2011-06-13 15:33:44.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

無事終了!!

Photo


 
 6月11日に誕生日だった下の孫は 

 今回は 母の法事の前日なので・・・

 私の兄弟たちが集まった中で 盛大にお祝いしてあげよう!!

 と思っていたのに・・・

 めちゃくちゃ豪雨の中、福岡から辿りつくことになったので

 結局、お寿司が配達された 2時間後に到着していまい

 鹿児島市内の美味しいケーキ屋さんに 

 注文していた誕生ケーキも 豪雨で取りに行くことが出来ず

 ケーキのないまま 長旅を車酔いして、ヨロヨロたどり着いて

 可哀想なお誕生日を迎えた。(>_<)


 なんでも 午前中から出発したのに

 豪雨で高速道路が交通規制になって 熊本で下ろされ

 大渋滞だし、濃霧だし、大雨だし、峠道だし・・・
 
 と、苦労して10時間ほどかかって到着したのだから

 ヘロヘロ、ヨロヨロで当たり前だった。

 

 翌日の朝、(昨日)元気になった孫は

 コンビニで買った プリン付きのケーキに

 仏壇の2本の蝋燭を拝借して前に置いて(笑)

 みんなに 「Happy birthday to you!!」

 と歌ってもらって やっとお祝いできたのだった。





 


 そして昨日の 母の四十九日法要は

 善光寺大勧進の弟にお経を唱えていただき・・・

 無事に大宴会の後、終了したのだった。(*^_^*)


 父は母の告別式以来、お酒を絶っていたのに

 お客様と一緒に また飲んでしまって

 もう大変!!!!(>_<)

 (父はお酒が入ると たたでさえ雄弁なのに

  限りなく、果てしなく雄弁になり毒舌を吐くのです!)

 まぁ 昨日は毒舌というより、妻恋しで泣いていたのだが・・・

        (;一_一)


 夕食後は 長女の私を中心に兄弟会。

 法事前日にも 実は夜中まで

 あれこれ 父の今後と実家の今後のことを

 あ~だ、こ~だと会議したのだが
 
 妹家族の件もあって 結論が出ずにいたので、

 夕べも続きをあ~だ、こ~だ・・・(;一_一)


 寝たのは 夜明け前だった~~~~~!!!!


 



      今日は曇り。明日はお天気との予想


      うふふ・・・頑張って・・・

      京都までGO!!いたします~♫ ヽ(^o^)丿

 

 

 



[コメント]

1.Re:無事終了!!

2011-06-13 16:57:01.0 HASHIKO4104

歌姫さま こんにちは^^

大変な豪雨だったようで、ニュースでも薩摩川内市での事故の事
やっていたので心配しました。

オマゴちゃんも大変だった~~。
せっかくのお誕生日なのに疲れきってしまったんですね。
でもお仏壇のローソクでのお祝い・・申し訳ないけど
笑ってしまいました。きっとお母様もそうだったかも・・・

無事にご法要を終えられて・・・でもまだまだお父様の
心配もあり当分は気持ちが休まらないんでしょうね。

お酒を飲んで妻を偲んで~~お父様・おおいに泣いてください><

先日もらってきたパンフの中に田苑酒造・ありましたよ。
何か勝手に親しみを感じて嬉しかったです。

この後の予定も、気をつけて・・楽しんで来てくださいね!!!


2.Re:無事終了!!

2011-06-13 17:12:10.0 雪と水

法事、無事終わってよかったわね。
九州は豪雨みたいだけど、こちらはそれほどでもなく、晴れ間が出
たり,明日は晴天みたいです。おお,家事が忙しいぞ!

お孫さん、長旅で大変だったわね。それでも,誕生日のローソクが
仏壇のローソクには笑ったわ。もっとも,我が家の孫の1歳の誕生
日のケーキには、ローソクはたてたけど,火はつけないままだし、
娘とジジ、ババはケーキをぱくぱく食べたけど,当のご本人様は,
スポンジの部分をほんの一口とイチゴ一個だけで,何ともかわいそ
うな誕生日ケーキでした。

昨日,ネットで、実家のあたりの写真を見ていました。緑が多く
て,特徴のある門構えと,塀。いいところですね。今,日本で行っ
てみたいと思っているところの一つになりました。もう一つは岡山
県の高梁市?ベンガラ色(赤い色)の壁の建物が並ぶ町です。行っ
てみたいところが増えるのはうれしいです。

法事は無事終わったけど,お父様のことは気がかりだし,だからと
いって,兄弟それぞれに今まで築いてきた生活もあるので、すぐに
結論は出ないでしょうね。しばらくは歌姫さんが1週間くらい、お
父様の面倒を見に鹿児島にというのはどう?ヨンジュンイベント合
わせて,里帰り、イベント出席するって言う手も使えるし・・・な
んて、悪いヨン友ですね。

京都行きはバレないようにね。まあ,バレたら開き直ればいいか。
喧嘩にならないように,証拠になるようなものはいっさい家に持ち
込まないようにね。もし、持ち込んだらしっかり隠して下さい。そ
れでは楽しんできて下さい。


3.Re:無事終了!!

2011-06-13 22:03:54.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

お孫ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございま~す♫

仏壇のろうそくで、HappyBirthday最高~~!!

そちらは凄い天候だったようですね。

新聞やニュースを見てビックリしてました。

ご法事は弟さんの心のこもったお経を唱える事が出来て良かったね。

今後のこと‥話はまとまったのかな?

お父さまの傍に誰かいられるようになるといいですね。

いよいよ京都入りですね♫ 行ってらっしゃ~~い(*^o^*)

コメント削除

4.Re:無事終了!!

2011-06-13 22:07:04.0 YUMIW

こんばんは。
今日のちゃこさんのタイトル・・・私も同感!!
職場復帰第一日目・・無事終了。

大幅削減の人員で女性は私だけ~~これはかなりしんどいわぁ~。
しかも超せまい職場の中で・・・やることは経理・総務等な
ど・・・事務量は少ないとは言え・・・頭がおかしくなりそうで
す。
それでもなんとか一日目フルタイムで無事終了!!
せめてもの救いは雨の月曜日にならなかったこと・・・
10日付で退職した女性社員が二人挨拶に来たんだけど・・・彼女
たちの胸中は複雑なのはわかっているから何だか胃が痛くて仕方な
い時間だった~~
それでも彼女達のどちらかでできる仕事ではない以上、貧乏くじを
引くことになった私なんだけど・・・しばらくは仕事行きたくない
日々が続きそうです。
ダイエットだけが出来ているわぁ(汗)

ちゃこさんも雨・・大変だったですね。博多は一時的にひどかった
くらいだけど…熊本から南は相当降っていたみたいですものね。

明日はもう京都に向かうの??

気をつけて楽しい時間を過ごされてくださいね。

コメント削除

5.Re:無事終了!!

2011-06-13 23:37:05.0 ツインズ母

こんばんハミョン^^
今朝のTVニュースで九州方面の豪雨の様子を見て、大丈夫か~>
<と心配しておりました。
お孫ちゃん、コンビニのケーキでも嬉しかったでしょう^^
そして、歌姫さん、明日はお天気にも恵まれそう?
計画実行、無事に出来ることを祈っております(^_-)-☆

コメント削除

6.Re:無事終了!!

2011-06-14 00:13:52.0 ハリーママ

ちゃこちゃん お疲れ様!!

お孫さんたち 福岡から鹿児島まで同じ九州の中の移動で
10時間もかかったの!?
それは それは 大変だったね(><)
大変な雨の中 皆さん無事に集れて 良かったね。

お孫さんの2歳の誕生日会もきっと思い出に残るね~^^

法事も無事に済み お父さまのこれからのことを
兄弟で話合いもできて・・・・
長女の務めも無事終わり お疲れ様でした。

京都行きは 明日?あさって孫さんと逢えるんだよね ^^
楽しんで帰って来てね~♪

コメント削除

7.もうすぐ出発!!

2011-06-14 09:22:28.0 歌姫ちゃこちゃん


HASHIKOさん♫ 雪と水さん♫ だらちゃん♫  YUMIW さん♫

ツインズさん♫ ハリーちゃん♫ おはよう~☀ (^_^)/

昨夜は 実家での最後の晩だったので・・・父と少しでも一緒に
お喋りしてあげようと思って・・・PCに来ませんでした<(_ _)>

みんなコメントありがとう~☀ 朝食の後片付けをして、部屋中に
掃除機をかけて・・・今、出発の準備ができたところ~♫

お昼には新幹線に乗るので、父に駅まで送ってもらいます。
1人1人にお返事 書けませんが・・・京都のホテルでPCができ
れば お返事書きますね~♫ では、京都へGO!! いたします♫

コメント削除

8.Re:無事終了!!

2011-06-16 08:22:40.0 suzuちゃん

 おはようございます^^。
今頃まだ京都でしょうね?・・
昨日は楽しくて・・どうもありがとうございました。嬉かったです。(^0^)。
初めは一人だったので、歌姫ちゃんに逢う事で来て安心しました。「ウル
ウル」
孫社長、チャン・ユジュン君可愛いかったですね~☆
  

コメント削除

9.HASHIKOさん♫

2011-06-16 18:52:32.0 歌姫ちゃこちゃん


ただいま~❤ お返事めちゃくちゃ遅くなってごめんね!!
          m(_ _)m

今日も 鹿児島は大雨みたいだけど・・・さっき父に電話したら
実家はだいぶ落ち着いて・・・これから近所の方々が父の所に集ま
って 飲み会するんだって~♫ (*´艸`)ププ

京都 凄く楽しかったです~!!!! また報告しますね~♫

コメント削除

10.雪と水さん♫

2011-06-16 18:56:29.0 歌姫ちゃこちゃん


ただいま~❤ お返事めちゃくちゃ遅くなってごめんね!!
          m(_ _)m

実家の町へ遊びに行きたい??わぁ嬉しい~♫ 町おこしを頑張っ
た母が それを聞いたらどんなに喜ぶか・・・(涙)
本当に 静かな・・・歴史を石垣に感じることができる町です♫ 
どうぞ よろしく~❤ (^O^)/

まだ 夫は帰宅したないから・・・バレてないよ(笑)
それにしても・・・孫さんといっぱいお喋りできたよ~♫ 楽しか
った~!!!! また詳しく報告するからね~!!!

コメント削除

11.だらちゃん♫

2011-06-16 18:59:30.0 歌姫ちゃこちゃん


ただいま~❤ お返事めちゃくちゃ遅くなってごめんね!!
          m(_ _)m

≪今後のこと‥話はまとまったのかな?
お父さまの傍に誰かいられるようになるといいですね。≫
だらちゃん、心配してくれて ありがとうね~❤ (^O^)/
うん!!妹がとりあえず・・・御主人と離れて(笑)子連れで帰る
ことになりました~♫ あ!!離婚とかじゃないからね!!(爆)

で・・・京都はね・・・もう最高!!!!でした~♫ (ゝヮ∂)-☆

コメント削除

12.YUMIWさん♫ 

2011-06-16 19:02:32.0 歌姫ちゃこちゃん


ただいま~❤ お返事めちゃくちゃ遅くなってごめんね!!
          m(_ _)m

≪大幅削減の人員で女性は私だけ~~これはかなりしんどいわぁ
~。しかも超せまい職場の中で・・・やることは経理・総務等な
ど・・・事務量は少ないとは言え・・・頭がおかしくなりそうで
す。≫ ええっ??大丈夫か~~~????(@_@;)

≪ダイエットだけが出来ているわぁ(汗) ≫ それは羨ましいけど
体を壊さないでよね~~~!!! また福岡で会える日を楽しみに
してるからね~❤ (^O^)/

コメント削除

13.ツインズさん♫

2011-06-16 19:07:16.0 歌姫ちゃこちゃん


ただいま~❤ お返事めちゃくちゃ遅くなってごめんね!!
          m(_ _)m

雨は 今日も鹿児島は凄かったみたいだけど・・・実家は何ともな
いです~♫ (笑) これからご近所の方々が 実家へ集合して父
と飲み会なんだとか・・・(*^_^*)

≪計画実行、無事に出来ることを祈っております(^_-)-☆≫
うふふ・・・インズさんのお祈り・・・しっかり届きました!!
京都は 凄く楽しかったよ~~~~!!!!!(^O^)/




コメント削除

14.ハリーちゃん♫

2011-06-16 19:09:22.0 歌姫ちゃこちゃん


ただいま~❤ お返事めちゃくちゃ遅くなってごめんね!!
          m(_ _)m

≪法事も無事に済み お父さまのこれからのことを
兄弟で話合いもできて・・・・
長女の務めも無事終わり お疲れ様でした。 ≫ ありがとう~❤

京都は とっても楽しかったよ~~~~!!孫さんともいっぱい
お話できちゃった~❤ (ゝヮ∂)-☆ また報告するね~♫

コメント削除

15.suzuちゃん♫ こんばんは~☆

2011-06-16 19:13:49.0 歌姫ちゃこちゃん

 
昨日は 楽しかったね~!!! 久し振りに suzuちゃんにお会
いできて嬉しかったです~❤ (*^_^*)

今日は 11時の新幹線に乗って 香川へ帰ってきました♫

京都も雨だったから 観光はしなかったの・・・(;一_一)

京都の思い出は ゆっくりたっぷり また書きますね~♫ 
      お楽しみに~!!!(^O^)/

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/9800.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 507
TOTAL 6962048
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog