2013/06/27 00:12
テーマ:My Garden カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

クレマチス

Photo

やっと今年初めての庭の写真を載せる事ができました(*^。^*)

春一番のクロッカスから始まり、写真は撮っていたのですが

なんせブログ自体、更新サボってますからね~^^;

あまり無理できない膝の不調で、草取りや

花の手入れもそうなんですが、写真を撮るときもナントも

不恰好な姿勢で写さなくちゃならなくて・・・^^;

困ったモンです^^;

それでも、去年、花壇をつぶして駐車場にした時、

新しく作った花壇に花を移しましたが、どれも元気が良くて

安心しました~



一重のカワイイバラ コクテール♪
Photo


花と花の間に白い小さな花が揺れてます(*^。^*)

花びらがハート型でカワイイですよ~
Photo

ラベンダードリーム 沢山の花を咲かせてくれます。
Photo

イエローフェアリー
Photo

緑の葉も美しいです(*^。^*)
Photo

クレマチスも~♪
Photo

アーチにブルームーンと木苺~♪

反対側にクレマチスが絡んでいます(*^。^*)
Photo


2013/06/26 23:48
テーマ: カテゴリ:地域(北海道)

6月の花

Photo
ナナカマドの花  6月5日撮影


雪が融けてから、次々咲いていく花々。。。

今は、主人の好きなルピナスが見頃です(*^。^*)

毎年、咲いてるルピナスを見ては「オレのルピナス」と

言ってたのですが、今年はとうとう苗を買ってきて

2株庭に植えました。。。

毎朝、水をやったり周りの草取りをしたり手入れしてますよ~^m^




空き家になったお隣の塀から、今年もこぼれるように咲いていた

ライラック。。。
Photo

藤色のライラックもステキでした~
Photo 

田んぼに苗が植えられ、あぜに咲く雑草も可愛くて(*^。^*)
Photo 

ニセアカシアの花。。。職場の周りに沢山の木!

窓を開けると、むせ返る様な強い香りが流れてきて・・・^^;

今は、もう散り始めています。。。

Photo 

もう6月も末。。。ナナカマドは、青い実をつけています。

秋には赤く色づいて、可愛らしい姿に変わります(*^。^*)


2013/06/24 22:53
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

ケンとメリーの木

Photo

【ケンとメリーの木】~大きなポプラです(*^。^*)

残雪の十勝岳連峰とルピナス畑も。。。



左はじの木が【セブンスターの木】
Photo

Photo

Photo

美瑛から戻って、水田に夕日が眩しい。。。
Photo

これから、買物をする予定でしたが、8時過ぎに来客の連絡が

あり、急いで帰ることに!

このときにスーパームーンを見ました(*^。^*)

石狩川に映る姿も美しく、写したかったんですけどね~

でも、スーパームーンだとは知らず

「次のシャッターシャンスがあるでしょう!

な~んて、次は無いよね~」

と主人と話してたんですが・・・やっぱりチョット車を止めて

写せばよかった~^^;


2013/06/24 22:28
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

美瑛の丘

Photo

昨日のスーパームーン、見ることができました(*^。^*)

大きかったですね~!


昨日は、仕事が終わってから、美瑛までドライブ~♪

穂が伸びてきた麦畑やジャガイモの苗、豆の苗など丘は

まさにパッチワーク模様~(*^。^*)

Photo

北西の丘から
Photo


北西の丘~ラベンダーの苗が植えてありますが、

まだ咲いてません。。。
Photo

麦畑
Photo


2013/06/05 00:12
テーマ: カテゴリ:生活・日常(家族)

ひとつの幸せ

Photo
~北邦野草園に一緒に出かけたけれど、あまりに多い虫に降参^^;

早々に帰ってきました^^;~


*3日にブロメを頂いたのですが、お名前が入っていません

でしたので、お返事ができません^^;

もう一度、ブロメ送っていただけますか?よろしくお願いします。


来年には、また1人孫が増える予定です。

今でも充分賑やかですが、更に賑やかになるんですね~^^;

玄関を開けると、笑い声が聞こえてくる日常。。。

何気ないひとこまですが、幸せ感じます。。。



4月、誕生日のバアチャンを描いてくれました♪

「バアチャン、何味のガムがすき?」

「イチゴ味のガムあげるからね!」・・・ピンクのホッペはガム^m^

「イチゴのケーキも食べる?」

Photo

「バアチャン、お空までトンでけ~って押してね~!」
Photo

「バアチャン、シャボン玉でアソボ♪」
Photo
 「バアチャン、見てて!」
Photo 

今日から旭川は護国神社祭!

浴衣を着て、パパとママと一緒に出かけていきました(*^。^*)
Photo 

孫バカで、ごめんなさい^^;


2013/06/03 00:05
テーマ:野菜 カテゴリ:地域(北海道)

初物 アスパラ

Photo
ファーム富田さんは、ラベンダー畑が有名ですが

お花畑もステキなんですよ~(*^。^*)

まだ沢山の花が咲いてるわけではないですが、秋まで

楽しめます~♪

なんとか膝の調子も良くなりつつ・・・

園内一周くらいならダイジョウブでした~

爽やかな風と香りを楽しんだあとは、温泉へ~

4月に改修工事をした床、

赤いオンコ(イチイ)の色がキレイです(*^。^*)
Photo
 
露天風呂から~

残雪と白樺の白い木肌、芽吹いた新緑、深緑、鳥の声、

心地よい風~


Photo

帰ってからは、美瑛や中富良野の無人野菜販売所で買った

アスパラを大量に食べました~^m^

甘くて美味しい~♪

美味しいアスパラの時期って、短いけれど・・・

次の旬の野菜が出てくるまで、食べまくるつもりです~^^;

Photo


2013/06/02 23:18
テーマ: カテゴリ:地域(北海道)

ファーム富田

Photo
姪っ子がハワイで挙式をあげるので、実家の弟家族が

ハワイに旅立ちました~(*^。^*)

と言っても、母だけはショートステイですが・・・^^;

ゴリラ・イン・ザ・カフェのお土産頼んじゃった~^m^


今日も主人と十勝岳温泉へ。。。

その前に、ファーム富田さんへ~

ラベンダーは、モチロンまだ時期ではないですが、温室の中は

キレイに咲いてます~♪

Photo

Photo

赤はチューリップ、ピンクは芝桜だよ~
Photo 

チューリップと白樺並木
Photo
 
コリンゴの花が満開~
Photo 

ポピーが風に揺れて・・・
Photo 

新婚旅行のお二人に頼まれて、シャッターを押しました~♪

ラベンダーが咲いてなくて、緑ばかりで・・・と残念そうでしたが

ぜひ、またいらしてくださいね~(*^。^*)


[1]

TODAY 120
TOTAL 2456281
カレンダー

2013年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
スポンサードサーチ
ブロコリblog