2011-07-06 11:23:04.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

七夕前の願いごと☆

Photo


 明日は七夕☆

 今年のブロコリ祭りは 被災地へ向けて

 孫さんがIMX社員を率いて、焚きだしへ出向いてくれる

 女性だけのブラスバンドグループも一緒に参加して

 楽しいコンサートもあるらしい~


 そうなのよね・・・

 ファミマで、赤ワイン1本予約するなら

 郵便局でも義援金を昨日 振り込めば良かったかも!!

 今朝になって そう気がついた馬鹿な歌姫・・・(T_T)


 昨日で義援金は一応締め切るって 孫さんが言ってた気がするので

 結局、村民義援金はカード決算で2回。

 郵便局振り込みで1回・・・合計ワイン3本分 

 自分の目標で、4本分しようと思ってたけど、

              ・・・出来なかったぁ(>_<)


 それでも きっと明日・・・

 歌姫の分も含めて 村民の義援金を

 村長さんが 有意義に被災者のために

 活用してくださるだろうから、とても嬉しく思っている。

 孫さん 社員のみなまさん❤ 

 御苦労さまですが よろしくお願いいたしますね~

 でも、あんまり張り切り過ぎないでね!!

 帰ってから お仕事が山のように待っているのでしょうから(笑)

 




 そして昨日、車で出かけた近所のファミマ

 思ったよりも近くて、車で5分だった~

 店員さんも お店の雰囲気も凄く良くて・・・

 今度 写真撮影をさせてねってお願いして来ちゃった(笑)


 



 ヨンジュンのシールが貼ってある商品を買うと

 ポイントになるらしくて・・・

 色々なグッズがもらえるのだとか

 「これらの企画って お年寄り向けなの??」

 と質問してみたら

 「いいえ。セレブな奥様をターゲットにした企画です!」

 その店員さんは そう答えてくれました(笑)

 ふぅん ヨンジュン家族ってセレブって思われてるんだぁ・・・

 
 みんなどう??セレブって言われて悪い気はしないけど

 ヨンジュンを好きになるには お金がないとダメ・・・

 そう思われてしまってる気がしてしまう。

 それはどうかな??

 お金がないと ヨンジュンに近づけない・・・

 それは 悲しいことだよね(T_T)

 
 たまたま歌姫は 
子ども達の学費もいらなくなったから

 イベントだって行けるわけだけど・・・

 もし、余裕が無い状態で 指をくわえて見てるしかなかったら

 やっぱり 凄く寂しいって思う。

 せめて来日時には TVにいっぱい出演してよね!!って・・・

 そう思うに違いない。


 ヨンジュンは決して 家族を差別なんてしないハズだから

 私達家族に 垣根が出来ないような活動を

 これからスタッフ共々 もっと考えていただきたいと願います





 

 
    そうそう・・・去年の今日。自宅で介護していた義父が永眠いたしました。

    福岡で 嫁の祖父の御葬式に出る直前に知らされた あの悲報。

    あの衝撃は ずっと忘れられないと思います。

 
                      今日一日、義父を偲んで過ごします。
 



[コメント]

1.Re:七夕前の願いごと☆

2011-07-06 13:13:33.0 anohitohaima

法事の疲れは取れたかしら?

一年って早い、姫さんは特に感じるでしょう

おくりびとの年代なんだよね

でも、心の中に住むかけがえの無い人は、姿は見えなくても

その人の声が聞こえるよう感じさせてくれる


意外と近くにファミマあって良かったね

それでヨンジュン家族は「セレブ」?

ヨンジュンに真近で頻繁に会う方々は「セレブ」でしょうね

セレブでないのにセレブまがいの買物してしまう家族(私)

飲めない私が、今回のワインを買って主人に見せるのは

かなり勇気がいるんだけど、姫さんは一緒に飲むのかな?

コメント削除

2.Re:七夕前の願いごと☆

2011-07-06 16:27:03.0 ayagiku

蒸し暑いです^^

鹿児島では大雨が降っていると、、、被害がないと良いです。

孫さん、スタッフの方と被災地に炊き出しに行っているんだ~孫さんらし
いと思いました。。。最初の頃は沢山行っていたのに最近は聞かないか
ら皆が忘れた頃に行く事は素晴らしいです。。。ありがとうございます、
孫さん。

ファミマ、うちの近くにもあったそれも2件も・・・今度行ってみよう☆

義お父さまの法事も無事に終わり一息ついたのでは?天国から歌姫ち
ゃんを見守ってくれて時には手助けをしてくれたり、、、良い嫁だと天国
中に触れ回っているかも?

コメント削除

3.Re:七夕前の願いごと☆

2011-07-06 17:44:06.0 YUMIW

あんにょん・・・ちゃこさん。
そうだったんですね。月日が経つのは本当に早いけど、もう1年な
んですね。あの頃のちゃこさんがお義父さまへの思いに胸が一杯に
なってついついお忙しいちゃこさんにコメントを送ったのを思い出
します。
あの頃も今も本当にちゃこさんは一日一日をフル稼働している素敵
な女性です。
私と主人の会話の中にいつの間にか「高松のね・・・」っていう冠
ワードでちゃこさんは登場しちゃっているのです。(勝手に登場さ
せてミアネ~)

今日は一日中雨の博多・・・七夕には晴れて欲しいけど無理かなぁ

ファミマ・・・もまだ時間がなくてヨンジュングッズ見ていないよ


コメント削除

4.Re:七夕前の願いごと☆

2011-07-06 18:13:26.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

昨日、会社の帰りに寄ったんだけど

チラシなんかはレジの前の棚に…

それも下の方だったのよ。

これって見えないよね?なんて。

私の周りではヨンジュン家族=金持ちの図式が

成り立ってるのよ。

お義父様、空からちゃこちゃん見守ってくれてるよ。

私は違うよぉ~と言っても聞いてくれない(T_T)

コメント削除

5.Re:七夕前の願いごと☆

2011-07-06 19:04:45.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

歌姫さんにとってこの一年は悲しいお別れが続いてしまったね。

優しいお義父さまを自宅で献身的に介護され、

とても立派だったと思います。

そちらのファミマの店員さんは親切な方のようですね。

そうなんだぁ~ヨンジュン家族はセレブって思われているんだぁ~。

じゃんだらりんはパートで稼いだ中からしか出せないからねぇ。

何でもかんでも買えるわけじゃないし…(-_-;)

末っ子の息子もまだ大学生だしお金がかかる~!!

今度の来日…イベントだけじゃ無く、ドンドンTVに出て欲しい~❤

コメント削除

6.Re:七夕前の願いごと☆

2011-07-06 19:42:39.0 ゆあ44

お義父さんが亡くなって、もう1年?
早いわね・・・。
あっという間の1年だったって気がしてるでしょ?

そして、来月はお母さんの新盆・・・だよね?
ウチは三回忌。
早めに準備しなくちゃ・・・と思いながら、なかなか重い腰を上げ
られずにいます。

「ヨン様」ファンは高齢者であり、お金持ち・・・これが世間一般
のイメージなのかしらね。
≪セレブ≫って何を基準にそう言うのか、よく解らないけど。
月イチくらいの「ヨンジュン・ランチ会」とイベント開催の時参加
する・・・それでも十分≪セレブ≫だと私は思うわ。

職場の仲間の話しを総合すると、ランチは1000円以内。
東京へはもう何年も行ってない。
洋服もここ数年買ってないわ~って人が多いです。

私だって、ヨンジュンファンいなる前までは、着る物なんてどうで
もいいと思ってたもの。
ヨンジュンのおかげで、少しおしゃれにも目覚めました。

コメント削除

7.Re:七夕前の願いごと☆

2011-07-06 20:00:28.0 megamega

歌姫ちゃこちゃん  こんばんは

今日のjoon、頬もスッキリで素敵!!
同じ日に撮影でしょうにフォト次第でこんなに違うんですね~

お義父さまが逝かれて、もう一年になられるんですか~
ついこの前の様にも感じますね。この一年は歌姫さんには哀しみが
続きましたね。それにも負けずに頑張ってこられて、凄いなぁ・・
私にはない明るさと頑張り、お手本にしますね~^^

ファミマ、行きたいのですが、まだ探してないの・・・
私も早く貢献しなくっちゃ~~

孫さんとスタッフの皆様、行かれるのですね。ご無事でお働きが出
来ます様に心から願っております。

コメント削除

8.Re:七夕前の願いごと☆

2011-07-06 22:07:52.0 雪と水

義父様が亡くなられてもう1年ですか。
あの頃の大変な状態の中でも、妻(義母)、息子よりも介護の責任
のない歌姫さんが一番よく面倒を見ていたのが印象に残っていま
す。

ここ1年は本当につらいことが多かったですね。そして,あと2年
くらいは法事のオンパレードですね。我が家も高齢の実母と義母が
いるので何年か先には同じことになりそう。実母は東京のやり方だ
から,あまり面倒はないと思うけど,義母は長野のやり方で少々め
んどうみたい。まあ,実の息子の主人に何でもやらせちゃうつも
り。

いつもだったら,ダンスを休んで横浜に駆けつけていたけど,今回
は義援金だけで,何も協力できなくて申し訳ない気持ちです。歌姫
さんはワイン4本分のつもりだった?わたしは福島県と日本赤十字
社にも送ったのでブロコリにはその半分しかできなかったけど、孫
さんがちゃんと使い道を考えて,具体的に被災地に出かけてくれ
て、とてもありがたいです。未だ,使い道が決まらないし,分配も
できていない公的機関より、こちらにもっとすればよかったかな。

ワインは完売みたいね。さすがヨンジュン家族。もうちょっとお安
い値段でたくさん販売してくれないかな。
私の街には徒歩5分圏にファミリーマート、2軒あります。いつも
前を素通りだけど、これからは用がなくてもお店を一回りしなく
ちゃいけないですね。Tポイントカードも持っているのでせいぜい
利用することにします。


9.Re:七夕前の願いごと☆

2011-07-06 23:31:29.0 ツインズ母

こんばんは。
ソンソン御一行…岩手県の大槌町に行かれるのですね。
ソンソンはお風邪のようですが、どうかご自身がぶっ倒れないよう
にと願わずにはいられません><

ヨン様=セレブの伯母さま、という企画なのですね、ファミマ。
その言い方、却ってムッとくる><
セレブな奥さまは、コンビニになんか行かないわ。

コメント削除

10.Re:七夕前の願いごと☆

2011-07-06 23:44:35.0 紫陽花の雨

歌姫さん~法要のお疲れが出ていませんか?ご苦労様でした

私の父も明日が命日ですけど・・・先日娘が帰ってきた時に

お墓参りに行ったので明日は仏壇にお祈りします。

明日は七夕で歌姫さんや、家族の願い事が叶って今日?

メモリアルワインが受付終了に為ったそうですね。

凄いです~家族のなかにはまとめて何本も買った

方が居るとの事@~@です~~!!!


11.anoさん♫ おはよう~☀

2011-07-07 09:53:04.0 歌姫ちゃこちゃん


お返事遅くなりました!!昨日は 私用で忙しくて・・・歌のレッ
スンも晩にあったし・・・帰宅は晩の10時半近くでした(>_<)

  ≪おくりびとの年代≫ ・・・うん、まさしく!!
寂しいけど順番だから 仕方がないのよね・・・。

ファミマは 最近出来たお店みたい♪ 本当、案外近くて嬉しい♫

で・・・joon家族はセレブ・・世間一般の常識なのかな?(笑)
なんだか複雑な心境だよね♫ 歌姫もjoonのワインはもったいなく
て飲めないと思う♫ 死ぬまで眺めて終わりそう~♫

コメント削除

12.ayagikuさん♫ おはよう~☀

2011-07-07 09:56:09.0 歌姫ちゃこちゃん


お返事遅くなりました!!昨日は 私用で忙しくて・・・歌のレッ
スンも晩にあったし・・・帰宅は晩の10時半近くでした(>_<)

鹿児島は 本当に大雨が多くて・・・でも 我が実家は大丈夫!

今日、孫さんたちは岩手県大槌町へ行ってます~♫ もう到着した
頃かな??(笑)きっと頑張ってくれてると思います!!
      嬉しいですよね!!感謝したいと思います~❤

コメント削除

13.YUMIWさん♫ おはよう~☀

2011-07-07 09:59:26.0 歌姫ちゃこちゃん


お返事遅くなりました!!昨日は 私用で忙しくて・・・歌のレッ
スンも晩にあったし・・・帰宅は晩の10時半近くでした(>_<)

昨年、歌姫が介護の愚痴をここでこぼしてる時に、みんなからいた
だいた温かい言葉は 本当に励みになりました♫ 感謝してます!

≪私と主人の会話の中にいつの間にか「高松のね・・・」ってい
う冠ワードでちゃこさんは登場しちゃっているのです≫ 爆!!
そうなの??ご主人の中の歌姫って・・・どんな人物なんだろう?
ちょっと興味あります~♫ (*´艸`)ププ

コメント削除

14.ゆきちゃん♫ おはよう~☀

2011-07-07 10:03:14.0 歌姫ちゃこちゃん


お返事遅くなりました!!昨日は 私用で忙しくて・・・歌のレッ
スンも晩にあったし・・・帰宅は晩の10時半近くでした(>_<)

≪チラシなんかはレジの前の棚に…それも下の方だったのよ。 ≫
あ!歌姫の行ったファミマはレジの前の棚で 真ん中だったよ♫ 

≪私の周りではヨンジュン家族=金持ちの図式が成り立ってるの
よ。 ≫ あらま!!じゃあ何回も韓国へ行ってるゆきちゃんは
超セレブってこと??(笑)素敵~♫ (*´艸`)ププ

コメント削除

15.だらちゃん♫ おはよう~☀

2011-07-07 10:07:47.0 歌姫ちゃこちゃん


昨日は 私用で忙しくて・・・歌のレッスンも晩にあったし・・・
帰宅は晩の10時半近くでした(>_<)  疲れました~~!!!!

本当に、嫁の祖父を皮切りに、義父、実母と見送っています(涙)

≪じゃんだらりんはパートで稼いだ中からしか出せないからね
ぇ。何でもかんでも買えるわけじゃないし…(-_-;) ≫
みんな大半がそうなんだって思う~♫ joon資金のために働いてる
家族って以外に多いかもね!!(笑)

だからこそ・・・本当に自分に必要なjoonグッズを吟味すべきだ
と思うのよ~♫ 賢い家族で joonを応援したいね~♫

コメント削除

16.ゆあさん♫ おはよう~☀

2011-07-07 10:11:54.0 歌姫ちゃこちゃん


昨日は 私用で忙しくて・・・歌のレッスンも晩にあったし・・・
帰宅は晩の10時半近くでした(>_<)  疲れました~~!!!!

実は・・・これから11時にも 伴奏合わせで出かけなくちゃなの
時間がなくて・・・ゆあさんのお部屋や素敵な公式スレッドへレス
できなくて ごめん!! ゆっくり帰宅後 訪問するからね❤

ゆあさんのところは もう三回忌??本当に時の流れって早い!!

≪私だって、ヨンジュンファンいなる前までは、着る物なんてど
うでもいいと思ってたもの。
ヨンジュンのおかげで、少しおしゃれにも目覚めました。≫
ええっ??そうだったの??良かった!!ゆあさんはお洒落してな
くちゃ!!でなくちゃ、良い作品も生まれないぞ~!!(笑)

コメント削除

17.megamegaさん♫ おはよう~☀

2011-07-07 10:15:50.0 歌姫ちゃこちゃん


昨日は 私用で忙しくて・・・歌のレッスンも晩にあったし・・・
帰宅は晩の10時半近くでした(>_<)  疲れました~~!!!!

≪今日のjoon、頬もスッキリで素敵!!
同じ日に撮影でしょうにフォト次第でこんなに違うんですね~≫
本当ね・・・でも 良く見ると目は疲れてるでしょ・・・(T_T)

≪私にはない明るさと頑張り、お手本にしますね~^^ ≫
まぁ・・・この歌姫の”能天気”お手本にするの??(笑)
   ありがとう~❤ \(*´∀`*)/ 単純に嬉しい~♫

孫さんたちは きっと今、炊き出しの準備で大忙しだと思う!!!
   頑張って欲しいね~♫ そして心から感謝です❤

コメント削除

18.雪と水さん♫ おはよう~☀

2011-07-07 10:21:42.0 歌姫ちゃこちゃん


昨日は 私用で忙しくて・・・歌のレッスンも晩にあったし・・・
帰宅は晩の10時半近くでした(>_<)  疲れました~~!!!!

≪あの頃の大変な状態の中でも、妻(義母)、息子よりも介護の
責任のない歌姫さんが一番よく面倒を見ていたのが印象に残ってい
ます。 ≫ あはは・・・責任がないとは思わないけど(笑)
 そう思っていただけて・・・感謝の気持ちで一杯です~❤❤❤

  ≪あと2年くらいは法事のオンパレードですね≫
そうなの!!でも・・・なんとか適当に(笑)頑張ります~♫
雪と水さんも・・・これから色々あると思うけど・・・歌姫も愚痴
を聞いてあげるからね!!ここで吐き出してね~♫ (^O^)/

孫さんたち・・・今頃バタバタ 炊き出しの準備で大変だと思う。
孫さん風邪ひいてるみたいだし、顔を蚊に刺されたようだし(笑)
ちょっと心配ですが・・・無事に帰って来れられることを祈ります

ワイン完売??まぁ 当たり前といえば当たり前・・・売れ残った
なんてことになったら・・・日本家族のプライドに関わる!(爆)

コメント削除

19.ツインズさん♫ おはよう~☀

2011-07-07 10:25:10.0 歌姫ちゃこちゃん


昨日は 私用で忙しくて・・・歌のレッスンも晩にあったし・・・
帰宅は晩の10時半近くでした(>_<)  疲れました~~!!!!

≪ソンソン御一行…岩手県の大槌町に行かれるのですね。
ソンソンはお風邪のようですが、どうかご自身がぶっ倒れないよう
にと願わずにはいられません>< ≫ 同感!!本当に 無理しない
といいけどね・・・(;一_一) あちらのお天気はいかに???

≪セレブな奥さまは、コンビニになんか行かないわ。≫ 爆!!
だから・・・その行かないコンビニに joon目当てで足を運べって
ことなんでしょうね♫ どう思う??(笑)

コメント削除

20.紫陽花の雨さん♫ おはよう~☀

2011-07-07 10:29:22.0 歌姫ちゃこちゃん


昨日は 私用で忙しくて・・・歌のレッスンも晩にあったし・・・
帰宅は晩の10時半近くでした(>_<)  疲れました~~!!!!
これから また歌の伴奏合わせで 出かけます♫ (>_<)

 ≪メモリアルワインが受付終了に為ったそうですね。≫
うふふ・・・まぁ日本家族の「愛」の証・・・ってことでしょうか

セレブな家族が いっぱい購入していただけたってこと??(笑)

まぁ売れ残ったら それこそjoonが悲しむだろうし・・・(T_T)

でも もっとお手軽に大家族がみんな満足して手に入れたい品物を
売り出してもらいたいね・・・低価格で~♫ ・・七夕に祈る~♫

コメント削除

21.Re:七夕前の願いごと☆

2011-07-09 00:43:09.0 asean

突然死の衝撃…これは経験した人でないと、何ともいいようがない
ですね。
おくりびとの運命、そうかもしれません。

来年は、一周忌と三回忌が一緒、当分法事の年です。
こちらは、親戚が離れて高齢なので、身内だけでその点は気が楽な
のですが、お盆終わらないと、本格的に片づける気になりません。

歌姫さんのところは、和尚さんも来られるので、準備が大変でしょ
うね。忙しい方がへたに考えなくて済むので、結果的には落ち込ん
でる暇がない?ことになるのかも、しれません。


コンビニ、自宅と勤務先の近くにファミマあるので、期待してるの
ですが、まだ対象商品にお目にかかれません。店内売り場に、ステ
ッカーなどは、あちこち張ってあるのですが…
おにぎりや、乾燥味噌汁など、価格の安いものも、対象商品にある
ようです。


22. asean さん♫ 再び~♫

2011-07-09 13:18:19.0 歌姫ちゃこちゃん


≪来年は、一周忌と三回忌が一緒、当分法事の年です。
こちらは、親戚が離れて高齢なので、身内だけでその点は気が楽な
のですが、お盆終わらないと本格的に片づける気になりません≫

分かる気がします・・・。 突然な別れって・・・・すぐに気持ち
を切り替えることなんて 無理なことだと思うから・・・(T_T)

少しずつ、少しずつ・・・時間が流れて、区切りがつくのだと思い
ます♫  asean さん、頑張ってくださいね!!!

≪コンビニ、自宅と勤務先の近くにファミマあるので、期待して
るのですが、まだ対象商品にお目にかかれません≫ そうなの?
ファミマが近くにあることだけでも 羨ましい歌姫です~♫ 
ま・・・歌姫も車で走れば5分の距離!!!(*^_^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/9935.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 583
TOTAL 6962124
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog