2010-10-14 00:33:51.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

願望!!

Photo

 
 ああ・・・今日も頑張って、1時間歩いてきました。

 いえ、日付が変わってました!!もう昨日です・・・(>_<)

 昼間は昨日も暑かったですが、晩は涼しくて・・・

 歩いていても とても気持ち良い気候になりました

 

 さて、昨日は 義父の百日法要。

 でも平日なので 親戚には声をかけず

 夫も 普段通りに通勤して行って

 院主さんと一緒に拝んだのは 歌姫と義母と

 義父の店(今は義母の店)で もう50年も勤務している

 年寄りの店員さんの3人だけでした。

 だから お膳も取らず お茶も5人分だけで済んで楽~

 


 



 院主さんは例の 香取 慎吾似のお坊様♫ 

 ヘアーは のチャヌくらいです。(笑)

 お経を唱えていただいたら 供えていたケーキを

 院主さんを囲んで みんなで食べることになって

 歌姫は 必死で一番小さいケーキを食べました。

 ああ・・・なかなかダイエットが出来ません!!!


 日付は代わって 今日も音楽仲間が6人、我が家に集合します。

 いつもの みんなが手料理を持ちよるパーティーです

 ああ・・・本当にダイエットが出来ません!!!(>_<)

 

 


 
 またまた 自宅を公開しちゃう歌姫(笑)

 リビングのコーヒーテーブルに被せていた

 ピンクの布の汚れが目立ったので 外してみました。

 そして 大好きなトルコキキョウを飾りました。

 以前とは だいぶ部屋の雰囲気が変わりました。 

 

 そうそう・・・

 めちゃくちゃ 腹が立ったことがありました!!

 実は昨日、法事の前に 早い時間からやってきた義母に

 門の横にある花壇に 沢山可愛い芽を出していた

 ムスカリを ごっそり引っこ抜かれてしまいました!! ( ̄□ ̄;)


 今年は 季節を間違えたのか もう緑の芽を

 ムスカリは 沢山伸ばして頑張っていたので

 いつ花が咲くのか 楽しみにしていたというのに・・・

 法事が終わって 義母が店員と一緒に帰っていった後

 何気に 外のチリトリを見てびっくり!!(@_@;)


 





 すぐに電話して 義母がしたことを確認したのですが

 「雑草かと思ったもんだから・・・」という義母に

 「余計なことは 2度としないでね!!!」と一言。

 まったく!!!悪気でないと分かっていながら・・・

 本当に 腹が立ちます!!┗(●`п´●)┛ 



 そして歌姫は チリトリの中から

 なるべく大きな 元気そうな球根を探して

 再び ムスカリを土に植え直してあげたのでした。









 まぁこれからも義母には 色々カチン!!と来ることは

 山のようにあるんだろうなぁ・・・(;一_一)


 それでも 仏壇の前で笑っている

 義父の顔を見ると 「仲良くやってくれよ。」

 と言う声が聞こえてきそうで・・・

 
 そうよね!! 歌姫には12月の東京行きがある!!(笑)

 東京で ヨンジュンやヨン友さんたちに

 いっぱい、いっぱい 心の洗濯をさせてもらっちゃう!!

 そう思って 我慢我慢の1日でした

 
 





 歌姫は昨日、航空券の払い込みを済ませましたので

 もう 何があっても 絶対に

 東京へ 行くぞ~~~~!!(^O^)/


 チケット 絶対にください!!!


  


  

 
 

 

 


 
 

 
 



[コメント]

1.Re:願望!!

2010-10-14 01:02:38.0 YUMIW

歌姫さま・・・こんばんは。

ムスカリが・・・・と絶句してしまいました。

お花好きの歌姫さまのお庭をご覧のはずのお義母さま・・・決して
悪気ではないのでしょうが・・・
う~ん・・・残念ですね。

オモッもう航空券はゲットしちゃったのですね。

我が家では12月のことではいちいち喧嘩が勃発してます。
今日も格安航空券サイトでチケットの問い合わせ云々で揉め揉めで
す。
もう年末もキャンセルじゃと大騒ぎしてPCに向かっています。
こんなことで12月が乗り切れるのかしら~

心配・・・・

コメント削除

2.Re:願望!!

2010-10-14 03:32:14.0 mariu

歌姫さま、こんばんわ。

ピンクのお部屋に、ダークブラウンのソファーがとても合っていますね。
さすが、よい見立てです。

ムスカリ、災難でしたね。悪気は無くても、小さな親切、大きなお世話!
ってこといろいろありますよね~。ムスカリ元気になることを祈りますね。

お~~っ、もう飛行機のチケット取ったのですね。
飛行機だとマイレージカードを持っている相方にいつも頼むので、こっそ
り行くんだったら、バスか電車だな、私は・・・。

チケットの当確発表が、とても遅いから、仕事の段取りも付けにくい・・。

歌姫さま、用意周到。当たりますように!(^.^)

コメント削除

3.YUMIWさん♫ おはよう~☀

2010-10-14 06:39:46.0 歌姫ちゃこちゃん

≪ムスカリが・・・・と絶句してしまいました。 ≫ でしょ??でしょ??
歌姫の悲しみを察していただけます?? (T_T) ありがとうね~❤

そうです!!しっかり特別割で(爆) もう航空券はゲットです!!!!

≪我が家では12月のことではいちいち喧嘩が勃発してます。 ≫
ありゃりゃ!! 小言への口答えが ご主人の機嫌を損ねてるのかな?
本当に 男って!!!! 妻が自分に向いてないと機嫌悪い動物なん
だよ・・・(;一_一) 頑張れ!!YUMIWさん!!❤❤

コメント削除

4.mariuさん♫ おはよう~☀

2010-10-14 06:45:02.0 歌姫ちゃこちゃん

家具のコーディネート・・・お褒めに預かって恐縮です~♫ 嬉しい~♫

≪悪気は無くても、小さな親切、大きなお世話! ≫ おお良くお分かり
で!!(笑) 義父が元気な頃も 実は大きなお世話はいっぱいありまし
たから・・・今更ではないんですけどね(爆)

≪飛行機だとマイレージカードを持っている相方にいつも頼むので、こっ
そり行くんだったら、バスか電車だな、私は・・・。 ≫ おお!!こっそり
ですか??(笑) いいんでないかい~♫ 頑張って行きましょう!!!

≪歌姫さま、用意周到。当たりますように!(^.^)≫ ありがとう!!!

コメント削除

5.Re:願望!!

2010-10-14 08:18:17.0 saojika

お早うございます。昨日一応申し込みました。当たればまたお逢いできます
ね。楽しみにしてます。

コメント削除

6.Re:願望!!

2010-10-14 08:53:08.0 joonyaya

おはよう^^

ムスカリ・・・ああ、無情に抜かれちゃったのね>_<
きっと、悪気は、なかったんだよ(苦笑)

草取り、手伝ってくれるだけいいじゃない。我が家の姑は、畑は、
やっても、草花は、植えっぱなしのやりっぱなし>_<

それも、わけのわからない変な木?ばかり・・・>_<
枯れても、のびても放置です。

ちゃこちゃんの日頃の頑張りに、みんな気持ちよくおくりだしてく
れるよ。たまには、親子水入らずで過ごす時間もいいよね~^^

では、東京でお会いしましょうね~♪


7.Re:願望!!

2010-10-14 15:15:03.0 marian4952

歌姫さま。こんにちは。

飛行機のチケットを....心は...イベントに...

当選を お祈りしていますね。

義母さまのことを.読ませていただき.3年前に亡くなった義母を

思い出しました。大分に長い間一人で頑張っていたので.

それは.それで.尊敬して.感謝しておりましたが...

義父を早く亡くしていたので.一人天下なので...自己中心で

我が家にきた時は.食器棚の置き場所が悪いだの.箪笥の中を

開けたり...私が買い物に行っている間に.勝手に食器棚を動かし

{すごい.怪力(笑)}ある日は.帰ってきたら.箪笥の中の{下着.

セ-タ}など.すべて.入れ替わっていて...さすがに{頭にきたが}

我慢しました。もし.抗議しても.主人が帰ってきたら.{嫌なこと

言われた.}やの{よかれと.思ってしてあげた}やの.と.言いつけ

ることがわかっているので...怒られるのは私だから...

何度.陰で泣いたか....歌姫さん.くやしいね- 私は終わったけど

歌姫さんは.これから....いろいろ.頭にくることもあるでしょうけど

歌姫さんなら.上手に乗り越えられるとおもいます。ガンバ.

私は.この先.ヨボさんと仲良く過ごし.ヨンジュンさんのことを

一番に思い(笑)義母のことは.懐かしい思い出として.過ごしていき

ま-す。ド-ムで.あの方が.歌姫さんかな- この方が歌姫さんかな-

と....そんなことを思うのも.わくわくして.楽しみです。では。


8.Re:願望!!

2010-10-14 16:04:10.0 anohitohaima

お義母様、きっと息子の家は、「私の家」って感覚なのかな

主人の母は、義兄家族との同居し始めたとき、そんな感覚でした

両親のところで、同居始まったせいもあるけれど・・

姪達が、思春期になった頃「おばあちゃん、勝手にさわらないで」

と宣言してから、距離を置けるようになったみたい

本当に雑草だと思われたんでしょう・・でも、はっきり

話したほうが今後のためにいいかもね


飛行機のチケットもう払い込んだの・・・早っ!

私、公式で当たったら考えようなんて・・のんきかな?

泊まるところも何もしてないし・・・



すっかり秋のムードのお部屋、ソファーで随分感じが変わるね

今日のパーティーも久しぶりで盛り上がったでしょう

コメント削除

9.saojikaさん♫ こんばんは~☆

2010-10-14 18:12:43.0 歌姫ちゃこちゃん

saojikaさんも 結局申し込まれたんですね(笑) うふふ・・・きっと東京
でお会いできますよ!! (*^_^*)

楽しいイベントで joon家族でワイワイ盛り上がれればいいですね~!

コメント削除

10.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2010-10-14 18:18:50.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・草むしりのお手伝いをしてくれたんだって・・・心では分かってい
ても・・・なんで一言 「抜いていいかい??」って聞いてくれなかったの
かなと思ったりして・・・(;一_一)

yayaちゃんのお姑さんは 畑をするんだね!!エライ!! うちは義父
の亡き後は 店員さんに畑までやらせて、自分は一切何もせず・・・。

草花を愛でる・・・そういう感覚も 義母に派あまりないのかな・・・生け花
をやってたくせに 花は育てようと思わない変な人・・・♭

≪では、東京でお会いしましょうね~♪ ≫ おお!!今度はいっぱい
お喋りしよう~❤

コメント削除

11.marian4952さん♫ こんばんは~☆

2010-10-14 18:27:54.0 歌姫ちゃこちゃん

ええっ??お姑さん、家具の配置まで勝手に変えちゃったの??
箪笥の中の物も勝手に入れ替えしちゃった???信じられない!!!
良く耐えましたね~~!!(@_@;)  尊敬します!! ( ̄。 ̄;)

歌姫は 文句は直接本人の言います(笑) そして夫には あまり愚痴愚
痴、義母の悪口は言わないようにしてる・・・つもりだけど・・・やっぱり
昨夜も 歩きながら 「ムスカリをお母さんが ごっそり抜いてしまっ
た!!」って 夫に報告はしました(笑)

歌姫なら 上手くやれる??そうかな?? まぁmarian4952さんのお
義母様ほど 強烈ではないし(爆) 今まででも 忍耐力は鍛えられてる
と思うので(笑) 頑張りますね!!(*^_^*)


コメント削除

12.anoさん♫ こんばんは~☆

2010-10-14 18:39:54.0 歌姫ちゃこちゃん

≪お義母様、きっと息子の家は、「私の家」って感覚なのかな ≫
うん!!絶対にそう!! 最近は少しそれでも遠慮して「こんばんは。」
とか挨拶して玄関を入ってくるけど・・・昔は それこそ何の挨拶もなしに
どんどん家の中へ入ってきましたから・・・(;一_一)
今でも 呼び鈴は絶対に鳴らしません!!自分で門の鍵を開けて入っ
て来ます・・・♭
嫌なのは 合いカギを持っていて・・・留守の時でも平気で家の中に侵入
したりしてました(>_<) 

息子たちは「おばあちゃん、勝手にさわらないで」 なんて言わないから♫
長男が2歳まで同居してたので・・・息子たちの前では 義父母の悪口は
歌姫が一切言わなかったので 2人ともお爺ちゃんお婆ちゃんは 大好
きなんだもん♫ お小遣いはいっぱいくれるし~♫(笑)

そうそう!!もうチケットなくても 東京へ行っちゃう~♫(笑)
anosさんも とりあえず予定立ててみたら?? 絶対に東京で一緒に
盛り上がろうよ~!!!

今日のホームパーティーは・・・午前11時から午後5時過ぎまで・・・♫
もうしっかり色々食べ尽くしました・・・(>_<) ゲップ!!

コメント削除

13.Re:願望!!

2010-10-14 19:57:44.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

ムスカリ抜かれて残念でしたね。お義母さんも悪気ないと思うけど・・・
歌姫さんは全く同居じゃないから、まだいいかもね。^^

短髪のチャヌ久しぶり観ました。若いし可愛いですね~

飛行機のチケットもう手配したのですね。
絶対東京に行かないとね。

私は公式と携帯で頑張ります。^^今からドキドキして困ります。
家人には気を使わずに行けるので幸せかな。(^o^)

コメント削除

14.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2010-10-14 20:11:36.0 歌姫ちゃこちゃん

≪歌姫さんは全く同居じゃないから、まだいいかもね。^^ ≫ そうね・・・
でも 近いうちに必ず同居になるんですよね・・・(>_<) 義母がお店を
閉める時イコール同居する時なの♭ だから頑張って ずっとお店をし
ててほしい!!(笑)

≪飛行機のチケットもう手配したのですね。
絶対東京に行かないとね。 ≫ うん!絶対に行っちゃうよ~!!(笑)
もう日曜日は 幼馴染の親友が空港まで迎えにきてくれるって約束してく
れてるし~♫ 新羽田空港見学から始まって・・・歌姫は東京で羽を伸ば
すのです~♫ (^O^)/

≪家人には気を使わずに行けるので幸せかな。(^o^)≫ めちゃ幸せ
だよ!!羨ましい!!


コメント削除

15.Re:願望!!

2010-10-14 21:05:13.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

あら、お義母様…やっちゃいましたねぇ~。

じゃんだらりんも結婚当初、義母が「畑でねぎを取って来て!」と言い、

ねぎだと思った物が「玉ねぎ」だったり…

呆れかえってた事思い出しました(-_-;)

お義母様はガーデニングとか興味無いのかな?

そうそう、一緒に暮らしていると色々あるよ、カチンと来る事!

今日のパーティの様子はまた見せてもらえるのかな?

イベントのチケット…きっと当選してるよ!!

DA主催でDAのお客様をハズレにするなんて…あるのかなぁ?

コメント削除

16.Re:願望!!

2010-10-14 23:01:10.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんばんは ^^

あらら ムスカリが草に見えたのね~ (^^;)
植えなおして お花が咲くといいね。
お義母さんにしたら よそのお家って感覚じゃないのね、、。
普通 草だと思っても抜かないよね?
それに ムスカリを知らない私でさえ 雑草に見えないし・・・

ちゃこちゃんは 東京行き着々と進行してるね。
私は 一応公式の予約番号だけは チェックしたけど
どうするか・・まだ 未定です(><)

コメント削除

17.Re:願望!!

2010-10-15 14:21:10.0 awayuki

ムスカリ災難でしたね。

でも強い球根だから大丈夫ですよきっと。

お義母さん、目がお悪いんでしたか?

雑草と花芽の区別がつけられない 目なんですね。

私は 字が読みづらく、「ぞうきん」を「ぞうさん」と読み違え

ぞうきんがけする感心な子どもの話しを 最後まで、動物園での話

と思い込んで 読み切りました。

ちりとりの球根を「植えかえするから買って来たわ。」と言って

反応?みようかしら・・・

植えなおしてくれたら・・ああ~やっぱり切ないですね。

あれから気を取り直し、何度 眼鏡市場へ行ったやら・・・(^-
^)


18.だらちゃん♫ こんにちは~☀

2010-10-15 15:41:22.0 歌姫ちゃこちゃん

≪お義母様はガーデニングとか興味無いのかな? ≫ うん無いみたい

だらちゃんも お姑さんと同居だったっけ?? 色々ある??(笑)
 
今日は これから晩まで生徒のレッスンなので 義母はやって来ません

昨日のパーティーの様子は これからUPする予定♫ 見てね~♫

≪DA主催でDAのお客様をハズレにするなんて…あるのかなぁ?≫
抽選なんだから・・・あるんじゃない??もれなく当選じゃないんだもん♭

コメント削除

19.ハリーちゃん♫ こんにちは~☀

2010-10-15 15:44:07.0 歌姫ちゃこちゃん

≪普通 草だと思っても抜かないよね?
それに ムスカリを知らない私でさえ 雑草に見えないし・・・ ≫
そうでしょ!!!うちの義母に言ってやってよ~~!!┗(●`п´●)┛

≪私は 一応公式の予約番号だけは チェックしたけど
どうするか・・まだ 未定です(><)≫ これこれ!!思い切って清水の
舞台から飛んじゃえ~~~~!!!(笑)

コメント削除

20.awayukiさん♫ こんにちは~☀

2010-10-15 15:49:41.0 歌姫ちゃこちゃん

≪雑草と花芽の区別がつけられない 目なんですね。 ≫ ああ・・・そう
なのかもしれません!! 来週 芽の手術でした!! 納得・・・。
そうかぁ・・・怒って悪いことしちゃったかなぁ・・・(;一_一)

≪私は 字が読みづらく、「ぞうきん」を「ぞうさん」と読み違え
ぞうきんがけする感心な子どもの話しを 最後まで、動物園での話
と思い込んで 読み切りました。 ≫ ・・・爆笑!!!!!
ぞうさんを 頑張ってかけてピカピカにしました・・・とか読んだのかな?
ぞうさんがけ・・・なんじゃそりゃ??って子どもたちは思ったよね(爆)

ムスカリは あまりに沢山の球根を抜かれたので・・・忙しくて全部植えら
れず・・・多分もう枯れちゃったと思う・・・裏庭の畑に放置しちゃったぁ♭

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/8209.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 755
TOTAL 6962296
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog