2011-05-10 17:41:30.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

聞いてください!!

Photo


 
  母のPCから・・・

 初七日を終えて、弟家族も帰ってしまい

 すっかり静かになった実家です。

 
 昨夜は 私もド~~~ッと疲れが出てしまい

 PCで このお部屋のお返事を書いてる途中で

 睡魔に襲われ お風呂も入らず バタンキュー!!


 父などは もっと疲れているようなので

 スッキリ元気になるように・・・

 今朝は 朝風呂を沸かして入りました。

 朝風呂・・・いいもんですね!!(*^_^*)

 ちょっと スッキリ爽やかな気分です。


 


 おとといの日曜の母の日に

 葬儀社からも 白いカーネーションをいただき

 母の遺骨と遺影の周りは 花、花、花・・・。

 花の香りが 線香に負けずに

 家じゅうに 漂っています。


 まだまだ 色々やらねばならないことが

 山積みなのですが・・・

 今日 更新したのは 愚痴りたかったから・・・。

 
 実は 「ちょっと聞いて~~!!

 ということがあるの。

 どうか、聞いて下さいね!!!(笑)

 

 あのね。

 まずは 母の指輪の話。


 母が肌身離さずに いつも見に付けていた

 自分の誕生石の 大きなオパールの指輪が

 救急車で運ばれた先の病院で

 紛失してしまったの!!!!


 病院側は 母の洋服や下着と一緒に

 袋に入れて(スーパーの袋!怒!)

 父に渡したと言うんだけど・・・

  父は そんな指輪を袋に入れたという説明は

 まったく聞いていないし・・・

 その袋の中を いくら探しても入ってない!!

 だいたい、入れ歯は別に 父に返しておきながら

 なんで指輪だけ そんな下着と一緒に入れる??

 
   ありえない!!!!!!

 

 その指輪は 母が父と一緒に

 インドに旅行した際に、父に買ってもらった

 思い出の指輪で、金の台に誕生石の

 大きなオパールがついた 本当に素敵な指輪だった。

 「私が死んだら これは長女のあなたがしてね。」

 そう言っていた 母の形見の指輪。

 それが 病院から戻ってこない!!!!

 
 凄くショックで・・・悔しくて・・・悲しくて・・・

 
 この思いは どうすればいい??

 


 

 それから 悔しかったのは まだある!!


 母の葬儀は 兄弟がすぐに揃わなかったので

 亡くなった翌日(当日は友引)は 自宅で仮通夜をして

 本通夜と告別式を葬儀社の会館で

 大きな会場を借りて行ったのだが、

 まず、仮通夜に坊さんが来なかった!!!

 「仮通夜なんかには 行かないよ。」

 その坊主は そう言ったらしい。

  
 まぁ土地のしきたりなのかもしれない・・・

 この時は そう思って我慢した。


 で、通夜の時。

 その坊主は 故人の母の名前を間違えた!!

 お経を唱えて、焼香が済んで・・・

 坊主が一言 会場で話をする際に

 我が母の名前を言い間違えたの!!!!

 貞子と書いて「テイコ」と読む母を

 「サダコ」「サダコ」と4回も!!!(怒)

 
    ありえない!!!!!


 その坊主に 綴り書きを渡した際に

 ちゃんとフリガナをふっていたにもかかわらず!!

      


 通夜で そのクソ坊主が「サダコ」と言った2回目に 

 私は「違う!!!」と叫ぼうとした。

 でも 隣に座っていた長男の嫁が

 「お父様が我慢していらっしゃるのだから

  我慢しないと お母様も悲しまれます。」

 と制するので ずっと我慢していた。

 でも 後から父に聞いたら

 「俺も叫ぼうと思った。

  お前が叫んでくれたらよかったぞ!!」

 と言われた。(笑)なぁんだ!!

 我慢して損しちゃった!!( 一一)

 
 でもさ・・・

 通夜で 故人の名前を間違える坊さんって・・・

 みんなどう思う??

 もう悔しくて、悔しくて!!!


 それに 兄弟や親せきが揃っている告別式の後に

 初七日をしたいと言っても

 「それは 仏様に失礼です。」と言って断られた。

 ちゃんと七日目に 法要するべき・・・

 それは分かってるけど・・・今時 そんなの

 我が家は特に 無理なのに!!!!!


 だから もうそのクソ坊主には頼まず

 我が弟(その坊さんよりも高僧!)に頼んで

 初七日をしてもらって、今度の四十九日も

 長野の弟に 法要してもらうこととなった。

 もう2度と あのクソ坊主の顔など見たくない!!


 なんだかね・・・悲しいというより 

 悔しかったり 腹立たしかったり

 変な感情が渦巻いてる 今の私です。


 

 

 


 

 


 
 

 


 

 
 

 



[コメント]

1.Re:聞いてください!!

2011-05-10 18:31:50.0 あなただけが

歌姫さま、聞かせていただきました!!!
お母様を、心静かに送ってさし上げられなくて、悔しかったお気持ち
よーくわかります。今時、初七日を葬儀後に親族でするのって、普通でしょ。
私も、先輩の葬儀で、あまりにひどい坊主(あえて、呼び捨て)に石を投げて、
やろうかと思ったことがありました。重要な地位の方で、しかも現職の方葬儀に
恥をしれ~~~~~と悔しくて悔しくて。あれではあまりに先輩がかわいそうでし
た。これからのご法事は、弟さまがされるとか?お母様も喜ばれることでしょう
ね。歌姫様も御身大切になさってください。


2.Re:聞いてください!!

2011-05-10 19:41:40.0 rz

ちゃこちゃん、、、今の今まで、知らなくてごめんなさい。
心から、お悔み申し上げます。

指輪も、、、悔しいですね・・・
病院には、問い合わせられたのでしょうけど
見つかって、連絡が来ることをお祈りしています。

本当に突然のことだったんですね、、、
どうか、なんでもここで話して下さいね!
聞いて、あいづち打つくらいしかできませんが・・・
本当にご愁傷さまでした、、、


3.Re:聞いてください!!

2011-05-10 20:02:28.0 ゆき☆

こんばんは…

坊さんは…ね。。

こっちはお願いするしかないし…だよね。

しかし、故人の名前を間違えるのは坊さんの仕事としてどうかと…

どういう経緯でそのお坊さんにされたのか分かんないんだけど

会館などの紹介であれば会館にクレーム言って謝罪してもらうとか

してもらった方がいいと思うよ?

で、初七日は今時は葬儀が済んだらやるでしょ?

今は昔と違って親族がそう何度も違う日に集まれないもの。

指輪、病院から戻ってくるといいけれど…

コメント削除

4.Re:聞いてください!!

2011-05-10 20:11:33.0 anohitohaima

姫さん、し~っかり聴きましたぁ~

形見の指輪見つかるといいね

お母様を感じられる大事なものだし

お父様にとってもそうだもの

きっと見つかるような気がする


「貞子」を「サダコ」でなく「テイコ」と呼ぶいわれがあるはず

後でお詫びなどあったのかしら?

最も大切な人を想うときにそれはNGだね

弟さんが法事されるきっかけになった・・・

結果オーライと思って怒りを薄めてください


お天気が良くなかったからもやもやも倍増したのね

いつでも、ぶちまけて元気でいてください



コメント削除

5.Re:聞いてください!!

2011-05-10 20:19:10.0 ogojyo

ちゃこちゃん 今晩は!

あの告別式の時の、お経をあげられたあの坊さんかな?それともお
弟子さん?

まぁ、故人の名前を間違うなんて最悪・・・坊さんの資格なし。

今更になるけど、葬儀社の進行係の人にそっとメモでも渡してもら
いたかったね。それともお経の終った後にでも、故人のお名前を間
違ってお呼び申し上げ申し訳ございませんでした・・・とか詫びを
会場の参列者にアナウンスするとかね。

遺族の方の思いを何と考えてる。私もプンプンだわ。<(`^´)>

そう弟さんが、ご葬儀のお経を唱えられるかな?と思っていた
よ。
地元を優先されたのね。お母様が熱心に地域づくりをされていたか
ら、地元を立てられてね・・・と、思っているogoです。

それに、今や初七日は葬儀の当日に「精進あげ」と一緒にされる遺
族の家も多いよ。私のこの地でもうるさいお寺さんだと、きちきち
規則に従わせてと言われている院主さんでも、初七日を一緒にして
も葬儀後に出直して、若院(息子さん)か他の坊さんになるけど葬
祭場に初七日のお経をあげに来られるよ。

遺族も遠い所に住むようになっているから~

仮通夜も勿論来られる・・・今は規則か来られないらしいけど、そ
こはそこ我が一族には枕経をあげに来られる。

この間の葬儀4月25日だったか、四十九日の「忌明け」までも葬
儀の当日にハガキ大の書きつけが~日を置くと忘れる失礼があるか
も知れませんので・・・のような内容でお返しの品物が入っていた
よ。

自宅に帰って判って、夫と四十九日の意味をはき違えているよね、
仏様になってお浄土に行かれる、三途の川を渡られる日が四十九日
後なのにね・・・と、話していました。これは、葬儀社の入れ知恵
だともね。

弟の三男さんが今後の法要を執り行われるのが、一番いい方法かも
ね。

お母様が一番喜んでおられると思う。

そうかそんなことがあったのね・・・はぁ~(;一_一)

でも、前だけを見て・・・by ドンヒョク

ちゃこちゃん、疲れないようによく眠ってね。


あっ「指輪」~出てこないの? お母様の形見で・・・探しに探し
て、ひと時経ったら「えっ、こんなところから出てきた」と、期待
して待ちましょう。うちなど、よくあることなのです。

オパールの指輪ほど高級ではありませんが、ほら出てきたと言う事
があります。

では~(^o^)/

コメント削除

6.Re:聞いてください!!

2011-05-10 22:03:28.0 雪と水

愚痴った内容、よ〜くわかります。

お母様の大事な指輪、それも、お母様も歌姫さんも気に入ってい
て、思い出の品なのに、どうしたのでしょう。第1、そんな高価な
物を下着などと一緒にスーパーの袋に入れる何て信じられない!失
草内容に、箱か又は.小さなビニール袋にでも別に入れるでしょう
が。洋服のポケットとかバッグの中も捜しましたか?お母様の一番
の形見になるはずだったのに、悔しいわね。

今は、葬式の一番あとに初七日も一緒に済ますのが普通みたいに
なってるわね。本来は違うのでしょが、今のように、遠くから親戚
が集まったりすると、改めて7日目にと言うのは大変だものね。そ
の辺は融通をきかせてもいいのにね。でも、弟さんがこれからは執
り行って下さるようなので、かえってよかった。それこそ、商売で
なく心からのお経になることでしょう。その弟さん、善光寺で働い
ているの?毎年、元旦に初詣に行くから、どこかで会っているのか
もしれないのね。

名前を間違えるのも最悪!葬儀社の人が気が利かないのか、お坊さ
んがちゃんと確認しなかったのか、いずれにしても、遺族にとって
はイヤな気持になりますよね。「お前が叫んでくれてもよかった
ぞ」っていうお父様との会話、歌姫さんのことよくわかっているみ
たいね。これからはお父様にとって一番頼りになる人になるでしょ
うね。

それにしても、やっぱり困る事がでてきたのね。パソコンに保存す
るのはいいけど、パスワードや出し方がわからないと何にもできな
いものね。そう言えば、こんな時に不謹慎でごめんなさい、四月の
雪で、インスが妻の携帯のパスワードをあれこれ考えて入力してい
て、分からなくなって放り出すシーンがあったわね。これから、歌
姫さんもパスワード探し?

最後のお別れのときくらい,完璧なお見送りをしたいと思うのに、
所々で腑に落ちない対応で本当に悔しいですね。


7.Re:聞いてください!!

2011-05-10 22:06:16.0 ゆめ

わたしも聞いてください!
同じ思いをしたのですよ・・故人の名前は間違えるし、ピントのはずれた
お説教で参列してくださった方々にうんざりさせるし、それでなくても悲し
くてほんの少しでも癒しを求めているのに……なくなった母とは何の関
係もない話・・・それもどうでもいい話・・・情けなくなりました。
素晴らしい人なら我慢するけど、そうでもないのにいつも上から目線・・
(・・・・・・素晴らしい人はうえから物を言ったりしないですよね…………)
故人に迷惑がかかるといけないと我慢したのですが、後で聞くと親族一
同同じ思いで・・・我々は親族に僧侶がいないので、お知り合いの僧侶に
後はお願いしています・・・弟さんがいらして本当によかったですね・・

本人もわかってくれているはず・・と思っています。


指輪、かえってくるといいですね・・


8.あなただけがさん♫ こんばんは~☆

2011-05-10 22:21:14.0 歌姫ちゃこちゃん


聞いてくださって・・・本当に ありがとう~~~~!!!!

誰かに聞いてもらって 一緒に憤慨してもらいたかったの!!まっ
たくね・・・あんまりだわ!!っていうことだらけなんだもの。

≪今時、初七日を葬儀後に親族でするのって、普通でしょ。≫
でしょ??でしょ??我が弘法大師様ゆかりの香川県でさえ、告別
式の日に 初七日を済ませるわよ!!!!

≪私も、先輩の葬儀で、あまりにひどい坊主(あえて、呼び捨
て)に石を投げて、やろうかと思ったことがありました。≫
そうなんだぁ・・・歌姫は素手で殴ろうと思いました!!(爆)

実は そのお寺は実家周辺の部落がみんな 嫌々お世話になってる
ところで・・・うちも檀家だったようですが、この度、この件
で・・・我が実家は 檀家から脱会いたしました!!!今後何かあ
ば 弟やこの鹿児島で弟と同門の僧侶の方にお願いするそうです。

コメント削除

9.rzちゃん♫ こんばんは~☆

2011-05-10 22:29:40.0 歌姫ちゃこちゃん


あはは・・・そうかぁ 歌姫のブログ読んでなかったのね!!
          爆!!!

≪本当に突然のことだったんですね、、、≫ うん・・・(T_T)
まるで 嘘みたいな人生の締めくくり・・・癌を克服しておきなが
ら・・・こんな変な事故で死んじゃうなんて・・・(>_<)

本人が一番、信じられないと思う。なんで私は 天国にいるのかし
らって・・・不思議がってる気がする。

      指輪は・・・本当に 返して欲しい!!!

コメント削除

10.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2011-05-10 22:39:03.0 歌姫ちゃこちゃん


あのね・・・その坊主は 一応、実家の部落のお寺さんみたい。
お葬式が出来ると 部落の長の方が、その坊さんに 故人の綴り書
きを持参して、頼みに行ってくれるんだって。

葬儀社が連れて来た坊主なら 歌姫は葬式代、いっさい支払わない
よ!!(笑)歌姫が 色んな支払いを父に頼まれてしてるからね。

≪で、初七日は今時は葬儀が済んだらやるでしょ?≫ でしょ?
まったく、誠意のない嫌なクソ坊主だった~~~~~!!!!!!

指輪は 戻ってこなくちゃ・・・許しません!!!!!!(怒)

コメント削除

11.anoさん♫ こんばんは~☆

2011-05-10 22:52:57.0 歌姫ちゃこちゃん


嬉しい!!anoさん、しっかり聞きいてくれたのね~❤
ありがとう~❤ ヽ(^o^)丿

≪きっと見つかるような気がする≫ そう??期待しちゃうよ!
病院の婦長さんから電話では なんだか返ってこないような雰囲気
「袋に入れたハズ!だと聞いています。」と言い張る。

そして クソ坊主・・・≪後でお詫びなどあったのかしら?≫
お布施を渡す時に「サダコではありません。テイコです!」と夫が
言ったら「すみません。」と夫に謝っただけで、喪主の父には 何
も謝ってくれてくれませんでした。(大激怒!!!!)

コメント削除

12.Re:聞いてください!!

2011-05-10 22:55:33.0 joonyaya

ちゃこちゃん・・・遅くなったけど、聞きました!!

絶対に許せない!(怒)
故人の名前を間違えるなんて、ありえない。

どういう教えで、坊主をやってきてるのか、理解不能です。
ちゃこちゃん、よくその場は、こらえたね。

でも、これからは、弟さんがしっかりとやってくださるようで・・
お母様にしたら、とても喜ばしいですよね^^

初七日は、この辺でも、当然その日にやります。
四十九日までは、仏様を供養しに毎週きてくださいますものね^^

指輪・・・これまたありえない>_<
どこかから、いえ、病院から?でてきますように。
お母様の大切な形見ですものね。

ちゃこちゃんのご立腹は、もっともです!!
聞くことしか出来ないけれど、想いは、ぶちまけてくださいね。


13.Re:聞いてください!!

2011-05-10 23:06:19.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

少しは元気になられたのかな。

指輪本当に悔しいですね。病院も不親切ですよね。
絶対見つかると思いますけど・・・

坊さんも色々です。実家の坊さんは今時、セレモニーホールに
来てくれなくて、お寺でないと、葬儀してくれないのですよ。

母が亡くなった時を考えるとユーウツになります。

歌姫さんでは、弟さんがご供養できるから、亡きお母様も
安心されるでしょう。

疲れは今から出ると思いますから、お身体はご自愛くださいね。

コメント削除

14.Re:聞いてください!!

2011-05-10 23:21:53.0 pmisa

こんばんは

病院も坊主も対応悪くって、頭にくるね。

形見の指輪、見つかるといいね…。

そんな坊主から、お経あげてもらったら、成仏できないわー。
なんか、商売でやってる感じで、むかつくー!

弟さんにしてもらって良かったと思うヨン。




15.Re:聞いてください!!

2011-05-11 00:32:09.0 HASHIKO4104

こんばんは^^

しっかり聞きましたよ。

悲しみに打ちひしがれているご遺族に故人のお名前を
間違えるなんてとんでもない事ですよね。
張り倒してやれば良かったのに~~~なぁんてね!!
ホント腹が立つ<`ヘ´>

歌姫節が少し戻っていたので、ちょっと安心しました。

こちらでも今は告別式の後に初七日の法要をやりますよ。
やはり親族、参列される方のことを考えての事でしょうね。
妹の時もそうでした。

それにしても大事なかたみの指輪が行方不明・・・は
困りましたね。なんとか見つかるといいですね。。

私はブロコリでブログ主さんのお部屋にお邪魔するように
なったのは昨年からと日が浅く・・歌姫さまのお母様の
ことも存じ上げないのですが、ご本などがあるんですか?
読んでみたいですね。。

いろいろとご活躍されていらしたご様子でさぞ心残りと思いますが
スーちゃんの言葉のように別な世界でのお役目が
あるんだと思いますよ。

いまは忙しさに取り紛れていると思いますが、どうぞ
泣きたいときは思う存分泣いて、いつの日かまた元気な
姫様に戻ってこられるのを待ってますヨ~~ン❤❤


16.Re:聞いてください!!

2011-05-11 00:52:52.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

お母さまを亡くした悲しみの中、そんな事があったのね‥(-_-;)

じゃんだらりんの母も救急車で病院に担ぎ込まれ、

そのまま亡くなってしまい、同じようにビニール袋を渡されました。

でも、歌姫さんのお母さまが身に付けていたものが戻って来ないなんて

あり得ないと思うんですが…???

問題のクソ坊主‥仮通夜でもお参りしてくれるのが当然ですよ。

その上、お通夜でお母さまのお名前を間違って読んだ‥アホかぁ~!!

坊主としてよりも人間としても最低最悪のヤツだね。

そんな坊主とは縁を切って大正解!!

歌姫さんの弟さんが心を込めてお参りしてくれた方が、

天国にいらっしゃるお母様もお喜びだと思いますよ。

コメント削除

17.Re:聞いてください!!

2011-05-11 03:19:58.0 mariu

こんばんわ。

大変だったのに、追い討ちをかけるようなエピソードがあったのですね。

指輪、これはどんなに忙しくても、バタバタしても、家族の方に手渡しが
基本ですよね・・・。歌姫さまにと、生前、お母様がおっしゃっていた物だ
ったら、なおさら出てきてもらわないと・・・。

それから、お坊さん・・・・。
なんともコメントできない所業・・・。
いろいろな人がいるものですね。

弟さんが、お経をあげてくださるのだったら安心ですね。(^.^)

コメント削除

18.Re:聞いてください!!

2011-05-11 10:31:19.0 紫陽花の雨

歌姫さん~お早う:^^*お久しです。実家の

お母さんが亡くなられた事気づかなくてゴメン。。。

心からお悔やみ申し上げます。大変な思いを

したでしょう~~解かる?その気持ち・・・

今時そんな事言ってる坊さん居ないよ~ね。

可笑しいでしょう?皆お葬式の後に、初七日も

一緒にあげるよね・・・!世間の常識でしょう

気をおとさずにガンバ~~歌姫さん~


19.ogoたん♫ こんにちは~☀

2011-05-11 11:36:23.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事 またまた遅くなってごめんね!!!昨日、夕方に葬儀費用
の支払いを終えて・・・ヤレヤレと父が早寝をしてしまったの
で・・私もつられて また睡魔に勝てませんでした(>_<)

≪あの告別式の時の、お経をあげられたあの坊さんかな?それと
もお弟子さん?≫ うん。あの告別式にお経をあげてた坊主!!
始まる前にスタンバイして座ってたのが、我が弟でした。
「横で数珠は切らないでください!」と弟は言われていたらしい
          ( 一一)

≪まぁ、故人の名前を間違うなんて最悪・・坊さんの資格なし≫
でしょ??そうだよね~~!!!!なんのために拝むのか・・・
誰のために拝むのか・・・全く基本が出来ていない!!!!!
ただお経をあげてお布施をいただくために生きてるクソ坊主です!

その通夜でも 父は挨拶をしたのですが、まず第一声は
「人の名前は大事です。サダコと読める名前ではありますが・・・
妻はサダコではございません。テイコです!!」と言ったので
会場に集まっていた 母の友人たちは「スッキリした!!」言って
といました。友人達も怒ってたんですよね・・・当たり前だけど。

≪弟の三男さんが今後の法要を執り行われるのが、一番いい方法
かもね。お母様が一番喜んでおられると思う。≫ ありがとう❤
私もそう思います。結果オーライと思えばいいかぁ・・・(笑)

母の指輪は看護婦さんも「外した記憶があります。」って言ってる
の。だから手渡された袋の中にないということは・・・病院に残っ
てるとしかありえないでしょ??気が動転してる父がオロオロして
る間に・・・病院で紛失してるの。(涙)

コメント削除

20.雪と水さん♫ こんにちは~☀

2011-05-11 12:00:14.0 歌姫ちゃこちゃん


≪洋服のポケットとかバッグの中も捜しましたか?お母様の一番
の形見になるはずだったのに、悔しいわね。≫ 勿論!!!!
でも、肌身離さずつけていたものを 本人がバッグや洋服に仕舞う
訳間もなく・・・( 一一) 看護婦さんも そんなことしないし。
すべてひっくるめて 入れ歯以外をスーパー袋に入れたっていう
の。普段はそんなことしないけど、当日は他にも救急患者がいて
忙しかったからなんだって・・・( 一一)

「母の形見を失くされた私はどうしたらいいんですか??」って
病院の婦長さんに抗議しました。「絶対に探し出してください!」
とも強く言ってます。

善光寺さんに 毎年初詣に行ってるの???うん。会ってるかもね
お正月は 特に駆り出されてる気がする(笑)色白のインド人みた
いな顔(大きな目に眼鏡)してるお坊様がいたら・・・それが弟で
す。(笑)よろしく!!
パスワードがいる住所録は 昨日、葬儀屋さんに渡して 頑張って
開いてもらうように頼んじゃった!!(爆)「もしかしたら 解け
るかも・・・」ってその葬儀屋さんが言ってくれたので、「じゃあ
お願い!!」ってデータを渡したんです。大丈夫かな????

それでも葬儀費用とか、葬儀の新聞広告代とか・・・大きなものは
支払い終ったので・・・少し肩の荷が降りました。(*^_^*)

コメント削除

21.ゆめさん♫ こんにちは~☀

2011-05-11 12:08:14.0 歌姫ちゃこちゃん


≪同じ思いをしたのですよ・・故人の名前は間違えるし、ピント
のはずれたお説教で参列してくださった方々にうんざりさせるし、
それでなくても悲しくてほんの少しでも癒しを求めているのに……
なくなった母とは何の関係もない話・・・それもどうでもいい
話・・・情けなくなりました。≫ わぉ!!!まったく同じ~!
まるで同一人物かのような・・・エピソード!!!本当に話した内
容は どーでもいい内容でした!!「トンボとゴキブリ」が出て来
た話には もう呆れて・・・殴ろうかと思ったほど!!

≪弟さんがいらして本当によかったですね・・・≫ そうですね
母のために・・・僧侶になったような弟でしたから・・・母も弟も
初七日で拝めたのは本望だったと思います。

≪指輪、かえってくるといいですね・・≫ ありがとう!!!!
私も 今は それだけを祈ってるんですが・・・('_')

コメント削除

22.yayaちゃん♫ こんにちは~☀

2011-05-11 14:23:03.0 歌姫ちゃこちゃん


今日のお昼は 母が大好きだったお重の鰻の出前を頼んだの~♫
母の分も頼んで お供えしました♫ 凄く美味しかった~♫

≪絶対に許せない!(怒)
故人の名前を間違えるなんて、ありえない。 ≫ 嬉しい!!!
yayaちゃんも激怒してくれて~♫ (笑)
今でこそ 笑えるけど・・・一度香川に戻った時は この話を
義父の月命日で拝んでくれた香取君に話した時に 歌姫、実は号泣
しちゃったの・・・('_') 人前で泣くのが嫌いなこの私が・・・だ
よ。悔しさがこみ上げて来ちゃったのよね・・・。

≪ちゃこちゃんのご立腹は、もっともです!!
聞くことしか出来ないけれど、想いは、ぶちまけてくださいね≫
ありがとう~~~!!!! 喪に服して おとなしくしてなくちゃ
ならない時期なのに・・・こんなに喋っていいのかと思うけど
(笑)ここで喋るとスッキリ出来ちゃう歌姫なのでした~♫   
           (*^_^*)

コメント削除

23.minyon52さん♫ こんにちは~☀

2011-05-11 14:31:17.0 歌姫ちゃこちゃん


≪指輪本当に悔しいですね。病院も不親切ですよね。
絶対見つかると思いますけど・・・ ≫ そうだよね?見つかるよ
ね!!期待して連絡待ってるんだけど・・病院からは 未だに連絡
なし・・・(;一_一)

≪坊さんも色々です。実家の坊さんは今時、セレモニーホールに
来てくれなくて、お寺でないと、葬儀してくれないのですよ。≫
ええっ???それも凄いね・・・徹底してる!!(@_@;)

≪疲れは今から出ると思いますから、お身体はご自愛ください≫
ありがとう~❤ 本当に・・・先日から体がだるくて・・・すぐに
眠たくなっちゃうし・・・これが疲れなんでしょうかね ('_')

コメント削除

24.pmisaちゃん♫ こんにちは~☀

2011-05-11 14:38:51.0 歌姫ちゃこちゃん


≪病院も坊主も対応悪くって、頭にくるね。
 形見の指輪、見つかるといいね…。≫ うん!!!
絶対に出て来てほしい!!!でなくちゃ その看護婦さん、一生恨
んでやる!!!

≪そんな坊主から、お経あげてもらったら、成仏できないわー≫
うん!!!歌姫もそう思った。これじゃ 母が浮かばれないって。

結局、母が弟にしてもらいたかった願いが叶いました♫(*^_^*)
そのクソ坊主は 自治会長さんが連れて来たからね。

コメント削除

25.Re:聞いてください!!

2011-05-11 16:41:38.0 ayagiku

梅雨時のような天気で降ったり止んだりで雨疲れ?を起こしてます^^
山陽新幹線は一時不通になったと、、、もうこれ以上の災害はお引取り
を。。。

お坊さんの人間性を疑います・・・況してや人として生まれてきて今生の
別れのときに名前を間違えると以ってもほかです。
弟さんに初七日、49日のお勤めをしてもらうのはお母様も喜ばれます
よ。参ってくださる方も義理じゃなくて心から偲んでくれる人が例え少なく
てもお母様は喜びますよ。
49日まではお母様、家の軒下にいるからお父様と歌姫ちゃんとで思い
出を話してね☆

形見の指輪。出てくるといいね・・・私なんはつい病院を疑ってしまいま
す。

コメント削除

26.HASHIKOさん♫ こんにちは~☀

2011-05-11 17:59:03.0 歌姫ちゃこちゃん


 聞いてくださって ありがとう~❤ ヽ(^o^)丿

≪歌姫節が少し戻っていたので、ちょっと安心しました。≫
そうかな??そうかも・・・すべてにおいて立ち直りが早いのかも
しれませんね。精神が図太いのね、歌姫って・・・('_')

実は・・・これを書いている途中に 鹿児島に住んでいらっしゃる
公式で有名なMさんが 尋ねて来て下さって・・・2時間半ほどお
喋りしてました。(笑)初めて昨年のイベントでの「家族写真」を
見せていただいて・・・大感激!!!!(T_T) joonは本当に格好
良かったぁ~~~~!!!とても楽しい時間を過ごしました。
そのMさんも 昨年に実のお母様を亡くされているので・・・
私の悲しい気持を joonの話で慰めて下さったのだと思います。
ありがたかったです。(*^_^*)

母は「鹿児島の女流作家」という本の中に作品が紹介されていたと
思います。本になっているのはそのくらいで・・・あとは同人誌や
新聞のコラムなどを頼まれて書いていてたくらいです。本当は こ
れから 硬い歴史もので「古文書」にまつわる作品に 少し手を入
れて本として出版しようと思っていた矢先の事故でした。
母の作品に興味があるようでしたら 是非、母のHPをご覧くださ
い。(笑)http://www.teiko-irikiin.com/index.html
実は 母のHPは今回、ここで初めて紹介しました。ブロコリでは
まだ誰も知りません。

≪スーちゃんの言葉のように別な世界でのお役目があるんだと思
いますよ。 ≫ そうですね。私もそう思うことにしてます。
ただ・・・父の悲しみが深くて・・・さっきも遺骨の前で泣いてる
んです・・・(T_T) 私は「ママの作品をパパが本にしてあげる役
目があるのよ!しっかりしてね!!」と檄を飛ばしてます。








コメント削除

27.だらちゃん♫ こんにちは~☀

2011-05-11 18:14:53.0 歌姫ちゃこちゃん


暑い!!!鹿児島は雨が上がって、凄~~く蒸し暑いです!!!

そうかぁ・・・だらちゃんのお母様も 救急車で運ばれて亡くなっ
たのね・・・しかも、同じようにビニール袋に身に付けた物が入っ
てたんだぁ!!(T_T) でもパンツとかと一緒に指輪も入れたっ
て ・・どう考えてもおかしいよね!!!しかも入ってない!!!

≪坊主としてよりも人間としても最低最悪のヤツだね。
そんな坊主とは縁を切って大正解!! ≫ おお!!嬉しい!!
おとなしいだらちゃんが 語気激しく怒ってくれて・・歌姫感激
          (*^_^*)

≪歌姫さんの弟さんが心を込めてお参りしてくれた方が、
天国にいらっしゃるお母様もお喜びだと思いますよ。≫
うん。本当にそうだと思う~♫ だらちゃん、ありがとう~❤


コメント削除

28.mariuさん♫ こんにちは~☀

2011-05-11 20:37:44.0 歌姫ちゃこちゃん


≪指輪、これはどんなに忙しくても、バタバタしても、家族の方
に手渡しが基本ですよね・・・。歌姫さまにと、生前、お母様がお
っしゃっていた物だったら、なおさら出てきてもらわない
と・・・。 ≫ やっぱり??基本がなってませんよね!!!!
mariuさんは職業柄 良く分かってらっしゃるはずですものね。
本当に どうしてくれよう!!!って怒り心頭なんです。

そして・・・クソ坊主の件も 歌姫が怒るの当然でしょ??(笑)
≪弟さんが、お経をあげてくださるのだったら安心ですね。(^.^)
≫ はい♫ そうなんです♫ ありがとうございます!!

コメント削除

29.紫陽花の雨さん♫ こんばんは~☆

2011-05-11 20:58:37.0 歌姫ちゃこちゃん


ありがとう~❤ 紫陽花の雨さんも 一緒に怒ってくださって
歌姫は嬉しいです!!!(*^_^*) 感謝~❤

今日は 素敵なjoonの写真を見せて下さる方がいて・・・
ちょっと 気分が明るくなってるんです♫ 昨年の「家族写真」
を初めて見ました!!! joonは写真写り悪い・・・と聞いてい
ましたが・・・中心にいたjoonは物凄~~~く素敵でした~~~
~!!!!!!! まるで少女漫画の主人公☆☆!!!!!!
歌姫、やっぱり生joonを間近で見たいって思いました~~~♫

コメント削除

30.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2011-05-11 21:15:59.0 歌姫ちゃこちゃん


あらま!!香川も雨が沢山降ってるの??じゃあダムは水がいっぱ
いかな~♫ 今年は水不足じゃないかもね!!(笑)でも被害が出
る豪雨は嫌だよね・・・(>_<)

ayagikuさんも クソ坊主を怒ってくださって、ありがとう~❤
ここで袋だたきにしたら スッキリしちゃいました~♫ (笑)

≪49日まではお母様、家の軒下にいるからお父様と歌姫ちゃん
とで思い出を話してね☆ ≫ ありがとうございます❤ そうな
の??軒下にいるの??どうせなら 座敷に上がって来てほしいっ
て思います。そして一緒にお喋りしたいです!!!!(T_T)




コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/9622.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 501
TOTAL 6962042
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog