2011-06-07 23:01:46.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ギリギリ6月7日のつぶやき~♫

Photo

 

 今日は曇り空。時折、雨がパラパラしてました。

 あさってから 鹿児島なのですが・・・

 今回も 岡山から新幹線で一気に鹿児島です。

 それでも 夫が仕事があって 

 車で送迎してもらえないので・・・

 家のすぐ近くの 私電のコトデンの駅から 

 電車で終点の高松築港駅まで行きます。

 そこから 歩いてJRの高松駅まで行かねばなので・・・

 雨がジャンジャン降らなければいいんだけどな~


 




 一週間 家を留守にするので

 それなりに片付けておかねばと思い・・・

 冷蔵庫の中の食材を 残さないように料理したり

 家中掃除機をくまなくかけて・・・

 特に埃だらけの 書斎の本棚をお掃除しました。


 旅行から帰って来て 家の中が汚いのは許せなくて

 いつも旅行前は 結構 精を出してお掃除します。


 明日は 高松まで いつもの美容室へ行って

 ヘッド&フットスパをしてもらって

 その帰りに買い物もあるので・・・

 目についたところを 今日掃除しておきました。

 草むしりは土日に 夫がしてくれたので

 庭掃除は 今回はパス!!(笑)

 


 


 生徒のレッスンは 今日すべて済ませて、月末までお休み。

 今月はお月謝半額で 2回のみのレッスンにしました。

 中学生は これから中間試験なので 

 ピアノはいいから勉強を頑張ってね!!と言ってます(笑)


 実は生徒のレッスンを終えて 

 キリンカップのサッカーを見ながらこれを書いていました。

 全然点が入らないので イライラ!!

 結局、0対0の同点でおしまいなんだぁ・・・(;一_一)


 


 でも、サッカーの日本チームを応援しながら ふと思ったこと。

 被災地の方々は 私のように日本を応援する余裕があったかな??

 あの大震災から もうすぐ3か月になりますが

 今、彼らは 家族で楽しくTV観戦できる環境にあるのでしょうか??

 未だに避難所で生活している方々も 多いと聞いています。

 原発事故も解決してませんし・・・

 避難民の方々のストレスは 半端じゃないですよね(>_<)


 どうか、日本の政治家のみなさん!!!

 自分自身に 喝を入れてください!!!!

 真面目に 親身になって 被災地の日本国民を想ってください!!

 と・・・こんなことろで吠えても

 ヨンジュン家族に 政治家がいるわけもないけど(笑)

 政治家の妻の中に ヨンジュン家族がいるかもなので・・・

 どうか政治家の奥様!! 

 被災者の方々が 一刻も早く 笑顔で生活できるように
 
 その道筋を しっかり作ってあげられるように

 ご主人のお尻を叩いてください!!!! 

 ご主人が 今ここで政治力を発揮しないで いつ発揮する??

 

 



 
 ヨンジュンは 被災した家族のことを

 きっと今でも 凄く心配してるんだろうなぁ・・・(T_T)


 そうそう・・・

 明日は 色々準備があるので

 ここへは来れないかもしれません。(>_<)


 それでも また、鹿児島の母のPCから

 お返事書きたいと思っていますので 

        みなさま よろしくお願いいたします~


 


 

 


 

 

 

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:ギリギリ6月7日のつぶやき~♫

2011-06-07 23:41:02.0 ハリーママ

こんばんは ^^

あさってから鹿児島なのね。
気をつけて行ってらっしゃい!!

サッカー私も大好きで 今回も必死で見てたけど
ダメね、、、肝心の点が入らない(><)
でも キーパーの川島君がいつも頑張ってくれてるし
今日は 相手側のキーパーの手が予想以上に長かったよね(^^;)
世界一のキーパーだと言われてるらしいね、、、。
同点優勝は ピンとこないね~

被災地の方も見ることができたかなぁ・・・
ホント 政治家の奥様が家族にいるはず!!
ここをごらんになってらしたら ちゃこちゃんの叫びが
みんなの心の叫びだと ご主人(政治家)に伝えてほしいね(爆!)

コメント削除

2.Re:ギリギリ6月7日のつぶやき~♫

2011-06-07 23:49:10.0 pmisa

こんばんハミョン^^

お出かけする前にいろいろとジュンビ、片付けに励むとは
「エライ! エライ!」

鹿児島の実家に、兄弟一同集まると賑やかで、お父さまも嬉しい
でしょうね。 

その後の京都行きは、やはり内緒なの?
だとしたら、無事に行けるようにお願いしておくねー。(誰に?)


3.Re:ギリギリ6月7日のつぶやき~♫

2011-06-08 01:15:26.0 HASHIKO4104

こんばんは^^

出かける前にしっかりとお掃除・・私もそうなんです。
留守にしている間に何かあったら~~と、だから旅行の前は
などは大変なんです。

鹿児島行き、いよいよですね。
パンフの写真で見たあの風景の中に歌姫さんがいると思うと
何か不思議な感じがします。

ご一家が揃って・・悲しいけどお母様を次の世へとお見送り
されますように、私もお祈りさせていただきます。

またお父様と別れがたいかも知れないけど、その後の
お楽しみもあるし(???)やっぱりナイショ!!

気をつけて行ってらっしゃい(^o^)/


4.Re:ギリギリ6月7日のつぶやき~♫

2011-06-08 14:09:15.0 minyon52

歌姫さん、こんにちは^^

こちらはまだ梅雨に入らないのか、良い天気が続いています。^^

出かける前の念入りのお掃除ご苦労さまでした。
主婦が家を留守にするのは、準備が大変ですね。(-_-;)

被災地ですが、仮設住宅の建設が遅くて、なかなか避難所から
出られないようです。
政治家が覇権争いしてる場合ではありません。
あの瓦礫見たら、政治家も目が覚めるのではないでしょうか?

お母様の四十九日の法要無事に終わりますように・・・
京都行きはバレないように、お祈りしてます。
道中気をつけて下さいね。(^o^)

コメント削除

5.Re:ギリギリ6月7日のつぶやき~♫

2011-06-08 14:21:42.0 YUMIW

あんにょん・・ちゃこさん。
家を空けるって本当に大変よね~
私も旅行だって思うと楽しいけど・・・その前に色々とやるべき事
が山積されるし・・うちの主人もちゃこさん同様?出かける前には
全てちゃんとしなきゃ気が済まない正確なので大変です。
だから・・毎回ちゃこさんがそれをテキパキこなしているエネルギ
ーに尊敬の念です。

鹿児島に行かれても決してのんびりではないだろうから・・どうぞ
体調には気をつけてくださいね。

私も来週からの仕事復帰に向けて・・・ほとんど毎日呼び出されて
いるんで反って疲れる日々です。
まぁ少ない人数になっての仕事なので、忙しいけどのんびりとした
時間もとれるみたいです。
今日もイヤホンでFM聴きながら手はお仕事してますっ!!

なんかね・・・お昼が一人だとあまり食べないせいかダイエットが
若干進んでいるの~~
これくらいかしら嬉しいニュースって??ははっ

そうそう博多はやはり月曜日あたりが梅雨入りだったようです。

コメント削除

6.Re:ギリギリ6月7日のつぶやき~♫

2011-06-08 16:49:54.0 雪と水

高松築港、なつかしい!

確か、高松空港から鹿児島空港便は廃止になったとか言っていまし
たよね。そうなると、何時間かかるの?

今から35年くらい前、私もそうやって相模原まで帰っていまし
た。琴電駅まで徒歩、電車に乗り、築港、そこから宇高連絡船で宇
野、(まだ連絡船があった時代でした)また電車で岡山まで行き、
そこから新幹線ひかりで名古屋、そこでこだまに乗り換えて小田
原、そこから小田急線と、何回乗り換えるのか。今は、すべての新
幹線は新横浜に止まるけど、当時はあまり止まらないし、名古屋で
乗り換えると安かったから。その道中を、2人の幼子を連れ、おむ
つを持って、ミルクを持って、ミルク用のお湯を持ってで、今考え
るとようやったわ!という感じです。

どこかに出かける前って、忙しいのよね。冷蔵庫の整理も、わかる
わ。2、3日だったらまだいいけど、うちも盆、暮れは1週間帰る
ので冷蔵庫の整理が結構大変。洗濯も当日は最小限で済むように調
節して、普段はあまりしない掃除も、帰ってきたとき汚いのは嫌な
ので、ある程度きれいにして、あれこれすることがいっぱいです。
で、その間、主人は何しているかというと、同じ帰るのに、何もし
ないで、ただ出かけるのを待っているだけ。支度が遅いなあという
顔をして。おっと、また愚痴になってしまった。でもわかるで
しょ。
歌姫さんはプラス義母さまの食事?ピアノの生徒さんのレッスン、
等など出かけるのは大変ですね。今回は49日だから大手を振って
出られるし、ついでにミュージカル?も十分楽しんできてね。楽し
いことにも参加しなくちゃ、義母のいる嫁はやっていられないわよ
ね。

今、一番腹の立つこと。政治家が一致団結して復興に取り組もうと
いうのではなく、首相はダメ、ダメ、といって引き下ろすことばか
りに走っていること。そして今度は大連立?これじゃ。歯止めが利
かなくてやりたい放題じゃない。国民のことなど全く考えてない
じゃない。今の首相がダメならダメでいいけど、そんなにこき下ろ
して、じゃ、誰だったらこの現状を救ってくれるのか。新しい指導
者がでてきたところで(あまり代わり映えがしないような気がす
る)また、マスコミや、政治家が悪口を言って舞台から引きずりお
ろそうとする、本当に嫌気がさしてます。救世主のような政治家は
日本にいるのかなあ。

お父様は明日の朝から子供さんたちに会えるので、そわそわしてい
るんじゃないですか。いっぱい話をしてあげてくださいね。


7.Re:ギリギリ6月7日のつぶやき~♫

2011-06-08 23:31:12.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

準備万端でご実家に向かうのね、さすが!

それにしても時の流れって早いね。

もう49日のお参りの日を迎えるなんて…

サッカー…惜しかったね、頑張っていたのにね。

歌姫さんの言われるように、被災地の方はまだまだ苦しんでいる。

政治家さんたち…もう少し親身になって対応して欲しいものです。

内輪もめしてる場合じゃ無いっちゅうの!!

今すべきことは、被災された方の立場になり、何をするべきか!

何を最優先させるべきか…だと思うんだけど…ねぇ~~。

鹿児島に行かれても、法要の準備で忙しくされるんでしょうね。

気を付けて行ってらっしゃ~い♫

その後の、京都も楽しんで来て下さいね(*^o^*)

コメント削除

8.Re:ギリギリ6月7日のつぶやき~♫

2011-06-09 00:00:55.0 anohitohaima

明日からお出かけ

準備で、ヨンジュンを見る時間無かったかな?

あれもこれもして出かけなくてはいけないから

マリンライナーに乗り込んだら爆睡するんではないかしら

岡山で乗り換えてから寝てください(笑)

京都の報告も楽しみにしているので、元気で行ってきてね

コメント削除

9.Re:ギリギリ6月7日のつぶやき~♫

2011-06-09 14:33:36.0 かぼ

お久しぶりにお邪魔しました。

鹿児島に・・・と。身体大丈夫ですか?どうか気をつけてください
ませ。

半分あたりからの太字被災者の心の叫びを代弁していただいたよう
で涙が出ます、このごろずいぶん富に涙もろくなってきている私で
す。
被災者は今までず~っと慣れ親しんだ地から離れざるを得ないばか
りではなく
家族もばらばらに住まなくてはいけない境遇の方々も多いと聞きま
す。

実家の母に言わせると『●◆さんの家では、若夫婦は奥さんの実家
で、おばあさんは実の妹の家と娘の家を行ったりきたり・・』
『▲☆さんの家では避難所とお年よりは病院に入院せざるを得なく
なって・・』
『★★さんの処では遠くの親戚を頼ってね~・・』と
昔から何をするにも一緒だったお仲間との離れ離れの生活にも寂し
さと逆ストレスを抱えてきているようです。馴染みの話し相手が皆
居なくなっちゃったと言うのは耐え切れない寂しい事実だと言って
いました。地域の団結がものすごくあった長閑な田舎でしたから。

私も政治家さんは『先生』と呼ばれることにふんぞり返っているの
が習性となり(由々しき問題です!票を欲しい時だけの地方周りの
政治家ですからね~)国会で我田引水でごちゃごちゃ言っているよ
り津波で海水に浸って苦しんでいる避難所に清水を引き込む努力を
するくらいの(まぁ~実際は叶ったことは何一つありませんが)現
われとして、一ヶ月でも半月でもいいから寝泊りして暮らしてみて
ほしいと家の中で叫んでいます。
まぁ~出来ない方々でしょうけど・・・・一時間も居れないでしょ
う><;

今朝私もテレビを見ている政治家の奥様たち、常識ある意見をお持
ちならば、常識を指摘してくれてもいいのに^へ^!とよぎりまし
た。でも一緒に生きていれば似たようなスタンスなのかな?と無駄
な考えでしょうが。。。。。

姫さん、どうぞ道中気をつけてくださいませ☆

コメント削除

10.ハリーちゃん♫ こんばんは~☆

2011-06-09 21:45:17.0 歌姫ちゃこちゃん

コメントありがとう~❤

あのね・・・歌姫 今日 鹿児島の実家へ帰る途中で イベント付
きDVD予約のことを知って・・・死にそうだったの(T_T)

だから サッカーのことも 政治のことも 頭から消えてしまいま
した(>_<)

 ちょっと・・・疲れ果てて 倒れそう・・・!!!!!!!!

コメント削除

11.pmisa さん♫ こんばんは~☆

2011-06-09 21:47:08.0 歌姫ちゃこちゃん

コメントありがとう~❤

あのね・・・歌姫 今日 鹿児島の実家へ帰る途中で イベント付
きDVD予約のことを知って・・・死にそうだったの(T_T)

だから サッカーのことも 政治のことも 頭から消えてしまいま
した(>_<)

pmisa さんは 予約できた???

 

コメント削除

12. HASHIKOさん♫ こんばんは~☆

2011-06-09 21:50:52.0 歌姫ちゃこちゃん

今 実家の母のPCからお返事してます!!

そう・・・あのパンフの中の場所です(笑)

それでも 今日のDVD予約の件で・・・クッタクタなの(涙)

歌姫って 神様から見放されると思っちゃった・・・(T_T)

コメント削除

13. minyon52さん♫ こんばんは~☆

2011-06-09 21:56:28.0 歌姫ちゃこちゃん

コメントありがとう~❤

本当に 今日も朝から忙しくて・・・イベント付きDVD予約のこ
となんかまったく知らず・・・家の前の駅で電車に乗ったのが 午
前11時50分!!!!

駅で メールに気が付いて・・・もう泣きそうでした!!!!!!

ショックで・・・サッカーのことも 政治のことも 法事のこと
も・・・頭から消えてしまいました~~~~!!!(>_<)

コメント削除

14.YUMIWさん♫ こんばんは~☆

2011-06-09 22:01:13.0 歌姫ちゃこちゃん

今日は 色々とありがとう~❤

  当に・・・・死にそうだった!!!!(T_T)

≪鹿児島に行かれても決してのんびりではないだろうから・・ど
うぞ体調には気をつけてくださいね。≫
・・・もうすでに・・・精神的に 絶不調!!!!!!(-_-;)

   なんで今日が 予約開始日なわけ???????

コメント削除

15.Re:ギリギリ6月7日のつぶやき~♫

2011-06-09 22:05:23.0 joonyaya

こんばんは^^

鹿児島のご実家で、忙しく過ごしていることでしょうね。

イベントのこと、駅で気がついてドキドキでしたよね?
家にいた私も、朝知って・・ドキドキでした(笑)

お母様のPCから、無事購入できましたか?
また、お会いできますように~♪


16.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2011-06-09 22:05:24.0 歌姫ちゃこちゃん


≪確か、高松空港から鹿児島空港便は廃止になったとか言ってい
ましたよね。そうなると、何時間かかるの? ≫
高松駅からだと・・・4時間半くらい。我が家の駅からだと5時間
以上かかる!!!!(-_-;)

  今日は 新幹線の中からメールしてごめん!!!(>_<)

とにかく、誰かにこの想いを救ってもらいたかったの・・・(T_T)

コメント削除

17.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2011-06-09 22:07:51.0 歌姫ちゃこちゃん

コメントありがとう~❤

本当に 今日も朝から忙しくて・・・イベント付きDVD予約のこ
となんかまったく知らず・・・家の前の駅で電車に乗ったのが 午
前11時50分!!!!

駅で メールに気が付いて・・・もう泣きそうでした!!!!!

ショックで・・・サッカーのことも 政治のことも 法事のこと
も・・・京都のことも・・・
   すべて頭から消えてしまいました~~~~!!!(>_<)



コメント削除

18.anoさん♫ こんばんは~☆

2011-06-09 22:11:46.0 歌姫ちゃこちゃん


≪準備で、ヨンジュンを見る時間無かったかな?
あれもこれもして出かけなくてはいけないから ≫
ええっ??joonがどこかで出てたの???(@_@;)

それに・・・忙しくて 今日の4お昼まで、イベントのメールも気
が付かなくて・・・(T_T)

 マリンライナーから寝るなんてできるわけもなく!!!!!
anoさんにもメールしちゃって・・ごめんね~~~!!!<(_ _)>

コメント削除

19.かぼさん♫ こんばんは~☆

2011-06-09 22:16:28.0 歌姫ちゃこちゃん


かぼさん・・・やっぱり被災者って・・・大変な生活を課せられて
るんだね・・・本当にお気の毒だと思います。

こんな不公平なことってない!!!と 腹が立つ歌姫なんです!!

だが、しかし・・・(>_<) 今は 被災者の方々のことは 頭から
吹っ飛んでしまってて・・・本当に申しわけありません!!!

         <(_ _)>

今は イベントに参加できるか否か・・・ドキドキしっぱなしの
自己中の歌姫なのでした!!!!

コメント削除

20.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2011-06-09 22:18:41.0 歌姫ちゃこちゃん


≪お母様のPCから、無事購入できましたか?
また、お会いできますように~♪≫  ありがとう~❤

あのね・・・詳しく 今からブログを更新してお話いたします!!

     もう・・・死にそう!!!!(-_-;)

コメント削除

21.Re:ギリギリ6月7日のつぶやき~♫

2011-06-09 22:24:19.0 pmisa

こんばんハミョン^^

ヨンジュンが韓国のテレビ番組「強心臓」に声出演したのヨン。
ヒョンジュンくんが出演してて、電話で質問に答えたりしたの。
PCでUPしてくてたのを観たけど、面白くって、うけてた~。
声だけでも、萌え~~!! \(^o^)/

そろそろお顔も見たいなあとオモッていたら。
今日、突然にDVD予約販売で、イベント招待だってえ~。
ちょっとは考えたけど、さっき、ポチッと。
ちゃこちゃんは?


22. pmisaちゃん ♫ 再び~♫

2011-06-09 22:42:31.0 歌姫ちゃこちゃん


≪ヨンジュンが韓国のテレビ番組「強心臓」に声出演したのヨ
ン。 ≫ どこで見れるのかな???

歌姫、今日はお昼から 汗だくだくで5時間も・・・携帯でアクセ
スしまくってて・・・(-_-;)

結局、この母のPCからDVDは予約できたけど・・・まだイベント
登録はできてない(T_T)

コメント削除

23.Re:ギリギリ6月7日のつぶやき~♫

2011-06-09 23:40:50.0 pmisa

再び~

ブロコリブログのパ〇〇〇リさん、M〇〇N〇〇〇〇〇さんとかで
も見れますヨン。


24. pmisa ちゃん♫ ありがとう~❤

2011-06-09 23:53:40.0 歌姫ちゃこちゃん


わぁい!!ありがとう~❤ 嬉しいわぁ~♫

     行ってみてくるね~♫ (*^_^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/9785.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 508
TOTAL 6962049
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog