2016/02/14 07:28
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

歌姫の東京物語(4)

Photo

 と~~~っても遅くなってごめんなさい!!

 浦島タロコの東京物語になってしまいました。


 ごめんなさい!! m(_ _)m

 
 時間を遡って1月31日です(笑)
 
 楽しかった銀座のランチオフ会も

 歌舞伎座のお茶会で日が暮れて

 夜の女子会が待っているPちゃんと私は

 みんなと地下鉄の駅でお別れしました。

 でも、東京住まいのHさんは歌姫たちと一緒に

 大江戸線に乗って帰ったんでしたね。

 私とPちゃんは新宿で下車し、京王プラザまで歩いたのですが

 考えたら、大江戸線だったら都庁前まで乗ってればよかった。

 でも大江戸線なんて田舎者の歌姫のテリトリーではないので

 荷物を持ったPちゃんには申し訳なかったです。

 住友ビルや京王プラザは新宿から歩くものと思ってた(笑)

 で・・・

 今回の夜の女子会なのですが・・・

 この晩集合したメンバーは2012年の5月

 歌姫ツアーヨンジュンロケ地を辿る旅に同行した仲間。

 ・・・こんなツアーの名前じゃなかった気がするけど(爆)




   


 とにかく4年前に一緒に羽田から渡韓した仲間なのでした。

 実をいうと昨年の暮れに・・・

 このメンバーの1人が病気で亡くなっていたことが分かり

 ビックリ仰天してしまい、みんなと連絡を取り合って

 せめてお仏壇にお花を届けようということになり実行しました。

 その方はこのツアーで初めてお目にかかった

 歌姫のブログの読者の方でしたが

 歳も私とそれほど変わらない花のお好きな明るい方でした。




 
 歌姫はじめ、旅行を共にしたメンバー全員で

         心からご冥福をお祈りした次第です。

 

 そんなことがあって、久しぶりに連絡を取り合った仲間でしたが

 残ったメンバーで久しぶりに会いたいなぁ・・・とふと思い

 今回、歌姫の結婚式の上京に合わせて 

 青森大阪からも仲間が集合してくれることになりました。

 ところが大阪のAさんがインフルエンザで急に来れなくなり(涙)

 残念ながら この日の晩の女子会は5人でした。

 


 まず6時にホテルにチェックインして 

      びっくりポン!!

 女子会用のお部屋はバストイレが2つあって

 ベッドが4つに大きなTVとソファーがあって

 どこかのお昼のTV番組で見たことある

      大きなサイコロ!!





 

 渋谷在住Uちゃんが横浜Fさんと

 ビールやらおつまみやらデザートを

 山ほど買い出ししてくれていて

 冷蔵庫に仕舞ってから

 Uちゃんの運転で夜の東京へ繰り出しました。

 田舎者になってしまった歌姫や地方組のためにと

 Uちゃんが考えてくれた夜の東京ツアーだったの。

 サスガ!!渋谷に住んでるUちゃん

 都会の道の運転に慣れてます。尊敬!!

 まず向かったのは夜の東京タワー!!





 

  大都会の夜のきらめく夜景を走った

 この夜のドライブ、楽しいお喋りもそうだけど

 街燈のほとんどない田舎に住んでる歌姫にとっては

 まるで夢の世界で幸せなドライブでした

 Uちゃん、助手席でナビ担当Kママありがとう!!

 

 東京タワーなんて何年ぶりだったかなぁ??

 ましてや夜の東京タワーは初めてでした。

 中国人の多い中でも5人のオバサン大はしゃぎ!!(笑)









 
 そして次は お決まりのスカイツリーへ!!

 この辺はUちゃんのテリトリーではなかったらしいけど

 しっかり者のコンビニオーナーKママのナビで

 スムーズにスカイツリーに到着!!万歳!!








 
 で・・・

 この日の晩のスカイツリーはシルバーカラー

 なんか東京タワーより地味!!

 なんでか??と思ったらこの時期は

 ”スターウォーズ”カラーなんだってさ。






 

 で、ええっと・・・・

 東京ソラマチに着いたのが何時だったか

 もう覚えてないんだけど(笑)

 8時前くらいだったのかなぁ・・・

 女子会もあるので軽く夕食を食べ

 Uちゃんの運転でホテルに戻り 女子会のはじまり!!











 Uちゃんに頼まれて歌姫は渋々・・・

 自分の営業コンサートのDVDを持って来てたので(笑)

 デカイTVで歌姫のコンサートを流しながらの

 ヘンテコな女子会の始まりとなりました(爆)

 Fさんが還暦記念でお友達と写真館で撮ったという

 魔法のような大変身の素敵な写真を見せてくれたり(笑)
 
 みんなの近況報告で盛り上がる!盛り上がる!!


 でも、やっぱり根本はヨンジュン繋がりのメンバー。

 歌姫のDVDが終わってからはUちゃんが持参した

 懐かしいヨンジュンのロッテ免税店のDVDを観たのです。

 うん!!あの頃は・・・カッコよかったねヨンジュン♡

 でもね・・・
 
 ヨンジュン話をチラホラしてたら睡魔に襲われ(爆)

 寝ようか・・・となって

 UちゃんとFさんの2人がツイン部屋に下がり

 残された歌姫とKママPちゃんは

 Uちゃんが残していったソウル旅行のアルバムを見つけて

 4年前の旅行の思い出話にまた花が咲き

 寝たのが・・・何時???

   2時だった??3時だった??(笑)


 そして翌日、歌姫とPちゃんが田舎へ戻る2月1日

 Pちゃんの新幹線の時間が12時20分。

 歌姫の飛行機の時間が12時55分。

 ゆっくり美味しい朝食をみんなで食べてから別れようとなり

 ホテルをチャックアウトしてから

 Uちゃんお薦めのパンケーキ屋さんへ♡

 モチロンUちゃんの車で原宿まで行きました。




 道路で下してもらってUちゃんが駐車場を探して

 駐車する間にパンケーキ屋さんまで行ってみれば

 何やら機材が店の前にあり、お店の店員さんが外にいて

 「すみません!今日は12時からでないと

  営業できないんです。」と謝られてしまいました。

 「なんで??」と聞けば

 「広末涼子がドラマ撮影をしてるんです。」ですと!!

 ええええ????

 前日の徳光さんに続き

 これまたびっくりポン!!!

 東京って・・・凄いわぁ!!


 そんなわけで仕方なく・・・

 歩いて近くの別のパンケーキ屋さんへ・・・

 でも、このお店は雰囲気も味も歌姫好みでした。

 お店の店員さんも可愛かったし~♡







 で、ゆっくりお喋りしながらお腹いっぱい食べて

 Uちゃんの車を停めた駐車場まで行ってみれば

 2時間の駐車でなんと4000円だったのです!!

   ひゃ~~~~!!!!

  これまたびっくりポン!!!

  東京って・・・凄いわぁ!!




 

 それから原宿駅まで車を飛ばして

 PちゃんとFさんを駅前で下してお別れして

 Uちゃんが羽田まで送ってくださり

 KママUちゃんに見送られて

 歌姫は嫌々、香川へ戻ってきたのでありました。

 
 ああ・・・やっぱり・・・

   東京が恋しい!!!




 ということで・・・

 慌ただしかった歌姫の東京物語はTHE ENDです。

 お粗末様でした!! m(_ _)m

 

 


 

 

 


2016/02/07 01:06
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

歌姫の東京物語(3)

Photo
 

 長男・孫たち・妹家族と京王プラザホテルで別れた歌姫は

 ブロコリ仲間が待つ有楽町の駅へと向かうのですが

 寝不足でヨタヨタ歩いたら、新宿駅までが遠い!!

 駅に着いて必死で乗る山手線でしたが・・・

 微妙に集合時間に遅れそうな気配。
  
    ヤバイ!!(>_<)

 やっぱり5分以上遅れで到着してしまい・・・

 しょっぱなから「ごめんなさい!!」の歌姫でした。


 で・・・

 この日の昼食会は残念なことに

 大阪から来るはずだったAさんが嫁と同じで

 インフルエンザになってしまい高熱で欠席(涙)

 あとは青森から出席のPちゃんと埼玉のYちゃん。

 神奈川からY&Mさん、東京のHさん。

 そしていつも幹事を引き受けてくださる

 優しい千葉のYさんと私の6人でした。

 Yさんに歩いて連れて行ってもらったお店は

 銀座の「入母屋」グラッセ店。







 
  とっても可愛い手毬寿司がメインで

 デザートがバイキング形式で食べ放題のお店。

 歌姫は朝食が遅かったのでお代わりしませんでしたが

 みなさまけっこうお代わりしてましたね(爆)

 そこで喋る!食べる!喋る!!

 ヨンジュンの話は10分の1くらいの割合で(笑)

 歌姫は姑の悪口を言い放題!!ああスッキリ!!

       







 で・・・

 お昼のバイキングの終了時間が2時半だったかな・・・

 ギリギリまでそのお店で食べてお喋りして

 腹ごなしに銀座ブラしながら歌舞伎座まで行けば

 その日は歌舞伎座は休館日で最悪!!

 と、思いきや・・・

 地下の売店や屋上の庭園や喫茶は開いていたので

 地下からエレベーターで屋上のささやかな(笑)庭園へ。


http://www.kabuki-za.co.jp/topnew/news/244



 

 そしてみんなお腹はいっぱいなのでお茶だけ・・・

 のつもりが歌姫は食べてしまったぁ・・・(>_<)

        美味しかった!!

 物凄い濃い抹茶の大きなモンブラン!!

 もうね、東京ではダイエットにならないことばかり

         (;一_一)

 それにしても高いケーキセット!!(-.-)





 


 

 個室があったのでそこでみんなとお茶して

 喋りまくってたら・・・

 なんとそこにカメラクルーと共に芸能人登場!!

 シノラー田中律子さんでした。
 
 2人がカウンター席でお喋りしていると

 後から現れたのは徳光和夫さん!!(@_@;)

 しっかりカメラで撮影されてるとも知らず

 「あら~!!」と声をかける田舎のオバサンの歌姫。

 Hさんなんか「甘いもの食べ過ぎちゃダメですよ!」

 徳光さんに注意しちゃうし(爆)

 後から撮影スタッフがTV番組の収録中で

 「番組に登場するかもしれないですが大丈夫ですか?」

 と私たちの所へ確認しに来たのですが

 絶対にカットされる自信があるので(爆)

 「別にいいですよ~!」となり

 承認書なるものをYさんが書かされてしまいました。

 帰り際にも図々しく歌姫は徳光さんに握手してもらい

 「これは何の集まりなんですか?」と聞かれ

 「ブログ仲間です!」と答えた正直者の歌姫でした。

        (*^_^*)

 えへへ。田舎では味わえない経験!!

 ちなみにそのTV番組は都会の日曜日に放送中の

 路線バスを使う旅番組みたいです。

 香川では放送されてません・・・たぶん(爆)

 

 で・・・

 そのお店でもけっこう長時間お喋りしてから

 銀座の昼食会はお開きとなり・・・

 私とPちゃんはお泊り女子会の会場

 新宿京王プラザホテルへと向かうのであります!!

 はい!!くたびれたので続きはまた今度!!

 







 凄いなぁ・・・(*^_^*)

 今回の東京物語、久々にエネルギーを使ってる(笑)

 

 
 

 

 


2016/02/06 19:38
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

歌姫の東京物語(2)

Photo
 

 さて、そもそも今回の上京の目的は甥の結婚式!!

 3歳年下の弟(9歳年下の弟は浅草寺の坊さん)の

 長男M君の結婚式に出席するための上京でした。

 主人は定年後の新しい就職先の仕事が忙しく

 日帰りでないと出席できないとかなんとか

 ブツブツ言うので怒った私は

 「それなら無理して出席しなくていい!!」

 と主人を欠席させてしまい(-.-)

 どうせ1人なら東京を楽しもう!!

 ということでの5泊6日の東京滞在となったわけ。

 





 で・・・

 結婚式には歌姫の息子夫婦も呼ばれ

 孫たちも姪や甥に会いたいので

 歌姫家は我が夫以外が全員集合!!

 となるはずが・・・(;一_一)

 中学教師の次男の嫁は受け持ちの部活の

 大事な試合があるとかで前もって欠席と聞かされ

 来るはずの長男の嫁は なんと当日の朝

 インフルエンザで倒れてしまい(@_@;)

 長男が福岡から孫2人を連れての出席となりました。




 


 そうそう、この日東京は雪が積もるかも・・・

 という噂で長男は前日から飛行機が飛ぶだろうか

 東京の電車は動くだろうか・・・とヤキモキしてました。

 嫁はともかく、孫たちは絶対に来たかった東京!!(笑)

 長男も昔一緒に遊んだM君の結婚式には来たかったはず。

 前日は冷たい雨で府中の妹宅に引きこもっていた

 歌姫の願いが通じてか、30日の土曜日は雪にならず

 朝の雨もすぐに止んで、お昼に式場の青山に無事到着!!

 あ・・・実は・・・

 妹のご主人に、でっかいスーツケースを運ばせるために

 府中から車で青山まで妹家族と移動したのです。

 どんだけデッカイかというと・・・

 10日間の海外旅行分くらいのスーツケース(爆)

 事前に妹宅へ宅配便で送りつけたものでしたが

 この日は式場近くの青山のホテルを甥が予約してくれたので

 長男家族と鹿児島の父と青山のホテルに泊まることになり

 スーツケースの大移動となったわけ。

 静岡から来る次男は 翌日の31日にある合唱コンクールで

 自分がテノールで参加せねばというので

 新幹線でバタバタ日帰りだったわけです。

 

 留袖とかは着ないけどヘアセットだけ頼んでいたので

 午後1時半からの青山での挙式だったのですが

 挙式が始まる1時間前には到着したいとお願いして

 府中から車を飛ばしての到着でした。

 でも、前日のトランプ大会でみんな寝坊したので

 出発前の慌ただしかったことと言ったら・・・

 忘れ物が無かったのが奇跡!!!(笑)






 

 で・・・

 私はお昼も食べずにヘアセットをしてもらい

 孫たちも無事に福岡から式場に到着し

 挙式が始まる前から子供たちは仲良くゲーム大会。

 ハープと弦楽器のアンサンブルの生演奏が流れ

 長身の外人の神父様の元、厳かな挙式でしたが・・・

 ブーケトスのセレモニーで

 小6の姪がブーケをキャッチしちゃったのには

 参列者一同が大笑いでした。







 そして披露宴と続くわけですが・・・

 余興もないのにやけに長い披露宴で(笑)

 孫たちは食べる以外、まったく面白くないから 

 陰でコソコソまたゲームを始めるし・・・(;一_一)

 でも、私は空きっ腹にお料理は美味しかったし

 美男美女の新郎新婦は初々しくて可愛かったので

 歌姫的には大満足の結婚式でありました。

 








 で・・・鹿児島から参列した父も

 実は27日から上京し新宿のホテルに滞在して

 東京の友人と連日遊びほけていて(笑)

 翌日も友達と丸の内で約束があって

 ホテルを移動するのが面倒だというので

 用意してくれた青山のホテルのシングルが

 1部屋空いて、あとツインの2部屋が用意されていたので

    歌姫がピン!!と閃いた!!

 妹家族も府中に帰らず一緒に青山に泊まっちゃおう!!






 

 ということで、長男のツイン部屋に長男家族と甥。

 私のツイン部屋に妹と姪。

 シングル部屋にアッシーである妹のご主人が宿泊。

 めちゃくちゃグッドアイディア!!とうことで

 式場からタクシーと妹のご主人の車で

 次男もとりあえず一緒に大移動となりました。

 でもね・・・

 甥が予約してくれたホテルは・・・

 そんなホテルあったっけ??という

 青山にあるとはいえ初めて聞くホテル。

 ちょうど外装工事の最中でもあり

 どこにあるのか分からなくてグルグル走り回り

 やっとたどり着いたホテルはといえば

 どう見てもビジネスホテルでした。(-.-)

 今時、鍵穴に入れて回すキーだったし・・・

 M君、ケチったわね!!と内心思いつつ

 まぁM君がお支払なんだから仕方ないと諦めました。

 それでもツインの1部屋は角部屋で

 居間付きの広い部屋だったので 

 そこで全員が集合できて

 次男も一緒にワイワイお喋りしたのでありました。

 そしてギリギリ最終の新幹線に間に合うように

 次男を妹のご主人が品川まで送ってくれて

 そこから始まる子供たちとのウノ大会!!

 実は、我が孫たちはウノは初めてだったから

 ルールを覚えたものの・・・2人とも

 「ウノ!」を言い忘れること限りなく(笑)

 なかなか終わらない果てしないゲームとなり

 大笑いが響く真夜中のホテルとなったのでした。

 もちろんウノ大会が終わったが

 日付を越えたのは言うまでもありません。

 






 で・・・

 翌日私はブロコリ仲間との楽しい会があり

 新宿京王プラザで1泊してから

 1日のお昼の便で香川に戻る予定だったので

 馬鹿でかいスーツケースはホテルから宅配便で送り

 残りの荷物をアッシー君(妹のご主人)

 京王プラザまで届けてもらうため
 
 翌朝はその青山のホテルでチェックアウト時間の

 10時になる一歩手前ギリギリセーフで朝食を食べ

 それから長男家族と妹家族に新宿まで移動してもらい

 京王プラザのロビーでお昼前にバイバイし

 長男と孫はアッシー君に羽田まで送ってもらい

 飛行機を眺められるレストランでまたまた食事して

 妹家族に見送られながら

 午後2時半の便で福岡へ帰っていきました。

 だから結局・・・

 嫁がインフルエンザにかかってくれたおかげで

 孫や甥たちはとっても楽しい時間を過ごせたというわけ。

    めでたしめでたし!!(笑)








 そして歌姫はこの31日・・・

 もっと楽しいことが続くのであります!!

 続きは東京物語(3)で語ります。お楽しみに!!

 

 

 

 


2016/02/05 14:09
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

歌姫の東京物語(1)

Photo

 

 昨日は立春!!

 本当は節分までに このブログをUPするはずが

 スヒョン君のお誕生日が近づいてるので

 バースデーカード制作とか色々ありまして

 なかなかCLASSIC MOCHAを書けませんでした。

   ごめんなさい!!


 先月27日から2月1日まで

 5泊6日の楽しい東京生活だったのですが・・・

 今日はやっとそのご報告です!!









 時を遡って・・・

 まずは先週の水曜27日から・・・

 実は母の従弟の歯科医で宮内庁勤務の経験があり

 昭和天皇の歯の治療もしていたYオジサンの屋敷が

 高層ビルの良く見える西新宿にあるのですが

 私が音大の学生時代4年間そのお屋敷で

 Yオジサンの息子と娘にピアノを教えていました。

 それが昨年の年明け早々にYオジサンが亡くなってしまい

 私は正月の片づけで葬儀には参列できず

 東京の兄に香典を託してしまったことを悔いていました。

 せめてお仏壇にお線香を・・・と思いながら・・・

 スヒョン君のイベントでは上京するくせに

 西新宿の屋敷にはなかなか顔を出せず・・・

 今回は絶対に行くぞ!!と思って

 Yオジサンの姪にあたるMちゃんと一緒に

 西新宿のお宅を訪ねることができました。

 ANA10時45分着で上京するとMちゃんに伝えると

 神奈川からわざわざ羽田まで迎えに来てくれて

 一緒に新宿のビルでお昼を食べて

 和三盆しかお土産を持ってこなかったので

 駅の花屋でちょっと豪華な胡蝶蘭の鉢植えを買って

 それを抱えながら2人でバスに乗り込み

 懐かしいYオジサン宅まで行きました。

 私の元ピアノの生徒でもあるオジサンの娘Yちゃん

 近所にお住まいということで

 可愛い娘さんを連れて迎えてくださいました。







 ちょうど私が学生時代にピアノを教えていた年齢の

 娘を育てているというYちゃんは

 すっかり素敵なお母様になっていてびっくり!!

 私も歳を取るわけです。(-.-)

 Yオジサンの奥様は翌日が海外旅行と聞いていたので

 2時間ほどお茶をいただいてお喋りして

 お暇し、優しいMちゃんとも新宿で別れ

 私は府中の妹宅へ京王線で向かったのでした。


 府中へたどり着けば・・・

 待っていました!!可愛い甥と姪!!

 もうね・・・私と遊びたくて仕方なかったらしい。

 で・・・

 早速始まるトランプゲーム大会!!

 子ども相手でも手を抜かない歌姫は

 大勝ちしていい気分で寝たのでありました(爆)





 翌日は中学1年生からの大親友Y

 
 わざわざ有給を取って遊んでくれるというので

 (今回はイニシャルにYがつく人間ばっかり!笑)

 吉祥寺に輸入装飾品や衣料の店舗を出している

 これまた中1の同級生Kに会いに行きました。

 吉祥寺の店にはYは何度も行っているのですが

 私はKに合うのも中学以来だし

 吉祥寺に行くのも35年ぶりだったかも・・・

 そうそう・・・

 Kの店に行く前に可愛い小物を売ってるお店で

 Yがプレゼントしてくれた台所用品






 いつも上京すると私に欲しい物を買ってくれる

     Y
私の天使です(笑)
 

 そんな天使が連れてってくれた

 Kのお店は田舎では手に入らない物がいっぱい!!






 http://kichijoji-nakamichi.com/shop/fashion/clothes/lemarie.html



Y
はここでも私に素敵なカーディガンを買ってくれて

 私はお店の店員さんに

 「大地真央に似てらっしゃる!」とおだてられ・・・

 ちょうどセールス期間だったので

 色々物色して、素敵なアクセサリーやスカートを

 しっかりお買い物してしまいました







 この日は前もって連絡せずに訪れたので

 Kを驚かせてしまったのですが

 お互い元気で再会できたことを喜びあったのでした。

 お昼を近くのサンドイッチの美味しいお店で

 Kがご馳走してくれて・・・

 帰りにKの隣のお店で花束を買いました。





 

 そして花束を手に吉祥寺を後にして

 今度はYと2人で西多摩川のとある病院へ・・・

 中1の担任だった先生の御見舞いに行きました。

 実はY「香川から友達が上京するので伺います。」

 と先生宅に連絡して初めて知った入院でしたが

 息子さんが昔から私たちの話を先生から聞いていて

 先生も会いたがっているので是非どうぞ・・・

 ということで向かった病院でした。
 
 なぜ先生が43年も前の生徒のYと歌姫を覚えているか??

 ・・・まぁその話は、長くなるのでカット!!(爆)

 で、病室の先生を見舞った私たちは・・・

 凄くショックを受けて病院を去ったのでした。

 Yは卒業後も大学の教育実習とかで母校を訪れ

 何度か先生には会っていたのですが

 特に私は年賀状だけのやりとりで43年も会ってなかったので

 老化した先生を目の当たりにしてショックだったわけ。

 病気だということもあるのですが・・・

 父よりもずっと若いはずの先生が恍惚の人に見えました。

 ベッドに寝たきりで起き上がることもできない先生。

 「東京になんでお前がいる??別れたのか??」

 そんな先生の質問には笑いましたが

 それでも、御見舞いに持って行った実家のお茶を手にして

 「これはお味噌か?」とか・・・少し呆けた返事だったし

 10分くらいのお喋りで「疲れた。」と口にする先生。(涙)

 花束もその病院は受け取ってもらえず

 吉祥寺で買った和菓子と鹿児島のお茶だけ置いて

 そそくさと病院を後にしました。

 香川に帰宅後、私たちの訪問を喜んでいたという

 先生の娘さんから丁寧なお手紙が届き

 お見舞いに行ってよかったのかな・・・と

 やっと安心できましたが

 当日はYとうなだれ電車に揺られ気が付けば新宿。

 南口のビルで夕食を食べながら

 「もっと早く、病気になる前に

  先生には会っておくべきだったね。」

 と先生への再会が遅かったことを後悔していました。



 

 そうよね・・・

 あと数年で還暦の私たち。

 中学校の担任の先生だって年老いてしまい

 昔話に花が咲くのも無理が来る年齢です。

 馬鹿だなぁ・・・

 翌日の金曜日は落ち込んでしまい

 お天気が悪かったことも重なって

 私は妹の府中に引きこもり

 30日には甥の結婚式があるので

 体力気力の回復に努めたのでありました。

 そして・・・夕方甥や姪が帰宅後は

 妹も加わってトランプゲーム大会となり

 何時間も盛り上がったことは言うまでもありません。




 
 あらま!!(@_@;)

 
こんなに詳しく書いてしまって

 なかなか歌姫の東京5泊6日が終わらない(汗)

 では・・・残りの3泊4日は次回のブログで!!
 
    今日はこれにて失礼いたします。

 

 

 

 


2016/01/08 01:00
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:日記(今日の出来事)

今更ですが・・・謹賀新年!!

Photo
 

 

 新年の挨拶が大変遅くなって申し訳ございません。

 ブロコリ村民のみなさま 今更ですが・・・

 新年あけましておめでとうございます!!







 今年もブロコリと村民の皆様にとって

 素晴らしい一年でありますように!!







   ↑元旦じゃないけど・・・(汗)










 歌姫の年末年始は 例年通り・・・


 2人の息子家族より前(先月27日)に

 実家の父が鹿児島からやってきて

 息子たちは30日に集合し

 大晦日は嫁たちとバタバタお節を作り・・・





 





 元旦からゆっくり一家団欒を過ごして

 3日にはそれぞれの家族が帰っていきましたが

 父はまだ滞在し 今日やとっと鹿児島へ帰りました。









 我が家は寝る前にお風呂に入る習慣ですが

 晩酌をしたい酒好きの父は 

 夕方お風呂に入りたいので・・・

 5時過ぎには父のお風呂の準備をしてから

 姑の夕食を届けに行くという、ここ数日の日課。

 もちろん、三が日は姑も我が家で三食食べていたので

 お正月は9人が並ぶ食卓でした。








 で・・・

 息子たちもいなくなり 夫も仕事で遅くなる毎日。

 父と娘の晩酌が続いているたのです。

 私に気を遣ってスヒョン君の最新作ドラマを観てくれる父。

 娘のご機嫌をとるためには 

    スヒョン君をとにかく褒める!!

       ま・・・そんな感じ(*^_^*)








 それでも、ドラマの最終回を観て涙ぐむのですから

 なんて感受性の強い可愛い父なんでしょ!!(笑)

 「こんなドラマを作れるのだから

  韓国は愛に溢れたいい国だな。」とも言ってました。

 

 若いころは怒ってばかりの頑固親父でしたが

 本当に母が亡くなってからは 涙もろくなり

 に長女の私に優しくなりました。(^_^)v

 息子が3人もいるのに・・・

 嫁たちには煙たがられてる父なのですが(爆)









 
 そして昨日6日は 舅の月命日。

 院主様がやってきて仏壇でお経を唱えてくださるわけですが
 
 年初めの月命日すら 姑はやってきませんでした。

 やっぱり・・・変だよね・・・と父との会話。

 だいたい毎月お寺から院主様が来ること自体

     父にしたら不思議な世界(笑)







 母が亡くなってから 年末年始は我が家に来て

 お正月を過ごしてから東京へ飛び

 長男宅で東京にいる友人たちと新年会をして

 あげくは友人と熱海の温泉につかってから

 鹿児島にやっと戻る父なのですが(笑)

 今年は月末に(私には甥)の結婚式が東京であるので

 今日はすぐに鹿児島へ戻りました。

 結婚式の後、東京でゆっくり過ごすらしいです。

 

 ほほほ・・・

 夕べの晩酌で、またスヒョン君を褒めてくれたので
 
     歌姫は 超~気分がいい~

 

 

 


 

 


2015/12/24 23:01
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

Merry Christmas!!

Photo
 

 
 




Merry chirstmas


 ごめんなさい!!

 今日はもう クリスマスイヴ

 あと僅かで・・・

 2015年が終わっちゃう!!

      (>_<)オヨヨ

 








 ブロコリブログが継続されて

 わぁい!!嬉しい!!

 そう思ってるのに・・・

 毎日スヒョン君で手一杯!!(>_<)





 
 音楽活動も充実しているので

 日々バタバタしっぱなし!!(笑)


 それでも、クリスマスコンサートも終わったし

 ボランティアの学校関連の仕事も一段落し

 あとは27日に鹿児島から父がやってきて

 30日から息子家族が帰省するだけ。

 
 それで・・・

 一昨日は我が家で恒例のクリスマス会







 昨日は音楽仲間の出演するコンサートに出かけ

 明日は午後からクリスマスデート

 なのに・・・

 年賀状がまだ作れてな~い!!(>_<)

    今晩 頑張ります!!






 そうそう・・・

 来年の1月末には 甥の結婚式で

 歌姫、上京いたしま~~す!!(笑)

 久しぶりに、ブロコリ仲間と新年会で

 再会できることを期待しております!!

 関係者諸君 どうぞよろしく
  





  
 では・・・

 みなさま良いお年をお迎えください

 

 


2015/11/10 00:04
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

神様からのご褒美?

Photo




 またまたご無沙汰しております。

 今日は雨で 体がだるい!!

 久々の歌のレッスンが来週あるのに

 全然やる気が起きませんでした(-.-)

 2月にある演奏会で

 歌う曲をもう決めなくちゃなのに・・・

 ああ・・・何を歌おう・・・(-.-)





 
 

 10月はコンサートで忙しかったんですが

 11月も12月もベルの慰問コンサートが

    1件ずつ入ってます。

 2つともボランティアみたいな仕事です。

 11月はお年寄り向けのブログラム。

 12月は幼児向けのプログラム。

 それぞれ喜んでもらえるように・・・

     頑張らねば!!!









 で・・・

 今日は 朝から

 近所の小学校の低学年のクラスに

 絵本の読み聞かせのボランティア!!

 3年生のクラスだったんだけど

 とてもお行儀よくて

 熱心にに聞いてくれて

    可愛かったぁ!!




 

 


 明日は我が家でメンバーが集合して
 
   朝からベルの練習。

 


 明後日はといえば 

 姑の内科の定期検診の付き添いで病院!!
 

  
 ああ、ボランティアなことばっかり!!







 

 そんな私に 神様はご褒美をくださった??

     ジャ~~ン!!!





 スヒョン君のサイン入りポラロイド写真


 DATVに応募したら 大当たり!!!

      \(*´∀`*)/

 

 ・・・10月27日に当ったのに

 ここでは 今頃の報告でごめんなさい!!






 
 しかも うたた寝してしまったので

 UPするのが日にちを越えてしまった!!

        (;一_一)
 

 


 


 


2015/10/21 23:37
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

限りなく純粋で透明

Photo
 

 淡路島にドライブ行く・・・と前回書きましたが

 行ってきました!!それも晴天の中!!








 静かで綺麗な海を眺めながら

 夕暮れまでお喋りしながらお茶をして・・・

 暮れて神戸の夜景がチラチラ輝く風景を正面に

 ヒレステーキのコース料理を食べて来ました。

 家まで送り届けていただいたのは22時だったかな。



 



 今回の淡路島デートに誘ってくれた彼女は

 それから自宅の徳島まで車を運転して帰ったので

 そりゃあ、お疲れ様だったわけ。

 それでも、全然苦ではないとおっしゃるので

 1時間以上車を運転できない歌姫は脱帽!!


 まぁ、彼女は仕事でしょっちゅう

 徳島から香川まで車でやって来てるので

 勝手知ったる四国の道なのでしょうね。

       凄いわぁ!!



 

 で・・・ 食欲の秋!!






 その2日後には ベルコンサートの打ち上げで

 昼間からフランス料理を食べちゃった!!


 そして昨日は町内で一番の仲良しと

 屋島までドライブ(モチロン歌姫は助手席)

 今度はリッチな和食料理をランチで食べちゃった。

 








 ああ・・・実は・・・

 鹿児島の実家で父と晩酌しながら

 しっかり食事をしてからというもの

 香川に戻ってきてからも

 お土産の薩摩揚げとかいっぱい食べちゃったし

 北海道のスヒョン仲間から 大きな瓶入りで

 めちゃくちゃ美味しいイクラの醤油漬けが届き

 食欲が止まらず・・・デブになりそう!!


 
 なので、食後に運動を!!

 で、運転好きの友人とドライブで行った屋島で

 頂上を歩いて一周して

 今年で閉館となる屋島水族館で

 イルカショーなどを楽しんだ後

 屋島の麓にある四国村を散歩してきました。





 


 で・・・芸術の秋!!

 

 四国村のギャラリーで開催されていた

 日韓国交正常化 50周年記念

 日韓アートフェアin高松

 という展示会があったので観賞してきました。







 これはアシアナ航空の協力で

 香川在住の日本の画家と

 韓国の画家たちの作品を一緒に展示したもの。

 韓国人が描いた日本の風景も多数あり

 ギャラリーは色彩豊かな作品が多かったです。






 

 なんだか嬉しくて

 記念の画報を買って眺めていたら

 ふと・・・

 その中の挨拶文に 胸が熱くなりました。

 


 ざわざわと音が流れる。

 北にも東海にも・・・。

 日韓国交正常化50周年というのに

 何としたことでしょう。

 そんな中でも芸術は限りなく純粋透明で

 悠久のドーム、正に聖地であります。

 韓国の皆様こんにちは。アンニョンハシムニカ?

        (中略)

 隣国同士は敬愛の仲ではなくてはなりません。

 これを機に益々友好の絆を

 確固たるものにしようではありませんか。




 


   芸術は限りなく 純粋透明

 
 本当にそうだなって 深く頷く私です。

 

 隣国同士は敬愛の仲でなくてはなりません。

 
 そうだよね・・・

 国交が正常化して 

 50年もこれまで歩いて来たというのに

 ここへきて仲良く出来ないなんて情けない!!

 お互いが愛をもって関われば 

 きっと明るい未来がやってくる!!

          そう信じたい私です。

 


 




2015/10/13 11:56
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

タケちゃんの武勇伝!!

Photo
 

 ブロコリが継続されるのが嬉しくて

 こちらにも書きたい、書きたい・・・

 そう思ってはいるものの なかなか時間が作れず

 ご無沙汰気味でごめんなさい!! m(_ _)m

 

 こちらの部屋は 

 愚痴とか「ちょっと聞いて!!」とか・・・

 歌姫の近況報告となりそうなのですが

 今後もよろしくお付き合いくださいね

 
 で、早速ですが 

             ちょっと聞いて!! (笑)





 
 あのね、歌姫が夏休に預かっていた

 可愛い小1の甥タケちゃんの武勇伝!!


 幼稚園からサッカーをしていたタケちゃんは

 小学校に入学してすぐに

 サッカーのスポーツ少年団に入団したの。

 で、毎週末 仲間たちと練習に励んでたんだけど

 夏休みに我が家で楽しく過ごしたのはいいけど

 サッカーは休んでいたので

 2学期に入り 張り切って練習を頑張っていたらしい。


 で・・・ついこの間

 練習中に超近距離で弾丸キックを受けてしまい

 右手の小指がなんと複雑骨折!!

 グチャグチャに砕けてしまったのだとか。

    ひゃ~~~!!!

           (((゜д゜;)))


 で、全身麻酔で3時間の手術を経験。

 右ひじからギブスをして

 1日後には無事、退院となったのだが・・・

 

 「それは痛かったでしょう!!

  タケちゃん大変だったね~~!!」

 と妹に電話で言えば

 「それがね、骨折しても練習を続けてたんだよ。

  変な顔して走ってるな・・・とは思ったんだけど。」

 そう言う妹に 私は驚いてしまった。

 「えっ??そんな酷い骨折なら泣いたでしょ!」

 と私。「練習が終わってから号泣!」と妹。

         (@_@;)エエッ??







 なんでも 翌日がチームのサッカーの試合だったので

 タケちゃん曰く

 「ここで僕が痛がって騒いだら

  みんなの練習を止めることになるから

  我慢して練習を続けてた。」のだそう。


 結局、タケちゃんは痛いのを我慢しながら
 
 最後まで頑張って練習に参加して

 練習が終わった時点で コーチの元に行き

 怪我のことを伝えて号泣・・・だったという。


     ひゃ~~~!!!

       (@ ̄Д ̄@;)


 複雑骨折だよ!!! まだ小1だよ!!!


     あっぱれタケちゃん!!!

   






   我慢強さは超一流!!

 そして仲間のために自己犠牲できる

   思いやりも超一流!!


 「いったい誰に似たの?」

 小さい頃から甘えん坊の妹に

 思わず聞いてしまった歌姫なのであった。(笑)


 
 自己犠牲といえば・・・

 歌姫も 仲間のために我慢したことが・・・





 

 先日の9日韓国の晋州で開催された

 コリアドラマアワードの授賞式に

 スヒョン君が大賞を受賞できると信じてたので

 本当は絶対に行きたかったんだけど・・・

 その日はベルのコンサート前で

 メンバーと最終の練習が入っていたので

 泣く泣く・・・我慢して行かなかった!!


 スヒョン君の前代未聞の 

 2年連続大賞受賞の瞬間!!

 生のステージをこの目で

 絶対に見たかったんだけど・・・

 泣く泣く・・・我慢した!!


http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2030519






 で、11日には無事に

 ドイツ風レストランでのコンサートが終了。

 どう??偉いでしょ??(笑)


 タケちゃんには程遠いですけどね・・・

      (;∀;)





 

 明日は羨ましくも晋州まで授賞式を見学に行った

 徳島のスヒョ友に淡路島へドライブに行こう!

 と誘われてますので 行ってきます。

 ギリギリまで渡韓するのを私に黙ってた彼女。

 なんでもお土産をいっぱいくれるらしい(笑)

 生で見た授賞式の話も・・・

      すごく楽しみです!!

 


 


2015/10/03 11:11
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

ブロコリ村長さんからのメッセージ!!

Photo
 

 ブロコリ村長さんから

 とっても温かいメッセージが!!

 
 ブロコリ村民の皆様 必読です!!


http://selection.brokore.com/notice/notice01.html








 なるほどね・・・

 9月末で閉鎖するつもりだったブロコリ村ですが

 心優しい村長さんは 

 残った私たち村民たちのことを想い

 このまま村に住まわせてくださるんですね。


 細々でもいいからブログやサークルを継続し

 活用してくださいね・・・というメッセージ。


  ありがたや~~!!!

 
 
 それでも、会費を徴収する作業を

 すぐには開始出来ていないので

 とりあえずは

 皆様の任意の寄付にすがる!!

 運営方針なのだと私は理解します。


 ゆくゆくは

 また会員制となり 会費を徴収すればいいよね。


 歌姫は「サヨナラ撤回」宣言をしたので

 多額は無理ですが(笑)

    喜んで寄付させていただきます!!



 


 


 ブロコリコミュニティ寄付金振込口座はこちらです !!

   ゆうちょう銀行 店名〇九八
 
   普通預金 口座番号 2072137


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] ... [167] 次>

TODAY 151
TOTAL 6950694
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog