2011-04-03 09:12:08.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

再び、カメラマンから・・・

Photo


 

 
 昨日の午後。 

 また、BANAZOさんからメールが来ました。

 そうそう・・・BANAZOさんがどんな写真を撮るか

 彼のHPが工事中なので・・・

  彼に内緒で(笑)BANAZOの写真が見られるサイトを

 探したら ありました!!(*^^)v

 彼が舞台やコンサートを撮影したものを紹介しときます。

            http://aurora-musica.com/foto.html

       http://www.luzazul.jp/luzazul/photo/

 


 BANAZOさんのメール


 楽しいですね~~~。○○さんのブログ。

 私のことをBAMAZOだったりBANZOだったり

 色々な名前で呼んで下さりありがとうございます。

 気がついていたものの、

 まぁ間違いは人にはつきものなので

 黙ってましたが、読者から指摘されるとは・・・。

 いいんじゃないですか?○○さんだからwwwwww

 面白いですよね。

 ○○さんのお人柄が このブログに出ております。w

 
  でも怒られる~~~って ヨンサマに?

 え?そっち??

 ま・ま・まぁ良いです。汗


 


 
 しかし、皆様の熱い声援が私の後を押して

 「また行け!」と言っているようで・・・。

 本当に嬉しいです。ありがとうございます。

 
 5月のロイヤルバレエ公演の撮影に向けて

 体調を整えなくてはならないので

 もう行けないかな~~~~。悔しいけど・・・。


 もう凍傷は 殆ど良くなりました。

 痛さもなく、痺れも無く 普通に歩いています。

 ご心配をおかけ致しました。

 

 




 昨日 戦争を経験したお爺さまと話をしました。

 「戦後よりは まだましじゃないか?

  支援物資なんてものは戦後には無かった。

  戦後は 何もないところから 知恵を出した。

  恵まれて 何でもある生活に慣れてしまったから

  物がないとパニックになる。知恵がないからだ。

  ここ香川でも あの高松大空襲の後、

  何もなかった平原野から こんなビルだらけの街に

  変貌したのは 皆が知恵を絞り 

  一生懸命働いたからだよ。

  被災者の方々を深く思いながらも

  生き残った人たちが これからどういう知恵を出して

  生きていくのかということを 見て行きたい。

  私の命の続く限り。」

 と言う 
何とも戦争経験者は 

 少し違った観点から見ておりました。


 これから どういう支援ができるのかという

 知恵を出せるのか 頭をひねらねばなりませんね。

 無い頭をユッサユッサ降ってみます。




 


 今回の災害ボランティアで 

 私に声援を送ってくださった皆様、

 本当に 心から感謝致します。

 こんなに沢山の方々から

 応援いただいていたなんて感激です。

 

 今回判ったことが一つあります。

 人一人を助けるのには人一人が必要だということです。

 マンツーマンです。

 20万人被災したら 20万人が必要です。


 これにはスピードと法律を無視した根性が必要です。

 だからこそ、私のように

 役人以外の人間が行くのがベスト。

 規律や規則、決まりに法律や条例。

 こんなのを守って 誰が何を助けるのでしょう。

 誰も助かりません。上司の許可を取っていたら

 その間に 人は死にます。

 周囲をよく見ながら 自分の立場を確認しながらも

 しっかり働いて 被災者の為に動くことこそが

 彼らの心の支えとなれるのではないでしょうか。

 


 テレビでも法律が・・・と言います。

 それは 法律と人間の命を天秤にかけているに等しく

 全くどこに 正義はあるのかと考えさせられます。


 残念ですが、被災地は被災したその後から

 法律と戦っているでしょう。

 心から 情けない事実です。


 長くなりましたが、ブログでのご紹介

 ありがとうございました。

 またお会いしましょう~~~~~~~~!! ciao

                Photographic Artist BANAZO

 

 


     BANAZOという 写真家である前に・・・

    一人の人間としての彼が 

    あの被災地で 何を経験してきたのか

    その深い真実は 今度会った時に

    ゆっくり聞きたい・・・そう思っている歌姫です。

 

 

 

 

 

 


 

 

 



[コメント]

1.Re:再び、カメラマンから・・・

2011-04-03 10:56:35.0 pmisa

おハミョン~

BANAZOさん、体調回復したようで、よかったです!!
ちゃこちゃんのことよくご存知で、間違いも広い心で許してくれて
優しい~。
5月のお仕事に向けて、ジュンビ整えてください。

被災者でないと時間の経過とともに、悲惨な現場の記憶が薄れてい
くようなことを阪神淡路大震災に遭われた人が言っていたのと聞い
て、自分がその立場だったらという思いを持ち続けて、応援してい
きたい…。


2.Re:再び、カメラマンから・・・

2011-04-03 12:24:59.0 ツインズ母

こんにちは!
BANAZOさん、お元気になられたようで、よかったです。
私も食糧調達でスーパーに並んでいた時、近くでおしゃべりしてい
る人達が年配の方だったりすると、必ず、戦争の時よりはマシ、あ
の頃は物資の支給もわずかで、ヤミで手に入れたものは没収されて
大変だった、今は並んだら手に入るし没収されることも無いって笑
ってました。
そうなんですよね…もっと過酷だったんですよね。

東北の中心である仙台の街中やライフラインの復旧はどんどん進ん
でいます。
でも、まだ何にも進まない沿岸部、復旧どころか、瓦礫と化したそ
の風景が手つかずのままのところ、燃料や食糧すら満足に手に入れ
られな場所が沢山あります。
そして、なによりも、復旧活動をしたくても出来ない場所がありま
す。
自分の家族を探すことも出来ない場所、自分の家に戻ることも出来
ない福島原発周辺の地域の人たち。

でも、被災者の気持ちになって何もかも自粛するという考え方はお
かしいと思います。
卒業式を自粛?お祭りを自粛?旅行や娯楽を自粛?
被災地の人達は誰もそれを望んでいないのに、なんともないところ
でまで何故自粛?
そうすることが、被災者に何の助けになるでしょう。
どうか大事な人生の節目、入学式も行ってほしいです。
被災地の学校は皆卒業式をしていたでしょ?
式を行うことが大事だと思ったからです。
被害に遭った観光地も、GWを目指して頑張っています。
この町が元気になれば、そこから復興が広がる、と考えています。

本当かウソか、夫から関東の計画停電は東北の震災の為にしている
ことだと思っている人が居ると聞き、呆れました。
それって本当の話???
関東地方が節電しているのは原発事故のせいなのに、そんなことも
知らないでいる人がいるワケ?
それが本当だったら、情けないです><

コメント削除

3.Re:再び、カメラマンから・・・

2011-04-03 16:12:20.0 megamega

歌姫ちゃこちゃん  こんにちは

BANAZOさん、凍傷も治られてきて良かったですね~
BANAZOさんのご経験を伺って、考えさせられ、教えられました
戦争を経験されたお爺様のお話、スピードが如何に大切か
法律の狭間で戦っておられる・・・貴重なお話のアップありがとう
ございました。

BANAZOさんの撮られたコンサートどれも奇麗~やはりプロでお
らっしゃる~^^動いてる人を撮るのって難しいそうですものね~
お元気でお仕事も益々頑張って欲しいですね~

コメント削除

4.Re:再び、カメラマンから・・・

2011-04-03 16:26:55.0 ayagiku

やっと桜が咲きました☆でも今日は寒いよね^^

BANAZOさんお元気になられたようでよかったです。

まだまだは歯医者通いは続いてます^^;
先週は左の親知らずをガリガリと、、、最初の内は順調に行っていたの
に、、、激しい痛みが襲い急遽麻酔をしてそれでも痛くて頭がぼーっとし
てきて家に帰ってきても痛かった。。。さすが親知らず!

今回の震災【東日本大震災】と名付けられました。

日本は法治国家だから法律に基づいて運営するのは当然だけど法律
の不備や間で苦しんでいるのは何処かおかしいと思いません?今回の
震災は非常事態だから超法規的な措置をしてもいいのではと?思えて
仕方ないです。
それには強いリーダーが必要だけど、、、




コメント削除

5.Re:再び、カメラマンから・・・

2011-04-03 16:44:41.0 HASHIKO4104

歌姫さま  こんにちは~

BANAZOさんお元気になられて良かったです。
このメール・・・しっかりと心に留めておこうと
思います。 私、頭をユッサユッサと振ってみたら
カラカラと音がするんです。でも人間には知恵が
ありますから自分に何ができるのか良く考えてみます。

歌姫さまはまわりに良いお仲間がたくさんいらっしゃる
んですねぇ。
BANAZOさんが歌姫さまのお人柄がこのブログに
良く出ておられるって・・・
ユーモアがあってポンポンと歯切れのいい口調が
私は好きなんです(*^_^*)

この地域にも津波の被災者の避難所ができました。支援物資
の受付が始まったので先ほど色々取り揃えて届けてきました。
明日からそれを仕分けるお手伝いにいきます。
300円のボランティア保険に入るそうです。

いま元気でいられる私が少しでもお役にたてればいいな~
と思います。


6.Re:再び、カメラマンから・・・

2011-04-03 18:03:31.0 anohitohaima

今日も、BANAZOさんのメールUPありがとう

「バナゾーさん」?「バナゾさん」?どうお呼びすれば良いの?


やっぱり現場を見てこられた方の思いは心に響きます

もっと、もっと伝えたい事おありなんでしょうね

「被災地は被災したその後から

 法律と戦っているでしょう」・・どっちが先?って問題ね

助けたいとさしのべた手を速く被災地に届ける法律であって欲しい

コメント削除

7.Re:再び、カメラマンから・・・

2011-04-03 20:07:11.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

BANAZOさん、凍傷も良くなって、元気になられたようで
安心しました。
本当にお疲れ様でした。お会いしたらねぎらってくださいね。

戦争の後はもっとひどかったのですね。(-_-;)
お爺さんのお話心に沁みました。

本当に戦争で何も無くなってから、日本は凄い勢いで復興
したのですものね。
東北人は忍耐強いから、必ず復興しますよね。
そう願います。

でも余震がなかなか止まらず怖いです。(>_<)

コメント削除

8.pmisaさん♫ こんばんは~☆

2011-04-03 21:14:13.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだよね・・・
同じ東北でも 被害は差があって・・・pmisaさんも複雑な心境
なのでしょうね。それでも 今回、何の被害もなく、のんびりとし
た西に住む歌姫よりも 被災者の辛い苦労は pmisaさんのほう
が身近に感じられるよね・・・。余震もあるのでは??

≪・・・自分がその立場だったらという思いを持ち続けて、応援
していきたい…。≫ 歌姫もそう思います。頑張ろうね!!

コメント削除

9.ツインズさん♫ こんばんは~☆

2011-04-03 21:28:06.0 歌姫ちゃこちゃん


戦後・・・経験したことのない私達は こんな悲惨な状況は初めて
だし・・・物資はあって当たり前で育っているから・・・何も無い
ことが 耐えられないのよね。自分で作り出す術を知らないんだも
ん・・・(>_<)

本当に 被災地には、多くの格差が生じているようだし・・・
地方自治体によって 復興の早さも変わってくるのでしょうね♭

≪でも、被災者の気持ちになって何もかも自粛するという考え方
はおかしいと思います。≫ そうなんですよね。被災者の方々は
自分たちのために 自粛しろ!!なんて誰も思っていないと思う。
「助けてください!!」と行政には 叫びたいことが山のようにあ
ると思うけど・・・。

≪本当かウソか、夫から関東の計画停電は東北の震災の為にして
いることだと思っている人が居ると聞き、呆れました。≫
????(*_*) 震災のための節電って・・意味が分からん(笑)
それってニュースが理解できない幼児のことでは??(*´艸`)ププ

コメント削除

10.megamegaさん♫ こんばんは~☆

2011-04-03 21:34:15.0 歌姫ちゃこちゃん


≪BANAZOさんのご経験を伺って、考えさせられ、教えられまし
た 。≫ そうですか?では ここでBANAZOさんのメールを紹介
して良かったかな♫ (*^_^*) BANAZOさんも みんなにお礼
をもう一度言いたかったって思うし・・・♫

≪動いてる人を撮るのって難しいそうですものね~
お元気でお仕事も益々頑張って欲しいですね~ ≫ ありがとう!
そうなの!舞台で動き回るのを写真に撮るって難しいと思う。
しかも、バレエとか 踊りの写真は特に難しいんじゃないかな。
彼のバレエの写真も 凄く綺麗なんだよ~♫ (ゝヮ∂)-☆

コメント削除

11.ayagiku さん♫ こんばんは~☆

2011-04-03 21:41:23.0 歌姫ちゃこちゃん


≪やっと桜が咲きました☆でも今日は寒いよね^^ ≫
うん・・・今日は肌寒かった!!晩に1時間歩いて来たけど・・・
昨日よりも だいぶ冷え込んでます(>_<)

親知らずの治療してるの??痛いでしょ!!歌姫は 結婚前に
親知らず4本抜きました・・・痛かった~~!!!(>_<)

≪今回の震災【東日本大震災】と名付けられました。≫
うん。この呼び方は 四国新聞が初めからそう書いてましたね。

≪今回の震災は非常事態だから超法規的な措置をしてもいいので
はと?思えて仕方ないです。 それには強いリーダーが必要だけ
ど、、、 ≫ まったく同感です!!!!正しい判断力を持った
臨機応変に機転が利く 強いリーダーが 今、必要です!!!

コメント削除

12.HASHIKO410さん♫ こんばんは~☆

2011-04-03 21:56:12.0 歌姫ちゃこちゃん


≪このメール・・・しっかりと心に留めておこうと思います。≫
ありがとう❤ そう言ってくださると ご紹介した甲斐があります

≪歌姫さまはまわりに良いお仲間がたくさんいらっしゃる
んですねぇ。≫ ありがとうございます。
そう言えば 素敵な人・・・いっぱい知ってるかも~♫ (*^^)v

明日から 支援物資の仕分けのボランティアに行かれるの??
素晴らしいことです!!!頑張ってくださいね!!!(^O^)/

コメント削除

13.anoさん♫ こんばんは~☆

2011-04-03 22:04:12.0 歌姫ちゃこちゃん


≪今日も、BANAZOさんのメールUPありがとう≫
どういたしまして~♫ (^O^)/

あのね・・・バナゾさんなの♫ ゾーとは伸ばさない・・・嫌、
彼 自分で「バナゾーです!」って言ってたっけかな??
     ・・・分からん(笑)(>_<)
歌姫、実はここで書くときは 彼の写真家の名前で書いてるけど
普段は 彼の本名で話してるから(笑)

≪やっぱり現場を見てこられた方の思いは心に響きます
もっと、もっと伝えたい事おありなんでしょうね ≫
そうなんだと思う!!!吐き出したい想い・・・いっぱいあるんだ
と思う。今度会ったら なるべく全部吐き出してもらうね!!

コメント削除

14.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2011-04-03 22:10:39.0 歌姫ちゃこちゃん


うん♫ 凍傷も完治できそうで 良かった!!ありがとう~❤
我が家に遊びに来たら いっぱい褒めてあげとく!!(笑)

≪戦争の後はもっとひどかったのですね。(-_-;)
お爺さんのお話心に沁みました。 ≫ そうだね・・・。
戦後は 日本中、全国民が路頭に迷うほど 悲惨な状態だったんだ
と思う。それでも、負けずに立ち上がって こんなに豊かな社会に
築き上げることが出来たんだから・・・私達も 昔の人たちに負け
ない「根性」で、立ち上がらないとね!!!子ども達のために!!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/9382.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 556
TOTAL 6962097
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog