2010-12-04 01:01:04.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

もうすぐ・・・

Photo


 
 どうしたんでしょう・・・木曜の晩から金曜にかけて

 突然、色んな電話やメールがあった。

 次男からは 電話で職場の愚痴を長々と聞かされ

 元生徒の大学生からは メールで近況報告があった。

 ベルの仕事依頼先からの電話も またあって

 ベル仲間からも 色々な相談や報告の電話やメールが山ほど。

 歌の先生からも「来年の1月の発表会に出てね!」との電話もあった。




   
  
 




 極めつけは 写真家のBANAZOさんから

 「今、冬ソナのRYUを撮影しております。

  あんまり関係ないですか??」ってメールが

 木曜の午後の2時半にあったのに・・・

 歌姫が気がついた頃には その日の晩で 慌てて

 「関係あるよ!!ヨンジュンの話を何か聞き出して!」

 ってBANAZOさんに頼んだのだが 時すでに遅し!!

 「もうとっくに撮影は済みました。またの機会に!」って返事!!

 ガ~~ン!! ショックだったぁ・・・(>_<)


 でも、そうだ!!彼はプロカメラマンなんだから

 今度のフォトセッションでの撮影で 

 歌姫のデジカメでも 最高に綺麗に撮れる方法を

 教えてもらおう!!・・・そう思って

 歌姫から 翌日、BANAZOさんに電話してみた。

 優しいBANAZOさんは 一生懸命に教えてくれるのだが

 でも 彼が話す内容が まったくチンプンカンプン!!

 デジタルズームではなくて なんとかズームにしろだとか

 ・・・歌姫には 何のことかさっぱり分からない。


 話の途中で生徒が来てしまい 時間が無かったので 

 分からないのに 電話では分かったような口ぶりで

 結局、いい加減な返事をして切ってしまった。


 で・・・レッスンを終えてから 夫も帰宅したので

 今度はメールで 詳しくもう1度教えてもらっていた。

 
 BANAZOさんは 歌姫のデジカメの型番から性能を調べてくれて

 めちゃくちゃ詳しく説明してくれた!!

 静止画12Mで撮影。 基本1秒10枚の連写モード

 ・・・光学4倍までのズームを併用・・・

 まだまだいっぱい書いてくれたのだが・・・

 それでも なんだが歌姫には難しそう・・・(;一_一)

 だってだいたい歌姫は 今まで連写なんてしたことないもん!!


 「撮れるだけ撮りましょう。撮ったもん勝ち!!」

 「せっかくの600人に選ばれたなら やるしかないかも!!」

 ってBANAZOさんに はっぱをかけられてしまった。

 う~~ん・・・まぁそうなんだけどさぁ

 ああ・・・なんだか、荷が重たくなってきちゃった(>_<)

 




 
 ああそれでも・・・

 イベントのプログラムも発表になったみたいだし

 もうすぐ もうすぐ・・・

 ヨンジュンが 日本にやって来るんだね!!(*^_^*)

 

 あ、その前に・・・

 歌姫には もうすぐ孫たちがやって来る!!(笑)

 
 風邪っぽいのには 困っちゃうんだけど・・・(>_<)

 こんなことしてないで 早く寝なくちゃね(笑)

 

 
 


 

 


 

 



[コメント]

1.Re:もうすぐ・・・

2010-12-04 02:19:21.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

ホント早く寝ないといけないんだぞぉ~^m^

デジカメ、セッションの日までに色々と操作して

使いこなしておいてね~

でないと、当日慌てることになるよん。

コメント削除

2.Re:もうすぐ・・・

2010-12-04 08:55:15.0 すづらん

歌姫さん
おはようございま~~~す。
 
あいかわらず、お忙しくおすごしげすね、、、風邪は大丈夫です
か?   お孫さんと会えるんですね。。。う・ら・や・ま。。。
 
まだまだ先のこと、、、と思っていたイベントも、もうすぐ!!!
嬉しくてーーー待ちどうしくてーーーワクワクしていま~~~す。
 
試写会のヨンジュンーーー足ーーーながーーー!!!! 
短めの上着ーーーヨンジュン」には、めずらしいですね、、、。 
ますます足の長さが強調されて。。。。。
どんないでたちで、来てくれるんでしょう?
 
おとつい、航空券を取りにいって、、、 
ホテルも予約して、、、 

とても寒くなりました、、、
毎日出歩いていますが、、、間に合えば持って行こうと、今
黒のモヘアの糸と黒にスパンコールの糸の2本取りで、ベストを
編んでいるんですよ、、、肩がこって、コリコリで、、、す。
 
昨夜、近畿0-リストさんから
、一次受付期間を延期します、、、と案内がありましたが、参加者
が思うように、集まらないと言う事でしょうか???
なにわともあれ・・・年末・・・ということが最大のネック・・・
とにかく・・・忙しいんですよね・・・29日に帰って、お正月の
準備・・・判断ーーーまちがったかな!!!!。 
主人いわく、、、どうせ行くんなら、こんな寒いときじゃなくて、
        もっといい季節に行けば。。。
私、、、、、、、だって、寒くったってーなんだってヨンジュンに
        会える企画だからー行くんでしょう!!!!!。
さあ6日の発表、、、どうかな?????。

コメント削除

3.Re:もうすぐ・・・

2010-12-04 11:26:25.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~☀

相変わらず忙しかったですね~(*^^*)

MANAZOさんからカメラの使い方教えていただけるなんて羨ましい~。

私も自分のデジカメ使いこなせてなくて~(^^;)
今ここ読んで、デジカメのマニュアル設定少しいじってみました^^。

連射で撮るといいのですね~。今まで使ったこと無かったです。
連射の時は、私のは1秒で10枚撮れないので、設定変えられるのか?
これを機に、取り扱い説明書探さして見るわ^^。

BANAZOさんの<「撮れるだけ撮りましょう。撮ったもん勝ち!!」>
そうです~撮ったもん勝ち。くれぐれもバッテリーの残量に気をつけて。

お孫さんたちがいらして忙しいでしょう、寝不足は風邪に影響しますので
お返事はいいので、少しでも睡眠確保してくださいね(*^。-*)-=☆ミ

コメント削除

4.Re:もうすぐ・・・

2010-12-04 20:37:46.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

今頃はお孫さんの相手をして、楽しんでいるかな?
何回もで悪いのですが、いつ孫ができるか分からない私には
羨ましいです。
娘の年齢の頃には、私は二人子供を産んでましたから・・・
縁なくて困り物です。主人は嬉しそうですが・・・(-_-;)

フォト・セッション、歌姫さんの重荷にならないように撮影して
下さいね。専門家の方からの教えでケンチャナヨだと
思いますけど・・・
くれぐれも負担に感じないようにしてくださいね。
風邪もお忙しくて大変だから、お大事にね。^^(^o^)

コメント削除

5.Re:もうすぐ・・・

2010-12-04 22:21:59.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

もうお孫ちゃん達と一緒に賑やかな時間を過ごしているのかな?

デジカメの手ほどき受けて、返ってパニックっていませんか?

連射モード…静止画…???

何のこっちゃ…???って感じです。

≪撮ったもん勝ち!≫良い言葉ですね~!

気楽な気持ちでバシャバシャ撮って来てね。

風邪は大丈夫ですか?

無理せずしっかり治してヨンジュンを迎えましょうね(*^o^*)

コメント削除

6.Re:もうすぐ・・・

2010-12-04 22:52:00.0 anohitohaima

この土、日、楽しいけれど

目一杯忙しそう、もう寝ている事祈ります

幼児は、休日関係なく早起き

明日もフル回転でしょう・・お大事に!

フォトセッションそんなに責任感じないで・・

心の目で感じたこと、姫さんが好きなように

ここで報告してくれたら嬉しいですヨン

コメント削除

7.Re:もうすぐ・・・

2010-12-04 23:01:44.0 ハリーママ

こんばんは ^^

風邪の具合は どうかな?
お孫ちゃんたちと はしゃいでる姿が目に浮かぶよ ^^
お嫁さんも ちゃこちゃんからのプレゼント すごく喜んでくれたでしょう。

フォトセッション そう カメラに気を取られずに
ちゃこちゃんの目でヨンジュンをしっかり見つめて来てね (^^)v
写真は うまく撮れたらラッキーって感じで~♪

コメント削除

8.Re:もうすぐ・・・

2010-12-04 23:27:08.0 joonyaya

こんばんは^^

お孫ちゃん達が来て、とってもにぎやかかな~?

とにかく、バシャバシャ撮って来て~(笑)

きっと、モデルがいいから・・大丈夫だよ(笑)

風邪、早くなおしてね^^


9.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2010-12-05 19:30:49.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事 めちゃくちゃ遅くなってごめんね!!子守りで忙しかったのよ!

デジカメ・・・嫁に使い方を教えてもらうはずだったんだけど・・・バタバタし
ててすっかり忘れて帰っちゃった!!!( ´0`)

う~~ん・・・カメラのセッティングを替えるの自体・・・機械音痴の歌姫に
は難しいんだよね・・・(>_<)オヨヨ・・・

コメント削除

10.すづらんさん♫ こんばんは~☆

2010-12-05 19:55:53.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事大変遅くなりました!!はい・・・孫たちの子守りに励んでおりまし
た(笑) 羨ましいですかぁ??

イベント・・・もうすぐですね!! 本当、ワクワク、ドキドキです(笑)

試写会のjoon??ああ・・・先日出回っていたフォトは 何かの試写会
に出向いた時のものだったのですね♫ 今 初めて知りました(笑)

ベスト、頑張って編んでますか??間に合いそう??編み物とかお裁縫
は まったく苦手な歌姫は すづらんさんを尊敬しちゃいます!!

一次受付期間を延期とは・・・韓国でのドラマ制作発表のツアーのこと?
やっぱり年末の忙しい時期で、参加者が思うように集まらないのかな?
前回のツアーのこともあるから・・・敬遠されてるっていうこともある??
すづらんさんみたいに joonに逢えるためなら どんなことでもエンヤコ
ーラの家族ばかりでは ないのもかもね(笑)

コメント削除

11.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2010-12-05 20:13:25.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事大変遅くなりました!!ごめんね~!!!
昨日は午後10時半に 2次会を終えて長男夫婦が帰宅しました。それ
まで爺婆として 子守りを頑張りました(笑) 
今日はお昼を食べてから すぐに車で帰りましたが・・・まだ帰宅できて
いないようです。

BANAZOさんは 歌姫がフォトセッションに参加できると知って 「それ
は凄いですね!!」って言って、一生懸命に教えてくれたんだけど・・・
歌姫には サッパリリンリン分からないことばっかりで(笑)
さて・・・歌姫は BANAZOさんが言うような方法で 激写ができるのでし
ょうか????不安~♭
そうそう・・・バッテリー切れにならないように 交換電池を買うように薦め
られました!! 忘れてました(>_<)

コメント削除

12.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2010-12-05 20:19:01.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事大変遅くなりました!!ごめんね!!
昨日は午後10時半に 2次会を終えて長男夫婦が帰宅しました。それ
まで爺婆として 子守りを頑張りました(笑)  羨ましい??(*^_^*)
もしも お孫さんが男の子だったら 体力がいるから大変だよ~!(笑)

≪フォト・セッション、歌姫さんの重荷にならないように撮影して
下さいね≫ まぁありがとう~❤ そうなの・・・結構重荷になりだして(笑)
なんだか不安になってきちゃった(>_<)

風邪は孫たちもひいていて(笑) お互い様だったので良かったです(爆)

コメント削除

13.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2010-12-05 20:25:28.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事遅くなってごめんね!!もう躾けの甘い孫の世話・・・大変よ(笑)
兄妹喧嘩はするし、ガラスのテーブルを玩具でガンガン叩くし・・・汚れた
手でグランドピアノの蓋を勝手に開けて、弾きまくるし・・・(>_<)

≪デジカメの手ほどき受けて、返ってパニックっていませんか? ≫
ピンポ~ン!!!だらちゃん、良くお分かりで!(爆)

だらちゃんも良く分からない??ああ良かった・・・(*´艸`)ププ

風邪は悪化はしていないので・・・大丈夫だと思います!!ありがとう❤


コメント削除

14.anoさん♫ こんばんは~☆

2010-12-05 20:29:31.0 歌姫ちゃこちゃん

昨夜は 晩の10時半に長男夫婦が結婚式の2次会から帰宅して・・・
歌姫はお風呂を最後に入ったから・・・夜中の零時過ぎに寝たんだよ。

孫の子守りで疲れ果てて・・・とてもPCを開ける気力もありませんでした
ので、お返事遅くなって ごめんね!!

≪心の目で感じたこと、姫さんが好きなように ここで報告してくれたら嬉
しいですヨン≫ ああ嬉しい!!優しいanoさん、ありがとう~❤

コメント削除

15.ハリーマちゃん♫ こんばんは~☆

2010-12-05 20:42:59.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ 風邪は 悪化はしてないから ご安心を!!(笑)

それでも・・・2人の孫の相手で頑張って グッタリ気味の歌姫です♭

うん♫ 嫁はプレゼントのネックレス 勿論、気に入ってくれました~♫

ああ・・・ハリーちゃんも 優しい言葉で 歌姫のフォトセッションのプレッ
シャーを和らいでくださるのね~♫ 感謝だわ~❤ (^O^)/

コメント削除

16.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2010-12-05 20:59:55.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事遅くなってごめんね!! 男の子の孫2人・・・賑やかなんてもん
じゃありませんでした(笑) もうヘロヘロだよ~♫ 

≪とにかく、バシャバシャ撮って来て~(笑) ≫ あはは・・・頑張ってみ
るね!!(*^_^*) モデルがいいのは分かってるけど・・・カメラマンの
歌姫のほうが緊張して ブレまくるかもね(>_<)オヨヨ・・・

  風邪は 絶対に今週中に治すよ~~~!!!!(^O^)/

コメント削除

17.Re:もうすぐ・・・

2010-12-05 21:46:46.0 alice12

ちゃこちゃん、こんばんは~。

すごい! プロにデジカメの撮り方を教わったのね。
(教わろうという勇気に感服 笑)
これで素敵な写真が撮れる!! ファイト  (*⌒ー⌒)o
いい写真が出来たら、ご披露よろしくね。

あちこちで、風邪が流行ってるみたいだから 体調には
気をつけてね。 長引来そうだったら すぐに病院に行くんだよ~。 

せっかく、600人に選ばれたんだから 万全で臨まないと!!
心も体も、いい状態で上京できますように。

コメント削除

18.aliceさん♫ こんばんは~☆

2010-12-05 22:07:55.0 歌姫ちゃこちゃん

わぁい!!aliceさんだ~♫ ここへコメント残してくれるのって、凄く久し
振りだよね(笑) ありがとう❤ (^O^)/

≪教わろうという勇気に感服 笑≫ あはは・・・そうよね♫ あのさ・・・
実を言うと 本当は初めね・・・BANAZOさんに「いらない一眼レフがあっ
たら貸して!!」って頼んだの(爆) そしたら本体は貸せるけど レンズ
が高くて貸せない・・・でした♫ 当たり前だよね・・・プロのカメラを借りよう
と思う 身の程知らずの歌姫なのでした(笑) 怖いもの知らずとも言う♫

孫たちも風邪で、ゴホゴホしたり 鼻水たらしてた~♭ 歌姫はそれほど
ひどくないから 大丈夫だって思うよ!!(*^_^*) それにしても今週
中には完治させますので ご安心を~❤

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/8485.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 634
TOTAL 6962175
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog