2013/08/14 13:59
テーマ: カテゴリ:地域(北海道)

大雪 森のガーデン③

Photo
たぶん『親しみの庭』。。。「花や葉の色や形、香り、不思議な感触など個性の強い植物を集めた庭。」

色がとてもステキな庭でしたよ~❤
Photo


とにかく広いです~(*^。^*)

まだ『森の迎賓館』というエリアが工事中なのですが、

来年春のオープン予定ですから、楽しみです~♪

子供達が走り回って~♪
Photo 

木の根本から・・・
Photo

クルマバソウ
Photo 

カフェ前
Photo 

ガーデンの周りは、ヒマワリ畑~
Photo
 
牧草地では・・・^m^

Photo 



駐車場からかなりの階段を降りなければ、ガーデンに行けません。

駐車場の警備員の方が、母を気遣ってくださり、下にも駐車場が

あるので、そちらに止めたら良いのではと声をかけてくれました。

確かに斜面を利用した場所なので、階段を利用しなければ

なりません。まだ造成途中ですが、、完成時にはスロープが

あるといいなあ~と思います~^m^


「5つのテーマガーデン」なのに・・・

大雪な庭』。。。「上川や大雪周辺に見られる植物、北海道の在来植物などを用いた庭。」はどこ・・・^^;


2013/08/14 13:31
テーマ: カテゴリ:地域(北海道)

大雪 森のガーデン②

Photo

続きです~(*^。^*)

たぶん『カムイミンタラ』。。。「北国に適した植物で構成された
ダイナミックな庭。神々の遊ぶ庭をイメージした。」

バラ
Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

花のアップばかりで、どこがダイナミックなのか、

ゼンゼン分かりませんよね~^^;^^;^^;

スミマセン~m(__)m


2013/08/14 13:10
テーマ: カテゴリ:地域(北海道)

大雪 森のガーデン

Photo
今朝、夜勤明けで帰ってきたら・・・

孫 「ジイチャンとバアチャンの夢、見たよ!」

どんな夢?

孫 「赤ちゃん、産まれたかい?って言った」

ジイチャンとバアチャンは、私達ではなく・・・

孫 「写真のジイチャンとバアチャン」

主人の父母の遺影。。。

孫に会いにきたようです~^m^


上川の新しいガーデン、まだ苗も小さいですが

来年はとても楽しみです~(*^。^*)

丘の斜面を利用した造りになっていて、元々生えていた木々も

残したガーデンになっていました。。。

~~5つのテーマガーデン~~

ここは、たぶん・・・『四季のすみか』(ガイドマップから)

「春・夏・秋、それぞれの美しさを楽しめる庭。開花時期が同じ植物を固めて植栽。」

エゾエンゴサクやエンレイソウ、チョウジソウなど、春が楽しみな

ガーデンですね~♪
Photo

実は、見学後にガイドマップを手にしたので、

テーマがあるのを知らずに、写したので・・・^^;

自信がないのですが・・・ここも四季のすみかで・・・夏の庭かな?
Photo

花の泉』。。。地被植物を利用してじめんから泉が湧く様子をひょうげんした庭。アーチが並ぶ「花の門」に囲まれる。

Photo

アーチには・・・↓
Photo 

Photo

Photo 

アーチの下には・・・
Photo

Photo 

カモミール~♪ いい香り~(*^。^*)
Photo 

続く~


2013/08/05 01:11
テーマ: カテゴリ:地域(北海道)

幌加内 蕎麦の花

Photo
今日は、母も一緒に幌加内の蕎麦を食べに行ってきました(*^。^*)



31日に、1人で蕎麦の花を見に行ってきたのですが

主人は、今年はまだ見に行ってないと思っていたらしく・・・^m^


途中、江丹別のカウ&カーフさんでソフトを買って~^m^

お店の前に、夏の花がきれいに咲いてました~♪
Photo


 
31日 まだ咲いてない畑もありましたが・・・
Photo
 
4日 満開です~
Photo

道の両側は一面白い蕎麦の畑・・・気持ちいいです~♪
Photo 

8月31日、9月1日は新そば祭りです。

「日本一のそばの町を堪能できるイベント」だそうです~(*^。^*)

1日は行けるかも~^m^


2013/08/04 23:49
テーマ: カテゴリ:地域(北海道)

北竜町 ヒマワリ

Photo

また更新が滞ってしまって・・・^^;

Photo

今日の記事は、先週行ってきた北竜町のヒマワリです。。。

130万本のヒマワリが植えられていて、ヒマワリ迷路や

北竜町の中学生が育てた世界のヒマワリも見られ

とても広かったです~(*^。^*)

無料で入れますが、入り口に観光案内所で協力金?だったかな

100円以上募金するとヒマワリの種がもらえます(*^。^*)

3袋も頂いたので、来年は我が家もヒマワリ畑ができそう~^m^


~世界のヒマワリ~

チリ サンリッチマンゴー。。。種の部分がオシャレ~
Photo

アメリカ ムーランルージュ。。。大人色~☆
Photo

フロカットオレンジ。。。モコモコしていてカワイイですよ~♪
Photo

入り口から世界のヒマワリまでは、頑張って歩いた母ですが

この先の迷路やヒマワリ畑は、見るからに広くて・・・^^;

私達が回って来るまで展望台の下で休憩してもらう事にして・・・^^;

Photo

まだ全体の2~3割の開花でしたがお盆の頃には

満開になるらしいので、その時は遊覧車に乗って母も一緒に

広いヒマワリ畑を楽しもうと思います~(*^。^*)
Photo


2013/07/30 22:21
テーマ: カテゴリ:地域(北海道)

アジサイ

Photo
28日(日)夜勤明けの朝、4時。。。

この日は、北竜町のヒマワリを見に行く予定。。。

晴れるかな・・・? 大雪山連峰の上は雲に隠れて・・・
Photo

5時半。。。天候が気になります~^^;
Photo

9時半、仕事が終わり、主人と孫が迎えに来てくれて(*^。^*)

実家の母を誘いに行きました。。。

心配した天候は、お日様も出て晴れました~♪

実家のアジサイが、きれいに咲いています(*^。^*)

Photo

ふつう~のアジサイ。。。

でもイイナァ~。。。

この色~!!
 
Photo


2013/07/22 00:25
テーマ: カテゴリ:地域(北海道)

ファーム富田 ラベンダー

Photo
19日(金)のファーム富田さんのラベンダー畑です(*^。^*)

海外からのお客様も多くて、今年は韓国からも

来ていましたよ~(*^。^*)

記念写真を撮っている人達、「ハナ、トゥ、セッ!」の掛け声。。。

笑顔で「ノム ヘンボク カゲ♪」

ご夫婦で、奥さんが旦那様に「チャギヤ~!」と声をかけたり

子供が「オンマ~!」と甘えたりする姿も見て

なんだか韓国が身近に感じられて、嬉しくなりました~(*^。^*)



この花は、↓ラベンダーではないです~^m^

花畑のブルーサルビアですよ~
Photo


↓が満開のラベンダーです~♪

観光客が多くて、どうしても人が写っちゃうんです~^^;
Photo

Photo 

木陰で・・・^^;

バアチャンも一緒にゴロンして~~

お空 見てごらん~

Photo

周りを歩いてる人達に笑われちゃいましたけど・・・^^;

小さい子のする事ですから、暖かい目で見ていてくださったように

思います・・・^m^

チョットだけ、バアチャンもゴロンと・・・白い雲、ナンの形かな?
Photo
 
バアチャン、お花と一緒に写してね~♪
Photo
 

手に白樺の葉を持って。。。

あまりアツイので、ウチワのように扇ぎながら歩いてたら

「いいの持ってるなあ~」とオジサン達にも声をかけてもらって

ご満悦の孫でした~(*^。^*)
Photo

スタッフさん達がマリーゴールドの手入れ中~
Photo
 
彩りの畑
Photo 

大麦の穂
Photo 

Photo
 
ドライフラワーのお店で。。。

橋の上で写真を写せるんですけど、孫だと身長が足りなくて

背伸びして、無理くり顔を出してるんですよ~^m^

またまたここでも周りの笑いを取ってた孫です~^^;

Photo 

お土産売り場で、試供品のハンドクリームやコロンを

お試し~~♪

良い香りを楽しんだのですが、ラベンダーソフトは

「私、子供だから食べれない・・・」って事で・・・^^;

普通のソフト、買いなおしました・・・^^;

楽しくて、まだ帰らない!!とガンバル孫でしたが

私のほうが、限界~^^;

また今度遊びにこようね~☆


2013/07/19 22:24
テーマ: カテゴリ:地域(北海道)

男山酒造にて~アジサイ

Photo
今日も、孫と二人でドライブに行ってきました~(*^。^*)

チョット遠出をして、ファーム富田さんまで~♪

ラベンダー満開~!気持ちよかった~~~

でも、その前に昨日の男山酒造さんで見たアジサイのフォトを~

アジサイは、咲き始めたばかりのようでしたが、満開になるのが

楽しみですね♪

Photo
 
Photo

Photo

Photo
 
Photo

Photo

Photo 

Photo


2013/07/18 22:44
テーマ: カテゴリ:地域(北海道)

男山酒造にて~アヤメ

Photo
孫と田んぼアートを見た後、お昼休憩の主人の所へ~!

近くの公園に敷物を敷いて、一緒に昼食を食べ

ブランコ、滑り台で遊び・・・次はドコに行こうか?

ばあちゃんは、お花を見に行くよ~♪~で、

男山酒造さんへ~(*^。^*)

去年は咲き終わってて、見ることができなかったので

今年こそは!と思っていたんですが、間に合いましたね~

キレイです~♪

Photo
 
Photo
 
美味しい伏流水を頂いて~飲みすぎだって~^^;

Photo 

添水(そうず)に興味シンシン~☆
Photo
 
まだ見てる~^^;・・・
Photo
 
ひょうたん池の鯉~「こっちおいで~こっちおいで~♪」
Photo 

ばあちゃん、こっちおいで~♪

この麦藁帽子は、ママが子供の頃の帽子!

裏にママの名前が~^m^
Photo

ここで何時間遊んで居たんだろう~^^;

水のある場所って、落ち着くのかなあ~(*^。^*)


2013/07/18 21:52
テーマ: カテゴリ:地域(北海道)

ファーム富田

Photo
今日は、主人の故郷から宅急便~♪

今年はとっても高くて送れないと言われていたのですが

今が旬のウニです~!!

毎年、ご馳走様ですm(__)m

Photo

旬と言えば、20日はファーム富田さんのラベンダー祭り!!

毎年、渋滞するのでこの日は避けているので、

明日、見に行ってこようと思っています(*^。^*)

今日のフォトは2週間前のもの(7日撮影)・・・^^;

虹のような花畑ですが、まだ咲いてる花が少なかったです~^^;
Photo

十勝岳連峰も見えて・・・
Photo 

Photo
 
Photo
 
Photo 

Photo
 
Photo
 7日は、夜勤明けでした。

実は、長女の婚約者のご両親が挨拶に来てくださって

初顔合わせでした(*^。^*)

なにより娘を可愛がってくださってることが伝わってくるような

ご両親の様子に、感謝の思いとこれからもよろしくお願いしますと

祈る思いでした。。。


[1] [2] [3] [4]

TODAY 124
TOTAL 2456285
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog