2010-08-18 20:55:46.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ブルータス お前もか!!

Photo


  

  昨日の17日には ヨンハ君の四十九日法要が行われたようだ。

  ヨンジュンの参列はなかったようだが・・・

  日本からも100人を超えるファンが参列したとのこと。

  ああ・・・本当に悲しいけど 時は確実に流れている。

  ヨンハ君は 必ずこの空のどこかで 輝く星になって

  あの超可愛い笑顔で 地上の私達を眺めているのだと思う・・・。

  そんなことを想い 夜空を眺めてヨンハ星を探しながら・・・

  今さっき 黙々と1時間歩いて来て 汗びっしょり(>_<)

  もうクッタクタ~の歌姫である。







  そうそう・・・そして我が家も・・・

  この日曜日が 義父の四十九日の法要。

  今回は毎週参加してくださる親戚に加えて

  大阪からも何組か 加わるため・・・

  今までより豪華なお膳を より多めに用意せねばならない。

  座布団だって 増やしておかねば・・・。

  
  そんなこんなで・・・

  来客に備えて、今朝は 庭の草むしりに精を出した。

  元来、庭の草むしりは 義父の得意分野だったから(笑)

  毎週、必ず自営店の定休日は 我が家の庭掃除に来てくれた義父。

  だから 歌姫は玄関周りのほんの少しを掃除するだけで

  後の膨大な庭の掃除は いつも義父が奇麗にしてくれていた。


  義父がいないということは こういうことなんだ・・・。

  今日 雑草が生い茂った庭を眺めて

  改めて 義父が生前にしてくれた庭掃除に感謝した。

  蚊に刺されながら 必死で雑草を抜いて

  落ち葉掃除をして・・・終わったらもう汗グッショグショ!!!

  その後のシャワーの気持ち良かったことは 言うまでもない(笑)





  
  そして 午後にPCをゆっくりしたい・・・と思っていたら

  今日は またまた昔のピアノの生徒で 

  今年、関東の某国立大学に入学した女の子が遊びに来た。

  それでも彼女は 1か月前から連絡があって 

  歌姫の都合のいい今日おいでと 約束してたから仕方がない(笑)

  で・・・高校1年まで教えていたもまた、大学が面白くなくて 

  その愚痴を 歌姫に聞いてもらいたくてやって来たのだった。


  そう・・・ブルータスお前もか!!なのであった(爆)


 あ! 訳のわからない方は 「突然・・・(;一_一)」 をお読みください。

       http://blog.brokore.com/utahime-c/7836.do



  曰く・・・「友達ができない。」のだそう・・・(;一_一)

  昔は 明るくてピチピチ、キャピキャピしていたその

  ガリガリに痩せ(それでも 少し戻ったといってたけど・・・)

  生気に欠けて、表情も暗い感じがした。

  初めての一人暮らしで 鬱になりかけたのだとは言う。

  で・・・3時から5時まで しっかり2時間 

  歌姫の精神クリニックを受けて・・・ 

  歌姫が「何かあったら またおいで!!

   向こうへ帰っても メールしなさいね!!」と言えば

  「は~い。」と 明るい笑顔では帰って行った。

  はぁ・・・やれやれである・・・(*^_^*)


  それにしても都会の一人暮らし・・・

  田舎の子には色々厳しいものがあるようだ。

  一人暮らし・・・したことがない歌姫は憧れるんだけどな・・・。

 

 

 

         ねぇ・・・ヨンジュン  

         
あなたの一人暮らしは 快適ですか??


  

  
  

  
  

 

 

 

  
  
  



[コメント]

1.Re:ブルータス お前もか!!

2010-08-18 21:36:20.0 雪と水

庭のお掃除、ご苦労様。どんなに汗をかくか想像出来ます。
きっと広い歌姫家のお庭、本当に大変でしょうね。そうか、義父さ
まが今までやってくれていたのね。歌姫家のお庭は自分のお庭のよ
うに思って大事にしていたんでしょうね。

我が家もすこ〜し庭があります。父が生きていた頃は父が庭いじり
だけが趣味で(それも悪趣味.センスがまるでないの)、やたらと
植木を増やして母と喧嘩をしていたけど,亡くなったので,庭は母
の好きなようにやらせています。一つの敷地に母の家と私たちの家
が建っているんですけど,我が家の庭は母の庭で,目の前はふきの
自生、しそ畑,あちこちにミョウガ、そして雑草。私が全く草むし
りをしないので,母がやっています。悪い娘です。

雑草でも、かわいい花の咲くのもあって、たんぽぽなんかすきだか
ら、むしれないのよね。言い訳です。

歌姫さんて、みんなに好かれるんですね。本当に貴重な存在。
大変でしょうけど,話を聞いて,元気づけてあげてね。そう言う人
がいることが、どんなにすくいになるでしょう、私たちにヨンジュ
ンがいるようにね。

ヨンハ君も49日なんですね。歌姫家もやっと,49日。ご苦労様
でした。でも、親戚の出席する人も物入りで本当にたいへんよね。
歌姫家はもっと大変。(下世話な話でごめんなさい)「毎週法要が
あるのよ。大変よね」って友達に話したら,「そういうのを止めよ
うって」誰もいわないのって不思議がられました。その感覚の方が
自然よね。でも,風習だから,そこに住んでいるかぎりやめられな
いのかな。


2.Re:ブルータス お前もか!!

2010-08-18 21:59:17.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

大変だねぇ~

でもちゃこちゃんの人柄だから生徒が頼ってくるんだよ。

ま、ちゃこちゃんの神経がまいらないように…とだけ。

一人暮らし、私も憧れたぁ~

だからうちの娘&息子が羨ましいよ(^_^;)

ヨンハ君、49日だったんだ。

空から見てるかな?

コメント削除

3.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2010-08-18 22:09:44.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・自分の家はお店だから鉄筋コンクリートの3階建で・・・
土がこ恋しかった義父は 歌姫家の庭は 自分の庭のように手入れして
たんだよ♫ 自分の好きな木を沢山植えてたし 歌姫の嫌いな石灯篭も
 義父は好きで 庭にあちこち置きまくってた・・・(笑)
木々につく害虫駆除とか 雑草退治とか・・・本当に良く世話してくれてた

≪我が家の庭は母の庭≫ あはは同じ・・・歌姫の庭は義父の庭だった

でも 義父がいなくなった今・・・やっと歌姫の庭になったのはいいけ
ど・・・手入れが面倒な庭を作ってくれたから・・・本当に大変(>_<)

≪大変でしょうけど,話を聞いて,元気づけてあげてね≫ 了解~♫
誰かにすがりたい・・・そんな時に思い浮かべる顔が 歌姫だっていうの
は 悪い気がしないもん(笑) 今日も愚痴を聞くだけでなく・・・散々歌姫
ならどうするか・・・色々と話しこんじゃいました(笑)

「そういうのを止めよう!!」・・・言えればどんなに楽かしらん♫ 
でも きちんとしなくちゃ義父や義母の顔が立たない・・・と言われたら
嫁としては 止められないわけよ・・・(;一_一)

コメント削除

4.Re:ブルータス お前もか!!

2010-08-18 22:13:24.0 きょこまま

歌姫ちゃ~~~んご無沙汰~~(*^。-*)-=☆ミ

全くブロコリに来れてなくて、凄く浦島で、
joonのドリームハイの出演もここでたった今知ったわ~(^^;)

決して誰かに浮気していたわけではありません~(笑)

お盆に、法要とお疲れさまでした~。
暑いから皆さんが帰った後の家事も大仕事だったでしょうね。

そしてお義父様がしてくれていた庭仕事・・・
この時期の庭の手入れは本当に大変。

お盆前に実家へ行ってきたのですが、庭が凄い事になっていました^^;

お友達との夜の外食・・・私も普段は昼間のランチだけ^^
いい時間が過ごせてよかったですね~(*^^*)

教え子のNさん、知らない土地での一人暮らし・・・・
物凄く寂しいと思います。

私は結婚するまで家を出たことが無かったので、結婚して知らない土
地、主人がいても、仕事でいない昼間は一人、

周りに会話できる相手がいないのは寂しかったです。
寂しいからって、親や友達にも心配掛けられないし・・・・・と

歌姫ちゃんにお話聞いてもらえてNさん、歌姫ちゃんという先生がいてく
れて心が救われたと思いますよ~カウンセリングお疲れさま~(*^^*)

残暑も厳しいようで、歌姫ちゃんも無理しないでお過ごし下さいね~。

コメント削除

5.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2010-08-18 22:19:38.0 歌姫ちゃこちゃん

≪でもちゃこちゃんの人柄だから生徒が頼ってくるんだよ。 ≫
あら嬉しい・・・ありがとう~♫ (笑)

でもその子は 小2の時に県外からやってきた生徒で・・・
9年間 ピアノを教えた間柄♫ 中学校はソフトボール部に入ってて・・・
元気ハツラツな生徒だったから あまりに大人しくなっちゃって驚いちゃっ
た!!! 

ゆきちゃんも 一人暮らししたことなかったんだね(笑)
うん・・・歌姫も 息子達が大学でアパート暮らしした時から 羨ましかっ
た~!!! 

ヨンハ君の星・・・きっと素敵に輝いて・・・みんなを見てるよ!!!

コメント削除

6.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2010-08-18 22:36:00.0 歌姫ちゃこちゃん

わぁ!!久し振り~~~~!!!元気だったのね!!良かった!(笑)

≪決して誰かに浮気していたわけではありません~(笑) ≫ 爆!!

ご実家にも帰ってらしたのね♫ で・・・ご実家の庭も凄かった??(笑)
夏の庭の手入れって 体力いるもんね・・・普通のお年寄りはなかなか出
来ないと思うよ。きょこままさんが 頑張って庭掃除してあげたのかな?

そして きょこままさんも 夜のお食事はお友達とは出来ない身??
可哀そうに・・・!!!! 息子さんが大きくなったら 断固出かけてくだ
さい♫ 男だけ外で飲み会なんて・・・ズルイ!!と歌姫は思う。

きょこままさんも 結婚するまではご自宅から出たことなかったんだぁ。
≪周りに会話できる相手がいないのは寂しかったです。
寂しいからって、親や友達にも心配掛けられないし・・・・・と ≫
そうかぁ・・・寂しさを乗り越えて 今日まで明るく生きて来たのね!!!
偉い!!!歌姫とまったく一緒だ~♫ (^O^)/ だから気が合うのね

うふふ・・・生徒は子も同然!!!と思って レッスンの間もお喋りしたり
厳しく躾けたりしてましたから・・・もしかすると 生徒にとっても 歌姫は
身内感覚なのかもしれませんね(笑)

コメント削除

7.Re:ブルータス お前もか!!

2010-08-18 22:47:54.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは。(^o^)/

今度の日曜日が四十九日ですか、早いものですね。そう、この四十
九日をやりこなせば後は一周忌・初盆・三周忌と法要が続きます
が、一つの目安が四十九日ですよね。

義父様がいよいよ歌姫♪さまのお家から極楽浄土へ行かれて「仏
様」になられるのよね。それまでは、懐かしいお家のどこか(部屋
の天井当たりかな?)に居られて残された家族を見ておられるそう
な・・・

それで、自分の弔いがどんなのか、大切にされていたのか!?そうで
もなかったのか!?極楽浄土で先祖の方々と会われたら報告されるら
しいよ・・・と、私は小さい時に祖父母から教えられました。

だから、お弔いは出来る範囲で出来るだけやりたいと思っている
ogoです。

歌姫♪さまの義父様は、間違いなくご先祖様に「うちの残された家
族は、よくやってくれた。ちょっと面白い歌姫なんぞと自分で名付
けて名乗っている息子の嫁は、情の深い細やかな嫁だった。今度の
12月の東京行きにはわしも浄土で力をかそうかの~」と報告され
ますよ。

さてさて、大学生のNさん・・・お友達が出来ないって~そうよね
ぇ、まだ都会での生活のリズムが身体に馴染んでこないみたいね。

よく「三日・三月・三年」と言うでしょう。三日しのげれば、三ヶ
月は頑張ろうと思う。三ヶ月を越すことができれば三年は何とか努
力しようと思う。「石の上にも三年」だよね。

友達は、自分の心が辛い中にも前向きだったら肯定的な自分だった
ら合コンのお誘いが出てくるはず。決して否定的(自分ってダメだ
と思うことがしょっちゅうあるけど)より、楽観的な自分であろう
と、これは努力する・・・努力が必要だよ。


なんたって「青春真っ盛り」なお年頃だもの。失敗だってたくさん
あるさ、みじめな思いをする時だってわんさかあるさ・・・でも、
若さで乗り越えられる。今の自分の周りが面白くないと思えるのは
当たり前かも知れない。まだ不慣れな生活だもの。


不平・不満・なんで自分は生きているのだろうかなどの疑問だらけ
が、若さの特権だよ。←自分の大昔の若い時を思い出して、よく友
達と議論したものです。

その内、胸を焦がすほどの素敵な異性が出現して、自分の方を向い
てくれない、きゃ~向いてくれたと、毎日が楽しくなってくること
請け合い。

「若きヴォルテルの悩み」じゃ~ないけど、その彼女には出来るだ
け本を読みなさいとお薦めします。取っ掛かりのいいところで、夏
目漱石の「三四郎」や「草枕」「明暗」「こころ」などは、もう読
んだのかしら!?森鴎外もいいね。

外国ものではスタンダールの「赤と黒」、シェークスピアの作品
群・・・みんなありきたりだけど。そのうち与謝野晶子や平塚らい
てうの女権についての丁々発止の話しも読んだら面白いかもね。

とにかく、今は流行らないかも知れないけど、時間があれば本を出
来るだけ読むことをお薦めします。今は電子小説もあるけど、それ
も読まないより読んだほうがましだと思う。

若い時に本を読んだらよく身につくよ。私のような歳になったら、
悲しいかな目が疲れた肩が凝って~で肉体的にもうダメね。そんな
こんなの私の意見でした。

では、歌姫♪さま またね。(^^♪

コメント削除

8.Re:ブルータス お前もか!!

2010-08-18 23:09:17.0 ハリーママ

こんばんは ^^

お義父さんが大好きだった庭仕事・・ちゃこちゃんが
やることになったのね、、。暑い時期は 大変ね。
私も主人の実家でちょっとだけ 庭の草取りをしてきたよ。
暑くて 蚊もいるから 適当に切り上げた(--)ゞ

教え子だったNさん ちゃこちゃんに話を聞いてもらえて
きっと元気が出たよ。
そういう話をできるっていうだけで ホッとしたんじゃないかな。
都会での一人暮らしは 大変だと思う。
うちの娘なんて何もできないから 考えられないもん。
私は 田舎から出てきて 寮生活だったから 楽しかったけどね。

コメント削除

9.ogoたん♫ こんばんは~☆

2010-08-18 23:15:40.0 歌姫ちゃこちゃん

あっはっは♫ 面白~い!! そうかな・・・歌姫のことをご先祖様に
面白い嫁だったって報告するのかな?? で・・・12月もこっそり極楽浄
土から 歌姫のために力を貸してくれる?? うふふ だと嬉しい!!

あ・・・そうそう四十九日の後は 一周忌の前に「百か日」の法要がありま
す。亡くなって100日目も こちらでは弔うようです。・・・大変でしょ!!

そしてN。Nの場合は自分でバリアを作ってるような気がした。許容量が
狭いのもある・・・。だから興味のあるサークルに まず今からでも入るこ
とを勧めたの。まずは 垣根を作らず 色んな人と会話してみることだと
も言ってみた。
彼女は 本は読む方だと思うな・・・確か本好きだったはず♫ まぁogoた
んお薦めの クラシックな本は読んだことないかもしれないけどね(笑)
夏目漱石、森鴎外、スタンダールにシャークスピア・・・今時の若者は
どれだけ読んでるだろうね(笑) あ・・・歌姫はトルストイも勧めたいな♫

でもね・・・大昔に読んだ本って 今の脳細胞に残ってない歌姫なの(爆)


コメント削除

10.ハリーちゃん♫ こんばんは~☆

2010-08-18 23:24:47.0 歌姫ちゃこちゃん

そう!! 暑いし蚊には刺されるし・・・とっても大変だった!!!!
でも汗いっぱい出たから 少しは痩せたかな~?なんて淡い期待したり
して~♫ (笑)

そうかぁ・・・ハリーちゃんは 寮生活だったんだ!!でも寮生活が楽しか
ったっていう人も珍しいと思うけど(笑) よっぽど素敵な寮だったのね。
仲間や寮長さんが良かったのかな??

でも一人暮らししてみて 初めて母親の有難味が分かるんだよね♫
Nも言ってたよ・・・ご飯作るのがどれだけ大変か 良く分かったって・・。

コメント削除

11.Re:ブルータス お前もか!!

2010-08-19 15:07:35.0 ネコちゃん2

又遊びに来ちゃいました。

草むしり大変ですよね~猛暑の中。
我が家は、虫が出るから嫌と言う義妹の強い意見で中庭もすべて
タイル?張りになってそこに大きな鉢物が置いてありますが、
水ももらえず夾竹桃もオリーブもだら~んとなっています(ーー;)
生の草花は枯れるし、虫が来るから大嫌いな義妹にせっせとお誕生日
に花を贈っていた花屋時代の私・・・
自分がお花大好きなものだから、世の中に生きてる花が嫌いな人が
いるなんてびっくりでした。

まあいろんな人間がいるのが世の中で生徒さんも少しづつ人と関わる
勉強中かなぁ・・・でも今の子供たちって複雑なのかなぁ・・・
自分も大学時代は、寮生活で自然に友人が出来たなぁ・・・
でも、心の中ではやっぱり気を使ってたのか結構痩せて帰ってきた
私を見て親は心配してましたね。
でも、歌姫さんみたいに相談できる方がいるだけで心強いでしょうね。

しかしヨンジュンさんのドーム&ドラマ出演は楽しみなんですが、私は
DATVじゃないから、どういうチケットの取り方になるのか・・・
ちょっと不安です。昨年はとっても贅沢な2日間でしたから・・・
だって、双眼鏡いらずだったのです。「あ~もっと綺麗にしてくれば」と
後悔するくらいの2日間でした。でも、同じ空気が吸えるよね???
今回も2日間あったら良いのに~とわがままな私です。一日は、家族と
ヨンジュンさんだけ~みたいな・・・^^;

そして友人が「ヨンさまは今の年齢だから逆に色々やれるのよ!役者だ
けじゃなく作り手になったりとか・・・」と言ってますが。。。
ん・・・?そうかな、私は今のヨンジュンさんにしか出来ない役をやって欲
しい!そう思うし、心配な思いがいっぱいです~って、余計な事を書いて
しまいました。

コメント削除

12.ネコちゃん2さん♫ こんにちは~☀

2010-08-19 15:35:05.0 歌姫ちゃこちゃん

あら・・・嬉しいです(*^_^*) ようこそいらっしゃい~♫

≪世の中に生きてる花が嫌いな人がいるなんてびっくりでした。 ≫
・・・絶句!!歌姫も びっくりです!!(@_@;) そうだったの・・・。

そうだよね・・・友達なんて苦労しないで出来ちゃう歌姫は・・・Nにどんな
アドバイスをしていいのやら・・・あれで良かったのか・・・凄く能天気で笑
わせながら 色々話してしまいました♫

そうね・・・去年のイベントとは 確実に違ったイベントになりそう・・・♭
でも joonを応援したい気持ちは 家族はみんな持ってると思うので
公式とかで チケット取得方法を教えてくれるはずですよ、きっと!!!
頑張って チケットゲットして・・・出演者多数の中でも きっとひと際 光
り輝いているであろうjoonに声援を送りましょうね~~~~~!!!

今のjoonでしか演じられない役・・歌姫も 必ずあるって思っています!

コメント削除

13.Re:ブルータス お前もか!!

2010-08-19 20:47:37.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

遅くなりました。家の回りの雑草はすぐ取っても取っても
また生えてきますね。
私は素手で取って草に負けて皮膚科にお世話になり
ひどい目にあった事がありました。
お義父さんが生きてらしたらの気持よく分かります。

49日の法要が過ぎたら、少しはゆっくりできますね。
今までの法事の準備ご苦労様でした。
こちらよりはだいぶ大変ですね。

歌姫さんは、若い子も相談しやすいんだと思います。
失礼ですが、太っ腹の所が話して安心するのではないでしょうか?
(^o^)

コメント削除

14.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2010-08-19 22:13:21.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・雨でも降ろうものなら 翌日はもうニョッキニョキと雑草達が
元気に伸びています(>_<)  義父は本当に根気よく草むしりしてくれて
たんだって・・・今更ながら 感謝の気持ちで一杯です・・・(T_T)

≪49日の法要が過ぎたら、少しはゆっくりできますね。 ≫ はい!!
もう早く日曜が終われって・・・心の中でいつも祈ってます(笑)

太っ腹・・・太い腹・・・確かに!!・・・(;一_一) 今日体重計を新しく買っ
て・・・乗って見てビックリ!!!思った以上に体重があったの!!(爆)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/7874.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 716
TOTAL 6962257
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog