2011-12-27 23:54:51.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

obakeチャン?

Photo

「ケンとメリーの木」写したのは4年前、雪融けの春です(*^。^*)


25日の「クリスマスの約束」ご覧になった方、

いらっしゃいますか(*^。^*)

ステキなプレゼントを頂きました(*^。^*)

若い人達の歌って、なかなか聞く機会も少ないし・・・

あまり馴染みがないんだけど・・・

自分の気持ちと同じだぁ~とか勇気づけられたり

元気になる歌を沢山聞く事ができました!

本当にステキなプレゼント、ありがとう~♪

スタレビの要さんやメンバーの元気な姿も見られて

嬉しかったわ~(*^。^*)

「愛と風のように」。。。スカイラインのCMで使われた曲ですね!

何種類もあったなかで、美瑛の大きなポプラが使われたものが

ありました。

今でも美瑛の丘に「ケンとメリーの木」の名前が付いて

多くの観光客の方達が記念写真を写してます(*^。^*)

でも、若い人達は何で「ケンとメリーの木」なのか

知らないでしょうね~^^;


obakeチャンの話ですが。。。

今日、孫がですね~・・・

神棚のあるほうを見て・・・

小さい子の目線てそんなに上の方を見ることってないでしょ?

それがグ~って首を上の方に向けて、

キャキャって笑ってるの!

何がそんなにおもしろいのかなあ~と思って私も見たんだけど

特におもしろいものは見当たらず・・・

何が見えるの?ッ聞くと「obakeチャン!」と・・・

娘が「obakeチャン、怖いでしょ?」と言うと「コワクナイヨ!」

そして、目線が右や左に何かを追ってるんですよね~^^;

神棚の所なので「obakeチャンじゃなくて、神様かなあ~」と

私が言うと「カミサマ~!」って呼びかけて笑ってるんですよ!

しばらくして、おもちゃで遊んでる孫に

「まだobakeチャン、居るのかな~?」って聞くと

上を確かめて「イナイノ」と答えました^^;

大人には見えないもの?・・・

小さな子にしか見えないもの、あるみたいですね~^^;





[コメント]

1.Re:obakeチャン?

2011-12-28 07:17:41.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

小さな頃に見えてても

成長とともに見えなくなるんですよねぇ~

って私はそんな経験や記憶は無いんだけれどね。

コメント削除

2.Re:obakeチャン?

2011-12-28 16:35:55.0 hiponn

こんにちは^^

「ケンとメリーのスカイライン」 解かってしまいます(笑)

まだ大事に乗ってる方いらしゃるのでは・・・?

クリスマスの約束 みましたヨン(^_-)-☆

28分58秒 見ごたえありましたね♪
もう・・・うっとりしまくりでした。

お孫ちゃんに何が見えたのかな?
透明なまま育ってほしいですね。

今年も残すところあとヨン日。
主婦は忙しいから(いまは休憩中です)体調にきをつけないと
ね!!良いお年を~(^_-)-☆


3.ゆき☆様

2011-12-28 23:50:26.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
私も仕事をしていて、夜中、病室の入り口に人が立ってるのを感じた
事はあるけれど・・・^^;

孫は怖がって居なかったので、ダレか分からないけど
見守ってくれてる何かが居るのかもしれませんね(*^。^*)

コメント削除

4.hiponn様

2011-12-28 23:58:22.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
愛のスカイライン、ご存知でしたか~^m^
3人のハーモニー、ステキでしたね~
もっと聞きたかったです~。

来年もクリスマスの約束、楽しみですね♪

残す所あとヨン日!!
hiponnさんは、どんな年でしたか?
私は、すごく良い事が続いたんですが、その後同じだけいやな事も
あって・・・・
でも気持ちを新たに新年を迎えたいと思います(*^。^*)
hiponnさんも良いお年をおむかえくださいませ~m(__)m

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5726.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 211
TOTAL 2456372
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog