2011/03/21 17:13
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

ネコヤナギ

Photo

休みですが・・・ガソリン節約して好きなドライブはナシ!

持ち帰った仕事してます~^^;

でもチョット息抜きです~♪

スキー場。。。白黒パンダが寝てるようにも見える^m^
Photo



車で5分の北邦野草園入り口。

雪で覆われていたオサラッペ川は、姿を現し流れていました。
Photo

毎年暖かくなるとネコヤナギが銀色に輝くのですが

今年はまだ芽吹いたばかりのようです(*^。^*)

Photo

風も冷たくまだ雪も積もっていますが、

この下で、沢山の命が春を待っていますね~(*^。^*)

寒さの中耐えた命が芽吹く春に、

今回の震災と重ねて思うものがあります。

春は来る!!

私も今の場所で頑張るよ~(*^^)v


昨日スーパーで買ったニンジン

通常は、右端の大きなニンジンが3~4本一袋で売られていたんだけど、小さなニンジンが袋詰めされて・・・これも震災の影響かな
Photo

品薄になってきた棚だけど、買いだめするような必要はないと

思うんだけどなあ~・・・居るんだよね~^^;



12日、娘夫婦が結婚式に行ってる間私は孫のお守り。。。

3時間30分!!

泣かないで偉かった~♪

主人のミニカーにも手が^m^     ジュース作り真剣♪

Photo Photo

ジュースは、前回ダァ~~と出してしまいましたが、

今回はストローで上手に沢山飲んでくれました(*^^)v

絞ったニンジンのかすで、ホットケーキ作りも一緒にマゼマゼ~!

絵本を読んで、お歌を歌って、お布団の上でゴロゴロ体操~

いつ泣き出すか胸のうちはハラハラでしたが、

やっと帰ってきた娘の姿に、孫よりも私のほうがホッ!


今月も残りわずか。。。

新年度に向けての準備やまとめ、これをUPしたらまた

仕事します~^^;


2011/03/16 12:34
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

出来る事



日が落ち、暮れかかる街に灯りが灯ります。。。

帰る場所がある。。。
Photo

今、そんな小さな灯りでさえ、ない環境の中

懸命に頑張ってる人達がいる。。。



今、私が出来る事。。。

目にした義援金箱にわずかながらの寄付をする事・・・

電気や水、灯油などの節約・・・


そして、毎日を正しく生きる事!!。。。



被災にあわれた方々のご冥福とお見舞いを申し上げます。。。




(前スレにコメントを頂いたのに、お返事ができてませんが

後日させていただきますねm(__)m)


2011/03/07 23:25
テーマ:旅行 カテゴリ:日記(今日の出来事)

大きすぎ・・・^^;

Photo
四月の旅行の準備中~(*^。^*)

* トランク *

LMサイズ 容量89L

4泊なのに・・・

↓大きすぎでしょ^^;
Photo
でも、義妹が母娘で行った時は二人分の荷物を詰めるので

大きいのを用意したと言ってたので・・・

そうかあ・・・いつか主人と行く事もあるかなあ~?と思って・・・^m^


中の荷物を整理するアレンジケースも用意しました。

整理するの苦手だから・・・^^;


* 歩きやすい靴 *

私の左足は外反母趾で、甲の部分に炎症でできたコブが

ポコンとある変な足なんです。。。^^;

色々ウォーキングシューズを履いてみたけど、

どれもシックリしない。。。

でもやっと出会えました(*^。^*)

地元ネタですが、マルカツデパート奥の階段を上がって

右端のお店に↓これがありました(*^。^*)

Photo
外反母趾用なので、親指側が内側に細くなっていないので

負担がかかりません。

4Eの幅広で、甲の部分も紐で調節できるので、

歩いても足を締め付けられる感じなし!

見るよりも、履いてみて実感~♪

これで、旅行中はみんなに付いて行けそうです~(*^。^*)


ヨン友さんから

「済州島のサクラ開花予報21日」メール♪

きっと私達が行くまで咲いててくれるよね~!


明日は、見たいもの、食べたいものの打ち合わせです~(*^。^*)

ひとりごとさんおススメのあわび粥は、リストに入れてますが・・・

絶対体重増えて帰ってきそうだわ~^m^





2011/03/06 12:08
テーマ: カテゴリ:日記(今日の出来事)

ヤンチャ姫

Photo
今日は、午後から実家の母を誘って出かけようと思ってます♪



昨日、予定どうり○オンに行きました。

来週、娘が友達の結婚式に行く時の靴とアクセサリーの

買い物です。

孫も一緒~(*^。^*)

手をつないで歩こうとすると、手を振り払って1人でトコトコ~

「ありがとうございました~」の店員さんの声に、床に頭がつきそうな

くらい深々とお辞儀をし・・・

音楽が聞こえるとリズムを取り、オシリと頭を振って踊りだし^m^

小さな子供を見ると、両手を出して走り寄って挨拶~

イヤ~見ていてあきません~(*^。^*)


買い物が終わってから、我が家へ~♪

まずはニンジンジュース作りのお手伝い(*^。^*)

切ったニンジン、リンゴをドンドン入れて行きます。

時々、手に持ったニンジンを口に入れて試食~^m^

残念ながら、ジュースは口に入れた途端、志村ケン状態・・・^^;

ダァ~~とこぼして、服にオレンジ色のシミが~^^;

後が残らないようすぐもみ洗いして・・・

バアチャンは、忙しいです~(*^。^*)


ナンにでも興味を示します。

輪ゴムでしばらく遊んで・・・
Photo


こんな物も、手から離しません^^;

ピンクの水玉が、ジュースをこぼしたスカートです^^;
Photo


これは、主人に内緒の遊び^m^

この車は、主人のおもちゃですから。。。
Photo
乗ったのがばれると、オレの車が~!って泣いちゃうかもね~^m^


ご機嫌で遊んでる間に、娘夫婦は、ラーメンを食べに出かけました。


途中で泣いたらどうしようか・・・内心ドキドキでしたが

帰ってくるまで、泣かずに遊べて一安心!

これなら、来週、娘が友人の結婚式に行く間、預かれそうです(*^^)v


Photo





2011/03/05 01:18
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

張り切ってる?

Photo
もう3月になってます~

張り切ってる!声が違う!と言われました。。。^m^

やっぱり四月の旅行という楽しみがあるせいでしょうか~♪


2月は、自分の仕事の評価表や担当した委員会の書類を

まとめる等、苦手な事が沢山ありました。

頭使うより、シンドクても体使うほうが良いです~^^;

まだマニュアルの見直しが終わってなくて、この休みの間に

なんとか仕上げたいんですけどね~

進まないんですよ~^^;


そして、上司から四月からの役職について話があったのですが

無理~~~(ToT)

そういう力はないですから・・・

上に居るより、下から協力するほうが力を発揮できると思うんです!

四月から無理なら10月からでも!って・・・^^;

辞退したいんです・・・

上手に避ける方法を教えてください~!!




去年は孫の初節句なので、頑張って雛壇を飾ったのですが

今年は出さずに終わってしまいました。。。

だって・・・肝心の孫がお雛様を見て・・・と思うのですが

オオ泣きしちゃったんですよね~^^;

それで、今年はゴメンね~です。。。^^;


実家は、お内裏様とお雛様だけを飾って(*^。^*)

毎年、和室に出してたのですが、今年は母のベットを入れたので

場所が狭くて出さなかったのね・・・^^;
Photo



知り合いから頂いた手づくりのはし袋(*^。^*)

可愛いお雛様が並んでいます♪

Photo



夜勤の食事についてきたヒナ饅頭?。。。^m^

Photo

子供が小さいうちは、季節の行事は必ず行っていたんですけど

夫婦二人だと、力が抜けてますね~^^;

なんとなく過ぎた雛祭りでした。。。


送別会で。。。渡り蟹のパスタ(*^。^*)

パスタとピザ、ワインの美味しいお店でした。

Photo

明日は・・・もう今日だけど、娘と孫と一緒に買い物です♪


[1]

TODAY 207
TOTAL 2456368
カレンダー

2011年3月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog