2011-04-17 15:41:05.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

安心して~!!

Photo


 今日は花冷えの一日。

 久し振りに ホットカーペットの電源を入れてしまった。

 
 この春の移動人事で、自宅近くに職場が移った夫は

 ここのところ ずっと歓送迎会が続いていて

 昨日の休みも 吹奏楽連盟の総会とかあって

 今日は やっとのんびり・・・家で昼寝をしている。(笑)


 

 

 関東地区の方々には 放送されていないのだが

 日曜日の午後に 関西系列で放送されている

 大人気TV番組・・・

 ”たかじんのそこまで言って委員会!”

 見ながら これを書いてるんだけど(笑)

 今の放射線の量を浴びても 人間は全然大丈夫!!

 放射能学会理事の医学博士が説明している。

 飲み過ぎ食べ過ぎやストレスの方が よっぽど

 癌の発症率は高い!!と断言している。


 だいたい放射能って 原爆のように

 一気に浴びない限りは 人間の体には 

 放射線を排出する仕組みがあるらしい。

 むしろ 少しずつ浴びる方が

 体の免疫作用が上がる!!のだそう。(@_@;)本当??

 

 たとえば・・・

 以前、香港のアパート建材にコバルトが使われていて

 1万人が被ばくした。その住民の癌の死亡率を調べた結果。

 一般人よりも 発癌率は減少したという。

 活性酸素に強くなる免疫が増えるからだそう。


 良く分からないけど・・・

 だから 少しの放射能を浴びて被爆した人間のほうが

 発癌率は 減少するのですってよ!!!

 まぁ公の放送で 嘘は流さないだろうから

 信用していいと歌姫は思うよ~ (*^_^*)

 

 

 
 そして 今の放射能レベルだったら

 魚や野菜を食べても 何の問題もないらしい。


 そして毎日 海苔や海藻を食べると

 放射線は 体内で解毒できるのだそう~


 あらま!!な~んだ

 みんな、そんなに放射線に 

 神経質になる必要は まったく無いみたい~


 




 ”たかじんのそこまで言って委員会!”

 この番組は 委員長のやしきたかじんと

 アナウンサーの辛坊 治郎が司会して会議を進める番組。

 論説委員には 三宅久之さんや勝谷誠彦さん、

 桂ざこばさんや宮崎哲弥さんがいる。

 

 この番組は 福島とか東京では放送されていないので

 歌姫が 今日の放送内容の一部を

 ここで紹介させていただきました!!

          (*^_^*)

 

 


 ヨンジュンも この放射能のお話を知って

 少し 安心してもらえたら嬉しいと思う!!

 

 

 

 


 

 


 

 


 


 



[コメント]

1.Re:安心して~!!

2011-04-17 16:59:00.0 ayagiku

ほんと花冷えね^^日本語の感性て素敵です☆

大昔現国の時間で紫は英語では【バイオレット】だけで日本語では赤
紫、うす紫、若紫、すみれ色などいろんな紫があるから表現の奥行きが
深いと日本語の素晴らしさを力説する先生がいました。。。私は国語嫌
いだったけど、、、

私も今日の【たかじんのそこまでいって委員会】見ました。
用をしながらだけど・・・難しいことは判らないけど放射能に対して抵抗
力をつけるということだと私なりに理解しました。
今の日本人は清潔さと安全を求めすぎているから免疫力がおちていて
抵抗力がないとよく言われています。

人間の体って上手く出来ていて外敵から守れるように出来ているんだ
ね。。。これって子育てにも言えることだね、子供を大事にしすぎると失
敗した時乗り越えられないと、、、子供にはいろんな経験や失敗したこと
で成長して大人になるということと同じだよね。

今夜は楽しみなドラマが始まるんです♪
【Jin仁】最初から欠かさず見ていて年末にあった再放送も見ていてずー
と待っていたんです。
韓国でも完結編は放送されます。もしかしたら韓国バージョンが製作さ
れるかも?そのときはヨンジュンさん主役でお願いします。

昨日の国はラ行の国ではないです。此処に来られる人にとっては興味
のある国です。

コメント削除

2.Re:安心して~!!

2011-04-17 19:02:29.0 ネコちゃん2

こんばんは
なんだかとても暖かいと言うより暑い昨日今日。。。
桜もあっと言う間に満開になり、昨日の風で散り始めました。
これからは緑の美しい季節になるのだとTVで言ってましたよ。

放射能、余震楽しくない?毎日です。
たかじんの番組は昔住んでいた所でよく見ていましたが、皆さん
結構言いたい放題で楽しい番組でしたっけ(#^.^#)
何が正しくて間違いなのか・・・分かりませんが、
私の周りでは現実に「水は飲むな!」と伯父に言われたり(>_<)
伯父は農学博士で大学の教授です。
そして弟の知り合いの内科では外に干したTシャツでレントゲンを
撮ったら白く?なって変な風になったと・・・(ー_ー)!!
まず最初に出来る用心はした方が良い!と言う人が大勢。。。
まあ、人それぞれ考え方があるので自分で選択するしかないと
私は思います。

ところでもう一つ楽しくない?話。
今月の11日の大きな余震の日。ず~っとテーブルの上の水が
プルプル揺れ、外ではダンプカーが通った?というようなゴーっと
いう地鳴りが続き、中々眠れず久々に友人と夜中に長電話。
その中で「で、ヨン様って今どうしてるの?もうヨン様の時代じゃ
ないもんね!」って言われドカ~~~ンと落ち込みました。
私は彼女から冬ソナを知り、その他のドラマも彼女が沢山教えて
くれました。アニソナも楽しみにしてた彼女が・・・(泣)
まあ色々説明しましたが、DATVの話をしたら
「出し惜しみしてるから、どんなに良いドラマを作ったって見る
人が限られればダメだよ!もったいない!」と言ってました。
家族の方しか見れないヨンジュンさんになってるのかなぁ・・・
それじゃ、才能ある俳優としてもったいない。
友人は言ってました・・・沢山の誰もが見れるドラマじゃなきゃ。

数日前歌姫さんのここのブログでもこんな話題がありましたね。
やはり世間から見るとヨンジュンさんは・・・(T_T)

↑にも書かれてましたが「JIN仁」沢山の国で放送される事に
驚き、ぜひヨンジュンさんも見てね~って思います。
大好きなドラマなので、ヨンジュンさんにやって欲しいなんて
思った事もあります。
やはり沢山の人が見る!これは大切だと思います。

あら・・・長くなりました。ごめんなさい。
余計な事書いたかもしれません。

コメント削除

3.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2011-04-17 19:57:10.0 歌姫ちゃこちゃん


日本語が表現の奥行きが深いっていうのは本当だって思う~♫
ただ・・・それを上手く使い分けられない歌姫ですが(笑)

ayagikuさんも 今日の”たかじん・・・”観てたんだ!!
そうなんだよね・・・人間のというか、生物の回復能力って凄いん
だね♫ 癌細胞も普通の人でもいくつも体の中に生まれていて そ
れでも 免疫能力で その細胞を消してしまっているらしい。
ただ・・・ストレスなどで免疫能力が落ちると・・・その癌細胞が
増加してしまって 癌が発生するのだとか・・・。
    だから 一番の大敵はストレスだよ!!!!
そして大事なのは 免疫力を高めること!!!微量の放射線が免疫
気力を高めるのなら めちゃ良いことじゃない!!(笑)

【Jin仁】・・・以前から面白いって言ってたね♫ 歌姫は観てなか
ったんだけど・・・凄く人気ドラマだから、今度は観てみようかな
でも前作を知ってないと面白さは半減だよね・・・(;一_一)

コメント削除

4.Re:安心して~!!

2011-04-17 19:59:18.0 beniruri

いつも楽しく読ませていただいてます。お忙しいのに、どんどんアップさ
れて、すごいエネルギーですね。

さて、きょうはKY顰蹙覚悟で出てまいりました。

今の放射能レベルが安全かどうか、これはまだわかりません。これだけ
長期にわたり放射能の影響を与えられたデータがまだ無いですし、現に
チェルノブイリ以降、ベラルーシと言う、かなりはなれた地域で子どもの
白血病や甲状腺がんが異常に増えました。

ほかにも怖い事象を書こうと思えば沢山ありますが、私がお伝えしたい
のは、無駄にパニックになる必要は無いけれど、冷静に事実を見つめ
て、怖がるほうがよいものは、しっかり怖がって、改善策や予防策を見つ
けることのほうが大事だということなんです。

公共の電波を通して語られることなら信じられる、というよりも、賛否両論
の意見を出来うる限り勉強して、自分で判断するしかないですね。

教科書に「原発は安全だ」と書かれていたのを修正するかもしれないそう
です。原発関連の企業で働いていた女性が「私は小、中学校を通して、
放射能教室で原発がどんなに素晴らしいかを習って育ち、憧れて就職し
ました。そして、学校に出向いて、原発の素晴らしさを子供達に伝えてき
ました。そんな自分が情けないです。ずっと騙されていました」とおっ
しゃっています。この女性はちっとも悪くありません。間違った情報を載
せる教科書、間違った情報を伝えるマスメディア、それを生み出す、一
部の既得権益に群がる、自分の欲だけを考えている人たちからの圧力
や金銭のばら撒き、これを何とかしないといけません。

善良な優しい人ほど素直に信じてしまうから。

イタリアはチェルノブイリ以後、国民投票で原発の使用をすべてやめま
した。オーストリアはチェルノブイリより前に、第1号機を稼動するかどう
かの国民投票があり、わずかに反対側が多く、唯一つの原発も一度も
使われていません。ドイツももともと立つ原発を目指す国でしたが、今回
の福島原発のことを契機に、益々原発から離れようとしています。

世界全体としても昨年2010年は自然エネルギーが原発エネルギーを
お超えました。

何故、これまでして多くの国で原発をやめようとしているのか、それを今
日本人もしっかりと考えるときに来ていると思います。

放射能汚染水を海に流したことにより、世界でも日本の信頼度はがた落
ちです。ロシアからもヨンジュンさんの国である韓国からも、「ひどすぎ
る」とお叱りを受けています。当然ですね。私はヨンジュンさんに反日の
とばっちりが行かないように、と祈るような思いです。


自分の代は何とか無事かもしれない。でも子どもは、孫は、その子ども
は、と考えていきましょう。パニックにならず、でも何が本当なのか、しっ
かり冷静に見極めていきましょう。

いつも楽しませていただいて、心の栄養を頂いているこのお部屋にこん
な場違いなコメでほんとにごめんなさい。ただ、日本にとって、今が良い
方向に変わるビッグチャンスだと思うんです。ご容赦下さいませ。


5.Re:安心して~!!

2011-04-17 20:03:44.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

こちらも気温低くて寒い一日でした。
暖房も必要なほどです。

原発事故の放射能あまり怖がらなくてもいいみたいですね。^^
福島から避難してる方が、少し落ち着くのに6~9カ月かかると
聞いてガッカリしてました。
予定より早く帰れればいいのですが・・・
皆さん自宅がいいに決まってますものね。

私も積極的に安全であれば、福島産や茨城産の野菜を
買おうと思っています。
少しでも同じ東北人として頑張らねば!!(^-^)

コメント削除

6.ネコちゃん♫ こんばんは~☆

2011-04-17 20:16:46.0 歌姫ちゃこちゃん


≪放射能、余震楽しくない?毎日です。≫ 大変だね(>_<)
余震は 全然収まらないのかな・・・不安だよね・・・(;一_一)

≪何が正しくて間違いなのか・・・分かりませんが、
私の周りでは現実に「水は飲むな!」と伯父に言われたり(>_<)
伯父は農学博士で大学の教授です。
そして弟の知り合いの内科では外に干したTシャツでレントゲンを
撮ったら白く?なって変な風になったと・・・(ー_ー)!!
まず最初に出来る用心はした方が良い!と言う人が大勢。。。
まあ、人それぞれ考え方があるので自分で選択するしかないと
私は思います。 ≫ そうね。それぞれ個々で判断して 信じる道
を選択するしかないのよね・・・。

それでも、NHKの朝の情報番組でも 別の放射能の研究者(チェ
ルノブイリでも ずっと研究されていた医学博士)が 今の福島で
放射能の安全性を語っていらっしゃいました。今の数値なら 危険
性は全く無い!!って♫

それにしても・・・余震の怖さを 長電話で紛らわしてたのね。
それもいいかも♫ (*^_^*) でも、その電話の内容が落ち込む
内容だったとは・・・残念です♭
≪「出し惜しみしてるから、どんなに良いドラマを作ったって見
る人が限られればダメだよ!もったいない!」と言ってました≫
出し惜しみ・・・まぁそう取れないこともないか・・・(;一_一)

それでも これからは誰でも観れるTVに どんどん出てくれるん
じゃないかな????(希望的観測)( ..)
まずはDATVかもしれないけど・・・すぐに民放へ流してくれるこ
とを期待しよう!!(笑)

コメント削除

7.beniruriさん♫ こんばんは~☆

2011-04-17 20:55:24.0 歌姫ちゃこちゃん


はじめまして♫ でしょうか?よろしくお願いいたします!!
          (*^_^*)

今回の情報を提供してくださった学者の方はチェルノブイリの放射
能汚染についても 研究されているハズです。放射能学会理事であ
られますから。(笑)チェルノブイリでは免疫力のない子どもが被
爆したり、汚染された牛乳を飲んだために 白血病や甲状腺がんが
異常に増えたのだと 別の学者さんが言ってらしたのを聞きました
 ですから赤ちゃんには 微量でも放射能は与えてはならないのか
もしれません。それで この間の「水規制」になったのだと考えら
れます。

≪公共の電波を通して語られることなら信じられる、というより
も、賛否両論の意見を出来うる限り勉強して、自分で判断するしか
ないですね。≫ それは全くその通りですね。(*^_^*)
単純な歌姫は 大好きな番組で放送されたものなので 「納得!」
したんですが(爆)それでも、先日、NHKの朝の情報番組でも
チェルノブイリでも研究され、活躍された医学士の方のようです
が、同じ内容のことをお話されていたので 私はこちらを信じたい
と思います。

そして怖がることはしっかり怖がる・・・それもありかもしれませ
んが・・・あまり怖がり過ぎて 心の病気になってしまう人がいて
はと思ったりして・・・私はそのほうが心配です。

真実はひとつ!!だと思います。ただ、その真実を見極めるのが
これほど難しい社会になってしまっているんですね。

「そしてまた、原発は安全だ」そう信じていた人間に罪はないと思
います。罪なのは「原発は安全だ」という神話を 信じ込ませた者
たちです。
この世に絶対・・・そういうものは存在しないと私は思っています

ですから・・・今日のTV番組の情報も みんなに絶対に信じなさ
い!!とも思いません。それでも公に顔と名前を出して「安全だ」
と宣言する放射脳研究者や医学士の言葉を 心から信じたいと思う
歌姫なんです。

被爆国の我が国の学者や医学者が 放射能のことに無知なわけもな
く、広島や長崎の復興の早さを想えば、未来は明るいと信じる歌姫
です!!!(*^_^*)

≪いつも楽しませていただいて、心の栄養を頂いているこのお部
屋にこんな場違いなコメでほんとにごめんなさい。ただ、日本にと
って、今が良い方向に変わるビッグチャンスだと思うんです。ご容
赦下さいませ。≫ いえいえ・・・全然場違いなんかじゃないで
すよ!! 有難いご意見、ありがとうございました!!


コメント削除

8.Re:安心して~!!

2011-04-17 21:00:13.0 ゆあ44

昨日は久しぶりにヨンジュン家族のお友達と、銀座でランチ。
有楽町の駅前の「交通会館」では、福島や茨城の産直野菜やお菓子
を売ってました。
かなり盛況で、みんな少しでも協力したいって気持ちがあるんだ
な・・って思いました。

私もさほど気にしていない者のひとり。
茨城産のレタスはおいしいし、福島産の野菜も食べてます。
気にし始めたらきりがないし・・・。

夫は、カップ麺やインスタントものを食べるとガンになる・・・
と、ほとんどそう言ったものは口にしない人でしたけど、病気にな
っちゃったし・・・。
気をつけていても、体質ってものもあるんです。

昨日は、ちょっと贅沢なランチでしたけど、自粛ばかりでなく、あ
る程度のお金を使うこともしないと、経済が回らなくて、活気づか
ないよね。
・・・とは、勝手な言い分かなあ?

コメント削除

9.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2011-04-17 21:10:16.0 歌姫ちゃこちゃん


やっぱり そちらも寒かったのね。香川の我が家でも暖房してる。

≪原発事故の放射能あまり怖がらなくてもいいみたいですね。≫
そうみたいよ~♫ 現在の値では 外に出ても水を飲んでも野菜を
食べても・・・全く何の問題も無し!!だって~♫ 

≪福島から避難してる方が、少し落ち着くのに6~9カ月かかる
と聞いてガッカリしてました。≫ そうなんだ・・・大変だね。
農家や家畜を飼っている人々。その土地にある会社、学校、病院
・・・ああ、みなさん、本当にお気の毒(;一_一)

コメント削除

10.ゆあさん♫ こんばんは~☆

2011-04-17 21:19:45.0 歌姫ちゃこちゃん


≪昨日は久しぶりにヨンジュン家族のお友達と、銀座でランチ≫
わぁ!!羨ましいぞ~!!(笑)銀座っていうのが またいいね!
           (*^_^*)

≪夫は、カップ麺やインスタントものを食べるとガンにな
る・・・と、ほとんどそう言ったものは口にしない人でしたけど、
病気になっちゃったし・・・。
気をつけていても、体質ってものもあるんです。≫
そうなの??あ・・・でも癌体質ってあるかもね・・・それも遺伝
する気がする(;一_一) 我が母の兄妹って・・・6人兄妹で5人
が癌になってる!!!祖母も癌で死んじゃったしね・・・(T_T)
   だからぁ 歌姫も癌体質だって思う!!!(;一_一)
まぁ癌になったらなったで・・・仕方がないって腹くくってる!!
           (*´艸`*)

≪昨日は、ちょっと贅沢なランチでしたけど、自粛ばかりでな
く、ある程度のお金を使うこともしないと、経済が回らなくて、活
気づかないよね。 ・・・とは、勝手な言い分かなあ?≫
ううん!!全然勝手じゃないと思う~♫ お金を使える人は どん
どん使って日本経済に貢献すべきよ!!(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

11.Re:安心して~!!

2011-04-17 23:25:16.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

たかじん、懐かしいぃ~

関西に住んでた時にはたかじんの番組見てたよ。

辛坊さんも楽しいもんね。

今日は疲れてさきほどうたた寝から目が覚めて

お風呂入ってからのコメントで~す。

コメント削除

12.Re:安心して~!!

2011-04-17 23:28:15.0 HASHIKO4104

歌姫さま  こんばんは^^

原発問題は私にはむずかしくてさっぱりわかりません。。
そんなには気にはしてないけど、目に見えないものだし
近いだけにやはり怖いですよ。

電車のなかづりに日本人には知らされてない放射能の
怖さ・・・というのを今日みました。海外では相当
ひどい状態に報道されているんだそうですね。
なにを信じたらいいんでしょうねぇ??。。

ヨンジュンはどのように思ってくれているのかしら??


ここのところヨン様は知っていてもペ・ヨンジュンというと
それ誰という人が結構いて~~(ーー;)

   ショック!!!

今日は親戚の法事で出かけて先ほど帰ってきました。。
またまたショック・・・トホホ;

年の往ったいとこの奥さんが、前に冬ソナにはまって
DVDもボックスで買ったなんて話をして、思いがけず
嬉しく思ったんだけど~~~
今日は私がホテリアーの話をしたら・・・これもボックスで
持っていて・・・写真展にも行ったと・・・本も買ったけど
読んでいない・・・と、冬ソナはよかったけどあとはねぇ~

ヨン様も変わったし・・・2・3年は楽しんだかなぁ~~
みんなも関心なくなっちゃったし@@と、、

これって悲しいですよねぇ。。。

一生懸命ヨン活しても乗ってくれなかった(>_<)

ヨンジュ~~ン  やっぱりみんなの前に姿を見せてくれ
ないとダメでしょう!!!!!
 


13.Re:安心して~!!

2011-04-17 23:51:29.0 ツインズ母

こんばんは。
今回のことで日本人は原発や放射線について、かなりいろんな知識
が入っていると思います。
でも、未だに不安をぬぐい切れない問題は内部被曝です。
体内に取り入れられても排出される、というメカニズムもこれまで
の沢山の情報で自分なりに理解はしてますが、それでも安心出来な
いのは、行政のやり方がゴテゴテで…あとから実は、という状態に
ならないとは言えないという、不信感があるからです。
今日、原発のこれからの状態がある程度発表されて分かりました。
長い時間がかかります。
それも上手くいけば、ということであって、まだ不明な部分が沢山
ある状態で、安心することは出来ません。
初めの数カ月の計画が上手くいけば、あとの長い時間はほぼ安心?
と言っている人もいましたが、震災以来余震が続いてますから、ま
た大きな地震や津波が押し寄せたら、その時はどうなるか。
ほぼ安心、という言葉ほど不安なことは無いのです^^
何を根拠に?と言いたくなります。

な~んて、私も毎日暗く暮らしているワケではなく^^
今日は子供達と近所の小さなお花見名所、はしごしちゃいました。
天気も良く、満開!
子供達も沢山桜の下で遊んでいました^^

コメント削除

14.Re:安心して~!!

2011-04-18 00:58:22.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんばんは ^^

また こんなに遅くにコメ書いてます^^;

「たかじんの・・・」は 今日見たよ~!
家にいる時は 毎週見る^^
政治家さんやいろんな立場の人が東京では 言えない(笑)ことを
ハッキリ言うよね。
今日のは 「う~ん ホントかなぁ?」って気持ち半分と
そうだったらいいなぁって気持ちが半分。

原発は 今の時代なくてはならないくらい 電気使用量のことを
考えると必要なのよね、、、。
これに変わるすっごいのが 発明されるといいんだけね。

それよりも先に 福島原発 早くなんとかしてもらわないと・・・。

そして 地震 まだまだ 一日に何度も速報が出るね。
早く 地震落ち着いてくれ~!!って感じ。

コメント削除

15.ゆきちゃん♫ おはよう~☀

2011-04-18 09:48:42.0 歌姫ちゃこちゃん

今朝も ちょっと寒い!!(>_<)

≪関西に住んでた時にはたかじんの番組見てたよ。≫
うふふ・・・やっぱり??この番組、関西の人間はたいてい観てる
よね(笑) 我が鹿児島の両親も 大好きな番組です!!
東京にいる時には たかじんって知らなかった親だけど、鹿児島に
来て この番組を観るようになって たかじんと辛坊さんの大ファ
ンの両親です!!(*^_^*)

ゆきちゃんも 我が夫のようにお風呂に入る前に うたた寝しちゃ
ったのね(笑)我が夫は いつものことです・・・(*´艸`)ププ


コメント削除

16.HASHIKOさん♫ おはよう~☀

2011-04-18 10:04:06.0 歌姫ちゃこちゃん


≪原発問題は私にはむずかしくてさっぱりわかりません。≫
うん・・・実は歌姫もさ~♫ (爆)新聞や雑誌をくまなく読む人
間ではない歌姫・・・情報は時々観る(笑)TVのニュースや情報
番組のみ・・・恥ずかしいほど、超馬鹿でしょ!!( ..)

それでも 自分の直感!!(笑)を信じて・・・画面の中で
この人なら信じられそう・・・って思った人の言葉は素直に耳に入
る歌姫です♫ (*^_^*) 

活字を読んだって その活字にも間違いはあるかもしれない。
身近な人間の言葉だって 知ったかぶりで語ってるだけかもしれな
い。・・・要は 自分が何を誰を信じるか・・・自ら判断しなけれ
ばならないと思うから・・・判断力を養うことが重要かもね。
でも その判断力って・・・どうすれば養えるのか・・・やっぱり
自分でコツコツ勉強することなのかな・・・ああ・・大変だぁ!!
         (;一_一)

ご親戚の法事で・・・joonに関するショックなことが???
まぁ 世間はjoonの今の現状を理解するのは難しいのかな・・・
それにしても 昔joon家族だった人の言葉・・・
≪ヨン様も変わったし・・・2・3年は楽しんだかなぁ~~
みんなも関心なくなっちゃったし@@と、、≫ 歌姫も 悲しい
            (T_T)

でも まぁ関心無くなっちゃった人は それで仕方ないよ・・・♭
歌姫たち家族で・・・しっかり今のjoonを支えて行こうではあり
ませんか!!! エイエイオ~~~~!!(^O^)/



コメント削除

17.ツインズさん♫ おはよう~☀

2011-04-18 10:23:26.0 歌姫ちゃこちゃん


今、国会生中継を観ながら これを書いています(笑)
管さん、必死で喋ってます♫ でも、目がしょぼしょぼです。

≪・・・安心出来ないのは、行政のやり方がゴテゴテで…あとか
ら実は、という状態にならないとは言えないという、不信感がある
からです。≫ 不信感・・・国民の大半、国家に不信感があるか
もしれませんね・・・これを払拭するような 目覚ましい活躍を
国会議員すべての人間が力を合わせて 国民のために動いていただ
きたい!!そう願います。今、足の引っ張り合いをしてる暇はない
そう思う歌姫です。
東電の対応も同じです。東電には 世界中から不信感が湧いていま
す。してしまったことは 仕方が無いとし・・・これからは すべ
てをオープンにして 世界からの知恵と援助対策をを受け入れて
誠心誠意、原発事故の処理に当たってもらいたいと思います。

何も信じられない・・・こんな不安を 心にずっと持ち続けること
は精神衛生上 非常に悪いことだって思います。

幸運なことに 私達にはjoonという信じられる人間がいます♫
joonを想うことで 精神が安定出来る・・・私達って幸せ者だっ
て そう思いましょう~♫ (^O^)/

ツインズさん、息子さんたちとお花見出来て良かったね~!!!
  花は嘘はつかない・・・確実に 春は来たんだよ~♫

コメント削除

18.ハリーちゃん♫ こんにちは~☀

2011-04-18 10:40:32.0 歌姫ちゃこちゃん

≪「たかじんの・・・」は 今日見たよ~!
家にいる時は 毎週見る^^ ≫ あはは流石、関西人!!!
           (*^_^*)

≪今日のは 「う~ん ホントかなぁ?」って気持ち半分と
そうだったらいいなぁって気持ちが半分。 ≫ 
ハリーちゃんは半信半疑だったってことだね♫ それも分かる!

でも・・・歌姫、NHKの番組でも 違う医学博士が同じようなこ
と喋ってたから・・・やっぱりそうなのか!!って信じた(笑)
良いことだったから余計、そうであってほしい気持ちと重なって
信じたいと思う。(単純馬鹿かしらん。笑)

電気は今の社会に無くてはならないものだから・・・発電させる力
を考えなくてはならないよね。原発に代わる大きなエネルギーを
どうやって人間が見つけられるのか・・・と同時に、電力を最小で
色々動かせるような仕組みを発明することも大切かなって思う。

歌姫は 僅かな太陽エネルギーを取り込んでも 大量に発電する凄
い機械を誰か発明して作り上げて、東京中の全てのビルに取りつけ
て 自家発電したらいいのにって思う。・・・( ..)

コメント削除

19.Re:安心して~!!

2011-04-18 22:23:49.0 beniruri

歌姫さん   

KYな書き込みにも丁寧にお返事してくださってありがとうございます。

それと
「電気は今の社会に無くてはならないものだから・・・発電させる力
を考えなくてはならないよね。原発に代わる大きなエネルギーを
どうやって人間が見つけられるのか・・・と同時に、電力を最小で
色々動かせるような仕組みを発明することも大切かなって思う。」

そうなのそうなの。その通りですよね。それが、もう見つかりつつあるって
こと。たとえば、

「僅かな太陽エネルギーを取り込んでも 大量に発電する凄
い機械を誰か発明して作り上げて、東京中の全てのビルに取りつけ
て 自家発電したらいいのにって思う。」

まさにこれこれ!!! 歌姫さん、今のままのソーラーパネルでも相当
な発電量があるので、こういうアイデアが今すごく大事だと思う。ただ不
安がって縮こまるのではなく、「こうしたらどうだろう、ああしたらどうだろ
う」とみんなでワクワクしながら考えて行きたいです。

ソーラーパネルはどこでも取り付けられます。屋根でも屋上でも壁面で
も山の頂上でも運動場でも空き地でも。原発のように人里はなれたとこ
ろに広い用地を確保する必要がありません。

しかも壊れても何の害もありません。
太陽のエネルギーは今のところ無限で、ただただ無駄に消えているなん
てもったいなさすぎる。我が家は5人家族ですが、10年前から太陽光発
電で、毎月使用電力より発電量のほうが多いので、電気を売ってます。
ごく普通に電気を使う生活していますよ。(あのー そういう会社の回し者
ではないですから信じてね~)しかも万一停電になっても、スイッチ一つ
で自立発電に切り替えら得るので、冷蔵庫とテレビと照明1,2個なら、
自家発電の電力でまかなえます。

福島の、しばらく農業が出来なくなるところ、宮城や岩手の、今回津波で
やられて、住宅地には出来なくなったところに、太陽光パネルを敷き詰
めたらどうでしょう。安全で、地域の活性化にもなるし、電力の補給にも
なります。今回の被災者の方々の経済活動にも役立ちそうですし。精神
的な希望や自信の回復にも絶対にいいと思う。

歌姫さんのアイデア、すごくいいです。ヨンジュン家族は皆さんとても想
像力が豊かだから、今こそ日本に必要な人たちだと再確認しました。


20.Re:安心して~!!

2011-04-18 22:56:00.0 ながれぼし

こんばんは。毎日おじゃましてます。
私も、このテレビをみていましたが、そのまま受け入れてしまうのは疑問
だと思いました。

中部大学の武田邦彦教授のブログを「引用はご自由にどうぞ」ということ
なので、そのまま紹介しますので、ぜひ読んでください。

原発と生活  強い人はその通り
放射線をご研究になっている先生方で「放射線は体に良い」と言われて
いる方がおられます.
これについての私の見解を書きます.
生物の歴史は6億年前(単細胞なら37億年前)からですが、その歴史
は「放射線との戦い」でした。
ですから生物は放射線に対して何重もの防御をしています。別の表現を
すれば、「放射線に対する防御ができる生物だけが生き残り、その中で
人間はもっとも放射線に強い生き物」と言えます.
私は生物の「自己修復」という機能を人工的な材料に適合しようという研
究をしてきましたので、そのことはよく知っています.
だから、「放射線をあびると健康になる」というのも確かです.
しかし、問題は2つあります。
1) 統計的には、放射線の量が増えると「過剰発がん」が増える。
2) 幼児、妊婦、妊娠可能な女性などに障害者がでる。
という現実があります。つまり強いものは体が防御してくれるのですが、
弱いものはやられてしまうということがあるからです.
これは人によって判断が分かれるのですが、私は「弱い人を中心にし
て、強い人は弱い人がやられなければ大丈夫」という考え方です.
1年に1ミリシーベルトで、過剰発がんは「たった」1億人に5000人です
から、集団としてはたいした事はないかも知れませんが、幼くしてガンに
なる人は「その人、一人」だから可哀想に思います.
それも、しばらく汚染された土地を離れたり、汚染された食材を売らなけ
れば回避できるのですから、私はそちらの方が良いと思っています.
読者の方で「放射線は本当に危険か」と迷っておられる人が多いのです
が、
1) 強い人は大丈夫、
2) 弱い人は危ない、
3) 確率で起こる、
ということを知って、後はご自分で判断してください。
その点で、政府の要人や知事(いずれも50才以上の男性)が放射線に
汚染された食材を食べて「平気です」と言っているのを見ると、無性に怒
りがこみ上げてきます.
違うだろう!
(平成23年4月17日 午後11時 執筆)

コメント削除

21.benirurさん♫ こんばんは~☆

2011-04-18 23:34:41.0 歌姫ちゃこちゃん


≪、今のままのソーラーパネルでも相当な発電量がある≫
そうなんですか??そんなに高い能力があるの??
実は・・・今年の3月末から 我が家の屋根にも、ソーラーパネル
の工事をして・・・もうすばらくすると 我が家も発電できるんで
す。まだどれほどの発電力があるか・・・半信半疑な歌姫(笑)
benirurさんは もう10年前から??・・・先駆者ですね!!
          (*^_^*)

それでも 大きなビルの電力を賄うには 相当パネル数が必要だと
思うし それほどの面積をビルが確保できないと思ったので・・・
小さくても、もっと発電パワーが強力なパネルが出来ればいいなっ
て思ったの・・・♫ 

≪福島の、しばらく農業が出来なくなるところ、宮城や岩手の、
今回津波で やられて、住宅地には出来なくなったところに、太陽
光パネルを敷き詰 めたらどうでしょう。安全で、地域の活性化に
もなるし、電力の補給にもなります。今回の被災者の方々の経済活
動にも役立ちそうですし。精神的な希望や自信の回復にも絶対にい
いと思う。≫ なあるほど!!!それこそbenirurさんのアイディ
ア素晴らしいじゃないですか~~~!!凄くいいと思います!!!
             (^O^)/

コメント削除

22.ながれぼしさん♫こんばんは~☆

2011-04-18 23:57:56.0 歌姫ちゃこちゃん


≪私も、このテレビをみていましたが、そのまま受け入れてしま
うのは疑問だと思いました。≫ そうなんだ・・・( ..)


はい!!武田邦彦教授のブログ読ませていただきました。

≪私は生物の「自己修復」という機能を人工的な材料に適合しよ
うという研 究をしてきましたので、そのことはよく知っていま
す. だから、「放射線をあびると健康になる」というのも確かで
す. しかし、問題は2つあります。
1) 統計的には、放射線の量が増えると「過剰発がん」が増え
る。
2) 幼児、妊婦、妊娠可能な女性などに障害者がでる。
という現実があります。つまり強いものは体が防御してくれるので
すが、 弱いものはやられてしまうということがあるからです≫

ふむふむ・・・放射線をあびると健康になる」のは本当なんだ!!
でも・・・

≪1) 強い人は大丈夫、 2) 弱い人は危ない、
3) 確率で起こる、 ≫ そうなのね・・・

なあるほど!!弱い人の立場で考えなくちゃ・・・ダメだって歌姫
も思う。でも 自分は強い人であってほしい(笑)

未来の希望である子ども達にとって・・・安全なことを考えたら
むやむに これくらいでは放射能は大丈夫!!って軽々しく言えな
いってことか・・・良くわかりました!!!ありがとう~❤

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/9489.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 552
TOTAL 6962093
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog