2014/05/24 17:42
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

ヘロヘロな一週間

Photo
 

 ご無沙汰しました~~~!!


 ちょうど一週間前に上京して

 7人のブロコリ仲間にお会いできて

 喋りまくってたのが 昨日のことのようです。

 
 幹事のYさん 今回もお世話になりました。

 新橋は初めてでしたが・・・

 昔の東京臭い雰囲気の街だった気がして(笑)

 喫茶店にしろ 中華料理店にしろ

 ナイスな選択で、すごく良かったです。

      Yさんありがとう!!! 

          \(*´∀`*)/


 そしてまた、お忙しい中

 お集まりくださったみなさま

 本当に楽しかったですありがとう!!!


 それにしても・・・

 みんなが元気で集合できる・・・

    これに尽きますね!!

 ヨンジュン熱から覚めてしまった歌姫を

 温かく迎えてくださるのも 

 これまた ヨン家族の素晴らしいとろこ。


 みなさま 色々お土産を用意してくださって

 歌姫は相変わらずの和三盆で 失礼いたしました。

 本当は実家の茶畑のお茶を持参するつもりが

 送ってくれるように頼んだのに 未だに届かず!!

 新茶ができたら届くのだろうか???

       (-.-)

    届いたら送ります~

 

 それにしても・・・

 あと4時間近く羽田にいれば

 スヒョン君に会えたんですけど(爆)

    まぁ、いいです!!

 一瞬のスヒョン君より

 ヨン家族との再会&お喋りが大事!!

 (スヒョン君、聞かなかったことししてね!笑)










 翌日のスヒョン君のファンミは

 3時間近くの熱いステージで良かったぁ!!

 今回も前の席だったので・・・

 またまた スヒョン君に私の声が届いてしまい

 スヒョン君がそれに反応するという・・・

 いつもの楽しい展開だったのであります。

      (*´艸`)ププ

 


 で・・・月曜日のお昼に帰るはずが

 スヒョン君の記者会見の見学が出来ることになり

 しっかり19日に またスヒョン君に近くで会えて 

     ラッキー!!!    \(*´∀`*)/

 結局、飛行機を遅らせて 晩に帰宅したわけですが

 本当に充実した 2泊3日でありました。




 


 そうそう・・・驚いたことに

 このブロコリの別のヨン家族のブログ主さんも

 スヒョン君のファンミや記者会見に参加してて
 
 あれっ??と思ったりなんかして・・・

 やっぱり、ヨンジュンの活動がないと

 みなさま浮気しまくってるみたいです(爆)

 


 で・・・田舎に帰ったらば

 いつもの生活が待っていて・・・






 例のフランス料理教室やら・・・

 義母の代理で 仏前結婚式に出席したり

 今日は近所の小学校の運動会

 来賓で呼ばれて 見学に行ったり・・・

 田舎暮らしでも 歌姫は忙しいです。



 
 
 そうそう・・・

 仏前結婚式で面白かったのは

    特注ケーキ!!

 なんと香川で一番有名なケーキ屋さんが

 特別にプレゼントで制作してくれたというもので

 ハートがお数珠型の飴細工で出来ていて

 正面には経本。横にはお線香まで立ってました。

          (*´艸`)ププ





 

 実は毎月 我が家に来てくださる院主様の

 香取君の結婚式だったので

 平日にもかかわらず檀家さんなど
 
 100名近くが集まってのお寺での結婚式でした。




 

 そして、土曜日の今日は

 ピーカン照りの中の運動会。






 老人会の方々と一緒に玉入れに参加して

 もうヘロヘロになって帰ってきました。


 6月には歌の発表会なので

 月曜日には オペラのアリアのレッスンで

 先生の大学まで行かねばなりません。

 ああ・・・練習しなくちゃ!!(>_<)

 

 では・・・

 みなさま ごきげんよう~

 

 

 

 


2014/05/13 20:50
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

気持ちの表し方

Photo
 

 ああ・・・目が回る!!

 土曜日の朝に上京するから・・・

 それまでに やらねばならないことがいっぱいあって

 バッタバッタしておりま~す(>_<)


 しかも・・・

 6月に歌の発表会があって 2曲歌わねばで、

 昨日も先生の大学でレッスンでした。

 

 今日は午前中、義母の緑内障の検診で

 大学病院まで連れて行ってきました。

 午後は黄色いリボンを求めて

 市内の手芸屋さんまで走りました。






 

 黄色いリボンはね・・・

 スヒョン君のイベントで

 洋服のどこかに付けたいな・・・

 そんな風に思ってるんです。

 旅客船沈没事故の犠牲者を悼むという証に。

 

 それでも、追悼を表す行為は

 ファンミイベントを

 思いっきり楽しめなくなるのでは??

 という意見もあって・・・

 みんながみんな賛成じゃないみたいだから

 スヒョン君のファンすべてが

 黄色いリボンを付けることにはならないみたい。

 勿論、こんなことは強制できることじゃないし。

 

 ああ、難しいね・・・

 何かスヒョン君の喜ぶことを

 会場のみんなでしてあげたいんだけど・・・

 
 それでも・・・

 黄色いリボンは スヒョン君にとって

 暗い気持ちになるものなんだろうか??

 だとしたら 申し訳ないし・・・

       (-.-)

 歌姫はデリカシーがないので

 そこのところ、良く分からないのよね。

       (-.-)

 
 
 でも、一応リボンは買ってきたので

 今まで家にあったリボンで作ったものも入れて

    120個も作りました!!(^_^)

     ああ・・・疲れた!!
      
        (;一_一)
 





 


 今日の写真は 2人の息子と嫁たちから

 母の日に贈られたお花たち。

 カーネーション寄せ鉢バスケットは長男夫婦からで

 ピアノとプリザーブドフラワーは次男夫婦から。


 次男夫婦は中学校の教師同士で

 お互い担任を持ち、部活動も見てるから

 本当に忙しそうだけど

 可愛い手書きのカードが別便で母の日に届いた。

 やっぱり、気持ちをこうして

 表してもらうと 嬉しいものだよね。

     (*^_^*)

 



 

 それにしても

 今日は暑かった~~!!

 

 


2014/05/09 00:17
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

ムツゴロウを食べちゃった!!

Photo

 一週間家を空けていて・・・

 やっぱり、家中の花が萎れてましたぁ!!

      (T_T)

 夫が2日の晩に車で鹿児島に出発する前に

 水やりをしてくれたはずなのに・・・

    ダメでした!!(>_<)



 今回のゴールデンウィークは

 実家の鹿児島長男宅の福岡と梯子して

 自宅に戻ったわけですが・・・

 埃の溜まった部屋を掃除したり

 布団を干したり・・・

 義母におかずを持って行ったり

 生徒のレッスンを再開したりと

 また いつもの生活に戻っています。




 

 今日は 写真で

 楽しかったゴールデンウィークを

     振り返ってみま~す

 
 4月29日から 鹿児島の自宅で家事をして

 膝が痛いという父の世話をしてたわけですが

 5月2日に母の法事を済ませた後

 3日には夫と兄が家族と一緒にやってきて

 実家は賑やかになりました。

 網戸が数枚破れたままになっていたので

 翌日の4日は 兄の家族が

 網戸の張り替えなど家事をしてくれて

 父は大喜びでした。(*^_^*)

 その日、夫はといえば

 父の友人とゴルフの約束があって出かけ

 歌姫は ogoたんがお友達と迎えに来てくれて

 ogoたんの串○野市の自宅にお邪魔しました。




 

 前日から煮込んでくださったキーマカレー

 お店で出せるほど美味しかったです

 サスガ、ご出身が大阪というだけあって

 ogoたんの味覚と料理の腕は確かでした!!

        (*´艸`*)


 で・・・

 美味しいカレーをご馳走になりながら

 ogoたんとお友達のFさんと

 ヨンジュンの話題から始まって

 韓ドラ、韓国、中国のことなども話題になり
 
  喋る、喋る、喋る!!! (笑)


 ogoたんお薦めの中国ドラマや俳優さんなど

 PCで紹介されたりなんかして・・・

 でも、歌姫はやっぱり 
 
 三男のスヒョン君を 
しっかりお薦めしてきました!!!

            
(*´艸`*)

    



       


 そして食後は Fさんの運転で

 ogoたんお薦めの串○野の美しい海を

 あちこち案内していただきました。

 で・・・慌てて実家を出て来たので

 カメラも携帯も忘れてきたアホな歌姫。

 ogoたんのカメラで撮影したものを

 PCメールに添付してもらったのですが

 ogoたんや歌姫が映った写真を加工すると

 なぜかピクチャーに保存できなくて(T_T)

 風景写真だけしか紹介できなくて残念!!


 とにかく お天気が良かったので 

 海は 本当に気持ちよかったです。


 ogoたん Fさん ありがとうございました!!




 

 
 翌日の5日の早朝には 実家の父と分かれて

 福岡の長男宅へ夫の車で向かい

 午前中に到着し、お昼は嫁の手料理ではなく

 (嫁の手料理は未だ食べたことがない。爆)

 トイザラスのあるイオンまで行って

 昼食を食べてから 子供の日のプレゼントで

 欲しい玩具を孫に買ってあげたのでした。





       昼食は野菜ずくしのダイエットメニュー



 そうそう・・・”母の日”の催し物で

 幼稚園や保育園児のお母さんの絵が

 あちこちに飾ってあってのですが

 その中に 我が下の孫の絵を発見!!

 4歳児の絵にしては 上手いので

 やっぱり歌姫の血が入ってる!!

 そう内心喜ぶ歌姫でありました(笑)

       (*´艸`*)






 
 

 午後は長男宅に戻って 玩具で遊び

 夕食は 長男が柳川にあるお店で

 有明海の海産物のコース料理

 歌姫夫婦にご馳走してくれるというので

 夕方から 長男の車に乗り込み

 みんなでドライブがてら出かけました。


 
 予約した時間より 少し早く到着したら

 ちょうど水天宮のお祭りをしていて

 孫たちは屋台のお店に大はしゃぎ。

 金魚すくいをさせたら・・・

 なんと破れない網をくれたので

 2人で4匹ずつゲットしてしまい(笑)

 金魚を連れて 料理屋に向かったのでした。




 

 で・・・

 ”有明海をいただきます!”という

 有明海の海産物を食べさせる料理屋で

 歌姫夫婦は ぶったまげたのであります。

 だって・・・

 ムツゴロウを食べさせられたんだよ!!

 本当にびっくりいたしました。

 決して、不味くはなかったけど・・・

 また食べたいか??と聞かれれば

 NO!!と答えるそのお味。(爆)


 他にはイソギンチャクとか

 ウンタケという二枚貝とか

 化石時代から生きてるという

 メカジャという不思議な生き物・・・

 あとは忘れたけど

 お刺身はどれも凄く美味しかったです!!

 とにかく・・・

 山のように海産物をいただきました。


 ご馳走様でした~~~!!!!







 そして孫たちは

 大好きなお爺ちゃんとお風呂に入り

 上の小1の孫は 夫の布団にもぐりこんで

 一緒に寝ていたのですが

 明け方は歌姫の隣にやってきていて

 シクシク泣き出すので

 怖い夢でも見たのかと思って

 「どうしたの?」と聞いたら

 「もう今日帰っちゃうんでしょ。

  寂しい~~~!!!」

 そう言って ビ~ビ~泣くので

 可愛いったらありゃしない(笑)

 「すぐに夏休みになるから

  そしたら また遊ぼうね!!」

 ヨシヨシ・・・となだめる歌姫でした。

 で、渋滞を避けるために

 まだ一緒に遊びたい孫と分かれて

 6日の午前中に 高速道路に乗って

 歌姫夫婦は香川に戻ったのでありました。


 さて、福岡の孫たちは
 
 8匹の金魚の世話を 頑張ってるかな??


 

 

 


2014/05/03 13:16
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

清志郎と母の命日

Photo


 
 昨夜、夜中に忌野清○郎の特集をやっていて

 実家で炬燵に入って観ていた。

 そう!!

 鹿児島の実家の屋敷は まだ寒い!!

 特に朝晩は 炬燵が必要なのである。


 いや、炬燵の話ではなくて

 忌野清○郎。

 味のある個性的なロック歌手だったよね。

 昨日5月2日が命日だったらしい。

 あらま!!母と命日が同じだったんだ。






 

 だから、昨日の母の祥月命日は

 兄弟5人が勢ぞろいして・・・

 と書きたいところだが

 5人もいる兄弟で実家にいたのは歌姫1人だった。

 歌姫以外の4兄弟は 東京在住だから

 なかなか鹿児島まで帰れない。

 1歳年上の長男だけ 家族を連れて

 今日の午後 もうそろそろかな・・・

 実家へ到着する予定~








 我が夫も昨夜 仕事を終えて

 車で出発し、ほとんど徹夜で運転し

 今朝 実家に到着して 

 今はいびきをかいて 炬燵で寝ている。(笑)

 
  夫は明日、城山ゴルフ場で

 父の知りあいとゴルフの約束をしていて

 ルンルンなのだが・・・

 歌姫はブロコリで知りあった

 ogoたんが迎えに来てくれて

 ogoたんのお家で お手製のキーマカレーを

 ご馳走してくれることになったので

 歌姫もルンルンなのだ~

    エヘヘ (*^_^*)


 いっぱい積り積もった話があるので

 ご馳走になりながら 

    喋りまくってくる予定!!





 

 あ・・・

 画像は忌野清○郎でなくて

 今日も我が三男の

 スヒョン君でごめんなさい!!(笑)


 
 
 


 

 


2014/04/30 21:25
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

マダガスカル温泉

Photo


 昨日から実家に1人で来ています。


 もうご存知でしょうが、鹿児島です。

 鹿児島といえば・・・

    温泉でしょう!!(*^_^*)


 実際、我が実家の○○町にも

   ○○温泉があります。








 で・・・

 我が家のすぐ近くでも

 温泉を掘り当てていて

 浴場を経営している所があります。

 しかも 我が母が名付け親!!

 その名も「マダガスカル温泉」!!


 なんでマダガスカルなんだぁ??

 
 理由はあったんだけど 忘れました(爆)

 で・・・

 今日は父に連れられて

 その「マダガスカル温泉」

 初めて行って、入浴してきました。

 しかも、午前10時に!!(笑)

 父はいつもその時間に 

 火木土と通っているのだとか・・・




 
 行ってみてびっくり!!

 100円の入浴料で 安いんだけど

 素人が作った掘立小屋のような場所。

 いくらでも盗撮できそうな感じ(;一_一)

 絶対に 若い人は行かない温泉でした。


 まぁ・・・

 もう若くない歌姫は 

 平気で入りましたけどね(爆)

 とってもいいお湯でございました~




 

 
 


2014/04/27 12:41
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:韓国俳優(その他)

永遠に繋がると信じてる

Photo
 

 時の流れ


 私がこのブロコリでブログを始めたのは

 2007年の秋からでした。

 当初の1年間の記録は削除してしまったし

 PCも当時のものとは違うので

 ドキュメントにも残っておらず

 どんなことを書き連ねていたのか

 まったく記憶にありませんが(笑)

 きっと ヨンジュンへの溢れる愛を

 ここでいっぱい叫んでいたんだと思います。


   ああ健気でした!!(爆)

 

 それから時は流れ・・・

 今は2014年。7年という歳月が過ぎ

 当時”永遠”を誓った愛は 今となっては

 霞のように 消えてしまった気がします。

 
 こんなはずでは なかったんですけど・・・

         (>_<)







 
 

 でも、”永遠”がこの世に存在しないとは

      信じたくはありません。



 

 人が口にする”永遠”とは

 その人間が死ぬまでの時間と定義すれば

 ”永遠”は可能なのではないでしょうか。



 だから”永遠”があるとして・・・

 ここで再び口に出来ることは

   私は 息子を永遠に愛します!!!

               なのでした。(*^_^*)






 

 男女間の愛や憧れは 

 熱しやすく冷めやすいけれど

 母性本能から生まれる愛

 きっと”永遠”なのだと思うから。






 

 息子のようなスヒョン君が愛しくて

    応援してあげたい!!

 そう思う親心は 

 きっと”永遠”に繋がると信じています。


 



 
 
 スヒョン君の主演作

 「太陽を抱く月」がNHK総合TVで

 7月13日から放送されます!!


 どうぞよろしくお願いいたします


http://www9.nhk.or.jp/kaigai/taiyou/index.html


 

 


2014/04/24 22:51
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:韓国俳優(その他)

スヒョン君の寄付金

Photo




 昨日はこの場所でも

 スヒョン君が辛い気持ちを抱えてる・・・

 そんなことをつぶやきましたが

 今日、そんなスヒョン君が

 沈没事故で大くの犠牲者を出した

 檀園高校に3億ウォン(約3000万円)を寄付した

 というニュースが飛び込んできました。


 http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=182260

 http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/24/2014042401079.html

 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1993558

 







 やっぱり・・・

 スヒョン君は心を痛めていたんだね。

 そして、自分も何か役に立ちたい・・・

 ずっとそう思って、何が一番いいことなのか

 スヒョン君なりに考えていたのだと思う。


 これは、ヨンジュンに言われたのでもなく

 決して 事務所の戦略でもなく

 スヒョン君自身が 言い出して実現したこと

 その寄付金の使い道なども 

 彼の意志に沿うようにと 届けられるのだと思う。




 

 キム・スヒョンという青年は

 幼く見える外見とは裏腹に

 実は、思慮深くて聡明な男でもある。

 それは 今までの彼のインタビュー記事を

 読んでみれば良く分かる。

 

 

 外見と中身のアンバランス・・・

 それは スヒョン君の最新作

 「星から来たあなた」のミンジュンに繋がる。


 見た目は美しい青年なのだが

 実は400年以上も 

 地球で生き続けている 宇宙人。

 だから中身は ものすごく爺臭~い!!(爆)

 それが スヒョン君演じるミンジュンなのだ。(≧∀≦)







 

 





 様々な超能力を持つのだが 

 それを隠し続けて クールに生きる。

 そんな男が 韓国一の美女といわれる

 女優のソンイに恋をする物語。


 これは 必ず観るべきです!!!


 「星から来たあなた」を観れば 

  あなたの人生が 豊かになります。 (*´艸`*)

 





 

 そして、明日は中国で

 昨日紹介したキーイースト制作の

 TV番組が放送されますよ!!

 

 


  

 


 


2014/04/23 16:48
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あらま!!ヨンジュンがTV出演!!

Photo

  あらま!!!

 今日は生徒がお休みだったので

 この時間にPCの前に座っていますが・・・

 さっき スヒョン君の記事で

 キーイーストが制作を手掛ける

 中国のTV番組を紹介したところだったのに

 なんと!!!

 その番組に・・・

 ヨンジュン自身がTV出演するらしいです!!

 http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/23/2014042301865.html


 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1993499





 おお!!

 やっとやる気が出て来たのか!!

 と、思ったらそうでもないような気が・・・(笑)


 自身の近況や後輩たちへの思い

 演技者としての活動計画(????)

 自身が出演したドラマ『ドリームハイ』

 のことを語ったそうですが

 結局、キーイーストや韓国俳優たちの宣伝が

 主だったのではないのかなぁ・・・

    そう歌姫は推測します。(-.-)






 自分の近況報告にしろ

 「結婚の日取りは○○です!」

 とは 口が裂けても言わないでしょう(爆)

 

 

 

 

 

 


2014/04/23 15:06
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:韓国俳優(その他)

辛いのを堪えて・・・

Photo
 

 韓国の旅客船沈没事故は

 もう今となっては 生存者が絶望的で

 本当に哀しい結末を迎えそうですね。

 
 こんな悲しい沈没事故・・・

 タイタニックと並び 歴史に残る気がします。


 今回犠牲になった方々・・・

 特に、多くの若い高校生たちの

 ご冥福を 心よりお祈りいたします。

 

 韓国中が深い哀しみで、重い空気の中・・・

 私の三男のスヒョン君は

 国外で、大きなイベントに数々出席せねばで

 カメラに向かっても 微笑むこともできず、

     本当に可哀想です。


 キャンセルできない企業がらみのイベント。


 まず中国でサムスンの携帯GALAXY S5の催し。




 

 そして、同じく中国現代自動車の

    北京モーターショー

 http://www.wowkorea.jp/news/enter/2014/0421/10124659.html






 そして、昨日はベトナムでの

  BEYOND(化粧品)の
ファン・サイン会




 

 

 夕べは移動して、今は香港にいるのだそうです。

 香港でもBEYOND関連のお仕事みたい。


 
 それにしても 日本以外のアジアでは

 今のキム・スヒョンの人気は

 かつてのヨン様ブームに 本当に似ています。

 特に中国での人気が凄まじいのですが

 ヨン様と違うところは ファンの年齢層。

 若い女子に大人気だということでしょうか。

 

 

 

 キーイーストは 今、スヒョン君が中心に

 巻き起こしている韓流ブームに乗って

 中国のTV制作会社と提携して

 中国内で放送番組を制作することになりました。

 「星を訪れた私たち」という意味の

 「ダニー·肝性」という番組で

 韓流スターたちのインタビューと

 韓国ドラマ、エンターテイメント産業について

 取り上げる70分の番組なのだとか。





 

 




 

 

 初回のゲストがスヒョン君だったのですが

 実は、ヨンジュンも収録現場にいたようです。





   訂正

 下の写真は スヒョン君の収録時ではなく

 ヨンジュン自身が番組出演した時のものでした!!
 





 もう彼は すっかり実業家の顔ですね。


 若いスヒョン君を 大学にも行かせず

 しかもこんな時期に さんざん海外で働かせて

 ヨンジュンは いったい何をしているのでしょう??

   結婚準備で忙しいのでしょうか??





 

 辛いのを堪えて・・・

 必死で頑張って 走っているスヒョンが

 今、私は 心から愛しいのです。


 どうか、スヒョン君を 

    大切にしてあげてください!!

 

 自分自身が大スターの喜びと悲しみを

 一番良く知っているのだから

 スヒョン君を労わってあげられるのは

 ヨンジュンしかいないと 私は思います。


 

 

 

 

 

 


2014/04/18 10:26
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

金毘羅歌舞伎と大惨事

Photo
 

 




 月曜日に風邪気味だという義母を

 かかりつけの内科病院に連れて行き

 レントゲンで肺に少しばかりモヤッとした影があり

 肺に水が溜まる可能性もある・・・

 と脅され、風邪薬の他に薬をもらって

 経過観察で、水曜日もまた通院し

 風邪の症状やその他も今は心配ないが

 軽い心臓弁膜症の恐れもあるので

 運動などせずに 出来るだけ安静に!!

 と言われてしまった義母。


 「ご飯は半分に減らしなさい!!」

 とも言われ、結局 太りすぎて

 心臓に負担がかかり、肺にも影響してる・・・

 そういうことらしい。(;一_一)


 足が痛むと言って、なかなか歩かず

 それでも、自分のお店の中だけでも

 手押し車を押しながら歩いていたのだが

 動いてはいけない!と言われてしまったので

 こりゃ、このままの食欲で食べていたら

    もう太るしかない!!!

         (>_<)

 

 太れば、また心臓に負担がかかるし・・・


 この悪循環は 食欲が消えなければ

 改善しない気がする。

 


 そんな義母を1週間置き去りにして

 独居老人の鹿児島の父の元へ行かねばならない。

      う~~ん (;一_一)

 お願いだから、バクバク食べないでね!!!

   義母にそう言いたい歌姫なのでした。









 で・・・

 家にいては 色々ストレスが溜まる歌姫は(笑)

 風邪がよくなった義母を義母の店の従業員に任せ

 昨日は 朝から お友達の親子と一緒に

 四国金毘羅歌舞伎大芝居に行ってきました!!

          (*´艸`*)

 芝居小屋の金丸座は 我が家から かなり遠いので

 友人の車に乗せてもらい ドライブしながら

 お喋りしながら ワイワイ道中も楽しかったぁ

 同行した20代後半の娘さんは

 我が息子たちと一緒に 剣道をしてた子で

 今は美容関係のお仕事をしてることもあり

 女優さんになれるくらい可愛い娘さん。

 お芝居見物が好きな娘さんなので

 大阪や東京まで しょっちゅう観劇に行くと言う。




 

 今年の金毘羅歌舞伎のお題目は

 「菅原伝授手習鑑」と「女殺油地獄」

( 両方とも 悲惨なお話だと歌姫は思った)






 で・・・歌姫たちは2部とも観劇したので

 出かけたのは朝8時半で・・・

 帰宅したのも晩の8時過ぎ。(笑)

   丸一日、歌舞伎三昧。(*^_^*)







             歌舞伎小屋で食べたお弁当





 午前の第1部は2階席の正面の椅子席。



 


 午後の第2部は1階の花道のすぐ横の席。



 今回は特に第2部で 

 花道をふんだんに使っていたので

     すごく楽しめました!!
      
       \ (*´∀`*) /




 何度も役者さんたちと目があったし(笑)

 
 座頭の市川染五郎が、やっぱり素敵でしたよ!!



 でも実は・・・

 昨日の4月17日は

 ソウルの明洞の化粧品店で

 スヒョン君のサイン会があるはずでした。

 先月このお店で買い物をした時に

 「4月17日にスヒョン君が来ますよ!!

  サイン会があるから いらっしゃい!」
 
 そう店員さんから言われて

 行きたい!!と心が動いたのですが(笑)

 友人に歌舞伎のチケットも取ってもらってたし

 サイン会のためだけに韓国に行くのも

 モロに追っかけみたいで嫌だわ・・・

 そう思って涙を呑んで(爆)

 結局、歌舞伎を選んで 良かった!!

 
 だって、そのサイン会は中止になったんだもん。

 
 中止になった理由は

 珍島の沖合での旅客船事故で

 多くの犠牲者が出たことで

 深く胸を痛めたスヒョン君が

 追悼の意志表示のために

 サイン会をしなかったとのこと。


 それはとても正しい決断だと思いました。


 未だに生存不明者が276人もいるそうで

 修学旅行生が大勢乗っていたし

 船長や船員が先に逃げちゃったとか・・・

 本当に悲惨な大事故だったようですね。


 だいたい船の乗員30名のうち

   20名が助かっているのに

 修学旅行生325人のうち

   75人しか救助されてない。

 こんな馬鹿なことってある???
 
       ┗(`□´)┛

 

 昔、香川県でも瀬戸内海で 

 (昭和30年の5月11日)

 修学旅行の小学生らを乗せた

 高松と岡山を結ぶ連絡船が沈み

 730人中168人が死亡したという

 大惨事があったそうですが

 その際、連絡船の船長は退船を拒否し

 ブリッジに残り死亡したと聞いています。






 

 修学旅行生が巻き込まれる事故は

 子を持つ親であれば

 その被害者のご家族の苦悩は

 想像できるのではないでしょうか。


 どうか、少しでも多くの生存者を

   救助できますように!!

 そして犠牲者の方々のご冥福を

   心よりお祈りいたします。

 


 


 


[1] ... [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] ... [167] 次>

TODAY 72
TOTAL 6957200
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog