2010-10-11 22:23:05.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

衝動!!

Photo


 
 昨日は ピアノの生徒のお爺様の告別式に出席したり

 はたまた 町長選挙の投票に行ったり・・・

 晩には 夫の教え子のコンサートがあったり

 色々と 夫婦で外に出ることがあったのだが・・・

 夫が 突然、夕方早めに家を出て 

 「コンサート前に 家具屋に寄りたい。」と言い出した。

 家具屋??と思ったら 

 「座り心地の良いソァーが欲しい!」と言う。

 
 そうなのだ。実は居間にあるピンクのソファーは

 歌姫が以前、カタログで見て ピンクの色が気に行って 

 衝動買いしてしまった ソファーベッドで

 座り心地は 昔はそんなに悪くなかったのだが

 15年近く使いこんだ今は 主人が座る場所だけ

 しっかり凹んでしまって かなり座り心地が悪くなっている。


 




 そういえば 先日遊びに行った 友人宅のソファーも

 最近、新しく買い替えた 素敵なソファーだったのを思い出した。

 その時に どこで買ったのか友人に聞いていたので

 「じゃあ Tさんが買ったお店に寄ってみよう!」

 ということになり・・・歌姫もワクワクして出かけた。

 一応、いつも家具を買う 同じ町内の店も下見して

 友人Tが 教えてくれた店に行ってみた。




 歌姫はやっぱり まずデザイン重視で選んでしまう。

 そしたら あったの!!

   上のヨンジュンが寝そべってるソファーにそっくりな

 渋いオレンジのレザーのソファーが!! デザインも良く似てた!!

 で・・・「これがいい!!」って歌姫が言うと

 夫が座ってみて 「イヤダ!」と言う。

 座り心地が良くないらしい・・・(;一_一)

 あら!!凄~く残念!! 

 でも歌姫も座ってみて イマイチだったので納得。(笑)


 





      そんなこんなで 前の店も合わせて

      夫が座りまくって 「これがいい!!」と決めて 

      即、衝動買いしたソファーがこれ 


 
      ダークなブラウンで 今までの可愛いピンクとは

      まるで違った 固いイメージのソファーなのだが

      やはり 座り心地はバツグン

  




 店に置いて そんなに間がない品物だが

 本品なら 特別に価格を下げてくれるというので

 交渉したら 4万近くも引いてくれたので

 色違いの替えのカバー(ベージュを頼んだ)を付けてもらって

 歌姫夫婦は 定価の値段で買うことにした。

 替えカバーは 布を選んで特注なので

 3週間ほどしてから届くのだが・・・

 それも 我が家にある息子たちの 勉強机を2つ

 持って帰ってもらう約束も交わして 交渉成立!!

 


 




 それで 買ったなら早く持ってきてほしい!!

 売約済みとはいえ 店に置いてあれば

 他のお客様が 座ってしまうこともあるし(笑)

 ということで 今日のお昼過ぎに

 昨日交渉したばかりの ソファーが我が家にやってきたのだ。


 それで ピンクのソファーが何処へ行ったかというと

 2階の子供部屋。今は次男の部屋にある。

 で・・・その場所を確保するために

 今まで 子供のころから寝ていた息子のベッドを処分。

 実は 勉強机と共に ベッドも持って帰ってもらっちゃった

 どうせ ピンクのソファーはベッドにもなるし~

 1年に 僅かしか我が家にいない次男だから文句もあるまい(笑)


 





 そして 次男と隣の長男の部屋は 

 今は仕切ってあるのだが、実はパネル式の壁なので

 広げれば 12畳の大部屋になる子ども部屋なのだ。

 私が息子達のために 天井に空の模様の壁紙を張り付けてもらって

 絵本や本を沢山読んでほしくて 壁に本棚を天井まで特注で作った。

 長男が中学3年になるまで 息子達2人は

 部屋に空がある 大きな一つの部屋で過ごしていた。 


 今は まるで納戸のようになってしまった

 2つの区切られた部屋なのだが・・・

 この際、今度は孫達のために また仕切りを外して

 大きな子ども部屋に 復活させようという衝動にかられている。


 今日は 机の中の物を出す作業と本棚の整理で精一杯だったが

 明日こそ 仕切りを外す作業を頑張るつもり!!

 出来たら またここで紹介するね~ (*^_^*)


 
 

 

 

 

 

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:衝動!!

2010-10-11 23:05:05.0 ゆあ44

町長選挙・・・って、言うのがローカル色豊かでとってもいいわ~

我が家のソファは3代目。
黒→グレーときて、今はベージュ色です。

通販とかだと、すごく低価格のものがあるけど、家具はやはり実物
を自分の目で見て買った方がいいかもね。

今はね・・・粗大ごみも有料になってしまって。
捨てるのにも苦労します。

夫も衝動買いをする人でした。
テレビ、電話機、FAX、たんす(チェスト)・・・数え上げたらき
りがないわ。

コメント削除

2.Re:衝動!!

2010-10-11 23:20:54.0 かぼ

こんばんは^^
今日もお忙しい一日でしたね><;

『何とかと畳は新しいものに限る』
やはり何でもおNewは良いでしょう♪気分から違いますもんね。

姫さんちのリビング!いつも素敵に整頓されてて都会の雰囲気♡

我が家は大きく変えることがなかなかね~、なので食器を時々変えてお
りますぅ~というのも私がセットものを破壊する能力の持ち主故~~~オ
ットケヨ~@~@;
これから季節は寒さに向かうので温か系のお色は和みますね☆
お疲れさまでした。
joonの新しいお家はどんななのかしら^^?透明人間になりた~ぃ^^V

コメント削除

3.Re:衝動!!

2010-10-11 23:21:45.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

ソファはやはり座り心地ですよね。^^
ヨンジュンさんの寝そべってるソファ素敵だけど、残念でしたね。

ピンクのも素敵だけど、今回のもシックで素敵ですよ~

そういえば我が家のソファはまだ代えてません。
カバーは取り換えましたが・・・
私は座るのが好きで、ソファには座らないからかな。

子供の余計な物捨てたいので、早くお嫁に行って欲しいです。(>_<)

コメント削除

4.Re:衝動!!

2010-10-11 23:29:19.0 雪と水

ソファーもずっと座っているとへたってきちゃうのね。わかるな
あ。そうなると,なんだか座り心地わるいのよね。

あのピンクのソファーに慣れていた,歌姫家の居間、今度はどんな
感じかなと思ったら,写真のせいか、チョコレート色のように見え
て,ピンク系のクッションやカーテンとよくあっているわよ。やは
りピンクに合うように色も選んだの?

ソファーベッドといえば、牟礼に住んでいた時は8畳間があったの
で、アクセントになる家具が欲しくて、近くの家具やさんで,もの
すごく安いソファーベッドを買ったの。で、ベッドに憧れていた私
はそこで寝てみたかったんだけど、ソファーをベッドにするとき,
少し動かさなくちゃいけないでしょ。それがめんどうで、とうとう
ベッドにしないまま引越で,4.5畳と6畳の家では置けないの
で,処分。そのソファーにも、ほとんど座ってないで,どちらかと
言えば,床に座って寄りかかるのに使っていたので、へこむほどに
はならなかったんだけど。

あのピンクのソファー,息子さんの部屋でどんなになったか,見た
いな。写真楽しみにしてます。


5.Re:衝動!!

2010-10-11 23:46:33.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

我が家のリビングにはソファはおけない(^_^;)

まして、こんな立派なソファじゃテーブルどけないと無理だぁ~

で、2階の子供部屋の天井は空?

凝ってるねぇ~(>_<)

コメント削除

6.Re:衝動!!

2010-10-12 00:01:21.0 ハリーママ

こんばんは ^^

ヨンジュンが寝そべってるソファにそっくりなのが
あったのね~ 思わず欲しくなるよね。
でも すわり心地が一番だよね(^^)
今度のソファも いい感じ♪

うちのは 2代目で今のは 真っ白なの。
座るところのクッションをよけると なかからベッドが
出てくるの。前に腰を痛めた時 2階に上がれなかったから
それをベッドに組み立てて使用したの。助かったよ~。
でも白って 汚れに気を使う(><)


コメント削除

7.Re:衝動!!

2010-10-12 00:15:32.0 YUMIW

こんばんは。
気がつけば、日が変わって・・・

おぉー歌姫さま・・・衝動!!なんてタイトルだからびっくりしたら~
 
「衝動買い」・・・でも素敵なソファーゲットなんて良いわね。

我が家でも一年前に以前あわてて買ったソファがどうにも気にいら
ないままだったのを買い替えて快適にしたのよね。
私の場合完全に安物買いの銭失い~って感じでね。買ったときか
ら嫌いだったので(じゃあ買わなきゃ良かったんだけどね~)
歌姫さま同様・・・主人が買い替える気になった時に即買いに走り
ましたもの。
むすこが里帰りしたときに・・「いいねぇ~これ・・」って言ってくれた
んで調子にのってマンション買った時にはプレゼントしてあげようか
な・・・って思っているところ・・・
やっぱり良いソファーは寝心地いや座り心地がよいです。

家具って長いおつきあいだから・・・慎重に選ぶべきと学んだ
Yumiwでした。

只今、12月に向かってシェイプアップがんばってま~す。
 

コメント削除

8.Re:衝動!!

2010-10-12 00:17:15.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

ダーさまの気に行ったソファーが買えて良かったね。

そう、座り心地が一番だもん、ソファーは!!

でもね、じゃんだらりんのダーにとってはうたた寝する道具(-_-;)

だから、歌姫さんが買われたような物では無く、無駄に長い(>_<)

食事後のうたた寝はダーにとっての安らぎの時間。

明日も力仕事になるのかな?仕切り外しは…?

お部屋の雰囲気…変わると気持ちもスッキリするよね(*^o^*)

コメント削除

9.ゆあさん♫ おはよう~☀

2010-10-12 09:06:49.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・そうなの!市長じゃなくて町長ってとこが・・・田舎に住んでる
って実感があります(笑)

ゆあさんのお家のソファーは 黒→グレー→ベージュ の変化なんだね
だんだん明るい色になってるね♫ 歌姫も薄いベージュが良かったんだ
けど・・・店にあったこのダークブラウンなら4万近くも引いてくれるってい
うし・・・カーペットの下の床の色と似ているので、夫は落ち着くと言い張る
ので(笑) いつでも色を変えられるように カバーを頼んだという次第♫

そうそう・・・以前のピンクは通販で買った安物です(笑) でも座り心地は
当時は悪くなかったんだけど・・・やはり安物・・・夫のお尻の形に凹んで
しまいました(爆)

ゆあさんのご主人も衝動買いしてたんだね(笑) じゃあ家の中に ご主
人の残した思い出の品が ゴロゴロあるんだろうなぁ・・・♫ 
ゆあさんが 今でもひょっこり ご主人が帰って来る感覚・・・なんとなく
想像できました。きっと いつもゆあさん達の周りで 見守っててくださる
と思う♫

コメント削除

10.かぼさん♫ おはよう~☀

2010-10-12 09:13:52.0 歌姫ちゃこちゃん

昨夜、ブログをUPして・・・片付けの疲れと1時間のウォーキングの疲れ
で・・・すぐに寝ちゃって(笑) お返事遅くなりました。

≪姫さんちのリビング!いつも素敵に整頓されてて都会の雰囲気♡ ≫
ありがとう~♫ 嬉しいです!!・・・でも家があるのは ド田舎です(笑)

わぉ!!かぼさんは 食器セットの物を割ってしまうと また新しく食器セ
ットを買い替えるんだね(笑) 歌姫なら割れた物だけ 同じセットの物を
買い足すよ♫ 

joonの新しいお家は 決まったのかな?? joonの趣味のお家の中っ
て 歌姫も興味あるな~♫ joon はどんなソファーでくつろいでるのか
な・・・とかね♫ 歌姫も透明人間になって 覗いてみたい❤(笑)

コメント削除

11.minyon52さん♫ おはよう~☀

2010-10-12 09:17:51.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・joonの寝てたソファー・・・残念でした(>_<)

≪ピンクのも素敵だけど、今回のもシックで素敵ですよ~ ≫ ありがとう
歌姫も 我が家にやってきたこのソファーに 違和感はなく(笑) ちょっ
と大人の雰囲気もして・・・シックでいいかなと思ってます(*^_^*)

≪子供の余計な物捨てたいので、早くお嫁に行って欲しいです。≫
あっはっは!!今はそう思っても いざいなくなると 寂しいぞ~~!!

コメント削除

12.雪と水さん♫ おはよう~☀

2010-10-12 09:33:45.0 歌姫ちゃこちゃん

≪・・・写真のせいか、チョコレート色のように見え
て,ピンク系のクッションやカーテンとよくあっているわよ。やは
りピンクに合うように色も選んだの? ≫ あはは偶然です(爆)
もともと床の色が このチョコレート色で・・・それにオフホワイトで カー
テンが濃いピンクという 歌姫独断の(笑)個性的な部屋であります♫
歌姫は ベージュのほうが部屋には似合うと思ったけど・・・展示商品を
気に入ってしまった夫が選んだのがこれなの♫ 夏になったらベージュ
に替えようかなと思ってる~♫

そうそう・・・うちのソファーベッドも ベッドとして使用したことってほとんど
ない。使ってない和室があるから お客様はそちらで寝るもん(笑)
次男の部屋に移動して はじめてソファーベッドの役割を果たしそう♫
今から また必死で子ども部屋を片付けなければ・・・(;一_一)
受験中の参考書や問題集や本が多すぎて・・・束ねるのに苦労します♭
片付いて配置換えをして 部屋が広がったら 頑張ってカメラに収めて
みます♫ 待っててね~♫

コメント削除

13.ゆきちゃん♫ おはよう~☀

2010-10-12 09:39:57.0 歌姫ちゃこちゃん

そう??これ2人掛けに毛が生えたくらいの ソファーだけど・・・♫
ゆきちゃん家は リビングにおいてあるテーブルがデカイんじゃない??
まぁ・・・ソファーがあっても 昼間そこで座ってるのはお義母さんだろう
から、いらないかもね(笑)

≪で、2階の子供部屋の天井は空? 凝ってるねぇ~(>_<)≫
うん♫ 義父が間取りや内装を 歌姫に選ばせてくれたから うんと我儘
を言って(笑) 子ども部屋で 息子たちに大きな夢を見てもらいたく
て・・・空の模様で仕上げてもらいました♫ 今は20年も経ってるので
少し汚れてきtれるんだけどね(>_<)

コメント削除

14.ハリーママ ちゃん♫ おはよう~☀

2010-10-12 09:44:11.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ joonのソファーは凄く格好良かったんだけど・・・デザインは似て
ても 座り心地は似てなかったかもね・・・残念でした(>_<)

わぁ!!真っ白なソファーなの??? 本当、汚すのが怖いよね!!
我が家は孫たちが来るから 絶対に真っ白は危険だわ(笑)

そうか・・・腰が痛くて2階の寝室に上がれなかった時は そういうベッドは
助かるよね♫ あと、夫婦喧嘩した時とか~♫ (ゝヮ∂)-☆

コメント削除

15.YUMIWさん♫ おはよう~☀

2010-10-12 09:51:14.0 歌姫ちゃこちゃん

わぁ!!YUMIWさんは やっぱり優しいね~!!! 座り心地の良い
同じソファーを 息子さんにもプレゼントしてあげるの??
歌姫なんか そんな発想は全くなかった(笑) まぁ息子たちも「これいい
ね。」なんて言わないと思うし~♫ (笑)
実は 福岡の長男宅のソファーソファーは 嫁の実家からのお下がりな
んです♫ 結構大きな皮のソファー♫ 嫁の実家に感謝です!!!(笑)

≪家具って長いおつきあいだから・・・慎重に選ぶべきと学んだ
Yumiwでした。 ≫ うん・・・本当ですね♫ ちょっとやそっとでは 買い
替えは難しい(>_<)

そしてダイエット・・・うふふ・・・ディナーパティーで格好いいドレスを着こ
なしてね~♫ ・・・ああ歌姫も頑張らなくっちゃ!!(焦!!!)

コメント削除

16.だらちゃん♫ おはよう~☀

2010-10-12 09:58:19.0 歌姫ちゃこちゃん

≪ダーさまの気に行ったソファーが買えて良かったね。≫ありがとう❤
今 夫の機嫌を取るのは12月の東京行きへ向けて必須だからね(笑)

ソファーがうたた寝する道具・・・凄く良く分かる!!!! 我が夫も同じ
だよ(笑) このソファーは 実はリクライニングになるの♫ しっかりこの
ソファーで 昨夜、お風呂上がりに うたた寝してたよ~♫ (*^_^*)

そうそう・・・今日もこれから ちから仕事に近いです・・・(;一_一)
昨日の疲れが残ってて・・・今から 重い腰を持ち上げて頑張ります!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/8196.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 758
TOTAL 6962299
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog