2008-09-25 23:51:43.0
テーマ:思い出 カテゴリ:地域(北海道)

昔話

Photo
今日の旭川、日中は晴れてましたが、夕方からは雨になりました。
しばらく雨が続く予報ですが・・・
晴れたり、曇ったり変わりやすい、秋の空ですからねえ~・・・

Photo


それにしても、寒いです~・・・^^;
なので、夕食はあったか~い湯豆腐にしました(*^。^*)

お風呂も入って温まり、アイスを食べたらまた寒いです~^^;

なので、十勝牛乳でカフェオレ~!



今日は、チョット昔話を~~(*^。^*)

母は7人姉妹でほとんどの姉妹が旭川に住んでいたので、
仲が良く、行ったり来たりしていました。
なので、私はいとこが多く、結婚した頃には、「イトコ会」が発足!
定期的に集まっては、飲み会(*^。^*)


新婚当時の新年、実家で向かえていましたが、
イトコ会は、体調を崩して欠席でした。
でも、みんなお見舞いに来てくれて~(*^。^*)

主人はその頃からまめで、家事も手伝ってくれてたんですが・・・
私が体調を崩したため、家事をしてやってる!
痛みがある所をさすってやってる!。。。という発言をしたために

他のイトコ達から、総攻撃~!

してやってるとは、けしからん!!
夫婦なら、そんな事は当たり前なんだから、そういう事は
口にするな!!
pansysちゃんがかわいそうだ!。。。


まあ、お酒が入ってますからねえ~^^;

皆より、先に酔いつぶれた主人に、皆は罰を~・・・^^;^^;^^;
鼻の下のおひげ・・・半分剃って、帰っていきました・・・^^;

眉毛でなくて、良かった!。。。と、慰めましたが・・・^^;


そんなイトコ達とも、顔を合わすのは冠婚葬祭の葬祭が多くなり
あの頃の親の年代になった私達。。。


他の方のブログで、腎盂腎炎の検査の話を読んで、
私も急性腎盂腎炎での事、思い出したので。。。
そんな事もあったなあ~と(*^。^*)










[コメント]

1.Re:昔話

2008-09-26 02:10:11.0 きょこまま

pansysさん^^こんばんは~(*^^*) 少しご無沙汰していました。

もう雪が、降ったのですね~(*^^*)何故か嬉しい~^^
でも、冷え込んでるご様子^^寒いでしょうね~(*^^*)

思い出のお話を読ませていただいて^^
微笑ましく、うらやましく^^
従姉妹・・・子供の頃は、夏休みに泊まりに行ったときに、
遊んだりはしたのですが・・・何故か交流がなくて~^^;
結婚した今では、冠婚葬祭ぐらいで・・・
仲のいいいとこさんがいらっしゃって、うらやましいです~(*^^*)
でも・・ご主人がお髭をそられたのって・・・
朝起きて、ご主人さま驚かれたでしょうね~(*^^*)
いい思い出ですね~(*^^*)

こちらは、秋分の日の昨日・・・
やっとエアコンのスイッチをきったのですが^^;
今日も小田原は、暑かったですが、扇風機で我慢しました~。
夜には台風を思わせる強い風が吹き込んでました。

こちらも、明日少しお天気が崩れそうです。
土曜日辺りから、ぐっと気温も下がり・・といっても23度とか^^
過ごしやすくなりそうです。

沢山のお写真見せていただいてきました~(*^^*)
哲学の木もいいですね~(*^^*)
温泉に入りながら、紅葉は見れましたでしょうか~?

暖かくして、ご自愛くださいね(*^^*)おやすみなさ~い(^^)/~~

コメント削除

2.きょこまま様

2008-09-26 17:28:56.0 pansys

そちらもやっと過ごしやすくなったんですね(*^。^*)
暑かった日々、乗り切りましたね!

母達が仲が良かったので、私達も仲良く一緒に遊びながら育ちました。
楽しい思い出がたくさんあります(*^。^*)
主人が朝起きたときは、ビックリしてましたが、ヒゲがきらいな母は
喜んでたんですよ~^^;

週末もあまりお天気はよくないみたい^^;
でも、来週は少し気温もあがるようなので、本格的に庭の片付け
がんばろうかと・・・^^;

今月もあとわずか!
お付き合い頂き、ありがとうございました(*^。^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/231.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 11
TOTAL 2489939
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog