2011/03/22 13:07
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

春休み!!

Photo


 
 長野の妹が 2人の子供を連れて 

 あさってから 我が家にやって来ることになった。

 1人で残された ご主人のこともあるし・・・

 妹が一番怯えていた 原発事故も 

 なんとか 最悪な状況は打破できそうなので

 結局、4月に小2になる姪の 春休みの間だけ

 遊びに来れば・・・ということになったのだ。

 
 4月からは 被災者の子どもを

 我が家で受け入れるという 

 ボランティアの登録もしたので、その準備もあるし・・・

 妹たちには 1週間だけ滞在していただく。(笑)

 




 姪は 歌姫が「来てもいいよ!」と言ったら

 教育県・長野の小学校で出された(笑)膨大な宿題を

 必死で その日に終わらせてしまったらしい。(@_@;)

 ええっ???宿題は 持ってくれば良かったのに・・・

 まさか、1週間、歌姫と本気で一日中 遊ぶつもり???
 

    ・・・歌姫、体力が持たないかも・・・(;一_一)

 

 姪の弟は まだ3歳前なのだが・・・

 めちゃくちゃお喋りで 歌姫が妹と電話をしている度に

 母である妹に「代わって!!」と言って 毎回、電話口に出ては

 「トーマスが・・・」と 歌姫には訳が分からないお話を

 延々と語りかけてくる。その甥も 今回の新幹線の旅を

 本当に 楽しみにしているらしい。

 昨日の会話。

 「マリンライナーって知ってる?」と歌姫。

 「知ってるよ!」と 得意げに甥。

 「海の上の橋を走るんだよ!!」と歌姫が言うと

 「へ~~!!」と 嬉しそうに大声を上げた。(笑)

 
 



 そんなこんなで・・・

 これから 子守りに忙しい日々が 始まりそうだ。

 
 ヨンジュン、私が羨ましいでしょ!!!


        (*´艸`)ププ

 





 
 こんな時期は・・・

 明るい子どもの笑い声が 救いだと思う。


 
 子どもが 元気で 明るく過ごせるように・・・

 それを第一に 大人たちは考えてあげてほしい。

 

 今 この世の中の 不安を取り除き 

 そして 平和な世界に整え 築き上げるのは

 私達 大人の責任だと思う。

 

 


 

 今日は お彼岸に入り、

 実は 歌姫だけお墓参りを怠けていたので

 こちらはお天気なので ウォーキングがてら

 ゆっくり お墓参りをして来ようと思っている。


 お墓参りが出来る・・・

 今回の大震災の後では こういう些細なことも

 とても幸せなことなんだ・・・

 そう思って 改めて今、自分がおかれた状況が

 幸せなのだということを 噛みしめたいと思う。





 

 
 

 

 

 

 


  

 


[1]

TODAY 28
TOTAL 6962417
カレンダー

2011年3月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog