2010-10-09 15:29:43.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

雨の日のひとりごと♫

Photo


 
  今日は 朝から雨・・・。

  今もずっと 激しく降っています。

  なので・・・雨の嫌いな歌姫は 少しブルーな気分。


  それでも お昼前に生徒のレッスンが入ったりして

  普段の土曜日なら スッピンでいるところが

  今日は ビシッと化粧しています(*^_^*)

  
  そうそう・・・

  歌姫は化粧した顔とスッピンと 

  自分でも差が激しいと思ってるんだけど(笑)

  先日のお休みの日に ご近所のご老人宅に届け物があったのに

  面倒くさくて、スッピンに眼鏡で出かけてしまったの( ..)

  ピンポンを鳴らしたら めったに出て来ないご主人が出て

  「奥様にお渡しください。」と託けた その翌朝・・・

  ゴミ出しの時に その奥様のお会いすると

  「お嫁さんいらしてたの?」と聞くではないか!!
  
  「えっ??嫁ですか??来てませんけど・・・」と歌姫。

  「あら・・・?うちの主人が若い人が持ってきたって言ってたけど。」

  と奥様。 ・・・??と思ったが、良く考えれば

  それは歌姫のことだ!! 心の中でVサイン!!(*^^)v

  ああ・・・それにしても・・・

  その爺さんのご主人、相当目が悪くなってると思った。(笑)


  

 

  スッピンといえば・・・
 

  この写真のヨンジュンとチョン・ドヨンはスッピンに近い。


  




  映画「スキャンダル」の音入れの作業なのだろうか??

  仲良く 画面を見ながら台詞を読んでいるような感じ。


  ミキサー室のヨンジュンは真剣そのもの。

  でも 歌姫はやっぱり・・・

  眼鏡を外した 作ってない「素」のヨンジュンが好きだ!!


 



 

  DATVで放送の「History of ペ・ヨンジュン」でも

  やはり カメラを意識してないヨンジュンが

  1番素敵だと いつも歌姫は思っている。


  それにしても 「History of ペ・ヨンジュン」

  「四月の雪」の撮影風景を いつまで続けるんだろう?(笑)

  もう少しプライベート映像が 盛り沢山だったら嬉しいのに!!


 

 

  そして きょこままさんからのリクエスト

  昨日のパン教室で作ったパンを ここで紹介します

 

  

 

  昨日作ったのは

  トマトとポテトのフォカッチャと

  チーズスティックと抹茶ようかんの3品。


  チーズスティックは以前、初級で習ったていたので

  メインはトマトとポテトのフォカッチャで

  サブメニューのお菓子は 抹茶ようかんでした。

  
  作り方は 面倒なので書きません(爆)


  



  ただ・・・

  ここのお教室の先生も生徒も みんなお友達感覚で 

  和気あいあいでめちゃくちゃ楽しいのですが

  チトいい加減で アバウトなところも多々あって(笑)

  毎回 色々なドジが生じます(爆)

  昨日も 本来、抹茶ようかんの中に入れるミルク寒天は

  1cmくらいの細の目にカットするところを

  間違えて、3cm近くに大きくカットしたため・・・

  段に重ねて冷やした際に 上の寒天と上手くくっつかず(笑)

  水ようかんケースから出した時が悲惨な状態でした(>_<)


  それでも お味はバッチリ美味しかったので

  誰も文句ひとつ言いませんでした。(*^_^*)

 

  



             サクソホンでは勿論ありません!(笑)チューバです♫

   



  明日は 夫の教え子のサクソホンのコンサート。

  招待状を2枚くださってるので 夫婦で聞きに行きます。


  今日の四国新聞を見たら 彼女はなんと

  県文化芸術新人賞を受賞したのだとか!!

  あら凄い!!(@_@;)

  教え子が どんどん羽ばたいて活躍してくれるのって

  先生冥利に尽きますね。明日が楽しみです!!


  明日は この両脇のヨンジュンのように

  自転車で走れるくらい 雨が上がるといいな~


  

 

 

  



[コメント]

1.Re:雨の日のひとりごと♫

2010-10-09 16:36:36.0 ayagiku

雨が降っています・・・明日も雨だとか?
早明浦ダムが満パイになるといいね☆

チーズのステックパンは製パンを習っていた時に作ったよ♪

その時は胡麻のステックも・・・たくさん出来て素朴な味で久しぶりに作
ろうかな?
フォっカッチャはバターではなくてオリーブオイルを使ったイタリアのパ
ンかな?食べ方はベーグルのようにハムやチーズや野菜をサンドして
食べるんだね☆

ゼラチンや寒天で固めたお菓子は上手に出来ても型から出した
ら???の時がある(涙)私が失敗するのは上下が反対になる時・・・冷
凍したスポンジを使ったときになりやすい気が、、、

今夜BSで【ウエストサイド物語】があります。リバイバルで見ていっぺん
で好きになり何回見ても飽きない!音楽も好きだしジョージチャキリス
はかっこいいしダンスは言い過ぎかもしれないけどこの世のものとは思
われないぐらい素晴らしい☆

音楽はレナードバーンスタイン、クラッシックオンチの私はこの人が20
世紀を代表する指揮者とは最近まで知らなかった(涙)



コメント削除

2.Re:雨の日のひとりごと♫

2010-10-09 17:07:29.0 anohitohaima

笑っていない、めがねなしヨンジュンありがとう

こういったら、彼を傷つけてしまうのかも知れないけれど

演じてないヨンジュンが一番素敵

きっとチュンサンを通して、素のヨンジュンに魅せられたんだわ

言われるままに演じる人じゃないもの

監督が嫌がるほど自分で考えて演じるタイプ

どんな役も彼のポリシーが滲み出るのかもしれない


パンもデザートも美味しそう

わいわい言いながら作って、おしゃべりしながら食べる

ストレス解消になるね


コメント削除

3.Re:雨の日のひとりごと♫

2010-10-09 20:15:40.0 megamega

歌姫ちゃこちゃん  こんばんは

歌姫さん、素がお綺麗なんでしょうね~羨ましい~~
私、素では人前に出られません・・・(-_-;
せめてお化粧で誤魔化して~~っと・・(笑)

joonの普通の生活を覗いてみたいけど、あり得ませんね^^
11月のDATVのハワイの密着はとても楽しみです~
きっと素のjoonが沢山観られますよね~~

パンもお菓子も美味しそうですね~作って、皆でおしゃべり
しながら食べるのは、また美味しいんでしょうね~~
雰囲気だけでも味わいましたよ∼カムサmニダ

今日、観に行った映画、『海猿』で最後まで諦めちゃいけない~
ってこと・・・人と人は支え合って繋がっているってこと~
教えられました~joonにも深い、感動ものに出て欲しいなぁ~



コメント削除

4.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2010-10-09 20:43:26.0 歌姫ちゃこちゃん

≪早明浦ダムが満パイになるといいね☆ ≫ ああ・・・そうですね(笑)
ダムは一杯になってほしいけど・・・やっぱり雨は嫌い・・・(;一_一)

ayagikuさんも パンを習ってたんでしたっけ♫ うんスティックの素朴
な味で お菓子のように美味しいパンですよね♫ 
フォカッチャはフランスパン専用粉とゲランドの塩がミソで・・・オリーブオ
イルは材料には使わず、仕上げに塗ります♫
寒天やゼリーは型から出す時、緊張しますよね(笑) 昨日は大失敗で
笑っちゃいました!(*´艸`*)

【ウエストサイド物語】・・・今、BSを横眼で見ながら書いてます(笑)
サウンド・オブ・ミュージックに次ぐ ミュージカルの傑作ですよね~♫ 
でも良く観るとやっぱりブロードウェイミュージカルの舞台の作品が元だ
っていうのが この映画のほうが凄く良く分かります♫ 歌姫はこの舞台
が観たいな♫ そうそう・・・音楽がバーンスタインっていうのが凄いんで
す(笑) レナード・バーンスタインはカラヤンと肩を並べる 音楽会のカリ
スマだったんですよ♫ 2人ともハンサムで 指揮も素晴らしかったの!

コメント削除

5.anoさん♫ こんばんは~☆

2010-10-09 21:22:53.0 歌姫ちゃこちゃん

≪演じてないヨンジュンが一番素敵 ≫ 爆!joonが聞いたら嬉しいん
だろうか?悲しいんだろうか?傷つきはしないと思うけど・・(*´艸`)ププ

≪監督が嫌がるほど自分で考えて演じるタイプ ≫ 言えてるね!(笑)
監督がOKでも「タシ・ハンボンマン!」だもんね・・・(*´∀`*)

≪わいわい言いながら作って、おしゃべりしながら食べる
ストレス解消になるね ≫ そのとおり!!anoさん、良く分かってらっし
ゃる~♫ 

コメント削除

6.Re:雨の日のひとりごと♫

2010-10-09 21:35:29.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

雨ね、何もしなければ何も考えなくて良い時間が持てるんだけどね。

洗濯物が乾かないなぁ~とか思っちゃうとね。

晴れが一番、でも自然の事を考えると雨も降らないといけないし。。

ヒストリー、見てないのよ。

最初の方見逃しちゃったから。。

コメント削除

7.megamegaさん♫ こんばんは~☆

2010-10-09 21:37:24.0 歌姫ちゃこちゃん

ええっ??素顔が奇麗??・・・う~ん・・そういう問題ではないかも(笑)
童顔なのかもよ♫ 精神年齢が顔に出てるとも言われる(爆) 
でも 肌はシミやそばかすとかいっぱいあるし・・・目の下はクマがある
し・・・(;一_一) 全然奇麗じゃないですよ!!

≪11月のDATVのハワイの密着はとても楽しみです~
きっと素のjoonが沢山観られますよね~~ ≫ うん!!同感です!!
シリーズものみたいだから 沢山今の「素」のjoonが見れたら嬉しいね

、『海猿』ですか??あれも大人気でシリーズになってますね♫ 歌姫は
映画館では まだ1度も観たことないんですが・・・(>_<)
そういえば・・・義父のこともあって・・・このところ映画館から遠ざかって
ます。そろそろゆっくり映画も観に行きたいけど・・・土日も義母が食事に
夕方にはやって来るので・・・外出も なかなか出来ない今日この頃。
それでも 明日の夕方はコンサートに 久し振りに出かけるので・・・ちょ
っと嬉しい歌姫です(*^_^*)

コメント削除

8.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2010-10-09 21:49:59.0 歌姫ちゃこちゃん

風邪の具合はいかが??もう治ったの??無理しちゃダメだよ~!!

そうだよね・・・雨が降らなくちゃ 作物や植物は困るし・・・人間も飲み水
に困ってしまうから・・・大雨でなければ 我慢しなくちゃね(笑)

ええっ??ゆきちゃん、DATV契約してるのに・・・ヒストリー観てない
の??? ( ̄□ ̄;) 嘘~~~~!!!!ああ・・もったいない!!!!
今からでも 観なさいよ~~~~!!!! ( ´0`)/

コメント削除

9.Re:雨の日のひとりごと♫

2010-10-09 23:03:33.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

こちらも早朝から本降りの雨☂
用事があったので出かけてきましたが、車の乗り降りに濡れました~。

<「あら・・・?うちの主人が若い人が持ってきたって言ってたけど。」
その爺さんのご主人、相当目が悪くなってると思った。(笑)>

良かったですね~(*^。-*)-=☆ミ
これからは薄化粧でいましょう~(*^^*)

スキャンダル当時のjoon・・・・若いですね~^^
もう6~7年前になりますね~。

リクエストに答えてくれて♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪

パン作りは生地を寝かす時間とかあるでしょう~^^
それなので、挑戦したことが無いんですよ~。

美味しいパン^^ダイエットの的ですよね~^^;)

ご主人様の教え子さん、県文化芸術新人賞を受賞おめでとうございます
☆☆☆
明日は楽しんでらして下さいね(*^。-*)-=☆ミ

コメント削除

10.Re:雨の日のひとりごと♫

2010-10-09 23:03:59.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

今日のこのフォトも初めて見ました。ありがと~~~う♫

ドヨンさんと仲良しな感じ伝わって来るね。

素のヨンジュンも素敵~~~❤

この眼鏡無しのヨンジュンは、超ツボです(*^o^*)

トマトとポテトのフォカッチェ、美味しそう~!

焼きたてのパンって本当に良い匂いするよね。

明日のコンサート、ダーさまと二人で楽しんで来て下さいね。

コメント削除

11.Re:雨の日のひとりごと♫

2010-10-10 00:11:46.0 ツインズ母

こんばんは!
このドヨンさんとの写真は初めて目にしました。(この時のヨンジ
ュン写真は目にしたことあるけれど…)嬉しいです^^

フォカッチャ、大好き!
でも私はオリーブとかハーブのくらいしか食べたことが無く、トマ
トとポテトは初耳。
美味しそうだなぁ~食べたいです^^

今日の夕食は秋鮭のムニエルにしたのですが、お魚苦手な夫が皮
を、長男が細くなっている部分を、次男が付け合わせを、それぞれ
皿に残したまま流しに置いていたので、ブチ切れて、テーブルに戻
し、奇麗に食べなさい!残すところなんか無い!と食べさせました。
特に…偏食の多い長男に好き嫌いせずに食べろ、といつも言ってい
る夫君、子供は親を見ているからね~><
ジュンは子供には厳しいお父さんになると思います、とどこかで読
んだけど、ちゃんと自分から姿勢を見せるよね?^^

コメント削除

12. きょこまま さん♫ おはよう~☀

2010-10-10 09:52:05.0 歌姫ちゃこちゃん

今朝は ことらは雨が上がっています。小田原はどうですか??

≪これからは薄化粧でいましょう~(*^^*) ≫ あっはっは♫
そうかぁ・・・日頃いかに化粧が濃いかか・・・爆!!反省です(>_<)

そうそうパン作りは 生地を寝かす時間が楽しい!!(笑) 教室では2,
3種類作るので ずらしながら色々作業をするけど・・・待ってる間があれ
ば 常にお喋りしてますよ~♫ 

≪ご主人様の教え子さん、県文化芸術新人賞を受賞おめでとうござい
ます ≫ ありがとう!! パリ国立音楽院を主席で卒業した子なの!!

コメント削除

13.だらちゃん♫ おはよう~☀

2010-10-10 09:55:04.0 歌姫ちゃこちゃん

≪ドヨンさんと仲良しな感じ伝わって来るね。 ≫ そうなの!!
普段のjoonはこんな感じかなって・・・想像できる写真でしょ♫

今日は 朝から私の生徒のお爺様の訃報が入って・・・お昼は御葬式
夕方からは演奏会・・・頑張らなくっちゃ!!

今日は 雨があがって・・・気持ちのお良い秋みたいなんだけど・・・♫

コメント削除

14.ツインズ母さん♫ おはよう~☀

2010-10-10 09:59:35.0 歌姫ちゃこちゃん

良かった!!ツインズ母さんも このフォト初めてだった??(*^_^*)

≪フォカッチャ、大好き! ≫ おお!! このフォカッチャは トマトのオ
イル漬けとマシュポテトが入ってて・・・凄くおいしい買った!!
飾りはプチトマトで可愛いし~♫

うふふ・・・ツインズさんは しっかり母さんだね!!頼もしい~♫
そうよ!!しっかり子供の頃に躾けておけばと・・・大人になった時に
母親に感謝するようになる!!! 立派な社会人に子供が巣立つこと間
違いなし!!その調子で頑張ってね~!!(^O^)/

コメント削除

15.Re:雨の日のひとりごと♫

2010-10-10 10:18:21.0 雪と水

今は小降りです。これなら,自転車で買い物に行けるかななんて思
いながらパソコンに向かってます。

え?歌姫さんもコンタクト アンド 眼鏡?私もです。この頃は
2〜3日分、買い置きをしているので,雨が降ると朝からスッピ
ン、眼鏡の私です。歌姫さんは美人だからスッピンでも若く見られ
たのね。いいなあ。この頃なんでもめんどうで、お化粧もめんど
う。雨で家から出なければしないで済むから楽でいいななんて思っ
ちゃいます。夏の暑いさかりは、日焼けすると困るから仕方なしに
お化粧していたけど,この頃は夕方出るようにして,お化粧もな
し。これでいいのかなと,思いつつね。

パン、すごくおいしそう。丸い形のトマトが入ったのやスティック
のは食べてみたいな。どんなお味?ようかんも美味しそうでいいな
あ。甘いけどさっぱりしていそうね。
子供が小学生の頃,社会科の教材でパン作りがありました。あれ?
幼稚園だったかな?そのときは少し,夢中になりかけたんだけど,
基本、料理好きじゃないから、すぐやめてしまって。それでいて、
いま、市販のパンつくり器欲しいなと思ってるの。多分,猫に小判
になりそうだけど。


16.Re:雨の日のひとりごと♫

2010-10-10 10:52:06.0 YUMIW

おはようございます。歌姫さま~

今朝のお天気はいかがですか?

こちらもようやくすっきり秋晴れ!あちこちでコスモスが風に揺れてとっ
てもいい気分です。
が・・・日曜出勤が辛いのか朝から大きく溜息ばかりの私です。

昨日は与えられたスケジュールをこなしてヘトヘト・・・おまけら一昨日使
った目薬がいけなかったのか目が痛くて痛くて~開封後、時間経過した
目薬は危険のようです。(泣)
お陰で昨日はPCを開けず早めに就寝。

でもやっぱり眠いから夜更かしするしないは関係ないわよ~って主人に
噛みついちゃいました。
明日はゆつくり一人でお休みなんでのーんびり過ごせそう・・・

それにしてもフォカッチャ美味しそうだわ~

おぉ~それにお嫁さんと間違えられたうら若き歌姫さま~素敵だわ・・
これからスッピン眼鏡が若さの秘訣かもよ~
目指せ素肌美人だねぇ~

よい休日を~

コメント削除

17.雪と水さん♫ こんにちは~☀

2010-10-10 11:41:44.0 歌姫ちゃこちゃん

そちらは まだ雨が残ってるの?? うふふ・・・小雨の中の自転車運転
今の時期は 風邪ひかないかな??気をつけてね!!

≪歌姫さんは美人だからスッピンでも若く見られたのね≫ まぁ!!お
世辞でも嬉しい♫ もっと言って~!!(≧▽≦*)\(- - ) バシッ! 

いやいや・・・いかに普段厚化粧かってことで・・・(>_<) スッピンが別人
に見えただけでしょ!(爆)

≪基本、料理好きじゃないから、すぐやめてしまって。それでいて、
いま、市販のパンつくり器欲しいなと思ってるの≫ 爆!!
あのね・・・最近は米粉で作れるホームベーカリーが売っていて 大人気
みたいよ♫ 手作りパンは とにかく無添加だから安心で美味しいよ!!

コメント削除

18.YUMIWさん♫ こんにちは~☀

2010-10-10 11:47:23.0 歌姫ちゃこちゃん

今朝は ちょっと生徒の訃報で目が覚めて・・・バタバタしてます(>_<)

雨は上がって・・・蒸し暑くなってきました・・・(;一_一) これから早めに
お昼を食べて 午後1時半からの葬儀に行きます。

YUMIWさんは まだご主人の小言にオカンムリ??(笑)
うふふ・・・でも 可愛い喧嘩だよね♫ 愛し合ってるからこそ、言いたいこ
と言えるんだもん♫ (*^_^*)

それにしても 目薬の古いのは危険なのね・・・気をつけようっと!!

≪目指せ素肌美人だねぇ~ ≫ おお・・・それは理想ってもんだけど・・・
現実、かなり道は果てしない歌姫なのです~♫ 目の下のクマやシミ・・
なかなか取れないんだもん(T_T)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/8185.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 762
TOTAL 6962303
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog