2011/12/31 23:54
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

ありがとうございました

Photo
もうすぐカウントダウンですね~
Photo
紅白を見ながら、主人も上の娘と彼氏も爆睡中~^^;

穏やかな大晦日を過ごしています。。。

今年は母の介護生活と孫との同居も始まり、

慌ただしくも家族の絆を深める生活でした(*^。^*)

ささやかな幸せに感謝です♪


なかなか更新できないブログ生活ですが

お越しくださる方々のおかげで続けてこれました(*^。^*)

ありがとうございましたm(__)m

細々と来年も続けたいと思いますので、

よろしくお願い致します(*^。^*)
Photo
皆様、ありがとうございましたm(__)m

どうぞ良いお年をお迎えくださいね(*^。^*)

Photo
 
(フォトは陽が落ちたばかりの美瑛の丘を撮影しました。
            
   上の家は我が家ではないですからね~^m^)
  


2011/12/28 23:59
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

事故

Photo
今日は、半ドンだったので買物をしての帰り道・・・

赤信号で止まっていたら、後ろから追突されました^^;

少し暖かく、道路が滑りやすくなっていましたから

止まり切れずスリップしたようです。

特に体の痛みなどもなく、ただ新車がねえ~^^;

気をつけて運転していても、こうゆう事もありますから

本当に冬道は怖いです^^;

皆さんも気をつけてくださいね!

私達の事故のそばで、ドクターヘリが飛んでくる事故も

あったようですが、

私の場合、幸いお世話になるような事故には至らず

に済みました。


部品がくるまで、ガムテープを貼り付けて運転します^m^



2011/12/27 23:54
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

obakeチャン?

Photo

「ケンとメリーの木」写したのは4年前、雪融けの春です(*^。^*)


25日の「クリスマスの約束」ご覧になった方、

いらっしゃいますか(*^。^*)

ステキなプレゼントを頂きました(*^。^*)

若い人達の歌って、なかなか聞く機会も少ないし・・・

あまり馴染みがないんだけど・・・

自分の気持ちと同じだぁ~とか勇気づけられたり

元気になる歌を沢山聞く事ができました!

本当にステキなプレゼント、ありがとう~♪

スタレビの要さんやメンバーの元気な姿も見られて

嬉しかったわ~(*^。^*)

「愛と風のように」。。。スカイラインのCMで使われた曲ですね!

何種類もあったなかで、美瑛の大きなポプラが使われたものが

ありました。

今でも美瑛の丘に「ケンとメリーの木」の名前が付いて

多くの観光客の方達が記念写真を写してます(*^。^*)

でも、若い人達は何で「ケンとメリーの木」なのか

知らないでしょうね~^^;


obakeチャンの話ですが。。。

今日、孫がですね~・・・

神棚のあるほうを見て・・・

小さい子の目線てそんなに上の方を見ることってないでしょ?

それがグ~って首を上の方に向けて、

キャキャって笑ってるの!

何がそんなにおもしろいのかなあ~と思って私も見たんだけど

特におもしろいものは見当たらず・・・

何が見えるの?ッ聞くと「obakeチャン!」と・・・

娘が「obakeチャン、怖いでしょ?」と言うと「コワクナイヨ!」

そして、目線が右や左に何かを追ってるんですよね~^^;

神棚の所なので「obakeチャンじゃなくて、神様かなあ~」と

私が言うと「カミサマ~!」って呼びかけて笑ってるんですよ!

しばらくして、おもちゃで遊んでる孫に

「まだobakeチャン、居るのかな~?」って聞くと

上を確かめて「イナイノ」と答えました^^;

大人には見えないもの?・・・

小さな子にしか見えないもの、あるみたいですね~^^;




2011/12/25 13:06
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

あさっぴー

Photo
こんにちは~(*^。^*)

夕べは、孫の所にも「絵本とアンパンマン枕」を持って

サンタさんが来ました^m^

枕は娘の手づくりでサンタさんからのお手紙付きで

孫も大喜び~♪

私のところへは来ませんでしたね~^^;

でも小さい頃、ミッキーの目覚まし時計が届いたとき、嬉しくて

今でも懐かしい思い出です。

孫にも、サンタさんの存在が良い思いでになるといいなあ~♪


夕食は、上の娘が勤めているお店の「若鶏の半身揚げ」
Photo

ケーキ、果物でお腹イッパイに~(*^。^*)
チョット味見~^m^
Photo

半身揚げを受け取りに街まで行ったら買い物公園に
Photo
市民参加のバケツで作ったスノーキャンドル
Photo
それと旭川のゆるキャラ「あさっぴー」発見♪

記念写真を撮ってきました(*^。^*)
Photo
袖にぶら下がってる「旭川ちぢれ麺ラーメン」

ベルトは「旭橋」、胸には「大雪山」

ズボンは、「石狩川」です~(*^。^*)

旭山動物園のホッキョクグマとゴマフアザラシの

イメージらしいです^m^

あっ、今夜は小田さんの「クリスマスの約束」が放送されますね!

私は夜勤なので、録画予約です♪

沢山の出演アーティストの中に「スタレビ」も(*^。^*)

久しぶりに逢えるわ~(*^。^*)


2011/12/22 23:39
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

マイナス22℃!

Photo
冷え込みました~!

朝、6時半で-22℃でした^^;

母の通院時、河川敷の木々は、霧氷で真っ白!

きれいでしたが、時間がなくて写せなかったのが残念です^^;

-14℃の日でこれくらいでしたが・・・
Photo
今朝は、も~っと真っ白になっていましたから~ !

いつもの通り、病院のあとは美味しい江丹別そばを食べて

パチンコへ~^m^

しばらく母のそばで見守っていたのですが、

隣の台は「冬のソナタ」♪

ミニョンさんが笑いかけてくるんです~^m^

やってみようかな・・・^^;・・・で

訳わかんないままやってみました~^^;

隣の人が見るに見かねて、手を伸ばしてボタンを

押してくれる始末・・・^^;

でも気が付けば5連ちゃん♪^m^

音とあのキラキラに、どこを見ればいいのか・・・

なんだか疲れちゃった~^^;

冬ソナは、ゆっくり落ち着いて家で見るほうがいいかな(*^。^*)


急いで家に帰って「冬至カボチャ」作り(*^。^*)

孫もお団子をコネコネ手伝ってくれて美味しくできました♪

みんなで食べて、無病息災!
Photo

何でも大人とおなじように真似したい孫です(*^。^*)
Photo


2011/12/21 00:58
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

雪の結晶

Photo
朝、夜勤が終わって外に出ると冷たい空気!

でも気持ちがいいんです~(*^。^*)

降り積もった雪がキラキラと光ってます~♪

Photo
 
Photo
 
Photo
 
Photo
 
Photo
 
Photo
 
Photo

Photo
孫のシール。。。

フローリングに足跡のようにテン、テン、テン・・・

ソファにも並んで貼ってあり、家中アチコチ動物園です^^;

Photo  Photo


2011/12/18 23:59
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

イルミネーション

Photo
毎年、この時期に提出。。。「自己目標管理シート」

春に立てた自分の目標が達成できたのか、自己評価をします。。。

提出期限は20日なんだけど・・・まだ書いてないんです~^^;

自分のやった事を振り返るって・・・シンドイ時があるんですよね~^^;

Photo
夜になると発熱の孫~

日中は元気だったんですけど、今夜も夕べに引き続き

熱が出てしまいました。。。

明日は病院だね!

Photo

バケツをかぶって(*^。^*)

ヘルメットのつもりらしいです^m^

「オシゴトナノ!」
Photo 
ナナカマドの木にイルミネーション(緑橋通り)
Photo
 買物公園の端っこから~突き当たりは旭川駅
Photo
 ロータリーのシンボルタワーも(*^。^*)
Photo


2011/12/09 01:17
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

雪あそび

Photo

公園で遊びたい孫です(*^。^*)
Photo
雪の上にゴロン♪
人型が出来ます(*^。^*)
Photo
私が寝ると、オシリの部分がかなり凹むでしょうね~^^;

おうちに帰ろうとすると、「アッチ~アッチ~(ToT)」と泣き出し
Photo
娘はソリを引いて町内一周の旅に出ました~^m^

ソフトクリ~ム?
でも食べるとお腹壊しますよ~^^; (自然に出来た形です)
Photo


先日の美瑛川の朝のフォトです。。。
Photo

Photo
車のサイドミラーに。。。
Photo

最近、孫が私の「ヨンジュンの韓国語」DSで遊びたがります。。。

「ヨンシャマ、ワラッテル~♪」とご機嫌なんです。

発音を真似したり、なんだか勝手にピコピコしてるんですが

今日は、「パプッ、パプッ、パプッ・・・」とボタンを

何回も押すものだから連呼!

ご飯の事だよと教えてあげたんですけど・・・

ナント昼食時、「バアチャン、パプ!」とご飯を口に入れました~♪

本格的に韓国語、教えようかしら!と思った瞬間でした~^^;


=追記=

2時 -18℃~!!


2011/12/03 12:46
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

-14℃の朝

Photo
美瑛川 平成大橋から。。。

今朝は冷えました~!

夜、寝ていた時顔がヒヤ~っとしてて寒かったんですよね~

寒いはずです!-14℃だったんですね~!

今朝、実家の母を迎えに行ってきました(*^。^*)

私の住んでいる近所のナナカマド
Photo
 
なんだか美味しそう~^m^
Photo
 
実家は川のそばなんですが、ナナカマドに・・・
Photo 

Photo
実家の庭も
Photo 

Photo 
アジサイも
Photo 
寒い旭川の朝の様子が伝わったかしら^m^

出かけるので、川のフォトは後で追加します~^^;


2011/12/02 21:14
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

赤い実のランプ

Photo
今日は孫が子育て支援センターで遊ぶ日(*^。^*)

とても楽しみに行ってますが・・・

「カエリタクナイ~アソビタイ~!」と困らせるらしいです^^;


青空に赤いナナカマドが可愛くて~(*^。^*)
Photo

今年は実が多いです♪
Photo

渡り鳥がきて啄ばむまで楽しめるのかな~♪


家の中で・・・今年も沢山咲きました~☆
Photo
 
11月 結婚記念日に娘からもらったお酒 ありがとうね♪
いつ飲もうかね~^m^
Photo


[1]

TODAY 199
TOTAL 2456360
カレンダー

2011年12月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog