2011-05-29 15:21:27.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

雨の休日

Photo


 雨、・・・

 ずっと止みそうもない 雨!!


 朝から 雨音が激しい休日。


 私は なかなか起き上がれなかった。


 野生動物は 冬に冬眠をするけれど

 私は 梅雨の間、ず~っと寝ていたい。(笑)

 

 




 台風が近づいて来て

 大雨警報洪水が 発令されている。

 川沿いの町民が 避難するとなると

 我が夫の中学校が 避難所になっているので

 夫は出動となる。

     ・・・頑張って~~!!!!

              ┗(・。・)┛


 


 

 

 今日の 韓国ソウルのお天気は晴れ

 そうかぁ・・・

 やっぱり、ヨンジュンと私って

 凄~く、遠いんだなぁ・・・

 そう 改めて思った 雨の休日。


 



      金曜日の晩に ここでつぶやいた

      「どうしよう・・・!!!」で・・・

      皆様から 温かいお言葉を頂戴し

      勇気づけられて 嬉しかったです。

      ありがとうございました!!❤

               (^O^)/


 
 自宅でも

 色々な方々に 相談した結果・・・

 やっぱり、頑張って出演することとなりました。


 「お母様が きっと喜ばれるはず!」

 その言葉に 心動かされました。


 実は 嫌がる私を 音大付属の高校に 

 無理矢理入学させたのは 母でした。(笑)

 高校からそのまま 音大に進学し

 夫と出会い・・

 今、こうしてあるのは母のおかげです。


 母への恩返しのつもりで・・・歌ってみます


 

 

 

 
 

 

 
 
 
  

 



[コメント]

1.Re:雨の休日

2011-05-29 15:50:19.0 ayagiku

相変わらず降っています^^被害がないことを・・・日本中にね☆

食べ物が殆どなかったので朝1にお買い物に・・・何時ものスーパーと何
時もの肉屋さんに行ったんだけど意外と込んでいて昼前に帰って来て
急いで昨夜のカレーを温めてお昼に、、、疲れた^^;

8月のコンサート、歌う事にしたんだね・・・良かった☆
歌姫ちゃんは何かに向かっているのが1番素敵です。それにお母様だっ
て喜んでいるし少し安心したかも?

【四月の雪】好きには【男と女】はお勧めです☆
妻が自殺した男と夫が事故死した女の話でどちらも子持ち、テイストが
似ているので4月の監督は【男と女】を参考にしたと私は思います。
ヨンジュンさんは良かったけど、、、相手役がね、、、大人の女優さんな
ら良かったのに。。。残念だわ~

私が見てる名画、リアルタイムでは殆ど見てません。昔はDVDがなか
ったので結構リバイバルがあって2本立てとか言うので毎週通っていた
若き日々でした。


コメント削除

2.Re:雨の休日

2011-05-29 15:56:01.0 anohitohaima

こちらも激しく雨が降ってるよ

前のブログで早合点してごめんなさい

出演することになって、それまでにいろいろ法事もあって

大変かもしれないけれどがんばってね

忘れられない曲、思い出深い演奏会になるでしょう

なんとかお父様に聴いていただきたいね

鹿児島から来られるるのは大変かしら?

コメント削除

3.Re:雨の休日

2011-05-29 16:34:35.0 YUMIW

こんにちは。ちゃこさん・・・
そうだよ~届けようお母様にちゃこさんの歌声を・・・

今日はアジサイがきれいにお部屋を彩って・・・成就院のヨンジュ
ンを思い出します。

そちらはかなりの雨のようで大丈夫ですか?

こちらはようやく小降りになってきたようです。相変わらずワンコ
は憂鬱そうに空を見上げています。
やはり雨は嫌いみたいです。

私は今日は昨年の大雨でついに長靴を買ったのになかなか履けずに
いたので早速取り出してお買物にでかけました・・だからちょっと
今日は雨降りが嬉しかったりして・・・ちょっとおしゃれなレイン
ブーツに心が弾みました。ははっ単純だよね。

ドリハイ・・最終話は今晩に取っているのです。やはり一人でしみ
じみ観たくてねっ!!

日曜日の夕方は・・福山くんの声を聴きながら過ごしています。
「家族になろうよ」の詩が大好きです。彼の歌声で毎回泣けていま
す。
「100年先でも好きでいてね・・・」出だしからウルウルしちゃっ
て・・・・

コメント削除

4.Re:雨の休日

2011-05-29 17:37:37.0 minyon52

歌姫さん、こんにちは^^

こちらはちょうど良い雨ですが、四国は大雨注意報出てる
ようですから、気をつけてくださいね。

コンサートに出演する事になって、良かったです。
きっと上手くいきますよ。頑張ってくださいね。(^o^)

昨日なんですが、高速1000円が終わるので、宮城県まで
主人と地震で津波の被害を見てきました。
だいぶ片付いてましたが、瓦礫の山で、家があっても
到底暮らせない状態でした。(-_-;)

同じ東北人として、心が痛みました。

復興は本当に大変だと思います。

二度と起きて欲しくない災害ですね。(>_<)

コメント削除

5.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2011-05-29 20:13:07.0 歌姫ちゃこちゃん


歌姫は 昨日、食料を買い溜めしたので(笑) 今日は1歩も外へ
出ませんでした~♫ (*^_^*)

≪歌姫ちゃんは何かに向かっているのが1番素敵です。それにお
母様だって喜んでいるし少し安心したかも? ≫ ありがとう❤

≪妻が自殺した男と夫が事故死した女の話でどちらも子持ち、テ
イストが似ているので4月の監督は【男と女】を参考にしたと私は
思います。≫ ふぅん♫ そういう設定の映画なのね・・・♫
今度、時間を作って観てみますね!!(ゝヮ∂)-☆

それにしても・・・2本立ての映画を良く観に行ったの??凄い!
         

コメント削除

6.anoさん♫ こんばんは~☆

2011-05-29 20:21:03.0 歌姫ちゃこちゃん


こちらの雨は だいぶ収まってきました~♫ (*^_^*)

     明日は 雨があがるといいな~♫ 

そして・・・そうなんです。母の四十九日も 義父の一周忌も
そして初盆もあって・・・かなり大変!!!(>_<)

でも、もうやるしかない!!と思って 頑張ります!!!!!!

  実は 父には まだ話してないの・・・来てくれるかな??
            (;一_一)

コメント削除

7. YUMIW さん♫ こんばんは~☆

2011-05-29 20:29:10.0 歌姫ちゃこちゃん


≪今日はアジサイがきれいにお部屋を彩って・・・成就院のヨン
ジュンを思い出します。 ≫ そうだったね・・・joonは鎌倉で
紫陽花の花を楽しんだのよね♫ (*^_^*)

    こちらの雨も だいぶ収まって来ました~♫

それにしても・・・長靴??福岡は素敵なレインブーツが売ってる
のでしょうね~♫ 香川では 小学生さえ長靴は履く習慣はないみ
たいで・・・全然、売ってるのを見かけないのよ!!

今頃、ドリハイの最終回観てるのかな??また感想聞かせてね!!
 

コメント削除

8.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2011-05-29 20:34:48.0 歌姫ちゃこちゃん


≪コンサートに出演する事になって、良かったです。
きっと上手くいきますよ。頑張ってくださいね。(^o^) ≫
  ありがとう~❤ 頑張りますね!!!(^O^)/

≪同じ東北人として、心が痛みました。
 復興は本当に大変だと思います。≫ やはり・・・それほど
宮城県の被害は大きかったんんですね(T_T) 未だに瓦礫の山なん
ですね・・・(>_<) ああ・・・早く、どうにかならないのかしら

コメント削除

9.Re:雨の休日

2011-05-29 22:04:17.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

こちらも一日中雨でした、しかもかなりの雨量です(-_-;)

良かったぁ~8月のコンサートの出演、決めたんですね。

まだまだ歌える気分じゃ無いって気持ちも分かるし…

でも、さすが歌姫さんです!前向きに進んで行く姿は素敵です♫

8月の青空に、歌姫さんの澄み渡った歌声が

天国のお母さまに届くんですね(*^o^*)

コメント削除

10.Re:雨の休日

2011-05-29 22:24:03.0 雪と水

香川県にまで、大雨洪水警報が出ているってニュースできいて、
びっくりです。香川は雨がひどくてご主人の学校が避難所になって
いる?私が香川にいた頃、5日間降り続いて、小豆島で大きな被害
がありました。香川は雨の少ないところというイメージだけど、そ
んなときもあるのね。歌姫さんのところは大丈夫?

8月の歌の発表会のこと、大変だとは思いますが、やっぱり歌った
方がいいと思います。お母様のことで歌いたくないといったら、お
母様が悲しまれると思います。行事がたくさんあって、その合間に
レッスンをしてって、大変だと思いますが、お母様のためにも歌っ
て下さい。そして、元気な歌姫さんをお父様にも見せてあげて下さ
い。いつも何とかなってきた歌姫さんだから、きっと大丈夫!


11.Re:雨の休日

2011-05-29 23:35:28.0 HASHIKO4104

歌姫さま  こんばんは^^

今日のフォトのあじさいがとてもきれいです。
今の季節にぴったりの花ですよね(^^♪

定期演奏会に出演、決めたんですね。

心中お察ししますけど、お母様の勧めで音楽の道に進まれた
のならなおさら・・・きっと喜ばれると思いますよ。
お忙しいでしょうが、いつも前向きな歌姫さまだから
大丈夫!!!

前のお部屋の追記読みました。
私、勝手に早合点して、東京でと思ってしまいました。
ぜったい行くぞ~~と思ったので残念ですぅ(>_<)

台風が四国をかすめるような進路をとっていましたが
影響は?? 大丈夫でしたか??

東京も一日中冷たい雨で薄手のセーターを着こんで
しまいました。


12.Re:雨の休日

2011-05-30 00:27:06.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

雨の日、日曜日ならなおのこと、寝ていたい~

と言いつつ、一日中パソコンの前にいた私って。。

一応、韓国語の予習も少しだけね。

出演することにしたのね。

無理せず頑張れ~

コメント削除

13.Re:雨の休日

2011-05-30 05:27:24.0 joonyaya

おはよう^^ 今日も、雨>_<

昨日は、早々に寝ちゃって・・・

やっぱり、頑張って歌うことになったのね^^
ちゃこちゃんだから、そうなるだろうと思ってた(笑)

でも、きっとお母様もそれを望んでいらしたと思うな~。

雨の日、憂鬱・・・洗濯物を眺めるたびに、恨めしい(笑)

台風は、行っちゃったから・・・息子のお弁当、作らなくちゃ!!


14.だらちゃん♫ おはよう~☀

2011-05-30 10:33:39.0 歌姫ちゃこちゃん


昨夜まで ジャンジャン降ってた雨も 今朝はやみました!!

             (^O^)/

≪良かったぁ~8月のコンサートの出演、決めたんですね。≫

うん♫ 応援ありがとう~❤ 頑張ってみることにしました!!!

      でも・・・本音は ちょっと不安~♭

コメント削除

15.雪と水さん♫ おはよう~☀

2011-05-30 10:37:40.0 歌姫ちゃこちゃん


心配してくれて・・・ありがとう~❤ でも、結局、避難民はやっ
て来なくて(笑) 夫は夕方には家に戻って来ました!!

歌姫のところは 川から遠いし、少し土地が高いので水没する危険
は100%ない場所なの~♫ 

≪行事がたくさんあって、その合間にレッスンをしてって、大変
だと思いますが、お母様のためにも歌って下さい。そして、元気な
歌姫さんをお父様にも見せてあげて下さい。いつも何とかなってき
た歌姫さんだから、きっと大丈夫! ≫
ありがとう!!!・・・でも いつも何とかなってきたと言います
が・・・今回は どうかな????・・・不安は一杯だよ!!!
             (>_<)

コメント削除

16. HASHIKOさん♫ おはよう~☀

2011-05-30 10:41:27.0 歌姫ちゃこちゃん


≪今日のフォトのあじさいがとてもきれいです。
今の季節にぴったりの花ですよね(^^♪ ≫ わぁ嬉しい❤
   褒めてくれて ありがとう~❤ (^O^)/

うふふ・・・そうなの・・・香川での舞台なの!!(^-^)
そちらから念力を送って 力をちょうだいね~♫ (笑)

香川も 結構被害は出ましたが・・・我が家周辺は大丈夫!!!
       ご心配ありがとうね~❤

コメント削除

17.ゆきちゃん♫ おはよう~☀

2011-05-30 10:43:35.0 歌姫ちゃこちゃん


そうなんだ!!ゆきちゃんは一日中 PCの前で頑張ってたの??

目が疲れない???歌姫は 最近、目から肩凝りが来る(>_<)

無理せず・・・頑張るけど・・・恥はかきたくないから・・・
結果、無理する羽目になるかも・・・(;一_一)

コメント削除

18.yayaちゃん♫ おはよう~☀

2011-05-30 10:46:24.0 歌姫ちゃこちゃん


≪やっぱり、頑張って歌うことになったのね^^
ちゃこちゃんだから、そうなるだろうと思ってた(笑) ≫
えへへ・・・読まれてたか・・・(*´艸`)ププ

≪台風は、行っちゃったから・・・息子のお弁当、作らなくち
ゃ!!≫ あはは・・・頑張ったかな??
それにしても・・・スポーツ選手の息子を持つと 洗濯ものも半端
じゃないから yayaちゃん、大変だよね!!!尊敬する!!!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/9738.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 541
TOTAL 6962082
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog