2014/06/15 23:50
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

上川 大雪 森のガーデン

Photo
こんばんは~(*^。^*)

今日は、上川にある大雪 森のガーデンへ行ってきました(*^。^*)

去年、プレオープンした新しいガーデンですが、今年は、さらに整備され

オープン~♪

まだ開花してる花は少なかったですが、これから咲くであろう花の姿を

想像しながら、小雨の降るなか、ノンビリと散策してきました(*^。^*)


我が家の庭に、今年は、ルピナスが咲いています。

主人が好きな花なんですが・・・

去年、とうとう苗を買って自分で植えたんですよ~^m^

せっせと水やりしたり、周りの雑草を抜いて、世話してましたから

手をかけると、一層愛おしいものですよね~♪


2014/06/13 18:20
テーマ:野菜 カテゴリ:日記(今日の出来事)

健康生活~!

Photo
今日のフォトは、庭のクレマチス。。。

こんにちは~(*^。^*)

先日も書きましたが、お野菜の美味しい季節ですね~♪

5月に出産した長女がメチャクチャ体重が増えてしまって~^m^

産後のダイエットに協力し、毎日野菜中心の食生活を用意していましたら・・・

半月で10キロ減!!

酢の物、新玉のスライスは毎日食卓に並べていたのですが

ナント、私まで食生活の恩恵を受け、血圧が下がり、何年も飲んでる

血圧のクスリが2錠から1錠に減りました~(*^^)v

体重もチョットだけ減・・・^m^

今日も、ダイスキなブロッコリーやカリフラワー、キュウリの酢の物

小松菜の味噌汁、摘果メロンのメンミ漬け~♪

どの野菜が功を奏したのか、わかりませんが

これからも美味しくいただきま~す~(*^^)v


2014/06/02 21:52
テーマ:上野ファーム カテゴリ:地域(北海道)

上野ファームにて

Photo
緑が美しい季節になりましたね~(*^。^*)

お野菜も色んな種類が並ぶようになり、食べる楽しみも増えました~^m^

今が旬の新玉ねぎやアスパラ、ブロッコリー!!!

毎日のように、食卓に並びます~(*^。^*)

近隣の山々も、ブロッコリーのように緑でこんもり~^m^

遠く白く輝いていた大雪山や十勝岳連峰は、残雪の筋が白く残り

碧くそびえています。

食べ物も美味しく、景色もどこへ行っても、気持ちのいい季節になり、

出かける回数が増えそうです。


昨日の上野ファームのフォトです~

イチゴ狩りはできなった代わりにイチゴパフェがあたり満足の孫~

入り口のチューリップと背比べ~

園内は、チューリップもそろそろ終わりかけでしたが

次に咲く花の蕾が膨らんで、準備中でした~☆

これから咲く花が楽しみです~


2014/06/01 22:12
テーマ: カテゴリ:日記(今日の出来事)

気持ちいい~♪

Photo
今日は、次女親子を連れて、イチゴ狩りに行きました~

でも、午前中に大勢の人が押し寄せて、私達が行った時は

もうイチゴがないって~(ToT) 仕方ないですね~^^;

まだまだこれからがイチゴの季節ですから、来週のお楽しみに(*^。^*)

行き先を上野ファームに変えて・・・^m^

芝生は、スプリンクラーで水撒き中~!

孫は、風に乗って飛んでくる水しぶきを楽しんで

「キモチ イイ~♪」


[1]

TODAY 146
TOTAL 2456307
カレンダー

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog