2011-05-20 08:21:59.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

新緑の中で・・・

Photo


 
 昨日も今日も 

 爽やかに 空は晴れています。

 新緑が 美しく輝いています。

 

 昨日は 音楽仲間の家にお邪魔して

 連休中の 悲しくも 慌ただしい

 鹿児島での出来事を お喋りしてきました。

 

 

 今日は 久し振りに

 ベルの練習があり 朝から出かけます。

 

 

 

 こんな風に 少しずつ 少しずつ

 いつもの日常が 戻ってきて

 痛い、痛い心の傷にも だんだん・・・

 かさぶたが 出来てくるのかな・・・。


 
 それでも

 かさぶたが 固まって

 綺麗に傷が癒える時間は きっと長いのだと思う。


 きっと かさぶたが剥がれる頃は

 私の髪の毛は 亡くなった母のように 

 純白になっているだろう・・・。


    


 それまで ヨンジュン。

 あなたは 元気で 微笑んでいて・・・
 
 
 


 

 



[コメント]

1.Re:新緑の中で・・・

2011-05-20 20:02:26.0 megamega

歌姫ちゃこちゃん  こんばんは

新緑が眩い季節になりましたね~そして今日も暑かった~

歌姫さんの日常がもどってきて、少しずつお気持ちが癒されて
いくといいなぁ~と思います。
でもふとした瞬間に思いだし、思いだししますね~
私も父の時そうでしたもの。。。
歌姫さんには音楽があり、何よりもjoonがいますもの~
落ち込んだ時は歌をうたいながら、joonを想い浮かべてね~^^

そうそうjoonは新居に移られたと記事を見ました~
その先を期待してるんですが~^^いつになるのでしょう~~

コメント削除

2.Re:新緑の中で・・・

2011-05-20 23:38:36.0 ツインズ母

新緑の候、如何お過ごしでしょうか…ね、ヨンジュンは^^

私って、本当に野の草花にも関心を持たず、母が丹精を込めた庭の
花も全然見もしないOL時代を送ってて、ある時会社を辞めたんで
すが。
プータロウになって、取りあえず資格を取ろうかと某所に通ってい
た時が、春から夏の頃だったんだな…
通っていた場所の近くが、杜の都と言われる仙台の街の有名な並木
道で、毎日のようにその木の葉っぱの色が目に入って。
若葉の明るい緑が徐々に濃くなって、そして深くなって…
新緑の頃になると、プータロウだった時、緑の色の移り変わりに癒
されていた、あの景色を思い出します。

コメント削除

3.Re:新緑の中で・・・

2011-05-20 23:57:37.0 beniruri

歌姫さん

ずーっと読ませていただいてます。

大変でしたね。そして今もまだ大変だろうとお察しいたします。

でもそのなかでもお仲間とお喋りしりベルの練習を始めたりと、行動して
いるところがすごい!

私達、お迎えがあるまでは何があっても生きていくんだから、そうだとし
たら歌姫さんのように、出来ることを丁寧にしながら生きていきたいと思
います。

私ね、時々自分がもっと若くて、ヨンジュンさんの花嫁候補に名乗り出ら
れるくらいの年齢だったら良かったのに・・・なんてアホなことを考えるん
だけれど、でもね、この年齢のお蔭で、確実にヨンジュンさんより先にあ
ちらにいくことになるでしょうから、それは良かったな~~、とかも思う
の。これって、なんだろう。 我ながら、変、って思います。

歌姫さん、私の母も今年の1月に亡くなったんです。しばらくはきついで
すね。でも時薬は必ず効いて来ます。ヨンジュンさんやお仲間に助けて
いただきながら、無理せず過ごしてくださいね。


4.Re:新緑の中で・・・

2011-05-21 00:11:28.0 HASHIKO4104

こんばんは^^

緑が日に日に濃くなっていきます。。

我が家の近くの公園の中に旧都庁から移植した見事な樹齢の
銀杏並木があるんですが、毎日下を通りながら芽吹きの柔らかい
緑がどんどん濃くなっていまはもうすっかりと濃い緑の葉が
生い茂っています。
これが秋になると紅葉してぎんなんが沢山なって、それを拾う
人たちがいっぱいです。

自然の移ろいってすごいですよね~~。

いろいろな事があっても時は変わっていく。。

歌姫さまも今心におおきな悲しみを抱えながらも。やはり
日常の生活はこなしていかなければならない・・・
ほんとうに酷ですよね。

時が解決してくれると良くいいますが、長い時間がかかります。
私は二十歳のときに母が五十歳で亡くなりましたので、せめて
親孝行が出来る時までいてくれたらなぁ~~と今でも
思います><

ヨンジュンはやさしいからしっかり親孝行しているんで
しょうね(^^♪


5.megamega さん♫ こんにちは~☀

2011-05-21 13:11:22.0 歌姫ちゃこちゃん


今日は どんより曇っています。衣替えがまだ済んでなくて・・・
早く片付けなくちゃと思いながら・・・何もする気が起こらないで
困っています( ..) 

megamega さんは お父様を亡くされたんですね。歌姫も昨年
は義父を自宅で看病して、見送りました。義父の最後には 長男の
ところにいて 間に合わなかったのでしたが・・・
それでも 精一杯、義父には看病してあげた想いがあるから、今の
ように”後悔”の想いは まったくないのです。

 今回の母は特別。あまりにも突然だったから・・・
ああすれば良かった・・・こうすれば良かった・・・と 後悔する
ことがいっぱいあって・・・辛いのです。(T_T)

≪落ち込んだ時は歌をうたいながら、joonを想い浮かべてね~≫
ありがとう❤ まだ歌は口ずさむ気分にはなれなくて・・・6月の
コンサートも出演を断りました。今はjoonだけが癒しかな・・・♫

≪そうそうjoonは新居に移られたと記事を見ました~
その先を期待してるんですが~^^いつになるのでしょう~~≫
その先は・・家族の後押し次第では??(笑)歌姫はそう思います
             ( ..)

コメント削除

6.ツインズさん♫ こんにちは~☀

2011-05-21 13:19:35.0 歌姫ちゃこちゃん


joonは新居に 引っ越されたようですね。伸び伸びできてるとい
いけど・・・(;一_一)

≪新緑の頃になると、プータロウだった時、緑の色の移り変わり
に癒されていた、あの景色を思い出します。≫
そうだったんだぁ・・・当時のツインズさんの不安な気持ちを
若葉の新緑が 癒してくれた思い出があるんですね♫ (*^_^*)

そうね・・・自然は今年のように 大きな災いももたらすけれど
優しく心を癒してくれる大きな力を持っていると思います。

自然を眺めて「ああ綺麗!」って素直に思えるには 心にゆとりが
ないとダメな気がしますが・・・それでも可愛い鳥のさえずりや
光に輝く若葉の緑に 心癒される思いの歌姫です♫ 

コメント削除

7. beniruri さん♫ こんにちは~☀

2011-05-21 13:29:55.0 歌姫ちゃこちゃん


≪ずーっと読ませていただいてます。
大変でしたね。そして今もまだ大変だろうとお察しいたします≫
    ありがとうございます❤ m(_ _)m

≪この年齢のお蔭で、確実にヨンジュンさんより先にあちらにい
くことになるでしょうから、それは良かったな~~、とかも思うの
≫ ああ・・・そうだよね。人生を終えるのには 順番があって
普通に老いた順番に あの世へ旅立つのは自然の成り行きで・・
自分よりり若いjoonが 先に天国へ行かないだけ 私も喜ばなく
ちゃね!!(*^_^*)

  それでもね。 突然の別れは・・・辛いです!!(T_T)

≪歌姫さん、私の母も今年の1月に亡くなったんです。しばらくは
きついですね。でも時薬は必ず効いて来ます。ヨンジュンさんやお
仲間に助けていただきながら、無理せず過ごしてくださいね。≫
そうだったんですか・・・。 beniruri さんも お母様を今年の
1月に 亡くされたばかりだったのですね。
・・・ありがとうござます❤ ここでみなさんに甘えながら(笑)
1歩1歩 前へ進んで行こうと思います。((*^_^*)

コメント削除

8.HASHIKOさん♫ こんにちは~☀

2011-05-21 13:38:04.0 歌姫ちゃこちゃん


≪自然の移ろいってすごいですよね~~。
いろいろな事があっても時は変わっていく。。 ≫ そうですね。
酷のような・・・それが、慰めであるような・・・時というのは
本当に不思議です。

≪時が解決してくれると良くいいますが、長い時間がかかりま
す。 私は二十歳のときに母が五十歳で亡くなりましたので、せめ
て 親孝行が出来る時までいてくれたらなぁ~~と今でも思います
>< ≫ そうでしたか・・・そんなに若い頃に お母様とお別れ
になったんですね。それを想えば、私は半世紀の思い出があるのだ
から・・・幸せに思わなくてはね。

≪ヨンジュンはやさしいからしっかり親孝行しているんで
しょうね(^^♪≫ うん。でも、一番の親孝行は・・・可愛いお孫
さんをご両親に見せてあげることだって・・・歌姫は そう思いま
す。( ..) joon・・・ごめん!!!(>_<)



コメント削除

9.Re:新緑の中で・・・

2011-05-21 17:58:16.0 YUMIW

こんにちは。ちゃこさん・・・
少しずつ日常に戻ってきたんですね。
そうやって日常に悲しみや寂しさを紛らわせることって大切なこと
だと思います。
私は今、久しぶりの日常を楽しんでいます。といっても仕事をして
いた時と同じように自宅でパソコンに向かったり、時折会社に行っ
てたりとなかなかゆっくりではないけれど・・・極力ぐうたらにな
らないようにラジオでFMを聴きながら手を動かし頭をひねってい
ます。そして・・ふとつくづく貧乏性だなぁと我ながら仕事を離れ
ない自分に苦笑しています。
でも・・・混沌としていた職場を離れたことは心にとってもいい影
響のようです。私にとって大切な一カ月になりそうです。このまま
会社に残っていたら心が煮詰まっていたところでした。
本当に人の心の健康って不思議な気がします。だから神様がくれた
休暇だと思って大切に時間を使おうと思っています。

暑かった週末にちょっとだけ雨が降った博多の街・・・大慌てでや
ってきた初夏を諫めてくれたかなぁって空を見上げています。

ちゃこさんもどうぞ無理なさいませんように・・・韓国語でいうじ
ゃないですか・・・何事もチョンチョンニ・・ですよ。

コメント削除

10.Re:新緑の中で・・・

2011-05-21 19:06:30.0 ogojyo

ちゃこちゃん こんばんは。

昨日・今日とここは、どんより曇ったりそうかと思うとパーッと晴
れて青空が見えたり、なんかややこしい天気で~

人生、山あり谷ありだよね。楽しい時があり辛い時があり、そう言
う時があるから、喜びの時も油断なく、苦しい時も朝の来ない夜
はないと、自分に言い聞かせながら出来るだけ前向きに明るく過ご
していけるのだと思っています。

何かにわき目もふらず夢中になる時は、私にはもう過ぎ去ったよう
で・・・何々、熱く語れるGちゃんが居るって~そう、干からびて
しまわないように、非現実的な世界の異性を持つっていいよね。情
熱・パッションの世界だ。(^^)v

過去は、冬ソナのミニョンさんだった。遠い目^^;

あほらしい世界(関係ない人からみるとね)を持つって、ささくれ
立ちそうな自分の気持ちを癒してくれる。

それがスポーツだったり、趣味の絵手紙やパッチワークだったり、
楽器演奏だったり、ドライブだったり~自然と仲間が出来て温かい
関係を編める世界が広がって・・・

母に大分前から私、言っているの~母の歳になれば、一つ一つこの
世との繋がりを無くなって行く・・・自分が求めなくても、周り
からそうなって行く~記憶もそうだし、友達もそうだし、間違いな
く叔父さんの誰かがこの世から居なくなる。

辛いねぇ。諦めなくては、こだわりを捨てなくては、しがみつくの
ではなく・・・じゃ~じゃ~涙を流して、もう涙のかけらも出てこ
ないくらい泣いて泣いて、そうして行くのよね。

今、私の出来る最大の親孝行は、母より先にあの世に行かない
事。


ちゃこちゃんも、joonが居てよかったね。(*^^)v

では~ よく食べて、よく眠ってね。



コメント削除

11.YUMIWさん♫ こんばんは~☆

2011-05-21 22:47:20.0 歌姫ちゃこちゃん


≪極力ぐうたらにならないようにラジオでFMを聴きながら手を動
かし頭をひねっています。そして・・ふとつくづく貧乏性だなぁと
我ながら仕事を離れない自分に苦笑しています。 ≫
本当だぁ!!YUMIWさんってつくづく”仕事人間”なんだね!
            (*^_^*)

それでも しっかり心と体を休めて リフレッシュしてください❤

歌姫も 今日は 夫が仕事で一日いなかったので・・・ドリハイの
第10話を 午後から書き始めました(笑)何かに没頭していると
悲しいことは 忘れられるので・・・この作業は楽しいです♫

≪何事もチョンチョンニ・・ですよ。≫ チョンチョンニ??
ゆっくりとっていう意味でいいのかな???韓国語 未だに良く
分からない歌姫です・・・ (。_゚☆\(- - ) バシッ!

コメント削除

12.ogoたん♫ こんばんは~☆

2011-05-21 22:57:35.0 歌姫ちゃこちゃん


≪人生、山あり谷ありだよね。楽しい時があり辛い時があり、そ
う言う時があるから、喜びの時も油断なく、苦しい時も朝の来ない
夜はないと、自分に言い聞かせながら出来るだけ前向きに明るく過
ごしていけるのだと思っています。≫ ありがとう~❤

必ず夜明けは来る・・・そうなんだろうけど・・・ogoたんも
経験すれば分かると思うけど・・・心のどこかに いつも暗い夜が
残ってる・・・そんな感覚なんだよ・・・母親が死んじゃうのって
            (T_T)

≪今、私の出来る最大の親孝行は、母より先にあの世に行かない
事。≫ ああそうだね!!うん、言えてる!!(笑)頑張って!
事故とか事件に巻き込まれないで どうか無事に過ごしてください
これは 冗談じゃなくて 本気です❤ (*^_^*)

≪ちゃこちゃんも、joonが居てよかったね。(*^^)v ≫
うん!!ありがとう❤ 本当に・・・良かったって心から思う~♫
           (^O^)/

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/9667.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 533
TOTAL 6962074
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog