2010/06/28 23:51
テーマ:My Garden カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

クレマチス3種

Photo

ラベンダーもそろそろ開花~♪


今日も暑い1日でした~^^;


Photo

夜勤明けだったので・・・

仕事している主人には申し訳ないですけど・・・

バラ スパニッシュビューティの散った花びらも片付けないで~~

草取りもせず~

洗濯もせず~

掃除機もかけず~。。。

(白のフウロソウ)
Photo

した事といえば・・・

お花の水やりをして~

ご飯を食べて~録画した韓ドラを見ながら、居眠りをして・・・^^;

ダラダラ~っと1日が終わりました^^;

(バラ ラベンダーードリームと白のフウロソウ)
Photo

明日は、朝から洗濯!掃除!きちんと主婦しますから~

夕方にはヨン友さんたちと3Dヨンジュンとデートだよ~♪

(クレマチス ジリアンブレイズとモモバキキョウ、セージ)
Photo

Photo

Photo


(クレマチス オドリバとゲラニウム ピレネカム・アルバム)
Photo

(赤のクレマチスとバラ ラベンダードリーム)
Photo


2010/06/26 17:27
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

新鮮野菜で

Photo

ミニバラ イエローフェアリー 
(お隣に向って咲いてます~^^;こっち向いて~f(^^;))


今日は、旭川ディノスで3Dヨンジュンの上映初日です(*^。^*)

近隣の皆さん、堪能されたのかしら~(*^。^*)

私は29日、会いに行きますから~(〃∇〃)♪


夏の旭川。。。

今日と明日は、買い物公園祭です(*^。^*)

午前中、用事があって主人の所に行きました。

帰り道、街中を運転して通りましたが、とても賑わっていて♪

洋服のバーゲンやジャグリングなどの大道芸も見てみたい(*^。^*)


そうしたら、さっき主人から連絡があって19時ごろには仕事が

終わるって(*^。^*)

チョット買い物公園まで出かけてこようと思います♪


昨日、陽が落ちた夕焼けの山の向かい側、

大きな白いお月様が見えたんですが、運転中~^^;

写せませんでした。。。

今日もきっときれいな月夜になりそう~(*^。^*)



午前中、富沢の野菜直売所で買い物!

これで360円、超お買い得~♪
Photo

キューリ4本100円だし~ブロッコリー80円、ダイコン100円
キャベツ80円~☆

ブロッコリーは、すぐ茹でてお昼ご飯に!
Photo

お昼は大好きなブロッコリーとおにぎり、メロンのお漬物で。。。
Photo

キューリはサワー漬けにしました。。。


野菜直売所、もう1軒。

ソフトクリームの美味しい「くら」の所も美味しい野菜を売っています。

ここで、また・・・摘果メロンを買ってきました~^^;
Photo

大きくて立派なメロンで1袋に16個も入って1袋500円って!

これも超安いでしょ?

某スーパーで買えば、2個で158円だったもの~^^;



職場の人達が、美味しいと言ってくれたので・・・

皮をむいて種もとってジップロップに入れて

今日の日勤者9人分、届けてきました。。。

あとは、自分で塩漬けでも、めんみ漬けでも

好きな味付けにしてくださいね(*^。^*)

簡単なのは、「浅漬けの素」に漬け込むといいですよ~!


我が家の分がなくなったので・・・^^;

もう一袋、買ってきました^^;

塩漬け、めんみ漬け、キムチ漬けに~(*^。^*)
Photo

これも旬の食べ物という事で、美味しくいただきま~す♪


今日はコンテナ植えの花です。。。

赤い葉のクローバー
Photo

Photo

80円で買ったブライダルベール。。。
もう少しで溢れるくらいに育つはず~(*^。^*)
Photo

上野ファームの開園日に頂いた苗とエリゲロンデージー
Photo

ヒメツルニチニチソウとパンジーは冬越ししたもの。
黒い葉は、春に買ったものです(*^。^*)
Photo


2010/06/24 22:37
テーマ:My Garden カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

小さな花

Photo

窓辺のオキザリス。。。



今日は朝から雨降りでした。。。


我が家の煙突が雪の重みで折れて落ちてしまったのが

4年前の事。。。



主人が素人ながら応急処置をしたんですが、雨が降ると

雨漏りするようになって・・・^^;

今日も帰ってきたらソファーの下に水溜り・・・(ToT)

やっぱりプロにお願いしたほうがいいようです。。。



スパニッシュビューティほど存在感はないのですが

それぞれの場所でしっかり咲いてるお花です~

通路に植えてるお花です~(*^。^*)
ムラサキはキャットミント
Photo

カスミソウのようなアルペストリスや・・・
Photo

ゲラニウムの白・・・
Photo


アストランティア マヨール

こぼれた種で・・・なんでこんな所で咲いてるの~^^;

Photo


小さな親指のツメくらいのミニバラ レンゲ

まわりの苗に負けそうなせまい場所で頑張ってます♪
Photo

かくれんぼしてる?
Photo

クレマチスの横で。。。セイジ
Photo


今夜は早めに休んで・・・早めに起きて(*^。^*)

サッカーの応援しま~す♪


2010/06/23 23:40
テーマ:My Garden カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

スパニッシュビューティⅡ

Photo


ヨン友さんから、3Dヨンジュンに会いに行く

打ち合わせメールが届きました(*^。^*)

Photo

皆の都合を問い合わせて下さって、29日 18時25分開始の部を

一緒に見ることになりました~(*^。^*)

皆さんにお逢いするのも久しぶり~♪

楽しみです~(*^。^*)

Photo


スパニッシュビューティ


優しい色がステキです~~(*^。^*)

Photo


このヒラヒラのフリルのような花びら~♪

Photo

Photo

Photo

Photo


仕事から帰ってきたら、庭ほうきを持って・・・^^;

だってクモの巣が張ってることもあるので

引っかからない様に注意しながら

アーチまで行きます。。。^^;


毛虫も大きくなってるから見つけやすい・・・^^;

毎日見るけど・・・

仲良しにはなれない~^^;









 


2010/06/22 14:52
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

富田ファームと「あぜ道より道」

Photo

日曜日、「父の日」の続き。。。

美瑛の丘を通って。。。

この後、雨が降り出してきたのですが、重なり合う山々が墨絵のように。。。
Photo

深山峠、トリックアート美術館の横にルピナス畑~(*^。^*)
Photo


Photo

大粒の雨が降ってきましたが、富田ファームへ♪

まだラベンダーの花は咲いてませんが、香りはします(*^。^*)
Photo

花畑を見ながら。。。

薄ピンクは、チャイブの花です~♪
Photo

パープルのサルビア畑。。。
Photo

そして、ルピナス、マーガレットが咲いてます。
Photo

ハマナス、雨に濡れて・・・
Photo

Photo

白樺の道を通って・・・
Photo

彩りの畑でしたっけ?
Photo

虹のような花畑になるのは、まだ先のようですね~^^;

ランチは、「あぜ道より道」で。。。
Photo

野菜たっぷりのサラダ シャキシャキして美味しい~♪

水菜、ブロッコリー、ニンジン、レタス、アスパラ、ダイコン、トマト
キューリ、カリフラワー、ズッキーニ、ラデッシュ、キャベツ・・・かな?
Photo Photo

野菜カレーも新鮮野菜タップリですよ~(*^。^*)
ルーは、甘みがありました(*^。^*)
Photo

チョット食べすぎ~^^;

お隣は、富良野スィーツ「トアルージュ」
Photo

ここで娘達に、父の日のプレゼントのお返しを買って(*^。^*)

Photo
  アッ、そうそう~!
ランチは「父の日」なので、私のおごりでした~(*^^)v


2010/06/22 12:50
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

ミッパッチャン

Photo


昨日は、膝が曲がらないくらい水がたまったので、1年ぶりに

病院に行って水をタ~ップリ抜いてもらいました(*^。^*)

痛かったけど・・・(ToT)

おかげで、今日は膝を曲げれるし・・・

しゃがんで草取りもできました~(*^。^*)

Photo

病院の待合室で、93歳のオバアチャン。。。

早く帰って晩御飯の用意をしないとならないのに、

と、待ち時間が気になってソワソワ。

そこへ84歳のオバアチャンが、声をかけて和やかな空気に

なり、待ってる患者さんたちが微笑ましく

会話を聞くともなく聞いてました(*^。^*)

去年までは痛い所もなく、オジイサンと畑で野菜も作ってる事。

午前中はお友達が病院の帰りに寄ってお茶した事。

家はすぐ近くだという事。

腰が痛いから乳母車を押して歩いてる事。

話の間に83歳のオバアチャンが上手に合いの手を入れて(*^。^*)

 Photo

診察室でも93歳のオバアチャン、耳が遠くて補聴器も

使ってるんだけど、なかなか先生の声が届かなくて^^;

先生「お風呂は暖まるので、入ってもいいですよ」

伝わらない~^^;

「息子は毎日入ってます」とオバアチャン。。。

「イヤ・・・息子さんが入ってもねぇ~・・・笑」と先生。。。 ^m^


皆さん、お大事になさってくださいね~(*^。^*)



実は、今朝、仕事行く気満々で玄関まで出て・・・

なんとなく気になって勤務表を見たら、休み~!

危うく笑いものになる所でした。。。^^;^^;^^;



今日は、仕事のあと、職場の屋上でビールパーティの日なんです!

なので、恒例の「タクアンのミッパッチャン」を持って行きます(*^。^*)

韓国家庭料理教室で教えて貰ったレシピです(*^。^*)

Photo

材料は、たくあん・ニンニク・ネギ・白ゴマ・ごま油・唐辛子粉

タクアンは千切りに。ネギはみじん切り。ニンニクはすりおろして。

マゼマゼ~で出来上がりです~♪

Photo

サンチュにお肉と一緒に巻いて食べても美味しいです(*^。^*)

(ご飯がススム~^^;)

それから、日曜日に沼田で買った1箱100円の摘果メロンも

Photo Photo

塩漬けとめんみ漬けにしたので、持っていきます~♪

ビールも少し飲んでこよう(*^^)v



~ 追記画像 ~

沼田です(*^。^*)
ほろしん温泉やホタルの里で有名ですね!

Photo


Photo


Photo

なんとか会館の前に野菜直売所がありました。
ここでメロンの摘果買いました~♪
Photo


2010/06/21 19:29
テーマ: カテゴリ:地域(北海道)

ポピー

Photo
昨日は父の日。。。

上の娘からは、主人の大好きなお肉の詰め合わせが届き

下の娘からは、体調不良でプレゼントを渡しに来れないと連絡が

ありました。。。

微熱が続いてるらしく、風邪かな?

パパの事は気にしないで、大丈夫だから~(*^。^*)

ママが変わりに美味しいランチ、ご馳走しておいたからね~♪

Photo

「父の日」だけど、午前中は仕事だと言ってたので・・・

主人は居ないはずだったのに・・・^^;


私は、夜勤明け。。。

家を通り過ぎ2k先の下水処理場近くのポピーを

見に行っちゃいました。。。

個人のお家なんですけど、今年もきれいにお手入れされてます~♪

ちょうどお家の方が草取りをされていたので、写真を撮っても

いいか、了解を頂こうと声をかけました。。。

「減るものじゃないし~写していいよ~(*^。^*)」

「7~8回は草取りしたし、肥料もやって手かけてるんだよ~」

って、おじさん日焼けした良い笑顔です~♪

端のほうにおじさんの姿も写ってます!
Photo

道路側にオダマキが植えてあってカラフル~♪
Photo

Photo

オレンジ色のポピーは終わりかけだそうですが

まだツボミが沢山ついてました(*^。^*)
Photo


Photo


Photo


Photo


赤が見頃です~♪
 Photo
 

ルピナスも咲いてきれいです~☆
Photo
 
で、帰ったら主人が居る!!


天気も良いし、出かけよう~!

ルピナスを見に沼田まで行きましたが・・・

今年は雑草が・・・^^;

気を取り直し、富良野方面へ~。。。

実家に寄って母を誘おうと思いましたが留守でした。。。

また今度ね~(*^。^*)


2010/06/19 15:43
テーマ:My Garden カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

クレマチス

Photo
今日の旭川、とっても暑いです~

うちの寒暖計 31度~~^^;

午前中、主人のところに忘れたお財布を届けてきましたが

暑くて・・・^^;

Photo

上野ファームさんも沢山お花が咲いてるでしょうね~♪

下水処理場近くにポピーが沢山咲いてるおうちもあるので

見せて頂きたかったんですけど・・・

あまりの暑さに、早々に帰って来て、家の中で涼んでます~(*^。^*)

Photo

クレマチス ジリアンブレイズが咲きました♪

白い花びらの縁が薄くパープルが入っていて

ヒラヒラと波打っています。。。
Photo

うまくいけば、ツル薔薇 ブルームーンに絡ませてるので

バラとコラボ写真写せるかも~(*^。^*)
Photo


色の鮮やかな夏花壇に変わってきています~♪

ケシとマーガレット
Photo

ヒャクニチソウ
Photo


Photo
前売り券 購入~♪
Photo



2010/06/19 00:09
テーマ:My Garden カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

スパニッシュビューティ

Photo


楽しみにしていたバラが咲きました~(*^^)v

ツボミは赤いけれど、咲いたら優しいピンクです~♪

Photo

バラの下で咲いてる矢車草~
甘い香りに誘われて、蜂が遊びにくるので要注意~!
Photo

これは・・・
Photo
 
西洋ツユクサです。。。
↑は濃い色で、↓は薄い色。どちらも良い色です(*^。^*)
Photo

小さな花。。。セラスチウムです。。。
Photo
 

オニゲシ。手を開いたくらい大きな花で、チョット恐ろしげな・・・^^;
Photo

どの花もおしゃれですね~♪ 


2010/06/17 23:46
テーマ:My Garden カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

花色々

Photo

昨日、今日と雨降りの旭川です。。。

クレマチス、膨らんできたツボミも雨に濡れて
Photo


15日 次の日からは雨降りの予報がでてたので、

雨が降る前にと思って、家の中の大掃除をしました~♪

大掃除と言っても、普通の掃除なんですけどね・・・^^;

普段からサボってるから、大掃除に・・・^^;

窓全開~!

張り切ってやったので、久しぶりにきれいになりました。。。

そして、よく働いたので疲れました~笑

そのせいか遅くまで起きていられなくて、早めに就寝。。。

夕べも眠くて夜更かししないで健康的な気がしたけど・・・

0時半にすっきり目が覚めてしまって、また寝たけど2時に

目が覚め、4時、5時と目が覚めるって・・・^^;



15日撮影
スパニッシュビューティのツボミも色づいて~(*^。^*)
Photo

大きなケシのツボミ 咲くとすごいんです!
Photo

芝桜のように見えるけど、セラスチウム 涼しげ~
Photo

タリクトラム・アクイレギフォリウム(和名カラマツソウ)
Photo

Photo

シラー・カンパニュラータ 釣鐘状の花が可愛いです♪

Photo

上野ファームの開園日に頂いた苗です。
とってもきれいな色です~!ツボミはピンクで咲くとブルー♪
Photo


今日、帰ってきたらスパニッシュビューティが咲いてたんですが、

遅い時間だったので写せなくて・・・

明日、早起きして写してみます(*^。^*)


[1] [2]

TODAY 230
TOTAL 2456391
カレンダー

2010年6月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog