2011-03-11 11:54:59.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

夢が叶うまでの時間

Photo


 昨夜は ドリームハイの第7話でした。

 歌姫ね・・・

 このドラマ、大好きです!!(*^_^*)


 本当に 出演者がみんな可愛い!!


 特にサムドン!!(笑)


 昨日は サムドンが

 恋するヘミとデュエットするシーンがあって・・・

 多分、ヘミの音域に合わせて 歌を歌ってるんだけど

 男性にしては かなり高音で歌わなければならないのに

 しっかり 高い声も綺麗に出てて・・・

 歌姫は感心して聞いてました!!(*^_^*)

 やっぱり サムドン、好きです~


 





 そして このドラマの中には

 ヨンジュンが伝えたかった想いが込められている

 そんな風に感じられる 感動できる展開でした。


 ショーケースという舞台に立てれなかった

 自分の生徒たちのために 担任のオヒョクが

 自腹を切って 舞台を用意してくれて

 そのステージで 歌を披露できたサムドン。


 サムドンが言うんです。

 「前に 夢が逃げて行くと言いましたよね?

  でも今は はっきりと見えます!

  僕の夢は 本当に素敵な形をしてました。

  あまりにも素敵過ぎて、絶対に掴みたくなりました。

  だから その夢が叶うまでの時間も

  本当に 幸せだと思います。」



 その言葉をもらった先生のオヒョクも 

 心から幸せだったと思います。

 そしてオヒョクも 舞台を観に来た

 生徒の親に向かって 語りかけます。

 飛びたいと 強く願う生徒たちの気持ちが大事なんだと。

 そんな希望を持った彼らに 飛ぶなと言うのは 酷だと。

 何かに打ち込めるのも才能。

 「その才能を信じて 彼らに飛んでみろと言いたい。

  飛べるかどうか 分からなくても

  挑戦しろと言いたいです。

  そして その過程が幸せであるよう

  私は全力を尽くします。

  それには、落ちた時に受け止めてくれる 

  安全綱も必要です。 それが家族だと思います。

  今後も お子さんへの激励と応援をお願いします。」


         オヒョクは 素晴らしい教師です。









 ヨンジュンにも 様々な夢があると思います。

 もうすでに 空高く飛びあがってしまったように見える

 そんなヨンジュンにも まだまだ

 飛んでみたい空があるのでしょう。


 そして 彼は 自分の後を追いかけたいと思う

 そんな後輩に対しても 手を差し伸べているのです。


 自分の夢も 家族の夢も 後輩たちの夢も

 ヨンジュンは 1人で背負って

 今は 翼を鍛えている時間なのかもしれません。

 

 辛抱強く、頑張って鍛えれば

 きっと 大きな翼ができるでしょう。

 決して折れない翼を作ってほしい。

 今は その翼を作っている時間・・・。


 私達家族は そう思えばいいのではないでしょうか?






 

 今日は 夫の職場の中学校の卒業式です。

 夫は 準備のために 朝の5時半に出て行きました。

 どうか 素敵な式典でありますように・・・。

 

 

 

 

 

  



[コメント]

1.Re:夢が叶うまでの時間

2011-03-11 13:13:21.0 アダージョ

歌姫さん、こんにちは~!
初めてお邪魔します。
書き込みは苦手ですが、歌姫さんの解説に感動して、思わず書いてま
す。
今、ドリハイ7話を見終わり、オヒョク先生の偽ショーケース後の挨拶に
ウルウルしてました~。
歌姫さんの感想を読んでみたくて、来ました!
さすがに、ヨンジュンの想いまでも完結にまとめていて、素晴らしい感想
でした。
また、来ますね~♥

コメント削除

2.Re:夢が叶うまでの時間

2011-03-11 13:52:17.0 雪と水

いつも丁寧な解説をしてもらっているのに、よくわからないなん
て、ごめんなさいね。やっと、ハミョン、ヘラヘラ理事、(いまだ
に名前覚えられない)オヒョク、サムドン、ヘミ、ペクヒ、グクし
かわからない。やはり映像で見られないってハンディがあるわね。
プラス老化現象もあって。4話までは必死で映像も見たけど、ハ
ミョンがいなくなってからは見るのもやめてしまったものだから、
ヘミとサムドンのデュエットと言っても音を聞いてないのでピンと
こないの。だから、5話からもう一度、歌姫さんの解説を読もうと
思っているんだけど、このところ旅行続きで、落ち着いて読めない
の。もっと忙しい歌姫さんが一所懸命解説してくれているのに、申
しわけないと思っているんです。

前の記事で。コウリューブンゲンって、そう言えば聞いた事ありま
す。当時は「なに?それ?」でしたが、やっとわかりました。
じゃ、声楽を学ぶ人は皆、それを勉強するのね。

歌姫さんはイタリア語がわかる?すごい!
私は大学時代に「わすれな草」という音楽映画をみて、イタリアの
テノール歌手のタリアビーニと言う人が主演で、その中で、イタリ
ア民謡や歌曲が沢山歌われていて、「わすれな草」と「カタリ」は
言語で歌いたくてレコードを買ってかなをふって覚えました。もう
忘れたけど。イタリア語は読み方はむずかしくないけどいずれにし
ても丸暗記しなくちゃいけないし、文法がまったっくわからない。
少しでも歌詞の意味が分かったら、楽しいだろうなと思います。

上のオヒョクの言葉、教育者としては最高の言葉ね。オヒョクの
キャラクターって、最初見た時に太王四神記のヒョンゴ?(もう、
だめですね)白い衣装を着て杖を持っていた人。あの人、何だか頼
りなさそうだったけど、知識が会って、優しくてあの人がいると
困ったことも自然と解決しそうな、安心感があったけど、オヒョク
もそんな人かなと思っています。きっとこれから物語の要になる人
なのね。

ヨンジュンの夢はなにかしらね。いつでも夢を現実にする事が出来
る場所にいるけど、彼の回りにいる人の生活がかかっているから夢
をすぐ追いかける事は出来ないかもしれないわね。でも、どんな夢
も健康に勝ることはないから、体をしっかり治して自分の夢と私た
ちの夢の両方を満たしてくれる事を願っています。


3.Re:夢が叶うまでの時間

2011-03-11 14:26:11.0 YUMIW

こんにちは。歌姫さま~~

昨日は色々と忙しくって第七話は今日の夜ゆっくりと観るのでちゃこさん
の感想を聞いて、ますます楽しみになっています。

サムドンの台詞いいですね~
夢を叶えるまで時間も幸せ・・・ほんとうにその通りだと思う。

ようやく九州にも春らしい風が吹いているよ・・明日はいよいよ鹿児島ま
での新幹線が開通~~
鹿児島日帰りの旅ができそうです。

別れの春、旅立ちの春、門出の春・・・それぞれの夢に向かう季節・・・そ
う考えるだけで胸が一杯になるそんな季節ですね。

コメント削除

4.Re:夢が叶うまでの時間

2011-03-11 16:36:26.0 anohitohaima

姫さんは、海の近くじゃないわね

香川も津波警報が出ています

大阪もゆったりした感じで揺れて、乗り物酔いした感じでした


サムドンやっぱり良かったのね

決してハンサムとは違うんだけど(ごめん!)

かもし出す雰囲気がハンサムなのよ

6話でもキーボード演奏しながら歌ってたけれど

かなり高音もだしてたよね

曲想と声質があってるなって思ったわ

ヨンジュン出て無くても彼を感じられるドラマ、7話も・・・

どこかのサイトで観れるといいなぁ~

コメント削除

5.アダージョさん♫ こんばんは~☆

2011-03-11 21:49:12.0 歌姫ちゃこちゃん

はじめまして!!
コメントくださってありがとうございました❤ 嬉しいです!!

それにしても・・・地震、凄かったんですね(@_@;)
アダージョさんのところは 大丈夫でしたか?? ご無事を祈って
ますね❤

≪オヒョク先生の偽ショーケース後の挨拶に ウルウルしてまし
た~。 ≫ やっぱり??歌姫も感動の名言でした!!(*^_^*)
そして 素晴らしい感想って書いてくださって・・・めちゃ嬉しい
     また遊びに来てくださいね~♫ (^O^)/

コメント削除

6.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2011-03-11 22:09:47.0 歌姫ちゃこちゃん

ねぇ!!雪と水さんのところは 地震大丈夫???
携帯メールも届かないのかな???無事でいてよね~~~❤❤❤

とにかく・・・香川は 全然揺れなかったのよ。だから 何も知ら
ずに・・・トーンチャイムの練習とかしてて・・・夕方も4時から
生徒のレッスンで 晩の8時までレッスンしてかたら 電話も留守
電にして、TVも観てなくて、レッスン後に留守電に 次男から
「地震大変だった!」って入ってるのを聞いて ビックリ!!!!
\(◎o◎)/!すぐに電話したら「お母さんだけだよ。地震知らな
いの!!」って怒られた~~~!!(;一_一)

で・・・ドリハイですが・・・そうね。画像観てない雪と水さんに
は 歌姫の解説では ピン!とこないかもね(笑)
ああ・・・サムドン 可愛いのに~!!(笑)歌も上手いのよ!!
歌姫、今joonの次にサムドン役のスヒョン君が好き~❤

あ!!イタリア語が分かるっていうのは 大きな誤解です!!!
歌姫の書き方がマズかったんだけど・・・イタリア語の「歌」はバ
ッチリ!!ということで・・・イタリア語がペラペラなわけではあ
りません!!(笑)イタリアソングも 意味はいつも辞書で引きな
がら理解して歌ってる始末!!巻き舌がね、やっと上手に出来るよ
うになったの♫ (*^_^*)

オヒョクがヒョンゴと似てる??あはは・・・とぼけた感じがそう
思ったのかな??

joonの夢・・・きっと沢山あるんだと思います♫ 1番大きな夢は
地球規模のことを考えててるかも~♫ (笑)

で・・・これを書いてる間に 雪と水さんから メールのお返事い
ただいて・・・安心しました。無事でなにより❤ それでも ご主
人が帰宅できないのは 心配ね。今晩は1人だから 戸締り気をつ
けてください~❤ (^O^)/

コメント削除

7.YUMIWさん♫ こんばんは~☆

2011-03-11 22:28:56.0 歌姫ちゃこちゃん

今頃、ドリハイ観てるかな??
何はともあれ・・・九州や四国は 地震は揺れなかったから
今回の地震は ピンと来ないでしょ??
それでも 被害がかなり大きいので・・・心配ですよね(T_T)

そうかぁ・・・明日は九州新幹線の開通かぁ~♫ 
実は 福岡の長男が明日、友人の結婚式があるので帰ってくるんで
すが・・・新幹線は混むので、車で帰ってくるの。今 電話があっ
て・・・今から出発して明け方到着するらしい・・・♫

とにかくドリハイ第7話は サムドンの歌と台詞と・・・オヒョク
の台詞が素敵だったでしょ??もう観終わったかな??(笑)

コメント削除

8.anoさん♫ こんばんは~☆

2011-03-11 22:43:29.0 歌姫ちゃこちゃん

香川はね・・・津波は20cmだよ!!
今、ニュースで 宮城は津波で沢山亡くなってると報道してる。
ああ・・・凄い地震だったんだね!!(T_T)

香川は 全く揺れなかったから、レッスン終える晩の8時ま
で・・・全く何も知らなくて・・・(;一_一)
    本当に TVニュース観て驚いてます!!!

溺れて死亡した人が、200人~300人????嘘~~!!!!

  どうか 家族の皆様が 無事でありますように!!!!!


で・・サムドンですが ≪かもし出す雰囲気がハンサムなのよ≫
上手いこと言いますね!!そう雰囲気かな・・・なんか分かんない
けど・・・凄く魅力を感じる歌姫です!!(*^_^*)
第7話の舞台で歌った歌も 6話で歌った歌と同じです~♫ 

コメント削除

9.Re:夢が叶うまでの時間

2011-03-12 09:34:28.0 徒然草

歌姫さんおはよう

日があけて、ますます大変な状況が・・・
昨日は仕事中の休憩時間、気持ちが悪~い、めまい・・
それが地震を知った最初だった、随分長い揺れでした~
こんな時1番に心配するのはばらばらの家族

そんな中歌姫さんも息子さんが遠くにいらして
心配は半端でなかったでしょうに・・・
心配のメールを下さってありがとう!

そして、なによりヨンジュンがめぐり合わせてくれた、沢山の
ヨン友の仲間の無事が心配でなりません・・・

ここ東海地震が騒がれて〇十年でも今回の地震はその東海地震をも
上回る大地震だったそうです・・・

本当に地震の被災地のみんながご無事でおられるように
ただ祈るしかないですが・・・

コメント削除

10.Re:夢が叶うまでの時間

2011-03-12 09:44:33.0 YUMIW

ゆっくり・・・のはずが、息子たちが心配で全然観れなかった~。

ヨン友さんたちの安否も気遣わて・・・本当に夜明けとともにいっ
そう被害の大きさに声も出ないです。

息子はちょうど新居のエアコンの工事で自宅に戻っていたらしいの
ですが、それでもお嫁さんは会社から帰れずで、ようやく深夜に車
で迎えに行って無事戻れたそうです。嫁は妊婦さんなので体調も心
配でしたが、何ともないようで一安心です。
でも度重なる余震がとても怖いみたいです。

ここでお名前を知る方々の中にも被害にあわれた方がいらっしゃる
ことと思います。皆さまが無事であられますようにと祈るばかりで
す。

コメント削除

11.IZUさん♫ おはよう~☀

2011-03-12 10:12:00.0 歌姫ちゃこちゃん

本当に大変でしたね。

次男のところが 激しく揺れて、停電と聞いたので・・・IZUさん
の所は大丈夫かな??と心配になってメールしたんです。
とにかく、無事で良かったです(*^_^*)
次男のところも 今朝は電気も通ったそうです♪

≪そして、なによりヨンジュンがめぐり合わせてくれた、沢山の
ヨン友の仲間の無事が心配でなりません・・・ ≫
そうなんですよね・・・本当に 東北地方のヨン友さんとの連絡が
つかないのが・・・不安なんです。大丈夫かな???

今は 祈るしかないですね・・・みんなで 無事を祈りましょう!

コメント削除

12. YUMIW さん♫ おはよう~☀

2011-03-12 10:16:58.0 歌姫ちゃこちゃん

やっぱり??ドリハイどころじゃないかったか・・・。

今日の九州新幹線開通の式典も 流れたんだってね。まぁこんな状
況じゃ当然だけど・・・(;一_一) 今朝、長男が帰って来て・・
そんなことを呟いてました。孫が楽しみにしてた航空ショーも無く
なったとか・・・。

息子さんもお嫁さんも・・・とりあえず無事でなによりでした!!

本当に 離れた家族が 災害に遭ったら・・・どうしていいか分か
らないもんね。飛んで行くこともできないし・・・。

そしてヨン友家族の無事も 私も祈りたいと思います。どうか・・
みんな無事でいてください!!!!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/9271.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 651
TOTAL 6962192
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog