2015-02-03 23:45:10.0
テーマ: カテゴリ:生活・日常(家族)

豆まき

Photo

幼稚園で作った鬼のお面と同じようにウインクして^m^


今日は、節分でしたね~(*^^*)

皆さんは、豆まきされましたか?

我が家は、5歳の孫と一緒に大きな声で

「おには~そと~!ふくは~うち~!」

楽しく豆まきしました~♪

1歳になったばかりの孫も~^m^

Photo

さて、鬼を追い払った明日からは・・・

「笑う門には福来る」ですね~♪


先日、休みの日の事。

同居の娘はカレーの日・・・

我が家は、ハッシュドビーフ・・・

さらに、長女から「シチュー作ったから食べに来て」とお誘いが・・・

寒い日は、家族みんな、考えることが同じなようで・・・(^^;


バレンタインの練習用に作ったバラのアップルパイ

娘たちが、ネットで検索して作ったのをご馳走になりました。

簡単で、見栄えが良くておいしかったです~(*^^*)

Photo



[コメント]

1.Re:豆まき

2015-02-04 00:33:29.0 ゆき☆

こんばんは(^_^)/

お孫ちゃん、かわいい(^_^)
小さな子がいると行事も華やぎますよね。
我が家にはいつのことやらですが…

アップルパイ、食べたいです。

コメント削除

2.Re:豆まき

2015-02-04 16:32:13.0 HASHIKO

こんにちは^^

なんと可愛いオニだこと(笑)

おねえちゃんマゴちゃん、もう5歳??
大きくなったわねぇ。
おとうとマゴちゃんはもう1歳ですか。
子供の成長はあっという間。楽しみですね。

pansys家にいっぱい福がきますように(^o^)/

バラのアップルパイ、とってもきれい。
私もご相伴にあずかりたいわ・・・

コメント削除

3.ゆき☆様

2015-02-04 21:15:15.0 pansys

こんばんは~(*^-^*)

はい、小さいのがいると色々楽しませてもらっています♪

アップルパイ、美味しく頂きました~

昨日は、赤鬼青鬼の大福もちを主人と食べました^m^

コメント削除

4.HASHIKO様

2015-02-04 21:23:10.0 pansys

こんばんは~(*^^*)
はい、本当に大きくなるのが早いものですね~

お正月に、実家に新年の挨拶に行きましたが、娘夫婦2組と

孫5歳、1歳、8か月。姪っ子夫婦にも9か月の子。

とにかく大勢で賑やかなお正月を迎えました(*^^*)

母が元気なうちは、続けたいお正月の行事なんですが

義妹には、面倒をかけてます(^^;

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5912.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 11
TOTAL 2489939
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog