2011-02-17 10:11:59.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

未熟者!!!

Photo


 
 昨日は晴天だったのに・・・

 今朝はどんよりした空で・・・

 今日の午後には 雨の予報。嫌だな・・・・。

 雨は嫌い!!(何回書いたことか。笑)


 お腹の具合は お陰さまで良くなったのに

 ハートの色は 相変わらずブルー!!(;一_一)

 
 これは 原因はヨンジュンではない。(笑)

 ちょっとね・・・揉め事があるの。


 それは 生徒のピアノ発表会のプログラム。

 毎年5人の先生で 会場を1日に借り切って発表会をする。

 今年は 出演生徒が少ない4人の先生との合同で

 第1部を構成しての発表会となったのだけど・・・

 歌姫を含めて 3人の先生の生徒さんたちは

 それぞれピアノや独唱で1ステージなのだが

 1人の生徒だけを出演させる先生の生徒さんが

 歌も2曲。ピアノ独奏も2曲。そしてお母様と連弾1曲で

 3ステージ舞台に立つプログラムとなった。

 あ!歌姫の生徒は 

 みんなでトーンチャイムの演奏をするので

 2ステージになるんだけどね!!(*^_^*)

 で・・・歌姫は思った。

 生徒は みな同じ額の会費を払うのに

 ステージに立つ回数に 差があり過ぎるのでは??

 で・・・

 思ったことを口にしなければ気が済まない歌姫は

 「他の生徒さんと 足並みが揃わないんじゃない?」

 と文句を言ったのだった。


 





 だいたいプログラムの構成会議に

 その1人だけの生徒さんの先生が 

 「プログラムはお願いね!!」と託して

 温泉旅行に行ってしまって その場にいなかったのだが

 一応、その時の段階で変だな・・・

 と歌姫は思ってはいながらも その生徒さんの演奏は

 3ステージに分けて プログラムの中に入れた。

 で・・・

 温泉旅行から帰ったその先生に 

 後から歌姫の文句が耳に入ってしまい

 直接 その先生から電話があったので・・・

 歌姫が本心を言ってしまったから 揉め出したという始末。


 




 声楽も習い出したという生徒さんなので

 それでは 歌のステージも仕方ない。

 では、ピアノの独奏と連弾を1ステージとして

 プログラムもまとめたら・・・と歌姫が提案。

 そうすれば プログラムに登場するのは2つだけだ。

 そうなるはずだったのに・・・

 昨夜の電話では

 3ステージは許さないという先生がいるので

 その生徒さんに どれを削るか決断させたと言う。

 そして 声楽のステージを削ることになった・・・

 そういう報告があったのだ。


 ええっ???生徒にそんな決断をさせた???

 歌姫は そんなつもりで文句を言ったのではなかった!!

 他の生徒や保護者の気持ちを考えての 発言だったのに!!


 頑張って 色々演奏しようと思っていた

 その生徒さんの心を傷つけてしまった・・・

 そう思ったら めちゃくちゃ落ち込んだ歌姫(;一_一)







 歌姫以外の2人の先生は そんな文句言ってないから

 歌姫のせいで その生徒さんは

 声楽を発表できなくなってしまったことになる。(>_<)

 
 歌姫が余計なことを言ったばっかりに・・・

 生徒や他の先生までも 凄く傷つけてしまったみたい(T_T)

 


 


 
 1人で発表会を出来れば こんな揉め事はないのだが

 生徒が それぞれ減少している今の時代・・・

 お互いに歩み寄って 楽しい発表会にしたいと思う。

 
 結局、今回は歌姫がいけなかった・・・

 そう思って プログラムは最初のものに戻して

 歌もピアノも連弾も それぞれプログラムに入れてあげて!!

 と懇願しているのでありました。

 

 
 ああ・・・言わなければ良かった・・・!!!

 そう思っても もう遅いんだけど・・・

 こんな失敗を繰り返しながら 歌姫は人生を歩んでいます。

 

 
 今日のヨンジュンは ABのものだけど・・・

 やっぱり 眼鏡がイマイチだよね!!!


 眼鏡なしのヨンジュンの方が 何倍も素敵!!!

 と・・・また 書かなくていいことを書いてしまう

 未熟者の歌姫でした!!!!( ..)

 




 

 
 


 


 

 

 


 

 

 



[コメント]

1.Re:未熟者!!!

2011-02-17 11:54:04.0 ogojyo

歌姫♪さま こんにちは(^o^)/

一つ前のスレにレスを入れて、電話が~あってと書かれてい
て・・・PC消そうと立ち寄ったら~

私の、このスレを読んでの感想を~そりゃ、そのバランスをかいた
出演を持ってきた先生が一番よくないね。

生徒には、良く話してないと思うよ。↑の出演を出してくるぐらい
だもの~ダメと納得しない先生のほうが正論だと思う。

私なら、「母娘の連弾」一つに絞って時間を少し長くして発表会に
出てもらう。その、母親がうるさいのと違う。

こちらの「国際青少年音楽祭」でも、よくある話しだよ。舞台部門
の話し合いで納まらなくて、こちら事務局(まぁ、私だけど~ゴメ
ン、決してえらそばって言っているのではありません)が、話し合
いに加わることがあるよ・・・全体的な、観衆の側からの視点で意
見を言うからね~

大人が、大人の事情で話してしまう。本来の目的は?何を聴いても
らうの?散漫(何曲も踊りも)なものにしたいですか?・・・去年
のメキシコの時〇〇おどり太鼓が子供達全員を出したいと言った時
(いつも一緒に練習しているから、親御さんが楽しみにしているか
ら36名全員をと言ったとき、こちらでは有名な団体だからね)国
際青少年音楽祭の目的を一から話しました。結果は~OK! 舞台は
最高でした。


事情は歌姫さまの所とは、違いますけど(当たり前)バランスと子
供達の為に大人が手助けをしての発表会ですよね。大人のエゴがで
てしまう。

その一人の先生は、決めた時は居なかった・・・推測すると、ご自
分はダメだと判っているけれど、どうしてもその子のお母様に言え
ないのと違う?そこのところその先生に聴いて、一緒に考えてあげ
たら?勿論、基本のところはきっちりと踏まえてね。

もう、そうされているかな?

では、しゃしゃり出て失礼しました。

コメント削除

2.ogoたん♫ 再び~♫

2011-02-17 12:08:03.0 歌姫ちゃこちゃん

それが・・・どうも 歌姫がキツイ言い方をしたみたいで(涙)
そんなつもりはなかったんだけど・・・3ステージのどこが悪い?
みたいな感じだったので・・・ついつい言ってしまった言葉が
「私なら 遠慮するけど!」だったのよ。それに 声楽をみてくだ
さってる先生にも「歌は削らなくても3ステージは許せないな。」
って言ってしまって・・・それが 波紋となってるみたい(T_T)

      ああ・・・言葉って難しい!!!

1度口から滑って出てしまったものは 戻せないんだけど・・・
すべて水に流して もらいたいって今は 思ってる次第。

今まで こんな風に揉め事がなかった音楽仲間なので・・・歌姫
1人の言動のせいで 仲間に亀裂が入ってしまったみたいで、凄く
反省してます(>_<)

コメント削除

3.Re:未熟者!!!

2011-02-17 13:28:01.0 ツインズ母

こんにちは!
複数で物事を決めなきゃいけないというのは、本当に大変ですね…
><
ちょっと言ったことが、歪んで伝わってしまうし…><

実は私…昨夜、ずっとずっと見ないでヨンジュン超氷河期(笑)の為
に取っておいたDVD「裸足の青春」を…遂に開封してしまったん
です^^
何年前に買っておいたものだったか><
夫が単身で居なかった頃だから、かれこれ5~6年?
ヨソク、カッコイイ…(只今第6話終了^^)
全部眼鏡無し現代版!超お宝です^^
それを見ながら、最新の…冬ソナ完全版のインタビュー(事務所で
アラレちゃん眼鏡で新たに撮ったモノ)をちょっと見たんだけど…
眼鏡~やめましょう!ヨンジュン!(笑)
貴方のせっかくの顔が~全部見られないってどうよ~!

コメント削除

4.ツインズさん♫ こんにちは~☀

2011-02-17 13:36:40.0 歌姫ちゃこちゃん

≪ちょっと言ったことが、歪んで伝わってしまうし…>< ≫
ねぇ・・・そんなつもりじゃ!!!だったのに めちゃくちゃ意地
悪な先生、歌姫になってしまいました・・・(;一_一) ガ~~ン!

まぁ すべて身から出た錆・・・反省、反省、反省・・・(T_T)

あら!「裸足の青春」のヨソク・・・開封してあげてなかったの?
そうなのよ!!ストリーはいざ知らず(。_゜)☆\(ー_ー)バシッ!!
ヨソクの容姿で 大満足して堪能できる作品です!!!!(笑)

コメント削除

5.Re:バランスは 大事

2011-02-17 13:44:03.0 kitunyanko

歌姫さま こんにちは
複数の先生方との合同発表会開催って
気を遣い合う必要があるので 大変ですね。
穏やかな雰囲気で 開催したいしね。。。
でも、私も
同じ参加料ならば、同じ出演回数が常識だと思います。
歌姫さまの 投げかけた疑問は
参加者の意見を代弁してくださっていると思います。
私が 一般の生徒の親なら
1人だけ 親と連弾も含めた3回登場がOKって
なんか・・・気分悪いって 思います。^^;
歌姫さまの アイデアのように
ソロと連弾を1つにまとめて 1回として
プログラムに入れるのが いいなぁって思います。^^

合同発表会。。。懐かしいです。
うちの子は、1曲 披露が精いっぱいだったので、
当然 1回しか登場しなかったけど、^^;;
その代わり(爆笑)
両親が デュエット(歌)で出演しました。 トホホっ
先生は、ゲストとして 出演してくださいって
依頼してくださったけど・・・ 少なくとも私は、
ゲストって 腕前じゃなかった(号泣)  恥

コメント削除

6.Re:未熟者!!!

2011-02-17 15:13:22.0 YUMIW

ブレイクタイム??にお邪魔しました。

もめ事ってあったので心配してました。言葉って相手に伝わる時に予想
外の変換をしてしまうことがあるよね。そんなつもりではなかったこと・・
人生において多々あります。
ちゃこさんのように気持ちを伝えることはとても大切だし、それを実践で
きるちゃこさんを尊敬してます。
最近、私も揉めたわけではないのですが、同僚に他の人が言っていた
ことを悪意もなく確かに伝えたのに、彼女の口からは思わぬ変換となっ
て解釈された言葉が返ってきました。人生で初めて?「人はそれぞれの
変換ソフトを持って言葉を解釈しがちなのだ」と悟りました。特に性格や
年齢など種々の条件が著しく違うと凄い変換レートが違うのにびっくりで
す。

でも今回のちゃこさんのもめ事・・・ちゃこさんは間違っていないと思う
よ。正論だと思うわ。
ブルーを払拭してファイティーンですよ。

コメント削除

7.Re:未熟者!!!

2011-02-17 15:54:39.0 minyon52

歌姫さん、こんにちは^^

こちらは昨日に続き今日もとても良いお天気です。

発表会も色々あって大変ですね~
私は歌姫さんのようにハッキリ言っていいと思いますよ。
今は親が先生に対して礼儀なくて、先生が鬱病で休んでる
事が多いと聞きました。
先生受難の時代ですね。
私が子育てしてた時代は先生に意見するなんて、もってのほか
でしたが・・・

実はお向かいで、娘さんの彼氏が夜時々泊まるのですが
駐車場でない所に止めるので、我が家の車の出し入れが
大変不便で困ってます。
言おうか迷っていますが、ハッキリ言った方がいいのかな。(-_-;)

コメント削除

8.Re:未熟者!!!

2011-02-17 15:55:00.0 joonyaya

こんにちは~^^

ちゃこちゃん、お疲れ様。
私も、ちゃこちゃんの意見正しいと思うけどな。

プロの演奏ではなく、普段の練習の成果を発表する場。

それぞれが、わが子可愛いのよね~。
うちの子だけ、どうしてこれだけ?とか・・・
見ていて、やっぱり色んな親心が出てくると思うのよね。

ましたや、同じ出演料。

息子達・・一度だけでた幻のピアノの発表会!!
腕前は、さておいて・・・よかった^^(笑)

よく想いを伝えて、素敵な発表会にしてくださいね。

ヨンジュンの眼鏡に関しては・・・

ない方が何倍も素敵~と私も、口に出してしまう未熟者!(笑)


9.きつねこさん♫ こんばんは~☆

2011-02-17 20:26:53.0 歌姫ちゃこちゃん

≪同じ参加料ならば、
 同じ出演回数が常識だと思います。
 歌姫さまの 投げかけた疑問は
 参加者の意見を代弁してくださっていると思います。≫
ああ・・・そう言ってくださると救われます!!ありがとう~❤

でも、穏やかな雰囲気で 開催したいでしょ?(笑)歌姫が波風立
ててしまったことになるんだよね(>_<) ああどうしましょ・・・

≪両親が デュエット(歌)で出演しました。≫ うわぁ凄い!!
そうよね!!だってきつねこさんご夫婦は 全国大会金賞受賞の合
唱部所属だもんね!!(笑)充分、ゲストの資格ありです!!
          (ゝヮ∂)-☆

コメント削除

10. YUMIWさん♫ こんばんは~☆

2011-02-17 20:36:13.0 歌姫ちゃこちゃん

≪ちゃこさんのように気持ちを伝えることはとても大切だし、そ
れを実践できるちゃこさんを尊敬してます。 ≫ ありがとう~❤
でも・・・それがきちんと 心を伝えられてなかったみたい(涙)
凄く意地悪女のように 捉えられてる(>_<) う~~ん、辛い!!

今まで そんな風にクレーム出すような人間は この音楽仲間には
いなかったので・・・(>_<) みんな優しい人間ばっかりなので。

≪「人はそれぞれの変換ソフトを持って言葉を解釈しがちなの
だ」と悟りました。特に性格や齢など種々の条件が著しく違うと凄
い変換レートが違うのにびっくりです。≫ 言えてる!!
でも・・・今回は、歌姫が言葉を選べば良かったのかなとも思う。

コメント削除

11.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2011-02-17 20:49:10.0 歌姫ちゃこちゃん

≪今は親が先生に対して礼儀なくて、
先生が鬱病で休んでる事が多いと聞きました。≫ そうなの?
でも 歌姫の生徒の親の場合は 生徒と一緒で、歌姫が怖いらしく
(笑)絶対に服従ですけど・・・( ..) 文句は言っても、言われた
ことはありません(爆)

だいたい・・・相手は先輩たちだったのよ!!(>_<)
・・・やっぱり歌姫って気が強すぎるのかも(;一_一)
それでも 平身低頭で今回は謝ってるんだけど・・・ 
今回、未だ解決せずで・・・ああ・・・憂鬱!!!!!!

≪・・・駐車場でない所に止めるので、我が家の車の出し入れが
大変不便で困ってます。≫ 歌姫だったら・・絶対に言う(笑)
だって 違法駐車は交通ルール違反でしょ!!!警察にだって訴え
られることだもん。イケナイことは教えてあげなくちゃ!!でも
言い方には気をつけなくちゃなんだよね・・気をつけて~♫(笑)

コメント削除

12.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2011-02-17 20:57:15.0 歌姫ちゃこちゃん

≪見ていて、やっぱり色んな親心が出てくると思うのよね。≫
歌姫もそう思ったんだけど・・・他の3人はそう思わないんだから
やっぱり歌姫が折れるべきなんでしょうね♭

とにかく・・・この発表会は 歌姫が1番新参者の先生なので・・
郷に入れば郷に従え・・・で、口をつぐむべきだったみたい(>_<)

そして、yayaちゃんも やっぱりjoonの眼鏡、いらない派なんだ
ね!!ねぇ・・・素顔のままで、眼鏡はいらないよね!!(笑)

あ!!もうすぐ・・・ドリハイ第4話の放送で~す!! またね!

コメント削除

13.Re:未熟者!!!

2011-02-17 21:30:57.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

【3ステージは許さないという先生がいるので】…

こんな風に歌姫さんの言葉が伝わってしまったの?

受け取った先生も何だかなぁ~~???

許さないんじゃなくて、不公平感を感じさせなくするためでしょ。

まぁ言葉の受け取り方って人によって様々だから…ねぇ。

歌姫さんがこんなに反省しているの…伝わってるのかな?

じゃんだらりんは言いたい事が言えないタイプ(-_-;)

毎朝、職場に行く前に今日こそは言ってしまおうと思うのですが、

本人を目の前にすると何も言えず、

先輩であるじゃんだらりんが我慢する日々です。

言葉を発した後の事をあれこれ考え込んでしまって…

言って後悔するより言わずに我慢しようと思っているんですが、

いい加減…我慢の限界が来てます。

腹の中じゃ文句言いっ放し…じゃんだらりんも未熟物です(>_<)

コメント削除

14.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2011-02-17 22:23:24.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・多分、だらちゃんと
歌姫を足して2で割ったら丁度いいかもね~♫ (*´艸`)ププ

それにしても 年下の人間にさえ、言いたいこと言えないだらちゃ
ん・・・歌姫には信じられません!!(爆)

歌姫は どんな年上だろうが・・・我慢できないことは 口にして
しまうもんね(爆) 大学の頃も・・・親しい教授の先生にタメ口
だったりなんかして・・・(;一_一) 今から思えば、めちゃくち
ゃ怖いもの知らずでした(汗!!!)

今回も 年上の先生とのトラブルなので・・・もっと言葉を考えて
使うべきでした!!(>_<) ひたすら反省!!!!!!


コメント削除

15.Re:未熟者!!!

2011-02-17 22:36:10.0 kayoyong

アンニョン^^                       
 こりゃ、また「ややこしや」だね(>_<)           
 5人もの教室の先生の合同は、最初の打ち合わせが大事だね。 
 だけど、もうプログラムも迫ってるんでしょ。歌姫さんの本意が
 伝わるといいね。。せっかくの晴れの舞台。いいステージにして
 あげて下さいね^^

コメント削除

16.kayoyongさん♫ こんばんは~☆

2011-02-17 22:51:24.0 歌姫ちゃこちゃん

はい。そうなんです・・・
         凄くややこしい(;一_一)

間違ったことを言ったつもりはないんですが・・・なんだか意地悪
オバサンだと捉えられてしまって・・・ちょっと不本意なのですが
なにせ・・・歌姫がこの音楽仲間との付き合いは 1番短いし年下
なので・・・大きな顔するわけにはいかないのでした(>_<)

いつもは 我が家に集合して 和気あいあいに食事してる仲間なん
ですけど・・・(T_T) ああ・・・人間が生きるって難しい♭

でも、1番大切なのは 生徒たち、子どもの気持ちだと思うので
みんなが傷つかないで、楽しく素敵な発表会になれば 良いと思っ
てます♫ コメント、嬉しかったです!!ありがとう~❤

コメント削除

17.Re:未熟者!!!

2011-02-17 23:05:55.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんばんは^^

言葉って難しいよね、、、。
最初の話し合いの場にいなかった先生なのよね。
それだったら 他の先生の所の生徒さんたちのステージの数など
様子を聞いてから 自分の生徒さんの出演回数を
考えて決めたら良かったのにね。
勝手に決めた(?)あちらも 悪いと思うな、、、。

なかなか 言いたいことがあっても直接本人には 言えなくて
コソコソと話すだけで 終わることが多いよね。

だから ちゃこちゃんは えらいなぁって思うよ。

でも うまくあちらに伝わらなかった気持ちが 悔しいね。

壁のヨンジュンの顔じゃなくて 眼鏡を見て笑って~
なぁんて 怒られるね (><) 
だって久しぶりのabヨンジュン 笑顔は 抜群なのに
やっぱり あられちゃん眼鏡って 変なんだもん・・・

コメント削除

18.Re:未熟者!!!

2011-02-17 23:44:12.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

合同の発表会ではまとめるのが大変だね。

先生同士の話し合いでうまくまとまればいいね。

頑張れ、ちゃこちゃん。

コメント削除

19.Re:未熟者!!!

2011-02-18 00:31:49.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

夜になってこちらも雨になりました~。

決め事・・・・費用もかかる事、歌姫ちゃんが言うように、皆、同じ条件と言うの
がいいと思いますが、持ち時間は一緒かしら~?

ステージ回数が多くても、持ち時間が同じだったら問題ない思うのですが・・・
当日、他の父兄の方から、なんであの子だけ沢山・・・って疑問符が聞こえ無
いと良いのですが(^^;)

でも、その生徒さん、かなり沢山頑張ってるのですね~^^。
自分の古い記憶・・・・ピアノの発表会、演奏は1曲だけでした~^^;)
1曲でも大変だったな~(爆)

歌姫ちゃんファイティ~ン( ^ー゜)b

コメント削除

20.ハリーちゃん♫ こんにちは~☀

2011-02-18 11:21:19.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ 今朝はなかなか起きられなくて(>_<) 夫のお弁
当も作れなかったの・・・(T_T)
それでも今日は 朝からピアノの調律師さんが来て 調律してる最
中なの・・・だから音がウルサイ!!!(笑)

自分は正論のつもりでも・・・相手にとっては違う場合もあるし
世の中難しい。言い方ひとつで、角が立つことがあるっていう典型
みたいな感じ・・・。今回は波風立てた歌姫が、謝ることで丸く収
まればいいかなと思ってます。今後のお付き合いもあるしね♫

コメント削除

21.ゆきちゃん♫ こんにちは~☀

2011-02-18 11:27:38.0 歌姫ちゃこちゃん

≪頑張れ、ちゃこちゃん。≫ ありがとう~❤

・・・今朝は なかなか起きれず、めちゃくちゃ浮腫んでたから 
夫に朝食だけ作って また寝てしまい・・・ダラダラしてたら
今日は ピアノの調律を頼んでたの!!(>_<)

今も休憩でお喋りしてたけど・・・また調律再開で・・・PCの近
くにピアノがあるので・・・ウルサイ!!(爆)

調律師さんにも 愚痴を聞いてもらって・・・歌姫は間違ってない
って彼も言ってくれたけど・・・まぁいいや!!!(笑)
発表会費を お母様の分もいただけば 3ステージのプログラムも
丸く収まる気がする♫

コメント削除

22. きょこまま ♫ こんにちは~☀

2011-02-18 11:32:54.0 歌姫ちゃこちゃん

まだ雨、降ってますか??こちらは晩だけ降って・・・上がってい
ます♫ 

発表会の演奏時間は その子、その子の力量で、やはり微妙に長さ
には差が出ます(>_<) みん名同じ持ち時間ということは ありえ
ませんね。 だからステージの回数は 足並み揃えたほうがいいと
は思ったんだけど・・・(;一_一)

先ほども 調律師さんに愚痴を聞いていただいて・・・他の生徒よ
りも演奏回数が多いのなら 余分に会費を出してもらえば・・・と
言ってました。特に お母様と連弾するのなら お母様の出演費を
いただけば 問題ないのでは・・・というアドバイスをいただきま
した。なぁるほど・・・と思ってる歌姫です♫ (*^_^*)

     心配してくれて・・・ありがとうね~❤

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/9030.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 733
TOTAL 6962274
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog