2011-06-03 12:21:55.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

喝!!

Photo


 
 今日も 今日とて・・・2度寝してしまった(>_<)


 このだるさは いったいどこから来るのだろう??

 ”だるさ”・・・というより 

 ”やる気の無さ”と言ったほうがいいかもしれない。

            (;一_一)


 何が6月に入ったら 心機一転よね・・・


 ダメじゃないの~~~!!!

 と、自分で自分に喝!!を入れるのであった。(笑)





 




 今日は 夕方に息子2人の出身高校の 

 後援会の役員会があって 出かけなくちゃならない。

 3年連続欠席してるのに 私って未だに役員らしい。(笑)

 同じ校区内の中学校に 夫が戻ってきたから

 あまり無責任なことも出来ないので・・・

 仕方なく、今日は出席することにしている。( ..)


 
 それから・・・

 昨日 教育委員会から 悲しいお知らせがあった。

 大震災で被災した子供たちの ホームスティ事業だが

 我が町には 現地からの要請が ゼロらしい。(>_<)


 被災地の方々は 地元での復旧、復興を最優先しているので

 なかなか 地元とは遠く離れた香川には 

 勇気を出して 来ようとは思わないらしい。


 現在、我が町では 

 ホストファミリーが54件登録されており

 そのための義援金も 軽く1千万円を超えているという。

 それなのに、とても 残念なのだが・・・。

 今後も町は 被災地へ向けて 広報活動は続けるという。

 また、夏休みを利用して 震災や原発事故により

 グランドや屋外プールが使用できない子ども達を

 ホームスティで受け入れる計画もあるのだとか。

 

 



 そうだね・・・なかなか親元を離れて

 香川まで 子ども達だけで暮らすとうのは

 難しいことかもしれないね・・・。


 それでも 夏休みや冬休みに

 美味しいうどんを食べに 来ればいいと思っている。


 子供部屋のカーテンを 5月には

 新しくしようと思っていたことを

 すっかり忘れてしまっていたのだが・・・

 夏休みまでに やっぱり綺麗にしておこう!!

 

 ああ・・・これを書いてたら

 何だか元気になって来た!!!


 今日も 自分にを入れて 

      明るく過ごします~~!!!

            (^O^)/


      

                ★ 今日もワンパターンのjoonの加工で・・・申し訳ない~♫ 
 



[コメント]

1.Re:喝!!

2011-06-03 13:43:32.0 mariu

こんにちは。

香川のホームスティ、歌姫さまのお宅も登録されているのかな??
確かに、かなり遠いので足踏みしちゃうかもしれませんが・・・。

二度寝も時には必要です!?
疲れていらっしゃるのよ~、きっと。(^.^)

コメント削除

2.Re:喝!!

2011-06-03 16:35:22.0 ayagiku

いい天気☆
動くと暑いぐらい^^

私めにも【喝】を入れてください・・・な~んもする気が起きなくて、、、する
ことだけをしてる状態でやる気が起こるのは10月ごろかな?梅雨から
秋のお彼岸までは毎年憂鬱なんです^^;

この前大型ショッピングセンターに行ってエンジンをかけて出ようとしたら
通路を猛スピードで走る車に唖然と、、、駐車場の中では徐行ぐらいで
ないと危ないのに・・・車は黒のメタリックでいかにも走る車だったけど事
故起こしたら取り返しがつかないのに、、、私にはいい教訓になったけ
ど。。。

【ホームスティ】残念だったね・・・親としては香川は遠いから決断するの
は難しいしどんな状態であっても親子一緒が1番だしね。

コメント削除

3.mariuさん♫ こんばんは~☆

2011-06-03 21:34:40.0 歌姫ちゃこちゃん


≪香川のホームスティ、歌姫さまのお宅も登録されているのか
な??≫ うん!!多分、登録第1号だと思う~♫ (笑)
子ども大好きだから・・・どんな子が来てくれるのかなって 楽し
みにしてたので、凄く残念なんです(>_<) 
それに・・・ちゃこちゃん隊員を増やそうとも思ってたから(爆)


≪二度寝も時には必要です!?
疲れていらっしゃるのよ~、きっと。(^.^)≫ 時には・・だよね
 でも このところ毎日、二度寝してる・・・ぐうたら歌姫です♭

コメント削除

4.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2011-06-03 21:45:01.0 歌姫ちゃこちゃん


≪いい天気☆ 動くと暑いぐらい^^ ≫ うん!!今 汗かいてる
たった今、1時間歩いて帰ってきたところ~♫ 今日は 歩いてて
蒸し暑かった!!(>_<)

  ≪梅雨から秋のお彼岸までは毎年憂鬱なんです^^; ≫
ええっ??そんな長期間 ずっと憂鬱なの???(@_@;) 
歌姫は梅雨の期間が ダメだわ!!本当は梅雨に突入する前が
一番ダメなんだけど・・・今年は梅雨入りしても最悪が続いてる♭

それでも「喝!!」と自分に鞭打てば、少しは頑張れる気がするの
で・・・歌姫は 自分に喝を入れてますが・・・ayakgikuさんは
歌姫に喝を入れてほしいの??

 ・・・では・・


     「喝!!!!!」(`□´)/~~~~~


      ・・・こんなんでよろしくて???(笑)

コメント削除

5.Re:喝!!

2011-06-03 22:15:42.0 徒然草

今晩は~歌姫さん

香川って行政がえらいんだね~
私のところはそんな救援なんってぜんぜん聞かない
それどころか地元浜岡原発のことでもういっぱいいっぱいて感じ
でも香川はちょっと遠いかもね・・・

体の疲れは私もまったく、あの3月頃から
仕事が超忙しくって疲れがたまってたまって
ぜんぜん疲れが取れない・・・でもそれって
私だけでなく、結構沢山そういう人が多いよ!
この時期がそんな疲れが出やすい、取れにくい時なのかも
それに何より、歌姫さんは自分では一生懸命でわからない
体の奥底のストレスがきっとあるんだと思うよ~
(自分の気がつかないうちの)

私は今仕事をセーブしてます!
とにかく無理はまったく利かなくなったし・・・><
この時期何だか1日中雨降ったりすると、と~っても
気持ちがドヨ~ンとしちゃう~~

ああ=はやく心がぱ~っとなるお知らせ聞かれないかな(∪∪;)

コメント削除

6.Re:喝!!

2011-06-03 22:32:25.0 HASHIKO4104

歌姫さま こんばんは^^

昨日までセーターを着ていたのに、今日はまた10度ほど気温が上
がり
身体がついていくのが大変です><

香川はやはり子供だけで行くのは遠いのかな??
早々とホストファミリーの登録をして~~ミュージカルのチケット

とる時も、もしホームステイの子供がきていたら・・・と心配しな

らだったの、覚えていますよ。

残念ですね。今外遊びも出来ずプールにも入れずに子供たちの
ストレスも大変なものと思いますよ。

みんな家族がはなれたくない心情は解りますが、せめて夏休みの
間だけでも、思いっきり楽しく過ごしてほしいですね。

国会のお馬鹿ども・・・いい加減にしてほしいです。・・喝!!!

姫さまも知らず知らずに心身共に疲れがたまっているんじゃ
ないですか??

お母様の法事は辛いけど、ミュージカルでストレスが少しでも
解消されたらいいですね(^o^)/

ヨンジュンのいいお知らせでもあれば疲れもふっとんでしまう
のにねぇ~~(笑)


7.Re:喝!!

2011-06-03 22:44:57.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

日替わりで気温の差が激しくて、本当に身体が何となく
だるくて、歌姫さんと同じです。(-_-;)

私は2度寝はしないけど、4人分の食材の買いだしや
夕食の支度が億劫で仕方ありません。
結婚に縁のない娘に腹を立てるし・・・
2人共私には、とても優しいのですが、イライラしてしまいます。

歌姫さんの家にホームスティに来た子供さんは、とても
幸せですね。
子供さん扱いにとても慣れてますし、登録があったら
頑張ってくださいね。

お母様が亡くなった疲れもあると思います。
お大事にしてくださいね。^^(^-^)

コメント削除

8.Re:喝!!

2011-06-03 22:48:10.0 雪と水

喝!
それは私のことだわ。
去年の義父様や、息子さんも義父様の逝去、それに続く一連の法事
や義母様の食事、そしてお母様のこと、どこで倒れてもおかしくな
い状態でよく頑張っていたと思います。忙しいだけでなくストレス
も大変なものだと思います。義母様の食事の支度も疲れの一因かも
しれないですよ。

後は、歳、歳。いや〜んなんて言わないでね。私が歌姫さんの歳の
頃は、今とくらべるともっと積極的で、体力もあったような気がし
ます。昼寝も今ほどしてなかったような気がします。今など時々1
時間くらいでは起き上がれないときがあり、あれ?朝かなと錯覚す
るくらい寝るときがあるんです。これは、夜の睡眠によくないと思
いながら3時間くらい寝てしまいます。歌姫さんは今までの疲れが
一気にでたのよ。こういうときは喝!も大事だけど、逆らわずに寝
てしまうといいですよ。1週間か10日でだるさや眠さがあれ?な
くなったと思える日が来ると思います。それまで無理をしないで
ね。悪いことをしている、怠けているなんて思っちゃだめですよ。

一つ前の話題で書くつもりだったけど、ここで愚痴らせてね。海外
旅行が当たったけどご主人が「俺が働いているのになんでお前だけ
行くのか」って言うので、行きそびれたとありましたが、同じ職業
のせいか、うちとよく似ているわね。うちも絶対こういう。プラ
ス、「俺の働いた金で遊びに行くのか」とも。こういうときになん
で「気をつけて楽しんでおいで」と気持ちよくだしてくれないのか
な。結局自分が不自由な思いをするのがいやなのよね。あ、歌姫さ
んのご主人の悪口みたいになって、ごめんなさい。うちの主人のこ
とですから。


9.IZUさん♫ こんにちは~☀

2011-06-04 11:23:55.0 歌姫ちゃこちゃん


今日はお天気☀ 暑いです!!(>_<)

香川というより!我が町が凄いんですのよ(笑)町長が新しく変わ
ったばかりで、やる気満々なの!!(ゝヮ∂)-☆
でも・・・ちょっと 見通しが甘かったみたい・・・(;一_一)

≪この時期がそんな疲れが出やすい、取れにくい時なのかも
それに何より、歌姫さんは自分では一生懸命でわからない
体の奥底のストレスがきっとあるんだと思うよ~ ≫ そうかな?
まぁね・・・そりゃあ無い方がおかしいくらいだよね(笑)
歌姫も やっぱり人間で ロボットじゃないってことだね!!  
              (*^_^*)

 ≪ああ=はやく心がぱ~っとなるお知らせ聞かれないかな≫
        同感Ⅱ~~~~~!!!(^O^)/

コメント削除

10.HASHIKOさん♫ こんにちは~☀

2011-06-04 11:27:57.0 歌姫ちゃこちゃん


今日はお天気☀ 暑いです!!(>_<)

HASHIKOさんのところは セーター着るほど寒かったのに・・
翌日10℃も気温が上がったの???(@_@;) 凄い!!!
本当に くれえぐれも体調を崩さないようにね!!

≪みんな家族がはなれたくない心情は解りますが、せめて夏休み
の間だけでも、思いっきり楽しく過ごしてほしいですね。≫
そうなんだよね~♫ 夏休みに四国へ冒険しにおいで!!って感じ
         (*^_^*)

≪お母様の法事は辛いけど、ミュージカルでストレスが少しでも
解消されたらいいですね(^o^)/ ≫ 嬉しい~❤ ありがとう!

コメント削除

11.minyon52さん♫ こんにちは~☀

2011-06-04 11:34:08.0 歌姫ちゃこちゃん


≪日替わりで気温の差が激しくて、本当に身体が何となく
だるくて、歌姫さんと同じです。(-_-;) ≫ そうなんだ!!
この梅雨時期は みんな似たようなもんなのかな??ちょっと安心
しちゃった~♫ (*´艸`)ププ

でも・・・minyon52さんがイライラするのって・・・失礼だけ
ど・・・もしかしたら更年期の影響もあるのでは??
他愛も無いことで 苛立ったりするのって・・・昨年の歌姫もそう
だったけど・・・実は・・・自分で「更年期障害」だって診断して
納得してた歌姫でした(爆)

   女性の体も精神も・・・微妙なものなのよ~♫ 

コメント削除

12.雪と水さん♫ こんにちは~☀

2011-06-04 11:43:18.0 歌姫ちゃこちゃん


≪去年の義父様や、息子さんも義父様の逝去、それに続く一連の
法事や義母様の食事、そしてお母様のこと、どこで倒れてもおかし
くない状態でよく頑張っていたと思います。≫
まぁ・・・嬉しい❤ ありがとう~❤ 歌姫、雪と水さんのような
姑が欲しかった!!(笑)

≪夜の睡眠によくないと思いながら3時間くらい寝てしまいま
す。歌姫さんは今までの疲れが 一気にでたのよ。こういうときは
喝!も大事だけど、逆らわずに寝てしまうといいですよ≫
ええっ??3時間の昼寝??凄いな~!!!!(笑) 歌姫もいず
れそうなるかもね~♫ それでも今は 歌姫は朝がダメで・・・昼
間は睡魔は襲ってこないのよ♫ ( ..)

雪と水さんの御主人って・・・本当に我が夫と良く似てるよ!!!
ほとんど 妻に対する思いは そっくりそのままの気がする~♫
これからも・・・愚痴こぼし合いましょう~♫ (^O^)/

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/9768.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 537
TOTAL 6962078
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog