2012/08/01 23:16
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

優しい麒麟たちへ

Photo

 昨日も今日も、

 自分に鞭打って 生徒のピアノレッスンをした。

 
 だけど、生徒が来るギリギリまでは

 思いっきり ぐうたらしてて・・・(笑)

 今日なんか、化粧もしたくなくてさぁ♭

 汚い部屋着のまんまで、レッスンしてしまった。

        (-_-;)


 ああ・・・若返りたい!!

 このダルサは 確実に歳から来てる気がする。

        ( ̄_ ̄)

 







 ヨンジュンも 今年で40歳!!!

 やっぱり、若い子が羨ましい??(笑)


 スヒョン君やヒョンジュン君の若いエキス

 吸い取りたいと思ってるんじゃなかろうか??

    (≧▽≦*)\(- - ) バシッ!!









 今日、久しぶりに 公式掲示板を覗いた。


 なんだか・・・みんな凄く健気で・・・

 涙がこぼれそうになっっちゃった。



 ヨンジュン!!

 あなたを信じて みんな待ってます❤ 


 家族と呼ばれたあなたのファンは 

       みんな優しい麒麟たち

 

 


        今日から8月!!


 まだまだ暑い日が続きます。

 優しい麒麟のみなさまへ・・・

 歌姫からの 暑中お見舞いです 


 


  
 

 


2012/08/01 00:28
テーマ:キム・スヒョン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンへの想い

Photo

 

 スヒョン君のインタビューが載った雑誌が手に入った!!

 先日の芸能ニュースで、友人だとの報道があった

 ヨンジュンとの関係を そのインタビューの中で

 スヒョン君が 素直に真実を語っている。

 スヒョン君が語る「ペ・ヨンジュン」で

 彼のヨンジュンへの想いを 知ることができる。




 


 田代親世さんのインタビュー記事 

 『太陽を抱く月』大成功の立役者より・・・



 このドラマの見どころは、キム・スヒョンいわく
 
 ”さまざまな愛のカラーが出てくる作品”というところ。

 特に王様の8年越しの初恋が物語を貫いているが

 もしも自分だったら?

 
 「これまで僕が演じてきた役には

  いろんな愛し方がありましたが、その人物の愛し方は 

  やはり僕の中にあるものだと思います。

  『ドリームハイ』のソン・サムドン役も

  『太陽を抱く月』のフォンの役も本当に一途でしたよね。

  だからきっと 僕もそんな恋愛ができると思います。

  でも一途の愛し方は正しいと思いますが、

  そうは言っても フォンの8年は長すぎます(笑)」







  また初恋を忘れられないあまり、妻である中殿に

  とことん冷たく振る舞う姿が女性視聴者にも好評で

  見ていて小気味よかったが・・・


 「中殿を演じたキム・ミンソさんからしたら
 
  残念だったと思うけど、自分では演じていて

  痛快な部分がありましたし、ああいう演技ができて

  良かったです。・・・もしも自分だったら??

  時代が時代だけに、身分が身分なだけに

  できれば僕は(ヨヌと中殿の)二人と

  うまく暮らせればと思います。フォンという人は欲がない。

  もし僕が朝鮮時代の王だったらそうしますね。フフフ。」


  現実的な答えも、とても若者らしい。(笑)

 



  
  ところで、所属事務所の代表である先輩、

  ペ・ヨンジュンには撮影中からずっと励まされていたのだそう。


 「ペ・ヨンジュン先輩は、撮影中は常に

  ドラマをモニタリングしてくれて

  ”今日は良かったよ”とか”今日は欲を出し過ぎたね”とか

  いろんなことを言ってくれたんです。

  そのおかげで、演技的に自分が見過ごしていたところも

  気づくことが多かったです。

  撮影が終わってからは 家に遊びに行ったこともあって

  お酒を飲みながら今後についていろんな話も交わしました。

  何より人生の大先輩なので 僕としては頼りになる存在です。」








  そしてペ・ヨンジュンのこんなエピソードも明かしてくれた。

 
  「先輩は いろんな趣味を持っているのですが

   今はコーヒーに凝っていて

   自分で淹れてくださるんですが、

   ああやって何かに集中するのは 

   人の匂いがしていいなと思いました。

   そういう姿も忘れないでいようと努力したいですね。」




 

 



  キム・スヒョンは この4月には
 
  百想芸術大賞で、『根の深い気』のハン・ソッキュや

  『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』のチャ・スンウン

  『ブレイン』のシン・ハギュンといった

  そうそうたるベテランスターたちを押しのけて

  テレビ部門男性最優秀演技賞を受賞した。

 
 「いただいた賞の大きさに比べたら、

  自分はまだまだ未熟だと思って 

  やっぱりまた怖くなってしまいました。

  感謝と共に、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

  でも、賞をいただけたのは 本当に光栄で

  嬉しいと思っています。」





 しかし、人気の面でも演技の面でも

 あまりにも高く評価されたことで、彼なりの悩みもある。



 「演技の上でも日常生活でも

  色々な面で慎重になっています。

  でも、そのおかげで 成長できたかなと思っています。

  演技の上で臆病になることは 

  大きな助けになっていると思いますし、

  日常生活の上で臆病になることは 

  気楽な部分だけではありませんが

  得たものも失ったものも両方あります。

  でもいずれにしても(高く評価されるのは)嬉しいことです。

  もっと時間がたったら、すべての面で臆病になっているという

  この気持ちを 全部無くしたいと思います。」

 






 

 今日 ここで紹介したのは

 雑誌の中のスヒョン君のインタビュー記事の抜粋。


 読んでお分かりのように スヒョン君はヨンジュンを

 頼りになる先輩だと思って、慕っている。

 ヨンジュンもスヒョン君を才能ある後輩だと思い

 心から可愛がっているのだろう。(*^_^*)


 それにしても・・・

 あまりに急にスターとなってしまい

 戸惑いもあるスヒョン君なのだろうが

 彼の言葉は 実に素直だ。


 ”得たものも失ったものも両方あります。”


 多分、ヨンジュンが辿った道を

 同じようにスヒョン君も 踏み出したのだろう。

 それでも、彼は彼なりの歩き方で・・・

 

 

 


2012/07/30 21:51
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

笑顔でバイバイ!

Photo

 ああ・・・ぐったり・・・(-.-)


 Eがいなくなって、なんだか、力が抜けてしまい

 暑さも手伝って、今日はダウンしてた~~!!

       (>_<)

 

 昨日の午後2時に

 Eを次のホームスティ先まで送り届けたんだけど

 本当は 正午に新しいホストファミリーと

 ランチが美味しい喫茶店で待ち合わせしていて

 お店で食事をした後に 別れようと思っていたのに

 マイペースなEが、荷造りと部屋の掃除が済んだ後に

 PCにカメラで撮影したビデオをダウンロードし始めてしまい

 それが出発時間になっても ダウンロードが終わらない!!

       (;一_一)

 途中でダウンロードをやめるわけにもいかず・・・

 結局、あちらに連絡して 時間を変更してもらい

 歌姫が急遽、お昼にスパゲッティを作って

 Eに食べさせるハメに・・・(;一_一)

 ちなみに朝は フレンチトースト&サラダとデザートにスイカ

 スイカはEの大好物なのだ(笑)

 
 昨日作ったスパゲッティは

 好き嫌いの多いEは 玉ねぎが食べれないから・・・

 キャベツとピーマンとベーコンを軽く塩コショウで炒めて

 茹でたスパゲッティを入れてから 牡蠣醤油で味付けた 

 歌姫オリジナルの和風味のスパゲッティ♫ 

 Eがいなければ、ちりめん雑魚も入れたと思う・・・

 それでも 美味しかったようで Eはバクバク食べてた(笑)

 食べている間に やっとダウンロードが終了し

 Eに最後の食器洗いをさせて(笑)やっと出発!!

 

 

 

 新しいホストファミリーは 歌姫と同じ声楽の門下生♫ 

 やっぱり歌の先生からの頼みを断れなかったTさんだ。

 Tさんの家には 小学生の2人の女の子がいる。

 加えて、可愛い子犬がいる賑やかなお家。

 子供や動物好きのEには 嬉しい環境だ。

 「良かったね!!」と、笑顔でバイバイした歌姫

 だから全然、

 ウルルン滞在記のエンディングにはならなかった!!(爆)


 




 
 晩は夫が仕事で遅かったので 義母と久々に2人だけだった。

 お冷ご飯が残ってたから オムライスにしたんだけど

 ”そういえば、オムライスはEが好物だったっけ・・・”

 と思いながら、義母と食事したのだった。

 今日の晩も Eが喜んだであろう金豚のハンバーグ

 Eに食べさせようかと 冷凍してあったものだけど

 すっかり忘れて冷凍庫に残ってた(爆)

 今日はダウンして、買い物に行けなかったから

 解凍して義母に食べさせちゃった~(笑)
 

 今日は頭と体が重たくて・・・

 Eの使った布団を片付けるだけで精一杯!!

 シーツやタオルケットなどの大物の洗濯物もあったし・・・

     (>_<)

 ああ・・・

 それにしても、あっという間の7月だった!!

 来月8月6日は Eの誕生日なので

 Tさんと、どうお祝いしようかと悩んでいる。


 



 
 そういえば8月といえは ヨンジュンも誕生日!!

 今年はどんな誕生日を ヨンジュンは過ごすのかな??


 それから 今日も凛さんと同じ話題で申し訳ないけど・・・

 ヨンジュン事務所が どうやら中国へ進出するらしい。

 
 ペ・ヨンジュンの芸能事務所キーイースト(Key East)が

 本格的な中華圏進出を宣言した。

 キーイーストは30日、公式報道資料を通じて

 「キーイーストが韓国コンテンツ専門のマネージメント社

 『STAR LAKE AGENCY(SLA)』と中華圏での

 マネージメント提携契約を結び、

 本格的な中華圏市場に進出する」と話した。


 繊細記事は

 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1948210&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

 http://www.kstarnews.jp/news/viewContents/entame/1304656352




 

 実は今、中国で 爆発的にスヒョン君が大人気なの!!

 だから、中国側からキーイーストに

 「是非、スヒョン君を連れてきて!!」

 と要望があったので、こういう運びになったのでは??

 と、歌姫は勝手に想像するのであった。(爆) 


 
 

 


2012/07/29 21:49
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンとの友情??

Photo

 ペ・ヨンジュン&キム・スヒョン“世代を超えた”韓流スターの友情


“元祖韓流スター”ペ・ヨンジュンと“次世代韓流スター”キム・スヒョンが、

世代を超えた美しい友情を築き上げている。

ペ・ヨンジュンとキム・スヒョンはキーイーストの代表と所属俳優同士だ。

しかし二人は単純に代表と所属俳優、

または演技者の先輩後輩同士を超えて兄弟のような仲である。

二人の年齢差は16歳、演技者としての経歴においても

大きな差があるが、同じ事務所に所属することで自然にその仲を縮めた。

キーイーストの関係者によると、

二人は初めのころは顔を合わせる機会さえ無かった。

キーイーストには有名俳優はもちろん新人演技者まで、

多くの芸能人が所属しているため、

ペ・ヨンジュンが彼らと仲良くなることは容易ではないという。

しかしキム・スヒョンがキーイーストに入って以来、

その目立った演技力やスター性により愛され始めると、

ペ・ヨンジュンも彼に注目するようになった。

「ドリームハイ」に続き「太陽を抱く月」といったドラマを経て、

眩しい成長ぶりを見せた後輩のキム・スヒョンに注目するのは

、先輩としてはある意味当然なことかもしれない。

また、ペ・ヨンジュンのようにキム・スヒョンも最近日本で人気を得ており、

次世代の韓流プリンスとして位置付けられているだけに、

精神面でも互いに共有できる点が多いというのだ。

ある関係者は

「初めはキム・スヒョンが、大先輩であり会社の代表でもある

ペ・ヨンジュンに気兼ねしていた。

しかし、時間が経つにつれて自然と仲良くなり、

今は誰よりも互いを考えて支えあっている。

実の兄弟のように過ごし、キム・スヒョンが

ペ・ヨンジュンからアドバイスを求めることも多い。」と話した。

キム・スヒョンはハードなスケジュールの中でも、

暇が出来るとペ・ヨンジュンの家に遊びに行き、

食事やお茶をしたり、オンラインゲームなどを楽しんでいるという。

ペ・ヨンジュンも映画のVIP試写会場を訪れる時、

本人の車にキム・スヒョンを乗せて同行するなど、

格別な愛情を示しているという。

関係者は「二人は歳も経歴も大きな差があるが、

意外に多く共感できる部分がある。

特に、まだ新人であるキム・スヒョンの立場から、

先輩のペ・ヨンジュンに俳優としてのアドバイスやコメントを聞くことができる。

側で見ていると本当に望ましい関係だ」と語った。

キム・スヒョンは映画「泥棒たち」(監督:チェ・ドンフン)の公開で

もう一度大ブレイクを予告しており、

ドラマ「太陽を抱く月」と「ドリームハイ」を通じて日本でも人気を得ている。


 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1948153&categoryCode=PU



 

ああ・・・ヨンジュン!!

スヒョン君がらみで記事になってる・・・(>_<)

なんだか、歌姫は釈然としない。(笑)

 

今、韓国では スヒョン君は本当に物凄い人気!!


 

優しいヨンジュンは 彼の成功を

自分のことのように喜んでくれてると思うけど

それでも、自分のマネージャーやガードマンが

超のつくほど忙しいスヒョン君に取られてしまって・・・

     (-.-)

ヨンジュンは 今、どうしてるんだろう??

ちゃんとしっかり、ガードされてるの??



2012/07/27 23:48
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

土用の丑の日でした

Photo

 はぁ・・・毎日、暑いですね!!!

     (>_<)


 今日は土用の丑の日!!

 それでも、今年の鰻は馬鹿高い!!!

 食べたいけど・・・手が出な~い!!

 と、思っていたら・・・!!

      (@_@)

 嫁の実家から 今年も届いた極上鰻~

 福岡の柳川鰻の白焼き♫ 特大4匹!!

      (*^_^*)
   
   ありがとうございます~





 

 シーフードが食べれないくせに・・・

 今月初めに 教育委員長と銀座で鰻を食べて 

 「鰻は美味しかった!!」とホザクEにも

 タレで煮つけて 鰻丼にして

 しっかり食べさせてあげましたわ!!(笑)

 ちなみに歌姫は夫と 白焼きをわさび醤油でいただき

 義母とEは鰻丼で、加えて歌姫特製の出汁焼き卵と

 鰹節と擦り胡麻であえた、ほうれん草のおひたし

 &うなぎ割烹大江戸のインスタントのお吸い物~♫ 

      (*´艸`*)

    
 朝からベルの練習が昼まであったし

 夕方から生徒のレッスンがあったので

 ここで鰻で精力をつけねば、歌姫も倒れる!!(笑)





 鰻、ウナギ・・・

 やっぱり、「四月の雪」のインスを思い出します。

 
 ヨンジュンも 今年の夏は 鰻を食べるのかな??


 


 

 

 

 

 


2012/07/26 11:15
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

霧ヶ峰での話

Photo

 先週の土曜日、Eを連れて霧ヶ峰に行ってきた。

 霧ヶ峰には 祖父の建てた「昭和寺」という

 大変に風変りなお寺があり・・・

 萬国戦没者慰霊・世界平和祈願法要というものを

 祖父の代から毎年、7月に行っているからだ。

 母が生きていた頃は なにせ遠い長野だから

 「手伝って!!」と母に頼まれても

 時々しか参加しなかった行事なのだが・・・

 母が他界してからは 女手が不足するし

 歌姫が采配を振る必要があって、今年も参加した。

 
 
 「昭和寺」を大変風変りなお寺と書いたが・・・

 何が風変りなのかといえば、すべてが風変り(爆)

 私の母方の祖父が、1970年の大阪万博終了後

 ラオス国王からパビリオンや展示品2品を寄贈され

 日本だけでなく、すべての国々の戦没者を慰霊し

 世界の平和を祈るために移築したラオス館を「昭和寺」とした。

 今は歌姫の末の弟で、出家して善光寺の大勧進にいる弟が

 亡き祖父の後を受け継いで、慰霊祭と平和祈願を行っている。

 あ・・・話は逸れるが・・・

 その弟はこの9月から 浅草の浅草寺の坊主になる(爆)

 なんでも 浅草寺さんから呼ばれたのだとか・・・!!

 ラッキー!!これでいつでもスカイツリーが見れる!!

      (*^_^*)






 さて、21日の話に戻ろう。

 朝、9時前のマリンライナーに乗って出かけたのだが

 せっかちな夫に車で高松駅に送ってもらったら

 40分も前に到着したので、喫茶店で朝食

 そして始まる列車の旅・・・

 マリンライナー、新幹線、特急しなのを乗り継いで

 塩尻であずさに乗り換え、やっと長野の上諏訪に到着。

 結局、3回も乗り換え5時間以上もかかるわけだが・・・

 Eが住むアメリカのモントレーは列車がないため

 瀬戸大橋を渡るマリンライナーや新幹線だけでなく

 すべての列車が珍しい。そして車窓の風景も・・・

 なので、ずっと窓の外をカメラに収めていたEだった。

 そして、カツが大好物きなEは 

 名古屋駅で買ったミソカツ弁当

 大喜びで食べたのは言うまでもない。(笑)

 それでも、土曜日は大雨の影響で 名古屋に到着が遅れ

 長野行の特急しなのが 40分も遅れたため

 上諏訪到着が、3時過ぎになってしまった。


 
 霧ヶ峰の昭和時では 姪や甥で構成されるちゃこちゃん隊員6人

 今か今かと隊長の歌姫の到着を 首を長くして待っている状態。

 今は画家の叔母が住んでいる 上諏訪の母の実家で

 鹿児島からやって来る父と待ち合わせ、

 上諏訪で食料の買い出しをして、山に上がる末の弟の車に

 Eと父と一緒に乗せてもらって

 霧ヶ峰に登った時には もう日が暮れていた。(>_<)

 朝から雨で、ずっと外へ出れなかった隊員たちは

 隊長の歌姫を歓待してくれて、そりゃあ大騒ぎ!!

       (*^_^*)

 Eも交えて、トランプゲームをしたり

 夕食後は、雨が上がったので・・・

 最年少は1歳半の隊員も 夜遅くまで花火で盛り上がった。

 






 翌日の22日の日曜日は

 10時半には 諏訪大社の神官が祭事に来てくださるので

 8時前に 朝食を食べ終わったちゃこちゃん隊員を

 近くの強清水の丘(グライダーが飛ぶので有名)まで

 Eに命令して 1歳を除く隊員全員を連れて散歩に行かせて

 歌姫は掃除や後片付け、祭事の準備に取り掛かった。

 この萬国戦没者慰霊・世界平和祈願法要で面白いのは

 三社神殿で神官が拝み、昭和寺の中で僧侶が拝むところ。


 散歩を終えて戻った隊員たちと 

 当日やって来た母方の親戚や

 祖父の作った「同願会」のメンバーで、慰霊祭を執り行い

 お昼には お寺の隣の建物でみんなで朝食をとり解散。

 歌姫は後片付けを弟の嫁や妹と手伝った後、

 京大出の物理学者の従弟のM君に 無理やり頼んで(笑)

 Eと歌姫を連れて 霧ヶ峰をドライブしてから

 上諏訪駅まで送ってもらうことにした。

 M君には女医さんの奥様と2人お息子がいて

 一緒に 彼らの大きなワゴンに乗せてもらったのだが

 M君が張り切ってしまい 美ヶ原や美鈴湖までドライブしたため

 帰りには上諏訪に行くよりも塩尻へ・・・

 嫌、松本へ行ったほうが間に合う??という状態!!

 果たして、座席を予約した特急に間に合うのか???と、

 夕方の車内で 歌姫はドキドキハラハラ・・・ ( ̄□ ̄;)

 間一髪で、松本からの列車に乗り込めたものの

 切符がややこしいことになって・・・(>_<)

 最後まで、自動改札には通らない有様で夜中に高松へ到着した。


 



 本当に 強行軍での霧ヶ峰だったが・・・

 可愛いちゃこちゃん隊員にも会えたし

 ハトコのアメブロもしてるTちゃんからは 

 スヒョン君のグッズも いっぱいもらえたし(爆)

 従弟のM君ともいっぱいお喋りできたので

 歌姫は楽しかった♫ Eもきっと楽しかったと思う(笑)






 さて・・・

 今日は大学がお休みなEを 観たいという

 「オオカミこどもの雨と雪」を観せに お昼から出かける。

 ラーメンも食べたいのだそうな・・・

 この暑い中、ラーメンか・・・(>_<)

 

 

 


2012/07/25 13:24
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

めっちゃ疲れた!!

Photo

 今日も半端じゃなく 暑い!!!

 実は、午前中に歯医者の予約があったのに

 Eを朝、大学に送り出したら 力が抜けてしまい

 出かけるのがだるくて キャンセルしちゃいました。

 これで、2週連続のキャンセル!!(>_<)

 歯医者さんに申し訳ないと思う歌姫・・・(-.-)


 で・・・

 霧ヶ峰の報告の前に・・・

 疲れた昨日の一日を 先にご報告しちゃう。


 昨日は 高松ロー○リークラブの75周年記念の式典と

 祝賀会が4時半~8時まで 某ホテルの大広間でありまして

 それにEと歌姫はご招待されていて 出席したわけ







 例の教育委員長に「4時からです。」と聞いていて

 昨日も朝、もう一度 場所と時間を

 委員長に電話で 直接確認していたにも関わらず

 美容室でEと2人でセットしてもらって、到着すれば

 会場の大広間はガラガラ・・・(;一_一)

 「式典は4時半からです。」と受付に言われ

 またまた いい加減な委員長に

 腹を立てる歌姫であった。Ψ(`△´)Ψ


 そうそう・・・

 ヘアカラーとフット&ヘッドマッサージを

 毎月してもらってる 歌姫行きつけの美容室。

 たまたま偶然、祝賀会のあった昨日予約していたのだが

 いつものマッサージメニューをすべて受けると

 3時間は有にかかってしまうため

 Eを長時間待たすわけにもいかないので・・・

 やむなくヘッドマッサージはキャンセルして

 ヘアカラーの待ち時間に フットだけしてもらったけど

 本当は 首や肩が凝りまくっているので

 ヘッドと一緒に首、肩をマッサージしてくれる

 いつも肩凝りの歌姫には 大変嬉しいサービスを

 Eのために我慢した歌姫。 (-.-)

 内心、Eの行事で自分の予定が狂わされることに

 「クッソー!!」と思ってる歌姫なのである。


 それでも、歌姫のプレゼントしたワンピースを着て

 髪の毛をアップにセットしてもらって

 ニコニコ笑顔のEを見てると 可愛いと思う

 そして、その美容室の先生からは 古い物だが

 極上の帯をプレゼントされて (@_@;)アラマ!!

 涙ぐんで、大感激したE

 それを見ても 可愛いと思う歌姫 (*^_^*)

 

 まぁこうして・・・

 ラフなスタイルの洋服しか持って来てないEは

 サンダル以外は すべて歌姫の物で着飾って

 (足が大きいので、歌姫の靴はどれも合わなかった。笑)

 完璧に女優の卵として、ホテルの式典会場へ向かい

 祝賀会の間は あちこちでオジサン達に囲まれて

 上手な日本語で会話して、宴の華となったのであった。

    めでたし、めでたし~ (^_^)v


 


 

 で・・・

 付き添いで来た歌姫は 自分の席を一度も離れることなく

 出てきたフルコースのフランス料理をすべて平らげ(爆)
 
 入れ替わり立ち代わり、お酌に来る方々の名刺を

 訳の分からないまま、山ほどいただいて帰宅したのであった。


 朝から家事の合間で Eの装飾品やバッグ選びでバタバタし

 美容室が自宅から遠いので、お昼前から出かけたし

 結局、祝賀会後 写真撮影があって 帰宅したのは10時前だったから

    めっちゃ疲れた~~~!!!(>_<)


 

 


2012/07/24 10:14
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ハードです!!

Photo

  ただいま~~!!

  暑いですね~~~!!!


 霧の煙った 涼しい霧ヶ峰から戻ってきたので・・・

 この日差しと暑さは 堪えます(>_<)

 
 みなさまに ご報告したいことは山ほど!!


 でもね・・・

 昨日も昼間、音楽仲間との用事があって出かけてたし

 晩も色々片付けてたら時間がなくて・・・

 写真の取り込みと加工だけで、精一杯だったぁ!!


       (T_T)





 

 

 暑い中、毎日 ハード過ぎるほどハード!!

 今日も夕方から Eの付き添いで、

 大きなパーティに出席せねばなので・・・

 これから 色々準備、支度して

 Eを連れて美容室へGOいたします





 強行軍の霧ヶ峰旅行記は

 また、ゆっくりご報告させていただきますので

 今日はこれで・・・


   みなさま❤ 

  
本当に ごめんなさい!!!m(_ _)m
 

 


2012/07/20 23:17
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

2人旅、行ってきます!!

Photo

 
 昨日は Eを連れて近所の評判のうどん屋へ・・・

 と思ったら、定休日だった!!(>_<)

 仕方がないので、別のうどん屋へ

 ここも結構人気があって・・・

 いつもお昼時は 駐車場が満杯!!

 冷たいかけうどん(これは歌姫も初めて食べた)と

 野菜やちくわの天ぷらをご馳走したけど・・・

 欲張って、うどんのを頼んだEは

 あまりの量の多さに、やっぱり残してしまった!!

       (>_<)


 

 それから「竹林が見たい!!」との

 Eのリクエストにお応えして・・・

 知り合いの家の前の竹藪を案内したり

 歌姫一家がいつも初詣に参拝する神社へ向かった。

 それから四国八十八か所の札所でもあるお寺へ

 連れて行こうとしたら・・・

 「お腹が痛い~!!」と苦しみだすE。(@_@;)

 実は生理痛で、酷く痛がるので

 八十八か所の札所は断念して、薬局で薬を買い

 家に連れ帰って、痛み止めを飲ませて寝かせた。

 それが3時過ぎだったかなぁ・・・。

 自分が生理痛が 凄く軽い方だったし・・・

 娘がいない歌姫は 痛がるEにオロオロしてしまった!!

   やっぱり女って・・・大変よね!!


 そして・・・

 レッスンがなかった昨日は 夕食に餃子を作った。

 「5時から作るから 治ったら手伝ってね!」

 と言っておいたら 痛みが治まったEがキッチンへ来て

 初めて作るという餃子を ビデオに撮影しながら

 一生懸命に一緒に 餃子を作ってくれた。

 (歌姫が6、7個作る間に1個という丁寧さ!!爆)

 結局、60個作って・・・Eは20個くらい食べたのかな?

         (*´艸`)ププ

 今朝も8個食べて 元気に大学へ出かけて行った~






 そうそう・・・

 書くの忘れてたけど、Eは20歳じゃなくて

 まだ18歳だった!!(*^_^*)

 飛び級して大学2年生になる 賢い学生だった

 自分で日本語を勉強して ペラペラ喋れるし・・・

 探究心や学習意欲は 凄いものがある。


 明日、Eを連れて 母方の祖父の建てた

 霧ヶ峰にあるお寺に行ってきます!!!

 1泊2日の強行軍です・・・頑張ります!!

        (^_^)/

 

 

 


2012/07/19 10:56
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ご心配なく!!

Photo

 今日も暑い~~~!!!


 そして昨日も暑かった~~!!!

 昨日は 月に1度のフランス料理教室

 Eが大学へ行っている間に・・・

 歌姫は フランス料理を食べてたわけ(笑)

 3日前は下痢が酷かったのに・・・

 昨日は なぜかすっかり治ってたし(*^_^*)

 教室のメンバーとお喋りしたかったので(笑)

 酷暑の中を 車を走らせて出かけました







 習ったお料理は・・・

 車海老のピカンテソース

 鶏のローティフォワグラ詰めロール巻き

 詳しい作り方は・・・聞かないで!!(>_<)

 メモも取らずにお喋りしてて 覚えてないの(爆)

 



 そういえば前回・・・ 

 GORILLA IN THE KITCHENの話が出たけど

 5月に食べたお料理・・・

 何だったか、もう思い出せな~い(>_<)

 ・・・いったい何を食べたんだっけ??

 最後のデザートのティラミスが

 巨大で、美味しかったのだけは覚えてる(笑)

 

 本当にいい加減な歌姫だなぁ・・・(-.-)

 歳で、脳が腐ってきてるのかな??(爆)

 ヨンジュン、どうか許しを~~!!m(_ _)m


 



 そうそう・・・

 ジニョンさんの「500万ドルの男」の試写会の

 楽しそうなヨンジュンの動画を

 スヒョンペン仲間が教えてくれたので

 ここで、ご紹介しますね~

 親友のヨングク役のリュ・スンスさんと

 この日、ヨンジュンは鑑賞していたのね

 彼と一緒だからなのか・・・

 とってもリラックスしてるヨンジュンです

    (*^_^*)

 
 


 そして昨日・・・

 自分はお昼にフランス料理を食べていながら

 夕食は 夫には煮物中心の和食にして

 Eには 焼きそばと茹でたとうもろこし

 まるで、縁日の屋台の食事!!(*´艸`)ププ


 焼きそばは 今まで食べたことがなかったそうで

 興味津々で、お箸を上手に使って

 「すっごく美味しい!!」と喜んで食べてました(笑)

 ほほほ・・・安上がり~ (ゝヮ∂)-☆

 

 そして今朝は・・・

 いっぱい作った残りを またEに食べさせた歌姫です(爆)

 実は、歌姫は昼間に食べ過ぎたので食べなかったから(笑)

 今朝は 歌姫も残りの焼きそばにサラダ&野菜ジュース

 それに惣菜のコロッケを Eと半分分けして・・・

 デザートはタピオカ入りのココナツミルク

 牛乳はダメだけど、ココナツミルクは飲めるEでした。


 実は、木曜日の今日は Eは大学が講義がなくお休み。

 で・・・なんと起きてきたのが 8時40分!!

       (;一_一)

 今日こそはEを躾けなければ!!と思い(笑)

 朝食の食器洗いは勿論のこと、布団を干させて

 自分の部屋の片づけと掃除を命令いたしました!!

 今、スーツケースや洋服の整理をしている最中

       (^_^)v

 アメリカでは 布団を干すという習慣はなかったみたいで

 「日光消毒!!」と言っても理解されず(笑)

 「お日様で、ばい菌を殺すの!!」と説明して納得したEでした。

 

 



 
 というわけで・・・

 今日はEが一日 家にいるので

 お昼はうどん屋に連れてったり、

 近くの神社やお寺を 案内しようかと思う 

 とても親切なホストファミリーの歌姫なのでした~♫ (爆)

   uraraちゃんご心配なく!!(*´艸`*)

 

 

 
 


<前 [1] ... [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] ... [167] 次>

TODAY 142
TOTAL 6961683
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog