2010-09-20 14:32:09.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今日は曇り空

Photo


 
 今日は 曇り空。


 敬老の日であり、お彼岸の入りでもある今日。

 歌姫は 寝坊をした。

 昨夜 1時間頑張って歩いたのもあるが・・・

 体より 心がだるい・・・気がする(;一_一)

 それで シャキッと目覚めることが出来なかった。

 なぜか??

 気が抜けちゃった・・・みたいなんだもん(>_<)

 では なぜ気が抜けちゃったのか??

 あのね・・・

 昨日 ここでも書いたけど・・・

 11月に義母を 温泉旅行に連れてってあげようという企画が

 義母に却下されてしまったからなのよ!!(;一_一)

 なんでも 11月の月末に 店の売り出しがあるそうで・・・

 11月は その準備で忙しいから・・・なのだそう。


 


 

 
 歌姫は 驚いた!! う、売り出し??(@_@;)??

 義父のいなくなった電気店を 残った店員さんと2人で

 細々と これからもやって行くことになって

 もう店も開けている義母なのだが・・・

 店の在庫商品を売りさばいたり、

 電気修理や工事などだけで

 店を運営していくものとばかり思っていたから

 毎年恒例の 新商品の売り出しなどは

 もうしないだろうと思っていたのだ。

 だいたい残った店員さんも高齢で ヨボヨボしてるし

 大型TVや冷蔵庫など仕入れても 重たくて動かせず

 お客様に 搬入できないと思っていたから・・・。

 それに この頃 義母の元気がないみたいだったから

 元気になってもらおうと思って 

 夫を説得して 歌姫が企画した旅行だったのに。

  昨夜 夕食を食べに来た時に

 「11月に 温泉に連れて行ってあげるよ。」って言ったら

 「店員1人だけに仕事をさせて 自分ばかり遊びには行けない。

  売り出し前だから 店は閉められないし

  それに やることが一杯あるし・・・。」

 そう キッパリ断られてしまった!!(T_T)

 歌姫の実母だったら 「行く行く~~~!!」って

 泣いて喜ぶ温泉旅行も・・・

 義母にとっては そうでもなかったみたい。(笑)

 それにしても・・なんだ元気な80歳なんじゃない!!

 

 先日 ブルーだって思ったのは

 店の売上伝票と帳簿が 3000円合わなかったから

 伝票整理をしていて 疲れていただけだったみたい(笑)


 昨日は 帳簿がやっと合った!!と言って 元気だった。







 まぁいいか!!

 じゃあ・・・11月は 夫と2人で温泉旅行に行ってこよう~


 店の売り出しを手伝わないのか??と聞かれれば・・・

 絶対に 一切、義母のお店は手伝わない歌姫。

 少しでも手伝えば 店の後継者にさせられてしまうから(笑)

 もうだいぶ以前に 「あんたが店をやってくれないかい?」

 と 義父母から頼まれたことがあったのだ。

 その時から 変に手伝うと期待されてしまうので

 絶対に 手伝わないぞ!!と心に決めている歌姫。( ..)


 今は 大型量販店にお客を奪われて 個人店の経営は厳しい。

 昔ながらのお得意様を大事にして、丁寧な修理や工事をして

 今まで なんとか生き延びてきた 義父の電気店。

 義父の遺産を 夫や私が引き継がないのは申し訳ないが

 なにせ・・・

 ”商売”というものに まるっき~り関心がない 歌姫夫婦。

 商売をするような根性は 私達夫婦には皆無なのだ。(>_<)


 爺ちゃん、ごめんね!!!

 なんだか 今日は そんなこんなで

 自己嫌悪のような気分が 押し寄せて来て・・・

 朝から 今日の天気のような・・・

 曇り空の気分の 歌姫なのでした(>_<)


 

 
 
 今日は ヨンジュンのDVDを見て 元気になろうと思います

 ヨンジュン・・・よろしくね~
 

 

 で・・・rzちゃんに教えてもらった You Tube の貼り付け・・・
 
 ここで試してみます!! (*^_^*) rzちゃんありがとう~

 



[コメント]

1.Re:今日は曇り空

2010-09-20 15:00:16.0 anohitohaima

うふふ、姫さん、落ち込んでるようだけど

「おめでとう!」と言いたいなぁ~

お義母様、ご自分の生きがいお持ちでよかった

子供から、プレゼントや、旅行のお誘いをひたすら

待ちわびてる方より立派よ、それも80歳にして・・


女性の方が生命力あるなって、ケアハウスの方々に接して

いつも思う。戦争を乗り越えて生きてきた強さを持っておられるよ


今日はお肉たべるんだっけ?心にも栄養つけてください

うちのヨボ「自分で敬老しよう」ってお肉買ってきたわ

コメント削除

2.anoさん♫ こんにちは~☀

2010-09-20 15:16:00.0 歌姫ちゃこちゃん

anoさん❤ ありがとう~❤

そうね・・・そういう発想の転換をすればいいんだ!!(*^_^*)

”商売が生き甲斐”でお金が大好きの義母・・・頼もしいよね!!(爆)

で・・・さっき長男から電話があって「肉は明日届くみたい。」・・・(;一_一)
今日は お肉を焼いて豪勢に敬老の日を祝おうと思ってたのにぃ・・・
これから 買い物に行って 何か料理を考えなくなくちゃ・・・!!ブ~ブ~

では・・・買い物に 行って参ります・・・ε=ε=┏( ・_・)┛ 

コメント削除

3.Re:今日は曇り空

2010-09-20 18:54:52.0 mariu

こんばんわ。

お義母さま、やる気があっていいですね~。
せっかくの温泉旅行なのに、残念だけれどご主人さんとラブラブ(?)で
楽しんできてください。(^.^)

私、実家が商売をしていたけれど、全く縁のない農民(?)と結婚しちゃっ
て、父が亡くなった時、猛烈後悔しました・・・。(^_^;)

ぜひ、ヨンジュンさんのDVD観て元気になってください!!(^^♪

コメント削除

4.Re:今日は曇り空

2010-09-20 19:38:26.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

お義母さん、80歳で電気屋さんで頑張ってて凄いね。

目の手術して良くなったら、ますます元気になって
歌姫さんも、元気もらえるかもね。良かったです。

夫婦二人で温泉旅行いいですね~
楽しんできてくださいね。(^o^)

私の母と義母は今の所元気ですが、付き合いがないので・・・
色々とあってどっちも許せない気分です。(-_-;)
気にはなりますが、足が向かないのです。
親不孝は分かってますが・・・(>_<)

コメント削除

5.Re:今日は曇り空

2010-09-20 20:16:37.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

夫婦二人で行ってらっしゃい~

うちも11月に鹿児島旅行するよん。

昨年10月に計画した時には台風がきてくれちゃって

飛行機飛ばなかったから、今年は少しずらしたぁ~

11月にはいくらなんでも台風は来ないだろう…と。

お店ね、旦那様がやらないなら無理よね?

コメント削除

6.Re:今日は曇り空

2010-09-20 20:30:32.0 かぼ

こんばんは^^
ん^^!!おばぁちゃん、なかなかお元気ジャ~有馬温泉♪

そう言い切るうちは仕事を続けてもらって良いのかもしれませんね。

世のばーちゃんなら(じいさんがやってきたのだし、あたし一人じゃ~ど
~しようもないからね~)なんてセリフを言うのがポピュラーかと思われ
るのに、しっかりしている看板ばーちゃんですね^^

今は量販店がはびこり、小さい規模のお店はおいてけ掘りだけど、地域
密着型はやや強みもちょっとは残っているかも~~。
緑内障の手術を受けて、その結果でまたどぅなるか分からないところも
無きにしも非ずじゃないですか^^?おばぁちゃん。

姫さんはこれ以上の任務は大変ですよ@~@;商売は一日にしてなら
ず(笑;)新しい自分を見つけます!というならまだしも・・・・
今でいっぱいいっぱい、身体を第一にお考えくださ~ぃ☆

♪ケセラ~セラ~なるようになるわ~♪
joonのビデオ鑑賞でりフレッシュですよ^^❤

コメント削除

7.Re:今日は曇り空

2010-09-20 20:34:46.0 YUMIW

歌姫さま・・こんばんは。

オモオモっブルーなお義母さまの原因は帳簿が合わなかった?

なんてお義母さまのパワー恐るべしだね。でも少し安心だね。

まだまだ現役で頑張ってくださるほうがきっとお元気だろうし
ね・・・

でもせっかくの温泉旅行が・・・残念だね~

私も先日お話したせいか・・・あの旅亭に行きたくなっちゃっ
て・・ご主人ご存知でした?今はオーナーが変ったようで昔ほど接
遇がいいのかちと心配ですが・・・春夏秋冬楽しめる宿のようです
よ。
でも12月を控えてるしね~

本当は10月~11月が紅葉がきれいなんだけどね・・
そんなに休みも取れないし…
ちょっと迷ってしまう・・・

そちらも今日は曇り空??
博多も9月の半ばとは思えぬ蒸し暑さ・・・・ワンコも私もパテ気
味で一日ダラーッと過ごしてしまい・夕方からあわてて掃除という
グータラぶりを我ながら反省。
歌姫さまのてきぱきぶりを見習わなくては・・・です。

それにしても今日のお部屋のヨンジュンの眼差し・・ドキドキする
わっ~

コメント削除

8.mariuさん♫ こんばんは~☆

2010-09-20 20:36:49.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ もう 高級旅館、展望貸し切り露天風呂付きの離れのお部屋を予
約し直しちゃったもん(爆) 開き直って 夫婦2人で温泉旅行してきちゃ
う♫ (*^^)v

mariuさんのご実家は 御商売してたんだぁ・・・。で、お父さんが亡くな
った時 mariuさんが後を継がなかったことを後悔したの?? やっぱり
ご両親にしてみれば 自分の店が無くなってしまうのは 悲しいことなの
よね♭ 親不幸なのかもしれないね・・・でも、子どもは子どもで・・・それ
なりに 自分にあった道を進んで幸せになれば 親も幸せなんじゃない
かな?? 嫌々家業を継いで 商売がうまくいかなくて お店を畳むよう
なことになるより・・・ずっといいよ・・・歌姫はそう思う・・・。

コメント削除

9.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2010-09-20 20:49:11.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの!!凄いでしょ!! 根性が違うのよ・・・感心するもん♫

でも 未だに帳簿つけたりできるから 呆けてないし・・・元気でいいよね

眼の手術・・・良い結果であれば 本当に万万歳なんだわ♫ でなければ
お店どころじゃなくなっちゃうもんね(>_<)

うん♫ 夫婦で仲良く(??笑) 温泉旅行に行ってきますね~♫

あれっ??minyon52さんは どちらのお母様とも 断絶状態なの??
後で後悔しないように・・・出来るなら 今のうちに仲良くなっておいたほう
がいいのにね・・・。でも親子関係って・・・こじれたら難しいのかな・・・。

コメント削除

10.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2010-09-20 21:00:54.0 歌姫ちゃこちゃん

わぁ!!やっと鹿児島に行けるんだね(笑) 鹿児島は 結構台風が来
るところだからね・・・。 まぁ11月なら 大丈夫でしょ!!(*^_^*)
時間があれば 我が実家の町の武家屋敷群も 見学して来てください。
           桜島にもよろしく!!

お店は ゆきちゃんの言うように・・・夫が継がないものをなんで私が??
なのよね(笑) でも 義父が亡くなった時・・・真っ先に○芝電機の会社の
方がお嫁さんなら店を継げますよ・・・って説得に来たの・・・(;一_一)

コメント削除

11.かぼさん♫ こんばんは~☆

2010-09-20 21:11:33.0 歌姫ちゃこちゃん

≪ん^^!!おばぁちゃん、なかなかお元気ジャ~有馬温泉♪ ≫ 爆笑

そうなんで有馬温泉♪ (*^_^*) 夫の残した店を 自分の眼の黒いう
ちは 頑張る!!みたいな意気込みです(笑) まぁ・・・そうは言っても
緑内障の手術が失敗・・・なんてことになったら おしまいだし・・・♭
そうでなくても あと数年で 店は閉めることになると思いますが・・・。
そうなったら 今度こそ ゆっくり温泉旅行を楽しんでもらいたいと思って
います♫

うん・・・商売なんか始めたら ピアノの先生も音楽活動も 全くできなくな
っちゃうもん(>_<) joonのDVDだってゆくり見れない。嫌~~~!!

    今日はね・・・タムドクに会って 癒されました~❤  

コメント削除

12.YUMIWさん♫ こんばんは~☆

2010-09-20 21:20:40.0 歌姫ちゃこちゃん

≪まだまだ現役で頑張ってくださるほうがきっとお元気だろうし
ね・・・ でもせっかくの温泉旅行が・・・残念だね~ ≫ うん・・・。
でもね・・・もうすっかり立ち直って(笑) 温泉旅館、貸切露天風呂付き
離れのお部屋を予約しちゃった~♫ 

あの雲仙の料亭・・・凄いよね!!お1人様の料金も高い!!(笑)
あんな料亭に 何度も足を運べるなんて YUMIWさんリッチ!!!

福岡は曇り空ではなかった?? 歌姫も今日は ぐうたらしてたんだよ。
お掃除は 義母が来るから朝一番にしたんだけど・・・夫が朝からいなか
ったから・・・ほとんどゴロゴロ寝ながらDVD見てた(笑)

コメント削除

13.Re:今日は曇り空

2010-09-20 21:58:46.0 JIN

こんばんは^^)/

≪それにしても・・なんて元気な80歳なんじゃい!≫

パチパチパチ~~!義母さま~元気で何より!

ちゃこちゃん!物は考えようだよ^^

「行かない。。」の理由が・・
義父さまが亡くなって旅行なんて行く元気もない・・じゃなくてお
商売が忙しいから「行かない。。」なんでしょ?

もし「行かない。。」の理由が前者なら・・ちゃこちゃん、もっと
がっかりしたんじゃないかな?

生きがいがあるってことはいいことです^^

お蔭で^^*ご夫婦水入らずの、秋の彩の中の露天風呂!?

ええやん!ええやん!浦山~~*^^*

電気やさんの看板娘(?)のちゃこちゃんに。。もし、なった
ら。。

きっとその明るさで^^またNo1のお店になっちゃうんだろうな
~~

楽器屋さんならまだしも。。電気店は、ちょっと想像がつきにくい
^_^;


「温泉につれていってやるよ~」の肩すかしなお返事も。。
ヨンジュンに癒されてファイティン^^)/

コメント削除

14.JINさん♫ こんばんは~☆

2010-09-20 22:37:10.0 歌姫ちゃこちゃん

JINさん、ありがとう~❤ そうなんだよね・・・旅行に行く気力がなくて断
られたんじゃなくて・・・旅行より 大事なことがあって断られたんだもん。
まだまだ 義母は「生きる」ということに 貪欲だってことだから(笑)
安心して・・・夫婦仲直り旅行に行ってきます♫ (ほら・・・色々あったの
で・・・笑) joonが焼きもち焼くような 温泉旅行してくる!!(爆)

あはは・・・歌姫が看板娘の電気屋さん?? 想像できない(>_<)
歌姫は 電機製品のことや商売のこと・・・全くドシロウトだし 興味ないし
・・・でも もし商売に関心があったりしたら・・・そりゃあ歌姫のこと、没頭
して頑張るんでしょうね(爆) でも 歌姫がやるとしたら・・・花屋さん♫

そうそう・・・今日は ドップリ、タムドク❤に癒されました~♫ (笑)

コメント削除

15.Re:今日は曇り空

2010-09-20 22:49:27.0 ツインズ母

こんばんは!
アハハッ^^なんだか笑っちゃいました^^
お義母さん、しっかり自分の思うがままに、ですね^^
ウチも父が早期発見だけど胃を半分切ったので、食事制限があるか
ら母もいろいろ考えて作るのが大変だし、父も少しずつしか食べら
れないからやっぱり瘠せたなぁ…と感じて、車の運転も退院してま
だしていないのでこれからどうなるかな、とちょっと心配になって
ました。
そうしたら、今日近所のスーパーの駐車場に父の車を発見^^
お墓参りの帰りに寄ったらしく、もしかして今日が久しぶりの退院
後初の運転?だった模様^^
なんか、少しずつ日常に戻りつつあって、ホッとしました。
食事のことも、母が母なりの考えで工夫したりしている様子で…却
って手を出さない方がイイかも…と思ったりもしています。
以前と違うのは、少し私が実家を訪問する機会が多くなったことか
な^^
出来るだけ頻繁に、顔を見せるようにしています。

コメント削除

16.Re:今日は曇り空

2010-09-20 23:17:17.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

お義母さまパワフルだね、元気で頑張ってくれるなら良しとしなくっちゃ!

手術でブルーな気持ちじゃ無かった事も良かったね。

歌姫さんの好意をあっさり断ってまで、仕事に打ち込めるなんてスゴイ

温泉旅行はダーさまと二人きりの方が気が楽だと思って、

美しい景色、美味しいお料理、豪華な温泉…楽しんで来てね!!


コメント削除

17.Re:今日は曇り空

2010-09-21 00:14:11.0 joonyaya

こんばんは^^

ちゃこちゃんの曇り空は、晴れてきたかしら?^^

敬老の日の優しい言葉、きっとお義母様に伝わってるよ~^^

私は、今年は、忙しさにかまけて何もしてあげてないもの>_<


お義母さま、お元気そうで何より!!

お店も続けていらっしゃるんですね^^
でも、きっとそれが元気の源・・・近所のお得意様とのやりとりも
楽しめるだろうしね。

眼の手術も心配ですね。
無事にすみますように、お祈りしています。

お義母様の分も、夫婦で温泉旅行楽しんできてね~^^v


18.ツインズ母さん♫ おはよう~☀

2010-09-21 10:18:15.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・こちらが考え過ぎるのも良くないのかな(笑) こちらが想うより
逞しく生きる力が 本人にはあったりするのよね(*^_^*) それは嬉し
いことだって思わなくちゃね♫ 
「まだまだ 若い者の世話にはならない!」って思ってくれたほうが 本
人にとっても 長生きできる力になるかも♫

≪出来るだけ頻繁に、顔を見せるようにしています。≫ うん、それだけ
でいいんだよね♫ やっぱりコミニュケーションを取り続けることが1番!

コメント削除

19.だらちゃん♫ おはよう~☀

2010-09-21 10:22:09.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~♫ うん・・・まだまだやる気で、働いてくれるって凄いお婆ち
ゃんだって思います(*^_^*) 尊敬しなくちゃね!!

お婆ちゃんが働いてるのに・・・歌姫夫婦は申し訳ない気もするけど・・・
しっかり 秋の有馬温泉・・・楽しんできちゃうもんね~♫ 
また 写真いっぱい撮ってくるね!!(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

20.yayaちゃん♫ おはよう~☀

2010-09-21 10:26:17.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ 本日は晴天なり~!!(笑)

≪敬老の日の優しい言葉、きっとお義母様に伝わってるよ~^^ ≫
ありがとう~❤ そうだといいな(*^_^*)

≪お店も続けていらっしゃるんですね^^
でも、きっとそれが元気の源・・・近所のお得意様とのやりとりも
楽しめるだろうしね。 ≫ そうみたい♫ 毎日、入れ替わり立ち替わり・・・
近所の方がお店に寄ってくださって 会話できるのが 寂しくなくていい
みたい(*^^)v

歌姫夫婦は ご近所に義母をお守していただいて(笑) 秋の温泉を楽し
んできますね~♫ 

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/8050.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 821
TOTAL 6962362
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog