2010-11-09 12:34:34.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

真夜中の電話

Photo


 昨夜、早めの時間に夕食を食べ終えて 

 我が家のソフォアーでくつろいで TVを見ていた義母を 

 夫が帰宅後 自宅へ送り届けて・・・

 それから食事を終えた夫と共に 1時間近く歩いた。

 (偉いでしょ!!痩せたいために 必死です!!笑)


 昨日は 昼間も温かったが

 昨晩も 強風ではあったのだが 北風とは違い

 凍えるような感覚は全く無く やはり秋の風だった。


 



 

 4時間、立ちっぱなしで ベルの練習だったから

 昨夜はいつもより ほんの少し短めの距離にしてもらい

 必死で歩いて帰って、いつのもようにPCをしてたら・・・

 今年の春から 東京から長野に引っ越した妹から 電話があった。

 妹は ヨンジュンと同じ歳で2人の子持ち。

 ご主人のお母様の実家が長野で 今、その親戚の傍で暮らしている。


 で・・・喋る、喋る!! お姑様の愚痴!!!!!

 なんでも 妹のお姑様は自宅が千葉なのに

 実家がある長野に しょっちゅうやって来ては

 妹夫婦の家にいそいそと 孫に会いに来て

 2人の子供を めちゃくちゃ甘やかすのだそう。

 とにかく 妹の2人の孫を溺愛していて・・・

 その度が過ぎて 妹は困っているという次第。

 
 たとえば お菓子や玩具を湯水のように

 2人に買い与えるので・・・

 何でも買ってあげない妹に対して 子供が反抗的になるとか。

 また、一家4人でディズニーランドに遊びに行って

 後からそのことが分かると

 「なんで お婆ちゃんを誘ってくれなかったの??

  お婆ちゃんも一緒に行きたかった!!」と激怒するのだとか。

 
 2人目が東京で生まれた時など 頼んでもいないのに

 上の孫の世話をしてあげると言って 

 このお姑様は 妹夫婦の傍にアパートを借りて

 半年以上住んでいたこともある 恐怖のお姑様なのだ。

 (なんでも 姑と舅は仲が悪く・・・その時も夫婦喧嘩中で

 一緒にいたくなくて 自宅を飛び出して来たのが

 事の真相のようなのだが・・・) (;一_一)

 


 それで夜中に 延々と妹の愚痴を聞いて・・・

 「お姉ちゃんみたいに 言い返せない。」と言う妹に(笑)

 「右から左に聞き流して・・・あんたが強くなるしかないね。

  いちいち気にしてたら 病気になるわよ。

  陰で藁人形でも作って 五寸釘打つとか・・・。」

 と 疲れていた歌姫は 恐ろしくいい加減な返事をする。(爆)


 歌姫の場合は 嫌なことがあれば

 全部このお部屋で 吐き出しちゃってるし~

 妹にも そんな場所があればいいのに・・・と思った。


 




 今日は 朝から電機工事が入って 停電だったため

 寝不足だった歌姫は 家事も出来ずにゴロゴロ寝ていた。(笑)

 さぁ!!停電も終わったので・・・これから家事をして、

 今日こそ生徒の発表会の選曲をしなければ!!


 昨日と打って変って 今日の強風は冷たい風だ。

 我が家の木蓮の枯れ葉が またまた風に散ってゆく。

 瀬戸大橋も強風で 先ほどまで通行止めだったみたい。


 
 韓国、ソウルのお天気は晴れ。

 最高気温が たったの6度!寒いね~~~!!!

 ヨンジュンは 風邪ひいてないかしら・・・。

 インフルエンザも流行ってきそうだし・・・

 皆さまも 風邪にはくれぐれもお気をつけください!!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 



[コメント]

1.Re:真夜中の電話

2010-11-09 15:20:13.0 YUMIW

こんにちは。歌姫さま~

寝不足はお肌の大敵なのに妹さんの愚痴を聞いてあげられたのです
ね・・
そう言えば・・・私には2人の姉がいるのだが・・とんと愚痴を言ったこと
がないなぁ~って思いました。勿論主人の愚痴やら嫁の愚痴やら・・・言
い出したらキリがないくらい溢れてくるだろうが(笑)何故か姉たちにはき
出したことがないのよね~昔はそれでも愚痴愚痴言っていたんだと思う
けど・・ある日姉から「あんたの旦那さんはどうも苦手なのよね~」って
言われて以来、何も言えなくなっちゃったんだ。私だってうちの口うるさ
い旦那様を決して良いとは思っていないが・・・他人いえ姉からそう言わ
れると俄然反発心がムクムクと起きて来ちゃって・・ついつい「お姉ちゃ
んにはわからないけど、結構いい奴なんだよ~」なんて心の中で思っち
ゃって・・・そうなると姉たちに愚痴る言葉を無くしてました・・・

だから、今はこうやって歌姫さまのお部屋や皆さんのところで小出し?
に愚痴る、あるいは直接ぶちまける・・・
たまに母親には本音で姉たちへの不満も混ぜ混ぜしながら吐露しちゃ
いますけどね。

そうそう今朝も目覚ましが鳴る前に起こす、うちの旦那様にぶち切れまし
た。
「なんで、目覚ましの鳴る前に起こすの??なる時間に起きるからいい
じゃない!!」ってね。
そしたら「なんで起こしてくれなかったって怒るだろう??」って意味不明
なことを言い始める始末。「目覚ましなる前に起こしてくれないって怒る
馬鹿が何処にいるの?あり得ない!!」
主人は明らかに自分が言っていることが変だと悟ったみたいでそれ以
上は反抗してこなかったけど・・・まったく、私は朝から「???」です。

歌姫さまは皆さんとドーム近辺でお会いになるの??

私も是非是非お会いしたいです~

連絡させていただいたもいいですか?

コメント削除

2.Re:真夜中の電話

2010-11-09 16:22:39.0 ayagiku

久しぶりです・・・お元気そうで何よりです☆

昨日は小春日和で今日は強風。。。英語では小春日和のことをインディ
アンサマーといいます・・・云われは知りませんが、、、

妹さんのお姑さん、孫は可愛くてしょうがないのは判るけど溺愛するの
には困りますね。。。妹さんが言えばいいんだけど義理になるとそうはい
かないし、、、1番いいのは妹さんのだんな様に言ってもらう事でけ
ど、、、

同じことをしても自身の親だとま~ぁいいかで済むのに義理になるとそう
いうわけにはすみません(涙)

コメント削除

3.Re:真夜中の電話

2010-11-09 16:54:14.0 ayagiku

再度お邪魔します☆

5夜連続のドラマ、【99年の愛】見ましたか?

橋田寿賀子のドラマは嫌いなんだけど草ナギ剛クンは好きなので見始
めたんです。
戦争中の日系人や強制収容所のことは知っていたけどドラマといえ映
像になるとどうだったのかが良くわかりました。

改めて知らないことが多い事を知り平和のありがたさを知りました。

ヨンジュンさんも好きだけど剛クンのファンでかっこいいとかではなくて
演技者として才能があるのに甘えることなく努力する姿に惹かれます。

余談だけど剛クンが演じた1世の奥さん役を演じたイモトアヤコ、もしか
したらいい役者になるかも?

コメント削除

4.Re:真夜中の電話

2010-11-09 20:39:12.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

歌姫さん、用事がたくさんあって忙しいのに、真夜中に妹さんの
愚痴を聞いてあげて、大変でしたね。

ヨンジュンさんと同じ歳の妹さんでしたら、歌姫さんとだいぶ
歳違うわね。
でも妹さんのお姑さん、だいぶきついわ~
はっきりなかなか言えない気持ち分かりますけど、
子供さんの教育のためにも良くないと思います。

孫って子供より可愛いらしいですね。

私も孫ができたら、気をつけます。

ヨンジュンさんも結婚して、子供できたら、やはり溺愛パパに
なるみたいですね。(^o^)

コメント削除

5.Re:真夜中の電話

2010-11-09 20:53:31.0 anohitohaima

妹さん、余程頭にきてたんでしょう

姫さんに聞いてもらって、少しはねむれたかしら

孫は可愛いけれど、自分の所有物じゃない

パパやママの言う事聞かせるのも、ジージ、バーバーの務め

嫁と姑って、難しい


私は、最近、妹の「ダンナ在宅症候群」に付き合ってるの

これもまた、一筋縄でいかないわ

メールしてる指が痛くなってくるのよ

毎度「夢中になれるいい男、みつけなさ~い」と送信する

コメント削除

6.Re:真夜中の電話

2010-11-09 21:18:31.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんばんは ^^

ウォーキング頑張ってるね~♪

深夜の電話って ドキってするよね。
でも 妹さんの愚痴も 聞いてもらえるだけで
ずいぶん違うと思うから ちゃこちゃんに話せて
良かったね ^^
だんなさんに お義母さんの悪口言えないものね、、。

ソウル最高気温が6度!って もうそんなに寒いのね。
ヨンジュン元気かなぁ・・・ 

コメント削除

7.Re:真夜中の電話

2010-11-09 21:25:39.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは。(^o^)/ 

ぶるぶる寒くなってきましたわ。姉妹っていいね~弟一人しかいな
いogoにはうらやましいぞ~(^^♪愚痴でもなんでも言える関係っ
て素敵な事じゃ~ない。


肉親とは違いますが、ここの歌姫♪さまのお家では、うれしいとき
は【うれぴー・やっほぉー】など、喜びを文字にして共に喜べると
ころですね。なにせネットの社会ゆえお互いの顔も知らないまま、
文章のやりとりで仲良くなったりしますね。

色んなメッセージもインターネット社会で大げさに言えば世界中に
同時に発信出来てしまう。あのユーツベ(ある掲示板での隠語)での
44分もまったくネット社会だからこそね。で、ネットで知り合っ
た人達が実際に顔を合わせる。そうjoonのイベントやオフ会で。

それで、いままでの関係と違った仲間が出来て、それがとっても楽
しいものになるよね。気が合ってまた逢いたいね~となったり。ど
こどこで会いましょうか?とかになったり。幸い私の夫は、夫のネ
ット仲間が居る?ようで、ネットでのオフ会も意味が判っているけ
ど、ネットをしない人にとっては、その「オフ会」と言っても意味
が判るのでしょうかね。

私も、色々なサイトの掲示板で随分前になるけど「オフ会」をしま
す・・・との呼びかけに何?って意味が判らなかった。それで、こ
うしてPCの電源スイッチが入って、歌姫♪さまのブログに書き込み
をしている状態がスイッチ「ON」状態で~スイッチを「OFF」の
状態で、PCから離れて外で会って親睦を計るので「オフ会」と言
われるのね。ごめん、歌姫♪さまはとっくに意味が判っているの
に、とくとくと書いてしまった。(>_<) 

しかし、やっぱりPCをしない人には、「意味ワカラナイ(・・?」
でしょうね。あのBANAZOさんに国際青少年音楽祭のHPを作った
らと提案してもらって、色々と考えたけど(アドレスや責任者など)

実行委員でPCをする人は、15人の中5~6名でHPの意味も知らな
い人も居ました。いえ、知らない事を私は決して非難や失笑してい
るのでなくて、こちらの地方の現状なのです。だから、情報格差が
必然的に起こってくるのです。

応援する韓国俳優さんのファンサイトでもPCをする、見れる人が
基本になるわけで・・・しない人は、考えなくていいのかな~私
は、よくそこのところ判らない。話しがズレズレてしまった。
(>_<) 

大昔、TVを視れる家庭はほんのひと握りだった時がありました。
隣近所がそこの家に集まって視ていました。それだけ付き合いが濃
かったのですね。今や、個人・個人の部屋にTVがある家庭も少な
くないくらいになりました。PCもそうなるのかな? joonもネッ
ト社会だから、瞬く間に知名度が広がったのかも知れない。

夕べ「手話講座」で、聴覚障害者の人は、韓流ドラマが大好きだと
講師が話してました。イ・ビ〇ンホン、ヨン様の名も挙がっていま
した。その理由は「字幕付き」だから・・・

今のTVは、普通に字幕が付いて録画にも字幕があって、昔は特別
に字幕機能をTVと同じ位値段の高いものを買っていた。そして、
録画したものには字幕は無かったと・・・

聴覚障害者にとって、FAXやインターネットやメールは非常にコミ
ュニケーションを取るのに助かる機器だとも。情報弱者である彼ら
にもバソコンや携帯電話が恩恵をもたらした。

ただ、緊急時(医者・救急車を呼ぶ)や災害時(火事・風水害など)
に、知らせる・知ることが今も難しいと。(電車に乗っていて事故
があって停まっていても、判らない)

私は、近所や地域で彼らを支えなければならないと、つくづく思い
ました。彼らも同じ生を受けた人間ですものね。あれれ、一人よが
りな長レスになりごめん!

では~m(__)m

コメント削除

8.YUMIWさん♫ こんばんは~☆

2010-11-09 22:13:51.0 歌姫ちゃこちゃん

今日は 夫がめちゃくちゃ早く帰宅して(5時40分!)久し振りに 義母と
3人で夕食を食べられて・・・食後もゆっくり団欒してたので、なかなか
PCを開けられませんでしたぁ(>_<)

ふむふむ・・・YUMIWさんは お姉さまからご主人のことを苦手と言わ
れて以来、相談する気もならなくなっちゃったのね・・・。あらま!!!!
歌姫なんて 妹にもっとヒドイこと言ってるかも~♫ (笑)

それにしても・・・目覚ましが鳴る前に起こすご主人には笑ってしまいまし
た(笑) それってどのくらい前に起こすの??1分くらい??まぁ1分で
も長く寝てたいと思うだろうから・・・YUMIWさんが激怒するのも 良く分
かるけど・・・それにしても せっかちなご主人だよね・・・他人事なので
面白いご主人だと思っちゃいました♫ ごめんね~!! (*´艸`)ププ

イベント当日のことは まだ全然決めてないんだけど・・・とにかくドーム
ホテルから出かけるので ドームの近くには必ずいると思う♫
YUMIWさんとも 勿論、またお会いしたいし~❤ 大勢で集合できる良
い場所・・・ないかなぁ~♫ 最悪、ホテルのロビーかな・・・(;一_一)
いずれにせよ、連絡取って待ち合わせしようね~❤

コメント削除

9.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2010-11-09 22:34:45.0 歌姫ちゃこちゃん

ayagikuさんもお元気でしたか?? 今日は めちゃくちゃ寒かったね

インディアンサマー・・・調べたら≪アメリカンインディアンが秋の穀物の
収穫と長い冬の準備のため、雪が積もる前のこの季節のことを「ビュー
ティフル・インディアンサマー」といいます。≫ なんだそう♫

≪1番いいのは妹さんのだんな様に言ってもらう事でけど、、、 ≫
そうなんだよね!!でも・・・妹の主人の前では お姑様はガラッと変わ
っていいお婆様を演じる知能犯らしいの・・・(;一_一) 屁理屈も達者で
息子であるご主人も 太刀打ちできないツワモノみたいよ・・・。

【99年の愛】・・・女子バレーの後で チラ見しかしてませんでした・・・ご
めんなさいね(>_<) アメリカに渡って苦労した日本人の物語だったん
でしょ?? 私は以前、ノンフィクション(多分。笑)のドラマで同じような
内容のものをNHKで見た記憶があります。あの時代に生きていた日本
人は 本当に過酷な人生を送られた人が多かったような気がします。
そんな彼らの歴史があって・・・現在の社会が成り立っているんですよね
平和の中で生きることが「当然」のように思っては いけないのだ・・・と
時々、自分を戒めなくてはと思います。 

剛クンもそうですが・・・スマップのメンバーってみんな良い役者だよね。
嵐のメンバーもそうだけど・・・ジャニーズ事務所って凄いと思うわぁ(笑)

コメント削除

10.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2010-11-09 22:45:35.0 歌姫ちゃこちゃん

≪ヨンジュンさんと同じ歳の妹さんでしたら、歌姫さんとだいぶ 歳違うわ
ね。 ≫ ・・・分かっちゃいましたか??(爆) 歌姫が中2の時に生まれ
た妹です♫ (*^_^*) だから我が子のようなもの!!(笑)
まぁ冗談でなく・・・母が忙しかったので、歌姫がオムツ取り換えたり、
ミルクを飲ませたり、保育園のお迎えも歌姫がしてました♫ だから本当
に 歌姫は 妹にとって第2の母親のようなものなんです♫ 

可愛がってくれるのはいいけれど・・・甘やかされると困りますよね。
何でも大人が自分の望み通りに動いてくれるって 小さい頃にインプット
されたら これはとっても変な子供に育ってしまいますもん!!(>_<)

minyon52さんも そうですよ~♫ お孫さんが出来たら その辺を気を
つけましょうね~♫ (笑) 歌姫なんか怖いお婆ちゃんですもん♫ (笑)

joonの場合、そうね♫ きっと溺愛パパなんだろうね~♫  (*´艸`)ププ

コメント削除

11.anoさん♫ こんばんは~☆

2010-11-09 22:53:29.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだよね・・・真夜中に「ちょっと聞いて~!!」だからね(笑)
でも、昼間は子供たちがいるから お婆ちゃんの悪口なんて言えない
し・・・昼間、子どもがいない時も 歌姫が忙しくて電話に出られなかった
りするから・・・夜中にかけて来たみたいなんだけど・・・♫

≪パパやママの言う事聞かせるのも、ジージ、バーバーの務め ≫
おお・・・anoさんは良いお婆ちゃまだこと!!(*^_^*)

「ダンナ在宅症候群」?? 妹さんは もう定年退職したご主人と一緒に
いるのかな?? 歌姫もいずれそうなるかも(笑) でも・・・joonとこの
場所があれば 心の病気にはならないと思う~♫
本当、妹さんにも joonのような素敵な男性が現れればいいのにね~♫

コメント削除

12.Re:真夜中の電話

2010-11-09 22:58:58.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

妹さんの気持ち‥とってもよ~~く分かります。

じゃんだらりんの同居している義母も子供達に甘かったんですよ。

特に長男は初の内孫と言う事もあって可愛がる、可愛がる‥(-_-;)

抱き癖がつくから、抱いてばかりじゃダメ!!って言っておきながら、

気が付くと、ず~~~~っと抱いていたり‥(>_<)

どこへ行くにも必ず付いて来て‥口を出して‥

自分の子供なのに遠慮してばかりいたなぁ~って思います。

愚痴を聞かされる歌姫さんも大変だろうけれど、

妹さんのはけ口になってあげて下さいね。

寒くなっても頑張ってるね、ウォーキング♫

歌姫さんの席からはきっとヨンジュンの視界に留まるはず。

そう思ってファイティ~~~ン(*^o^*)

コメント削除

13.ハリーちゃん♫ こんばんは~☆

2010-11-09 23:00:08.0 歌姫ちゃこちゃん

ウォーキング・・・今日は 女子バレーを見たくて休んじゃった(笑)
風も強くて寒かったし・・・(;一_一) だから全然褒められないの♭

本当に夜中の電話は 心臓に悪いです。今、癌で闘病中の叔母がいる
から 尚更です・・・(>_<)
≪だんなさんに お義母さんの悪口言えないものね、、。≫
・・・そうみたいね・・・でも、歌姫は 言っちゃうけどね(爆)

そうなの PCで調べたら最高気温が6度。最低気温はー3度だったよ!
寒いなんてもんじゃないでしょ!! joonが鼻水なんか出してませんよ
うに~!!(笑)

コメント削除

14.ogoたん♫ こんばんは~☆

2010-11-09 23:19:32.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだったね・・・ogoたんは2人兄妹だったね♫ 歌姫はあと兄も弟もい
るし~♫ いないのはお姉さんだけ(笑) お姉さん欲しかった!!!

そうね・・・そういえばここで吐き出してる 歌姫の愚痴や夫の悪口も
世界中を駆け巡ってるんだよね・・・そう思うと ちょっと反省したりして。

「オフ会」の意味ね・・・全然知らなかった!!(爆) そうなんだね・・・
PCの中の友人たちが 外で会うことを言うんだぁ♫ 無知な歌姫は凄く
勉強になりました!!ありがとう~❤

BANAZOさん・・・懐かしい名前が出て来ましたね~♫ そういえば彼か
ら一月前くらいにメールがあって・・・それが笑っちゃうような 凄く変なメ
ールで・・・彼、忙しすぎて色々記憶が飛んでるみたい(笑)
そうそう先日、小沢征爾さんがウィーン・フィルハーモニー管弦楽団から
「名誉団員」の称号が贈呈されたでしょ♫
一緒にお仕事してるBANAZOさんも きっと喜んでたと思うなぁ♫

ogoたんは「手話講座」を受講されてるのね♫ 偉いわぁ!!歌姫も学
生の頃から 手話には興味があったけど・・・忙しくてなかなか勉強でき
ませんでした。音のない世界・・・歌姫には想像もできません。光の無い
世界も絶対に嫌だって思うし・・・そんな悲しい世界で生きなければなら
ない方々に 優しい手を差し伸べてあげようと思うのは 素晴らしいこと
だって思います!! 近所や地域で彼らを支えなければならないと真剣
に考えるogoたん・・・尊敬いたします!!

コメント削除

15.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2010-11-09 23:31:20.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだったんだぁ・・・だらちゃんのお義母様も 歌姫の妹のお姑様と良く
似てらっしゃるのね?? っていうかぁ・・・初孫をずっと自分ばっかり抱
いてるっていうのは・・・歌姫の義母とそっくりです(爆)

歌姫は事情があって 長男も次男も実家に帰らずこの地で産み落とした
んですが(笑) 長男が生まれて退院する時、早産で一月保育器に入っ
てて・・・歌姫1人で先に退院して 長男をやっと連れて帰れるって時に
やっと胸に抱けた我が子を 義母は奪い取って ずっと自宅に帰ってお
乳を飲ませる時まで 長男を歌姫に帰してくれなかったんです!!!!
(;一_一) 2年間同居してましたけど・・・一事が万事で・・・そりゃあ
息子を義父母に奪われて 寂しい想いをいたしました!!!!!
過去を思い出して・・・興奮してしまいました(爆)

だから・・・妹のことも 実は我が身のように分かるので(笑) 愚痴はいつ
も聞いてるんです♫ 任しといて~♫ (*^^)v

≪歌姫さんの席からはきっとヨンジュンの視界に留まるはず。 ≫
キャ~!!!!そうなかぁ~♫ めちゃくちゃ嬉しい歌姫です(爆)

コメント削除

16.Re:真夜中の電話

2010-11-10 02:09:29.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

箱根行って来ましたよ~(*^^*)晴天でしたが強風で枯葉(ゴミ)が降ってくる
ので、目に入らないかと><大変でした~^^。

真夜中の電話・・・私もハリーママさん同様ドキッとします^^;)

妹さんお姉さんがいてよかったですね~(*^^*)私なんて3人兄弟でも、二人
は兄と弟・・・電話でなんて特別用が無い限り話しませんから~^^;)

それにしてもお姑さんには困りましたね~(>_<)
家は実家が遠いせいも有りますし、孫も沢山いるので、逆に全く干渉無さすぎ
です~(^^;)

子供たちが母親に対して反抗的になるという事・・・これって、物凄くまずいで
すよね~(>_<)・・・お姑さんは無視したとしても・・・お子さんたちに我慢する
事を覚えさせるのって大変ですよね~。

コメント削除

17.きょこままさん♫ おはよう~☀

2010-11-10 09:04:43.0 歌姫ちゃこちゃん

やっぱり箱根も強風だったのね。でも・・・色々箱根の名所巡りをして
紅葉が美しくて大満足だったたって・・・ご一緒だったYさんからメールい
ただきました♫ 最近ずっと夏に行くばかりで・・・秋の箱根は30年前に
行ったきり(笑) ああ・・・紅葉の箱根・・・また訪れたいです!!

そして・・・妹のお姑様が 子供を甘やかして・・・妹が子供たちの躾けに
妨げになってるのには 私も困ったことだと思っています。
それでも 妹の長女は歌姫が大好きなので、悪いことをした時には
「ちゃこおばちゃんに言いつけるよ!」って言いなさいと言ってます(笑)
歌姫に嫌われたくなくて 良い子になるみたい♫ 

そして妹には・・・自信を持って 自分の子育てを貫きなさいと教えたいで
す。もう上の子は小1なので・・・ちゃんと言って聞かせれば分かる年頃
なので・・・♫ 

きょこままさんのおっしゃりように・・・「我慢」は大事!!大人でもなかな
か我慢はできませんもの(笑) 特に物欲・・・歌姫も葛藤しています(爆)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/8352.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 798
TOTAL 6962339
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog