2010-09-16 07:57:08.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

老人のつぶやき

Photo


 今朝は 義母がかかりつけの眼科から

 大学病院を紹介されて 診察を受けるために

 病院までの 送り迎えを手伝うことになっている。


 実は 緑内障の義母の眼圧が・・・

 義父の法事でバタバタしていた中、

 なかなか良い数値まで 下がってくれなかった。

 強い薬を飲めば その時だけは下がるけど

 長いこと飲み続けるのは 副作用も怖いのではと

 私が 病院を大学病院へ代わることを 義母に勧め

 先日、かかりつけの病院に頼んで 

 大学病院へ 紹介状を書いていただいたのだった。

 
 最近は 緑内障も手術で良くなると聞いているし

 県内の病院の中では やはり大学病院が1番なので

 今度は 義母が入院して、手術ということになるかもしれない。


 



 

 目が見えにくい。

 これって耳が遠くなるより、足が動かなくなるより

 私だったら辛いことだなぁ・・・。


 だって・・・

 素敵なヨンジュンの顔が よく見えないなんて!!!

 そんな悲しいことは 他にない!!!


 


 

 仮に もし今、歌姫が100歳のお婆ちゃんだったら・・・

 今回のこの時期の

 ”ワイン本”の取材旅行や出版には 嘆くだろうなぁ・・・。


 私には もう時間がないのに!!!!!

 ワインなんて 私には分からないわよ!!!

 あなたを追いかける旅なんて もう出来ない私には

 TVの中の あなたの姿を追いかけるのが

 ただ唯一の 生き甲斐なのよ!!!!!

 同じドラマばっかり 何回も見続けてるから

 嫁には 「お婆ちゃん ボケた?」って言われるし!!!

 本の活字も追えなくなった私は 嫁に嫌われたら

 あたなの本を 音読してもらうことも出来やしない!!!

 早く 私の目の黒いうちに・・・

 新しいキャラクターで 生き生きと演じるあなたの姿を

 お願いだから見せてちょうだい!!!!!


 ・・・といった感じで 憤慨して血圧上がると思う(笑)


 





 今朝は ちょっと老人になったつもりになって

 つぶやいてみちゃったけど・・・

 まぁ 今の歌姫は まだ余裕があるので(笑)

 ヨンジュンを まだまだ首を伸ばして待っていられるよ(*^_^*)


 それに もし仮に・・・

 あなたが未来に 俳優を辞めてしまったとしても

 あなたが農夫となって 大農園を経営して

 その中にオーベルジュのような施設を建設してくれて

 あなたの作った 農作物を食べられるのであれば

 私は 海を越えて あなたの元へ飛んでゆく・・・。

 
 その時 私が老人で動くことができなくても

 私の心は きっと あなたの元へ飛んでゆく・・・。


 


 あなたが 見えない私の心を感じて

 愛おしく 抱きしめてくれたら・・・

 それだけで きっと 私は微笑んで この世を去れる・・・。

 

 http://www.youtube.com/watch?v=gbQIeeofl1g

   歌姫が高校生の頃 初めて聞いた時に 号泣した名曲です♪

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

  
  
  



[コメント]

1.Re:老人のつぶやき

2010-09-16 08:11:06.0 rz

>嫁には 「お婆ちゃん ボケた?」って言われるし!!!

大爆~~~~!!!

で、老人のつぶやきで釣られました~~~~~オホホ

あの人に私の愛が伝えられなかった…それが心残りです(超号泣)


2.Re:老人のつぶやき

2010-09-16 09:55:14.0 ハリーママ

ちゃこちゃん おはよん ^^

ちょっと 凹んでた私も 今日は また元気に遊びに
来たよん^^

rzちゃんと 同じところで爆笑!!
『同じドラマばっかり 何回も見続けてるから

 嫁には 「お婆ちゃん ボケた?」って言われるし!!!』


子どもやダーには 老人になる前からそう思われてるわ(爆)
「何回同じものを見るねん?」と何度言われたことか・・。

ところで お義母さんの目 快方に向かうといいね。

コメント削除

3.Re:老人のつぶやき

2010-09-16 10:52:36.0 アサユリ

おはようございます。
ワイン本の執筆の事ですが、「神の雫」のドラマ出演がほぼ決定していた時
期に、彼の事ですからワインの研究に熱心だった筈ですよね、だから執筆に
関して今から全てを始めるのではなく、すでに大部分の資料は整っているの
ではと推測しています。なので本業には殆ど影響が出ないと思っています。

私も緑内障で3本の目薬を注しています、初診は7年前で少しづつ視野が狭
まっているように感じます、時々 頭を物にぶつける事があり、将来的にと
ても不安です。


4.Re:老人のつぶやき

2010-09-16 13:27:54.0 pmisa

こんにちは^^

小田さんの歌、心にしみるよね~。

JOONが旬のうちに、俳優ペ・ヨンジュンをいっぱい残しておいて
ほしいと、いろいろ愚痴ってしまっていたけど…。

JOONには背負っているものも多いし、夢もあるから、羽ばたかせ
てあげないといけないんだよね。

ワイン紀行は楽しみながら行ってきて、12月には元気な姿を見せ
てくれるよね。


5.Re:老人のつぶやき

2010-09-16 14:13:47.0 かぼ

姫さ~ん、しばらくですぅ~^^

先週の土曜日に東京に出かけ、慌ただしい1泊2日を自分の家族
(義の仲がほとんど・・・)と過ごし
日曜日に帰宅し、翌日午後パソコンを開き、色々な情報を見て

おやおや~?と思ったり、なじぇに?と思ったり、仕方ないよね~
と納得してみたり。毎日自分の気持ちの置き所にも困っている始
末。
どぅにも出来ないし、叫んだってせん無いこととも思うし。でも~
『こだまになってjoonに届けて~!!』ってそっちこっちで言わ
せて頂いてま~す(恥;)

姫さん宅の義母さんも大変ですね、わが家では耳が遠くなり、何度
も言わないと、それも向かい合って発しないと理解できないらしく
、その情況が365日の我々家族なのですが、先日共に過ごした実娘
達はその情況にほとほと疲労困憊した様子>0<;
時々対応する人は大変と言うの~~><!
良い時ばかりの昔の母親じゃなくなっているのよ!と言いたいけ
ど、言わぬが花☆
帰って来て(ばーちゃん、目が見えないよりはいいと思わなきゃ、
88歳でバンバン聞こえたらある種お化けよ~!今は字幕がサービ
ス風になってるし)と言っています。
そうですね~見えなきゃ→←↑こ~んな素敵なjoonが見れないもの
ね~。

ワインは私もワ(カンナ)イン@~@

コメント削除

6.Re:老人のつぶやき

2010-09-16 14:15:29.0 YUMIW

歌姫さま・・こんにちは。

今日のタイトルに「??」でしたが~お義母さまのお眼も心配ですね。

私も父が緑内障でしたし、主人もとっても初期で発見されて毎月眼科に
通っています。なんでも「乳頭なんとか・・」って人間ドックで指摘されて
「乳・・・」なにそれとパソコンで調べたら緑内障の初期に見られる症状と
のことで大至急眼科へ~って大騒ぎしちゃいました。

私の父がそうだったので自分に降りかかることを恐れていたのに主人に
そんな症状が出たのには驚きでした。

私もちゃこさん同様、神様が五感のどれか一つだけしか残さないと言わ
れたら光だけは残して欲しいと思っているんです。

眼が見えれば・・・そうヨンジュンを見つめていられるから・・・
あのベルベットボイスは記憶でしか辿れなくてもあの微笑みを自分で探
せると思って・・・

緑内障も今じゃ治せるのですね。
私の父は相当進んでいたので最後はピンホールのような光だけが残っ
ていたようですが・・・(お陰で凄い記憶力でした。最後までしっかりして
いたくらい・・・)
お義母様が快復されるといいですね。

歌姫さまも看病や通院で大変だけど、秋バテしないようにおすごしくださ
いね。

コメント削除

7.rzさん♫ こんにちは~☀

2010-09-16 14:48:11.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ・・・疲れた~~~!! たった今、病院から帰宅しました・・・。

うん??あはは・・・やっぱ ファンクラブに入会してたrzちゃんは この
題名だけで 飛びついたか!!(笑) 何度聞いても泣けますよね。

・・・歌姫は 2番の歌詞が大好きで・・・
「私の短い人生は 私の生き方で生きたから もう1度 若い頃に戻りた
いと思うことは無い。」・・・これを聞いて・・・凄い!!私もそういう生き方
をしたい・・・そう高校生の頃から 思ってました。

だけど そんなに自分に正直に まっすぐ生きて来た老人なのに・・・たっ
た1人の人に 想いを告げられなかったのが心残りだ・・・そう悔いている
この”老人のつぶやき” ・・・切なくて・・・悲しくて・・・それでも とても潔く
て大好きな大好きな 小田さんの曲なんです(*^_^*)

コメント削除

8.ハリーちゃん♫ こんにちは~☀

2010-09-16 14:53:31.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ・・・やっぱり・・・凹んで沈んでたのね!!そうじゃないかなぁ・・・と
思ってたよ・・・。 ハリーちゃんは かなりショックを受けてたもんね。

おほほ・・・歌姫の老人の妄想で 笑っていただけて・・・嬉しいかも♫

≪子どもやダーには 老人になる前からそう思われてるわ(爆)
「何回同じものを見るねん?」と何度言われたことか・・。 ≫
あはは・・・ハリーちゃんも 物凄く可笑しい!!(*´艸`)ププ

義母は・・・朝からずっと病院で検査、検査・・・の結果・・・やはり手術す
ることになりました。義父の百か日法要が終わった翌週に手術します。

コメント削除

9.あれ~!! ・・・ちょっとごめんなさい(>_<)

2010-09-16 14:58:35.0 歌姫ちゃこちゃん

ごめんなさい(>_<) ちょっとまた出かけなければならない用事が出来
ました!!!!

レッスンまでには帰宅しますので・・・早く用事が済めば レッスン前に
また来て お返事書きますからね~❤

アサユリさん❤ pmisaさん❤ かぼさん❤ YUMIWさん❤
       もう少し・・・お返事 待っててね~(^O^)/

コメント削除

10.Re:老人のつぶやき

2010-09-16 15:42:18.0 JIN

こんにちは^^)/

もしも。。私が100歳になってボケちゃったら^^;
きっと言うんだろうな~~孫たちに。。

「この人と恋に落ちて。。それはそれは素敵な人生だった」
のって^^;切なくて幸せだった恋の話を切々と^^

自分の歳も・・主人の顔も遠い記憶のかなたにあっても
ペ・ヨンジュン*彼だけは忘れない^^)/ホヨ~^^

「何度も同じものを観て~!」がボケの始まりなら。。もう私、す
でに7年前から始まってるのか!^_^;

お父様のことで・・一山も!二山!も超えられたちゃこちゃんなの
に・・ホット一息で・・。今度はお母様・・。

目の方・・少しでも良い方向に向いてくれるといいですね^^

我が家の義母はも例外に漏れず^^;
耳が遠い。。

おばあちゃん専用のTVの部屋なんて~@@!
ものすごい音量~!(ここはシアターか!って感じ^^;)
おのずと会話も大変!><;

大声大会か?の勢いでしゃべってるの。。私~!
(ほんと疲れる^^;)
でも大きな声を出すのはいい事かも知れない。。お腹の底から日常
の発声練習~♪と思えば・・^^;

お盆に来た義弟が・・そんな私を見て
「義姉さん・・いつも元気やね!」って・・。

それ・・違うんだけど・・。

明日は我が身と思えば・・笑って行きましょ~^^;

コメント削除

11.Re:老人のつぶやき

2010-09-16 16:29:40.0 minyon52

歌姫さん、こんにちは^^

お義母さんの緑内障の手術大変ですね。
お義父さんの法要がやっと終わったばかりなのに・・・
歌姫さんも身体に気をつけて、頑張ってくださいね。

目が見えないと大好きなヨンジュンさんのお顔が見えずに
がっかりです。(-_-;)
一番大切ですよね。

楽しみは12月のイベントですが、私はDATVに加入してないので
先行予約できません。
アニソナのように契約するだけだといいのですが・・・
チューナーとアンテナ必要と聞いて諦めました。
未加入者はどうなるのかな~
心配です。(>_<)

コメント削除

12.Re:老人のつぶやき

2010-09-16 19:22:24.0 ミチチヤヌ

こんばんは

今朝 8時にPCにスイッチ! 開いたばかりのお部屋 後ろ髪引かれな
がら外出・・・

御義母様 緑内障の手術なさるのですね
今 眼科治療も目覚しく進歩していますね 私の兄も骨折入院中に見つ
かった 緑内障 すっかり良くなり又 リトルリーグの監督しています
案ずるより生むが安し!!ですよね お大事になさってください

朝から ケアーマネさんと 在宅で老老介護・・お母様93才・娘さん75
才・・・殆どベットのお母様を高齢の娘さんがすべてされていて何かお手
伝いをと思いましたもので・・・

ヨンジュンのお婆さまも同じようなお歳ですね 

話が変な方向に行ってしまいました ごめんなさい

公式公知出ましたが まだ自宅前に張りついてる旅行社 有るんですね

随分 涼しくなりました お風邪等召されませんように・・・


 






13.Re:老人のつぶやき

2010-09-16 19:46:42.0 ミチチヤヌ

追伸です

今日 お邪魔したお宅に持参して昼食を一緒にと セブン・・・に寄ったの
ですが・・・
ゴシレの 海苔巻き なんと・・完売?!!!でした
悲しいのか 喜んでいいのか 複雑~~~。

明日又 トライして見ます 
早く 食べた~~い  食べられない 歌姫様 ごめんちゃい!!


14.Re:老人のつぶやき

2010-09-16 21:27:15.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

タイトル見て、お義母さまの事かと思っちゃいました。

確かに目が見えなくなっちゃうのは嫌だなぁ~。

じゃんだらりんの脳裏の中のアルバムだけじゃなく、

いつまでのヨンジュンを見守っていきたいです。

今でも同じドラマ(テサギ)ばかり見ているじゃんだらりんは…

ダーが呆れかえっています、さすがにボケたとは言わないけれどね。

お義母さま…無事に手術が終わりますように(祈)

コメント削除

15.アサユリさん♫ こんばんは~☆

2010-09-16 21:41:54.0 歌姫ちゃこちゃん

ごめんなさい!!・・・色々あって帰宅が遅くなってしまい・・・レッスンして
 夕食を食べて・・・1時間歩いて・・・今、やっとここに辿り着きました!!

ああ・・・そうかぁ・・・joonは「神の雫」の時から ワインの勉強をしてたん
だもんね・・・そうね・・・ある程度のワインに関する文献はまとめてあるの
かもしれない!! 凄い、凄い!!アサユリさんの見識って!!歌姫
納得~♫ (*^_^*) 感心しちゃいました♫ あとは どれだけの数の
ワイン工場や ワイン畑を取材するのかってことだよね、きっと・・・♫
ハナヨみたいに 取材内容が多種でないから それほどまとめに時間は
かからない・・・と信じよう!!(爆)

内障で3本の目薬・・・あれ?義母と同じかな??義母はそれと飲み薬も
併用してたんですよ・・・。 でも 芳しくないので・・・今日 大学病院の先
生に診ていただいたら・・・早めに手術したほうがいいという判断が下りま
した。手術は 来月の22日。先生を信じて・・・手術が上手くいことを祈っ
てる状態なの。やっぱり目の手術って怖い気がするもんね(笑)

アサユリさんは 眼圧の数値が安定しているのなら まだ大丈夫ではな
いのかな?? 眼圧が高くて下がらないようであれば問題だから 手術
になるのかな・・・。
視野は狭くなっても 今は緑内障も 手遅れにならなければ 手術で治
る病気だから 心配しなくても大丈夫だよ!!! 安心して!(^-^)





コメント削除

16.pmisaさん♫ こんばんは~☆

2010-09-16 21:53:32.0 歌姫ちゃこちゃん

遅くなってごめんね(>_<) やっぱり早く帰れなかった(涙) 夕食後は 
頑張って1時間歩いたし~♫ (ゝヮ∂)-☆

小田さんの声、いいでしょ~♫ 透き通ってて・・・「天使の声」だって思う
そして 昔の歌なんですけど・・・”老人のつぶやき” 大好きな曲~♫

おお・・・pmisaさんも joonを自由に羽ばたかせてあげようって 思え
て来た??「おおきな木」に育ってきたね~♫ (爆)

12月・・・joonは きっと素敵にイベントのホストを務めてくれると思いま
す!!!(希望~♫ 笑) 一緒に参加できることを信じようね!!!!

コメント削除

17.かぼさん♫ こんばんは~☆

2010-09-16 22:18:34.0 歌姫ちゃこちゃん

かぼさん、お忙しかったんですね・・・お疲れは出てませんか??

joonのことで あちこちで叫んでたの?(笑) あらま・・・ (*´艸`)ププ

でも 家族の要望も joonは素直に聞けない状態みたいだね・・・♭
だって・・・公式の公知で知ったけど・・・まだアホな家族が いかがわしい
追っかけツアーに参加してるんだもんね・・・(;一_一)マッタク!!!!

今日歌姫も 病院で待ってる間に偶然見つけた 女性週刊誌を読んで
愕然としたの。 ABの写真撮影の時に 日本からの家族が撮影所に・・・
60人押しかけてたっていうじゃない!!!! 仕事場まで駆けつけるっ
て・・・信じられない!!!! なんでそんな 撮影場所まで突き止めら
れるのか・・・凄く不思議で・・・joonに申し訳ないと思った歌姫です。

かぼさんのお母様は お耳が遠いの??それも周囲が大変だね(T_T)
歳を取るって「老いる」ということだって・・・最近痛感いたします。
お互いに老人は労わってあげましょうね~♫ (^O^)/

    ≪ワインは私もワ(カンナ)イン@~@≫ 爆笑!!!!

コメント削除

18.YUMIWさん♫ こんばんは~☆

2010-09-16 22:36:24.0 歌姫ちゃこちゃん

そうでしたか・・・ご主人は人間ドックで 緑内障が発見されたのね・・・
初期で分かって良かったね(*^_^*) 
義父母は 店の仕事があるからといって・・・
人間ドックなんて行ったこと 今まで1度もないから・・・(>_<)
自覚症状が出てから病院へ行くので・・・病状が進んでたりするのよ♭
そして今回は歌姫が言って やっと義母は病院を代わったんだけど・・・
頑固に ずっと今までの眼科に通ってたら・・・失明しちゃってたかも♭
手術は 百か日法要が済んでから・・・来月なの♫

YUMIWさんも 光を失うことは一番避けたい?? やっぱりね(^-^)
真っ暗闇の中で 生きて行かなければならないのは 本当に辛いと思う
ましてや 恋しいjoonの顔が もう2度と見れなくなっちゃうなんて・・・
絶対に嫌!!!だよね!!!


コメント削除

19.Re:老人のつぶやき

2010-09-16 22:36:25.0 ネコちゃん2

お久しぶりです。
何かすっかり涼しくなって、夏バテ~秋バテになっております^_^;
今朝は、滝のような雨の中ゴミ捨てに走り。。。レインコートも役に
立たず、全身ずぶ濡れでした。

私もバテて「だる~い・・・」が口癖のようになり自分でも嫌になります。
おまけにブルーレイのディスクが壊れ(泣)
洗面所の配水管が水漏れ・・・疲れます。
こちらをのぞいては元気の素を探しに来ていますが・・・(~_~;)
なかなかのようで、少々複雑かなぁ・・・・・
でも歌姫さんの日々のタイトル?なんかすっごく気になる!
「何々何々・・・・・・?」って開かずにはいられない(*^_^*)

今日のタイトルもそうです。
オフコース好きです♪そして小田さん今も大好きです♪
実は二年前の京セラのヨンジュンさんのイベントチケットの申し込み日
と小田さんのライブの申し込みが重なって結局、ヨンジュンさん優先で
小田さんは申し込めませんでした。
去年の今頃はドームのチケットが届いてウキウキしてましたよねっ
て。。。

なんかいつも去年の「あの頃楽しかった」と昔ばかりを懐かしんでる私っ
てまるで「老人のつぶやき」かも・・・です。

ヨンジュンさ~ん私達の声って届いてますか???
ああ~ワガママな家族です。
でもどこでつぶやけば思いは届くのでしょうね^^;

コメント削除

20.JINさん♫ こんばんは~☆

2010-09-16 22:50:05.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・ボケたら 自分の夫がjoonだって妄想を そのまま現実だっ
たって言い張るわけ??(爆) 呆けたもん勝ちだね~♫ (*´艸`)ププ

≪自分の歳も・・主人の顔も遠い記憶のかなたにあっても
ペ・ヨンジュン*彼だけは忘れない^^)/ホヨ~^^ ≫ 家族の鏡だ~♫

義母の緑内障は 実は 義父の病気と並行してたの・・・もう2年も同じ
眼科に通院してたんだぁ♭ だから 仕方がないの・・・(T_T)

JINさんのお義母さんは 耳が遠いのね・・・それもン大変だよね(>_<)
でも・・・おばあちゃん専用のTVの部屋~??!!(@_@;)凄い!!

JINさんは 歌姫から見ても 元気ハツラツだよ!!それは いつも
大声でお義母さんと会話してるからなんだね~♫ 納得!!(^O^)/





コメント削除

21.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2010-09-16 23:05:56.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ でも一番大変なのは 手術を受ける本人だから!!
入院は10日くらいみたいだし・・・義父の時よりも 大分余裕がある歌姫

そう・・・私達は目が命!!!(笑) いつまでも・・・過去のjoonであろう
が・・・ かまわないから この目でずっと 見ていたいよね~♫


≪楽しみは12月のイベントですが、私はDATVに加入してないので
先行予約できません。 ≫ あらま・・・可哀そう!! でも必死に祈れば
神様が願いを叶えてくれるかも~♫ 頑張って~!!!!


コメント削除

22.ミチチヤヌさん♫ こんばんは~☆

2010-09-16 23:27:45.0 歌姫ちゃこちゃん

あら!!お兄様はしっかり緑内障を克服なさって リトルリーグの監督さ
んまでしてらっしゃるんですね!!
おめでとうございました~~~~~~~~~!!!!!!!!!(笑)
義母も 希望が持てます!!(^O^)/

ミチチヤヌさんは ボランティアで 在宅介護の様子を自分の足で回っ
て・・・ 介護のお手伝してらっしゃるの???素晴らしいですね!!!

≪公式公知出ましたが まだ自宅前に張りついてる旅行社 有るんです
ね ≫ うん・・・本当に信じられないよね!!!!┗(●`п´●)┛
あれほどjoonが迷惑だって・・事務所を通して訴えてるっていうのに!
だから・・・日本家族の「アラレちゃん眼鏡やめて~!」とか 
「早く復帰して~!」とか言っても・・・joonは 日本家族に 反発してる
んじゃないでしょうねぇ・・・ (´ヘ`;)

追伸は・・・見なかったことにします(爆) ああ・・・いいなぁ~!!!!!

コメント削除

23.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2010-09-16 23:33:07.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・義母のつぶやきだって思った?? 全然違ってたでしょ(笑)

やっぱり・・・どんなに耳が遠くなっても・・・自分の瞳の中にj oonは
しっかりと写っていてほしいよね!!(ゝヮ∂)-☆

だらちゃんも ご主人に呆れられるくらい 何度も繰り返し、同じ作品を
見続けてるんだね(笑) 家族の証~♫ (^-^)

≪お義母さま…無事に手術が終わりますように(祈) ≫ ありがとう❤

コメント削除

24.ネコちゃん2さん♫ こんばんは~☆

2010-09-16 23:57:11.0 歌姫ちゃこちゃん

夏バテ~秋バテ???大丈夫???更年期入ってないかな??(笑)

≪おまけにブルーレイのディスクが壊れ(泣)
洗面所の配水管が水漏れ・・・疲れます。≫ あらま!!ご愁傷様!!

≪でも歌姫さんの日々のタイトル?なんかすっごく気になる!
「何々何々・・・・・・?」って開かずにはいられない(*^_^*) ≫
そう??本当?? それは 凄く嬉しいかも~♫ ヽ(^ω^*)ノ
実は・・・歌姫、タイトル決める時に 結構考えてるんです~♫
その昔・・・学生の頃に(音大生のくせに) コピーラターのアシスタントし
てまして(笑) 広告とかのキャッチコピー考えるのを手伝ってたりなんか
してました~♫ だから今も タイトルは 一生懸命考えてます(爆)

2年前、大阪のイベントチケットの申し込みと 小田さんのコンサートのチ
ケット申し込みが重なってたの?あらま!!(@_@;) それは残念!
小田さんは 香川では毎年のように 瀬戸内海を見渡せる野外ホールで
コンサートしてくれるんだよ~!!でも、最近は行けてない歌姫です♭

≪でもどこでつぶやけば思いは届くのでしょうね^^; ≫ ここで呟けば
joonに届くと信じて・・・しっかりつぶやいてみてくださいね!(^O^)/

コメント削除

25.Re:老人のつぶやき

2010-09-17 00:00:49.0 ツインズ母

こんばんは。
お義母さまの目の手術が終わるまで、ご心配ですね。
私の目は母譲りで視力が良く、早くに老眼です><
でも、ジュンと違って眼鏡に慣れていない顔なので、似合わないと
思うと億劫でメガネ屋さんに入れず…
七夕祭りの時眼鏡●場に入って、ちょこっとサングラスを試着した
ら、老けてる!って子供達に言われ…やっぱり?とそそくさと出てき
たくらいで…><
あ~どうしよう><

コメント削除

26.Re:老人のつぶやき

2010-09-17 00:09:19.0 anohitohaima

ブログのタイトルが毎日ドラマチックなのは

姫さんの生活がそうなんだね~

白内障は日帰りで治療できるようになったみたいだけど

緑内障は入院が必要なのね

またまた運転の日々が続くのかしら・・気をつけて!


二番目、ヨン番目のヨンジュン始めてみたような・・嬉しい!

こんなとき見えなかったらやっぱり辛いなぁ~


ケアハウスで先輩(人生の)方を見ていると

十年先、二十年先の自分が見えてくる

こんなふうに年を重ねられたら・・と、思わせてくださる方に

出会うと豊かな気分になれる

認知症になっても、身体的に老いてもそんな方はおられる

一杯のコーヒーに「美味しかった、ありがとう」と

極上の笑顔を頂いたりすると、大事な事を教わった気がする




コメント削除

27.ツインズ母さん♫ こんばんは~☆

2010-09-17 22:28:19.0 歌姫ちゃこちゃん

今日は 3カ月ぶりにベルの練習に 朝から参加してきました!!
お昼もメンバーと一緒に 中華料理屋で 久々のお喋りを楽しみながら
過ごして・・・大満足!! 夕方からは 晩まで生徒のレッスンがあったり
して・・・PCを開ける時間もありませんでしたぁ(>_<)・・・お返事大変遅く
なってごめんなさい!!

ツインズさんは視力が良くて 早くから老眼??近くが見えにくいってこ
とだよね?? 歌姫は 高校の頃から近視で・・・でもやっぱり眼鏡は似
合わない顔で・・・眼鏡を作ったのは 結婚してから・・・。 
それでも お掃除する時だけ 眼鏡をかけてたりして(笑) 今でもほとん
どコンタクトでいることが多いです。
でも 2年前に眼鏡市場で作った眼鏡は みんなに「良く似合う」と追わ
れるくらい気に入ってます (ゝヮ∂)-☆

ツインズさんも 時間をかけてゆっくり眼鏡を選んでみれば??
きっと 眼鏡市場で 似合う眼鏡に出会えると思うよ!!(^-^)
お子さんは いつも眼鏡かけてないツインズさんを見慣れてるし きっと
ツインズさんのお顔が 大好きだから隠してほしくなくて文句を言ってる
んだって思うけど・・・♫ ほら!私達家族がjoonに「眼鏡を外して!」っ
て言うのと同じだよ♫ (*´艸`)ププ

コメント削除

28.anoさん♫ こんばんは~☆

2010-09-17 22:44:08.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事遅くなってごめんね!! 朝からバタバタ出かけて・・・久し振りに
ベルの練習に参加してきました~♫ 今日は 生徒のレッスンも夕方から
晩の7時半まであったから・・・全然 PCを開けられなかったの(涙)

ブログのタイトル・・・ドラマチックですか??そう??
毎日 歌姫がドラマチックかどうかは 定かではありませんが・・・でもな
んだがそう言われると 嬉しいかも~❤ (笑)

そうそう・・・白内障は日帰り出来るくらいの 軽い手術らしいけど・・・
緑内障は 10日間も入院さねばならないくらい・・・大変な手術のようで
すよ・・・。で・・・義母は今、ブルー状態です・・・(;一_一)

そうかぁ・・・anoさんは ボランティアでケアハウスで 多くのご老人と関
わっているから・・・色々 人生の勉強が出来るね♫ (*^_^*)
歌姫は 誰からも好かれる 可愛いお婆ちゃんになりたいなぁ~♫

コメント削除

29.Re:老人のつぶやき

2010-09-17 22:57:55.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは。(^o^)/

浮気してしまったから、こっそりとお邪魔します。お義母様の目は
「緑内障」であられる・・・う~ん、眼圧が昇ると失明に繋がるあ
れでしょう。

手術をされるとのことでお歳も考えての手術の決断で、大学病院で
の手術だから安心でしょうね。まだまだ私の母と較べるとぜんぜん
軽そうだし~(まるで見えてない事ではないのでしょう。)

私の母は目が年々悪くなって、もうほとんど見えてない状態です。
30cm先に私が立っていても判らないみたい。

母の目は手術が出来ないのだって、過去に阪大大学病院や三重大学
病院でも調べてもらったけど、どうしょうもないと言われました。
それで、その三重大学の先生に聞いてみたのです。「まったく見え
なくなるのは、いつ頃でしょうか?」と先生は『う~ん、それは寿
命が無くなるときかな・・・』とおっしゃった。

母も一緒に聞いていたから、今ほとんど見えなくなってきたので自
分のこの世での生きてそして死んで行く時期を考えているのかな?
いやいやそれは私が考えているのであって、母はしごくあっけらか
んと生活をしているよ。

私に全てを預けているから(命もお金もね)よろしく・・・と、いつ
も言う。私は、その母を見て「エゴ・自己中」だと腹を立てる。

立てている間はいいのよ。まだ、私も考える心に余裕がある~今
は、私の中に母の生死が重くのしかかっている。でも、そのことは
夫には見せられない。見せてはいけないと強く思っている。

何もかも、私に頼っていながら大阪の弟をいつも優しい・気持ちの
良い息子と誉めている。この敬老の日は弟からきっと「博多の有名
料亭の辛子明太子」が贈って来ると思う。

娘ってなんだろうね。つくづくこの頃考えますよ。
あぁ愚痴ってしまった。許してたもれ!

お義母様の手術と経過が良い事をまだ気が早いけど心よりお祈り申
し上げます。

では、これにて失礼します。m(__)m

コメント削除

30.ogoたん♫ こんばんは~☆

2010-09-17 23:19:47.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだったの??お母様、そんなに目が悪かったの??(@_@;)
ほとんど見えて無い状態なんだね・・・まぁ大変!!!

ogoたんのこと・・・きっと心底頼りにしてるんだと思うけど・・・きっと自分
の分身くらいに ogoたんを思ってるんじゃないかなぁ・・・♫
だから 我儘になっちゃうんだよ・・・もう2人で1人くらいに思って 自分
のことをogoたんに頼むのでしょう。

だから・・・ogoたんも お母さんを自分だと思って・・・優しくしてあげて!
・・・なんて他人事だから言えるかも(笑) 確かに 歌姫だって 我が母
が我儘言うと 頭にくるもんね!!(爆) 血が繋がってて・・・同性だと
許せないって思うことが 多々あるのよね。

でも・・・やっぱり老い先短いって思うと・・・親孝行しなくちゃな~って思う
    頑張れ!!ogoたん!! 愚痴はここで いつでも聞くからね♫

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/8032.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 753
TOTAL 6962294
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog