2010-11-06 13:57:48.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

夫のいない隙

Photo

 

  ああ・・・

 11月に入り 一日があっという間に過ぎてゆく・・・。


 今月末にある クリスマスイベントのベルの仕事のために 

 10曲の新曲を 練習せねばならなくて・・・

 それに加えて 義母の見舞いや 生徒のレッスンで

 もう てんやわんや状態(>_<)


  今日は 今日とて 義父の月命日。

 義母がまだ入院中なので 全部自分がせねばならなかった。

 午前10時に 院主様(香取慎吾君似なので 以後、香取君と呼びます。笑)

 が、お参りしてくださる手配をしていたというのに・・・

 寝坊してしまった歌姫は 朝8時半から、仏壇や和室の掃除とか

 お供えや新しいお花を活け変えたり 大忙しだった。

 夫も朝から PTAの会合で出かけてしまい・・・(;一_一)

 10時前には 到着した香取君と

 お経よりも長~いお喋りを 2人きりで盛り上がってしまった!!(爆)








  ところで 義母の眼圧は20代の数値に下がってきたので

 明日 一応退院できる運びとなった!!

 再手術は これから通院しながら様子を見るということに。

 歌姫の都合も しっかり聞いていただけると思うので(笑)

 12月の 上京には問題なしという感じ~(*^_^*)

 良かった、良かった~!!

 それで 12月は12日の日曜の昼には 羽田に到着する歌姫。

 その日は 中学校からの親友と1日遊びまわる予定ですが

 翌日の13日は まだ夕食を一緒に食べていただけるヨン友さんしか

 確保できていない始末・・・(;一_一)

 みんな 平日だから忙しいみたいで・・・かまっていただけない歌姫。

 張り切って 上京するというのに・・・ちょっと悲しい現実。


 そうよね・・・

 歌姫のためだけに 地球は回らないよね(T_T)


 




 実を言うと・・・今年の12月の12日は

 いつもお手伝いしているピアノコンクールの四国大会。

 その仕事は断ってしまったし・・・

 久々に頼まれた 聖歌隊の仕事も断った。(>_<)

 ましてや ベルのコンサートも 申し訳ないけど

 12日~15日まではダメ!!と言って断っている。


 
 それほどまでにして上京して 

 思いっきり遊びたいと思う歌姫は

 やっぱり 独りよがりなのだろうか・・・(;一_一)


 最近 ちょっと色々あって自己嫌悪。


 




 

 
 今日は 午後に夫が帰宅してから

 一緒に 義母の見舞いに行き、その足で高松へ・・・。 

 またまた 夫の買い物に付き合わねばの歌姫なのだ。

  
 クリスマスイベントで演奏する曲目紹介の原稿も

 月曜までに書いて 主催者に送らねばならないし・・・

 生徒のピアノ発表会の選曲も そろそろしなければならない時期。

 それでも 義母は退院してくるし その世話もあるし・・・

 ああ・・・時間がいくらあっても 足りない!!!!!


 それでも こうしてつぶやくお部屋は

 歌姫にとって 大切な時間だから・・・

 夫と仲直りしたのはいいが

 PCの時間が少なくなるのは 困ると思ってしまう。(笑)


 ヨンジュンやここでのお喋りの時間は 削りたくないのに 

 PCの前に座れない自分が

 今は ストレスとなっている気がする。

 ・・・これはやっぱり 一種の病気なんだろうか???( ..)


 



 
 確実に分かっているのは・・・

 自分は ヨンジュン病だということ。(笑)

 

 今も 夫のいない隙に PCでこれを必死に書いていたのだが

 ああ・・・もう 夫が帰って来てしまった!!(>_<)

 なので これをUPしてから すぐに またPCを離れます♭

 では また!晩に お友達のお部屋にも遊びにいきます!!(^O^)/

 


 
 


 


 
 


 

 

 

 


 


 
 

 



[コメント]

1.Re:夫のいない隙

2010-11-06 15:17:40.0 rz

お義母さん、よかったよね~~~♪
12月、お互い無事に東京に行けますように…


2.Re:夫のいない隙

2010-11-06 15:39:31.0 すづらん

歌姫さん 
こんにちわ
お義母さまー良かったですね、、、。 
これで東京行き,一件落着!!!。

コメント削除

3.Re:夫のいない隙

2010-11-06 17:00:54.0 megamega

歌姫ちゃこちゃん  こんにちは

これからのご予定、ビッシリですね~@@お義母さまも良かったし
これでスケジュール通りに出来ますね~

何があってもjoon優先で、私も同じ・・私もヨンジュン病~
joonを見ないと一日が終わらない・・・何度PCを覗くことでしょう・・フフ
一人じゃないので心強い~~

もう暗くなってきました・・そろそろ夕ご飯の支度、しなくっちゃ~~

コメント削除

4.Re:夫のいない隙

2010-11-06 17:05:45.0 ゆき☆

私も同じ「ヨンジュン病」だね。

だって仕事から帰ったらサッサと晩御飯の用意したあとは

もうパソコンの前。

朝は起きてすぐに電源オンしちゃうし。。

何してるんだろうねぇ~(@_@)

でもこの時間がないとダメなんだもんね、私たち。

お義母さん、まずは一安心?

再入院、再手術なんてことにならないように祈ってるね。

コメント削除

5.rzちゃん♫ こんばんは~☆

2010-11-06 19:20:34.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ そうなの♫ すべて 上手く行って・・・12月にGo!できれ
ばと思います♫

あとは 夫や義母に 気持ち良く送り出していただければ 最高に幸せで
す~♫ (笑)

コメント削除

6.すづらんさん♫ こんばんは~☆

2010-11-06 19:26:16.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤

でもね・・・一応 退院できるのは良いのですが・・・完治したわけではな
く、まだ数値も正常値ではないので・・・手放しでは喜べないんです♭

  いつかは また入院して再手術になると思います・・・(;一_一)

コメント削除

7.megamegaさん♫ こんばんは~☆

2010-11-06 19:35:29.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤

本当に スケジュールはびっしり・・・(;一_一) 頑張らねば!!!!

やっぱり megamegaさんも ヨンジュン病??(笑) ここに集う仲間
は みんなそうだよね!!(ゝヮ∂)-☆

今、TVで女子バレーを見てる夫の傍でPCしてる歌姫♫ 中国と互角に
戦ってて・・・日本女子って凄い!! この時期、是非 中国には勝って
もらいたいな!!(笑)

コメント削除

8.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2010-11-06 19:40:42.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・やっぱり ゆきちゃんも?? 用事をササッと済まして すぐに
PCの前に座ってるのよね♫ (ゝヮ∂)-☆

  そう・・・この時間があって 精神的安定が保てるのよね~♫ 

≪再入院、再手術なんてことにならないように祈ってるね。≫
残念なことに・・・また いつかは再手術することは決定なのよ・・・(T_T)

コメント削除

9.Re:夫のいない隙

2010-11-06 20:31:15.0 anohitohaima

お義母様、ひとまず退院良かったね

何かと忙しい11月、12月

そこへヨンジュンお出ましとは、ややこしい訳で・・ね


ヨンジュンと出会ってからは、いつも心ここにあらず

会えない(PCで・・)時は、MDレコーダー(古!)で

編集したヨンジュンボイスを聴きまくってる

りっぱなヨンジュン病・・

ここで、毎日のようにお話させてもらうなんて

7年前には思いもしなかっったこと・・いつも、ありがとう

コメント削除

10.anoさん♫ こんばんは~☆

2010-11-06 21:57:16.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの!!やっぱりなんだかんだ言っても 12月って音楽関係も
仕事が舞い込んでくるんだよね・・・(>_<) その時期、3泊4日でjoon
三昧しようとするから 無理が出ちゃう♫ (;一_一)

anoさん joonのボイス特集を自分で編集したの??凄~い!!!

毎日聞いたら 韓国語の勉強にもなるよね!!スピードランニングみた
いに~♫ (笑) joonの韓国語って美しいし~♫ そして声もいいから
それだけで 心が癒されるしね~♫ (^O^)/

コメント削除

11.Re:夫のいない隙

2010-11-06 22:26:25.0 雪と水

歌姫さん、本当に急がしそうじゃなくて、忙しいのね。

49日、100日で法事関係はすべて終わって、後は来年かと思い
気や、月命日なるものもあるなんて。で、お経より長いおしゃべり
で盛り上がった?やあ、その香取君、もしかして、美人の歌姫さん
と話をするのが仕事を忘れるほど楽しんじゃない。あ、変な意味
じゃないですよ。でも、明かるくて楽しい歌姫さんとだったら、そ
りゃ、話もはずむわよね。

義母様退院で良かったけど、病院に通わなくちゃ行けないのよね。
もちろん送り迎え、そして病院で診察が終わるまで待っていなく
ちゃいけないし、この忙しいのに余計仕事が増えそうね。退院し
て、自宅に戻る、それとも歌姫家に?食事も当分3食歌姫家になる
んじゃない?

再手術は決定のようですが、緑内障はそれほど治りにくい病気なの
ね。でも、手術出来ると言う事は、治る見込みもあると言う事だか
ら、前向きに考えましょうね。友達のお母さんみたいに見えなくな
るともう、手術なんていう選択肢もないんですもの。日にちも希望
が言えるようなので、よかった、よかった。とりあえず、4日間は
ヨンジュン三昧して下さい。

私もパソコン中毒です。一日何度開けるか。一番の友達かも。そし
て、魔法の箱ですね。この箱で、遠くは慣れている人ともいつもつ
ながっている。昔文通、いまブログ(メール)ですね。


12.Re:夫のいない隙

2010-11-06 22:38:03.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

あら、本当に毎日忙しそうですね‥

お義母さまが退院までこぎつけて何よりですね♫

でも、退院されたら忙しさが増しちゃうんじゃないの?

お食事や通院とか‥?

PCタイムも大事ですが、無理しないで下さいね。

東京に来る間際に体調崩したら、それこそ大変!!

元気な姿でヨンジュンに声援送りましょうね(*^o^*)

コメント削除

13.Re:夫のいない隙

2010-11-06 22:50:05.0 marian4952

歌姫さま。 こんばんは。

義母さまの眼圧平常値に下がってよかったですね。

そして.いよいよ退院されるとか.またまた.よかった.よかった。

相変わらず.お忙しそうですね。無理なさらないでくださいね。

ド-ムに来られそうで.これまた.よかった.よかった....

よかったのオンパレ-ドです(笑)

私.明日.孫の七五三の{上が七歳.下が三歳}お祝いに.静岡に

行ってきます。久しぶりに会えるので楽しみで-す。

ここだけの話ですが...旦那さんが{今日は.食事.いらないよ}と

仕事に出かけると.内心{やった-}と.思うのは.私だけ(笑)

長くなりました。ド-ムに.かならず来てくださいね。


14.Re:夫のいない隙

2010-11-07 11:05:20.0 ogojyo

歌姫♪さま おはようございます。(^o^)/

お義父様の月命日だったのね。それと、お義母様も眼圧が下がって
退院の運びとなり、しかし再手術は決定していると~大変なご様
子。

病気の療養って本人もだけど周りも大変なんですよね。どの程度、
普段どおりにすればよいか?身体もそれなりに動かさなくてはなら
ないのだけど・・・

その「どれ位」が判りづらいのよね。刺激の少ない生活ばかりで
は、「思考力」や「脳の活性化」の低下に繋がる恐れもあるし、年
齢的なものもあるしね。タダ言える事は、周りの者はイライラしな
いことだよね。

私は、イライラする日もある~それで、自分の姿にハッと気が付い
て落ち込んだりするのよね。母もその時は怒っているけど実の母娘
でしょう、言いたい事を言っちゃうのよね。特に母はね。語彙が豊
富だからまだ頭の方は活性しているみたいだけど・・・

反対の当事者の私はど~んと落ち込むのよ。ある時は83歳から幼
児に還ったようになる母(こちらの手間が子供に対するみたいにな
る)に、母の「ちょっと!」の呼ぶ声に『またか、うんざりだな。』
とつぶやいている私が確実にいるのよ。

母は、良くできたもので夫の居るときは、絶対といっていいほど無
理・難題・我がままは言わないよ。私が切れて『うちのが帰って来
たら同じ事を言いなさい。』と言って、いざ夫が帰ってきて私が
『さっき言っていたことを言いなさい。』と半分命令口調で言って
も、もごもごとして絶対言わないわよ。そう、大阪の息子・弟にも
まったくネガティブなことは、言わない。・・・

それで、私も益々落ち込むことになる。母との関係がネガティブな
スバイラルにどんどんなって行く~だから、周りから馬ッ鹿じゃ~
ないの!と思われるほど、何かで自分の中のストレスを押さえるた
めにGちゃんの応援に夢中になったりするのよ。どこかで夫から見
るとパッパラパーの自分と平衡を取っているの。

俳優や芸能人ってそう言う点で【癒しの心】を与えてくれる職業の
一面もあるのではないかな?私はGちゃんで本当に救われていま
す。

歌姫♪さまもjoonを応援することで色々な面での心の救済をされて
いるのではないかな?だから、賢い・優しい俳優はそこのところ十
分ファンのことを判っていて、自分の出来る事で一生懸命頑張るの
よ。その姿を見てファンも癒され、〇〇が頑張っているから私も頑
張ると自分の心を奮い立たせる人も多くいるよ。

私の思う本当の俳優はそのような俳優でいることが自分の使命だと
思っている・・・つまり、医師でいることが自分の使命、野球の選
手でいることが自分の使命、自分が走る事が自分の使命、その使命
感で辛い事も沢山あるけれど自分だけが辛いのではない。自分はこ
の職業が好きなんだと・・・

私など、凡人のためいつも不満だらけだけど、とても↑のようなプ
ロの人達の意識には到底追いつかないけど、そのプロ意識の人達を
見ると本当に癒されるよ。やっぱり、経済的なものより最後はどの
ような姿を見せてくれるかが、私の中では一番大切になっていま
す。お金持ちだから、多くの企業のトップだからではなくてね。
最後には喜びを持って励んでいる人の姿に、こちらも喜びを持て
る・癒される。

なになに、歌姫♪さま【自己嫌悪】にちょっと前までかられていた
って?! いいのよ、「落ち込み」→「振るい立ち」→「出来ない自
分に、また、がっくりし」→「周りに励まされ」→「思いなおし、
頑張り」→【自分は支えられていると思い】そして、自分も支える
事の出来る人に成ろうと~私は、そんな自分でありたいと思ってい
ます。

なんだか、倫理みたいな話しになりました。
歌姫♪さま またもや許してちょ!(人ゝω・)お願ィ!!

コメント削除

15.雪と水さん♫ こんにちは~☀

2010-11-07 11:34:39.0 歌姫ちゃこちゃん

レスありがとう~❤ そうなの・・・今朝も早くからバタバタしてます(>_<)

夫も お昼前から仕事が入って出かけたので・・・義母の退院は 午後か
らになったんだけど・・・♫ 私は私で 楽譜とにらめっこ状態で忙しい♭

義母の通院にも すべて付き合うには難しく・・・送り迎えだけになるかも
しれません。 少しの時間も今月は惜しい!! でもPCはやめられない
我儘な歌姫です(笑)

緑内障の手術は 白内障とは格段の差で難しいようですね・・・(>_<)
雪と水さんのお友達のお母様は 見えなくなって大変だと思います。

歌姫の東京でのjoon三昧・・・雪と水さんが最終日、お付き合いしてくだ
るので嬉しいです!! 楽しみにしてますね~♫
      PCが魔法の箱・・・素敵な例えだわ~!!(^O^)/


コメント削除

16.だらちゃん♫ こんにちは~☀

2010-11-07 11:40:50.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・退院したらしたで・・・前よりももっと頼られちゃいそうで怖い
んだぁ・・・(>_<) まぁとにかく 出来る範囲のことだけして・・・後は体自
体は健康なので 自分のことは自分でしていただ校と思ってます♫
片目はちゃんと見えてるし・・・視力には今のところ問題ないので・・・♫

≪東京に来る間際に体調崩したら、それこそ大変!! ≫ 本当だよ
ね。ありがとう~❤ 気をつけます!!(^O^)/

コメント削除

17. marian4952 さん♫ こんにちは~☀

2010-11-07 11:45:27.0 歌姫ちゃこちゃん

義母は 今日の午後に夫と一緒に連れて帰って来ます♫

今日は 静岡までお孫さんの七五三のお祝いに 静岡まで出かけてる
んですね!!おめでとうございます!! (^O^)/
お天気も良いのかしら?? 可愛いお孫さんに会って また元気をもら
えますよね♫ 

今も 夫は仕事で出かけてますが・・・私も marian4952 さんと一緒!
ヤッター!!ですよ!!(爆)

はい!何があっても、頑張って這ってでもドームに行きますね!!(笑)

コメント削除

18.ogoたん♫ こんにちは~☀

2010-11-07 11:57:07.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・今年は どうしたのかしら??って思うほど 次から次へと
大変な出来事が続きます(>_<) 

≪周りの者はイライラしないことだよね。 ≫ はい!!良く肝に銘じます
ね!!ありがとう~❤

お母様がogoたんだけに言いたいことを言うのは・・・それだけogoたん
に甘えてる証拠なんだよね♫ ogoたんだけには本音が言える相手なん
だと思う♫ ogoたん以外の人間には お母様にもまだプライドがあって
甘えられない・・・そんな気がします。
もう親子逆転パターンだよね(笑)

実は最近 我が義母も・・・実の息子の夫ではなく、歌姫に甘えます
(>_<)なんで???って頭に来ることもしばしばです。
でも・・・ogoたんがイライラしないってアドバイスしてくれたから・・・
頑張って なるべく抑えま~す♫ (笑)

それにしても ogoたんにも歌姫にも・・・夫以外で心が癒せる 素敵な
男性がいてくれて良かったよね!!(*´艸`)ププ
彼らに会うには やっぱりPCは必需品!! やっぱりやめられない~♫

自己嫌悪・・・こん無歌姫でも 時々襲われるんですよ(笑) でも優しい
ogoたんの言葉・・・しっかり支えになりました♫ いつもありがとう~❤

コメント削除

19.Re:夫のいない隙

2010-11-07 14:42:11.0 minyon52

歌姫さん、こんにちは^^

昨日は野球の日本シリーズ観て、レス遅くなりました。
巨人ファンの私には、関係ないけど面白い試合でしたよ。^^

歌姫さん、毎日スケジュールいっぱいで、忙しそうですね。
お義母さんの退院良かったけど、お食事のお世話とか
忙しくなるのではないですか?

東京に行くまで、体調整えてくださいね。
せっかくアリーナの良い席当選したんですものね。^^

キム・サムスンの相手役のヒョンビン素敵ですね~
ヨンジュンさんの新作ないので、心変わりしてしまいそうです。(-_-;)

コメント削除

20.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2010-11-07 21:10:12.0 歌姫ちゃこちゃん

今日は 義母が午後退院して 我が家で、先ほどまで夕食を食べてゆっ
くりしていたので・・・お返事遅くなりました。

野球の日本シリーズですか??歌姫は野球はそれほど興味なくて(笑)
見るのは甲子園野球くらい。先日の早慶戦は面白く観てましたけどね!
今日は 女子バレーが面白かったです♫ (^O^)/

食事の世話は 今までしてたから・・・それでも すぐ傍なんですが・・・
義母の家まで送り迎えや、病院の通院の手伝いが また忙しくなります
(>_<) 仕方がないんですけど・・・♭

≪東京に行くまで、体調整えてくださいね。
せっかくアリーナの良い席当選したんですものね。^^ ≫ ありがとう❤
そうなの!!特等席だったら嬉しいよね~♫ ワクワク!!

ヒョンビン君に心変わり??(笑) そうね・・・彼もスタイル抜群で、顔も
可愛いものね♫ 歌姫は彼の作品はキムサムスン以外に「雪の女王」と
「彼らが生きる世界」と「アイルランド」を見たことがあります。いずれも素
敵でしたよ♫ minyon52さんもどうぞご覧あれ~♫

・・・でも 歌姫はやっぱり初恋のようなjoonが1番好きなんです♫
一生懸命に 韓国を背負って母国の為にと努力する・・・joonが愛しくて
仕方がないの♫

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/8334.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 786
TOTAL 6962327
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog