2011-05-11 22:50:52.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

とても嬉しかった!

Photo


 
 
 今日は 嬉しいことがあった!!

 見たい見たいと思っていた・・・

 「家族写真」を見ることが出来たの!!!

        ヽ(^o^)丿





 

 公式で知りあったMさんが 尋ねて来てくださった。

 鹿児島にお住まいだったMさんは 昨年の夏、

 町起し事業として 私の母が企画実行した薪能に 

 来て下さるつもりが・・・

 Mさんのお母様が 急死なさって

 昨年は お会いすることが出来なかった。


 私のブログを読んで、今回のことを知り

 きっと 私と同じように急に

 実母を亡くされたMさんは

 励ましに来てくださったのだと思う。


 毎日、葬儀の後始末と父の世話で

 買い物にも行けずに 碌なおもてなしも出来ず

 大変申し訳なかったのだが・・・
 
 Mさんが 沢山ヨンジュンの話をしてくださったので

 私は とても気持ちが明るくなれた。


 




 Mさんが見せてくださった「家族写真」

 きちんとした額に入れられた 素敵な写真で

 その中央に 黒ずくめで立っているヨンジュンは

 まるで 少女漫画の中から飛び出したような

 本当に 本当に素敵な男性だった!!!

 

 「背が高いね~~~!!足が長いね~~~!!」

 私は 惚れ惚れして眺めていた。

 

 そして思った!!!

 絶対に ヨンジュンに間近で会うまでは

 死にたくない!!!(笑)

 

 母や父には悪かったが・・・

 母の遺骨と遺影の傍で、ひと時だけ 

 ヨンジュンの話題で盛り上がり

 心から笑っている自分がいた。


 Mさん 遠くから 田舎道に迷いながらも

 私を励ましに 遥々尋ねてくださって

 心から ありがとう!!

 とても嬉しかったです!!(*^_^*)




 

 
 

 

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:とても嬉しかった!

2011-05-11 23:31:20.0 紫陽花の雨

歌姫さん~今晩は!気分が晴れて良かったですね*^^*


嬉しかったでしょう~ヨンジュンの写っている


家族写真を見せて貰って私もヨン友さんに見せて

貰う約束なんだけど・・・未だ?見せて貰ってないの

早く見たい~~!!!ヤッパリ生のヨンジュン


素敵~私も家族写真撮りたい~~何時に

為るか?解からないけど・・・ヨンジュンの

病気がストレス等から再発したと聞いて


ショックでした><~心配です。


2.Re:とても嬉しかった!

2011-05-12 01:40:41.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

良かったですね~家族写真素敵なんですね~❤❤❤❤

私も見せていただく事になっていますが、ヨン友さんに逢えるのはマダマ
ダ先で^^早く見てみたいです~(*^^*)

鹿児島にMさんがいらしてよかったわ~私からもMさんに感謝を❤



それにしても・・・お坊さんの話は・・・ありえないです~(>_<)

私の実家の方のお寺さんもお通夜にもいらっしゃいますし・・・
初七日も、子供心には、7日目で無いのに何故初七日?と思っていまし
たが^^;)、遠くから来てくださる方やお仕事されてる方に配慮して、葬儀
の次の日に初七日です~。

それだけでなく・・・・名前の間違いは・・・・本当にありえないでしょう><
後からでも文句はいいましたか~?

弟さんがご住職をされていて、本当に救われましたね~。
それにしても、歌姫ちゃんのお祖父もお寺を建ててしまうなんて、凄い方
なんですね~そしてその後を継がれた弟さんも、素敵なご兄弟ですね。


お父様も・・・・今回のお母様の事は本当に突然の事で・・・・
かなり気落ちされてしまっているご様子

せめて涙を流す事ができたら良いのですが・・・お父様泣かれましたか
~?
男だから・・・・なんて我慢していないで、本当は沢山泣く事が心の痛みを
和らげるとTVで言っていました。

お父様だけでなく歌姫ちゃんも、わざと泣く環境(悲しい映画を見るとか)
を作って、沢山涙を流してくださいね~。
それが心の治療への近道だそうですので。

コメント削除

3.Re:とても嬉しかった!

2011-05-12 12:33:19.0 ツインズ母

こんにちは。
Mさんの来訪、有難いですね。
歌姫さんも、家族写真が見られて、元気を貰えて良かったです。

自分が納得すればいいのだと思います。
自分の思うまま、心を癒してください。
お父様もお父様なりに…
歌姫さんも歌姫さんなりに…

コメント削除

4.Re:とても嬉しかった!

2011-05-12 12:51:57.0 HASHIKO4104

歌姫さま  こんにちは^^

昨日はありがとうございました。HPを見てからお返事を
と思いましたら、ページが開かないんです~~><
入力間違いかと思い何度もやってみたんですがダメでした。
どうしてかなぁ???

嬉しかった!

お友達とヨンジュン話に花が咲いて・・・ひと時でも
辛い気持から離れられたら~~良かったですぅ。。

なんといってもヨンジュンは姫さまの癒しですよね❤❤

私は一足お先に、家族写真に参加することができました。
幸運なことに立ち位置もお隣をひきあてて・・・

ホント、、生ヨンジュンはまるでフィギアーのお人形そのものでし
た。。
ヨンジュンの良い香りに包まれながら至福のひとときを
過ごすことができました(^^♪

なにを隠そう!!私は皆さんよりかなり年上??なので
神様が早くに順番をあたえてくださったんだと思って
います。二度とありえないと思います。こんな機会を
もうけてくれたヨンジュンに感謝・・感謝です❤

今日のフォトで当日の会場での夢のようなひとときを
思い出しました~~!!!

次の時にはぜひ幸運が来ますように!!!


5.紫陽花の雨さん♫ こんにちは~☀

2011-05-12 13:06:45.0 歌姫ちゃこちゃん


今日はどんよりしたお天気です。父が昨日から またまた元気がな
くて困っています。涙とため息を繰り返してるの・・・。

母のPCに 母が携わった団体の一斉メールで 2回に渡り母の
追悼特集をしてくださっていて・・・その文面や添えられた母の写
真などを 父に見せてしまったら・・・「ああ悲しい!!」ってと
ても嘆いてしまって・・・(T_T)

本当に男は 伴侶に先立たれると 弱い生き物ですね。特に父は特
に 母を心から愛してたので・・・悲しみは深いようです。

我が義母なんて 涙を見せたのは告別式で、それも一瞬だけだった
というのに・・・(;一_一) 
まぁ我が両親は恋愛結婚で 56年連れ添って たわいない口喧嘩
をしながらも・・・娘の私が見ても ラブラブな夫婦だったので
お見合い結婚で、まともに顔も見れなかったのに 結婚した義母と
は 180度違う夫婦なのでしょうね。

それはそうと・・・生のヨンジュン・・・素敵なんですね!!!
写真写りが悪くて あれだけ素敵なんだから・・・生で間近に見た
ら 卒倒するくらい素敵!!なんだろうなぁ・・・♫ 

  ああ 生joonに・・・会いたいぞ~~~~!!!! 

コメント削除

6.きょこまま♫ こんにちは~☀

2011-05-12 13:38:15.0 歌姫ちゃこちゃん


≪良かったですね~家族写真素敵なんですね~❤❤❤❤ ≫
はい!!凄~~~~く素敵なjoonと家族のみなさまのお写真でし
たよ~~~♫ (*^_^*)

≪鹿児島にMさんがいらしてよかったわ~私からもMさんに感謝を
❤ ≫ ありがとう~❤ 本当に優しい素敵な方でした♫

≪それにしても・・・お坊さんの話は・・・ありえないです~
(>_<) ≫ でしょ~!!!本当にお布施を返せ!!と言いたいく
らい(笑)まぁもう2度と顔を見ることもないので、いいけどね

≪せめて涙を流す事ができたら良いのですが・・・お父様泣かれ
ましたか~? ≫ 泣いてますよ~~~!!毎日、メソメソ何回も
泣いてます!!今、お客様がいらしてるんですが・・・高校の同級
生らしくて・・・また、その方の前で泣いてます・・・(T_T)

コメント削除

7.ツインズさん♫ こんにちは~☀

2011-05-12 13:44:53.0 歌姫ちゃこちゃん


ありがとう~❤ やっぱり、joonは 何よりの心のお薬です!!

本当に素敵な集合写真で・・・大切に額に入れてあるものを
持ってきてくださって・・・嬉しかったです(*^_^*)

≪自分が納得すればいいのだと思います。
自分の思うまま、心を癒してください。 ≫ ありがとう~❤
本音を言えば・・・私は まだ実感が湧かず・・・ふいに母の声が
聞こえて、母が現れるような気がしてなりません。

コメント削除

8.HASHIKOさん♫ こんにちは~☀

2011-05-12 15:01:10.0 歌姫ちゃこちゃん


あら??HPが開きませんか??では・・・↓ のアドレスでは
どうかな??
      http://www.teiko-irikiin.com/

≪なんといってもヨンジュンは姫さまの癒しですよね❤❤ ≫
そうなんです!!!(*^_^*) それにしても・・・素敵な写真で
した~❤

≪私は一足お先に、家族写真に参加することができました。
幸運なことに立ち位置もお隣をひきあてて・・・ ≫
まぁ!!!そうだったの???このお部屋に来て下さる方で 
joonのお隣で撮影出来た方は HASHIKOさんで2人目です!!
そうか~♫ やっぱりjoonは 良い香りを放っていたのね~♫
その芳しい香りに包まれて 撮影できたなんて・・・
   ああ・・・羨ましい~~~~~!!!!!(笑)

いつか 私にも そんな幸運が訪れますように!!神様にお願いし
たいです♫ (*^_^*)

コメント削除

9.Re:とても嬉しかった!

2011-05-12 15:16:06.0 minyon52

歌姫さん、こんにちは^^

家族写真見せてもらって良かったですね。^^

私も先月のオフ会で見せてもらい、羨ましかったでした。
オフ会では当選した方が、けっこういましたよ。

黒づくめのヨンジュンさん、素敵でしたね~(^o^)
香水も付けていますよね。臭いフェチの私は想像しただけで
楽しいです。

オフ会の幹事さんは、ヨンジュンさんの隣を当てて、運が良過ぎます。

また家族写真撮ってもらえるのは何時かな?
クジ運悪くて少し諦めていますが・・・

お父様のお世話しながらの生活、お疲れでませんようにね。
労わってあげてくださいね。

少しいつもの歌姫さんに、戻ったようで嬉しいです。(^-^)

コメント削除

10.Re:とても嬉しかった!

2011-05-12 15:43:12.0 YUMIW

ちゃこさんならではの明るいタイトルがとっても嬉しいです。

そうなんだ・・・・ヨンジュンが繋げてくれた縁がまた一つちゃさ
んにソンムルを届けてくれたんだね。
家族写真・・・そうだよ。私達には果てなき夢があるんだものね。
そのためには人生の山も谷も川も乗り越えていこうね。

私も昨日でいったんは職場を退くので、しばらくは自宅でのんびり
です。
15年前に描いた夢のために数名で動き出した夢の終着は想像とは
遠い駅だったけど・・・また新しい列車が走り出すかもしれな
い・・そんな夢がまた見られるのだとしたら私は幸せだと思って新
たな決断を下せました。
新しい夢に向かって・・・歩き出します・・・そう言って手を振っ
てくれたあの日のヨンジュンのように歩きだせるといいのだけれ
ど・・・

ちゃこさんもお疲れでないようにしてくださいね。

博多は今日もジメジメ・・・梅雨のようです。

コメント削除

11.Re:とても嬉しかった!

2011-05-12 15:58:22.0 donarudojoon

歌姫さん

お母様のご逝去、心よりお悔み申し上げます。



なかなかお部屋にお邪魔する時間がなく、お邪魔出来たときには前
回お邪魔した時までさかのぼって一気に読ませていただくばかり
で、コメントすることもできずにいました。

今日も久しぶりにお邪魔しましたら、タイトルが「とても嬉しかっ
た!」だったので、また明るい話題なのね。。。なんて思いながら
読み進むうちに、頭の仲が混乱し始めました。

「私と同じように実母を亡くされた。。。」エッ!!実母って??

お母様はご病気に勝ちお元気だったはずなのに。。。

一気に数日分読み終えて、やっと理解できました。


どんなに心を尽くして看病しても心残りはあるのに、突然の旅立ち
にはどれほどの心残りでしょう。

お父様の事を考えると胸が痛くなります。

きっと、お母様が側で見守って下さっていると思います。



家族写真を見ることができてよかったですね(*^_^*)
羨ましい~~♪

やっぱりヨンジュンさんの家族は優しくて温かいですね。
Mさん素敵です。



クソ坊主の話は、読みながらこちらまで腹が立ってしまいました。
たま~に何様だ!っていう坊主がいますから。



歌姫さんも今は気が張っていらっしゃるでしょうが、泣きたいとき
には泣いて寂しいときには寂しいって言ってくださいね。

私も母が旅立った後、しばらくはお風呂の中で泣いていました。

それを繰り返すことで少しずつ自分を取り戻せたように覚えていま
す。


12.Re:とても嬉しかった!

2011-05-12 16:42:53.0 ayagiku

やっと雨が上がりました・・・どんよりはしてるけど、、、
明日ははれマークがでてる☆洗濯たまっているからお願いします。

【家族写真】よかったですね。。。頑張った歌姫ちゃんへの御褒美・・・そ
して新たな決意はきっとかないます。

昨日の歌姫ちゃんのUPでの白いお花のフォトは哀しいぐらい綺麗、、、
私ね、仏事で行くときはお供えはお菓子ではなくてお花を持っていきま
す。
49日が済むと色物でいいというけど白を基調にしたアレンジをお願いし
て持っていきます。

今朝の新聞で驚きの記事が載っていました。
素行が悪くてこれからも改善の余地がない中学3年生3人を修学旅行
に連れて行かなかったことに3人が怒り旅行から帰るのを待ち伏せして
校長先生にバットを持って暴力を振るったと・・・私には考えられない
し、、、呼び出しを受けた時点でパニクッてしまいます

コメント削除

13.Re:とても嬉しかった!

2011-05-12 17:07:11.0 HASHIKO4104

追記

歌姫さま  HP開きました。

ありがとうございます。
お母様・・こんなに広くご活躍されていたんですね。。

本当に惜しいですよね。@@

これから少しずつ読ませていただきます。

お父様も姫様も今は忙しさに取り紛れていると思いますが
日が立つにつれて寂しさ・悲しみがまして来ると思い
ますので~~泣きたいときはウンと泣いて・・・そして
ヨンジュンに癒されてくださいね。(^^♪

気候が不順ですのでどうぞご自愛ください!!!


14.minyon52 さん♫ こんばんは~☆

2011-05-12 20:06:51.0 歌姫ちゃこちゃん


≪私も先月のオフ会で見せてもらい、羨ましかったでした。
オフ会では当選した方が、けっこういましたよ。 ≫
そうでしたか・・・お仲間が 沢山、家族写真に当選できてたの?
凄いね~~!!!今度は 私達の番だよね!!!(*^_^*)

≪お父様のお世話しながらの生活、お疲れでませんようにね。
労わってあげてくださいね。 ≫ ありがとう~❤
父の食べたいというものを作って、機嫌を取るのが大変です(笑)

コメント削除

15.YUMIWさん♫ こんばんは~☆

2011-05-12 20:14:21.0 歌姫ちゃこちゃん


≪家族写真・・・そうだよ。私達には果てなき夢があるんだもの
ね。 そのためには人生の山も谷も川も乗り越えていこうね。≫
うん!!・・・と明るくお返事したいところですが・・・
今日は またまたショックな出来事がありまして・・・(T_T)
乗り越えるには 時間がかかりそうです・・・(;一_一)
本当に 毎日がジェットコースターです!!!内容は 更新した
ブログを読んでいただければ 分かります。

それにしても・・・やっと お仕事がひと段落出来たのかな??
また新たな「初めの一歩」を踏み出すまで・・・心身ともに リフ
レッシュできるように・・・時間を上手に使ってね~❤
   YUMIWさん、ファイテ~~~ン!!! ヽ(^o^)丿   

コメント削除

16.donarudojoonさん♫ こんばんは~☆

2011-05-12 20:21:38.0 歌姫ちゃこちゃん


≪一気に数日分読み終えて、やっと理解できました。
どんなに心を尽くして看病しても心残りはあるのに、突然の旅立ち
にはどれほどの心残りでしょう。≫ そうなんです。実は、未だ
に実感が湧かず・・・本当に もうこの世にいないのが信じられな
いのが事実です。

父は もうすでに・・・毎日、メソメソ泣いてます(;一_一)

≪やっぱりヨンジュンさんの家族は優しくて温かいですね。
Mさん素敵です。≫ そうなの♫ やっぱりjoon家族は最高です!

≪私も母が旅立った後、しばらくはお風呂の中で泣いていまし
た。 それを繰り返すことで少しずつ自分を取り戻せたように覚え
ています。≫ なるほど・・・お風呂の中ね。分かる気がします
歌姫もこれから トイレやお風呂場で・・・泣くのかもしれませ
ん・・・(T_T)

コメント削除

17.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2011-05-12 20:29:56.0 歌姫ちゃこちゃん


そんなに香川も雨ばっかりだったのね・・・帰宅したら 庭のお花
たちは元気そうで安心です♫ (*^_^*)

≪【家族写真】よかったですね。。。頑張った歌姫ちゃんへの御
褒美・・・そして新たな決意はきっとかないます。≫
ありがとう~❤ そうだったらいいな~♫ ヽ(^o^)丿

≪昨日の歌姫ちゃんのUPでの白いお花のフォトは哀しいぐらい綺
麗、、、≫ それも とても嬉しい言葉です~♫ ありがとう!
母がいただいたお花は 実はピンクが多いんです。母が好きな色が
ピンクだったから・・・♫ 

最後の修学旅行のお話は・・・ええっ???怖~~~い!!!!!


コメント削除

18.HASHIKOさん♫ こんばんは~☆

2011-05-12 20:39:20.0 歌姫ちゃこちゃん


≪本当に惜しいですよね。@@ ≫ ありがとうございます❤

HP開けて良かったです。実は 生前、母が自分のHPを私のブログ
で紹介するようにと 言わたことがあるのですが・・・断った過去
があったんです。そんなことをしたら、私の素性がバレちゃうでし
ょ・・・(;一_一) でも、こんなことになって・・・母は沢山の
方に 自分の作品を読んでもらいたかったのだから、HASHIKOさ
んにように 興味のある方には 読んでいただけたら・・・そう思
いました。私でさえ ほとんど読んでいない作品の数々です。
ボチボチ・・・読んでいただければと思います。ありがとうござい
ました❤

≪泣きたいときはウンと泣いて・・・そして ヨンジュンに癒され
てくださいね。(^^♪ ≫ 了解です~~♫ 感謝いたします~❤

コメント削除

19.Re:とても嬉しかった!

2011-05-12 21:11:20.0 雪と水

やっぱり、ヨンジュン家族ってありがたいわね。
ほんのひと時でも、悲しみを忘れられてよかった。いますぐにとは
いかないでしょうが、少しずつ、少しずつ、悲しみが薄れていきま
すように。それにはヨンジュン話題で大いに盛り上がるしかないか
もしれないわね。

【お父様の好きな物を作ってご機嫌とるのも大変】って、そうよ
ね。今じゃ、お父様よりご主人の好きなものを作るのに慣れちゃっ
ているでしょ。お父様も、お母様の味にすっかりなじんでいたで
しょうからお料理の得意な歌姫さんの料理を食べても、貞子の作っ
た料理と違うとまた物思いにふけったりするんじゃない?

香川に帰る時がまたつらいですよね。
義父が亡くなって、長野で葬式が済んで、帰京するときに、義父が
亡くなった事はあまり悲しいと思わなかったけど、一人残された義
母が可哀想で、泣きました。まだ50代後半で、これから、夫婦ふ
たりで落ち着いて暮らせると言う時になってすぐだったので。
きっと、歌姫さんも、悲しいのと同時にお父様の心配もたくさんい
る兄弟の中でも、歌姫さんの肩に一番かかってきそうで、心配で
す。

【ヨンジュンに間近で会うまで死にたくない!】そうそう、その調
子。それにしても、ヨンジュン足長い、背が高い、フィギアみた
い?私も家族写真の実物見たかったな。あの時の様子がチラッとの
ぞけてよかったです。私も早くに家族写真の順番がこないと、永久
に実現しなくなっちゃいそう。でも、体の調子悪いのに、無理言え
ないしね。あ、ヨンジュンへの忠誠度からいっても、歌姫さんの方
が先だわね。


20.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2011-05-12 21:45:54.0 歌姫ちゃこちゃん


joonの体調が悪いって・・・それ 今現在の話なの???
       ええっ??(@_@;) 嘘~~~~!!
なんでまた?? 今 新居に引っ越すところじゃなかったの??

   もしかして・・・おっかけのせい????

ストレスで体調がすぐれないのでは???ああ・・・心配だわ!

≪お父様も、お母様の味にすっかりなじんでいたで
しょうからお料理の得意な歌姫さんの料理を食べても、貞子の作っ
た料理と違うとまた物思いにふけったりするんじゃない? ≫
貞子の味と違う!とか・・・そんなこと文句の言う父ではありませ
ん(笑) 美味しいっ食べてくれますよ~♫ (*^_^*)
今日は 「酢豚が食べたい!」と言ったので、作りましたがな!!

実は 長野の妹が父を心配してくれてて・・・料理人の御主人と一
緒に もしかしたら(?)鹿児島へやって来てくれるか~もしれま
せん♫ そうすれば、歌姫も安心なのよ~♫ 

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/9627.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 506
TOTAL 6962047
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog