2019-11-22 22:41:57.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

令和元年のひとり言

Photo
令和も半年が過ぎ・・・師走も近づいた 2019年11月22日。 Twitterで孫さんがつぶやいていました。 今日はIMXの創立20周年だそうで・・・ 愛犬ダイソンをご両親に預けて 社員の皆様と祝賀会をなさっているようです。 20年、山あり谷ありの経営だったとは思いますが 昨今、日韓関係の冷え込みにも負けず 本当に頑張っていらっしゃいますよね。 改めて創立20周年めでとうございます!! 私のブログ更新は4月30日以来なのですが それでも毎日、毎日不思議なことに CLASSIC MOCHAを訪れてくださる方々がいて 驚きながらも感謝の気持ちでいっぱいです。 私の半年分の近況報告なのですが・・・ あまりにも色々あって何から話していいのやら(笑) とにかく前回報告した春の父との韓国旅行の後は 7月1日に合わせて再び私は単独で渡韓!! 除隊するキム・スヒョン君をお出迎えするためです。 そう。相変わらず、スヒョン君を応援しております。 明洞の電光掲示板に「除隊&デビュー12周年おめでとう!!」 のオリジナル動画も映していただきました。 これはスヒョン君に長年ついているSPさんにも スマホ画面で見てもらって喜んでいただきました。 除隊挨拶のスヒョン君も近くで見ることができて 歌姫大満足!!! 7月末にには名古屋の友達宅に泊まらせていただき ソン・シギョン君のコンサートにも行きました。 そして・・・孫たちの夏休み最後の土曜日には 東京品川で父の米寿祝いの会をしたので 父と一緒にのんびり新幹線で上京しました。 実は、当日お祝い会場に 笑福亭鶴瓶師匠からスタンド花が届き NHKの「家族に乾杯」のディレクターさんから 鶴瓶師匠のお祝いメッセージがDVDで届き 父大満足!!(笑) ま、鶴瓶師匠がお花やメッセージをくださったのも 私が図々しく連絡したからなんですけどね(爆) そんなこんなで無事に米寿祝いを済ませたので 父にショートステイしていただき 私は9月に再び渡韓!! スヒョン君のトークショーがあったので(笑) この渡韓で”チャコオンニ”と呼んでくださる 韓国に住む日本人の素敵な女性と仲良くなり イベントでスヒョン君にも会えたし・・・ 歌姫、再び大満足!! 帰国、実は父は9月25日が誕生日なので 秋に再び自宅で米寿祝いを同人誌のお仲間がしてくださり 再び父も大満足!! 10月は我が町にやってきた青年2人の講座を拝聴し 「地球を救おう!!」という活動に微力ながら応援しようと思ってます。 https://www.instagram.com/takahisa_taniguchi/?hl=ja https://www.instagram.com/fujiwarahironobu/?hl=ja あとはね、「早めの車ライト点灯呼びかけ運動」にも誘われて参加したら 東京のメディアの方と知り合いになっちゃったり(笑) ど田舎でも色々楽しく過ごしております。 そうそう・・・ 最近では県知事さんが町の武家屋敷群を視察に来て 我が家も訪れていただき、父と写真撮影してくださり 私も父も大満足でございました(笑) また、ピアノ店でのレッスンも頑張って続けてますし 生徒は幼児、小学生から20代のOLさんや 還暦のオジサンまで様々なのですが 皆さん楽しみにレッスンに来てくださるので 来月クリスマス近くに初めての発表会をいたします。 それから実は・・・ 私、奮起してこちらで音楽事務所を立ち上げまして 冠婚葬祭の会場にピアニストを派遣する仕事も始めました。 オーディションさせていただき素晴らしいピアニストが 現在3名所属してくださっています。 まだなかなか仕事の依頼が来ないのが悩みの種ですが それも焦らず誠実でありさえいれば 令和2年になればきっと・・・ 軌道に乗れるだろうという希望を持っています。 頑張れ私!! そうそう・・・ 孫さんが来年は日本での”七夕祭り”を 再開してくださるかもしれません!! もし、そうなれば鹿児島から駆け付けますので ブロコリ仲間の皆様ともお会いできるかもしれません。 その際は、どうぞよろしくお願いいたします。  【追記】 写真を添付したり、文字を装飾したり・・・ まったくできなくなってますね(T_T) 残念で~す!!!



[コメント]

1.Re:令和元年のひとり言

2020-07-17 15:30:50.0 グリンピース118

歌姫さん、初めてお話するのかもしれません。「鶴瓶の家族に乾
杯」再放送を先日見ました。お父様は素晴らしい方ですね。まず家
の茅葺の門を拝見して、ブログで拝見したようなと改めて確認しま
した。お父様の欣喜雀躍の言葉は教養のある人でないと言葉が出ま
せん。今は歌姫さんとご一緒にお暮らしでお父様も幸せだと思いま
す。歌姫さんはご立派なお家のお嬢様なんですね。どうぞお父様を
お大事に。



[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/14495.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 207
TOTAL 6928299
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog