2011-05-12 21:12:49.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

激怒!!!

Photo

 

 昨日は とても嬉しいことがあったのに・・・

 一夜明けて 今日は・・・

 こんなタイトルでごめんなさい!!<(_ _)>

 

 今日は 午前中に父に付き添って

 銀行へ出かけ 母の通帳を整理に出かけた。

 母の中身を父の口座に すべて払い込んでもらう手続き。

 それから 母の通帳から引き落とされているものを

 父の通帳に変える手続き。これは 書類が結構あるので

 一度家に持って帰って 父が必死に書きこんでいた。

 そうこうしているうちに 来客が次々と絶えないので

 明日また 付き添って銀行へ行くことになった。

 
 それにしても父は 保険や銀行、郵貯関係は

 一切 母任せで、自分のカードの暗証番号さえ知らない。

 まぁ・・・通帳と印鑑を見つけられただけでも

 父にしては 上出来!!と褒めてあげたい。(笑)


 多分、暗証番号は 分からないずくなので

 新しいカードにしてもらうと思うけど・・・

 家にある金庫の中身も知らないし

 第一、開け方が分からないと言う。(;一_一)

 また母は とても色々な分野に首を突っ込んでいて

 交遊があった知人、友人 すべての住所録や 

 父の関連の住所録までも

 すべてPCに打ち込んでしまっているので

 PCなど 触ったこともない父には

 知り合いや友人の住所を探し出す術もない。('_')


 まったく!!!


 そこでこの私が 父にPCの操作の仕方を

 教えなければならない。

 父はまず、操作の仕方をメモに残せと言う。

 ああ~~面倒くさい!!

 
 

 


 しかしながら

 激怒というタイトルで 怒っているのは

 悲しみに暮れている父に であるわけもなく

 例の 母の形見の指輪を 返してくれない病院にだ!!


 実は 今日の午後

 病院の婦長さんと総務課長と事務部長の3人が

 手ぶらで 我が家にやって来て・・・

 仏壇に 一応、手を合せてくれたが

 いくら手を尽くしても 指輪は見つからなかった!

 という報告で・・・

 「申し訳ございませんでした。」

 「すみませんでした。」と3人は言っただけで 

 そそくさと帰って行ったのだ。

 

 


 父は「今後は こんな不祥事がないように

 しっかり職員の教育をし直しなさい!!

 ただ 病院の先生方には 大変お世話になったので

 よろしくお伝えください。」そう言っただけ。

 その隣で聞いていた私は 

 「父は許しても 私は納得できません!」

 とは言ったものの・・・父が怒鳴らないのに

 私が怒鳴れないと思ってしまい・・・

 結局、泣き寝入りのような形になってしまった。


         (T_T)

 

 妹に その旨を電話で話したら 激怒した。

 「何?その病院!!!お姉ちゃん、訴えなよ!!」

 そう言われて 急に私も怒りが抑えられなくなって

 すぐに 病院へ電話した。

 「先ほど 挨拶に来られて

  父は我慢しましたが、私はやはり我慢できません。

  誠意のかけらも 感じませんでした。

  かけがえのない物を紛失したことに対して

  すみませんでした・・・の一言だけですか??

  院長が来て 土下座してもらいたい思いです。

  激怒していると 院長にお伝えください!!」

 しばらくして 事務部長から電話があったが 再び

 「院長に 私が激怒しているとお伝えください!

  すみませんの一言では 許しません!!!」

 そう怒鳴ってやった!!

 ・・・私って クレーマー??


 


 
 

 


 

 

 

 



[コメント]

1.Re:激怒!!!

2011-05-12 21:50:38.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

お母様の形見の指輪見つからないの変ですね。
病院の対応も悪いみたい。誠意がないですね。

私もこの頃キレル事がたくさんあって困っています。

実はオフ会で、あまり親しくない方が、急に私の席に来て
「アニソナツアーで怪我したのあなたね?」と言われて、否定してる
のにダメ押しで「あたただって聞いたわよ」としつこく言うのです。

ヨン友は止めましたが、抗議の電話して謝ってもらいましたが
その方の職業が看護師で、しかもメンタル病院なのです。

余計に腹が立ちました。(-_-;)

お父様本当にお母様に頼り切りだったんですね。
一人で暮らすの、歌姫さん、気になって仕方なくないですか?

5人兄弟で、誰か一緒に暮せないのかしら?

もし私の母でなく、父だったら同じだったと思うんです。
母に頼り切りでしたから・・・

幸い反対だったから、良かったけど・・・

ブログ読むたびに、お父様が気になってます。
すみません。余計なお節介ですよね。(^o^)

コメント削除

2.minyon52 さん♫ こんばんは~☆

2011-05-12 22:22:51.0 歌姫ちゃこちゃん


≪お母様の形見の指輪見つからないの変ですね。≫ うん。
絶対に変!!指輪を外したことを覚えてる看護婦がいて・・・
それを他の看護婦にことづけたっていうんだけど・・・じゃあなん
でないの~~???????????????????( 一一)

失くしといて・・・「すみませんでした。」で済むことかな???

オフ会で そんなことがあったの??なんで そんな勘違いを
その看護婦の家族の方はしちゃったのかな??minyon52 さん、
ツアーに参加はしてないよね??

≪5人兄弟で、誰か一緒に暮せないのかしら?≫ 本当にね。
だいたい長男が 22代目を継がなくちゃならない筈なのに・・・
こんな田舎には帰りたくないのよ・・・(;一_一) めちゃくちゃ
親不孝な兄なのです。親の希望を何一つ叶えてあげなかった兄です

でも もしかしたら妹家族が 鹿児島へ来てくれるかもしれません
唯一動けるのが 妹たちなので・・・♫ 少し期待しています。

≪ブログ読むたびに、お父様が気になってます。≫ 
       ありがとう~❤ (*^_^*)

コメント削除

3.Re:激怒!!!

2011-05-12 23:00:22.0 joonyaya

こんばんは。

ちゃこちゃん、お疲れ様~がんばっていますね。
お父様も、心強いと思います!!

それにしても、指輪・・おかしいね。
家族にとっては、大切なもの!と認識しているはずなのに・・
それは、ないよね。

私も、激怒すると思うけど・・・お父様、出来たお方ね^^

お母様の大切な指輪・・・出てくるように、お祈りしています。


4.Re:激怒!!!

2011-05-12 23:29:39.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

今日のタイトル観てビックリしました。

先ほど、昨日のブログを読んでいて、あ~良かったなぁって思ってたの。

家族写真を見てる歌姫さんを想像してここへ来たら‥

心の無いお詫びに何の意味があるのでしょう?

そんな事務的な応対なんかを待ってた訳じゃ無いのにねぇ。

謝って済む問題じゃないもの‥お母さまの大事な形身なんだから。

お父さまのPC教育、頑張って下さいね。

やらなければならない事に追われて大変でしょうが、

お父さまとの時間を持てる事がちょっぴり羨ましいです。

高校卒業と同時に他界してしまったじゃんだらりんの父‥

何も親孝行する事も無く‥

だから、歌姫さんがお父さまと過ごす時間を大切にして欲しいです。

コメント削除

5.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2011-05-12 23:33:06.0 歌姫ちゃこちゃん


ありがとうね~❤ 体も心も クッタクタのはずなんだけど・・
今日は 腹が立って眠れない!!!!悔しすぎる!!!!!!

母が本当に気に入って 肌身離さず身につけてた 大事な指輪だか
らね・・・絶対に譲れない!!!母を偲ぶことができるかけがえの
ない指輪・・・分からない筈がないのにね・・・。(T_T)

歌姫は指輪を外した看護婦と それを受け取った看護婦に直接会っ
て文句が言いたい!!!!!!!婦長や事務部長なんかどうでもい
い!!!!

コメント削除

6.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2011-05-12 23:46:52.0 歌姫ちゃこちゃん


直情型の歌姫なので・・・毎日 コロコロ心情が変化して・・・
驚かせてごめんね!!!(>_<)

≪心の無いお詫びに何の意味があるのでしょう? ≫
本当にそう!!!あまりにそそくさ帰るので・・・あっけにとられ
てしまった歌姫です。一応 お茶を出して 無くなった経緯をゆっ
くり説明してもらおうと思ったのに・・・一口も飲まずにただ3人
とも 口々に謝っただけで帰って行きました。( 一一)

≪お父さまのPC教育、頑張って下さいね。≫ それがさぁ・・
歌姫以上に 機械音痴な父なんです。歌姫だって PC説明書なん
て上手く書けないしさぁ・・・ああ、頭が痛い問題です。

≪高校卒業と同時に他界してしまったじゃんだらりんの父‥
何も親孝行する事も無く‥≫ そうだったの。それはお気の毒!
じゃあ・・・だらちゃんは 歌姫よりずっと若いのに、もうご両親
がいらしゃらないのね(T_T) それは辛いですね。
だらちゃん分まで 自分の父に親孝行したいと思いました。
だらちゃん、いつも ありがとう~❤ (*^_^*)



コメント削除

7.Re:激怒!!!

2011-05-13 00:13:58.0 ハリーママ

こんばんは ^^

そうか・・・お母さまの指輪出てこなかったのね (><)
思い出深いものだけに 残念だよね。
でも まだあきらめない事!!
いつか きっと戻ってくることを祈ってるよ!

家の中のことは しっかりお母さまがやっておられたのね・・。
これからPCを習うお父さまは 大変だけど
PCを操作できるようになるまでは しばらくさびしさを忘れられるかもし
れないね。

優しく教えて差し上げてね~(^^) 

うちの父も70過ぎて携帯でメールを送る 絵文字を入れるまで
できるようになったんだけど 2年前に勝手に解約したの。
会社も辞めて 電話もかけることもなく かかってもこない。
私たちもかけるのは 家の電話だったし そう毎度メールもしなくなっ
て・・・
誰もメールをくれないから 支払いがもったいないって 怒っちゃって^^;
せっかく覚えたのに・・・ホント 短気は 損気っていうよね ^^; 

でもちゃこちゃんも お父さまも あんまり頑張りすぎないでね。


またヨンジュンのお話しようね ^^




コメント削除

8.Re:激怒!!!

2011-05-13 00:33:26.0 HASHIKO4104

歌姫さま  こんばんは^^

お母様の大切な形見の指輪なのに、、その病院・・・
誠意がなさすぎますよ。
謝罪にくるにしたって手ぶらで~~呆れたわ!!!
絶対ひきさがったらダメですよ<`ヘ´>

お母様が姫様に譲ると言っていらした大事なものなのに。。
なんとか見つかってほしいです。。

今日は20年来続けているボランティア的な事の月例会で
夜、出ていましたので、帰ってきてから、お母様の作品
の中から「猫三昧」を選んで読み始めました。
私・・猫が好きでいまは3代目のモモという雄猫を飼っているんで
す。甘ったれのストーカー猫なんですよ。

半分チョット読んだんですが・・猫好きには面白くて~~~きりが
ないのでまた明日にします。。

姫様・・すばらしい御家族ですね。

この母にしてこの娘あり(^o^)/

お父様 PCの特訓大変でしょう。先生も頑張って!!!

我が家も私が先に逝ったらお手上げです>< 


9.Re:激怒!!!

2011-05-13 00:38:20.0 南の風

歌姫さま、こんばんは。

このブログのファンの友人から、「遺失物の届け」を
されたほうが、もしかして 誰か拾って 警察に届けても、
無くした人が届けていないと、持ち主に返されない
から とメールが来ました。

お近くの交番の方にでも、まず相談なさっては?
お母様の大事な形見ですものね。

激怒! の歌姫さんを、ギュッとして差し上げたくなりました。


10.Re:激怒!!!

2011-05-13 01:57:53.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

お母様の指輪見つからないんですね~(>_<)
それにしても、病院側の対応は・・・

指輪をはずされた方の記憶があるのですからね~。
もしかしたら、病院の何処か隙間に入り込んでたりするかも。
すぐにはあきらめないで、病院に引き続き探してもらってくださいね~。

それからお父様にPCを教えるの大変そう~^^;
家の主人に教えるのでさえ大変なので、歌姫ちゃんの苦労が眼に浮かぶよ
うです~(^^;)

操作方法を書くことさえ、PCが分からない人用に書くのは大変・・・
何かいい方法があると良いのですが。

銀行など色んな手続きも沢山で大変だと思います~。
鹿児島にいられる時間が限られていますでしょうし、家姫ちゃんも無理しない
です下さいね~。

指輪が見つかりますように~*.o☆*゚¨(‐人‐)*☆*゚¨

コメント削除

11.Re:激怒!!!

2011-05-13 08:20:49.0 YUMIW

おはようございます。

・・・って何それ?

世の中にそんなことでできる人間がいるのでしょうか?

仮に居たとして、いや紛失があくまでも故意ではなかったとしても
誠意をもった対応なら心からの謝罪ならちゃこさんだって救われて
いただろうに・・・・悔やんでも悔やんでも戻らない時間を埋める
のは辛い事だと思います。

どうか病院の方々もっと一生懸命探してみてほしいです。きっと思
いは通じるから・・・・

ごめんね~こうしてコメントしようと思いながら、言葉が見つから
ない。

お父様とPC・・・きっとそのキーを少しずつ叩くたびにお母様の
優しい声が聞こえてくる気がします。
だからきっと一生懸命覚えてくださると私は思います。
がんばってください。

コメント削除

12.Re:激怒!!!

2011-05-13 08:58:07.0 紫陽花の雨

歌姫さん~オハヨン~です。お父さんにパソコン

一から教えるの?優しく教えてあげてね。


やっぱり指輪見つからないの~?

お母さんの形見の指輪だものあきらめ切れないよね


病院も誠意が無いよね。本気で探したのかな?

余り無理すると良くないから元気出して~

ストレスためないように~フレフレ~歌姫さん~


ヨンヨンが見守ってるよ~♪


13.ご無沙汰しております・・・。

2011-05-13 10:36:16.0 honkumi

 ちゃんこさん、本当にお久しぶりです。お久しぶりのご挨拶が、こんな
悲しいご挨拶になり何と申し上げたらよいか・・・。
遅ればせながら・・・この度は本当にご愁傷様です。お母様のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。
 
 お通夜のお坊さんの事や、お母様の指輪の事、ただただ愕然としまし
た。まだまだ深い悲しみの最中におられるのに、追い討ちをかけるこの
事態。いったいどうなっているのでしょう。ご心中、お察しします。そもそ
も何故お母様の指輪は、外さなければならなかったのでしょうか。外す
必要があったらなら、外したその時点で、外した人本人が、ご家族に渡
すべきではなかたのでしょうか。大切な指輪を紛失してしまうというありえ
ない大失態をしてしまったのにもかかわららず、病院側の対応はあまり
にもお粗末です。ちゃこさんが憤慨されるのは当然の事だと思います。
いつの日か指輪がちゃこさんの元に戻りますように・・・今はただ祈るば
かりです。

 私の方も色々とバタバタしておりましたが、ようやく少し落ち着きまし
た。ちゃこさんが落ち着かれたらまたお話したいな・・・と思っています。

 寒暖の差が激しいこの時期、くれぐれもご自愛ください・・・。


14.ハリーちゃん♫ こんにちは~☀

2011-05-13 14:14:34.0 歌姫ちゃこちゃん


≪でも まだあきらめない事!!
いつか きっと戻ってくることを祈ってるよ! ≫
        ありがとう❤
でもね・・・昨晩、憤慨してる私に父が言ったの。「そんなに怒っ
たらママが悲しむぞ!ママは人を攻撃したりするのは 大嫌いだっ
た人だから。」・・・そう泣かれて、もしこのまま出てこなくても
私は 母が父から買ってもらった思い出の その指輪をはめたまま
天国へ行ったと思うことにする!!そう決めたの。
他の高価なカメオやダイヤや真珠の装飾品が残ってるんだから・・
それを形見にすればいじゃないって思うことにした。(*^_^*) 

だから、今朝 病院から電話があって、院長に報告した結果、即刻
警察に届けて 徹底的に探すようにって言われたと報告があったけ
ど、もうやめてくださいってお返事したの。院長にまでそういう不
祥事があった事実が伝われば それで良し!!これからは 病院側
に気を引き締めてもらって 他人にも 色々対応してくれるだろう
から・・・。
それに、そこは総合病院だから これからも父がお世話になるし。
母が天国で心配すると思うから・・・もう騒がないことにしたの。

もしかしたら 思わぬ所で出て来るかもしれないし・・・♫ それ
をこれから期待して 病院側を責めるのはやめました!(*^_^*)

そして・・・父へのPC教室ですが・・・今日は久しぶりに晴れた
ので 朝から洗濯物を片付けたり銀行へ書類を届けたり、お客様が
やってきたり、午後は午後で 役場へ また印鑑証明や戸籍謄本を
取りに行ったり・・・バタバタして説明書作成まで至りません。 
           (;一_一)

説明書作成は 気が遠くなりそうなので(笑) ちょっとここで
休憩させていただいて~♫ 夕食前後に 頑張ります!!(笑)
≪優しく教えて差し上げてね~(^^)≫ は~い♫ヽ(^o^)丿

コメント削除

15.HASHIKOさん♫ こんにちは~☀

2011-05-13 15:33:15.0 歌姫ちゃこちゃん

≪謝罪にくるにしたって手ぶらで~~呆れたわ!!!
絶対ひきさがったらダメですよ<`ヘ´> ≫ ありがとう~❤

 でもね・・・父に免じて 引き下がることにしました。('_')
HASHIKOさんは分かってくださると思うけど・・・母も勿論です
が、父もこの地では名の通った人物なので・・・いつまでもそんな
指輪でギャ~ギャ~騒ぐのは みっともないと・・・。
”ママが天国へ持って行ったと考えればいい。”そういう風に
思えば 納得できるな~と思って・・・悔しいですが 納得するこ
とにしました。 もしそれを盗んだ人がいれば 必ず罰が当たると
思うし・・・その指輪が 私に縁があれば、必ずどこからか出て来
る筈!!そう思ってふっ切ることにしました!!

その代わりに 宝石箱に入った他の物を 大切に形見でいただこう
と思っています。(*^_^*)

≪お母様が姫様に譲ると言っていらした大事なものなのに。。
なんとか見つかってほしいです。。 ≫ ありがとうね~❤
でも、他にも約束した品はあるので・・・肌身離さずの指輪は
肌身離さず ママが天国へ・・・と思うことにしました!!

「猫三昧」・・・読んだことがなかった私('_') たった今、慌てて
読んできました(笑)あれは人物の名前を変えただけで、猫たちは
すべて実在のノンフィクションでした(爆) 今、この家に残って
いるのは1匹だけ・・・。それは・・・あのピッピです(*^_^*)




コメント削除

16.Re:激怒!!!

2011-05-13 16:04:52.0 ayayajoon

歌姫さん こんにちは~
お母様の危篤の時ご兄弟の中で唯一、間に合われてたしか最後の最
後まで 手を握っておられたんでしょう! その時指輪は有ったの
にないってことは何かふにおちないしどこで紛失してしまうのかう
たがいたくもなりますよねぇ。思い出のある品だし諦めきれない気
持わかりますよ!お父様はエライし、歌姫さんも<私は 母が父か
ら買ってもらった思い出の その指輪をはめたまま 天国へ行った
と思うことにする!!そう決めたの>エライ!! 
私も夫のなくなった時のこと思い出しました。何も問題はなかった
けれども、夫の場合も亡くなった時来ていた衣服はやはりビニール
袋に入れられて返してもらいました。病院ってこんな対応なのかっ
て思うことは少なからずありました。病院は亡くなる方が大勢であ
あいうつめたいマニュアルのような対応しかできないのか凄く傷つ
きました。それにお通夜のお坊さんの事や何やかんやでほんとに故
人を偲ぶ余裕も暇もないことでしょう!でもそうやって忙しくさせ
て少しでも心の負担を軽くさせてくれてるといいますが、実際その
渦中にいる時は弱っているのにまだ鞭を打たれているように感じて
しまいますが…
くれぐれも無理をせずお体を大切にして下さい。

コメント削除

17.南の風さん♫ こんにちは~☀

2011-05-13 16:08:42.0 歌姫ちゃこちゃん

先日は 本当にありがとうございました❤
Mさんと 勝手に紹介させていただきましたが(笑)ごめんなさい

「遺失物の届け」・・・なるほど!!その手もありましたね!!
でも 多分、病院に落ちていたなら 病院へ届けてくれるはずだし
・・・紛失した場所は その病院以外には考えられないので・・。
拾った人が届けていないのかな??思っています。( 一一)

まぁ・・・母には縁があって、私には縁がなかった指輪だったと思
うことにします(T_T) 仕方がないもん!!きっと天国で 母はそ
の指輪を ちゃんとはめてるんだと思います♫ (*^_^*)

≪激怒! の歌姫さんを、ギュッとして差し上げたくなりまし
た。≫ ありがとうございます❤ 十分、心でギュッとしていた
だけました❤ 南の風さんお友達で・・・私のブログのファンだと
いう方に・・・くれぐれもよろしくお伝えくだえさい♫ 
あ!!きっと、その方これを読んでくださってますよね!!(笑)

南の風さんお友達!!いつも ありがとうございます❤ そして
今回は ご心配おかけして本当に申し訳ありませんでした。
今後とも こんな歌姫ですが・・・末永くよろしくお願いいたしま
すね~♫ ヽ(^o^)丿

コメント削除

18.きょこまま♫ こんにちは~☀

2011-05-13 16:21:25.0 歌姫ちゃこちゃん


≪指輪をはずされた方の記憶があるのですからね~。
もしかしたら、病院の何処か隙間に入り込んでたりするかも。
すぐにはあきらめないで、病院に引き続き探してもらってください
ね~。 ≫ ありがとう❤ うん。警察沙汰にはしないものの・・
しばらく気を付けて探してもらうことにはしています。警察が入っ
て、公になったら、その病院も不名誉なことだし、母もお世話にな
ったお医者様に申し訳ないって、天国で思うに違いないから。母は
そういう人でした・・・。

≪それからお父様にPCを教えるの大変そう~^^;
家の主人に教えるのでさえ大変なので、歌姫ちゃんの苦労が眼に浮
かぶようです~(^^;) ≫ うん・・・。まだ説明書書いてな
いんだけど・・・めまいがしそう・・・(;一_一) 
今は TVで国会中継を寝転びながら見てる父に 「明日は 一日
中PC教室だからね!!」って言ってる歌姫です♫ (笑)
  ああ・・・優しく教えられるのかな、私・・・('_')

コメント削除

19.YUMIWさん♫ こんにちは~☀

2011-05-13 20:38:02.0 歌姫ちゃこちゃん


≪どうか病院の方々もっと一生懸命探してみてほしいです。きっ
と思いは通じるから・・・・ ≫ ありがとう❤ 
ただ今 院長命令で(笑) 必死に捜索していると思います~♫ 
         (*^_^*)

≪お父様とPC・・・きっとそのキーを少しずつ叩くたびにお母様
の優しい声が聞こえてくる気がします。
だからきっと一生懸命覚えてくださると私は思います。
がんばってください。≫ わぁ!!素敵な言葉をありがとう❤
夕方、また次々と来客が3件あって、夕食後にやっと今 メールの
開き方、見方だけ解説書ができました~♫ (笑)

コメント削除

20.紫陽花の雨さん♫ こんばんは~☆

2011-05-13 21:04:42.0 歌姫ちゃこちゃん


≪お父さんにパソコン 一から教えるの?優しく教えてあげて
ね。 ≫ アーニャ!!!優しく教えられないかも!!(笑)
実は 今、口喧嘩してました(爆)たった今、妹と電話をしてたら
「いつまで話してる!うるさい!」って怒りだして・・・私が父に
「自分だって、さっき長電話してたでしょ!!!だいたい自分の携
帯で長電話して何が悪いの!!」と言い返し、父が「電話で話す声
が大きい!」って言うから「パパだってだよ!!」と私。大好きな
TVのPRIME NEWSを見てて・・・隣の部屋で話す私の声が大きく
て聞こえにくかったらしい・・・('_') 
「聞こえにくかったら TVの音を大きくすればいいんだよ!!」
すると「お前はママにそっくりだ。ああ言えばこう言う!!」と
父。「親子なんだから似てて当たり前だよ!!」と私。(;一_一)

ああ・・・父は実は癇癪持ちで、いつも母を怒鳴ってた。で、母も
負けずに言い返してた。・・・それを今、親子で再現してるわけ。

歌姫が怒りながら PCを始めたら 父は少し困ってシュンとなっ
て・・・今、「龍の涙」っていう韓国ドラマを見始めました(笑)
この歴史ドラマ、母と毎週観てたらしい~♫ 


 

コメント削除

21.honkumi さん♫ こんばんは~☆

2011-05-13 21:25:28.0 歌姫ちゃこちゃん


あらま!!お久しぶりです!!(*^_^*) お元気でした??

≪大切な指輪を紛失してしまうというありえない大失態をしてし
まったのにもかかわららず、病院側の対応はあまりにもお粗末で
す。ちゃこさんが憤慨されるのは当然の事だと思います。≫
ありがとう❤ ここで悔しい思いを吐き出して、みんなにも一緒に
憤慨してもらったら ほんのちょっと気が晴れました~♫ 

それでも 父はずっとここに住んで これからも きっとその病院
にお世話になるでしょうし・・・色々考えたら お棺に一緒に入れ
てあげてもいいくらい母の好きな指輪だったので・・・
指輪も 母と一緒に天国へ行ったと思うことにします。

honkumi さんは 今まで忙しかったの??私も いずれまたゆっ
くり honkumi さんと色々お話ししたいです~♫ ヽ(^o^)丿

コメント削除

22.Re:激怒!!!

2011-05-13 21:26:34.0 awayuki

お辛いですね。最期が近いのを納得していても受け入れがたいのに
ましてや、こんなに突然ならなおさらのことでした。

時間がようやく心を癒してくれましたが、長かったです。娘が母を
なくすというのは、深い絶望そのものですね。

勉強不足で、延命治療の内容を把握しておらず、本人と家族の意思
があれば、苦痛の伴う処置は、されないと思っていました。

しかし、聞き入れられるはずもなく、「通常の治療の範囲です」と
言われ、耐えがたい最後でした。

意識が早く無くなる方がしあわせと思うさなか、樹脂製のコルセッ
トを制作しました。
素人の目にも こんなもの いつ使えと言うんだろうと思いまし
た。案の定 試着後半日で 無用の長物となりました。

母を送り出した後、病室にそのコルセットが残りました。
「私物ですので お持ち帰りください」といわれましたが、どうし
ても持って帰る気になれませんでした。

確かに精密に作られ、母の腰つきそのままなのですが、受け入れら
れませんでした。

「持って帰っても、どう処分してよいかわからないので、置いてい
きます」というと看護士さんは「そうですよね~」と引き取ってく
れましたが。

苦しませないでと願っても「あ~そうですね」とは医者も言えませ
んよね。

あれから3年 ターミナルケアだの終末医療だの勉強して見まし
た。「今頃遅いわ。だからお前は・・・」と思われていますね~

私も最近 断捨離! に励んでいます。

お力落としでしょうが お元気で。


23.Re:激怒!!!

2011-05-13 21:38:34.0 YUMIW

ちゃこさん・・・再び~~

お父様と喧嘩している様子・・・・「あーいえばこーいう」って言
葉に苦笑です。私が主人からよく言われる言葉です。それがもっと
ひどくなるとお母さんのお腹の中に「ごめんなさい。」って言葉わ
すれてきたんだろう?ってまで言うのだかひどいものです。

でもね・・・きって今のお父様はやはり寂しさを打ちけそうと一生
懸命なんですね。ちゃこさんがいてくださる間は言葉をかけたら返
してくれる・・・・これは何物にも代えがたいですよね。
今日はお昼に会社にお弁当を届けてあげて一人残っていた同僚と食
事したんだけど・・・たった半日一人だったというだけで彼女が矢
継ぎ早に言葉を紡いで話しかけてきていました。ふと気づいて彼女
は「ごめんなさい・・朝から一人でいたのできっと私寂しかったん
ですね」って・・・人って本当に一人では生きていけないのでしょ
うね。しみじみとそう思いました。
ちゃこさんもそんなお父様の寂しさがちゃんとわかっていらっしゃ
るから普通に言い返してあげている・・そんな優しさが素敵だよ。

本当はお父様・・・ワンちゃんとか飼えたらいいかもしれないけ
ど・・・ご高齢だとお世話が大変だものね~~

コメント削除

24.ayayajoon さん♫ こんばんは~☆

2011-05-13 21:51:25.0 歌姫ちゃこちゃん


≪お母様の危篤の時ご兄弟の中で唯一、間に合われてたしか最後
の最後まで 手を握っておられたんでしょう! その時指輪は有っ
たのにないってことは何かふにおちないしどこで紛失してしまうの
かうたがいたくもなりますよねぇ≫
違うの。危篤で色々機械に繋がれていた時は もうすでに指輪はし
ていませんでした。看護婦さんも 手術前にすべて身につけていた
ものは外させていただきましたっておっしゃっています。
すべてビニール袋に入れて 父に渡したはずだと・・・。それでも
入れ歯だけ、別に手渡されたって 父は記憶しています。なんで入
れ歯を手渡して、指輪は袋の中なんでしょ!!
・・・まぁ また腸が煮え繰り返るので、やめときます!!
母が救急車で運ばれたのは 日曜日の昼間でしたから・・・人出が
足りなくて忙しかったのかな・・・(;一_一)

≪くれぐれも無理をせずお体を大切にして下さい。≫
ありがとうございます❤ 大丈夫!!ちゃんと食べて しっかり寝
ていますから!!ヽ(^o^)丿

コメント削除

25.awayuki さん♫ こんばんは~☆

2011-05-13 22:09:26.0 歌姫ちゃこちゃん

≪時間がようやく心を癒してくれましたが、長かったです。娘が
母をなくすというのは、深い絶望そのものですね。≫
・・・やっぱり??娘だけじゃなくて・・・息子もそうだと思うん
だけどね・・・私の兄弟、みんな心に穴が開いてると思う(T_T)

≪意識が早く無くなる方がしあわせと思うさなか、樹脂製のコル
セットを制作しました。≫ コルセット??何のため??
しかも 試着後半日で 無用の長物って・・・(;一_一)
awayuki さんのお母様、治療に苦しまれて亡くなられたの???
お気の毒でしたね。歌姫の母は・・・どうだったんだろう???
病院に運ばれる前に すでに凄く痛くて辛かったと思う。しかも
手術は頭をバックリ切られてたし・・・本当に可哀想でした(涙)

≪お力落としでしょうが お元気で≫ ありがとうございます!

コメント削除

26.YUMIW さん♫ 再び~☆

2011-05-13 22:28:38.0 歌姫ちゃこちゃん


≪ひどくなるとお母さんのお腹の中に「ごめんなさい。」って言
葉わすれてきたんだろう?ってまで言うのだかひどいものです。≫
あっはっは!!!ご主人面白い言い方するね~♫ 母と私もなかな
か「ごめんなさい」が言えなかったので、そうかもしれませんね♫
           (*^_^*)
≪ちゃこさんもそんなお父様の寂しさがちゃんとわかっていらっ
しゃるから普通に言い返してあげている・・そんな優しさが素敵だ
よ。 ≫ ええっ??それは買いかぶりすぎ!!(笑)
本当に頭にきたから 言い返したの!!(爆)「だいたいそれくら
いで すぐに怒鳴るから駄目なんだよ!!」って最後に言ったら
父は「この俺に説教する気か!!」って怒ったの。(;一_一)
まったく!!!プライドの塊り!!でもね・・・少し経ったら
機嫌を取ってくるから 面白い♫ きっとママとも 何千回もそん
なことを繰り返して 54年の夫婦生活を過ごしてきたんでしょう
ね。

≪本当はお父様・・・ワンちゃんとか飼えたらいいかもしれない
けど・・・ご高齢だとお世話が大変だものね~~ ≫
ありがとう~❤ あのね、この家には 母が可愛がっていた猫がい
るの。生き物が大好きだった母は この家で多い時は10匹以上の
猫を飼ってました♫ 今は年老いたピッピという猫が1匹だけ♫
母の形見の猫になりました・・・。父もピッピには 凄く優しいで
す♫ 今 私がPCをしてる炬燵の横で 丸くなってます。

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/9632.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 500
TOTAL 6962041
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog