2011-04-11 20:33:23.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

頑張ろう!!

Photo

 

  
 また 今日も大きな地震があったね・・・(T_T)

 震度6弱??そんな大きな揺れが余震??

 それも また福島や茨城で大きく揺れたんだよね。

 みんな 大丈夫だったかな??


 東日本大震災があって 今日で一月経つのに・・・

 未だ、行方不明者が1万4348人。

 ・・・溜息しか出ない。

 原発事故の不安もあるし、被災地の方々は 

 これからも まだまだ苦しい生活が続くのかな?

 本当に 大変だね・・・(>_<)

 

 我が家は ボランティアで

 被災地の子供のホームスティ先に登録してるんだけど

 未だに 何の連絡もなし・・・(;一_一)

 香川までは なかなか来る勇気がないのかな??





 今日は ドリハイ第7話の後半を頑張って書いてたら

 また肩凝りがひどくなってしまい(>_<)

 午後に いつもの接骨院へ行って来た。

 今日は 凄く混んでて待たされて・・・

 雨も降って来るし・・・気分は最悪(;一_一)


 
 昨日は晴天で 心も晴れやかだったのに

 やっぱり雨の日は 気持ちが暗くなってしまう。

 風邪も またぶり返したみたいだし・・・(;一_一)

 

 ヨンジュンは 元気かな??

 引っ越しの準備で バタバタしてるのかな??

 でも・・・

 ヨンジュンはきっと 何かしら頑張ってる。

 絶対にそう・・・。前を向いて頑張ってる!!


   ・・・私も 頑張ろう!!

 
 


     
       で・・・

       ドリハイの後半・・・もう少し待ってね!( ..)


 


 

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:頑張ろう!!

2011-04-11 21:38:11.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

また大きな余震があったね‥本当にため息しか出ないわ(-_-;)

1か月が経ち、頑張って立ち直ろうとしている方々なのに‥

こんな日々が続くのかなぁ‥大変すぎるよ。

昨夜のお花見のブログ‥桜が散り始めもまた風情があって良いよね。

そしてセルフのうどん‥面白そうですね!

トッピングも色々選べるんですね、あ~~食べてみたい♫

肩コリ‥少しはほぐれた?

ドリハイ楽しみにしているけれど無理しないでね(*^o^*)

コメント削除

2.Re:頑張ろう!!

2011-04-11 22:22:32.0 HASHIKO4104

こんばんは~~

地震こわかったですぅ(>_<)
夕方から空が真っ黒になって雷と激しい雨・・・やっと雨が
あがったところにかなり大きな揺れでここでは震度4でした。
一瞬原発が頭をよぎりましたね。

被災地のみなさんが少しでも気持ちがやすらげる日が
早くきてほしいと思います。。

歌姫さま・・肩こり症なんですねぇ。私もそうなので
辛さわかります。
あまり頑張りすぎないで~~身体・労わってあげてくださいね。
木の芽どきって体調崩しやすいそうですから(ーー;)

きのうのお花見でつかれたぁ~~
珍道中・・笑っちゃいましたよ(^o^)/

おだいじに!!!


3.Re:頑張ろう!!

2011-04-11 22:37:43.0 ツインズ母

こんばんは!
今日第2弾だわ^^
夕方の地震、また来ましたかぁ!!って構えました(T T)
震度は5強?弱?アレどっちだっけ(爆)
此処は先週の余震ほどではなく、ただ何度も何度も揺れるので、今
揺れていなくても揺れてる気分です><
地鳴りって…歌姫さん、分かりませんか。
例えば寝ていたり座ってじっとしている時、車が向こうから近付い
てくるのかな?という感覚の振動を感じる、それが地鳴りです。
車じゃなくてゴーって揺れてくると地震^^
マンションの前が駐車場で、それも何故かウチのまん前が知らない
住人のスポーツカーの駐車場所><
ブルブル振動させて夜中に停まってくれたりするもんで(駐車場の
配置、少し考えてくれたら良かったのに><)外から明かりが漏れ
入ってきたら、車かぁ~って安心するんですが、その振動に眠って
いるところを起こされる身にもなって欲しい><(最近、ずっとカ
バーがかかったまんま…震災後乗る機会がないのかな?笑)

震災の子供のホームスティって…難しいのかな、と思います。
どのくらいの年齢の子供の受け入れですか?
その辺りは未定なのかな?
昨日のニュースかな…行政では沢山の温泉地などの宿泊施設を被災
者の為に確保しているらしいのだけれど、その一覧が送られてきた
町の避難場所の中には、掲示板に貼っているところもあるらしいけ
ど、今手一杯の町の行政から言わせれば、だた一覧表を送られて、
その周りの環境(学校、病院云々)の説明も無くて、決めようがな
い、という状態らしい。
送るだけ送っておいて、忙しい町にただ決めろと言われても出来な
いから、被災者は全然、その存在も知らない人が多いそうです。
何やっているのでしょうね、国の行政は…><

コメント削除

4.Re:頑張ろう!!

2011-04-11 23:19:57.0 anohitohaima

仙台の知人は、ガスが出ないため

温泉地まで入浴しにいくとか

別の知人は、マンションの修理見積もりやっと出来たと思ったら

先日の強い余震でまたやり直しらしい

被災地の人たちは充分すぎるほど頑張ってる

生まれ育ち、住み慣れた土地や、人から離れるのは

家が無くなる以上に辛い事で、充分な情報や仕事が無いところへ

移り住むのは難しいんじゃないかしら・・


ドリハイのあらすじ無理しないで・・

ご法事の為に体力貯めておいてね

コメント削除

5.Re:頑張ろう!!

2011-04-12 00:02:03.0 ゆき☆

こんばんはみぃ・・

揺れたぞぉ~(ーー゛)

もうゲッソリ

会社に居たんだけどね。

そのあと病院に行っても揺れて・・・

一ヶ月過ぎてもまだまだ続くんだ

コメント削除

6.だらちゃん♫ おはよう~☀

2011-04-12 09:15:40.0 歌姫ちゃこちゃん


今朝も また大きな余震が東であったね・・・(>_<)
NNHKの朝ドラが途中で切れた!!電車もまた止まったのかな??

本当に・・・他人事ながら 大変だって思う日々・・・。
放射能もなんだか凄いことに ならなければいいけど・・・(T_T)

讃岐のセルフうどんは みんなこんな感じで 色んな天麩羅をトッ
ピングできるのよ♫ 是非 1度食べにいらっしゃい~♫

肩凝り・・・昨日は天気も悪かったので、ムチウチも出たかもしれ
ない。首から凝るのよ・・・(T_T) ご心配おかけして申し訳ない

コメント削除

7.HASHIKOさん♫ おはよう~☀

2011-04-12 09:21:50.0 歌姫ちゃこちゃん


今朝も大きな余震あったでしょ??昨日は震度4??今日は大丈夫
だったかな??
本当に 毎日、毎日・・・嫌になるよね・・・お気の毒です。

余震が収まるまで まだまだかかるんでしょうね。それだけ、あの
大地震が凄かったっていうことなんだけど・・・(T_T)

≪木の芽どきって体調崩しやすいそうですから(ーー;) ≫
そうかもね・・・歌姫は 季節の変わり目が いつもシンドイ。
特に梅雨に入る前・・・変頭痛や肩凝りがひどくなる(>_<)

そうね、花見の帰り山から歩いて降りたので 疲れたんだと思う。


コメント削除

8.ツインズさん♫ おはよう~☀

2011-04-12 09:28:35.0 歌姫ちゃこちゃん


震度5??凄かったね!!今朝は 千葉の方の地震で震度5!!
嫌だね・・・いつまでも 余震が続いて・・・(T_T)

≪地鳴りって…歌姫さん、分かりませんか。≫うん。分からない
そんな経験ないもん!!
≪車が向こうから近付いてくるのかな?という感覚の振動を感じ
る、それが地鳴りです。 車じゃなくてゴーって揺れてくると地震
^^ ≫ そうなんだ・・・なぁるほど・・・怖いね~~~!!!

≪震災の子供のホームスティって…難しいのかな、と思います。
どのくらいの年齢の子供の受け入れですか? ≫ 
あのね、小中学生が対象なの。

≪送るだけ送っておいて、忙しい町にただ決めろと言われても出
来ないから、被災者は全然、その存在も知らない人が多いそうで
す。何やっているのでしょうね、国の行政は…><≫ 本当!!
今、この国の行政って・・・大丈夫???ってハテナしか出ない。

コメント削除

9.anoさん♫ おはよう~☀

2011-04-12 09:35:48.0 歌姫ちゃこちゃん


≪被災地の人たちは充分すぎるほど頑張ってる ≫
そうだよね・・・本当に気の遠くなるような頑張りで 必死で今を
生きてるんだと思う。そうじゃなくちゃ、倒れちゃうんだと思う。

我が町の取り組みは 子どもだけ、安全な我が町へ疎開させません
か??っていう趣旨の取り組み何だと思うんだけど・・。
子どもだけ こんな遠くの町に疎開させるっていうのは 抵抗があ
るのかな??こんな時期、子ども自体も 親と離れたくないのかも
ね・・・。

≪ご法事の為に体力貯めておいてね≫ あら!良くお分かりで!
実は 明日は義弟の月命日で・・・また香取君が来る~!!(笑)

コメント削除

10.ゆきちゃん♫ おはよう~☀

2011-04-12 09:40:08.0 歌姫ちゃこちゃん


≪揺れたぞぉ~(ーー゛) もうゲッソリ ≫地震で痩せれた?(笑)
まぁ冗談はさておいて・・・今朝も千葉で 大きな余震があったね

めちゃくちゃ ゆきちゃんのところは揺れたんじゃない??

不安で食事が喉を通らず 痩せる・・・そんなダイエットは嫌よね
           (;一_一)

病院は膝を診てもらったのかな??具合はどう??良くなってる?

コメント削除

11.Re:頑張ろう!!

2011-04-12 20:27:03.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

ヨン友さんにお邪魔して、楽しくお話してたら、余震とは思えない
大きな揺れで、震度4でした。(-_-;)

怖がりの私なので、精神的に疲れて、膝も痛くて、接骨院に
行っても、良くなりません。

主人は冗談で「韓国に逃げたら?」とか言ってます。
ヨンジュンさんも心配してるだろうな?

隣の福島の原発事故もレベル7に上がりましたし、本当に
楽しい気分になれません。(>_<)

歌姫さんの、楽しいブログ読むのと、フォト見るのが楽しみです。^^

ドリーム・ハイの解説もご苦労様です。(^o^)

コメント削除

12.minyon52さん♫ おはよう~☀

2011-04-13 08:31:07.0 歌姫ちゃこちゃん


今朝は8時半から 近所の電柱工事で11まで停電!!
あともう少し!!(焦!!)

震度4だったのね!!(@_@;) 昨日の午後も大きな余震があった
し・・・気をつけてね!!

≪主人は冗談で「韓国に逃げたら?」とか言ってます。≫
     まぁ!!良いご主人!!!(^O^)/

minyon52さんって 幸せ者ですよ~♫ 今日が良い日であります
ように~♫ 

コメント削除

13.Re:頑張ろう!!

2011-04-13 10:24:55.0 ハリーママ

ちゃこちゃん おはよう ^^

毎日 本当に大きな余震があって
東北 関東に住む皆さんが心配だよね。

こんなに何度も 大きな地震があると なんで?って
思うよね、、、。

もう いい加減おさまってくれないと 復興に向けて
頑張っている方たちの心が折れそうで・・・。

原発も結局レベル7とか 最大悪のランクなんでしょう?
理解に苦しむところが多いけれど・・・
とにかく 早く原発は 何とかしてほしい!!

関西に住んでいても 春が来たって気持ちになれない(--;)
みんなで 前みたいに ヨンジュンのことを 楽しく話せる日が
早く来るといいね!

コメント削除

14.ハリーちゃん♫ こんにちは~☀

2011-04-13 12:48:25.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・毎日、毎日・・・余震、余震!!

  それに加え、レベル7の原発事故・・・(;一_一)

  心から 本当にお気の毒!!って思う!!!(T_T)

≪関西に住んでいても 春が来たって気持ちになれない。
みんなで 前みたいに ヨンジュンのことを 楽しく話せる日が
早く来るといいね!≫ 全くの同感です!!!!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/9441.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 553
TOTAL 6962094
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog