2011-06-06 19:16:47.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

梅雨の晴れ間

Photo


 
 先日の土曜日から今日にかけて

         梅雨の晴れ間が広がりました

 

 ”梅雨の晴れ間”・・・これはとても貴重です!!

 主婦にとって この晴れ間は 

        怠けてはいけない時間です~

      
        (*´艸`*)

 

 土曜日は 夫と買い物に出かけて

 新しい布団カバーを買いました

 柄は 本当は薄いピンクの花柄が良かったのに・・・

 夫に却下され・・・ こんな柄になりました。

 まぁ・・・夏って感じ??(笑)

 今日は風もなかったので 枕と布団を干しました~






 

 で・・・昨日はやっと

     衣替えを済ませることができました~!!


        \(*´∀`*)/

 

 居間のホットカーペットも 仕舞い・・・

    ラグマットも 夏用に替えました~

 

 

 

 


 それで今日は また義父の月命日です。

 夫は 昨日の朝早く、お墓のお花を新しいものに替えて

 墓掃除とお参りを済ませて来ました。

 歌姫は 寝坊して行きませんでしたけど・・・(笑)

 

 来週の月曜日の 義弟の月命日には 

 歌姫が実家へ帰っていて 留守をするので、

 今日もまた、先月同様 義父の月命日と一緒に

 重ねて拝んでいただきました。


 義母が今日は 経営の店の休業日だったので

 朝9時半に 蝋燭立を磨きに来てました。

 10時には 院主様の香取君がいらっしゃったので

 義母はペラペラと 30分も香取君とお喋りしてたのに

 お経が始まると スタコラ帰ってしまいました。(;一_一)

 なんでも 昨日が店の売り出しだったので

 帳簿の記帳が忙しいのだとか・・・

 なら お喋りしないで帰ればいいのに~

 と、自分の夫の月命日なのに、変だな~と思いながらも

 まぁ蝋燭立を磨きに来ただけでも良し!としよう・・・

 と思う 寛大な歌姫なのでした(*^_^*)

 普段は店があるから 月命日でもやって来ない義母なので・・・


 



 今度の11日の土曜日が 下の孫のお誕生日で

 それでも 母の四十九日の法要で鹿児島にいるので

 買い物ついでに 土曜日に 孫のプレゼントも買ってきました

 
これを梱包して 福岡に送らねば・・・


 おまけで、上の孫にもプレゼントを買ってしまう

 孫には甘~い ジジババなのでした~ (*´艸`)ププ

  
 

 


 

 

 
 今度の日曜日が 母の四十九日の法要です。

 また 兄妹が全員揃います。

 色々 父のことで話し合って来ようと思っています。

 今週の木曜日には 鹿児島に出かけるので

 それまでに 用事がほどあります。(T_T)

 
 なかなか PCに向かう時間も取れなくて・・・

 ドリハイの第11話だけでも UPできたらと思うのですが

 ・・・なかなか厳しい現状です。(T_T)

 

 家事をして 生徒のレッスンをして 法事をして

 実家の父に頼まれた ある会報の原稿を書いて

 その合間を縫って PCを触っていますが・・・

 自分の歌の練習もしなくちゃならないのに・・・!!!!

 時間がいくらあっても 足りな~い歌姫なのでした♭

 

 


 
 

 

 



[コメント]

1.Re:梅雨の晴れ間

2011-06-06 20:15:05.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

忙しいのは分かるけど

絶対に無理はしないでね?

ドリハイは本放送終わってるんだから

のんびりでもいいと思うよん。(^_-)-☆

コメント削除

2.Re:梅雨の晴れ間

2011-06-06 20:38:00.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

こちらもまだ梅雨入りしてませんが、快適な気温の日が
続いています。^^

香川県では、月命日はいつもお寺さんから、拝んでいただくのですか?
こちらは、法事以外は家族だけで、お参り行くだけです。

冠婚葬祭はその地方によって、たいぶ違いますね。
歌姫さんのお宅だけ特別なのかしら?
毎月だと大変ですね。(-_-;)

鹿児島のお母様の四十九日の法要もあり、忙しそうですね。
暑くなりますから、お身体ご自愛くださいね。(^o^)

コメント削除

3.Re:梅雨の晴れ間

2011-06-06 21:20:40.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

さすが歌姫さん!お部屋の模様替えに衣替えも済ませて!!

でも、ホントに忙しそうですね、体調崩さないよういね。

今日はお天気でも梅雨時だから、無理は駄目ですよ。

ドリハイも慌てず、時間に余裕のある時にしてね~。

それから、デビルなお義母さま…変だわ(-_-;)

普通はお経の時に一緒に仏壇の前にいるものなのに…?

それも旦那様のお参りでしょう…??分からん!

まぁ、歌姫さんが許してあげているんだから良いんだけど…ね。

お孫ちゃんのお誕生日…少し早いけれど、おめでとう~~(*^o^*)

コメント削除

4.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2011-06-06 22:04:55.0 歌姫ちゃこちゃん


≪ドリハイは本放送終わってるんだから のんびりでもいいと思う
よん。(^_-)-☆≫ そうかぁ・・・でも、今書きたい気持ちは山
ほどある(笑)早く終わらせたいっていうのが本音~♫ (爆)

無理はしないように・・・と言っても どこまでが限界か 未だに
把握できない歌姫です・・・(;一_一)

コメント削除

5.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2011-06-06 22:11:20.0 歌姫ちゃこちゃん


minyon52さんのところも まだ梅雨入り前なのね~♫ いいな!

≪香川県では、月命日はいつもお寺さんから、拝んでいただくの
ですか? こちらは、法事以外は家族だけで、お参り行くだけで
す。 ≫ 香川は弘法大師様の土地柄だからね~♫ (笑)
でも、月命日をきちんと拝むなんて・・・この辺でも少ないと思う
 亡くなった義父が 凄く信心深い人だったのよ♫
生前にすでに 凄い戒名を授かった人だからね・・・(*^_^*)

≪暑くなりますから、お身体ご自愛くださいね。(^o^) ≫
ありがとう~❤ minyon52さんもね~!!!(^O^)/

コメント削除

6.Re:梅雨の晴れ間

2011-06-06 22:13:18.0 雪と水

梅雨の晴れ間は、主婦は忙しいわよね。
この次いつ晴れるかわからないと思うと、あれもこれも、洗濯など
もたくさんしてしまいます。

月命日って、わかるけど、いつまで毎月香取くんがくるのかしら?
主人の実家など、お盆の時しかこないけど、それがいつも食事中と
かきてほしくない時間にくるんです。座布団も用意してなくて、そ
の度にバタバタして、帰ったあとは大笑いなんですよ。

義母さまはあまり信心深くない?それとも、義父様に何か恨みでも
あるのかしら?歌姫さんの方が、ずっと義父様にやさしいわね。

お孫さんの誕生日はうちの娘の結婚記念日と同じだわ。うちも、6
月2日に孫が1歳の誕生日を迎えたけど、プレゼントはまだ。もう
少し大きくなったら、たくさん買ってあげたくなるのかしらね。ま
だ、何でもなめてしまって、どんなものが喜ぶのかわからないでい
ます。

たくさんやることがあるのね。pcは一番最後でいいからね。ド
リームハイの解説もひまなときでいいからね。いつになったらみら
れるのかわからないからゆっくりで大丈夫よ。それより、歌姫さん
の体の方が大事ですからね。


7.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2011-06-06 22:26:32.0 歌姫ちゃこちゃん


いやぁ・・衣替えは みんなもうとっくに済ませてるでしょ!!
歌姫が 凄く遅れてると思うけど(笑)やっと腰をあげて頑張りま
した!!まだクリーニングに出してなかった冬物が沢山あって・・
それを クリーニング屋さんで働いてる友人に”職員半額セー
ル”の時に出してもらうよう 今日持って行ってもらった(笑)

≪それから、デビルなお義母さま…変だわ(-_-;)
普通はお経の時に一緒に仏壇の前にいるものなのに…?
それも旦那様のお参りでしょう…??分からん! ≫やっぱり?
歌姫も分からん!!(笑) でも、我が家に仏壇を持ってきた時点
で・・・歌姫はふ~ん・・・デビル!!と思ったから(笑)

孫のお誕生日お祝いしてくれてありがとう~❤ 下の孫は2歳にな
ります~♫ ああ・・・歌姫、どんどん婆様になる・・・(T_T)



コメント削除

8.Re:梅雨の晴れ間

2011-06-06 22:34:18.0 HASHIKO4104

歌姫さま  こんばんは^^

相変わらず忙しそうですね。

良いお天気が続いたので、今日は私も部屋の模様替えを
しました。急に暑くなって、開け放した部屋が29度もあって
天気予報でみたらやはり30度越えていました。

ここ練馬は東京でも暑い地域になってしまいこれからの
季節は何かとニュースなどでも話題になるんです。

節電をしなくてはならないのに、どうしましょう(ーー;)

昨日はスポーツ関連の仲間の集まりのお手伝いに行ってきました。

鹿児島の甑島出身の方たちの「下甑会」の発会式で200名もの人が
参加してとても盛大でした。

でも・・甑島(こしきじま)???解らない><
鹿児島と聞いて、ずっと歌姫さまを思っていました(*^_^*)

お母様のところへ行くのもすぐなんですから、頑張りすぎて
疲れが出ませんように・・・ご自愛くださいね。。



9.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2011-06-06 22:40:30.0 歌姫ちゃこちゃん


≪梅雨の晴れ間は、主婦は忙しいわよね。
この次いつ晴れるかわからないと思うと、あれもこれも、洗濯など
もたくさんしてしまいます。≫ やっぱり??良い主婦です~♫
         (*^_^*)

いつまでって・・・ず~~っと永遠に毎月香取君来そうです(爆)
だから6日と13日は いつも留守できないってことよね(>_<)
でも・・・留守しちゃうけど(笑)院主様にとっては 我が家は
有難い檀家ってことでしょ!! ( ̄_ ̄)

≪義母さまはあまり信心深くない?≫ はて・・・実はそうなの
かもしれない(爆)それでも お寺さんのお参りバス旅行は 毎年
欠かさず行きますけど・・・( ..)

娘さんのお誕生日 6月11日?? おお握手~!!!(^O^)/
上の孫よりインパクトない日で 忘れそうでヤバイんだけど(笑)
今年でようやく2歳です♫ (ゝヮ∂)-☆

PCは一番最後・・・そう思ってるんだけどね・・・でも気になっ
て仕方がないから・・・これは病気だと思います(笑)
ああ・・・歌の練習・・・しなくっちゃ!!!!(>_<) ヤバイ!




コメント削除

10.HASHIKOさん♫ こんばんは~☆

2011-06-06 23:02:34.0 歌姫ちゃこちゃん


ええっ??30度を超えてたの???(@_@;) 暑そう~~!!
練馬って 香川より暑いのね~~~!!本当・・・真夏に節電は辛
いよね・・・でも、痩せるかも~♫  (*´艸`*)

≪鹿児島の甑島出身の方たちの「下甑会」の発会式で200名もの
人が参加してとても盛大でした。 ≫ 200人で何したの??
踊り?? 甑島って島だよね??(笑)多分、鹿児島よりも沖縄に
近い感覚の島じゃないかな?? 歌姫の実家付近とは 全然感じが
違うと思うよ・・・と思ってたら勘違いだった!!(>_<)・・・調
べたらなんと実家と同じ市内にある島だった~♫ (笑)

それから・・・鹿児島に行ったら・・・我が家より のんびり出来
ると思う~♫ だから大丈夫だよ~♫ ありがとうね~❤    
            (ゝヮ∂)-☆

コメント削除

11.Re:梅雨の晴れ間

2011-06-06 23:10:05.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

歌姫さんって私とあんまり変わらないのにもうバ~バなのね
甘いバーバでもしっかりしつける時はしつける
しっかりバーバ^^!

私の息子はジージ、バーバにとって最後の孫
でもどっちかいうと、もうひ孫でもおかしくない感じ
でもね、私の親はそりゃあかわいがってくれて~
ジージは旅行好きの人だったからどこかに行けば
必ずお土産を、バーバはとってもやさしくしかって
子供のいいところを上手に伸ばしてくれるような人だった
でも旦那のジージバーバは年もちょっと古くって
孫として扱うには遠慮もあったようで~
息子も甘えるような事もしなかった・・・
そして何より義理姉から「子供におもちゃの与えすぎはよくない
お気に入りのおもちゃ3つくらいあればいい」って言われて義理兄
義理姉には1度もお土産なんかもらった事もない、(勿論プレゼン
トも(--;)だから私はその分誕生日とかには思いっきりのプレ
ゼントを隣の隣の町まで買いにいったし・・・

でも私息子の孫ができる頃はきっと眼に入れても痛いほどの愛情が
わくのかな~だって私の息子はダメ息子だからきっと嫁の言いなり
だろうし・・・
歌姫さんのとこはほんとにいいよね~

これからの次々の法事、歌姫さん行き着く暇もなさそうだけど
でも頑張って・・・大変な後にはいいこともあるんだったよね。
ファイティン(^▽^)V

コメント削除

12.Re:梅雨の晴れ間

2011-06-06 23:54:39.0 joonyaya

こんばんは^^

相変わらず忙しそうですね>_<
それでも、なんでもこなしちゃうちゃこちゃん尊敬!!

梅雨の晴れ間は、本当にありがたい^^
それが、仕事のない日だと・・・よけいにね^^v

私も、今日は、昨日の野球のユニフォームや、ベッドカバーな
ど・・お洗濯しました。

お庭の草取りもね~>_<

ちゃこちゃん、くれぐれも無理しないようにね~^^


13.Re:梅雨の晴れ間

2011-06-07 00:04:00.0 ハリーママ

こんばんは^^

梅雨の晴れ間は 貴重だね~
今日は 午後出勤だったので 朝から布団を干して
掃除機かけて 洗濯物をほして 買い物に行って
あ・・その前にPCもさわって(笑)
昼食食べて 夕食の支度をして 15分ほど横になり
3時半過ぎに職場へ~ 結構ハードでしょ(^m^)

でもね~ちゃこちゃんの忙しさにま 負けるわ!!
そして お部屋のきれいなこと!!
おみごと! いつも本当に感心しちゃう♪ 
うちの居間は とてもここへ UPできない(--;)

忙しい日々だけど 体調崩さないようにね!!ファィティン!!

コメント削除

14.Re:梅雨の晴れ間

2011-06-07 00:57:55.0 HASHIKO4104

こんばんは^^ 追記しました。

↑の甑島ですが薩摩川内市・・・九州新幹線が全線開業で
広く全国にアピールするということでそれを期に東京に
いる人たちのふるさと会のようです。

鹿児島の物産もいろいろ出ていてきびなごやかまぼこ
あおさのり、お醤油にあくまきといろいろ買い込んで
きました。

おみやげも頂いて、なにやらパンフレットがいっぱい~~
先ほどじっくりと見てみました。
自然が豊かで景色も素晴らしいところのようです。

なによりも驚いたのは、薩摩川内市 観光パンフレットを見て
いたら、見覚えのある建物が・・・かやぶき門・・これ
歌姫さんのご実家ではないかしら??

時を超える心のふる里~~入来
入来麓武家屋敷群という案内のところに「清色城跡」「石垣と
武家門」「かやぶき門」と案内が出ていて国の重要伝統的
建造物群保存地区にしていされている~~とあります。

以前ブログの写真で見たものがこんなところで見られたなんて
凄すぎる。これ間違いないでしょう??

不思議なご縁だわ~~ ビックリ!!ビックリ!!!

  





15.Re:梅雨の晴れ間

2011-06-07 10:21:02.0 ツインズ母

おハミョンございます^^
歌姫さん家、模様替えのし甲斐がありますね~><
私は、って言うと…片付けても片付けても…あ~(ため息)
昨日は実家の留守番を兼ねて、未だに実家の押入れイッパイの私物
を片付けてきました。

両親が昨日、津波被害の大きかった母方の田舎に行ってました。
母方の祖母が暮らしていた頃にはよく行っていたし、お墓もあるの
で、両親が昔建売住宅を購入。(仙台では家を持てないかとその頃
は思ってて…)
生活の拠点が仙台なので、他人に貸していたのだけれど、実は家賃
が殆ど納められていない><
何度も滞納した挙句、仲介の不動産屋が担当を外してくれ、と言っ
たくらいの問題アリの借人。
その家賃が今年になってからまた滞納…そして震災。
津波被害がどの辺りまでだったのか、被災したのか無事なのか、そ
のせいで分からん状態だったのです。
片道1時間はかかる場所で、去年夏に手術した父は2年ほど長距離
運転してないし、私はペーパー。
ウダウダやっている間に3ケ月…(家賃滞納は半年…)
最近、その家より海側にあった駅の近所の人がTVでインタビュー
されているのを見て、どうやら津波で流されるところまで入ってい
ない模様…と分かり、昨日、とにかく行ってみることにしたので
す。
で、結果。
家は形は残ってたけれど、住めない状態に壊れてました(T T)
周りの家も住めない状態のようで、避難していたらしいです。
とりあえず役場に行き、り災証明を貰い…
家賃滞納の借人は隣町に避難しているとの情報を貰い、借人に断り
なく勝手に家を取り壊すわけにもいかないので、その借人の許可を
とりつけて壊す、ということになりました。
あ~面倒くさい><
家賃を滞納してる借人、家主に連絡くらいしろ~~!
役場で老夫婦(両親)の話を聞いた窓口担当、あまりにも人が良過ぎ
る!と言って、ちゃんと手続きしないと怖い相手かもしれないから
と、仙台の弁護士会を紹介してくれました><

コメント削除

16.IZUさん♫ こんばんは~☆

2011-06-07 22:25:35.0 歌姫ちゃこちゃん


お返事遅くなりました(>_<) ごめんね!!

そうなの・・・歌姫って・・・もうバァバなの!!!(;一_一)

それにしても IZUさんのご両親って素敵なジジババだったのね!
特にお母様は≪子供のいいところを上手に伸ばしてくれるような
人だった≫・・・素晴らしいお婆様でしたね~♫ 
御主人の御兄弟は 子どもの躾けというより・・・ただケチなだけ
じゃないの??(笑)

まぁこれから IZUさんも色々あるでしょうが・・・子や孫が元気
ならそれだけでいいよね!!健康な家族を持てれば それが何より
幸せなことだと思います♫ 

明日は色々準備があって ここへ来れないかもしれませんが・・・
元気に鹿児島へ行ってきますね~♫ (^O^)/

コメント削除

17.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2011-06-07 22:33:29.0 歌姫ちゃこちゃん


お返事遅くなりました(>_<) ごめんね!!

yayaちゃんも しっかり梅雨の晴れ間に しっかり主婦のお仕事
頑張ってたのね♫ yayaちゃんがエライのは草むしりだよ!!
歌姫は 今回、草むしりは 夫にさせちゃいました(笑)

この梅雨時、マメに抜かないと庭は凄いことになっちゃうけど・・
晴れ間の草抜きは 紫外線対策気をつけないとね!!
  yayaちゃん、日焼けにはご注意ね~♫ (^O^)/

コメント削除

18.ハリーちゃん♫ こんばんは~☆

2011-06-07 22:37:00.0 歌姫ちゃこちゃん


お返事遅くなりました(>_<) ごめんね!!

いえいえ・・・ハリーちゃん、充分忙しいです!!(笑)
頑張って 主婦とお仕事こなしてるね~♫ 尊敬だよ~♫ 

我が家が綺麗なのは オチビちゃんたちがいないからだよ~♫
孫や姪たちがいる間は 物凄いことになってるよ~♫ (笑)

では あさって・・・鹿児島に行ってきます~!!(^O^)/

コメント削除

19.HASHIKOさん♫ こんばんは~☆

2011-06-07 22:44:40.0 歌姫ちゃこちゃん


お返事遅くなりました(>_<) ごめんね!!

ええっ??薩摩川内市 観光パンフレット??・・・ヤバイ!!!
          (>_<)
そうなのよね・・・実は・・・国の重要伝統的建造物群保存地区
になったのは 我が両親たちの町おこし運動の血と汗と涙の結晶!
特に中心で頑張ったのが 亡くなった母でした~♫ (*^_^*)

そうそう・・・鹿児島のお醤油って甘いでしょ!!歌姫はお醤油は
甘いのは苦手!!(笑)お醤油だけは香川のほうがず~っと美味し
と思う~♫ (*´艸`)ププ

コメント削除

20.ツインズさん♫ こんばんは~☆

2011-06-07 22:53:08.0 歌姫ちゃこちゃん


お返事遅くなりました(>_<) ごめんね!!

ツインズさんのご実家のお話・・・嘘みたい!!本当に人が良すぎ
て馬鹿をみてない??
家賃をめちゃくちゃ滞納した人の許可なんているのかな???
本当に、御苦労さまだよね・・・(;一_一)
≪家賃を滞納してる借人、家主に連絡くらいしろ~~! ≫
・・・いや、家賃を滞納してるから 逃げるように隠れてるのでは
ないかしら??見つからなければめっけもの・・・と思ってない?

本当に弁護士に入ってもらって きちんと解決するといいですね。

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/9778.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 510
TOTAL 6962051
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog