2014/06/02 21:52
テーマ:上野ファーム カテゴリ:地域(北海道)

上野ファームにて

Photo
緑が美しい季節になりましたね~(*^。^*)

お野菜も色んな種類が並ぶようになり、食べる楽しみも増えました~^m^

今が旬の新玉ねぎやアスパラ、ブロッコリー!!!

毎日のように、食卓に並びます~(*^。^*)

近隣の山々も、ブロッコリーのように緑でこんもり~^m^

遠く白く輝いていた大雪山や十勝岳連峰は、残雪の筋が白く残り

碧くそびえています。

食べ物も美味しく、景色もどこへ行っても、気持ちのいい季節になり、

出かける回数が増えそうです。


昨日の上野ファームのフォトです~

イチゴ狩りはできなった代わりにイチゴパフェがあたり満足の孫~

入り口のチューリップと背比べ~

園内は、チューリップもそろそろ終わりかけでしたが

次に咲く花の蕾が膨らんで、準備中でした~☆

これから咲く花が楽しみです~


2012/09/30 23:29
テーマ:上野ファーム カテゴリ:地域(北海道)

上野ファームの花々

Photo
秋晴れの暖かい1日(*^。^*)
Photo 

Photo 

どっちが赤いかな~^m^
Photo
 
秋バラ
Photo
 
Photo 

Photo
 
いい香りね~(*^。^*)
Photo 

Photo


2012/09/30 23:15
テーマ:上野ファーム カテゴリ:地域(北海道)

上野ファームにて

Photo
そうそう今夜は満月!

でも、残念ながら雨降りです~^^;

1日早かったのですが、たまたま外に出たら見ることができた

昨夜の月♪
Photo

28日孫と一緒に上野ファームへ
ナヤカフェの前はカボチャがいっぱい~♪
Photo 

ガーデンの入り口
Photo

Photo
 
まだまだたくさんの花が咲いてました(*^。^*)
Photo 

Photo


2012/07/11 17:46
テーマ:上野ファーム カテゴリ:地域(北海道)

上野ファーム 夏その2

Photo

どの花も背高のっぽ(*^。^*)

気持ちよく大空に伸びてます~!

毎年言ってますが・・・

あのベンチに座って・・・

「体調はどうなの?ご飯ちゃんと食べてるの?・・・」な~んて

話しをしたい人がいる~^m^

Photo
Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

Photo

クレマチスやハニーサックルのトンネルの中
赤い花が可愛い(*^。^*)
Photo

今回はお花に近づかずに写してきました(*^。^*)

だって沢山咲いていて~写しきれない~^m^

ユリがまだツボミでしたから、これからも次々咲く花を

楽しめますね♪


2012/07/11 16:59
テーマ:上野ファーム カテゴリ:地域(北海道)

上野ファーム 夏!

Photo
こんにちは~(*^。^*)

若いガーデナーさんが作ったダイナミックな北海道ガーデン!

花!花!花!

今日もたくさんの見学の人が来てました(*^。^*)

本当は孫を連れてくる予定だったのですが、2、3日前から

鼻水~咳~!ついに熱が出てしまってお留守番です^^;

ガーデン入り口
Photo
ツタは秋には紅葉します(*^。^*)
Photo

今年新しくできた場所、水も寄せ植えも涼しげ~
Photo
 
レンガ塀に下がるクレマチス、満開~♪
Photo 

ブドウのツルが絡まったトンネルの向こうは・・・?ワクワク~
Photo 

どの小道も花に囲まれて(*^。^*)
Photo

どのお花も元気イッパイですよ~♪


2012/06/01 14:13
テーマ:上野ファーム カテゴリ:地域(北海道)

上野ファーム2

Photo

ガーデン内、ナヤ・カフェで~美味しいよ~♪

沢山のフォトなので・・・^^;

2回に分けてUPしました。。。


木の根元がカワイイです~♪

ピンクのフウロソウ
Photo
とっても小さな花なんですよ(*^。^*)
Photo
ムスカリがいっ~ぱい~!
Photo

Photo

ガーデン内を自由に歩いてます~
Photo
Photo

ガーデンをお散歩した後は、カフェで一休み~
Photo

Photo

チューリップやフウロソウなど大人色の渋い色がいい感じでしたよ☆


2012/06/01 13:54
テーマ:上野ファーム カテゴリ:地域(北海道)

上野ファーム

Photo

爽やかな6月~!

朝夕は涼しいというより肌寒いですが、

日中は本当に気持ちいいです(*^。^*)

上野ファームに娘と孫を連れて遊びに行ってきました。

孫は、喜んで花畑の間を走り回り、置いてある椅子で

時々休憩~^m^
Photo

まだ咲いてる花は少なかったですが、緑がきれいでしたよ!
Photo

Photo

チューリップが沢山植えられていて、カワイイです♪
Photo

Photo

Photo


2012/05/02 19:12
テーマ:上野ファーム カテゴリ:地域(北海道)

上野ファームオープン!

Photo
春ですね~(*^。^*)

じっとしてられません~!

雪融けが遅かった大地は、春の訪れで歓喜していますよ~♪

今日は、旭川も桜が開花です~♪

ブログの更新は、50肩の痛みに負けてお休み状態でしたが

4月末からの春をお届けです~(*^。^*)

まずは、4月27日オープンの【上野ファーム】さんの様子です♪

Photo

Photo
 
突き当たりのイスに座ってゆったりと過ごす時間、イイですよ~♪

今は、な~んにも無いですが、ここがダイナミックなボリューム
いっぱいの花壇になるんですよ~(*^。^*)
Photo
 
*** 咲いてた花を少しだけご紹介しますね ***

クリスマスローズ
Photo
 
Photo
春早く咲く シラー
Photo
 花色が変化するプルモナリア
Photo
 
まだ咲いてる花は少ないですが、エゾエンゴサクやカタクリ、

小さなスイセンなど春の花々に会えて、心が開放されました!


[1]

TODAY 448
TOTAL 2473012
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog