2011-05-02 23:27:50.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

突然・・・

Photo


 今、鹿児島の実家に来ています。


 
 母が・・・急死してしまいました。


 
 
 昨日、長男家族と博多まで遊びに出かけ

 長男の久留米の自宅へ戻る途中で 

 母が頭に大怪我をしたと連絡があり・・・

 すぐに慌てて、母が手術しているという

 鹿児島の病院まで向かいました。

 
 病院に着いた時には 手術が終っており

 急性硬膜下血腫、脳挫傷、外傷性くも膜下出血

 で、手術をしても 脳の損傷が激しくて

 手遅れだったということで・・・

 結局、今日のお昼前に 亡くなりました。

 

 母には5人の子供がいましたが・・・

 母の最後に間に合ったのは 

 結局、長女の私ただ1人でした。


 他の4人は 東京と長野で生活しているからです。

 


 ・・・まだ信じられません。


 最後の最後まで 手を握っていましたが・・・

 

 ・・・信じられません。

 

 



 ついこの間まで 

 被災された方々の突然の不幸が

 お気の毒に・・・と思ってはいましたが

 やはり 他人事だった私です。


 それがどのようなものなのか・・・

 神様は 私にも 

 同じような試練を課したのですね。
 
 

 


 



[コメント]

1.Re:突然・・・

2011-05-03 00:32:01.0 ア~ル

歌姫さん

余りにも突然の事でとても驚いています‥

大切なお母さまとのお別れがこんなに突然だったなんて‥

歌姫さん、お力を落とさないで‥

現実として受け止めるには余りにも辛いでしょうが‥

この地よりお母さまのご冥福をお祈りさせていただきます。

コメント削除

2.Re:突然・・・

2011-05-03 01:04:54.0 HASHIKO4104

歌姫さま

今お部屋にお邪魔して~~驚いています。。

突然のお母様とのお別れ・・・なんて申し上げたらいいのか
言葉がありません。

楽しいお孫ちゃん達との時間がこんなことになってしまって
・・・でも間に合うところにいらして良かったですね。

お辛い事でしょうがどうぞお気をしっかりお持ちになって
~~

お母様のご冥福を、お祈り致します。。


3.Re:突然・・・

2011-05-03 01:19:56.0 パルちゃん

ちゃこさん

あまりにも突然のことで…お部屋に書かれている言葉が信じられない気
持ちです。

なんとお慰みしたらいいのか、言葉が見当たりません。

お母様のご冥福をひたすらお祈りさせて頂きます。

落ち着かれました頃にまたお邪魔させて頂きますね。

どうぞ御身 おいといくださいませ。      合掌

コメント削除

4.Re:突然・・・

2011-05-03 02:34:01.0 kiko3

ちゃこちゃん、

こんばんは。
まだ信じられないよね・・・。

うちの母も突然に亡くなってしまったので・・・。
でも、後で考えてみると・・・
長い間病むこともなく、突然召されたということは
ある意味、幸せだったのかもしれないと思っています。

私は家から送り出したのですが、
亡くなった後の母が髪を洗ってもらっている時に
笑ったように見えました。
それは、兄嫁も同じで・・・そのことで二人とも救われた気がしました。

しばらくはお母様のそばにいて、見送ってあげてください・・・。


ご冥福をお祈り致します。




コメント削除

5.Re:突然・・・

2011-05-03 06:22:44.0 ゆあ44

今朝は早起きしてPCを開けました。
そこで、ちゃこちゃんのお母様のことを知って・・・。
今は、かける言葉も見つかりません。

これから数時間(数日間)、悲しみに浸っている間もないほど、あ
わただしい時が訪れると思います。
気をしっかり持って、お母様の側に居てあげてください。

謹んで、お母様のご冥福をお祈りいたします。

コメント削除

6.Re:突然・・・

2011-05-03 06:27:36.0 ゆき☆

なんて書いていいのか…

ただただお母さまのご冥福をお祈りすることしか出来ません。


7.Re:突然・・・

2011-05-03 07:05:27.0 ゆめ

お母様はちゃこさんの手のぬくもりを抱いて旅立たれたのですね・・・

ご冥福を心からお祈りいたします。



8.Re:突然・・・

2011-05-03 07:14:25.0 すづらん

歌姫さん
 
驚きました、なんと申し上げたらいいのか、言葉が見つかりません
 
お母様のご冥福を、心よりお祈りいたします。

 

コメント削除

9.Re:突然・・・

2011-05-03 07:59:45.0 megamega

歌姫さん、

驚いてます。まだお若くて、御活躍と歌姫さんのブログ
で伺ってたので、何故こんなに早く。。。と掛ける言葉が
見つかりません。
せめて歌姫さんが手を握られて見送られたのが救いです。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメント削除

10.Re:突然・・・

2011-05-03 08:20:34.0 アダージョ

歌姫ちゃこちゃん、朝からお邪魔しましたら、びっくりしてしまって・・・
なんと、書いたらいいのか、言葉が見つからずでいます。

お母様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

コメント削除

11.Re:突然・・・

2011-05-03 08:24:51.0 ★トッポッギ★

歌姫さん・・おはようございます。。

久しぶりの訪問ですが・・なんと書いたらいいのか言葉が見つかり
ません。。

いまはただ・・
愛するお母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。

無理しないで・・思い切り泣いてね・・。

コメント削除

12.Re:突然・・・

2011-05-03 09:03:28.0 ミチチヤヌ

歌姫様

朝 目にした悲報に言葉もなく 只涙が頬を伝うばかりです

最愛のお母様、そして人生の目標でもあったでしょうお母様の
突然のお別れ・・・

今は時間だけが慌ただしく流れて・・
長女だから・と・頑張っていらっしゃる事でしょう

余りにも突然で言葉もありませんが しっかり食べて下さい

お母様のご冥福を心中からお祈り致します 

    合掌

コメント削除

13.Re:突然・・・

2011-05-03 09:56:38.0 ayayajoon

歌姫さん 
 暫くは息子さんたちのところでのんびりされているとばかり思っ
ていて、更新もされてないんだろうと思いつつ、今朝、お部屋をの
ぞいてみたら… 悲報が…  予想もしていなかった突然の別れの
辛さ… 何てお声をかけてよいのか本当に言葉が見当たりません。

お母様のご冥福をお祈りいたします。


14.Re:突然・・・

2011-05-03 10:13:02.0 ヨチコ

 ※ 突然・・・? ? 歌姫さん今頃はお孫さんのお誕生日に 福岡へいら
っしゃってるはず ? ( 私達に寂しい思いをさせないよう 忙しい最中に
ドリームハイの9話を書きのこしてくれていた優しい歌姫さんが・・・・涙 )
 何としたことか ? ・・・・言葉がありません 。 ( 神様もうこんな試練
いりません ! ! 怒 ) 今はあなたの お身体が心配です 。
 涙は泣くためにあるそうです 。思い切り泣けるだけ 泣いて心が落ち
着けば あなたは また立派に立ち直ってくれることを信じます 。( お
母様のためにも・・・・) 
 突然の訃報にただただ 驚き 心からお母様のご冥福をお祈り申しあ
げます 。  ( 決して無理をなさらないで・・・・ね 。)


15.Re:突然・・・

2011-05-03 10:14:24.0 雪と水

一番最初に開けたこのお部屋で、お母様の亡くなった事を知り、本
当に驚いています。
まさに突然ですね。元気でそこにいるのが当たり前と思っているこ
とが実はそうでないということなんですね。義父さまも、息子さん
の奥様のお父様も、そして、今度は歌姫さんのお母さんまで突然に
亡くされて、どんなにつらいことでしょう。我慢しないで沢山泣い
てくださいね。暫くは大変でしょうが、気力でこの何日かを乗り越
えてください。

お母様のご冥福をお祈りいたします。


16.Re:突然・・・

2011-05-03 10:16:14.0 ツインズ母

お悔やみ申し上げます。

人の死というものは、本当に突然やってくるものですね。
思えば病気で亡くなられる方以外は、皆そういうものなのかもしれ
ません。
私の義父は事故で、伯父は自宅で転んで頭を打ち、突然逝ってしま
いました。
病気などで看病が出来ると、その間に心の準備が出来ますが、突然
やってくるモノにはどうしたら良いのか、戸惑いますね。
それでも忙しく時が流れ、亡くなった方を送り出した後、沢山のこ
とを思い出しながら、自分の心と向き合うのでしょうね。

歌姫さん、お母様の近くに居ることが出来て良かったですね。
気を落とさずに、お母様を送って差し上げて下さい。

コメント削除

17.Re:突然・・・

2011-05-03 10:52:23.0 pasonn

 悲しみと別れは突然やってきて~~                     
 私の母はもう23年前に旅先でなくなりました。。。そう~突然の出来事
です。。。。。当時はまだ私も若くて悲しみは毎日でしたが~~今この歳
になり本当の悲しみに浸っています。。「行ってきます♪」の電話があり
ただいま♪の声は無く無言の帰宅でした(--)。。。でも今も励ましてく
れる母は心の中にいます。。。悲しんで~~歌姫さん悲しんであげてく
ださい。。そしていつか立ち直って笑顔でお母様を天国に送り出してあげ
てね。。ヨンジュンさん♪をいつも暖かく励ましてくれて有難う。。。ご自
愛くださいませ。。。この地より合掌。。。           

コメント削除

18.Re:突然・・・

2011-05-03 11:00:34.0 pandaru

突然...タイトルに胸騒ぎを覚えながら開けました。

とても活発なお母様だったとお聞きしていましたのに
(違ってたらごめんなさい)
そんなに急にお別れが来るなんて...信じられません。
お父様のこともご心配でしょうし、
そういえば昨年お義父様を亡くされたばかりですよね。

どうぞ歌姫様、ご自身のお身体を労わってあげてくださいね。
無理をなさらないよう...

ご冥福をお祈り申し上げます。

コメント削除

19.Re:突然・・・

2011-05-03 11:05:00.0 pmisa

ちゃこちゃん、ケンチャナ?

人生いつ何か起こるかわからないものですね…。

離れているけど、最期にお母さんお顔を見れたことが、いくらか心
の救いになるんでしょうか。

あんなに元気だったのに、と思うと信じられません。
お母さんのご冥福をお祈りします。

「ちゃんと食べて、ちゃんと寝て」
チュンサンからのことばを心に刻んで、体を壊さないようにね。


20.Re:突然・・・

2011-05-03 12:20:06.0 rinkokk


歌姫様

突然の訃報にただただ驚くばかりです
お母様のご冥福を心から お祈りいたします


コメント削除

21.Re:突然・・・

2011-05-03 13:43:44.0 枯尾花

家族っていつまでも一緒にいられると思っているのに、
叶わないことなのですね。

でも最後まで手を握って差し上げることが出来たのはお母様にも、
歌姫さんにも・・・・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

コメント削除

22.Re:突然・・・

2011-05-03 13:55:36.0 anohitohaima

昨夜、ドリハイ9話№3にレスしてたとき

お母様の事故を知り、「どうか、助かりますように・・」と

お祈りしてました。そして、今、恐る恐るパソコン開いたら・・・


まだ、実感無いでしょうね

またしても、言葉を失う出来事です

積極的に人生を送られたお母様のご冥福をお祈りします

コメント削除

23.Re:突然・・・

2011-05-03 14:35:23.0 white☆cat

こんにちは。


突然、大切な人を失ってしまう・・・
他人事とは思えなくて、初めてコメントを残させていただきます。


いろいろな思いが交差してお辛いとは思いますが、
お母様をしっかりと送って差し上げて下さいネ。


お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。




コメント削除

24.Re:突然・・・

2011-05-03 15:24:53.0 そすい

歌姫さん。
あまりの突然な出来事に、言葉がありません。 

ただただ、お母様のご冥福をお祈り申しあげます。


25.Re:突然・・・

2011-05-03 15:54:34.0 徒然草

歌姫さん大丈夫でしょうか~

他の方のお部屋でこのGWに長男様のお孫さんと楽しい
ひと時をすごされると読んでいたのに・・・

子として親を送るのは順序としてのことだけど・・・
あまりにも早すぎです~そしていつも明るく素直な
を歌姫さんを生んで育てててくださったお母様
でも、歌姫さんだけでも間に合われて、お母様
きっと喜んでおられますよ~
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

コメント削除

26.突然

2011-05-03 16:03:43.0 kirakira40☆

 
 歌姫様

今の悲しいお気持ちを考えると、どんな言葉をおかけしたら良いの
か、言葉が見つかりません。

お辛いですよね。

私が、20年ほど前、母を亡くした時は、悲しくて、1ヶ月くらい
毎日泣いていました。

そして・・・・あれから、何年の月日が過ぎても・・・そう!今
も、母は、私の心の中で生き続けています。

これからもお母様は、歌姫様の心の中に生き続けていくのでしょ
う。


今は、ただただ、お母様のご冥福をお祈りするばかりです。

悲しいでしょうけれど、ご自分のお身体もご自愛くださいね。






コメント削除

27.Re:突然・・・

2011-05-03 16:06:16.0 saojika

只今メールを見て驚いています。お母様のご逝去を悼み謹んでお悔やみ申
し上げます。残されたご家族の皆様の心情をお差しいたします。心からご冥
福をお祈り致します。ご愁傷のあまり貴女までお体をそこなわれない様に。
くれぐれもご自愛くださいね

コメント削除

28.Re:突然・・・

2011-05-03 16:58:09.0 ogojyo

歌姫さま

昨夜、突然のメールの悲報に接し「えぇ~」と絶句しました。

去年の薪能の折りの生き生きとしたお姿が思い浮かんで来て・・・

今日お伺いした時もお母様のお顔も見ずその場を辞させてもら
い・・・多分、お亡くなりになったお顔は見ずに野べ送りとさせて
いただくかと・・・

去年のお姿を私の瞼に永遠のあこがれの貞子(ていこ)様として、
焼き付けておきたいから、ご葬儀の時のお別れの時、お顔を見ない
と思います。

ちゃこちゃん、ご無礼かもしれないけど許してね。

お疲れが出ないようにね。

ヨン友も今は気が張っているけど「ガクッ」と来る日が来ると言っ
ていました。

お父様をいたわってあげてくださいね。もう、見るところそうされ
ておられるけど・・・

はぁ~悲しいね。

コメント削除

29.Re:突然・・・

2011-05-03 20:10:46.0 minyon52

歌姫さん、今PCでお母様の訃報を知りました。

とても活動的で素敵なお母様でしたね。
ブログでいつも励まされました。

お孫さんと、楽しい時間過ごしてたのに、なんてことでしょうね。

体調を崩さないように、ご自愛くださいね。

心よりご冥福をお祈り致します。

コメント削除

30.Re:突然・・・

2011-05-03 21:29:05.0 YUMIW

何も言葉が紡げないです。

1日にちゃこさんから博多にいるという知らせを聞いていただけ
に・・・

こんなことが・・・・


どうか無理せずゆっくり戻ってきてくださいね。
私たちはどれだけでも待っているから・・・ちゃこさんのこと。

昨年・・お母様がHP作りにまで携わっていらっしゃるのを知って
とっても素敵なお母様だと思っていました。
時折見せてもらっていたんですよ・・・
ご冥福をお祈りします・・・

コメント削除

31.Re:突然・・・

2011-05-03 21:58:23.0 joonyaya

ちゃこちゃん・・・

びっくりしました。

なんと言葉をかけたらいいのか・・・・。

でも、最後に立ち会うことが出来てよかったですね。

どうか、無理せずにゆっくりと時間を過ごしてくださいね。

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。(合掌)


32.Re:突然・・・

2011-05-03 22:50:19.0 花おぼろ

ちゃこちゃん

お母様のことあまりに突然のことで・・辛いですね・・。

ほんとうに言葉がみつからないです。

遠く離れてはいますが心はちゃこちゃんの傍に寄り添っています。

きっと皆さんも同じ想いですね。

お母様のご冥福を心よりお祈り致します。

コメント削除

33.Re:突然・・・

2011-05-03 22:57:33.0 きょこまま

歌姫ちゃん大丈夫でしょうか?

久々に訪れて目にした記事・・・

本当に突然の事・・・

joonと私たち家族がついていますからね。

遠くからですが、お母様のご冥福をお祈りさせていただきます。

コメント削除

34.Re:突然・・・

2011-05-03 23:25:53.0 marian4952

歌姫さま。

鹿児島のお母様の突然の悲報に.なんと言葉を.おかけしていいか

思いつきません。ここで.ご冥福を祈らせていただきたいと.

思います。合掌。


35.Re:突然・・・

2011-05-04 00:27:08.0 pansys

本当に突然のお別れだったのですね。。。

心よりお母様のご冥福をお祈りさせていただきます。

いつかは・・・と、思っていても現実に起こると

辛いですね。。。

コメント削除

36.Re:突然・・・

2011-05-04 10:28:09.0 miyukierika

歌姫さま

突然のことで

おかけする言葉も見つかりませんが、

お悔み申し上げます(合掌)


いつもロムさせていただいてます。

歌姫さまも、お体ご自愛ください。



コメント削除

37.Re:突然・・・

2011-05-04 10:54:06.0 かぼ

おはようございます。
姫さん・・・・・お母様が


心よりお悔やみを申し上げます(合掌)

なのにそぅとは知らず・・・・・久々に書き込みをした私に

本当にすみません。。。。。どうかご無事でとず~っと祈っていま
した。

家族との突然の別れは本当にほんとうに言葉が見つかりません

私も被災地で毎朝いろいろなニュースを見て、新聞を読んで泣いて
いる状態です。

身内を亡くすというのは身を切られます。予期しない突然なら尚更
のことです。

姫さんのお母様のご冥福を心よりお祈りいたしております。

姫さんもどうぞご自愛ください。

コメント削除

38.Re:突然・・・

2011-05-04 17:44:26.0 JIN

ちゃこちゃん。。。

久しぶりに開けたPC・・・

@@。。お母様との突然のお別れに・・おかけする言葉もみつかりません

今はまだ・・信じられないって気持ちでいっぱいでしょうね・・。

最後まで・・ちゃこちゃんの両の手の温もりを感じながら・・旅立たれたお
母様・・きっと、ちゃこちゃんの気持ちは伝わっていると思います。

お母様のご冥福を心から お祈りいたします

             合掌

コメント削除

39.Re:突然・・・

2011-05-04 22:49:19.0 beniruri

歌姫さん

あまりに突然で、どんなにかお辛いかと思います。

でも歌姫さんが間に合って、お母様、さぞかし喜んでおられたことでしょ
う。

私の母も今年の1月に亡くなりました。その後地震があって、何がなんだ
か分からないまま日が過ぎて、まだよく受止められていない気がしま
す。

今でもきっと歌姫さんのおそばにいらして、これからもずっと見守ってく
ださると思います。

歌姫さん、お身体お大事に。


40.Re:突然・・・

2011-05-05 11:25:16.0 mariu

歌姫さま、突然のご不孝、お悔やみ申し上げます。
ただただ…。
おかけする言葉がみつかりません…。
お身体、ご自愛くださいね…。

コメント削除

41.Re:突然・・・

2011-05-05 15:14:01.0 ハリーママ

今朝深夜1時過ぎに長崎より帰宅しました・・・。

・・・今 PCを開いてびっくり・・・・。

なんてことでしょう・・・。

なんて言葉をかけてあげたらよいのか・・・・。

ちゃこちゃん・・・・本当に 辛いね。

お母さまの最後の瞬間に

ちゃこちゃんが手を握ってあげていられたという事は

ちゃこちゃんにとっても お母さまにとっても 

間に合ってよかったとしか言えません。

お母さまの ご冥福をお祈りします。

コメント削除

42.Re:突然・・・

2011-05-05 20:27:42.0 reiko1002

突然の訃報にただただ驚き、お掛けする言葉もありません。3日
に 主人の父の一周忌を済ませ、昨日は気分転換にと出掛けてい
て、今PCを見ました。大変お辛いことと思います。

香川からでなくて、福岡にいらっしゃる時で逸早く鹿児島にかけ
つけ、手を握ってさし上げられたことが唯一の救いでしょう
か・・・
お義父様のときと違って突然のお別れですが、おこころ落としの
ないように。。。

お母様のご冥福を心から お祈りいたします。

コメント削除

43.Re:突然・・・

2011-05-05 23:31:13.0 tiyousan

なんて申し上げてよいのか、久しぶりにpc広げてみて
突然眼にした訃報になんて申し上げていいのか言葉が
見つかりません。お母様の突然のお別れに掛ける言葉が
見つかりません。ただただ、ご冥福をお祈りしております。

コメント削除

44.Re:突然・・・

2011-05-06 09:41:05.0 urauraurara

ちゃこちゃん、、、

今、PCを開けて、、、言葉を失っています。

夢だといいのにね。。。

しっかりね、、、。

お母様のご冥福をお祈りいたします。

コメント削除

45.Re:突然・・・

2011-05-06 15:57:42.0 saisyuusyou

歌姫ちゃこさん

突然の出来事に茫然としています。
お写真んを勝手に借りたことを快く許していただいて、でも、まだ
余震があるのでパソコンを開けるのをためらっていて、今日ふと歌
姫さんの記事が気になってまさかこのような遭遇に言葉もありませ
んでした。
 
 お母様のご逝去を衷心よりお悔み申し上げます。

コメント削除

46.▶◀

2011-05-07 01:16:34.0 kitunyanko

歌姫さま こんばんは

お母様のご逝去を悼み

    謹んでお悔やみを申し上げます。

ご病気を克服され お元気で活躍しておられた

お母様の突然の訃報に接し、

信じられない想いで いっぱいです。

実は・・・ 3日から

家族旅行で鹿児島に行っていました。

歌姫様の この記事を 携帯で読み、

お悔やみを申し上げに 伺うことも考えたのですが、

土地にも疎い 旅行者の 私が、

唐突に連絡を入れてしまうことは、

心痛を抱えながら 懸命に 法要などの手配を

頑張っておられるであろう 

歌姫様に ご負担をかけてしまうことになるだろうと思い

うかがわず そのまま戻りました。 m( _ _ )m


お力落としのないように・・・

空へと帰られる前に お母様の手を握って差し上げられたことが

歌姫様の心の支えとなることを願っています。

コメント削除

47.Re:突然・・・

2011-05-07 16:27:13.0 joontokei

ちゃこちゃん  何度も打ち間違えて
ちゃこちゃんが 打てません。

言葉が、でません。
パワフルなお母様のことを読んだことを
思い出します。
いつも元気なちゃこちゃん、、、

貴女がおうちを片付けるのでしたね、
驚かれましたね、こんなことが、、、

いっぱい泣いてまた立ち上がって下さいね。

明日は母の日、私の母ももういませんが、
ありがとうと言ったことがなかったなあと
思っていました。

お母様はちゃこちゃんにいっぱいありがとうと
思っていらっしゃいますよ。
ちゃこちゃんはいい娘、自慢の長女さんだったでしょうね。

ミアネ、なぐさめを祈ります。

コメント削除

48.みなさま ありがとうございました!!

2011-05-08 07:21:33.0 歌姫ちゃこちゃん


弔電を読むように・・・ありがたく みなさまのコメントを読ませ
ていただきました。

みなまさまの 沢山の温かい言葉が 心を慰めてくれています。

     本当に ありがとうございました!!


今日は もう初七日です。バタバタするので 今はゆっくり一人一
人にお返事できずに 申し訳ありません。

母のPCからですが、新しく更新して 皆様にまとめてお返事させ
てください。宜しくお願いいたします。



コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/9617.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 502
TOTAL 6962043
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog