2014/10/15 08:47
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

お疲れ様でした

Photo
 

 大ちゃんが引退してしまった。


     高橋大輔君。








 私の一番好きなフィギアスケート選手。


 
 氷の上で 彼が醸し出す

     妖艶な世界が 私は好きだった。



 ついつい引き込まれてしまう

       圧倒的な 表現力。


 


 
 

 


 これだけの表現力がある選手が

 日本に出現してくれたことが嬉しかった。

 しかもあの表現力は 天性のものだと思う。


  





 
 彼は 神様に選ばれて

 氷の上を滑っている・・・

 いつも 彼のスケートを見て

       私はそう思っていた。

 




 


 大怪我を経験し、それを乗り越え

 羽ばたき続けた 偉大な選手だった。

 

 これからは プロになって 

 アイスショーで滑るのかな??

 彼のスケートなら

 私はお金を払って観に行きたい。
 

 

 

 


2014/10/05 12:05
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:韓国俳優(その他)

アジアの宝物

Photo
 

 10月になってしまいました!!

 もうすっかり秋ですね~







 で・・・

 ヨンジュンが来日されたのだとか・・・

 今も滞在中でしょうか??何してるんでしょうね・・・
 
      なにはともあれ・・・元気でいてください!!

 

 もう・・・

 今や歌姫はスヒョン君の宣伝部長に徹してるので
 
 スヒョン君のことだけで精一杯です!!(笑)







 毎日のようにイベントやら授賞式やらに出席する

 スヒョン君をネットで追いかけて

 それを紹介することに 今は命をかけてる歌姫(爆)


 でもね・・・

 10年前なら ヨンジュンがしたであろう役割を

 今はスヒョン君が担っているような気がしてなりません。

 特に 仁川アジア大会の開会式での

 スヒョン君の登場は そう思わざる負えませんでした。

 





 
 で・・・

 本当に忙しいスヒョン君なので

 歌姫は スヒョン君の体が心配です。

 疲れるとすぐに顔が浮腫むスヒョン君。

 心臓が悲鳴をあげてる証拠なのだと思います。

 手術して治ったはずの心臓に

 無理して負担をかけているのではないかしら??


 兎に角、健康第一!!!







 今年のスヒョン君は

 「星から来たあなた」の大ヒットのおかげで

 大きな賞を総ナメにしていますが・・・

 あれだけ頑張ったのですから

 いえ、今でも頑張っているのですから

 賞は貰えて当然!!だと歌姫は思っています。










 昨日は釜山で チェ・ミンシクさんと共に

 アジアスターアワード賞を受賞しました。

 先日は晋州でコリアドラマアワード大賞

 韓流ホットスター賞を受賞しましたし・・・

 本当に今年は 素晴らしい年になりましたが

 現役大学生なのに・・・
 
 大学に通う時間が全くないというのは

 あまりにも可哀想だと私は思っています。


 http://news.kstyle.com/topicNews.ksn?topicNo=309



 






 事務所はスヒョン君のことを

 ”金の卵”としてか見ていない気がします。


 彼をまるで利益を生み出す

 道具のようにしか扱っていない!!

 
 だって・・・

 あれだけめちゃくちゃな数のCM契約を結んで

 広告撮影と企業関連のイベントで
 
 スヒョン君をがんじがらめに縛り付けいるのだもの。

 「俳優キム・スヒョン」の才能を埋もれさせ

 はたまた「青年キム・スヒョン」

 人間としての成長を

 妨げてやしないだろうか??

   
 これはスヒョン君を三男と公言し、

 彼の成長と健康を

 心から願っている歌姫のつぶやきです。

 

 ヨンジュン。どうか、よく考えてください。

 あなたが俳優として成し遂げられなかったことを

 スヒョン君なら出来るのではないですか??


   大事にしてあげてください。

   彼はアジアの宝物なのですから・・・



 

 

 

 

  


2014/09/29 21:54
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

枯れない花

Photo
 

 大変ご無沙汰しています。

 鹿児島に行って来ました!!

 26日の晩に帰宅して

 昨日の28日には

 友人のコンサートがありまして

 スタッフでチケットもぎりをしてました。

 
 コンサートもしっかり聞けたのですが

 これがなかなか良くて 感動しました。


 芸大を卒業し、ウィーンに留学もして帰国した

 かつての可愛い教え子と

 初めてのジョイントコンサートをした友人。

 彼女は還暦を越えてはいますが

 とても背が高くて、足が長い美人です。

 堂々とした風貌に、優しい歌声・・・

 マイクを握れば 漫才師!!(爆)





 
 本当に楽しいコンサートで

 ほぼ満席の客席からは 

 2人の歌声に大きな拍手に

 「ブラボー!!」と・・・

 彼女の人柄がにじみ出た語りには

 爆笑のステージ。  (≧∀≦) 

 皆様、大満足して会場を後にしていました。


 

 で・・・

 鹿児島でのことを振り返れば・・・ 

 
 実家の父と祝日の23日

 仙巌園の隣の鶴嶺神社にて開催された

 「秋季祭典」に出席してきました。



 

 これは明治33年から終戦前まで

 東京五反田の島津家本家の

 袖ヶ崎邸で開催されていたものを

 鹿児島で復活させたらしいのですが・・・

 かつての「秋季祭典」委員長の名簿の中には

 明治39年度・東郷平八郎伯とか書かれていて

 ちょっとびっくり!!なのでした。

 その日も 父に挨拶される方を

 後から「誰??」と父に聞けば

 「種子島男爵!」とか言うし・・・

     (@_@;)

 香川にいたのでは

 絶対にお会いできない方々と

 神社で1時間に及ぶ式典の後に 

 仙巌園の中の屋敷跡にて

 お昼の会食をして参りました。




 本当は写真なんか写したら

 お行儀が悪いんでしょうけど・・・

 こっそり撮影してきちゃいました!!

     (*^_^*)

 で・・・私もお土産をいただいてしまった(笑)

 


 そして25日は父の誕生日。

 午前11時からの誕生会でしたが

 午後2時から駆けつけた方がいらして

 結局、全員が帰られたのが夕方の5時。

 父は6時間も焼酎を飲み続けていたわけで

  もう大変でした~~~~!!!




 

 お湯割りの焼酎が好きなので

 ほとんどがお湯を後半飲ませてましたけど

 足腰がふらつくし・・・

 会いたいと言って

 母の名前を叫びまくるし・・・

     (;一_一)

 母が好きで好きで・・・大好きで

 恋しいのは分かるんですけど・・・

 あまりにも 情けない!!!

     (;一_一)


 で・・・

 翌朝は まったく記憶がないとおっしゃる!!

     (;一_一)


 
 そんな父を残して

 サッサカ4泊5日で帰宅した歌姫。

 香川に戻った途端に 

 クリスマスコンサートの依頼が入ったので

 その練習を必死にせねばだから

 今年は もう実家へは帰れそうもありません。

 暮れには 父の方が来るでしょうから

 それまで 元気で過ごしてね!!

 そう祈っている歌姫です。


 そうそう・・・

 鹿児島へ行く前日に

 夫のブラスバンドのコンサートがあったので

 夫が花束を沢山いただいて帰宅し

 部屋中に飾っておいたのですが

 4泊5日の間に すっかり萎れてしまい

 めちゃくちゃ ガッカリ!!!(>_<)





 枯れない花があったらいいなぁ・・・

 そして人間の私たちも・・

 枯れない体があったらいいねぇ・・・


 

 


2014/09/19 23:58
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

突然の別れ

Photo
 

 息子たちのスポーツ少年団で知り合って

 それからずっと 20年お付き合いしている友人と

 久しぶりにお茶の約束をしていた。

 彼女は3人の子供がいて 

 みんなそれぞれ自立して働いているのだが

 ご主人が長年病気がちなので

 家計を支えて 昼夜忙しく働いている。

 滅多に休日がないのだが

 お休みが取れると 必ず連絡してくれる友人だ。

 前回会ったのは 7月の上旬。

 2か月ぶりにメールが来て、

 彼女が我が家に来ることになっていた。

 

 そしたら 朝に彼女から電話がかかってきて

 「今日 行けなくなった。」と言う。

 それが普段とは違い、苦しそうな声だったので

 「具合が悪いの?」と私は尋ねたのだが

 返ってきた答えに 私は絶句した。

 

 「主人が今朝、死んじゃった。」


   心筋梗塞だったそうだ。





 

 
 昨日の通夜の席で

 3人の立派な子供たちに付き添われている彼女に

 「3人おって、良かったね。」

 讃岐弁で3人(子供が)いて良かった・・・

 私がそう言って 彼女を抱きしめると

 それまで気丈に振る舞っていた彼女だったのだが

 涙が堰を切ったように溢れだした。

 







 


 私の大好きなスヒョン君の

 「星から来たあなた」の最終話のラスト。

 主人公の女性が語る言葉・・・

 

 予告もなしに消えてしまうのが

 怖くないのかですって???

 勿論、怖いですけど

 だからこそ 

 もっと愛することが出来ると思います。


 今、目の前にいるその人が

 これで最後かもしれないと思うと

 その瞬間が とても大切に思えるのです。

 









 相手じゃなくても

 自分だって 

 突然消えてしまう可能性もある。


 その瞬間、瞬間を

 大切に生きなければ・・・

 

 

 

 

 

 

 
 
 


2014/09/13 13:04
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

思いっきり独り言!!

Photo
 

 

 これはずっと書こうか書くまいか・・・

 悩んでいたことなんだけど・・・

 スヒョン君の事務所の先輩のH君のことです。

 やはり 思ったことは言ってしまいたい派なので

 今日 ここに書いてしまいます。


 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2002905
 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140909/enn1409091140008-n1.htm
 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140909/enn1409091140008-n2.htm








 

 いくら超売れっ子アイドルとはいえ

 彼も一人前の男なので

 そりゃあ、彼女がいても当然です。

 事務所がそれを把握できてなかったとしても

 それはそれで 仕方がないことだと思います。

 所属タレントの私生活を

 100%すべて管理できるなんて

 絶対がつくほど可能なことではないと思うし

  もしも仮にあったとしたら 

 それは タレントを人間扱いしないで

 商品としてしか見ていない怖い事務所だと思うので 

 私はその方が気持ち悪いです。

 

 だからこの事件で、

 キーイーストが責められるのはおかしいです。

 この件で株価が大暴落したというのが事実なら

 むしろ事務所は 被害者のような気がします。







 
 思えば、ヨンジュンに近づいたのは

 H君の方からだった気がするし

 意地悪な見方をすれば 

 彼の上手なヨンショに気を良くして

 ヨンジュンが彼を可愛がりすぎたのが

 仇になった・・・そんな風にも思います。

 

 でもね・・・

 暴力をふるうような精神状態に

 彼を追い詰めたのは 事務所かもしれない。

 そんな風にも思うのです。


 
 たぶん、スヒョン君が同じ事務所にいなければ

 彼の精神状態は 安定していたはずだから。

 今まで 稼ぎ頭として 事務所から

 散々チヤホヤされてきた分・・・

 後輩のスヒョン君が のし上がってきて
 
 大きく水を開けられたことが

 彼には面白くなかったことなのだと推測します。

 

 事務所も力が入った 久々のH君主演ドラマも

 スヒョン君の「星から来たあなた」には

 到底 敵うものではなかったし・・・

 結果がすべての芸能界は 

 彼のプライドを深く傷つけたのではないでしょうか。

 

 彼の心のさざ波を察知できずに

 フォローしてあげられなかったのは

 事務所やマネージャーのミスだったかもしれません。







 

 人間は強いようで 弱い!!

 

 H君が人を妬んだり、恨んだり

 本来、傷つけるような人格ではなかったとしても

 心の闇に 負けてしまって・・・

 辛い気持ちの捌け口として 彼女がいたのでは??

 唯一我儘になれる存在が 彼には女性であり、

 その彼女だったのかも・・・

 そんな風に 勝手に分析しています。

 
 もし、彼女がH君の辛さを理解してあげられるような

 賢い包容力のある女性だったなら、

 彼の心を逆なでするような言動もしないで、

 優しく彼を包み込んであげれたのに・・・

 そう思えば 彼女も愚かだったのではないでしょうか。






 
 私はこうも思います。
 
    稼ぐ人間が一番大事!!!

 そして稼げるときに 精一杯 

    山ほど稼いでおこう!!

 そういう韓国の芸能事務所のあり方を

 見直すべきなのではないかと・・・

  儲けることばかり考えるのは 

                あまりにも 卑しいです。


 
 人気は登り詰めれば

      落ちるしかないのです。

 

 高く昇れば 昇るほど

 落ちるのが怖くなる・・・

 人間は 誰もがそうではないでしょうか??

 

 落ちるのが当たり前・・・

 そう肝に銘じて 度胸よく仕事をしている

 今のキム・スヒョン君にも

 魔が差したりしないようにと 私は願います。


 忙しすぎて、体は勿論のこと

    心が壊れないように・・・






 

 


 また、事件を起こしたH君ですが

 彼の容姿才能根性は 並みではありません。

 今回のことを 彼が深く反省したのなら

 事務所は決して 彼を捨てたりしないで

 芸能人としてのH君の未来を考えて

 温かく彼を補佐し、

 良い方向へ導いてあげて行ってください。


 
 そしてヨンジュン。

 信じていたのに裏切られた・・・そんな風に

 自分を慕った後輩を思わないでね!!

 人間なんて 所詮、愚かな生き物です。

 
 後輩を優しく導いてあげるのが

 今のあなたの立場であると 私は思います。

 




 

 

 
 今日も”あなた何様??”というような

 偉そうなことを書いてしまったので(汗!)

   反論が怖~~い!!!((((>_<))))))

 でも、これが私の本心だから仕方ないよね・・・

 と開き直ってUPしてしまい(笑)

 今回は コメントを受け付けませんので

  みなさま あしからず!!!!

        m(_ _)m
 

 

 

 

 


2014/09/10 07:55
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

朝から泣いてしまった・・・

Photo

 立体(3次元=3D)の造形物を作る

    「3Dプリンター」

 今朝、NHKのニュースで・・・

 この3Dプリンターを使って

 従来は高額な子供用の義手を

 大変格安で作ることに成功して

 片腕のない障害の子供にプレゼントして

    とても喜ばれた!!

 そんな海外のニュースを紹介していた。


 その義手を使えば 

 5本の指が 自由に動かせて

 普通の子供のように 左右対称に両腕を動かせる。


 TV画面には その義手を付けた子供が

 その指で物を自由に掴んだり 

 自転車のハンドルを握って走り回ったり

 心から喜んで遊んでいる姿が映っている。

 そして・・・

 「一番してみたかったのが

  お母さんを両腕で抱きしめることだったそう。」

 そうアナウンサーが語り

 最後にその子供が 母親に抱きついている姿があった。

 で・・・

 私は その幸せそうな親子の姿を目にして

 朝から号泣してしまうのであった。


 そうだよね・・・

 思いっきり両腕の中に 大好きな

 お母さんを抱きしめたい!!!

 

 子供って 誰もがみんな そうなのだと思う。

 

 そんな可愛い子供たちを

 お母様たちは 優しく

    抱きしめ返してあげてね・・・

 

 それに 3Dプリンターが

 こんな素敵な活用ができるのだと知って

   なるほど!!と感動した。







 

 で・・・話はガラッと変わるが・・・

 昨日、久しぶりに近所の小学校へ行き

 コミュティスクールの会議に参加した。

 そこで 夏休に歌姫がボランティアで授業した

 トーンチャイムの講座に参加した

 子供たちの感想文を先生が見せてくださって

 その1枚1枚に書かれた言葉や

 低学年の子供たちが描いた丁寧な絵に 

   とても感激してしまった。!!

 参加した子どもたちが 

 すごく楽しかった!!というのが

 その絵や文章を見て よく分かったから・・・


 でもそれらは 学校の資料にするらしく

 それ自体は持ち帰れなかったので

 参加者の代表のお礼のお手紙だけで

 済まそうとしていた先生に その感想文を

 「全部コピーしてください!!」

 とお願いして しっかりいただいてきた歌姫。

 「先生方のお礼や 優等生のお手紙より

  こういう素直な感想文が嬉しい!!」

 そうハッキリ言ったら

 先生方に 苦笑いされてしまった。


 
 つぎあるときは

 また ぜったいにいきたいくらい

 たのしかったです。

 

 小さな子供たちの こんな沢山の言葉で 

 ボランティアの活動は
 
 救われるのですよ、先生!!!(笑)

 





  まてよ・・・今日も午前中・・・

 小学校の図書の整理のボランティアが

   あるんだったぁ!! (>_<)

 


 


2014/09/07 14:45
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:日記(今日の出来事)

今晩もよろしく!!

Photo
 

 昨日の午後は 突然、凄い雷雨で・・・

 大雨洪水注意報が出たほど。

 久しぶりに 激しい稲光を見て興奮したぁ。


 
 変人なのかもしれないが・・・

   歌姫は 稲妻が好きだ!!(笑)


 ”人間は自然には勝てない!”

 そう神様から警告されている気がするし

 ”驕るでない!!”

 そんな風に 自分が戒められている気がする。






 稲妻は まるで
 
 天の声が鳴り響いてるようで

 その激しい光を見るのが 私は好きなのだ。









 さて、そんな変人な歌姫が(爆)

 ぞっこん惚れ込んでいるドラマ

 「星から来たあなた」

 「太陽を抱く月」

    今晩 続けて放送されます!!


 「星から来たあなた」はDATV午後10時。

 「太陽を抱く月」はNHK総合午後11時。

 

 みなさま どうぞよろしくね~~!!

       \(*´∀`*)/







 と、スヒョン君を宣伝したところで・・・

 これまた ここでスヒョン君自慢を!!

 先日 ソウルドラマアワード2014

 「星から来たあなた」とスヒョン君は、

 韓流ドラマ部門の最優秀作品賞を始め

 ネットユーザー人気賞と男優賞を獲得!!

     4冠に輝きました~~!!!




 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2003111

 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2003099



      母は嬉しい!!!


       \(*´∀`*)/







 

 9月は自分の誕生月でもありますが

 この嬉しいニュースで 華やいだ気分!!


 今月はプライベートも充実していて・・・

 9日(火)は コミュニティスクールの役員会の後で

 高松で上映中のスヒョン君がカメオ出演している

 「怪しい彼女」をスヒョナ仲間と 晩に鑑賞。

 21日(日)には 夫が指揮するブラス演奏会があり

 翌日の22日に 実家の鹿児島へ向かい

 23日(秋分の日)は 実家の父がいつも招待されている

 【島津家並びに旧薩摩先覚者功労者の秋季祭典】に

 今年は 私も父のお供で出席することになり

 25日(木)は 父の誕生日なので

 地元の父の友人の文化人たちが

 我が実家に集合して 

 お祝いしてくださるので、その接待。

 26日には 帰宅して・・・翌日の

 27日(日)の午後からは 

 音楽仲間の歌のコンサートのお手伝い。

 たぶん、帰宅は深夜になるんだろうなぁ・・・


 その他 今月からベルの練習も再開するし

 歌のレッスンにも通わなければ・・・


 おお!!倒れられないぞ!!!


 自分の好きなことが出来る環境に感謝し

 今月も 歌姫は元気に頑張ります!!!

         ┗(*´∀`*)┛
 

 

 

 


 
 


2014/09/02 11:46
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:日記(今日の出来事)

それだけで幸せ!!

Photo
 

 きゃ~~~!!!!

 もう9月になってしまった!!!

       (◎□◎)


 しかも、今日は歌姫の誕生日!!

        (*^_^*)









 ヨンジュンの誕生日には何もつぶやかず

 自分の誕生日にノコノコ出てきて

 ブログ更新って・・・

 ずうずうしい気がするんだけど(爆)


 来年の9月末で このブログも閉じなければだから

 ここで「誕生日だい!!」って言えるのも

     あと1回きり・・・

 歌姫ちゃこちゃんの消滅まで

     あと1年!!!


 そう思ったら 書かねば!!とも思う。




 


 ヨンジュンに愛を叫ぶぞ~~!!

 そう思って ここでブログを開設したわけだけど

     時の流れって・・・

     人の心って・・・

     哀しいくらい残酷だね。


 自然がそうであるように

 人の容姿や心の中の想いは

 永遠に不変なものではないのだとつくづく思う。


 人の容姿が変貌するように

     心も 変化する。


 それが 当たり前なんだよ!!

 そう自分に開き直る 今日の誕生日。

      (≧▽≦*)





 

 8月29日は 雨の中で愛を叫んでたけど

 それは スヒョン君への母性愛だった。

  いや、正直なところ 恋心も潜んでる。

       (*´艸`*)

 

 ヨンジュンのの字も思い出さず(爆)

 私は スヒョン君を追いかけて

     ソウルの空の下にいたの。








 あの日の晩は 突然、大粒の雨が降ってきて

 それでも、動かずに配られた雨合羽を着て

 2万人の観客は スヒョン君を待っていた。

 
 スヒョン君は会場の100分の1にしかすぎない

 私たちに 日本語で挨拶してくれた。

 「みなさん、こんばんは!」

 しかも 大阪のイントネーションで(笑)





 


 元気な息子の姿を見られた・・・

      それだけで幸せ。






 



 今朝、8時過ぎに父から電話があった。

      開口一番!!

 「今日はお前の誕生日だろ??

       おめでとう!!」


      それだけで幸せ。

 

 

 愛する人に 自分のことを覚えてもらえていて

      温かい挨拶をしてもらえる。

 人間というのは それだけで幸せになれる。


      私は今 すごく幸せだ。




 

 

 可哀そうだと思うのは・・・

 顔も姿も見ることができずに

 挨拶もしてもらえない ヨンジュン家族。

 

 今朝からメールで

 お誕生日をお祝いしてくださる

 優しいヨンジュン仲間たちに

      どうか幸あれ!!
 


 

 


 で・・・

 先ほど長男夫婦から届いたぁ!!!

 お店の開店祝いみたいな

     でっかいお花!!!







 「夏休みは子供たちがお世話になりました」

     そうカードに添えてある。

 あはは・・・

    それだけで幸せ!!

 




 


  追記します
 
 あれから・・・

 妹からお花が届き

 次男夫婦からは アクセサリーとクッキー

 孫からは 可愛いお手紙が届きました♡

 加えて、今日は県内出張だった夫が

 午後に自分で花束を届けに来たのには

        びっくりしました!!
               (☉∀☉)

 


2014/08/20 11:23
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:韓国俳優(その他)

やっと誰もいなくなった・・・

Photo
 

 公立中学の教員をしている次男夫婦は

 中学総体の全国大会が香川で開催されているので

 教え子たちの出場もあって 昨日まで我が家にいました。

 で・・・教え子たちは それぞれ予選敗退で(笑)

 そのまま夕べ 静岡に帰って行きました。

 

 夫も昨日から出張で県外にいるので

 8人も寝泊まりしていた我が家は

    今 歌姫たった1人!!



 
 

 おお・・・

 やっとこれから スヒョン君に浸れる!!

        (*´艸`)ププ

 

 お受験高校に進学した ピアノの生徒たちも

 レッスンは ずっとお休みしているし~

 もう歌姫はピアノの先生を廃業してもいい・・・
 
     そう思ってる今日、この頃~



 
 これからは スヒョン君の応援で生きよう!!

       \(*´∀`*)/ワ~イ!!


 スヒョン君が中国ばっかり向かないように・・・

 日本のファンも 忘れないで!!!

 そう、いっぱい叫ぶことにする。(*^_^*)

 

 それでも、本当に 中国での人気は凄い。

 中国だけで CMが35本だよ!!

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2014/0815/10129449.html

 かつての日本でのヨン様ブームより

 今の中国でのスヒョン人気は凄まじい。








 そして、今開催中の南京ユース五輪だが

 開会式でゲスト出演したスヒョン君は

 本当に素晴らしかった!!!


http://kimsoohyun.jp/news/detail.php?id=112

 

 

 

 今、中国はキム・スヒョン中毒!?


  http://okmusic.jp/#!/news/50256

 

 この南京ユース五輪の開会式を

 観た方はいらっしゃるかな??

 
 スヒョン君も良かったけど・・・

 とにかく、セレモニーのパフォーマンスが

 びっくりするほど素晴らしかった!!

 だって・・・

 人間が宙に吊らされて 万華鏡みたいに

 次から次へと 美しい模様を作るんだもん!!

 観てない人は 是非、ご覧あれ!!!

 2時間以上の開会式ですが

 人間万華鏡から観れるYouTubeです

 30分ほどお時間があれば 観れます!!

 https://www.youtube.com/watch?v=M4TVuScAMPY#t=5615




 

 

 それにしても

 スヒョン君の中国語・・・

 上手くなったわ~~~!!!

 

 

 

 日本語も忘れないでね!!!!

 

 

 

 

 


2014/08/18 21:11
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

ああ夏休み!!3

Photo
 

 孫たちは昨日の夕方、福岡に帰って行きました。

 で・・・

 一昨日、歌姫がここで愚痴った

 ”お礼の言葉がない!!”ですが(笑)

 「ありがとうございました!」はありました。

 でも、聞いてくれる???

 我が家から車で40分ほどの高松駅まで 

 夫が歌姫の車(私の車の方が多人数乗れる)

 送って行く際に 勿論、歌姫も一緒に付いて行って

 改札口で 孫たちを見送ろうとしてたのに

 出がけに、集合写真を撮るのを思いついた歌姫は

 自分のカメラの調子が悪かったので

 次男の嫁のカメラで撮影を頼んだんだけど

 セルフタイマーでの撮影に手間取って

 せっかちな夫は 内心苛々していたらしい。(-.-)

 で・・・

 無事に全員集合の家族写真は撮影出来て

 さてさて では出発!!と、

 歌姫が助手席に乗ろうとしたらば

 「なんでお前が行くんだ!残れ!」と

 不機嫌な夫に言われて 車から降ろされてしまい(怒)

 「ごめん!!ちゃこちゃんは行けなくなっちゃった!

  ここでバイバイだよ~!!」となったのでした。(T_T)

 だから、孫たちも嫁も 慌ててバイバイ!!となり

 車の窓を開けて「色々ありがとうございました!」

 と嫁が叫び、孫たちも私に「電話するからね!!」

 と大声で、門前で慌ただしく手を振ってのお別れ・・・

           (T_T)


 なんだぁこれ???だったのでした。

 
 めちゃくちゃ悲しかった!!!

 やっぱり、あれだけ可愛がった孫たちだから

 ちゃんとお見送りしたかったのに!!!

         (´_`)








 そんなわけで・・・

 ここ2年ほど、忙しい嫁は

 一切メールをよこさなかったのに

 (2人預かってる間も一切、電話もメールも無し!)

 昨日は流石に嫁から

 ”無事にマリンライナーに乗れました。

  ○○と○○が長い間お世話になりました。

  改めて、ありがとうございました。”

 というメールをいただきました。

          (*^_^*)
 

 長男からも 帰宅後のメールで

 ”帰りはバタバタして

 ちゃんとお礼が言えなかったけど

 子どもたちがお世話になりました。

 本当にありがとう!”と言ってくれて

 今回の子守のお礼の代わりとして

 来月の歌姫のお誕生日プレゼントを

 奮発してくれるという内容で

 単純に喜んでる歌姫なのでした(爆)


 でも別にね・・・

 これは ここで言っておくけど

 豪華なプレゼントが欲しくて

 孫の世話をしたわけじゃなくてよ!!(-.-)
 

 
 


 では気を取り直して・・・

 ここから夏休みのご報告の続き・・・

 台風一過の11日は早朝から

 今年もまた 電車を6回も乗り継いで

 茨城の大洗まで行きました!!!


 今回はちゃんと乗車券はあったし(爆)

 子供たちも一回り大きくなったので

 列車の乗り継ぎもスムーズに行きました。


 とにかく、岡山駅で歌姫の大好きな駅弁の

 「おむすびころりん」が買えた~~!!(笑)

 このお弁当は 写真に撮るのを忘れたけど

 2段になってる”天むすび”のお弁当で

 おかずも美味しいので 子供たちも大満足!!

 

 で・・・

 大洗のキャンプは歌姫の大学時代の

 サークルのOB会のようなもので

 当時のサークル顧問の恩師を囲んで 

 様々な子ども連れの仲間が大集合!!






 

 サークルは”人形劇”で もう1つは

 人形劇の先輩と親友が中心となっていた

 ”音楽遊び研究会”のOB会の集まりなの

 基本、子どもが大好きな仲間たち。


 それに両方のサークルの顧問だった恩師も

 歌姫の親友で、このOB会キャンプの主催者も

 現在、日本の幼児音楽教育の最高峰。(笑)

 子どもを楽しませる術を知っているので

 参加した子どもたちは

 絶対に大満足のキャンプなわけ






 
 親友のオリジナルパネルシアター

 音楽遊びなどで遊んでもらったり

 2日目の午前中は 海辺で貝殻拾いをして

 それぞれコースターやブックスタンドなどに

 貝殻で作品作りをしました。







 午後からは雨になり、自由行動だったので

 長男が福岡からやってきてくれて

 歌姫と子どもたちと一緒に

 大好きな素敵な水族館へGO!!




 

 晩は 降りしきる雨の中でも

 屋根のある場所で 外で食事をして

 楽しい屋内キャンプファイヤー!!(笑)

 上の孫が火付けの大役を任されて大喜び。







 翌日は朝食後に 音楽会!!

 プログラムは12番くらいあって

 トーンチャイムが届いたのが

 キャンプファイヤーの晩だったので

 全然練習できなくて

 孫たちはすごく緊張していたので

 真っ先に終わらせてあげたいと思い(笑)

 第1番に演奏させてもらったのですが

 これがね!!めちゃくちゃ上出来の演奏で

 (当日、こっそりリハーサルした時は

 コチコチに緊張しててダメだったのに)

 本番はみんなに褒められちゃった!!


 緊張してるので、歌声は小さいですが(笑)

 ここで頑張って、4人の演奏を紹介しちゃいます!!

 ブローも出来ず、バッサバサの髪の毛の汚い歌姫が

 ちょこっと映ってしまってるんですが(>_<)

 それはどうか記憶から消して見てくださいね!!(爆)

 

 

 

 

 次のプログラムの大人3人の紙笛の演奏が

 全然練習してなくて、ぶっつけ本番の

 笑ってしまうほど下手クソだったし(爆)

 付け焼刃の演奏が多かったので

 このトーンチャイムの4人の演奏は 

 余計、当日立派に栄えました。(*^_^*)

 ちなみに、私もソロで”瑠璃色の地球”を熱唱!!

 でもキャンプの連日、夜中まで

 お酒を飲んで喋りまくっていたので

 大した演奏ではなかったはずです。(笑)

 伴奏合わせも2日合わせて10分も無かったし。

      (´・ω・`;) 


 それでもYouTubeのUPの仕方が分かったので

 このブロコリが消滅する直前には

 自分で納得できる演奏が出来た際は

 この場で1度紹介しちゃおうかと思ってます。

 みなさま お楽しみにね!!(ゝヮ∂)-☆

 

 

       


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] ... [167] 次>

TODAY 73
TOTAL 6957201
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog