2011-03-07 07:35:31.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

歌姫の日曜日♫

Photo

  
   昨日は 町内の河川清掃。

  年に1度、町中で自分の家の近所の河川を掃除する日。

  我が家は同じ部落で 毎年、朝8時から排水路の清掃をする。


  義父の月命日と重なった昨日は 

  私が11時前に 出かける用事があったので

  朝から院主様に拝んでいただくので バタバタしていた。

  8時半には 仕事で出かけなければならない夫は

  7時半から 単独で清掃を始めていた。

  だいたい9時頃まで みんなで清掃してるので

  あとの30分は バトンタッチで 歌姫が清掃に出た。

  勿論、冬のスポーツ・ウェアを着て軍手の作業。


  それでも9時前には終了して、慌てて着替え・・・

  9時半過ぎに院主様が来て いつもの盛り上がるお喋りは控え

  拝んだら 院主様には お茶1杯だけ差し上げて

  すぐに帰っていただいて(笑)

  11時前には 同じ町内の友人を乗せて

  歌の先生の出演する M音大OBコンサートへ出かけた。

  もう 朝から慌ただしいったらない!!(爆)


 



 

  コンサートは 午後2時開演。

  会場が いつもお料理教室でお世話になる

  フランス料理店の近くだったこともあり

  開演前に お昼をそのお店でいただくことにした。

  だから 昨日はリッチなランチだったの!!(*^_^*)


  そのフランス料理のお店は2階にあって、1階はお花屋さん。

  食事の前に そのお花屋さんで 先生への花束を注文。

  食事してる間に お任せで作っていただいたその花束は

  写真に撮りたいくらい 素敵な花束だった!!

  カメラを持って行かなくて 本当に残念!!(>_<)


 


 

  11時半から1時半まで2時間 お喋りしながら

  優雅に フランス料理を食べて・・・

  2時から4時間までのコンサートを堪能し・・・

  コンサートを終えて 軽くお茶して、帰宅したのが5時半過ぎ。


  帰りがけに お肉と葱と焼き豆腐と糸こんにゃくを買って

  昨夜は 義母と夫と3人で すぐに食べれるすき焼きにした。

  ああ・・・だから昨日は 食べ過ぎ!!!!(>_<)

  でも、夫や義母に お昼にフランス料理だったなんて 

  口が裂けても言えないもんね~~!!(爆)


  ちなみに 2時間のお喋りの中身は

  その友人が4歳年上で 孫が3人いる方だったので

  ほとんどが その友人の嫁と孫の話!!(爆)

  このお喋りの歌姫が ずっと聞き役・・・(;一_一)

  正直、凄くクタビレました!!!(笑)

  
  で・・・M音大OBコンサートは ほとんど夢の中!!(>_<)


 


 


  そして来週の水曜は 

  また昨日のフランス料理店で お料理教室があるんだけど

  発表会前だし ダイエットでお休みしようと思ってたら

  帰りがけに お店の人に 満面の笑みで

  「今日は どうもありがとうございました!!

   お料理教室も よろしくお願いしますね~!!」

  ってお見送りされてしまい・・・

  「はい!」って 思わず答えてしまった歌姫。( ..)


  ああ・・・この八方美人の性格・・・(;一_一)

  また 来週のお昼、フランス料理食べに行かなくちゃ!!

  20日の発表会・・・ドレスが着れるかなぁ???


 



  さて、今日こそ ドリハイ解説頑張らなくっちゃ!!


  
  

 
 

 



[コメント]

1.Re:歌姫の日曜日♫

2011-03-07 08:02:05.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

携帯カメラ、使わなかったの?

便利だよぉ~携帯の…

コンサート、寝ちゃった?気持ち良かったんだよね。

あれ?最近は旦那様と歩いてない?

私はここのところ15分運動頑張ってるよ。

体重は落ちないけれど、増えないように…と。

コメント削除

2.ゆきちゃん♫ おはよう~☀

2011-03-07 08:59:27.0 歌姫ちゃこちゃん

そうか!!携帯ね・・・でも 携帯からPCに取り込むのって大変
なんだもん・・・中に入ってるデータ(ほとんどjoonのフォト)
が多すぎて・・・時間がかかる(>_<)

   コンサートは♫・・・気持ち良かった!!(爆)

おとといも昨夜も 雨が降ってて・・・歩けなかった!!(涙)
それにしても最近、夫も仕事が忙しくて 帰宅後歩けないこともし
ばしば・・・それをいいことに 歌姫も なかなか歩けてないの
が実情です。( ..)

コメント削除

3.Re:歌姫の日曜日♫

2011-03-07 10:25:50.0 joonyaya

おはよう~^^

相変わらず、忙しい毎日を過ごしてますね(笑)
そして、美味しそうな毎日も^^v

フランス料理、いつから食べてないだろう~?って、気がする。

それにしても、フランス料理にすき焼き~?
ダイエットには、危険すぎる~(笑)

と言う私も、肉食ばかりで・・・>_<


4.Re:歌姫の日曜日♫

2011-03-07 10:34:32.0 YUMIW

おはようございます。歌姫さま~
いろいろと心配していただいて感謝です。
今抱えている問題は・・実はかなり大きいのですが、会社の方針に従う
か辞めるしか選択肢はないような・・・こう言うと凄いけどね。まぁそんな
途方もない問題です。
まぁ長くて1年ぐらいかかりそうなやっかいな問題に直面しているうちの
会社・・・一社員の私としては「なるようにしかならない」って腹をくくるしか
ないのだと自分で結論づけてはいるのよ~。でもそれでも「正義って?」
とか「正論は・・・」とかって考えると多分間違いなく鬱になりそう・・・
ここが最後の職場って考えているので辞めるのはいつでもできる・・・っ
て思ってます。ただ今の段階ではとても辞めるとは言える状況ではない
ので淡々と仕事をこなしていくことに・・・だからね~当然ではあるけど職
場を離れたら一切「忘れる」ことを心がけています。
ここまで腹をくくると少し強くなったみたい・・・いざとなれば辞めちゃ
う!!って決心したし・・・そう思うとつい心が軽くなって週末は春の靴を
買ってしまった・・・ホントは洋服も欲しかったけど・・・この半月ほどでス
トレスのせいかびっくりするくらい増えた体重に愕然として試着なんてし
たくないっ!!って思って(笑)
日曜日も引きこもって映画とか見ていたら一日千歩も歩いてなくて~~
来月初めの検診までに体脂肪を落とさないと・・・いやいやそれどころで
はない・・・薄着の季節に醜態をさらすことになる前にガンバレ!!私っ!!で
す。

コメント削除

5.Re:歌姫の日曜日♫

2011-03-07 11:16:49.0 ツインズ母

こんにちは^^
フランス料理の後、すき焼きですか^^
で、またすぐにフランス料理…
美味しいお料理も、続けてだと…辛いですね^^
この間の私のとんかつ連チャン…のようだわ(爆)
子供と外出して、夫が吞み会だったからとんかつを夕食に食べてき
て…翌日のお昼、子供会の総会でとんかつ弁当が出たの><
去年はお寿司が出た…って聞いたから、本当は子供とお寿司が食べ
たかったのを我慢してとんかつにしたのに(T T)
どちらも美味しいと評判のお店のだったから、美味しかったんです
が、二日続けては…(T T)
なんか勿体無いことしたなぁ…って感じ^^

コメント削除

6.Re:歌姫の日曜日♫

2011-03-07 13:43:16.0 pmisa

こんにちは^^

昨日も忙しかったのね。お疲れ様~。
でも、栄養はしっかりとっているから、洋服はいるかなー。爆

中学校は、今週、卒業式、受験発表が多いから忙しいと思うよ。
って、うちの長女も明後日卒業式で、次の日発表なの。

娘が受験なのに、ほとんど世話もせず、JOON一筋の私って、母親
失格かも~。よく言えば、自立させてるということで…。


7.Re:歌姫の日曜日♫

2011-03-07 19:10:15.0 mariu

こんばんわ。

河川清掃に、お参り、お疲れ様でした。
ランチにコンサートにすきやき!!
おいしそうな、幸せな悩みじゃないですか~~。
お鍋は、自分が食べる量をコントロールできるので、いいですよ。
しらたき、食べてくださいね。(^.^)

大昔に父と、沖縄へ行った時に、昼夜、フランス料理のフルコースを食
べたことがあって。若い頃だったので、ぺろりと食べましたが、確かに太
りました!!
もう、今じゃあんな無茶はできません。っていうか、経済的に無理・・・。

ヨンジュンさんを思っても、増えるこのお肉・・・。
思うだけじゃ、ダメなんですね~。(^^ゞ

コメント削除

8.Re:歌姫の日曜日♫

2011-03-07 20:43:52.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

大忙しの日曜でしたね。^^私はヒマの日曜でした。

お昼にフランス料理に夜はすき焼きカロリー凄いですよ。
私はお肉が苦手なので、メインが食べられないので
お恥ずかしいのですが、まだフランス料理食べた事が
ありません。(-_-;)

出かけて遅くなると、簡単な料理にしたくなるの分かります。
冬は鍋とかすき焼きがあるから助かりますね。

私もハングル語習いたいんだけど、田舎で夜の時間しか
ないので、行けなくています。
ヨンジュンさんの話す言葉が分かれば嬉しいのですが・・・

毎日忙しい歌姫さん、体調悪くしないでね。^^(^o^)

コメント削除

9.Re:歌姫の日曜日♫

2011-03-07 21:55:21.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

朝から川掃除、お疲れ様でした。

かなりのハードスケジュールだったんですね。

でも、美味しい物を食べ、おしゃべりを楽しみ、

コンサートでは素敵な音楽を聞きながら夢の中へ…(爆)

あら、おしゃべり…聞き役だと疲れちゃうの?

じゃんだらりんはほとんど聞き役ばかりですよ(*^o^*)

来週のフランス料理はブログで紹介してくれるよね?

楽しみに待ってま~~~す♫

でも、食べ過ぎ注意!!!ドレスが待っているよぉ~~~!!!

コメント削除

10.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2011-03-07 22:18:22.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事めちゃくちゃ遅くなってごめんね!
今日は 晩の7時から8時半まで 先生の大学の研究室で歌のレッ
スンだったの・・・(;一_一) 疲れた!!

yayaちゃんのところは 昨夜、焼肉だったでしょ?(爆)
育ち盛りの子どもたちへ食べさせるって 凄い量のお肉だろう
ね!!食費、馬鹿にならないよね。(*^_^*)

今日は 小食にしようと・・・努力はしてみた歌姫です(笑)

コメント削除

11.YUMIWさん♫ こんばんは~☆

2011-03-07 22:34:15.0 歌姫ちゃこちゃん

ひぇ~~!!!YUMIWさんが直面してる問題って
≪途方もない問題≫だったの??(@_@;) あらま!!
歌姫は 所詮、会社勤務は・・・正社員では2カ月だもんね・・・
そても特殊な会社(広告代理店)だったから 一般企業の仕事の大
変さは全く分からないんだよね♭ それなのに偉そうにごめんなさ
い!!m(_ _)m そうかぁ・・・現実は厳しいんだね(>_<)

それでも 開き直って、淡々と仕事をこなす・・・YUMIWさんっ
て大人~!!(笑) まぁ・・・色々なことを乗り越えて来た
YUMIWさんだから・・・多分、今の状況も 自分で乗り越えて行
くんでしょうね♫ YUMIWさんは強い人間だもん!!(笑)

家に帰ったら 韓国ドラマで脳ミソを一杯にして・・・仕事は脳か
ら追いやってください~♫ 
で・・・仕事中は 息抜きに【CLASSIC MOCHA】へお茶飲みに
いらしゃいね~❤ 待ってます~❤ (^O^)/

コメント削除

12.ツインズさん♫ こんばんは~☆

2011-03-07 22:40:02.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事めちゃくちゃ遅くなってごめんね!
今日は 晩の7時から8時半まで 先生の大学の研究室で歌のレッ
スンだったの・・・(;一_一)ああ疲れた~~~!!

≪美味しいお料理も、続けてだと…辛いですね^^ ≫
そうなんだよね!!それにしても ツインズさんもツイテなかった
ね(笑) お寿司食べたかったのを我慢して とんかつ食べた
ら・・・翌日もとんかつで、ダブルパンチだったの??(爆)

≪なんか勿体無いことしたなぁ…って感じ^^≫ 分かる~♫
            (*´艸`)ププ

コメント削除

13.pmisaさん♫ こんばんは~☆

2011-03-07 22:51:39.0 歌姫ちゃこちゃん

今日も 結構忙しかった!!晩に しっかり歌のレッスンに行って
きました~♫ (*^_^*)

そうだった!!pmisaさんの娘さんって高校受験だったんだよね

ほとんど世話しないで大丈夫くらい、しっかりしてる娘さんってこ
とでしょ?(笑) もしくは 母が無関心なので、自分がしっかり
せねば!!で頑張ったのかな??(爆)

女同士は あんまり干渉しないほうが 上手くいくかもね~♫
親子が「信頼」ある関係ってことで joonに罪はない~♫(笑)

コメント削除

14.mariuさん♫ こんばんは~☆

2011-03-07 23:09:31.0 歌姫ちゃこちゃん

うん!!しらたき食べましたよ、いっぱい~♫ (*´艸`)ププ

ええっ??mariuさんは 若い頃にペロッとフランス料理のフルコ
ースを食べて太った??若い頃なのに??ガ~~~ン!!じゃあ新
陳代謝の悪い中年の歌姫は・・・めちゃくちゃ太るよね!!!
体重計には 怖くて乗ってません!!(>_<)

joonを想う気持ちの重さで 体重が減るなら・・歌姫はガリガリ
の骸骨なはずだな~♫ (*´艸`)ププ

コメント削除

15.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2011-03-07 23:15:21.0 歌姫ちゃこちゃん

日曜日が暇なのって 歌姫大好きです!!
minyon52さん、良かったね~♫ ゴロゴロできたでしょ?(笑)

≪お昼にフランス料理に夜はすき焼きカロリー凄いですよ。≫
やっぱり??ああ~~ん(T_T) せっかくノロウィルスで3kg痩せ
たのに・・・4,5kg太っちゃ何にもならないよね(;一_一)

≪ヨンジュンさんの話す言葉が分かれば嬉しいのですが・・・≫
そうよね~!!田舎って なかなか思う時間に韓国語習えないよね
・・・それでも いつかは夢を叶えたいね!!(*^_^*)

コメント削除

16.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2011-03-07 23:26:18.0 歌姫ちゃこちゃん

≪かなりのハードスケジュールだったんですね。≫
はい♫ 日曜なのに・・・7時前に起きた~!!(;一_一)

≪あら、おしゃべり…聞き役だと疲れちゃうの? ≫
うん!!合いの手入れるだけって・・・めちゃくちゃストレス溜ま
る歌姫(笑) なんだかね・・・一杯聞いてもらいたい話を貯め込
んでたみたいで・・・ドドドッって吐き出されて もうビックリで
した(笑)

≪来週のフランス料理はブログで紹介してくれるよね? ≫
はいはい~♫ 本当は 昨日のランチのほうがコースで良かったん
だけどね(笑)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/9217.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 580
TOTAL 6962121
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog