2015/05/10 23:59
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

明日も頑張ろう!!

Photo
 

 お久しぶりです!!

 

 すっかり暖かくなって

 炬燵をしまわなくちゃ!!

 と思い、やっと晴天だった今日

 大きな炬燵布団を

 2階のバルコニーに広げて干して

 夕方には 押入れに仕舞いました。

 


 そうそう・・・

 今年の4月から

 食べるだけのフランス料理教室

 やめてしまった歌姫です。
      (-.-)

 だって・・・

 痩せたいんだもん!!(笑)



 


 とか言いながら

 我が家でのランチパーティーは

 相変わらず賑やかです。

 これは先月集まった時のフォト。







 

 みんな料理好きだから

 すべてが美味しくていっぱい食べちゃう!!

 痩せれな~~い!!(T_T)







 
 


 先日の連休で鹿児島の実家に行った時も

 ogoたんが串木野の素敵なお店を案内してくれて

 お腹いっぱいランチやお茶をしてきました。











 


 ここのカフェは特に素敵だった!!

 また是非、訪れたい場所です。










 で・・・

 今日は 母の日!!

 と書いてるうちに日付が変わりそうだけど(笑)

 2人の息子から 別々に届いた

 真っ赤なカーネーションのアレンジ。





 

 真っ赤なカーネーション・・・

 やっぱり赤って 元気が出ます!!

   明日も 頑張ろう!!


 


 

 

 
 


2015/04/18 21:57
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:日記(今日の出来事)

くちづけ

Photo
 

  歌姫の4月は・・・


 3日~5日まで福岡久留米の長男宅でお花見。

 でも、前日の大雨で桜は散ってしまい

 かろうじて残った桜を

 久留米の自衛隊基地で見てきました!!

 桜の時期だけ 基地を解放してるだとか。





 

 で・・・

 実は歌姫が到着した途端に

 下の孫がおたふくになってしまい(;一_一)

 ほとんど家の中で孫と遊んでました。

 2週間前に上の孫がおたふくになったので

 当然といえば 当然!!

 男の子は早いうちになってたほうがいいし!!








 それでも、美味しいものは食べたくて

 4日の晩は 豆腐専門の珍しい料亭で食事しました。

 こんなお店は香川にないので

 また是非 来たいと思いました!!






 




 で・・・

 それからは ベルと歌のコンサートの準備!!

 なんだけど・・・なかなか気が乗りません!!

 7月に営業コンサートで10曲歌わねばで

 その前に6月の発表会で

 楽譜が10ページもある

 「くちづけ」を歌うことになっています。



 


 ↑ これがその「くちづけ」

 最高峰の歌声です!!凄~く素敵

 




 ボランティアのコミュニティスクールの仕事も

 今年は 鹿児島に帰ることが多くなりそうなので

 3月でやめたかったんですが・・・

 なんと4月から教養部の部長にさせられてしまい

 やっぱり 近所の小学校から離れられない感じ・・・

    うぇ~~~ん!!!

     。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








 それにしても スヒョン君病が重くて・・・

 日常の8割をスヒョン君が占めてる感があります(爆)

 
    馬鹿!!馬鹿!!

        とは思うけど・・・

 病気なので、仕方ありませ~~~ん!!!

    と開き直る歌姫なのであった!!

          (≧▽≦*)

 





 だけどね・・・

 スヒョン君がいてくれて保てる心の平和!!

 彼がいなかったら・・・

 違った意味で 心身が病んでる歌姫です。





 

 実は・・・ご近所の働き者の賢い友人が

 ストレスが原因で 倒れてしまいました!!

 なんでもシャキシャキこなす彼女が

 起き上がれず、食べれず、喋れず

 突如、廃人のようになってしまい・・・

 あまりにも見ていられないので

 昨日は 私が強引に病院に連れて行きました。


 1週間前に 突然に倒れてしまったので

 家族はすぐに脳外科に連れていったのですが

 脳には何の異常も見つからず

 肩凝りでしょうと言われて帰宅し

 そのままの状態で家で寝たきりだったの。


 それでも、食欲がないので

 ガリガリに痩せてしまって・・・

 私が姑のかかりつけの病院に運んで

 受診してもらい点滴を打っていただきました。

 優しいお爺さん先生に

 「何があったの?」という質問で

 号泣してしまった彼女。



 ・・・ああ・・・やっぱり・・・

 ストレスで壊れちゃったんだ・・・

   
     そう確信した次第です。



 

 

 私には逃げれる場所があるけど・・・

 彼女には 逃げ出せる場所がなかったの。

 
 私には スヒョン君という

 心を癒してくれる存在があるけど

 彼女は大事に可愛がっていた猫が

 昨年 病気で死んでしまったので

 心を癒せるものが 今は何もないから。

 


 やりたい夢や 希望があるって

 それだけで幸せなのだと思います。


 いえ、生きているからこそ

 夢や希望を持てるのですから

 まずは しっかり生きなくちゃ!!

 
  幸せになりたいのなら

   生きることだ!!


  そんな風に想っています。

 






 そして歌姫は とりあえず・・・

 「くちづけ」を歌えるように

    頑張ります!!!

 

 

 ああ~~~~!!!

 忘れてました!!!

 今日からチャンネル銀河の

 「太陽を抱く月」は 第6話!!

 スヒョン君が登場しています


 

 

 

 


 


2015/04/01 21:44
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:日記(ひとりごと)

鼻は正直!!

Photo

 4月になりました~~!!!

 物凄くお久しぶりです!!

     m(_ _)m


 歌姫の3月の一番のニュース

 スヒョン仲間たちと

 ソウルに行って来たことです!!

 今回初めての3泊4日のソウル。

 楽しかった~~!!!






 で・・・

 その楽しい内容はスヒョンブログに書いたので

 あちらに書けなかった面白いことをこちらに(笑)


 実は、今回電車よりもタクシーの移動が多くて

 到着した仁川空港からロッテホテルまでも

 大型の模範タクシーに5人で乗ったのです。

 歌姫は運転席の対角線上の後部座席にいました。

 翌日、仲間たちとの貸し切りバスの中で

 歌う約束をしたドラマ挿入歌の韓国語が怪しくて

 そうだ!!ここで練習しちゃえ!!ということで

 歌詞カードを隣の友人に渡して

 韓国語をちゃんと暗記できてるか

 モゴモゴ小声で歌って確認してたの。

 でも、「どうせなら ちゃんと歌ってよ!」となり

 旅の恥はかき捨て!!ということで

 タクシーの運転手さんが驚くのをよそに

 本気でタクシーの中で熱唱する歌姫(爆)

 するとその運転手さん、運転しながら

 なんと携帯で歌姫を撮影し始めたのです!!!
 
 危な~~い!!!

           \(◎o◎)/!  


 驚いて歌を止めても

 運転手さんは 後ろを振り返りながら

 「ほら!!撮影できたよ~~!!」って
 
 録画した画像を見せながら運転するの!!

  危な~~い!!!

        \(◎o◎)/!  


 びっくりしたのなんのって!!!

   
      (☉□☉) 


 めちゃくちゃ歌を喜んでくれたのはいいけど

 オジサン!!その録画どうする気???

 「消してよね~~!!」ってお願いしたけど

 あれからどうなったことでしょう??

   
 







 
 かと思いきや

 最終日にソウルの森からホテルに帰る

 電車の中では・・・

 あまりにも空気が悪いソウルなので

 (たぶん、黄砂とPM2,5のせい)

 喉が痛くなった歌姫は 

 その日は使い捨てマスクをしてたの。

 電車の中でもマスクのまま 

 歳だしずうずうしいので(笑)空席を逃さずに

 仲間とは別に1人で座っていた歌姫。(*^_^*)

 すると横に座ってた韓国のオバサン2人が

 私の紙マスクを見て「チョア!チョア!」って言う。

          (☉∀☉)

 2人のうち1人のオバサンも しっかりマスクをしてたけど

 それは青い布製のマスクだったの。

 驚いた歌姫が「なんですか?」とマスクを取って聞けば

 なにやら身振り手振りでやっぱり

 「チョア!」って話してくる。(☉∀☉)

 紙マスクが珍しいのかな?と思って

 バッグに残っていた新しいマスクを1枚ずつ2人にあげると

 めちゃくちゃ大喜びするではないか!!(☉∀☉)

 そのやり取りを電車中のみんなが見ていて

 韓国人たちがニコニコ笑っているのです。

 電車を降りた後で 韓国語を少し分かる友人が言うには

 その紙マスクが立体マスクだったから

「鼻に密着して隙間がなくて、そのマスクいいわね!」

 ということだったらしい。

 ね??分かった??日本の紙マスクって

 韓国人にあげれば喜ばれるのよ!!!

       (≧▽≦*)









 で・・・

 本当にソウルの空気は汚れていたらしく

 帰国後、小鼻が腫れたような感じがして

 上から押さえたら固くなってる!!

 えっ??なんで??と思ったらば

 なんとデッカイ鼻クソが詰まってた!!

     (☉∀☉)

 あんなデッカイ塊は初めてだったぞ!!

     (☉∀☉)

 必死でゴリゴリ取ったんだけど・・・

 鼻血が出そうになってしまった!!

     (T_T)

 たぶん、1週間ソウルにいたら

 鼻毛がめちゃくちゃ伸びるんだろうなぁ・・・

 そんな気がしたソウルの旅でした(爆)
 
 

 

 

 

   でも、また君に会いに行くからね~~!!

 

 

 

 


2015/03/05 19:47
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:日記(今日の出来事)

桃の節句も過ぎましたが・・・

Photo

 ダラダラと過ごしているうちに・・・

 またまたあっという間に3月!!




 
  私が作った3月のカレンダーです




 


 桃の節句も過ぎてしまいましたが

 今年も玄関の上に飾った

 小さなお雛様たちは

 我が家には嫁に行く娘もいないので

 ま~だ片付けていません。







 可愛いし

 まだまだ眺めていたいもん!!


 それにしても

 三寒四温とはよく言ったもので

 昨日は暖かかったのに

 今日は夕方から特に冷え込んでます。

 寒い中、義母宅に夕食を届けに行くのが

    面倒くさい!!

 なので、今日は義母の店の従業員さんに

 取りに来てもらっちゃった

    (*´艸`*)







 で・・・明日は 義父の月命日。

 また朝から 院主様が拝みに来られます。

 義母はやっぱり 顔も出さないでしょうけど・・・





 


 あ!!そうそう・・・

 ベルのコンサートを予定していた7月が

 会場の都合で10月に変更になり

 少し気が楽になりました。

 当面は歌の練習を頑張ればいい!!

 と 書きながら・・・

 やっぱり頭の中はスヒョン君







 

 もうね・・・

 病気だね・・・病気!!!

 と、開き直って あと2週間後に

 ソウルに旅立ちます!!!

    ワクワク




 
 韓国FILAモデルのスヒョン君

    凄く好き!!


 
 BEANPOLEというアウトドアの

 スヒョン君もいいんだよ!!

 



 
 

 ソウルに行ったら あちこちで

 スヒョン君が出迎えてくれるぞ!!

    バンザイ!!
  
    \(*´∀`*)/

 

 

 


 


2015/02/21 10:20
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:日記(ひとりごと)

ううう・・・うふふ・・・

Photo
 

 私事を書けば・・・

 歌の営業コンサートが5月に予定され

 9曲も歌わねばならなくなり(T0T)

 その後に歌の発表会が6月にあって

 (それは2曲だけ歌えばいい)

 7月はベルのコンサートが入りました。

 今回のベルは 1時間のステージ

 14~15曲も演奏しなくてはならないの。

          (◎□◎)
 
 ううう・・・

 来月から練習が始まってしまう。(T_T)





 

 で・・・

 5月の歌のコンサートは チラシ&チケットの

 デザインまで頼まれてしまい・・・

           (◎□◎)

 ううう・・・どうしよう・・・

           (;一_一)

 無責任なことは出来ないから

 すべて頑張るしかないんだけど・・・

 


 今は・・・来月の

   ソウル旅行のことしか

   考えられない~~!!






 そうなんです。

 歌姫、3月に渡韓いたします!!

 今回は スヒョン仲間たちと

 「星から来たあなた」ロケ地巡りの旅。

 3泊4日のリッチな旅行なのです!!






 関空から集合して飛ぶのは5人なのですが

 ロケ地巡りは スヒョナブログの読者の方々も

 一緒に参加することになっていて

 20人近くでバスを借り切ってのロケ地巡りです。


 ああ・・・楽しみだ~~!!!






 それから・・・

 スカパーで放送が終了してしまった

 「星から来たあなた」ですが

 3月13日からBSジャパンで放送されます!!





 http://www.bs-j.co.jp/hoshianata/


 BSをご視聴できるみなさま

 是非 ご覧くださいね~~!!!

 
 笑いと大粒の涙と・・・

 心からの感動をあなたに!!!









 そしてもう1つ!!

 スヒョン君が韓国民すべてに愛される

 きっかけになった素晴らしいドラマ

 「太陽を抱く月」

 3月14日からチャンネル銀河で放送開始!!




 http://www.ch-ginga.jp/feature/201412_historical_drama/?utm_source=adjust&utm_medium=banner&utm_content=0220_728_90&utm_campaign=201501_KH


 うふふ・・・

 来月は キム・スヒョンの月だぞ!!!

   \(*´∀`*)/


 

 


2015/02/11 13:33
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

歌姫の本音

Photo

 私がヨンジュンを経由してスヒョン君に出会い

 どんどんスヒョン君を想う気持ちが大きくなって

 自分の半端ないエネルギー(笑)

 もうこれからは ヨンジュンではなく

 可愛いスヒョン君の応援のために使おう!!

 そう思って、ここでカミングアウトして

 別の場所で 精一杯

   スヒョナ頑張れ!!!

 と大声援を送っているわけですが・・・

 そうなると ここでつぶやく時間が少なくなって

 このブロコリで語る時間は

 もう限られてしまっているというのに

 なかなか ここまで辿りつけない歌姫です。

 ブロコリさん ごめんなさい!!






 また「歌姫ちゃこちゃん」というHNも

 まさかここでブログを開設してしまうなんて思わず

 冗談で付けたようなもんだから(笑)

 ブログを大勢が訪れてくださるようになって

 とっても恥ずかしいと思った次第ですが

 いざ、「歌姫ちゃこちゃん」とお別れすると思うと

 やっぱり寂しい想いはあります。



 また、今まで書いてきたものが

 全部消滅してしまうのも

 なんだかもったいない気がしています。

 それでも物凄~~く労力をかけて

 必死で書いたアニソナは・・・

 別に消えてもかまわないけど(爆)

 スヒョン君を好きになったきっかけの

 「ドリームハイ」の解説は

 絶対に消したくないと思って

 どうにかできないものかと思案中。






 もう1つのお部屋に

 「ドリームハイ」だけ移そうかな・・・

 それでも第4話までは 

 ヨンジュン中心に書いていたので

 書き直さないとオカシイし・・・

 いずれにせよ

 夏までには残す方法を見つけなくちゃ!

 そう思っています。


 それでもブロコリ自体は消滅しないし

 ショッピングは2月4日に

 リニューアルオープンしました!!




 
 パソコン、タブレット

 スマートフォンでいつでも、どこでも

 どんな端末からでも
 
 ショッピングを楽しむことができ

 キャリア決済とPayEasy決済も追加され、

 より見やすく、より便利なサイトに生まれ変わった

 「ブロコリストア」です!!


 リニューアルキャンペーンもしていて

 会員登録した全員に

 500ポイントをプレゼントしてくれます!!

 ブロコリストアに会員登録すると

 とてもお得な情報やクーポンをゲットできるそうだし

 2月中にブロコリストアでお買い物すれば

 全員に韓国で人気の

 The Cure マスクシートパック

 もれなくプレゼントされるそうですよ!!


 
 と・・・

 今まで大変お世話になったブロコリさんに

 微力ながら 歌姫が宣伝マンとなってみました(笑)






 

 昨今、ヨンジュンに魅了され

 家族になって韓国を訪れていた方々も

 ヨンジュンが俳優復帰しないので

 ”嫌韓”の流れに乗ってしまい

 韓国から離れていく方々も多いです。

 「韓国人なんて嫌い!」

 嘘のように掌を返した方々を知っています。

 
 でも、私は思うのです。

 ”嫌韓”の感情をネットなどに書き込んで

 大声で騒ぎ立てている人々は

 まるでユダヤ人を迫害したドイツ人のようだと。






 日本人だけが優秀で誠実な民族・・・

 そう胸を張って言い張りますが

 日本人の中にも極悪人はいます。

 嘘をついたり誤魔化したり・・・

 そういったズルは誰でもするでしょう?

 大事なのは 悪事を素直に認めることですよね?

 素直に認め 謝れば解決するのだから

 相手が嘘をついているとなれば

 素直に相手が心を開くように 

    会心できるように

 こちらが努力すべきではないでしょうか。






 
 これはお互いにいえることですが

 愛国心を他国を攻撃する力に変えるより

 どうしたら 美しい母国が守れるか

 そして、どうしたら反発してくる国々と

 理解し合えて 手を取り合って

 平和の道を歩めるようになるのか・・・

 誠意をもって

 お互い関わるべきではないでしょうか

 

 偉そうなことを書きましたが(汗!)

 これが私の本音なので

 この私の部屋でつぶやいてみました。





 


 話を変えて スヒョン君の主演作

 「星から来たあなた」

   http://kandera.jp/sp/hoshianata/





 
 近所のゲオでは なかなか貸出しされることなく

 毎日こっそりチェックしていた歌姫は

 ガックリと肩を落としていたのですが(涙)

 ここ最近、動きがあって

 たった3セットの「星から来たあなた」ですが

 貸し出されていることが多いんです。

     嬉しい!!!

 

 


 このドラマは 純粋な愛を描いていて

 国境を問わず感動できる作品なので

 レンタルショップで見かけたなら

 是非、借りて観てください!!!

    嘘は言いません!!

 必ず、感動していただけます!!

 

 


 
 

 


 

 
 

 


2015/02/04 08:01
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:日記(今日の出来事)

あっという間に・・・もう2月!!

Photo

 
 2015年

 あっという間の2月です!!

 新年を迎えて 演奏会が続いています。

 まず先月18日は我が家から遠い観音寺市で

 歌の先生の出演する観音寺市主催の

 ニューイヤーコンサート

 翌週の月末は、自分の出演する発表会

 先日の2月1日は知人の大勢出演する

 オペラのガラコンサートでした。

 昨年、車が壊れてタクシーで出向いた

 ベルメンバーでもある友人の出演する演奏会の帰りに

 我が家まで車で送ってくださった恩義のある

 私と同じ門下生の知人の方が

 同じく同門の知人メンバーが多数出演する

 四国二期会のガラコンサートでした。

 (う~~ん!ややこしいですが 理解できた?笑)

 そして7日は 日曜室内楽の演奏会

 これも歌の先生がらみの義理で行く演奏会。

 だから4週連チャンでコンサートというわけ。

       (-.-)







 その間に、東京で叔父の葬儀があったり

 近所の小学校のボランティアがあったり

 毎日、義母の夕食の準備があったり・・・

 寝込んだりする暇はなし!!!

       (-.-)

 


 でも、来週の15日は・・・

 16日のスヒョン君の誕生日を祝う会!!

 大阪でスヒョン仲間が集合いたします!!!

     \(*´∀`*)/

    イエ~~~~イ!!!




 

 夫もここのところずっと週末休みなく

 会議・宴会・仕事がらみの演奏会なので

 すれ違い・・・すれ違い・・・

 歌姫が何をしても興味ないので(笑)

 1泊2日で大阪へGO!!しちゃいます!!

      \(*´∀`*)/

    イエ~~~~イ!!!


 大阪は素晴らしいスヒョン部屋を持つ(笑)

 一人暮らしの年上の仲間宅に

 毎回集合するメンバーと雑魚寝なの。

 深夜までスヒョン君の話題で盛り上がり

 飲み明かしてバタン!!と寝る・・・

 これが楽しくて仕方ないのであります。

 3月はこのメンバーでソウルへ行くし

 スヒョン君のお誕生日もだけど

 ソウル旅行へ向けての結団式も兼ねてるの。

      
      \(*´∀`*)/

    イエ~~~~イ!!!







 
 日本人がテロリストに殺害されたり

 国内外で悲惨な事件事故が多発していて

 この2015年・・・ 
 
 日本も平和呆けではいられない時代の

 到来なのか??と不安が過りますが

 楽しいことだけ考えた~~い!! 

 という・・・不謹慎な歌姫。(-.-)





 

 2015年は どんな年になることやら・・・

 まずは、立春の今日も・・・

 近所の小学校の植樹のお手伝いに

 朝から行って参ります!!!

     
      \(*´∀`*)/

 


 

      

 

       


2015/01/24 22:31
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

突然ですが・・・

Photo

 
 大変ご無沙汰して申し訳ありません。

 突然ですが・・・

 明後日 上京いたします。

 母方の叔父が亡くなって

 告別式に出席するためです。





 
 久々の東京行きが

 こんな悲しい目的になろうとは・・・

 
 私が高校や音大生の頃

 大学教授で仕事が忙しい中も都合をつけて

 ピアノの発表会に来てくださった

 とても優しい叔父でした。



 


 明日は 久々の高松市内のホールで

 偶然にも ”アヴェ・マリア”と

  ”Time To Say Goodbye"を独唱するので
 
 心を込めて 叔父のために歌ってきます。





 

http://japanese.kdramastars.com/articles/12045/20150120/kim-soo-hyun-han-ye-seul.htm


http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2011426


 
 スヒョン君も日々頑張ってます。

   私も 頑張らねば!!!
 


2015/01/08 22:39
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

大変遅くなりました!!

Photo

 明けまして

   おめでとうございます!!


 なぁんて、もう年が明けて一週間ですね。

 遅いご挨拶で申し訳ありません。





 


 実は・・・

 このブロコリブログで知り合って

 3年前 一緒にソウルに旅行した

 ヨンジュン家族の友人のご主人が

 この暮れに 癌で亡くなってしまって・・・

 ここで、おめでとう!!と口にするのが

 とても気が重たかったのです。

 

 3年前は 歌姫の初めての海外旅行で・・・

 しかもヨンジュン家族とのソウル旅。

 7人で過ごした2泊3日でしたが

 本当に 旅行中、毎日楽しくて・・・

 また来年 一緒に行こうね!!!

 そう約束してたのに・・・

 歌姫がスヒョン君に熱を入れてしまったので

 その約束は 1度も果たせませんでした。

 申し訳なかったなぁ・・・と思いつつ

 それでも、やっぱりヨンジュンへの気持ちは

 もはや霞のように消えてしまった歌姫なので

 ヨンジュン関連の場所を巡るなんて

 もうまったく興味がなくなっているので

 (ヨンジュン、すみません!!)

 やっぱり、これからソウルに旅するなら

 スヒョン君関連のロケ地巡りとか

 ショッピングツアーになってしまうのです。

 

 それでも、ヨンジュン家族は温かくて

 いい方々ばかりなので・・・
 
 出会ったみなさんとの縁は

 これからも大事にしていきたいと思っています。
 
 彼女のご主人のご冥福を 心よりお祈りいたします。






 

 
 喪中の女には申し訳ないのですが

 今年も 我が家のお正月は 

 鹿児島の父を含めて大人8人。

 子供2人の合計10人で 賑やかに過ごしました。









 また、昨年の12月に夫が還暦を迎えたので

 息子たちが年明け2日に 

 夫の大好きなステーキハウスで

 還暦祝いをしてくれました。








 美味しいお肉と花束に加え

 2人の孫たちから メッセージ入りの

 アルバムを贈られて

 夫は大満足だったと思います。

  こうして健康で家族が集えるというのは

 本当に 幸せなことですよね・・・

 


 



 はぁ・・・還暦かぁ・・・

 歌姫が還暦になったら

 三男のスヒョン君は30歳です。


 きっといい男に仕上がっていることでしょう。

  

 

         http://news.kstyle.com/topicNews.ksn?topicNo=309

 
   今年も よろしくお願いいたします!


2014/12/29 23:03
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

父との晩酌

Photo

 2014年も あとわずか!!

 27日の土曜日から 鹿児島の父が来ています。

 その日は 夫が忘年会で遅かったので

 私が車で頑張って、高松駅に迎えに行き

 夕食も父と2人だけだったので

   久しぶりに父と晩酌!!(*^。^*)






 亡くなった義父は 下戸だったので

 晩酌するという習慣はない家に嫁ぎ

 多少飲める夫も 最近は糖尿病のため

 一切 外でもお酒は飲まなくなったので

 お酒が飲める性質の歌姫も 

 普段は家で まったく飲みません。


 この日は”家○に乾杯”を観て

 父のファンになったという方から

 贈られたという名酒を

 父が持参してきたので

 それを2人で飲んでみました。

 ”鈴鹿川”というそのお酒。

 まるで水のように飲めちゃいました!!(爆)

 うん。本当に美味しい!!

 これも鶴○さんのおかげよね 

  ありがとう!!(*´∀`*)






 
 で・・・

 ただでさえお喋りな歌姫と父の会話。

 止めどもなく盛り上がり・・・

 最終的には 歌姫の愚痴になり(笑)

 「帰って来てもいいぞ!!」

 と本気で言う父なのであった(爆)

 いいよね・・・帰る場所があるって・・・

 ああ、幸せだと思う歌姫なのです。

      (*´艸`*)




 




 

 今日も夫は 朝からゴルフで

 その後 忘年会で(夫は車で参加だし、飲みませんけどね。笑)
 
 今晩もいなかったので

 今日の晩酌の話題は

 歌姫がスヒョン君に始まれば

 父が何故か羽生君のことを喋り出しました。

 父曰く羽生君は 氷上の妖精なのだそう。

 羽生君のような人間が日本に生まれてきたことが

 奇跡のように素晴らしいことなのだと力説!!


 「あんな完璧な選手は 

  今までもいなかったし

  これからも 出てこないんじゃないか?

  氷の上で立ってるだけで絵になるもんな。

  彼は人間じゃないよね。

  妖精ですよ!!妖精!!」


 まるで追っかけオバサンのような発言(爆)

 父が羽生君をそれほど気に入ってるとは

 知らなかったぞ!!もうビックリ!!









 でも・・・

 スヒョン君のことも 勿論好きなのよ!!

 「まだ新作は出ないのか??」って

 スヒョン君の新作を期待して待っててくれてるもん。

 しかしながら・・・

 「日本人じゃないのが惜しい!!」

 そう言われてしまうのであった・・・(-.-)

 ・・・朴大統領!!アンタのせいだぞ!!

 




  
 

 話は変わって・・・

 夫は今年の12月で還暦を迎えた。

 お正月には 息子たちが

 還暦祝いをしてくれるそうで

 夫の大好きなステーキ専門店の

 豪勢なお正月特別メニューを

 総勢10名、家族全員で食べに行く・・・

 という企画だそうです。(笑)

 勿論、鹿児島の父もちゃっかりついてきます(爆)




 

 

 毎晩、父と晩酌してるし・・・

 ああ・・・

 絶対に この年末年始で太る!!!

      (>_<)オヨヨ

 

 みなさまも 年末年始の

 暴飲暴食には気を付けてくださいね!!

 では みなさま

 良いお年をお迎えください

 

 

 

 


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] ... [166] 次>

TODAY 544
TOTAL 5039088
カレンダー

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードサーチ
ブロコリblog