2011-05-19 10:24:16.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ペ・ヨンジュンのつぶやき・・・

Photo


 
 昨日、ピアノの生徒たちの親が

 私を気遣ってくれて 白い胡蝶蘭の鉢植えを

 「この度は お辛いことでしょう。

  何も出来ませんが、せめて心の慰めにと思って。」

 と言って、プレゼントしてくださった。

 

 ・・・ああ、とっても嬉しかった!!

 優しい言葉と 真っ白な花は

 確実に 心の癒しになってくれている。


 



 

 このお部屋での みなさんとの会話もそうだが

 優しい言葉は もらって本当に嬉しい。

 ヨンジュン家族は ヨンジュンが優しいからか

 本当に みんな優しさの塊のような気がしてる。

 
 今回のように 突然訪れた 

 途方に暮れるような 大きな悲しみが 

 ドン!!と心に居座ってしまったとしても

 日常の中で カチン!!とくることが多々あっても

 私はすべて ここで吐き出せるし(笑)

 みなさんの優しい言葉に とても救われている。

    本当に ありがとう!!

         (*^_^*)

 

 




 ふと思う。

 ヨンジュンは 辛い時。・・・悲しい時。

 どこで どうやって 吐き出してるのだろう??

 ちゃんと吐き出せる場所が 

          彼には あるのだろうか??

 

 そして しっかり彼を受け止めて

 優しく慰めてくれる人が

 ヨンジュンの傍に いてくれるのだろうか???


 





 すべての上に立つ身の人間は

 人に弱みを見せずに 生きてる気がする。

 そして その典型的な人間が 

 ぺ・ヨンジュンのような気がする。


 ヨンジュンという人間は

 必死に 自分のことは後回しにして

 他人の悲しみに 寄り添おうとする

 そんな 優しい人だとも思う。


 だからこそ 心配だ。

 自分の中に 辛いことや悲しいことを

 溜め過ぎて・・・壊れてしまわないかと・・・。







 ドリームハイの 最終回の中で

 ヨンジュンが 自分のつぶやきを吐き出した

 そんな台詞を見つけた。


 サムドンが言う。

 「世界最高って どんな気分かな?

 「きっと 怖いものなしでしょうね。素敵だわ!」

 ベクヒが そう答えると サムドンは言った。

 「俺は そうは思わないな。

  最高は とても孤独で 不安だと思う。」


  最高は とても孤独で不安・・・

 
 これは ヨンジュンのつぶやきだと

 私は そう直感した・・・。

 

 


 ヨンジュン。

 あなたの 孤独と不安は 

 いったい いつ どこで解消されるんだろう??
  

  

 

 

 
 

 


 

 

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:ペ・ヨンジュンのつぶやき・・・

2011-05-19 11:55:54.0 saisyuusyou

歌姫さん

今回のお母様の件私の方が動揺してしまってなんとも拙いお悔みの
コメントになってしまったことお許しください。
自分のブログでも書かせていただきましたが、私の母は自宅で寝た
きりの壮絶ともいう介護の末に安らかに子供である私たち見送られ
て旅立ちました。歌姫さんのお母様のように街の名士でも無い母の
葬儀は地味な家族そうでした。89歳と言う歳でしたのでお友達、
兄弟も既にあちらの世界。それでも後のもろもろの煩わしさはあり
ました。
それにしても歌姫さんの凛とした姿勢には感嘆致しました。
お寂しいでしょうが、お身体には気をつけてくださいね。

ヨンジュンのドリームハイは地震でメタメタになってしまった私で
すが、確かにヨンジュンの孤独と不安を取り除いてあげたいです
ね。最終回にそんなセリフがあるのですね。
昨日から、1話づつじっくりと見直しているところです。

取りとめのないコメントにまたなってしまいました。
孫社長さんにお会いになったら・・・慰めてもらってくださいね。

コメント削除

2.ペ・ヨンジュンのつぶやき・・・

2011-05-19 12:44:20.0 joonblue

歌姫様、香川に帰られてから又いつもの日常に戻られ、文面にも前々のようにお元気そうなあなたを感じつつ…、今のあなたは抱えきれない気持ち(思い)の重さにどうご自分と向き合われていらっしゃるのかと、私は勝手にお節介な気分でいました。でも心のある部分では「このお部屋が随分と歌姫様の救いだわぁ」とも思っていました。ですから今日のあなたのお話を読み、ほっとしました。本当にヨンジュンさん家族は優しいですね。中には暴走気味の方もいますが…。今日のあなたのお話は私、頷きっぱなしでした。このお部屋の存在についても、そして何よりもヨンジュンさんの心の持ちようも、私がいつも気になっていた事でした。自分の心の中の悩みは、いろんな人からアドバイスやヒントがあっても最終的には自分が解決しなければならないですものね。ヨンジュンさんの心の深い所には誰も入れない…ですね。男性とはいえ、ヨンジュンさんの精神力は果てしなく強いと思います、いつも。歌姫様、日々に日々にお心癒されますように。


3.Re:ペ・ヨンジュンのつぶやき・・・

2011-05-19 16:39:07.0 ayagiku

今日もいい天気☆ちょっと雨が欲しいぐらい、、、

歌姫ちゃん家もソーラーパネル、最近したんだね・・・我が家も連休前に
工事をして発電してます。
屋根と一体型が出たので思い切って・・・補助金と売電価格が高いうちに
と思って3月末に滑り込みセーフ^。^

【世界最高】って言うのは↑の台詞のように私も不安で孤独だと思いま
す。
立っている位置が頂点だから面積が狭いって言うか点に立っているから
いつ落ちそうになるかもしれないと思うと不安で仕方ない。だから精神的
に弱くて確固たるものを持っていない人はお酒や薬に溺れてせっかくの
才能をダメにした人もいます。

大事なのはトップにいることではなくてトップグループにいることだと私
は思います。

↑の胡蝶蘭、綺麗、癒されている歌姫ちゃんが目に浮かびそう、、、

コメント削除

4.Re:ペ・ヨンジュンのつぶやき・・・

2011-05-19 19:24:43.0 ツインズ母

こんにちは。
ヨンジュンのような立場になったことが無いから…
どんなかな…と考えてみるのもおこがましく…
分からないから…ネガティブに考えるのはよそう^^
きっと彼はポジティブに考える。
選ばれた存在で、出来るからこそその立場に居るんだ。
そうだ、そうだ!
そう思わないと、余計な心配してこっちが潰れちゃう><

ヨンジュンに幸(寿)あれ…(切実…T T)

コメント削除

5.Re:ペ・ヨンジュンのつぶやき・・・

2011-05-19 20:33:39.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

胡蝶蘭のお花綺麗ですね~

ヨンジュンさんの体調は本当はどうなんでしょうね。
タムドクはとてもカッコイイ王様だったのに、怪我が多くて
後遺症が多くて残念に思います。

別の韓ドラ観るたび、ヨンジュンさんが主役だったらと
思う私です。(-_-;)

理事長さんの役も体調良いともっと出演多かったのですよね。
本人が一番無念ですよね。

ヨンジュンさんは体調不良が多すぎます。
元気になって、家族楽しませてください。
心からのお願いです。(^o^)

歌姫さんもお母様亡くされて、お疲れでませんように。

コメント削除

6.saisyuusyouさん♫ こんばんは~☆

2011-05-19 21:03:13.0 歌姫ちゃこちゃん


そうでしたか・・・saisyuusyouさんのお母様は89歳で亡くな
られたんですね。我が母より10年以上 長生きできたのね。
それでも そのお歳だと、お友達や兄妹も 天国へ召されてて・・
告別式に参列される方も 少なくなって当然ですよね。
その点、母は友人たちが 元気で沢山いてくださって、賑やかに集
まっていただけて 良かったのかも・・・( ..) 

ドリームハイ・・・地震で視聴が中断してしまってたんですね。
このドラマ、歌姫は 凄~く好き!!(*^_^*) joonは本当に
素敵なドラマを作ってくれたって・・・拍手している歌姫です!!

コメント削除

7.joonblueさん♫ こんばんは~☆

2011-05-19 21:15:10.0 歌姫ちゃこちゃん


ありがとうございます❤ 歌姫を心配してくださってたんですね。
本当に この場所で ブツブツつぶやかせていただきながら・・・
心のリハビリをさせていただいてるような感じなんです♫

最近、お化粧しても マスカラはつけないようにしています。
なぜなら・・・涙もろくなってて・・・マスカラしてると 目の周
りが真っ黒になっちゃうから(笑)

≪ヨンジュンさんの心の深い所には誰も入れない…ですね。男性
とはいえ、ヨンジュンさんの精神力は果てしなく強いと思います、
いつも。≫ そうね・・・でも、果てしなく強い・・・果たして
そうだろうか?? 
人に比べればjoonは ”強靭で強い精神力”なのは事実だと思う
のだけど・・・”果て”はある気がする。
ロボットや神様でない限り・・・抱えられる荷物というのは 心に
だって限度があるような気がする・・・( ..)

コメント削除

8.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2011-05-19 21:25:14.0 歌姫ちゃこちゃん


≪屋根と一体型が出たので思い切って・・・補助金と売電価格が
高いうちにと思って3月末に滑り込みセーフ^。^ ≫
やっぱり??そうなんだよね・・・3月までに申し込んだらOKだ
ったのよね♫ (ゝヮ∂)-☆ 

≪立っている位置が頂点だから面積が狭いって言うか点に立って
いるからいつ落ちそうになるかもしれないと思うと不安で仕方な
い。だから精神的に弱くて確固たるものを持っていない人はお酒や
薬に溺れてせっかくの才能をダメにした人もいます。≫
そうなんだね・・・別に トップから落ちてもいいのにね(笑)
トップであり続けたい!!・・・そういう欲さえ捨てられれば・・
たいがいの人は 楽なんだろと思うけど・・・。
joonの場合は そういう我欲は無くて・・・むしろ周囲(国家)
に トップを維持することを求められてしまっているから 不幸な
気がする・・・(;一_一) 自らは捨てることが出来ない 大きな
大きな荷物を 栄光と裏腹に背負っているのがjoonのような気が
する。

コメント削除

9.ツインズさん♫ こんばんは~☆

2011-05-19 21:35:09.0 歌姫ちゃこちゃん


≪分からないから…ネガティブに考えるのはよそう^^
きっと彼はポジティブに考える。 ≫ いいな!!その楽観主義!
           (*^_^*)

≪ヨンジュンに幸(寿)あれ…(切実…T T) ≫ 同感!!!!
歌姫は・・・joonに プライベートを 充実させてあげたい!!

今まで「仕事」が99%で 人生を送って来たんじゃないかな??
そんなjoonに 「仕事」をもっとさせたいと思う私達は・・・
せめて joonのプライベート(結婚)に もっと協力してあげた
いって思う。

コメント削除

10.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2011-05-19 21:46:06.0 歌姫ちゃこちゃん


≪胡蝶蘭のお花綺麗ですね~ ≫ うん♫ とっても綺麗だよ!!
          (*^_^*)

≪ヨンジュンさんの体調は本当はどうなんでしょうね。
タムドクはとてもカッコイイ王様だったのに、怪我が多くて
後遺症が多くて残念に思います。 ≫ そうね・・・タムドクは
最高にjoonに 似合った役どころだったのに・・・事故が多くて
そういう意味では 悲惨でしたね。(T_T)
でも 歌姫は「太王四神記」で 広開土王を演じられた栄誉は
joonにとっても 最高に嬉しいことだったはずなので・・・
joonも 主演したことに 決して後悔はないはずだと思います。

だから・・・私達も 温かくjoonの俳優完全復活を 見守ってあ
げようね!!(^O^)/

コメント削除

11.Re:ペ・ヨンジュンのつぶやき・・・

2011-05-19 22:24:42.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

そうだよね~ヨンジュンって人を思いやる気持ちとっても深いですよね。

でも、その半面、自分には厳しいすぎるんだよね。

妥協を許さず、自分を追い詰めてしまう…(-_-;)

タムドクを演じた時も歩けない程で、今も後遺症に苦しんでいるし、

「韓国の美をたどる旅」を書きあげるのに病気になっちゃったし…

孤独を感じる事もたくさんあるだろうし、自由に出歩く事だって出来ない。

本当にヨンジュンってどうやって、

それらの想いを乗り越えているのかなぁ~?

あ~~~~とっても心配になって来ちゃった。

コメント削除

12.Re:ペ・ヨンジュンのつぶやき・・・

2011-05-20 00:33:04.0 anohitohaima

もって生まれたものプラス、育った環境

受けた教育、出会った人々の影響などで

今のヨンジュンがいるんでしょうね

いつだったか「私の足らないところは大いなる方が

満たしてくださる」とインタビューに答えていたから

どんなときも「大いなる方」と会話しながら

自分の行くべき道を選択してるでしょう


「ドリームハイ」は良質なドラマであったかい気持ちにさせる

登場人物がそれぞれに味があったし、競争社会が舞台だけど

人に勝つことがすべてでないことも伝えてる


ヨンジュンは「ドリームハイ」の中で、いっぱいつぶやいて

発散する快感を味わったのではないかしら・・



コメント削除

13.だらちゃん♫ おはよう~☀

2011-05-20 08:08:48.0 歌姫ちゃこちゃん


そうだね・・・人に優しく、自分に厳しいのがjoonだよね。

≪妥協を許さず、自分を追い詰めてしまう…(-_-;) ≫
うん。周囲が 「もういいよ!」って言っても、頑固だし・・・♭

≪あ~~~~とっても心配になって来ちゃった。≫
ああ・・・心配させちゃって・・・ごめん!!!!m(_ _)m

でも、いつもいつも ”自分が見つめられてる”っていう窮屈さや
不便を・・・もっと家族は 理解してあげるべきだよ!!

コメント削除

14.anoさん♫ おはよう~☀

2011-05-20 08:16:45.0 歌姫ちゃこちゃん


≪いつだったか「私の足らないところは大いなる方が 満たしてく
ださる」とインタビューに答えていたから
どんなときも「大いなる方」と会話しながら 自分の行くべき道を選
択してるでしょう ≫ それって・・・神様のことじゃない??
joonは クリスチャンだから・・・大いなる人って 神様だよね

≪ヨンジュンは「ドリームハイ」の中で、いっぱいつぶやいて
発散する快感を味わったのではないかしら・・ ≫
そうだったら 嬉しいな!!では パート2でも いっぱい吐き出
してくれたらいい。本当の joonの心の中を ドラマの中で 見
せてくれたら・・・それは とても感激できる。

ああでも・・・そうか!!!ドリハイが 感動的なのは・・・
joonの想いがいっぱい詰まってたからだったのか・・・!!  
           (*^_^*)
  anoさん・・・素晴らしい解釈をありがとう~❤

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/9662.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 545
TOTAL 6962086
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog