2011-07-03 21:14:40.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

バンザイ!!

Photo


 
 ああ・・・やっと 義父の一周忌法要が終了!!!

 今回、嫁も義母も 結構働いてくれて

 とっても助かりました~♫ \(*´∀`*)/


 お義母さんも やれば出来るじゃないの!!(笑)

 なんだかんだ動いてましたわよ!!(*´艸`)ププ


 それにしても・・・朝、9時から菓子屋からお供えが届き・・・

 続々と お饅頭やらお菓子のお供え物を30個入れた

 箱をみんな各自ぶら下げて(笑) 親戚がワイワイ集合し

 10時には 院主様がお弟子を2人連れてやって来て

 3回に分けて2時間余りのお経が続き・・・

 12時に お経が終わって お膳を出して

 それでも お酒を飲むお客様もほとんどいなくて

 食事とお喋りで 時間が過ぎて

 次男は 静岡まで帰るので 途中で抜けて

 1時前には 先に帰って行き

 長男家族は4時40分のマリンライナーで帰るので

 3時半には家を出るため・・・

 2時前に 宴会がお開きになって バンバンザイ!!

       (*´艸`*)

 お客様が帰った後の 宴会の後始末も

 長男夫婦が手伝ってくれたので

 凄く助かっちゃった~ (^O^)/

 

 



 そして 何より嬉しかったのは

 義父の初盆でもある 今年の8月なのだが

 13日に 鹿児島の実家で 母の初盆で

 納骨式があって 兄弟がまた揃うのだが

 私は こちらがあるから行けないと思っていたら

 院主様の香取君が

 「それなら お母さまの方に 

      行って差し上げたほうがいいのでは?」

 と言ってくださったので・・・(*´∀`*)

 私は鹿児島の方へ お盆に帰れることになった!!

 わぁ~~い!!!! \(*´∀`*)/


 と、いうことで・・・

 義父の一周忌法要は 無事終了~♫ 

 めでたし、めでたし~♫ 


 


 PS でもやっぱり・・・ファミマのヨンジュンの服装・・・変!!



[コメント]

1.Re:バンザイ!!

2011-07-03 21:49:16.0 雪と水

義父様1周忌の法要,終わってよかったですね。皆さんとても忙し
そうで,せっかく息子さんたちが帰ってきても,ゆっくりする時間
はなかったのではないですか?学校とか仕事があるとなかなかゆっ
くり出来ないものですね。それにしても,息子さんたち,この2ヶ
月の間にすごい距離を移動していますね。

ありがたい2時間ものお経。私は信心深くないので,自分の親でも
長いと退屈して、そんなのはわたしだけかとおもっていたら、伯母
さんが亡くなっての法要のときに,お経が一区切りしたので,も
う,終わったかと思ったら、また長々と始まって,伯母さんの子供
たち(私のいとこ)が、終わるかと思ってやれやれと思ったら,ま
た始まって嫌になっちゃったというので,私だけでなく,実の親の
ためのお経でもそう思うんだと,同類がいて安心したことがありま
す。歌姫さんはそんなことないわよね?

お盆は鹿児島に帰るんですね。今度こそ,お盆のしたくは義母さん
に丸投げしちゃえ!いままで爪を隠して、お嫁さんにやらしていた
のね。


2.Re:バンザイ!!

2011-07-03 21:55:27.0 紫陽花の雨

歌姫さん~今晩は♪お疲れ様。法事無事に済んでほっと

したでしょう笑い・・・ヨンジュン本当に

大丈夫?なのかな?9月の来日楽しみだけど

元気な姿を家族は見たいんだよね。でも・・・

皆が言うように服装のセンスがなさすぎ?

いつものスタイリストさんかな?どうにかして

あげないとヨンジュンが可哀想><;

もう直ぐ七夕も近いし彦星になれないよ~

七夕といえば私の父の命日が来るの・・・

明日娘が嫁ぎ先から戻るのでお参りに

出掛けて来ますね♪


3.Re:バンザイ!!

2011-07-03 22:58:48.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

無事に1周忌の法要が済んだのね、お疲れ様でした。

デビルさんも「それなりに」お仕事してたのね。

いつもは歌姫さんに甘えてるけれど、やれば出来るじゃん!!

そして、院主さまの助言…ホントに良かったね。

心おきなくご実家でお母さまを御供養できるね。

ファミマのヨンジュン、たしかに…

衣装担当者のセンスが無い事が分かると思いませんか?

コンビニに行く=ラフなファッションって事でこんな感じになったのか?

今回も疑問の残るCMになっちゃった…かな?

コメント削除

4.Re:バンザイ!!

2011-07-03 23:14:23.0 anohitohaima

本当にお疲れ様

すこ~し気温が下がった日で良かったね

無事にすんでほっとしたでしょう

飲まない方ばかりの法事ってあっさりしてる

家なんかお寺さんの後が大変、延々4,5時間食事が続く

亡くなった人(義父や、義母)の話題もあまり出ず

ただただTV観ながら飲んで食べてるの

だから兄嫁は大変なのよ、ほかの嫁たちはもちろん手伝うけれど

お盆に鹿児島へ行ける事になり良かったね

新盆だから当たり前だと思うけれど・・・


ファミマのヨンジュン、笑顔がぎこちない

いまだに日本では「微笑みの貴公子」を演じさせられてる感じ

素のままがどんなに「ファミリー」を感じさせるか解ってないよ

服装以上に表情が気になるなぁ~



コメント削除

5.Re:バンザイ!!

2011-07-04 00:00:55.0 ツインズ母

こんばんは!
パワフル歌姫さん、お疲れ様でした。
そして…香取君似の院主様!なんて素晴らしい!
良かったですね、歌姫さん!

実は、ウチも今年の8月は義母の13回忌なんです。
お寺さんが忙しいお盆の季節、7月末の休日かお盆一週間前の休日
かになる予定で、連絡待ち~><
車で片道4時間、その後お盆休みも勿論行くわけで…夫が子供に、
もし一週間前になったら、お前達そのまま居るか?だって。
冗談でしょ><
義弟独り暮らしの気兼ねないだだっ広い夫の実家だけど、誰が面倒
見るんだ?
昼間何かあったらどうするんだ?
義弟だって勤めに出てて、昼間居ないんでしょうが><
まさか私付き?
は…私が居たって半径5㎞圏内にスーパーの一つも無い場所で、車
も無いのに、あっても運転出来ないのに、どうやって買い物すん
の?
子供達連れて往復10㎞歩けって?
一週間、閉じ込められ生活なんて耐えられません。
義父母が生きている時だったらね、沢山やることあるし、いろんな
ことも教えられてイイけどさ。
全く、ナンも考えてない発言、ヤメテよね><
お陰で今朝夢を見た。
ご法事がウチの母方の田舎の何かと義母のが重なって、私一人で礼
服持ってくるの忘れただの、お膳の用意に手違いがあっただの、そ
の土地の風習も分からずアタフタ(T T)
何故かそこに関係無い友達まで登場して、追い詰められてる私…っ
て夢でした(爆)
あ~苦しかった(T T)

コメント削除

6.Re:バンザイ!!

2011-07-04 00:05:39.0 mariu

こんばんわ。

無事に法事が終わってお疲れ様でした。
それに、新盆は実母さまの方に行かれるそうで、何よりです。

法事って、ありがたいお経ほど長そうな…。
お話の上手な、お寺さまだといいのですが。
今月末、うちも法事が予定されているので、何となく気忙しいで
す…。暑そう~。

ファミマのヨンジュンスタイル、いつものスタイリストさんでしょ
うか?ファミマの意向??
私たちは、あー、またか…、って思えるけれど、初めてお目にかか
る人たちにマイナス要因与えるのはなんだかなぁ…。(^_^;)

コメント削除

7.Re:バンザイ!!

2011-07-04 05:53:24.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

お疲れ様でした。

お盆は鹿児島なのね?

良かったねぇ~♪

お盆、お正月などの人の移動が多い時には

実家に帰るのを控えてる私。

親不孝ものです。

コメント削除

8.Re:バンザイ!!

2011-07-04 16:55:44.0 minyon52

歌姫さん、こんにちは^^

暑い中での法事お疲れ様でした。
デビルのお義母さんとお嫁さんの助けがあって良かったですね。

院主さまの助言でお盆は実家で、兄弟でお母様の供養
できますね。
すべて良い方向に行きましたね。

いつもの頑張りが報われたのでしょう。(^o^)

私もファミマのヨンジュンさんの顔むくんでいるような気がして
仕方ないのですが・・(-_-;)
やっぱり気になります。

コメント削除

9.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2011-07-04 18:34:35.0 歌姫ちゃこちゃん


お返事 またまた遅くなってごめんね!! 今日は気が抜けたのか
朝から 体が鉛のように重くて・・・死んでました(>_<)

息子たちは 本当に強行軍で可哀そうでした・・・( ..) 次男なん
か特に 顧問の陸上部の大会が2日にあって、引率しなければだっ
たので・・・高松駅に到着したのが23時40分!!田舎だから終
電もないので、夫が迎えに行って夜中の12時過ぎに 家に帰って
きて、また翌日のお昼には 静岡へ帰るという始末・・(;一_一)
でも、部活の教え子が2人も全国大会へ出場できる好成績だったの
で喜んで帰ってきました~♫ 次男が教える前は弱小短距離陸上部
だったのに・・・次男が顧問になった途端、みんな練習に励んで
県代表になるまでに 成長したの・・・凄いよね!!(^O^)/

で・・・昨日のお経は3回に分けて2時間・・・これは出席者も辛
いよね(笑)孫なんか可哀そうったらありゃしない!!それでも
40分くらいは我慢して ちゃんと座ってたと思う~♫ (笑)

あのね・・・お盆に実家へ帰るけど・・・12日の午後に前倒しで
拝んでいただいて、香取君にお礼をしてから 歌姫だけ新幹線で帰
るの♫ まぁ息子たちもそれぞれ用事があって お盆に帰ってこな
いから・・・静かに夫と義母2人でお盆を迎えればいいのよ(笑)

で・・・今日は夕方から雨が降って来たので 義母は歩いて我が家
まで来たくないだろうから・・・夕食のおかずを持って行ってあげ
た天使の歌姫です~♫ (ゝヮ∂)-☆

コメント削除

10.紫陽花の雨さん♫ こんばんは~☆

2011-07-04 18:43:47.0 歌姫ちゃこちゃん


そうなの・・・無事に法事が済んで、気が抜けてしまって・・・
今日は半日、廃人のうようでした・・・(;一_一)

≪いつものスタイリストさんかな?どうにかして あげないとヨン
ジュンが可哀想><;≫ joon本人に自覚があればなんだけど
joonが このスタイリストさんから離れようとしないのだったら
これから先も この「なんだこりゃ!!」っていうブーイングは続
くのでしょうね(笑)昨年の来日時の衣装は素敵だったし・・・
イベントのスーツも格好良かったのにね・・・なんでかな????

           (;一_一)

紫陽花の雨さんのお父様の命日は七夕の日なの??我が義父の命日
は七夕の前日の6日なの・・・一周忌はみんなが揃う 昨日の日曜
にしたけどね♫

コメント削除

11.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2011-07-04 18:48:40.0 歌姫ちゃこちゃん


≪デビルさんも「それなりに」お仕事してたのね。≫ あはは
そうなの!!孫の嫁がいたからかな??昨年の四十九日は 長男家
族が嫁の祖父の法事と重なってて、我が家にいなかったから・・・
義母は全然働かなかったのに・・・今年は 人が変わったように
結構動いてたから 驚きました(笑)

院主様の香取君、歌姫の味方です~♫(笑)いつも月命日の法事に
義母がいないのに 内心呆れてたんじゃないかな??実母の初盆を
迎える嫁に こんな時くらい協力してやりなさいって 思ってくれ
た一言だったと思う~♫ ありがたや~!!!(*^_^*)

≪コンビニに行く=ラフなファッションって事でこんな感じにな
ったのか? ≫ ええっ??ありえん!!
だって・・・ラフな衣装=ダサイ衣装じゃないはずだもん!!!
このファミマの衣装、どう見たって・・・ダサダサでしょ!!!
          (;一_一)

コメント削除

12.anoさん♫ こんばんは~☆

2011-07-04 18:55:02.0 歌姫ちゃこちゃん


今日は午前中からお昼過ぎまで晴れてたの・・・でも 今は大雨!

本当に ほっとしすぎて・・・気が抜けちゃったの(笑)
体が鉛みたいに重くて・・・半日廃人のようでした・・・(>_<)

≪家なんかお寺さんの後が大変、延々4,5時間食事が続く≫
おお!!嫌だわね~~!!!(>_<) 実は我が実家も みんな飲む
から・・・延々と宴会は続くの(笑) 実の兄弟や親せきのお喋り
は面白いけど・・・夫の親戚のお喋りは 全く面白くないので
(爆)飲まない夫を先頭に お酒よりもご飯やおすましを先に出し
て わざとお酒を出すタイミングを遅らせたのよ!!(笑)それに
みんな車だしね~♫ ノンアルコールのビールを飲んでも美味しく
ないんじゃないかな??

≪ファミマのヨンジュン、笑顔がぎこちない
 服装以上に表情が気になるなぁ~ ≫ やっぱり????
瞳の奥が笑ってないし・・・疲れてると思うな、歌姫も・・・( ..)

コメント削除

13.ツインズさん♫ こんばんは~☆

2011-07-04 19:00:31.0 歌姫ちゃこちゃん


≪香取君似の院主様!なんて素晴らしい! 良かったですね、歌姫さ
ん! ≫ ありがとう~❤ 本当に 嬉しかった~♫ (^O^)/

≪実は、ウチも今年の8月は義母の13回忌なんです。≫
そうなんだ・・ツインズさんも長男の嫁だったっけ??頑張ってね

≪車で片道4時間、その後お盆休みも勿論行くわけで…夫が子供
に、もし一週間前になったら、お前達そのまま居るか?だって。
冗談でしょ>< ≫ あら・・・じゃあ一週間キャンプするくらいの
食糧持参で 頑張る??(爆)まぁ自分の実家と伴侶の実家とでは
居心地が違うっていうのもあるし・・・そういうの男の方が鈍感な
のかもね(笑) そういう時は「自分が私の実家に1週間いられ
る??」って迫ってみたらいいのよ!! (*´艸`)ププ

それにしても ツインズさんの法事の夢には 笑ってしまった!!
そんなに深刻にならなくても大丈夫だと思うぞ~♫ 風習が分から
なかったら 聞けばいいのよ!!何も分かりませ~んって開き直る
くらいの図太さで頑張れ!!(笑)

コメント削除

14. mariuさん♫ こんばんは~☆

2011-07-04 19:07:37.0 歌姫ちゃこちゃん


≪無事に法事が終わってお疲れ様でした。
それに、新盆は実母さまの方に行かれるそうで、何よりです。≫
ありがとう~❤ もうね、気が抜けてしまって・・・今日は廃人!
         (;一_一)

今月末にmariuさんも法事??絶対に冷房がいるよね・・・節電と
はいえ・・・(>_<)

≪私たちは、あー、またか…、って思えるけれど、初めてお目に
かかる人たちにマイナス要因与えるのはなんだかなぁ…(^_^;)≫
爆!!!家族なら「あーまたか!」で許すけど・・・一般のお客様
は 引くってこと??あのね・・・ここだけの話、歌姫は家族でも
引いてしまった・・・(;一_一) joonごめん!!!!!(涙)

コメント削除

15.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2011-07-04 19:13:37.0 歌姫ちゃこちゃん


そうなの!!お盆は鹿児島だ~~い!!\(*´∀`*)/

お盆に帰らない??そうだな・・・親の身になったら きっと寂し
いと思う~♫ (笑)何年かに1度は お盆ラッシュを掻き分けて
ご実家に帰って、仏壇やお墓さんを拝んであげたら ご先祖様も喜
ぶと思うよ~♫ (笑)

歌姫は実の祖父も実弟も 出家してるから余計にそう思うのかも
ね! (*´艸`*)

コメント削除

16.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2011-07-04 19:18:29.0 歌姫ちゃこちゃん


≪暑い中での法事お疲れ様でした。
デビルのお義母さんとお嫁さんの助けがあって良かったですね≫
ありがとう~❤ うん・・・今日になってグッタリ・・・(>_<)

≪院主さまの助言でお盆は実家で、兄弟でお母様の供養
できますね。 すべて良い方向に行きましたね。 ≫ 本当~❤
歌姫が言いだしたわけじゃなくて・・・香取君のほうが「今年は
初盆が重なって大変ですね。」って言いだしてくれたから 余計に
嬉しかった歌姫です~♫ 香取君、良いお坊様です!!!!(笑)

で・・・minyon52さんもjoonのこと気にしてくれるのね❤
ありがとう!!!joonて本当に 良く顔が浮腫むよね・・・  
             (>_<)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/9920.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 585
TOTAL 6962126
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog