2010-10-15 15:54:56.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

12月は・・・ダメ!!!

Photo


 今日は 朝の9時に家を出てベルの練習。

 12月にあるであろう クリスマスの営業のために

 今から ベルの練習は 真面目に頑張らねばならない。


 そして昨日は お昼前からいつもの音楽仲間が集合して

 自慢料理大会 各自1~3品手料理を持参して

 みんなで ワイワイお喋りしながら食べまくるという

 今から必死に ダイエットしなければならない歌姫には

 超過酷な ホームパーティだった!!(笑)

 

 




 歌姫が作ったのは 牡蠣と白菜のクリーム煮と

 豚バラ肉とニラと茄子の千切り炒めと

 茄子とピーマンと揚げの煮物の3品。

 (庭の畑の茄子とピーマンが沢山出来たので

 あとは 写真には写っていないが

 中華料理を習いだした友人が作った しゅうまいが絶品だった。

 蒸篭ごと持参して その場で手作りして蒸してくれたのだが

 中身が極上で・・・大きな大きなしゅうまいは 

 お店で売ってるより美味しくて 何個も食べたい味だった。


 




 そして 娘さんのヴァイオリン・リサイタルの準備で忙しい

 先日ソファーのお店を紹介してくださったさんは

 習っているフラワーアレンジメントを 

 我が家に来てから ササッと作ってくださり

 余ったユーカリの葉などを 我が家の花器に足してくださった。

 だから今、我が家は ゴージャスな花で溢れている(*^^)v

 

 



 そしてまた、歌姫を入れて7人のメンバーで

 2泊3日くらいで、旅行に行こうという話で盛り上がり

 いつがいいかという相談になった。

 旅行先は 1人のメンバーが 今住んでいる滋賀県。
 
 そう。昨年からご主人の転勤で 滋賀に引っ越したさんも

 わざわざ滋賀から泊りがけで やって来ていたのだった。

 来年の5月には また転勤するだろうから

 その前に 良い所だからみんなで遊びに来てと言うので

 みんなの都合を ワイワイ聞き合っていた。

 で・・・歌姫以外は みんな12月の頭がいいということになった。

 ・・・ええっ??12月???

 歌姫は 「絶対に12月は 泊りがけでは出かけられない!!」

 と強く主張!! だって 12月は東京に3泊もするんだもん。

 その前に2泊の旅行なんて 絶対に出来るわけがない!!


 でも 他のメンバーは ご主人が寛容な方ばかりで

 つい先日も北海道に4泊して帰って来たとか

 各月ごとに 東京にいる娘のところへ遊びがてら

 何泊もする友人とかばっかりで・・・

 「12月に2つ 旅行があったって許してくれるわよ。」

 と楽観的に 大丈夫だと言い張る。


 しかし歌姫も

 「12月は 絶対にダメ!!

 東京に行けなくなったら 困るもん!!!」

 
と 必死に頑張って言い張った。

 で・・・やっと みんなも折れてくれて(笑)

 結局、ピアノの生徒の発表会も済んだ

 来年の4月の頭の週末に 滋賀へ行くこととなった。

 ああ・・・めでたし、めでたし~


 まだ チケットが手に入るかも分からないくせに

 歌姫の頭は しっかり12月に 

 東京へGO!しているのです!!(^O^)/

 


 



    さて・・・今から晩まで 生徒のレッスン

         頑張りま~す(^O^)/

 

 

 

 

 

  

 


 
 



[コメント]

1.Re:12月は・・・ダメ!!!

2010-10-15 17:10:36.0 YUMIW

歌姫さま・こんにちは。

誘惑に負けずしっかりダイエットなさっていますね~スゴイ。

それにしても持ち寄られた料理は圧巻。私なら我慢できず・・いただいち
ゃう~(笑)

私は昨日も頂いたロールケーキの8割近くを食べちゃって・・・我が家に
は他に食べる人間がいないので・・たくさんいただくと私の決意がグラグ
ラです。
もう12月はもちろんのこと健康診断まで間がないのに・・・・
昨日から万歩計つけて社内をウロウロしています~

実はこの万歩計・・・Ipodの新商品のnanoに付いているんです。
CMで見つけて可愛くってゲット・・・文字が刻めるというのでヨンジュンの
言葉「夢が導くところまで・・・」を英語にして刻んでもらいました。
文字数の関係で英語にしたらちょっと簡素な文章になったけどね。
夢が導くところまで・・・歩いて歩いて頑張ろうっと、決意だけはスゴイで
しょ?
そして真っ赤な限定色にしてエイズ対策支援への寄付ができるもの
に・・・少しは役に立てたかな~

コメント削除

2.Re:12月は・・・ダメ!!!

2010-10-15 17:44:14.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~☀
またまたご無沙汰~^^

美味しそうな沢山のお料理~(*^^*)
これ皆さんで綺麗に残らず食べてしまわれたのかしら~^^?

これではダイエット進みませんよね~^^;
でも偉いわ~1時間のウォーキング^^頑張ってますね~(*^。-*)-=☆ミ

旅行の予定4月になってよかったですね~。

一般販売の先行予約は11月3日~^^今予約ナンバーメモしてきました^^
DATVの先行予約の結果待ち遠しいですね~。

お部屋の雰囲気が変わりましたね~。
ソファーカバーのピンク色は無かったですか~^^?
前のお部屋の雰囲気が好きです~(*^^*)

それから息子さんたちのお部屋。机などもなくなりスッキリしましたね~^^
壁にjoonのカレンダー?かな~^^見逃しませんでしたよ~(笑)

コメント削除

3.Re:12月は・・・ダメ!!!

2010-10-15 19:08:06.0 megamega

歌姫ちゃこちゃん  こんばんは

えっえっですよね・・・(笑)何があっても12月が優先です~
私も同じ~体調を整えて、家族の理解を取り付けて、周りの者も
病気しないで、行かせて~ですよね~

それにしても、美味しそうの料理の数々~~生唾物です・・フフ
私も一向に痩せな~い・・・うー悲しい今度は秋物のスカートが
合わない・・・次は冬物、本気に痩せる為の努力しなきゃ・・・

ドリームの主演の俳優が一人決まったと~出てますが、心は秋を飛
んで冬かな?いやいやjoonの作品なので待ちますヨ~~
小さい秋~小さい秋見つけた~♪♫・・joon~見つけた~♪♫



コメント削除

4.Re:12月は・・・ダメ!!!

2010-10-15 20:29:14.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

凄いホームパーティのお料理の数々美味しそうですね~
私なら決心揺らいで、お腹いっぱい食べてしまいそうです。
歌姫さん始め皆さんお料理自慢の方ばかりなのですね。

12月の旅行ダメ皆さん分かってくれて、良かったですね。
他のメンバーの方でヨンジュンさんファンはいないのですか?
一人でもいると心強いと思います。

4月の旅行になって本当に良かったですね。(^o^)

コメント削除

5.Re:12月は・・・ダメ!!!

2010-10-15 22:58:41.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

豪華なお料理の数々でホームパーティ、楽しく過ごせたのね。

歌姫さんの意見が通って良かったですね。

嬉しいお誘いでも…12月じゃねぇ。

ヨンジュンが日本に来てくれる♫

イベントで会える♫みんなで会える~♫

そうなるように、チケット当たりますように(*^o^*)

コメント削除

6.Re:12月は・・・ダメ!!!

2010-10-15 23:27:42.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

さすがちゃこちゃん・・・

日程変更させちゃった^m^

チケット当たれ~♪

コメント削除

7.Re:12月は・・・ダメ!!!

2010-10-15 23:29:26.0 joonyaya

こんばんは^^

豪華な食事~・・こんなの前にしたら、ダイエットできないヨン。

おいしい食事に、楽しいお話・・ここまで、笑い声が聞こえてきそ
うです。

滋賀県旅行、4月になってよかったね~。

これで、12月思う存分遊べるね^^v


8.Re:12月は・・・ダメ!!!

2010-10-16 00:42:52.0 pmisa

こんばんは^^

相変わらずのご馳走で、心配だあ!!
あと2ヶ月だヨ~ン。

さすが、ちゃこちゃん、他の方はいつでも行ける方々のようで、
12月から変更できて良かったね。
イベント行きの前は、静かに過ごしていないとね。

私も、もう行く気でいるんだけど、チケット当選が決まったら、
そのうち話そうと思って、ダー様にはまだ話していない…。
でも、航空券と宿泊は一応予約してしまったの~。
ゴシレは、イベント開催が決まったら、すぐ予約していらっしゃ
るようで、躊躇している地方組の私は毎度行けません…。(/_;)


9.YUMIWさん♫ こんにちは~☀

2010-10-16 14:18:05.0 歌姫ちゃこちゃん

昨夜は またまたウォーキングで疲れて バタンキューでPCに向かえず
今日も色々家事をしてたらお返事遅くなってごめんなさい!!<(_ _)>

≪誘惑に負けずしっかりダイエットなさっていますね~スゴイ≫
・・・いいえ!!実はしっかり誘惑に負けて・・・食べまくってたんです(爆)

ロールケーキの8割近くを食べちゃっった??おお・・・歌姫といい勝負で
すね(笑) ロールケーキ・・・美味しいもんね~♫ 今の季節は栗が入っ
たのが歌姫、大好きです~♫ 

万歩計なんて持ったことないけど・・・昨夜も1時間・・・夫に引きずられて
歩きましたがな・・・(;一_一) アアシンド!! それでも12月目指して・・・
真面目にダイエットせねば!!・・・と心では一応思う歌姫です( ..) 



コメント削除

10.きょこままさん♫ こんにちは~☀

2010-10-16 14:27:35.0 歌姫ちゃこちゃん

昨夜は またまたウォーキングで疲れて バタンキューでPCに向かえず
今日も色々家事をしてたらお返事遅くなってごめんなさい!<(_ _)>
きょこままさんは お元気でしたか~??

この料理の山は あと2品追加され(笑) 7人でバクバク食べて・・・残っ
た料理は 皆さま持参したタッパー(笑)にお持ち帰りとなりました(爆)
いつもそうなの♫ 残りはみんなで平等に分けて 各家の夕食になるの♫

食べ多分だけ 一生懸命歩いてるんだけど・・・歌姫は新陳代謝が悪くて
なかなか痩せない!!(;一_一) 根本的に体質改善しなくちゃ・・・♭

≪DATVの先行予約の結果待ち遠しいですね~。≫うん♫ それで落選
だったら 歌姫も公式で申し込みなおさなくちゃ!! 

≪お部屋の雰囲気が変わりましたね~。
ソファーカバーのピンク色は無かったですか~^^?
前のお部屋の雰囲気が好きです~(*^^*) ≫ うん・・・歌姫もピンクは
お気に入りだったんだけど・・・新しい家具を買った店で みせてもらった
生地の見本の中には ピンクはなかったんだぁ・・・(>_<) だから オフ
ホワイトに近いベージュのカバーを頼んじゃったの♫ 

コメント削除

11.megamegaさん♫ こんにちは~☀

2010-10-16 14:33:06.0 歌姫ちゃこちゃん

昨夜は またまたウォーキングで疲れて バタンキューでPCに向かえず
今日も色々家事をしてたらお返事遅くなってごめんなさい!<(_ _)>

そうなの!!何があっても1joonのイベントの2月が優先です~♫ 
歌姫が 6人を敵に回して 戦って勝利したの!!偉いでしょ!!(笑)

≪うー悲しい今度は秋物のスカートが合わない・・・次は冬物、本気に痩
せる為の努力しなきゃ・・・ ≫ そうなの!! 9号サイズの秋冬物が似
合う体型目指して!!! 歌姫は頑張ります!!!・・・口だけならいく
らでも言える・・・(;一_一)反省!!

コメント削除

12.minyon52さん♫ こんにちは~☀

2010-10-16 14:40:13.0 歌姫ちゃこちゃん

≪私なら決心揺らいで、お腹いっぱい食べてしまいそうです。
歌姫さん始め皆さんお料理自慢の方ばかりなのですね。 ≫
いえいえ・・・歌姫もminyon52さん同様、食べちゃったのよ!!(笑)
そして本当に歌姫の音楽仲間は お料理が上手なの!! みんなお料
理教室で習ったこともある方々だし・・・フランス料理を20年以上習って
る方もいるし・・・その方は 最近中国料理も習い始めたという まるで
シェフのようなピアノ教師です(笑)

≪他のメンバーの方でヨンジュンさんファンはいないのですか? ≫
うん・・・悲しいかな 皆無です(T_T) それでもjoonの家族になるずっと
以前からの友人なので・・・大事にしないとね・・・ (ゝヮ∂)-☆

コメント削除

13.だらちゃん♫ こんにちは~☀

2010-10-16 14:44:45.0 歌姫ちゃこちゃん

≪歌姫さんの意見が通って良かったですね。 嬉しいお誘いでも…12月
じゃねぇ。 ≫ そうなの!!! 初めて歌姫は このメンバーで泊りがけ
の旅行に行くんだけど(日帰りでは 何度か近くは遊びに行ってるの)
みんなが歌姫に合わせてくれて感謝してます(笑) (*^^)v

なので12月は・・・だらちゃんとも 是非またお会いいたしましょう!!!

コメント削除

14.ゆきちゃん♫ こんにちは~☀

2010-10-16 14:48:00.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ 6対1で負けそうだったけど・・・必死で逆転ホームランで勝利した
感じ~♫ 1「2月に何があるの??え??またぺ・ヨンジュン???」
って呆れられたんだけど・・・(;一_一) 歌姫は負けませんでした!(笑)

      れでチケット外れたら・・・大泣きする!!!!(T_T)

コメント削除

15.yayaちゃん♫ こんにちは~☀

2010-10-16 14:50:40.0 歌姫ちゃこちゃん

≪豪華な食事~・・こんなの前にしたら、ダイエットできないヨン。 ≫
はい・・全然 ダイエットが進んでません(>_<) これから頑張る!(笑)

≪滋賀県旅行、4月になってよかったね~。 これで、12月思う存分遊べ
るね^^v≫ うん♫ yayaちゃんとも 今度はゆっくりお喋りさせてね~♫

コメント削除

16.pmisaさん♫ こんにちは~☀

2010-10-16 14:54:58.0 歌姫ちゃこちゃん

≪相変わらずのご馳走で、心配だあ!! あと2ヶ月だヨ~ン。 ≫
グサッ!!(>_<) そうなのよね・・・もう2カ月切っちゃったのよね♭
こえから心を入れ替えて ダイエット頑張ろうと思うんだけど・・・来週の
水曜は またフランス料理教室なんだぁ・・・(;一_一)

pmisaさんもしっかりホテルと航空券は確保したのね(笑)
そうそう・・・歌姫もゴシレに行きたかったんだけど・・・そこまでは手が回
らなかった・・・(>_<)悔しい!!誰か誘ってくれないかしらん(笑)

コメント削除

17.Re:12月は・・・ダメ!!!

2010-10-16 15:11:28.0 徒然草

歌姫さん今日は~

う~息子の風邪移されました~おまけに仕事が忙しくって首から肩から
背中がこりこり><でもこれも12月のためだもんガンバらなきゃ
みんあ、しっかり12月にむけてGOGOの体制になりつつあるよね~

そうそう、歌姫さんって息子さんも独立されてて、義母様もそばにはいて
も、今のうちは大丈夫だし、歌姫さん自身もピアノの先生だし、もっと自
分の自由があっていいと思うんだけど・・・っというよりも、やっぱり歌姫さ
ん自身が優しい、奥様なんだわ~私何ってたかがパートで働いているだ
けで、働いて、家のこともやって(実は何にもやってないのに)私の好き
な事はやらせてもらうんだから!って許可もらうんでなく、決定事項って
ことでいつも決行なんだよ~ってやっぱりそれぞれの家庭の事情っての
があって、でも12月joonに逢おうって気持ちは皆同じだよね(∂∇<)

コメント削除

18.IZUさん♫ こんにちは~☀

2010-10-16 15:39:38.0 歌姫ちゃこちゃん

風邪ひいちゃったの??大丈夫??無理してこじらせないようね!!
この土日でしっかり治してね❤

いえいえ・・・たかがパートなんて思いませんよ!! 毎日決まった時間
に 決まったお仕事するのって・・・大変でしょ??凄いなぁって思うよ!
歌姫なんて 仕事って言っても ほんの数時間だけで・・・あとは好きなこ
としてる日々なんだもんね(笑) 色々文句言ったら罰が当たるかも・・。

でね・・・今朝・・・チラッと3泊4日の話しちゃった~♫ 夫がTVを必死で
見てる間にコソッと言ったんだけど・・・ちゃんと伝わったかな??(笑)
ちょっと心配ではありますが・・・もう絶対に後には引けません!!(爆)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/8215.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 748
TOTAL 6962289
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog