2011/02/24 18:37
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

プラス9℃

Photo

白かった雪も黒くなってきたよ~^^;



今日は暖かくて春のような1日だったのですが、

明日からまた荒れる予報。。。

北海道ですからね~~^^;

Photo

知り合いのリンゴ農家さんから分けていただいてるリンゴです。

市場には出せない自宅用にストックしているリンゴだそうです。

小粒ですが、甘みもあるのでジュースにしてま~す♪

これで500円(*^^)v

Photo

セッセとニンジン・リンゴジュースを飲んで、お肌の状態を

少しでも良くして行かなくちゃ♪



本日、↓受け取ってきました(*^^)v

Photo

ヨン友さんから、韓国の桜を見に行こう♪とメールを貰ってから

なぜか・・・行くなら今!!!と決断(*^。^*)

四月のチェジュは、菜の花も咲き、ソメイヨシノ祭りも!

桜見てきますね~(*^。^*)


メールを貰うまで行こうとか、行けるなんて

思ってもいなかったのに・・・

タイミングってあるんですね~

今の職場に勤務して、10年♪だし~~

四月は誕生月♪だし~~

頑張った自分にご褒美!!と理由をつけました(*^。^*)

職場の上司や同僚が、4泊5日の旅行で沢山休む事になるのに

「行っておいで~~」と言ってくれたのが嬉しかった~(*^。^*)

お土産、何がいいのかな~???


アッ、娘Mへ~

本日、お友達の出産プレゼント、忠和のお店「チックタック」で

こんな恐竜模様の4点セット、用意したからね~

「チックタック」は、ネットショップもやってるから、近くにあると

送料なしで買えるのが嬉しいのよ。。。^m^

Photo


2011/02/19 17:31
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

もう少し・・・冬ですが

Photo

11日は-21℃で寒さも厳しかったけれど・・・

冬祭りが終わり・・・

日差しが春のように気持ちが良い時期です~♪

まだまだ雪は多いですが、雪を積んだトラックが次々と

冬捨て場に走っています(*^。^*)

家の近くの道路も、やっと排雪され、スムーズに車が通れるヨン♪

Photo

屋根に積もった雪も融けて。。。
Photo

朝に積もった雪はフワフワ~
Photo

Photo

まだ冬だけど・・・

四月には・・・(*^。^*)
Photo


2011/02/15 19:05
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

雪像他

Photo
TVで、北海道と間違いそうなくらいの雪景色が流れていました。。。

関東地域の皆様、滑る雪道で大変でしょ^^;

足の裏で歩く「ペンギン歩き」が、滑らないと言われています。

親指で地面を蹴って歩くと滑りやすいですから、転ばないよう

ゆっくり歩いて無事にお過ごしくださいm(__)m


さて、とうとう冬のイベント、「冬まつり」が終わりました。

新聞の発表によると、入場者数が前回よりも上回り

95万4000人で中国からの宿泊数が13倍~~!!

それはそれで、嬉しいですが・・・個人的には

韓国からのお客様も増えて欲しいですね~^^;


上のフォトは、参加したかった市民手づくりの雪だるまです。

旭川のいいところをアピールした札を下げています(*^。^*)

味噌ラーメン、塩ホルモン、バナナ焼き、動物園、プラタナス並木

カムイの杜公園、人の良さ・・・etc

どれも納得~♪



市民手づくりの小雪像♪
Photo

どれもすごく上手で、子供達が楽しめる滑り台が多くありました!
Photo

孫も風邪をひいてなかったら、
一緒に滑りたかったんですけどね~^^;
Photo

もう一つの会場、「買い物公園」では、氷彫刻世界大会も
行われていました。

私がいいなあ~と思った氷の像(*^。^*)
札幌の人が作った【ランデブー】です。
Photo

ウエルカム雪だるまが沢山並んでいます(*^。^*)
皆さん、頭をなでて通ってましたよ♪
Photo

氷の水族館もありました。。。
Photo

Photo

Photo

サキソフォン吹きのおじさん、気持ち良さそう~♪
Photo

そばのネコちゃんも、いい表情ですね~
Photo


今朝は、-14℃まで下がってましたが、日中は-2℃でしたから

雪は融け、道路は水溜りでした。

でもまた、これが凍るんですよね~^^;


春のような日差しの1日、ヨン友さんと韓国に向けてランチを

取りながら一歩前進~♪








2011/02/13 10:25
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

メイン雪像

Photo
冬祭りも今日が最終日です。。。

夜勤なので、行けないのが残念~^^;


私は、11日に行ってきたのですが、お天気も良くて

暖かな日~(*^。^*)

靴下や上着の重ね着をして、防寒はOK~♪



メイン雪像、今年も大きかったです~!

「北の花鳥風月」をテーマに、旭川を表しています。


経費削減で、規模は小さくなってましたが、とてもいいお祭りだったと

思います(*^。^*)

子供がとても元気に、滑り台を楽しんでいたり、高齢なご夫婦が

仲良く手をつないで歩く姿も多かったですし、市民がリラックスして

楽しんでいました(*^。^*)

美味しい食べ物もたくさんあったしね~^m^


「ナナカマドとキレンジャク、ツツジ」

Photo
 
「大雪山連峰と旭橋」

Photo
 
可愛い雪だるまは、旭川をアピールする札を下げていたのですが

やっぱりラーメンと動物園が多かったですね~!


これから孫と会うので、出かけてきます(*^。^*)

続きは明日UPしようと思います♪


2011/02/10 22:59
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

ニンジンジュース

Photo

仕事をしていて思うのは、疲れが取れなくなったなあ~

定年まで続けられるかなあ~と。。。

若い時と違って、体力にも自信がなくなってきてたんですよね~


なので、チョット身体にいい事やってます(*^。^*)


【ニンジンジュース】

と言っても、私が飲んでのは、リンゴとレモンの
ミックスジュースです~♪

ニンジンは、肌のトラブル改善や消化の改善、ストレスにも効果的

など、沢山いいお仕事してくれるらしいですよ(*^。^*)

でもニンジン苦手の私としては、大好きなリンゴも一緒に

仲良く飲んでます♪


* 材料

* ニンジン  400~500g(大きいのだと2本くらいかな)

* リンゴ    1個

* レモン    4分の1

Photo


細くカット すごい量でしょ^m^

これで、400~500ccくらいのジュースができます。
Photo


これを毎日ジュースにして、朝と夕食前に飲んでます(*^。^*)


ミキサーで美味しいジュースの作り方を調べているうちに

ミキサーとジューサーの違い、

ジューサーでも、性能の良いジューサーを使ってつくるジュースは、

野菜や果物の栄養価を壊さずに身体に取り込める事とか・・・

色んな情報がわかってきて・・・

欲しいなあ~と思って毎日ネットで眺めていたんですが・・・

その性能の良いジューサーというのがとっても高い^^;

セールで買ったミキサーと大違いでした。。。

今でも主人には値段は内緒です^^;

「低速圧縮搾り方式」のものなんですが、興味のある方は

検索してみてください(*^。^*)

これ、韓国製で、韓ドラで台所に同じような型のジューサーが

映ってるのを発見(*^。^*)




手続き完了~♪
Photo





2011/02/08 14:12
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

旭川冬祭り

Photo
今日から52回旭川冬祭りが開幕です~!

スノーステージがある大雪像は、高さ20m、幅100メートルの

【北の花鳥風月】

ブログの記事にも書きましたが、旭川のシンボルのナナカマドや

キレンジャク、大雪山、旭橋などがデザインされてるそうです!

経費削減のため、常盤公園会場がないそうですが・・・

それでも冬のお祭り!楽しんでこようと思います(*^。^*)


買い物公園では、氷の彫刻世界大会と、可愛い雪だるまが

並んでお出迎えしてくれてるはず(*^。^*)

私は11日行ってきます♪


ミキサーでジュースを飲んでたのですが・・・

やっぱりジューサーが欲しくって^^;

でもね~欲しいのが とても お高くて・・・^^;

2ヶ月悩んで・・・ついに買ってしまった。。。


ニンジン苦手だったのが、好きになりました(*^。^*)

【ニンジンとリンゴのジュース】毎日飲んでます(*^^)v

Photo


2011/02/05 00:24
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

春みたい♪

Photo
カーテンを開けると、朝日で眩しい雪~♪


2月は寒さが厳しいはずが、3月下旬並みの暖かさです(*^。^*)

マイナス気温ではなく、プラス5℃で、道路は融けた雪で

水溜りができてます。。。

アァ~~本当に春だと良いんですけどね~^^;

北海道の春は、まだまだ遠いです~


”は~るよ 来い は~やく 来い~歩き始めたミヨちゃんが~♪~”

って歌がありますが、孫も靴をはいて歩くようになりました。

○オンで、待ち合わせすると、キュキュと靴音を鳴らして

やってきたんですけど・・・

私達の顔を見つけると、クルッと向きを変えて

逃げていきました~^^;

ナゼ?~~(ToT)


壷屋さんのトマトジャムとお餅入りのモッチリあったかまん(*^。^*)

Photo

モチモチ感タップリ~(*^。^*)
Photo


[1]

TODAY 83
TOTAL 2456244
カレンダー

2011年2月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
スポンサードサーチ
ブロコリblog