ということは これからあるのね♫ 行列のお坊
様を墓場から 眺めるだけなのに・・・それで満足の行事なのね(笑)
良く歌姫には分からないけど・・・今年もお友達を連れて行くのかな??
熱射病に気をつけてね~(^O^)/

ジュースの横のフォト・・・みんなに気に入っていただけて 嬉しいわぁ!

   紫蘇ジュース・・・今度作ってみてくださいね~♫ (ゝヮ∂)-☆

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/7994.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 718
TOTAL 6962259
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog