2011-04-10 22:01:12.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お花見日和!!

Photo


 昨日も今日も とても良いお天気で

 暖かく、絶好のお花見日和だった!!


 今、満開に咲き誇る美しい桜。

 やはりこの時期 お花見は自粛せずに 

 薄紅色の春を 楽しむべきだと私は思う。

 勿論、東北地方のお酒を飲みながらね!!(^O^)/


 





 そして 我が夫婦もお花見をしようとして

 実は昨日、大失敗をした。

 まぁ・・・毎度、失敗ばかりしているから

 さして 珍しくもない大失敗なのだが・・・(笑)

 しかし、昨日は 焦った!!(>_<)


 2、3日前のTVのローカルニュースで

 徳島の西部公園の桜が満開で綺麗!というのを

 見た夫が「そこへ行こう!!」と 突然言いだして

 昨日の土曜、お昼前に出かけることになった。

 で、高速に乗って 津田のサービスエリアで

 お昼を食べようとして セルフのうどん店に並び

 (凄いでしょ!香川の津田では高速道路でも

  本場讃岐うどんが食べられるの!!)

 小のかけうどん(うどん一玉)に かき揚げを乗せて

 夫はそれに 稲荷寿司を足して 2人で会計に。

 すると・・・私のバッグにお財布が無かった!!

    \(◎o◎)/!ひぇ~~~!!


 高速には、ETCで乗ったので その時始めて

 お財布が必要だったのだ。

 で・・・その店は繁盛していて

 後ろにいっぱい列をなしているというのに・・・

 「すみません!」夫が慌てて、車の中に置いていた

 自分の財布を 走って取りに行った。(>_<)

 それで みんなに迷惑をかけながらも 

 うどんは食べれたんだけど・・・

 私は 自分の財布が気になって仕方無かった。

 いったい どこに置き忘れたのか・・・???

 もしや どこかで落としたのか???(@_@;)

 だから昨日は そのままUターンして家まで戻った!!

 で・・・バッグに入れたと思った財布は・・・

 なぜか・・・ピアノの上にあった。(;一_一)不思議!!


 かくして花見は 今日に回して・・・

 昨日はそれから 方向転換して、高松市内へ

 夫の必要な事務用品の買い物に出かけたのであった。


 




 なので今日は 昨日より早く家を出て

 津田のサービスエリアには寄らず・・・

 直接、徳島の西部公園目指してGO!したのであった。

 しかし、公園に上る道は 一般車は通行止めで上がれず

 タクシーでしか上がれないと言う。

 ちゃんと調べてから来ればいいものを・・・(;一_一)

 仕方がないので 車を近くの駐車場へ停めて

 タクシーで 公園へ上がると

 桜は 写真ではあまり分からないが、満開を過ぎていた・・・(>_<)

 それでも風が吹くと 花吹雪が綺麗だった。

 




 しかしお弁当を持参しなかった ズボラな私達。

 すぐに 下へ歩いて降りてしまい

 食堂を探して 食べたのが

 夫はハモ天麩羅定食で、私が上寿司定食。

 お腹が空いていたので、ペロッと食べてしまった。

 



 それから眉山公園にも 通行止めで行けなかったので

 鳴門公園へ向かい 春の海を眺めて帰って来た。

 名物の鳴門の渦潮は 見えなかったけど・・・

 お天気だったから 海は凄く綺麗に見えた!!

 それでも 義母が夕食を食べに来るので

 夕方には帰らねば・・・で、ゆっくり出来ずに帰宅した。

 
 


 帰りがけに 家の近所の神社の桜が

 徳島の桜より 満開で綺麗だった!!(笑)

 


 そんなこんなで 私達はお酒を飲まなかった訳で・・・

 歌姫夫婦のこんな慌ただしい花見は 東北地方の方々に

 何の助けにもならなかったよね・・・(;一_一)

 だいたい 夫は糖尿病だからお酒は飲めないのよ!!

      誠に申し訳ない!!m(_ _)m


 


 ヨンジュンのいるソウルでも

 桜は咲いているかしら??

 韓国でも 花見という風習はあるのかな??

 お酒の飲めるヨンジュンは 

 今年はワインじゃなくて・・・

 日本の東北地方の美味しいお酒を

 桜を愛でながら・・・

 是非、飲んでみてください!!(*^_^*)

 

 


 

 

 
 
 

 


 

 

 



[コメント]

1.Re:お花見日和!!

2011-04-10 22:35:56.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

ドジだねぇ~ちゃこちゃん。(T_T)

でもセルフのうどんやさん、いいねぇ~

桜の花も徳島より香川の方が良かったなんてオチつきで。。

コメント削除

2.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2011-04-10 22:57:11.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・
昨日は夫の機嫌が良くて 香川県人のくせに嫌いなうどんも
うどん好きの歌姫に合わせて食べてくれるところだったのに・・・
これだよ!!(;一_一) 
歌姫は財布無いのに気づいて 最後のだし汁をうどんにかけなかっ
たんだけど・・・夫はだし汁をかけてしまってたので・・・
財布を取りに行って お金を払った時には 夫のうどんは かなり
伸びてたと思う(笑)
それでも 急遽、昨日は夫の買い物デーにしたから 夫の機嫌は良
いままだった~♫ (*^^)v
香川の桜、今が満開!!是非 見に来てください~♫ (^O^)/

コメント削除

3.Re:お花見日和!!

2011-04-10 23:00:33.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

満開の桜綺麗だわ~(*^。-*)-=☆ミ

徳島の西部公園の桜は下に花びらが散ってるのが見れますね~(*^^*)

それにしてもお財布が無いって、焦りましたね~(^^;)

今年はお花見は出来そうに無いです~。

鳴門・・・懐かしいです~昔、加古川からうどん食べに行って鳴門にも寄りまし
た、懐かしいです~(*^^*)

明日出た時に、見れたら良いな~では~\(^▽ ^ )~~

コメント削除

4.きょこまま♫ こんばんは~☆

2011-04-10 23:04:35.0 歌姫ちゃこちゃん


あ!2度目のこんばんは~☆だね!!(^O^)/ありがとう❤

そうなの・・・桜の花びらの絨毯・・・綺麗でしたよ~♫

きょこままは これからずっと忙しいんだろうね!!頑張って!

一家総出で 新しいお仕事に挑戦なんだもんね!!体に気をつけて
みんなで頑張ってね~♫ きょこまま、ファイテ~~~ン!!!!

コメント削除

5.Re:お花見日和!!

2011-04-10 23:26:07.0 pmisa

こんばんハミョン~

いいお天気で、桜、綺麗ね^^
桜吹雪っていいよね~!!

こっちはヨン月下ジュンに満開になる見込み。
自粛ばっかりだと、息がつまってストレスたまるから、みなさん
お花見して、ぱあっとは発散した方がいいと思うヨン。

ちゃこちゃん、財布を忘れてって、サザエさんじゃん。笑


6.Re:お花見日和!!

2011-04-11 00:18:04.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんばんは ^^

壁の桜がとってもきれい!もちろん 上のフォトもバッチリ♪
それにしても お財布忘れての旅には ハラハラだったね(爆)
二日続けて ご主人とデートできて良かったね^^

セルフうどん! おいしそう(^^)

コメント削除

7.pmisaさん♫ こんにちは~☀

2011-04-11 12:37:18.0 歌姫ちゃこちゃん


うん♫ 歌姫、桜吹雪・・・大好きです!!(^O^)/ 

今日は3月の発表会や卒業式etc.でいただいた沢山の花束の花達が
枯れてしまったので・・・今朝ゴミに出したら 悲しくなってしま
いました(T_T) 美しかった花も・・永遠の命じゃないのよね。

大震災から もう 今日で1カ月なんですよね・・・。
それでも しっかり桜は 東北地方でも 綺麗に咲いてくれるのね
被災地のみなさんも お花見ができるくらいに 心の余裕を持てた
らいいなと思うけど・・・。今 尚、行方不明者も多くて・・・
まだ苦しんでる方々がいるんでしょうね。可哀そうに・・・。

それでも pmisaさんのところは被害も少なくて 明るい春が来
てくれそうかな??弘前公園が明るくお花見をする人達で賑わうと
いいね!!(*^_^*)

財布を忘れて・・・サザエさん・・・言えてる!!(爆)
でもさ、ほら!だからあの時も joonの映画のチケット忘れちゃ
ったのよ・・・分かるでしょ??( ..)

コメント削除

8.ハリーちゃん♫ こんにちは~☀

2011-04-11 12:43:53.0 歌姫ちゃこちゃん


≪壁の桜がとってもきれい!もちろん 上のフォトもバッチリ♪ ≫
ありがとう~❤ この壁は 昨日西部公園で撮影した桜です~♫

≪二日続けて ご主人とデートできて良かったね^^ ≫
あはは・・・この春、移動で勤務先が 家のすぐ近くになったので
通勤時間が短くなって 早起きしなくて良くなって・・・夫はルン
ルンだし・・・歌姫も楽になったんだぁ~♫

でもね・・・その分、夫が早く帰宅するから・・・PC時間がなか
なか取れずに 歌姫、困ってます!!(;一_一)

ここのうどんは 実は昨日 少ししょっぱかった!!(>_<)

コメント削除

9.Re:お花見日和!!

2011-04-11 13:08:48.0 anohitohaima

姫さ~ん、面白すぎ~

事件時、ご主人とご一緒でよかったね

サービスエリアの讃岐うどん、福山からの帰りに食べたよ


春の瀬戸内海は本当にのんびり、麗らかで好き

高速が繋がってなかったころ、高松から国道沿いに徳島へ

たくさん海を眺めながらのドライブ、いい思い出だわ


10.anoさん♫ こんにちは~☀

2011-04-11 15:00:25.0 歌姫ちゃこちゃん


そう??面白かった??じゃあ 歌姫の日常は いつも面白いよ
         
知り合いのコンサートに出かけて 花束買って会場まで来てから
チケットを忘れたことに気がついたり・・・(;一_一) 抜けてる
歌姫です・・・♭

≪春の瀬戸内海は本当にのんびり、麗らかで好き ≫ 嬉しい❤
本当に のどかでうららか~だよね~♫ (*^_^*)

観光客の皆様・・・どうぞ 春は瀬戸内に来てください~!!!

今の日本は西から頑張って、元気を東に送らなくちゃって思う!!

コメント削除

11.Re:お花見日和!!

2011-04-11 15:43:43.0 ツインズ母

こんにちは!
はははっ><お疲れ様でした^^
東北地方のお酒は呑めなくて?
いえいえ、しっかりと日本の経済には貢献していらっしゃる^^
そちらはもう花吹雪ですか、日本列島は長いですね~
こちらは今日から子供達の学校が始まったのですが(仙台市では一
番早く、まだ始められない学校の方が多いです)次男の担任だった
先生宛のお手紙をクラス委員が集めるために、一応私は長男の方の
クラス委員なんだけど^^PTAの予定の連絡もあったので顔を見せ
に朝から学校に行ってきました。
そうしたら、学校の桜がもう咲いている部分があって^^
この分でいくとこの週末?来週初め頃?満開かな?
春ですね~^^
で、今日はひと月振りの学校に、疲れた~という長男の為に(って
ワケでもないけれど^^)お昼は外でランチ。
焼き肉店(初めて入った店)で牛タン丼定食を食べました。
可愛くない><(笑)って言わないで^^
手頃な近所のファミレスは全部被災して閉店中なの。
平日のランチゆえ、スーツ姿のオジサン達が多い中、9歳の子供達
は大人の男の人が満足するくらいの量のご飯をペロリ。
あ~先が…怖い><

コメント削除

12.ツインズさん♫ こんばんは~☆

2011-04-11 20:24:50.0 歌姫ちゃこちゃん

≪いえいえ、しっかりと日本の経済には貢献していらっしゃる≫
えへへ・・・そう言っていただけると ありがたや~❤

やっぱり 今年もツインズさん PTAの役員が当たってるのね♫
みんなのために 頑張ってね~!!(^O^)/

でもそうかぁ・・・仙台も桜が咲き始めたのか~♫ 良かった!

牛タン丼定食を一人前ペロリの息子さん・・・大丈夫よ!!
幼稚園児じゃないもん(笑) 我が息子たちは 幼稚園児の時に
天丼定食を一人前ペロリだったから・・・(*´艸`)ププ肥満児だっ
たよ~~!!!(爆)

コメント削除

13.Re:お花見日和!!

2011-04-11 20:37:52.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

私も昨日こちらは桜はまだ咲かないので、梅の名所を主人と
訪ねました。^^
とても良いお天気でしたが、梅もまだ満開でないでした。

ここは孟宗が美味しい所で、ご飯と孟宗汁を食べました。
とても美味しかったです。

今日の夕方も震度5の揺れがあり、怖い思いしましたが、
幸いな事に停電しなかったので、ここに遊びに来ました。

本当にもういい加減、落ち着いて欲しいです。
被害はありませんが、いつも揺れてる感じがして辛いです。(-_-;)

歌姫さんの、お財布忘れた話可笑しくて・・・
わりとあわてんばうさんかな?
すぐ見つかって良かったですね。(^o^)

コメント削除

14.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2011-04-11 20:43:28.0 歌姫ちゃこちゃん


地震、また大きなのがあったんだよね・・・そちらは震度5??
余震が続くよね・・・しかも大きな地震で嫌だね(T_T)
精神上良くないと思うけど・・・このお部屋で笑って 元気になっ
てね!!ファイテ~~~ン!!!(^O^)/

それにしても 梅もまだ満開でないなんて・・・よっぽど寒いんだ
ね(>_<) でも一気に暖かくなって 梅も桜もパ~ッと咲くかも♫

≪わりとあわてんばうさんかな?≫ ・・・わりとでなくて・・
凄くあわてんぼうで、ドジなの私・・・( ..)知らなかった?(笑)



コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/9437.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 551
TOTAL 6962092
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog